18/09/24(月)17:34:52 https:/... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1537778092179.jpg 18/09/24(月)17:34:52 No.535834885
https://diceman666.github.io/AlicemanLight/ 連休使って人生初のゲーム作成に挑戦してみたからちょっと遊んでみて
1 18/09/24(月)17:37:09 No.535835259
ドットも全部自作? …すごくね!?
2 18/09/24(月)17:38:16 [s] No.535835451
>ドットも全部自作? キャラクターだけうった! 背景は素敵な素敵なアセットストアさまさまだよ…
3 18/09/24(月)17:38:17 No.535835454
説明書き読まないで始めたら即ゲームオーバーになった
4 18/09/24(月)17:39:50 No.535835723
パワーアップアイテムかと思ったら障害物だった
5 18/09/24(月)17:40:59 No.535835943
かわいいドットと裏腹にやたらシビアな難易度でだめだった
6 18/09/24(月)17:41:04 No.535835955
作成中もしかしたらアイテムに見えるかもしれないとはチラっとは思った ゆるしてくれるだろうか許してくれるね
7 18/09/24(月)17:41:30 No.535836036
むずいよこれ!
8 18/09/24(月)17:42:08 No.535836140
…結構面白いな
9 18/09/24(月)17:42:23 No.535836181
弾のミス猶予が10発しかないのが100エーカーの意思を感じる…
10 18/09/24(月)17:43:37 No.535836403
うにてぃって2Dも作れるんだな
11 18/09/24(月)17:44:21 No.535836558
鳩同士がぶつかって飛んでいってだめだった
12 18/09/24(月)17:44:45 No.535836626
くそむじゅいけどゲームとしてしっかり完成しててすごいね…
13 18/09/24(月)17:45:57 No.535836849
>弾のミス猶予が10発しかないのが100エーカーの意思を感じる… 最初無制限だったけどそれだと簡単すぎたのでつい でもやっぱむずかしすぎたかな… 何度もテストプレイしてると慣れてきてつい難しくしちゃうって開発あるあるらしいね…
14 18/09/24(月)17:47:46 No.535837182
最初にクリアスクショ春人になりたいけどジャンプタイミング失敗してティウンティンしちゃう…
15 18/09/24(月)17:50:43 No.535837708
バイナウ!!
16 18/09/24(月)17:52:54 No.535838088
あと4匹まで行ったけどだめだった
17 18/09/24(月)17:54:30 No.535838377
ハトの位置/速度とトゲの出現率は完全ランダムになってるので 運が良ければトゲが出てこなくてらくらくクリアできる…はず >クソゲー ㌧
18 18/09/24(月)17:54:37 No.535838397
100点以上でエロ絵が出るようにして下さい
19 18/09/24(月)17:55:20 No.535838520
えっちな絵は?
20 18/09/24(月)17:55:54 No.535838617
ctrl連打してから残弾があることに気づいて駄目だった
21 18/09/24(月)17:55:59 No.535838640
エンドレスかと思ったらクリアあったんだ… じゃあ完璧じゃん セルナウ!!
22 18/09/24(月)17:56:02 No.535838652
当たり判定も大きくて割と簡単なはずなのに…
23 18/09/24(月)17:56:06 No.535838664
>30点以下でハト竿役のエロ絵が出るようにして下さい
24 18/09/24(月)17:56:34 No.535838746
クリアしたけどスクショ撮ろうと思ったらすぐ広告に画面変わってしまった
25 18/09/24(月)17:56:55 No.535838814
>えっちな絵は? クリアしたら出るよ
26 18/09/24(月)17:58:38 No.535839127
できねぇー!
27 18/09/24(月)17:58:53 No.535839170
バイナウ!!
28 18/09/24(月)18:01:41 No.535839655
難しい…
29 18/09/24(月)18:01:46 No.535839662
ほぼトゲが出なかったからクリアできたよ!
30 18/09/24(月)18:02:24 No.535839779
あーエネルギーのこともかんがえなきゃいけないのか エロ画像みたいよう
31 18/09/24(月)18:03:46 No.535840031
自分でテストプレイ繰り返すうちにクソ難易度になってる ゲーム製作あるある
32 18/09/24(月)18:04:31 No.535840163
テテーン!
33 18/09/24(月)18:05:32 No.535840361
ミスしないように撃つより 最後のラッシュに多目にばらまいといたほうが安定するな UnityのWeb版ってCM出せるようになったの?
34 18/09/24(月)18:05:43 No.535840399
ちょうどいい難易度だよ 最悪運が廻ってくるのを待てばいいし
35 18/09/24(月)18:06:17 No.535840504
フラッピーバード的な沼を感じる…
36 18/09/24(月)18:06:21 No.535840522
最初は慎重に撃って残弾キープして 最後のラッシュで適当にばら撒く!これね!
37 18/09/24(月)18:06:50 No.535840619
プログラミング経験とかはあるの?
38 18/09/24(月)18:07:50 No.535840817
無制限のイージーモードと今の難易度のノーマルモードとかはありかもね
39 18/09/24(月)18:08:04 No.535840858
ハトと接触すると自機が消滅してハトが地面に落ちるけど 当初はハトを踏み殺せる仕様を検討していたりしたの?
