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18/09/24(月)07:36:19 <font c... のスレッド詳細

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18/09/24(月)07:36:19 No.535744112

>好き?

1 18/09/24(月)07:37:17 No.535744164

でち

2 18/09/24(月)07:40:45 No.535744379

wwwwwww.o゚(^∀^)゚o.。ソフト青過ぎ!

3 18/09/24(月)07:41:19 No.535744410

すき!

4 18/09/24(月)07:41:33 No.535744420

重苦しいラスボス曲がイベントの流れで一気に変調するのいいよね

5 18/09/24(月)07:42:43 No.535744504

面白かったけど主人公にしなかった奴の敵勢力の処理が雑過ぎる

6 18/09/24(月)07:42:56 No.535744518

ケヴィン編はストーリー進めていざビーストキングダムに戻って来て 獣人王はさぁ…ってなる

7 18/09/24(月)07:44:05 No.535744590

2をやってないので比較してなんやかんや貶されてるとぐぬぬ…ってなる

8 18/09/24(月)07:44:05 No.535744591

キャラ含めた雰囲気は最高に好き

9 18/09/24(月)07:44:33 No.535744630

聖域に赴く時 各勢力の乗り物に格差が表れてる

10 18/09/24(月)07:45:54 No.535744706

>面白かったけど主人公にしなかった奴の敵勢力の処理が雑過ぎる (その辺で死んでる紅蓮の魔導士)

