虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

18/09/24(月)22:58:21 フルー... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/09/24(月)22:58:21 No.535923860

フルーツを象った錠前を刀で斬ったら空からでっかい果物が降って頭に兵器ブリオンみたいにくっついてアーマー状に展開します!って今考えても頭おかしい発想だよね

1 18/09/24(月)23:00:00 No.535924268

元々はフルーツじゃなくて鳥モチーフだったんだっけ

2 18/09/24(月)23:03:08 No.535925158

フルーツ! 戦国武将! ダンス! この要素でライダーを作ってくださいね

3 18/09/24(月)23:06:35 No.535926120

一生懸命考えた玩具の戦国要素切り捨てたのが神様みたいに迎え入れた脚本のアレという

4 18/09/24(月)23:06:51 No.535926191

フルーツ以外がフィードアウトした

5 18/09/24(月)23:06:59 No.535926233

>元々はフルーツじゃなくて鳥モチーフだったんだっけ 足のデザイン寂しいから混ぜてみた程度じゃなかったっけ

6 18/09/24(月)23:10:15 No.535927157

途中からガラッと空気変わってるからな 導入部分つーか状況が変化していくまではダンスチーマーの小規模争いだったし そこら辺に区切りつけて以降はそれどころじゃねえってなる

7 18/09/24(月)23:11:17 No.535927426

(さっきエグゼイドのスレでモチーフが固有名詞が出てる書籍を「ライダーグッズコレクション」と説明しましたが確認しましたところ「公式完全読本」の方でした。申し訳ありません)

8 18/09/24(月)23:11:30 No.535927484

>途中からガラッと空気変わってるからな >導入部分つーか状況が変化していくまではダンスチーマーの小規模争いだったし >そこら辺に区切りつけて以降はそれどころじゃねえってなる

9 18/09/24(月)23:12:47 No.535927821

>フルーツ! >戦国武将! >ダンス! >この要素でライダーを作ってくださいね 改めて接点皆無だな…

10 18/09/24(月)23:13:40 No.535928074

>? ? ダンス等がフェードアウトする話だろ?

11 18/09/24(月)23:14:22 No.535928280

ドラゴンフルーツエナジーのクラックの向こう側がヘルヘイムの森じゃないのがちょっと気になる

12 18/09/24(月)23:16:20 No.535928851

ダンス要素は必修科目になったからでカラーギャング抗争だと置き換えて見ればいい

13 18/09/24(月)23:20:04 No.535929888

>ドラゴンフルーツエナジーのクラックの向こう側がヘルヘイムの森じゃないのがちょっと気になる 映画のほうならヘルヘイム由来じゃないコピー品だからで納得できなくもない

14 18/09/24(月)23:20:09 No.535929911

フェードアウトしたと言っても役目と言うか役割を最初の時期で消化したって感じだからね まあダンスじゃなくて別の物でも置き換えられる要素だけど

15 18/09/24(月)23:22:35 No.535930588

本編じゃ省略されたけどダンスバトルが徐々に歪められてくのは見ててキツかった

16 18/09/24(月)23:22:38 No.535930597

>一生懸命考えた玩具の戦国要素切り捨てたのが神様みたいに迎え入れた脚本のアレという また糞虫小僧が見ないで語り始めてら

17 18/09/24(月)23:23:05 No.535930743

念願の平成ライダーの脚本仕事が回ってきたところに今年はこれで!ってバンダイにこれを渡された虚淵にはちょっと同情する

18 18/09/24(月)23:23:12 No.535930768

フルーツ要素がコズミックホラー的な脅威へ対抗するために 侵略してくる森の果実を逆に利用するっていう設定になったのがぶっ飛んでて好きだ

19 18/09/24(月)23:24:17 No.535931091

冷静になるとダンス要素は別にいらなかったが チーマー的に喧嘩で縄張り争いする設定にもできずああしたのかな

20 18/09/24(月)23:25:03 No.535931316

一週見落とすとよくわからないことになってたな

21 18/09/24(月)23:25:21 No.535931389

>また糞虫小僧が見ないで語り始めてら お前も帰れよ

22 18/09/24(月)23:26:41 No.535931773

ダンスはあくまでも子供番組で物騒になり過ぎないようにするためのカバーだから 何らかのカバーは絶対必要だけどそれ自体は何でもいい 別にサッカーとかでもいい

23 18/09/24(月)23:26:43 No.535931779

電池管理しようと思ったら 一部が液漏れしだしてて慌てて全部抜いたわ 流石に5年も経つとそうなるわな

24 18/09/24(月)23:27:58 No.535932160

バンダイが考えました!主人公はオレンジでライバルはバナナです!

25 18/09/24(月)23:28:09 No.535932214

>ドラゴンフルーツエナジーのクラックの向こう側がヘルヘイムの森じゃないのがちょっと気になる 惑星メガヘクスだよ メガヘクス製だし

26 18/09/24(月)23:28:52 No.535932426

パイン!