40 18/09/24(月)18:08:32 No.535840944
トゲと弾数制限があってこれは…
41 18/09/24(月)18:09:12 No.535841090
とんでもねえ難易度だな ドット絵かわいいね♡
42 18/09/24(月)18:09:36 No.535841156
残弾制限無いと連射すればいいだけになるから確かに簡単すぎる
43 18/09/24(月)18:09:45 No.535841180
キャラクターのグラは素直に可愛くていいです
44 18/09/24(月)18:09:49 No.535841198
>プログラミング経験とかはあるの? 本業プログラマですWeb系の >ハトと接触すると自機が消滅してハトが地面に落ちるけど >当初はハトを踏み殺せる仕様を検討していたりしたの? 物理的干渉をOFFにしてコリジョンだけONにする方法がわからなかっただけ! いわゆる手抜きですな
45 18/09/24(月)18:09:50 No.535841203
フルスクリーンにするととてつもなく重いのはchromeが原因かな
46 18/09/24(月)18:10:26 No.535841312
降下中はパンチラしないと
47 18/09/24(月)18:11:45 No.535841565
>物理的干渉をOFFにしてコリジョンだけONにする方法がわからなかっただけ! Collider 2Dの Is Triggerにチェックいれると物理干渉なしになるよ OnCollisionEnterとかをOnTriggerEnterに書き換える必要がでてくるけど
48 18/09/24(月)18:11:52 No.535841586
悪い操作性が逆にいい感じの難易度になってる
49 18/09/24(月)18:11:59 No.535841613
ジャンプしないと微妙に当たらない高さの鳩が憎い
50 18/09/24(月)18:12:15 No.535841664
わりと中毒性あるな… どこ見て勉強したの?
51 18/09/24(月)18:12:38 No.535841742
>ジャンプしないと微妙に当たらない高さの鳩が憎い 二連続がトゲ引き連れてやってきたときは流石にてめえ…となった
52 18/09/24(月)18:13:35 No.535841921
ハト同士が衝突して地面に落ちて行ってダメだった
53 18/09/24(月)18:14:05 No.535842035
一発ネタにしては長いかもしれない
54 18/09/24(月)18:14:21 No.535842082
>Collider 2Dの Is Triggerにチェックいれると物理干渉なしになるよ >OnCollisionEnterとかをOnTriggerEnterに書き換える必要がでてくるけど ありがとう…めっちゃありがとう… >どこ見て勉強したの? http://amzn.asia/d/4B2B1EF これ!
55 18/09/24(月)18:14:53 No.535842199
ロックバスターの位置がやや上だから下降中にハト仕留めようとすると死ぬな
56 18/09/24(月)18:17:10 No.535842634
鳩の高さは3段階か4段階くらいでいいかもしれない とにかく弾一個分だけ上にいるやつは滅ぼさせろ
57 18/09/24(月)18:17:54 No.535842794
>http://amzn.asia/d/4B2B1EF この本の著者86年生まれでiアプリ初期から作ってたって高校生ぐらいでもうやってたってこと…?
58 18/09/24(月)18:17:55 No.535842796
今週スランプだったから俺も次の連休で頑張ってみるよ… モチベーションになったから来週から頑張れる
59 18/09/24(月)18:18:48 No.535842950
その本じゃないけどテキスト通りにコード書いてもコンパイルエラー頻発するのがあってえらい目にあったな…
60 18/09/24(月)18:20:46 No.535843350
古い参考書だとAPIが古すぎたりするからガチ初心者は死ぬ
61 18/09/24(月)18:21:51 No.535843583
>降下中はパンチラしないと そうだー!俺もその意見に賛成だー!!
62 18/09/24(月)18:22:40 No.535843747
公式のチュートリアル動画ですらバージョン注釈だらけなので…
63 18/09/24(月)18:23:23 No.535843884
ライブラリーの類いも全然動いてくれなかったりするしうにてぃは地獄だ
64 18/09/24(月)18:23:46 No.535843955
>公式のチュートリアル動画ですらバージョン注釈だらけなので… 最新版の参考書(邦訳)が刊行されるころには次のメジャーバージョンがもうでるっていうね
65 18/09/24(月)18:23:53 No.535843988
最終的にブログに助けられる
66 18/09/24(月)18:24:54 No.535844195
まあ5系以降のが使えてれば即死するような変更もそんなになかった気はする
67 18/09/24(月)18:25:25 No.535844304
ネットに転がってるチュートリアルの途中で力つきてる率すごい
68 18/09/24(月)18:27:40 No.535844736
>http://amzn.asia/d/4B2B1EF 3年前か…
69 18/09/24(月)18:28:39 No.535844910
unityはゲーム作ってる間にバージョンが変わっていって困る
70 18/09/24(月)18:29:24 No.535845056
>unityはゲーム作ってる間にバージョンが変わっていって困る 制作始めたらそう簡単にバージョンは変えないもんだぞ!
71 18/09/24(月)18:30:30 No.535845254
そのゲームというのは何年作り続けているのかな
72 18/09/24(月)18:32:54 No.535845752
むじゅい…
73 18/09/24(月)18:33:32 No.535845880
だれかくりあした?
74 18/09/24(月)18:33:53 No.535845954
バイナウじゃねーよ!
75 18/09/24(月)18:34:00 No.535845974
くりあしたよ