11 18/09/24(月)07:46:34 No.535744754

MISSと必殺反撃と戦闘中の移動が悪く言われるけど シナリオやクラスチェンジは好き

12 18/09/24(月)07:47:41 No.535744846

>面白かったけど主人公にしなかった奴の敵勢力の処理が雑過ぎる ソードマスターヤマトみたいなノリで片付くよね

13 18/09/24(月)07:48:12 No.535744882

もしリメイクがあるならバランス取った調整するんじゃなくて クラス3になったら全員ケヴィンレベルに盛ってほしい

14 18/09/24(月)07:48:23 No.535744895

2の100%システムなくならなければ良いゲームだった 連打するだけになってしまった

15 18/09/24(月)07:50:34 No.535745062

プロローグが終わってジャドに向かうところは本当に好き

16 18/09/24(月)07:51:40 No.535745135

魔法にひどいカウンターが返ってくる以外は好き なのでパーティには必ずケヴィンがいる

17 18/09/24(月)07:51:42 No.535745139

まずは摺り足の廃止からでしょ

18 18/09/24(月)07:52:48 No.535745222

>2の100%システムなくならなければ良いゲームだった むしろそれがいちいち貯める必要あって邪魔

19 18/09/24(月)07:53:48 No.535745287

>重苦しいラスボス曲がイベントの流れで一気に変調するのいいよね 黒の貴公子はたまに変わらないまま終わる

20 18/09/24(月)07:54:08 No.535745312

なんかの攻略記事でケヴィンの名前がずっとケビィンってなってて 見る度吹いてた思い出

21 18/09/24(月)07:54:46 No.535745363

>面白かったけど主人公にしなかった奴の敵勢力の処理が雑過ぎる お前の弟は用済みになったので無事故郷に返しておいた

22 18/09/24(月)07:59:03 No.535745656

2はボス戦とか未だに記憶残ってるけど3は一切覚えてないな

23 18/09/24(月)07:59:57 No.535745720

当時は2にドハマ利した反動で3を過小評価してた

24 18/09/24(月)08:00:06 No.535745730

敵がクラス3技使ってもいいけど威力押さえろ あとたまにピコーンピコーン鳴ってから死ぬラグ?も直して

25 18/09/24(月)08:00:35 No.535745769

>2はボス戦とか未だに記憶残ってるけど3は一切覚えてないな こういうのがいちいち突っかかってくるのが嫌だ

26 18/09/24(月)08:00:53 No.535745799

必殺技モーションで戦闘止まるのは賛否両論な気もする ゲージはあれでいいけど

27 18/09/24(月)08:00:56 No.535745803

>お前の弟は用済みになったので無事故郷に返しておいた 殺しとくとかじゃないのがある意味負けた側の優しさ感じるよね…

28 18/09/24(月)08:01:33 No.535745853

RPGの延長でやってるとあまり気にせず楽しめたな

29 18/09/24(月)08:01:58 No.535745881

長押しでゲージ溜めるよりは攻撃するたびにゲージ溜まる方がいいなとは思った

30 18/09/24(月)08:02:04 No.535745889

敵の分身斬とか割とトラウマだった

31 18/09/24(月)08:02:27 No.535745910

ボス曲いっぱいあるのいいよね… 後半ボスごとに曲変わる…しかも全部かっこいい…

32 18/09/24(月)08:02:43 No.535745932

ビルベンとザンビエがごっちゃになる

33 18/09/24(月)08:02:47 No.535745942

Switchの聖剣伝説コレクションって完全ベタ移植なの? 3ちゃんとクリアしてないからやりたい

34 18/09/24(月)08:05:06 No.535746100

私土モグラのボス戦のBGM好き!(バァァァン

35 18/09/24(月)08:05:13 No.535746106

でち公はウザいけどヒールライト持ちだから入れとくと安定するよね

36 18/09/24(月)08:05:33 No.535746138

100%表記はなかったけど攻撃のインターバルは存在してた気がする

37 18/09/24(月)08:05:54 No.535746158

>でち公はウザいけどヒールライト持ちだから入れとくと安定するよね 俺は自分の中の闇ブームが来た頃で誰も回復使えなくてな…

38 18/09/24(月)08:06:14 No.535746177

闇と土の神獣の名前だけ覚えてない

39 18/09/24(月)08:06:29 No.535746196

>私風の神獣のボス戦のBGM好き!(バァァァン

40 18/09/24(月)08:06:37 No.535746215

風系ボスのBGMいいよね

41 18/09/24(月)08:06:47 No.535746232

>wwwwwww.o゚(^∀^)゚o.。データ消え過ぎ!

42 18/09/24(月)08:06:55 No.535746242

>闇と土の神獣の名前だけ覚えてない ゼーブル・ファーとランドアンバー?

43 18/09/24(月)08:07:07 No.535746253

3回ぐらいクリアしたけどどこを直して欲しいかつったらやっぱ最強装備ガチャの手間かな…

44 18/09/24(月)08:07:24 No.535746277

当時はカウンターとか全く知らなかったからなぁ 回復山積みじゃないと勝てないゲームだった

45 18/09/24(月)08:07:30 No.535746283

油があれば回復はなくてもなんとかなる 全員闇落ちだ!

46 18/09/24(月)08:08:12 No.535746343

一番上にセーブして真ん中のデータロードしてセーブしようとすると最後にセーブしたところにカーソルがあるから間違ってデータ消しやすい

47 18/09/24(月)08:08:18 No.535746356

好きなとこいっぱいあるから何度もやったけどリングコマンド使いづらくね? あとメニュー画面開くまでの読み込み長くない?

48 18/09/24(月)08:08:24 No.535746370

闇でもヒールライト使えなかったっけ?

49 18/09/24(月)08:08:24 No.535746371

>100%表記はなかったけど攻撃のインターバルは存在してた気がする 一応デュランで言うと剣を下げた状態がチャージ中で剣を立てれば攻撃可能

50 18/09/24(月)08:08:35 No.535746386

子供の頃1回クリアしただけだけどシャル入れないでどうやってクリアするの? ポトの油とかがぶ飲み?

