虹裏img歴史資料館

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18/09/24(月)17:34:52 https:/... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1537778092179.jpg 18/09/24(月)17:34:52 No.535834885

https://diceman666.github.io/AlicemanLight/ 連休使って人生初のゲーム作成に挑戦してみたからちょっと遊んでみて

1 18/09/24(月)17:37:09 No.535835259

ドットも全部自作? …すごくね!?

2 18/09/24(月)17:38:16 [s] No.535835451

>ドットも全部自作? キャラクターだけうった! 背景は素敵な素敵なアセットストアさまさまだよ…

3 18/09/24(月)17:38:17 No.535835454

説明書き読まないで始めたら即ゲームオーバーになった

4 18/09/24(月)17:39:50 No.535835723

パワーアップアイテムかと思ったら障害物だった

5 18/09/24(月)17:40:59 No.535835943

かわいいドットと裏腹にやたらシビアな難易度でだめだった

6 18/09/24(月)17:41:04 No.535835955

作成中もしかしたらアイテムに見えるかもしれないとはチラっとは思った ゆるしてくれるだろうか許してくれるね

7 18/09/24(月)17:41:30 No.535836036

むずいよこれ!

8 18/09/24(月)17:42:08 No.535836140

…結構面白いな

9 18/09/24(月)17:42:23 No.535836181

弾のミス猶予が10発しかないのが100エーカーの意思を感じる…

10 18/09/24(月)17:43:37 No.535836403

うにてぃって2Dも作れるんだな

11 18/09/24(月)17:44:21 No.535836558

鳩同士がぶつかって飛んでいってだめだった

12 18/09/24(月)17:44:45 No.535836626

くそむじゅいけどゲームとしてしっかり完成しててすごいね…

13 18/09/24(月)17:45:57 No.535836849

>弾のミス猶予が10発しかないのが100エーカーの意思を感じる… 最初無制限だったけどそれだと簡単すぎたのでつい でもやっぱむずかしすぎたかな… 何度もテストプレイしてると慣れてきてつい難しくしちゃうって開発あるあるらしいね…

14 18/09/24(月)17:47:46 No.535837182

最初にクリアスクショ春人になりたいけどジャンプタイミング失敗してティウンティンしちゃう…

15 18/09/24(月)17:50:43 No.535837708

バイナウ!!

16 18/09/24(月)17:52:54 No.535838088

あと4匹まで行ったけどだめだった

17 18/09/24(月)17:54:30 No.535838377

ハトの位置/速度とトゲの出現率は完全ランダムになってるので 運が良ければトゲが出てこなくてらくらくクリアできる…はず >クソゲー

18 18/09/24(月)17:54:37 No.535838397

100点以上でエロ絵が出るようにして下さい

19 18/09/24(月)17:55:20 No.535838520

えっちな絵は?

20 18/09/24(月)17:55:54 No.535838617

ctrl連打してから残弾があることに気づいて駄目だった

21 18/09/24(月)17:55:59 No.535838640

エンドレスかと思ったらクリアあったんだ… じゃあ完璧じゃん セルナウ!!

22 18/09/24(月)17:56:02 No.535838652

当たり判定も大きくて割と簡単なはずなのに…

23 18/09/24(月)17:56:06 No.535838664

>30点以下でハト竿役のエロ絵が出るようにして下さい

24 18/09/24(月)17:56:34 No.535838746

クリアしたけどスクショ撮ろうと思ったらすぐ広告に画面変わってしまった

25 18/09/24(月)17:56:55 No.535838814

>えっちな絵は? クリアしたら出るよ

26 18/09/24(月)17:58:38 No.535839127

できねぇー!

27 18/09/24(月)17:58:53 No.535839170

バイナウ!!

28 18/09/24(月)18:01:41 No.535839655

難しい…

29 18/09/24(月)18:01:46 No.535839662

ほぼトゲが出なかったからクリアできたよ!

30 18/09/24(月)18:02:24 No.535839779

あーエネルギーのこともかんがえなきゃいけないのか エロ画像みたいよう

31 18/09/24(月)18:03:46 No.535840031

自分でテストプレイ繰り返すうちにクソ難易度になってる ゲーム製作あるある

32 18/09/24(月)18:04:31 No.535840163

テテーン!

33 18/09/24(月)18:05:32 No.535840361

ミスしないように撃つより 最後のラッシュに多目にばらまいといたほうが安定するな UnityのWeb版ってCM出せるようになったの?

34 18/09/24(月)18:05:43 No.535840399

ちょうどいい難易度だよ 最悪運が廻ってくるのを待てばいいし

35 18/09/24(月)18:06:17 No.535840504

フラッピーバード的な沼を感じる…

36 18/09/24(月)18:06:21 No.535840522

最初は慎重に撃って残弾キープして 最後のラッシュで適当にばら撒く!これね!

37 18/09/24(月)18:06:50 No.535840619

プログラミング経験とかはあるの?

38 18/09/24(月)18:07:50 No.535840817

無制限のイージーモードと今の難易度のノーマルモードとかはありかもね

39 18/09/24(月)18:08:04 No.535840858

ハトと接触すると自機が消滅してハトが地面に落ちるけど 当初はハトを踏み殺せる仕様を検討していたりしたの?