27 18/09/24(月)23:29:31 No.535932611

ダンスしてたはずの子供達が大人の都合でライダーバトルやらされてくエゲツなさはカラーギャング設定じゃ印象薄かったかもしれん

28 18/09/24(月)23:30:18 No.535932824

強者チームとかただ暴れたいって連中はそのままカラーギャングって感じだったけど それ以外に普通にダンス好きな人達もいたからなあ それらを一纏めにするためにダンスで包んで混沌とさせたのは上手いね

29 18/09/24(月)23:31:29 No.535933151

小説でマジもののカラーギャングに支配され 住人全員が光になって消失した街

30 18/09/24(月)23:31:59 No.535933283

玩具で遊んでたらどんどんえらいことになって来た感がいいよね 最初期の全然勝てないチームにベルトでテコ入れして調子乗った所で他チームにも介入ってのが凄いいやらしい

31 18/09/24(月)23:32:10 No.535933333

改めて見るとインベスバトルがクソつまらなさそうでちょっと笑ってしまう ボーズオブテラーと同じぐらいつまらなさそう

32 18/09/24(月)23:32:27 No.535933417

唯一苦言を呈するなら凰蓮の人格がどうなってるかわからんところだな

33 18/09/24(月)23:34:29 No.535933920

インベスバトルは楽しいから流行ってるとかじゃなくて あれで勝つ=ダンスの場所取り出来る って仕組みだから皆やってるだけだからな…

34 18/09/24(月)23:34:54 No.535934020

オカマザックペコは遊びだと思ったらやべーやつだこれってなって認識改めたんだと解釈してる

35 18/09/24(月)23:36:01 No.535934299

インベスゲームは揉めた時の代理戦争だから 強いロックシードやベルト持ってないとダンスするのに不利じゃん!ってなるのが凄い酷いよ

36 18/09/24(月)23:36:05 No.535934321

>改めて見るとインベスバトルがクソつまらなさそうでちょっと笑ってしまう 戦術もなさそうなただ強いロックシード使った方が勝つポケモンバトルみたいなもんにしか見えないからな… ボウズオブテラも大概つまらなそうだったが

37 18/09/24(月)23:36:31 No.535934439

ダンス要素は平和の象徴というかあれがもしカラーギャングのままだったら最終回付近の展開に繋がらなくなるからアレでいいかなって

38 18/09/24(月)23:37:14 No.535934648

自分で自分にそうだねつけまくってる人が居る

39 18/09/24(月)23:37:51 No.535934801

最近知ったけど姉ちゃんて泉里香さんなのね めっちゃいい…

40 18/09/24(月)23:37:54 No.535934814

>インベスゲームは揉めた時の代理戦争だから >強いロックシードやベルト持ってないとダンスするのに不利じゃん!ってなるのが凄い酷いよ だからインベスなんかより強いアーマードライダーに変身できるベルトあげるね…

41 18/09/24(月)23:39:07 No.535935118

そこまで広い場所を必要とせずどこでもパッとやれる点でいうとダンスは凄い有用 ギスギスしたものになり過ぎないためにザワメの若者達の背景にこういう要素は絶対いるし

42 18/09/24(月)23:40:41 No.535935510

ランク下位の鎧武にベルトあげて無双させて他チームの危機感煽るのがエグい

43 18/09/24(月)23:40:42 No.535935512

>ダンス要素は平和の象徴というかあれがもしカラーギャングのままだったら最終回付近の展開に繋がらなくなるからアレでいいかなって ミッチとか家が厳しいからこそダンスグループぐらいの気軽に集まれる所に自分の居場所見つけられたんだろうなって

44 18/09/24(月)23:42:39 No.535935975

インベスゲームはマジのクソゲー

45 18/09/24(月)23:43:15 No.535936125

俺中盤以降小慣れて来てめっちゃキレの良いコウタさんの変身ポーズが大好きなんだ

46 18/09/24(月)23:45:03 No.535936567

インベスゲームはロックシードのレア度高いやつか量が沢山ある奴が有利だから イコール金ある奴が強いってなるのが身も蓋も無くてひどい でもローカルルールでこれの勝敗であれこれ決めないといけない状態が出来上がっているという

47 18/09/24(月)23:46:37 No.535936947

>ランク下位の鎧武にベルトあげて無双させて他チームの危機感煽るのがエグい そしたら他のチームがランク落ちてきた焦りを感じて錠前ディーラーのところに来る モルモットの方からやって来てくれるんだから楽なもんだよな…

48 18/09/24(月)23:48:13 No.535937326

インベスゲームでのインベス対ライダーのカードが戦力差あり過ぎて吹く

49 18/09/24(月)23:49:33 No.535937618

雑魚インベスかわいいよね

50 18/09/24(月)23:50:22 No.535937805

劇中での販促凄く頑張ってたと思う 特にソニックアローちょっと欲しくなったもの

51 18/09/24(月)23:51:15 No.535938014

ソニックアローはエグすぎる

52 18/09/24(月)23:52:08 No.535938227

実質1,2位にだけ与えられるロックビークル 高い金払ってたロックシードが無料で取り放題!

53 18/09/24(月)23:52:46 No.535938382

>特にソニックアローちょっと欲しくなったもの 売ってねぇ!

54 18/09/24(月)23:52:54 No.535938411

DJ銃の販促すごかったな…

55 18/09/24(月)23:52:55 No.535938412

まぁ森の中色んな意味で危ないんですけどね…

56 18/09/24(月)23:53:49 No.535938628

レモンエナジーを付けることでソニックアローも売れる戦略

57 18/09/24(月)23:54:22 No.535938757

ビートライダーズから巻き上げたロックシード代ってどこに消えてたのかな…

58 18/09/24(月)23:55:30 No.535939001

森で果実取る時大抵のキャラが高確率で最初レアなのを入手するから 初回確定ガチャみたいでじわじわ来た

59 18/09/24(月)23:56:12 No.535939155

>まぁ森の中色んな意味で危ないんですけどね… 歩いたら転んで足くじくからな…

60 18/09/24(月)23:57:00 No.535939326

ぐっさんってもしかして邪悪だったの?

61 18/09/24(月)23:57:01 No.535939333

でも劇中の描写見る限り低ランクと同じかそれ以上の確率で高ランク出てるぞ…

62 18/09/24(月)23:57:57 No.535939551

>ぐっさんってもしかして邪悪だったの? 生物として一気に進化するチャンスくれるよ 旧世代は滅んでもらうけど

↑Top