51 18/09/24(月)08:08:56 No.535746415

これをベースにマルチプレイゲー出せ

52 18/09/24(月)08:09:02 No.535746427

>あとメニュー画面開くまでの読み込み長くない? 今考えれば無駄にリッチな9画面分読み込んでるから重いんだと思う

53 18/09/24(月)08:09:16 No.535746446

>油があれば回復はなくてもなんとかなる >全員闇落ちだ! でもMPで回復出来る奴が一人いるとやっぱ安定するよ だから光デュランかでちを必ず入れる

54 18/09/24(月)08:10:05 No.535746520

お薬がぶ飲みで闇デュラン闇ホークアイ闇リースだったな 仲間の方が因縁あるなーって思いながらマナの剣使うためにデュラン選んだらイベントアイテムだったよ…

55 18/09/24(月)08:10:22 No.535746540

魔法カウンターはそんな気にしたことないけど ラスダンのザコが画面切り替えた瞬間に必殺技ぶっぱしてくんのは全滅しまくったから半ばクソゲーの印象だったよ

56 18/09/24(月)08:10:24 No.535746545

物理で殴って魔法で回復

57 18/09/24(月)08:10:47 No.535746571

闇デュラン闇アンジェラ闇ホークアイでもなんとかなるって!

58 18/09/24(月)08:10:52 No.535746580

>子供の頃1回クリアしただけだけどシャル入れないでどうやってクリアするの? >ポトの油とかがぶ飲み? デュランを光の道に進ませるか ムーンセイバーだかウッドセイバーで殴って回復