40 18/09/24(月)18:08:32 No.535840944

トゲと弾数制限があってこれは…

41 18/09/24(月)18:09:12 No.535841090

とんでもねえ難易度だな ドット絵かわいいね♡

42 18/09/24(月)18:09:36 No.535841156

残弾制限無いと連射すればいいだけになるから確かに簡単すぎる

43 18/09/24(月)18:09:45 No.535841180

キャラクターのグラは素直に可愛くていいです

44 18/09/24(月)18:09:49 No.535841198

>プログラミング経験とかはあるの? 本業プログラマですWeb系の >ハトと接触すると自機が消滅してハトが地面に落ちるけど >当初はハトを踏み殺せる仕様を検討していたりしたの? 物理的干渉をOFFにしてコリジョンだけONにする方法がわからなかっただけ! いわゆる手抜きですな

45 18/09/24(月)18:09:50 No.535841203

フルスクリーンにするととてつもなく重いのはchromeが原因かな

46 18/09/24(月)18:10:26 No.535841312

降下中はパンチラしないと

47 18/09/24(月)18:11:45 No.535841565

>物理的干渉をOFFにしてコリジョンだけONにする方法がわからなかっただけ! Collider 2Dの Is Triggerにチェックいれると物理干渉なしになるよ OnCollisionEnterとかをOnTriggerEnterに書き換える必要がでてくるけど

48 18/09/24(月)18:11:52 No.535841586

悪い操作性が逆にいい感じの難易度になってる

49 18/09/24(月)18:11:59 No.535841613

ジャンプしないと微妙に当たらない高さの鳩が憎い

50 18/09/24(月)18:12:15 No.535841664

わりと中毒性あるな… どこ見て勉強したの?

51 18/09/24(月)18:12:38 No.535841742

>ジャンプしないと微妙に当たらない高さの鳩が憎い 二連続がトゲ引き連れてやってきたときは流石にてめえ…となった

52 18/09/24(月)18:13:35 No.535841921

ハト同士が衝突して地面に落ちて行ってダメだった

53 18/09/24(月)18:14:05 No.535842035

一発ネタにしては長いかもしれない

54 18/09/24(月)18:14:21 No.535842082

>Collider 2Dの Is Triggerにチェックいれると物理干渉なしになるよ >OnCollisionEnterとかをOnTriggerEnterに書き換える必要がでてくるけど ありがとう…めっちゃありがとう… >どこ見て勉強したの? http://amzn.asia/d/4B2B1EF これ!

55 18/09/24(月)18:14:53 No.535842199

ロックバスターの位置がやや上だから下降中にハト仕留めようとすると死ぬな

56 18/09/24(月)18:17:10 No.535842634

鳩の高さは3段階か4段階くらいでいいかもしれない とにかく弾一個分だけ上にいるやつは滅ぼさせろ

57 18/09/24(月)18:17:54 No.535842794

>http://amzn.asia/d/4B2B1EF この本の著者86年生まれでiアプリ初期から作ってたって高校生ぐらいでもうやってたってこと…?

58 18/09/24(月)18:17:55 No.535842796

今週スランプだったから俺も次の連休で頑張ってみるよ… モチベーションになったから来週から頑張れる

59 18/09/24(月)18:18:48 No.535842950

その本じゃないけどテキスト通りにコード書いてもコンパイルエラー頻発するのがあってえらい目にあったな…

60 18/09/24(月)18:20:46 No.535843350

古い参考書だとAPIが古すぎたりするからガチ初心者は死ぬ

61 18/09/24(月)18:21:51 No.535843583

>降下中はパンチラしないと そうだー!俺もその意見に賛成だー!!

62 18/09/24(月)18:22:40 No.535843747

公式のチュートリアル動画ですらバージョン注釈だらけなので…

63 18/09/24(月)18:23:23 No.535843884

ライブラリーの類いも全然動いてくれなかったりするしうにてぃは地獄だ

64 18/09/24(月)18:23:46 No.535843955

>公式のチュートリアル動画ですらバージョン注釈だらけなので… 最新版の参考書(邦訳)が刊行されるころには次のメジャーバージョンがもうでるっていうね

65 18/09/24(月)18:23:53 No.535843988

最終的にブログに助けられる

66 18/09/24(月)18:24:54 No.535844195

まあ5系以降のが使えてれば即死するような変更もそんなになかった気はする

67 18/09/24(月)18:25:25 No.535844304

ネットに転がってるチュートリアルの途中で力つきてる率すごい

68 18/09/24(月)18:27:40 No.535844736

>http://amzn.asia/d/4B2B1EF 3年前か…

69 18/09/24(月)18:28:39 No.535844910

unityはゲーム作ってる間にバージョンが変わっていって困る

70 18/09/24(月)18:29:24 No.535845056

>unityはゲーム作ってる間にバージョンが変わっていって困る 制作始めたらそう簡単にバージョンは変えないもんだぞ!

71 18/09/24(月)18:30:30 No.535845254

そのゲームというのは何年作り続けているのかな

72 18/09/24(月)18:32:54 No.535845752

むじゅい…

73 18/09/24(月)18:33:32 No.535845880

だれかくりあした?

74 18/09/24(月)18:33:53 No.535845954

バイナウじゃねーよ!

75 18/09/24(月)18:34:00 No.535845974

くりあしたよ

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