59 18/09/24(月)08:11:22 No.535746628

一週目はデュランアンジェラホークで器用貧乏ジョブパーティにして苦労した 2週目は脳筋バフデバフ(アイテム込み)でやったらボス達がイントロで死んでいった

60 18/09/24(月)08:11:51 No.535746673

大地噴出剣

61 18/09/24(月)08:12:08 No.535746701

いろんなキャラでやってみようとするけど 毎回最初のクラスチェンジのときにレベルが2くらい足りなくて面倒になってやめる

62 18/09/24(月)08:12:16 No.535746708

全体の必殺技でもカウンターが来た気がするんだけど合ってるのかな カウンターが怖くて魔法使うな技はレベル1の技のみでずっと進んでた

63 18/09/24(月)08:12:40 No.535746759

夜ケヴィンで攻撃バフ入れたら大体死ぬよね…

64 18/09/24(月)08:14:22 No.535746900

青竜殺陣拳とか演出は超かっこいいんですよ やめて撃たないで死んじゃう

65 18/09/24(月)08:14:30 No.535746914

>夜ケヴィンで攻撃バフ入れたら大体死ぬよね… デュラケヴィリースだとツェンカーが秒で沈む

66 18/09/24(月)08:14:37 No.535746925

レベル上げて最初のマナストーンでクラスチェンジしちゃう

67 18/09/24(月)08:15:56 No.535747045

二冊ある攻略本を擦り切れる程読んで何度もクリアしてたけどさ カウンターとか書いてた記憶ないんだよね

68 18/09/24(月)08:16:04 No.535747055

そんな難しいところあったかな…

69 18/09/24(月)08:17:17 No.535747163

真空水月斬はめっちゃかっこいい 使われたら死ぬトラウマでもある

70 18/09/24(月)08:17:24 No.535747178

レベル上げたら楽よ ブラックマーケットを活用するとヌルくなるよ たまにクラス3技で誰か死ぬよってぐらい

71 18/09/24(月)08:18:20 No.535747269

>そんな難しいところあったかな… ビルベン・ルガー・デュラン親父とかカウンター知らないと死ぬ

72 18/09/24(月)08:18:40 No.535747301

マナの聖域争奪戦に負けただけで諦めのいい敵組織がシュール過ぎてダメだった

73 18/09/24(月)08:19:57 No.535747433

まぁ必殺技1発で即死確定するのはでちとアンジェラとホークアイだけだったかな リースは乱数でデュランケヴィンはまず死なないって感じ

74 18/09/24(月)08:21:41 No.535747590

デュランアンジェラホークアイで行った一周目 パラディンだったけど回復追い付かなかった思い出

75 18/09/24(月)08:23:17 No.535747743

>デュランアンジェラホークアイで行った一周目 同じだ ダメージソースが必殺込みで魔法系になるからカウンター知らんとアウト

76 18/09/24(月)08:24:15 No.535747822

初回プレイは小学生の頃だったから脳筋男のみ もちろん主人公は剣のデュランだ! 死ぬ!うおーポトの油だ! みたいな感じ

77 18/09/24(月)08:24:25 No.535747839

あの緑色の攻略本捨てなければ良かった

78 18/09/24(月)08:24:29 No.535747848

ブラックラビで死んだ事くらいしかない

79 18/09/24(月)08:25:17 No.535747934

グラフィックと音楽は大好き

80 18/09/24(月)08:26:48 No.535748061

雰囲気面白ゲーム

81 18/09/24(月)08:26:53 No.535748066

書き込みをした人によって削除されました

82 18/09/24(月)08:29:16 No.535748281

ステあげを平均的にやり過ぎて1かミスが飛び交う戦闘になってた気がする 最終的にレベルあげて物理で殴り通した

83 18/09/24(月)08:29:17 No.535748282

異常にバフデバフが強い作品だったな スクエニRPG自体その傾向強いけどこれは極端にすぎる

84 18/09/24(月)08:32:24 No.535748578

アンジェラ主人公で黒曜の騎士がボスなのはご無体過ぎる…

85 18/09/24(月)08:32:32 No.535748586

デュランアンジェラシャルロットで全員光だった1回目 火力が…火力が足りない…!

86 18/09/24(月)08:33:29 No.535748651

敵が必殺技Lv2以降だとカウンターしてくる以外は全部好きなゲーム

87 18/09/24(月)08:34:54 No.535748761

6人の主人公!と言いつつ光の司祭からはほぼ共通パートじゃねーかってなる でも曲好きだから許すよ

88 18/09/24(月)08:35:18 No.535748793

説明書に書いてあるダブルスペルの効果がまるっきり違ってた記憶

89 18/09/24(月)08:36:26 No.535748890

存在価値の無いエナジーボール

90 18/09/24(月)08:37:39 No.535748988

女性主人公が3人ともえっちすぎるって理由だけで大好き 音楽もストーリーもいいしゲーム性もまあカウンター以外は嫌いじゃないよ

91 18/09/24(月)08:37:52 No.535749004

なんか2に比べて動きが全体的にもっさりしてて好きになれんかった

92 18/09/24(月)08:39:21 No.535749123

ホークアイは手数多いから光リースで強化して、光シャルで属性乗せたら大変な事になるよね

93 18/09/24(月)08:39:37 No.535749144

やっぱ戦闘でのアクション要素がドカ減りしたのが不満要素なのかな

94 18/09/24(月)08:39:39 No.535749147

なんでこんなもっさりになったと思いつつも慣れた

95 18/09/24(月)08:40:19 No.535749199

3つの敵対組織ルートクリアしたら真のラスボスみたいなのあると思ってた

96 18/09/24(月)08:40:31 No.535749221

今思うと有効なジョブチェンジを目的としすぎてキャラを愛せてなかったかな

97 18/09/24(月)08:40:51 No.535749253

もう何も期待できないシリーズ

98 18/09/24(月)08:41:30 No.535749311

公式絵が初期と最上位2種しかなかったのがなあ 他のクラスのイラストも見てみたかった

99 18/09/24(月)08:41:46 No.535749335

諸々のバランス調整とシナリオ補完してリメイクして欲しい…

100 18/09/24(月)08:42:26 No.535749393

ホイカウンター

101 18/09/24(月)08:42:30 No.535749394

盾が装備できる!がゲーム的にあんまり有用じゃなかったのが悲しい お金かかるし

102 18/09/24(月)08:43:16 No.535749456

スクエニのARPGといえばKHとFFですよね!

103 18/09/24(月)08:43:42 No.535749488

案外ソシャゲでそのうち出そうな気がする

104 18/09/24(月)08:44:19 No.535749544

>盾が装備できる!がゲーム的にあんまり有用じゃなかったのが悲しい >お金かかるし 見た目は凄くかっこいい…かっこいいんだ…

105 18/09/24(月)08:45:40 No.535749668

DSで出たRTSはこれの昔の話だったらしい なんか後付設定盛り盛りだと聞いた

106 18/09/24(月)08:45:53 No.535749691

>マナの聖域争奪戦に負けただけで諦めのいい敵組織がシュール過ぎてダメだった 協力とか一切しないんだ…ってなる

107 18/09/24(月)08:46:09 No.535749711

ラスボスがやたら固くて倒せずじまいだった

108 18/09/24(月)08:47:17 No.535749809

>ステあげを平均的にやり過ぎて1かミスが飛び交う戦闘になってた気がする 平均的に上げないとキャップかからなかったっけ

109 18/09/24(月)08:48:05 No.535749883

リメイク出すならKHレベルでアクション性上げてくれないとやる気起きないわ どうせ外注丸投げだし

110 18/09/24(月)08:48:15 No.535749906

リースだけは最近でも別ゲーに出張しまくってる印象

111 18/09/24(月)08:52:24 No.535750264

初回は物理のケヴィン回復のでち公魔法のアンジェラで完璧だな!って組んだ 魔法カウンターマジ許さないかんな

112 18/09/24(月)08:53:44 No.535750389

カウンタはーそれで致死ダメージ与えても今際のきわに放ってくるのが邪悪すぎる

113 18/09/24(月)08:55:43 No.535750582

今になって仕組みがわかったカウンターはともかく 扉開けて敵と接触する前に開幕ワオーン…で全滅はどうかと思う あれも何か条件あるの?

114 18/09/24(月)08:55:49 No.535750593

闇って…なんで敵みたいな属性にしなきゃならんのだ…ってずっと光選んでた

115 18/09/24(月)08:57:32 No.535750766

>闇って…なんで敵みたいな属性にしなきゃならんのだ…ってずっと光選んでた 闇に憧れない男児が居るだなんて… 中学生はおろか小学校中~高学年辺りから必ずそんな麻疹に掛るものじゃないのか

116 18/09/24(月)08:58:25 No.535750853

>闇って…なんで敵みたいな属性にしなきゃならんのだ…ってずっと光選んでた 分かる 闇クラスのイラスト凄い禍々しい装備つけてるしな…

117 18/09/24(月)08:58:37 No.535750871

デュラン主人公でやってて 盾持てる!お得!と思って光にしたら クラスの連中は軒並み闇にしてたな…

118 18/09/24(月)08:59:21 No.535750938

ホークアイの光は何故か気持ち悪いなと思って闇にしてた当時

119 18/09/24(月)09:00:07 No.535750998

なんで4出ないの?

120 18/09/24(月)09:01:21 No.535751127

光の司祭の孫を闇にするのもちょっとどうかと思って…

121 18/09/24(月)09:05:39 No.535751539

レベルアップ毎に自分でステボーナス決める要素苦手だったな…

122 18/09/24(月)09:06:11 No.535751589

魔法陣剣めちゃめちゃダサいし

123 18/09/24(月)09:06:17 No.535751604

聖剣3は小6ぐらいだったけど闇かっこいいなみたいな感覚はFF7ぐらいだったな…

124 18/09/24(月)09:10:22 No.535752032

小学生は寧ろ光かっこいい!闇怖い!じゃなかったかな… 文字通り中二あたりになるとこじらせる

125 18/09/24(月)09:13:32 No.535752363

グラディエーターとパラディンだったらパラディン選ぶだろ当時の小学生 デスハンドとゴッドハンドならもちろんゴッドハンド選ぶ

126 18/09/24(月)09:14:02 No.535752413

うおおおニンジャかっけー!闇!

127 18/09/24(月)09:16:35 No.535752717

魔法が使い物にならないし戦闘テンポも悪いしあまり好きじゃない…

128 18/09/24(月)09:20:26 No.535753142

>レベルアップ毎に自分でステボーナス決める要素苦手だったな… 自由なようでキャップすぐに到達するしあんまり決める意味が…

129 18/09/24(月)09:26:29 No.535753876

戦闘テンポはいいと思うけどなあ 攻守ターン明確だし 100%とゲージ貯めから解放されたのが良かった

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