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18/09/24(月)04:48:54 TGSの動... のスレッド詳細

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18/09/24(月)04:48:54 No.535736845

TGSの動画見たけどめちゃくちゃ難しそうだな 刀弾きってパリィの操作なのかな ソウルシリーズはガン盾マンだった俺にはキビシそう…

1 18/09/24(月)04:51:13 No.535736942

ブラッドボーンやろっか…

2 18/09/24(月)04:53:55 No.535737061

受け身技系は判定の緩さとかもあるし実際にやってみないとわからん…

3 18/09/24(月)04:54:41 No.535737085

あくてぃびじょんは何の意味が…

4 18/09/24(月)04:56:32 No.535737148

MGRのシノギみたいなイメージをしてた

5 18/09/24(月)05:01:39 No.535737344

なにオートもある

6 18/09/24(月)05:01:51 No.535737355

バンナムじゃなくてアクティがパブリッシャーなんだ

7 18/09/24(月)05:16:57 No.535737916

生き返られるからよゆーよゆー

8 18/09/24(月)05:18:35 No.535737983

ソウルシリーズも3あたりからガン盾マンはお呼びじゃない感じになってたし スタッフとしては受け止めるより避けるプレイをしてほしいんかな

9 18/09/24(月)05:22:18 No.535738103

でもデモンズの初期コンセプトって鎧着た騎士が盾でガシガシ受けながら戦うの格好いいよねだし…

10 18/09/24(月)05:27:29 No.535738303

>でもデモンズの初期コンセプトって鎧着た騎士が盾でガシガシ受けながら戦うの格好いいよねだし… デモンズのボスは盾受けなんてしてられなかったけどね

11 18/09/24(月)05:29:01 No.535738376

ボスはいいのさ避けるんでも でも雑魚の攻撃は盾で受け止めさせて欲しい

12 18/09/24(月)05:29:47 No.535738406

仁王は盾はなかったけど防御モーションが盾みたいなものになってたから落ち着いて戦えたな パリィと避けだけになるとちょっしんどいなあ

13 18/09/24(月)05:29:54 No.535738410

天誅は刀で防御してたな

14 18/09/24(月)05:29:57 No.535738412

雑魚は慎重にやればスニークで避けられるんじゃね ボスは知らん

15 18/09/24(月)05:30:16 No.535738429

宮崎さんはどのくらい噛んでるんだろう 本気でガッツリだといいんだけど

16 18/09/24(月)05:31:44 No.535738477

刀受け防御はあるけどすぐに自分の体幹ゲージが溜まって殺されるとかかな

17 18/09/24(月)05:31:47 No.535738480

>雑魚は慎重にやればスニークで避けられるんじゃね 戦いたくないわけじゃないんだ まあでも対人対戦なんか盾もってじっとしているヤツなんてカモでしかないしそう言う流れなんだろうな オフのソロプレイも重視して欲しいんだが

18 18/09/24(月)05:34:24 No.535738572

そういえばデモンズのボスで盾受けというと大盾で炎に潜むものと偽オーラントくらいしか思い浮かばないな よくよく考えるとその辺はダクソ3作の方が戦いの幅が広かったのか

19 18/09/24(月)05:35:13 No.535738602

なんか傘みたいなので盾受けしてなかったっけ

20 18/09/24(月)05:36:13 No.535738649

>オフのソロプレイも重視して欲しいんだが オフのソロプレイしか出来ないよスレ画は

21 18/09/24(月)05:37:30 No.535738705

>オフのソロプレイしか出来ないよスレ画は なら色んな戦いできそうなのかな まあ忍ゲーだからスニークしとけってのはわかるが

22 18/09/24(月)05:45:26 No.535738983

幻影的なのないのか…あれ結構好きなんだけどな

23 18/09/24(月)06:20:48 No.535740277

ダクソ3も一部除いてはDLCすら盾受け有効だっただろ 最終ジジイとか

24 18/09/24(月)06:53:58 No.535741716

25 18/09/24(月)06:56:00 No.535741826

剣戟パリィのガキンガキン鳴ってるのとか剣を足で踏みつけるのとか超かっこいい

26 18/09/24(月)06:57:43 No.535741921

ゲームのコンセプト的にはボスこそきっちりパリィ決めたい感じなんだろうか

27 18/09/24(月)07:02:54 No.535742177

TGSのプレイ配信見てた感じだと体感崩して致命狙ってく感じだったね

28 18/09/24(月)07:03:23 No.535742204

盾構えてぼーっとしてても安心ってつまんないから要らんな俺は というか昨今のアクションゲーはだいたい回避重視で盾あってもすぐガークラするかガー不が飛んでくる

29 18/09/24(月)07:06:01 No.535742340

スタイル根本から変わるような武装とかもほしいなぁ

30 18/09/24(月)07:11:49 No.535742650

ノリとしてはソウル系よりッーン系だからギミック武器には凝ってくれると信じたい

31 18/09/24(月)07:26:49 No.535743507

今から仁王に手を出して直前ガードの練習しよう!

32 18/09/24(月)07:27:42 No.535743562

その場復活ってデメリットとかないの?

33 18/09/24(月)07:31:52 No.535743817

体幹バーとかHPバーとかが微妙にダサくて気になる

34 18/09/24(月)07:32:30 No.535743853

復活はいつでも何度でも使えるわけではないというか

35 18/09/24(月)07:37:42 No.535744186

ダクソ2ぐらい困ったら大楯に頼れ!ってバランスがゲーム下手としてはありがたいんだよな…

36 18/09/24(月)07:38:55 No.535744266

盾はよい だが 過信することなかれ

37 18/09/24(月)07:44:00 No.535744582

>その場復活ってデメリットとかないの? 尖ったもの入れたいってインタビューでは言ってた

38 18/09/24(月)07:44:15 No.535744610

100%カット盾無くして最高でも70%しかないくらいにすれば 十分バランス取れそうな気もするけどなあ

39 18/09/24(月)07:44:43 No.535744640

シリーズで強いボスは白霊にぶん投げしてた人は詰むかもしれない

40 18/09/24(月)07:46:30 No.535744745

最近出たゲームで盾が防御的な意味で強いゲームってMHWのランスとかぐらいしか思い浮かばない

41 18/09/24(月)07:47:46 No.535744852

白霊はないけどレベルでごり押ししてたから今回は不安だよ

42 18/09/24(月)07:50:14 No.535745029

その場復活はメタ的な見方をすればソウルボーンよりも基本難易度高いから入れたのかなって感じだった TGSの動画を見る限りだと侍大将とか赤鬼とか破戒僧みたいな 中ボス~ボスは1回死んだら終わりだとかなりキツそうだし 見た感じ1プレイでの最大復活は2回までかな

43 18/09/24(月)07:51:12 No.535745107

人型ボスはいいんだけど 大型とかどうすんのかな

44 18/09/24(月)07:51:29 No.535745125

TGSでクリア者が極端に少ないのはゴリ押しマンばかりだったのかな…

45 18/09/24(月)07:52:42 No.535745211

別にガードがないわけじゃなくて体幹ゲージで崩れるだけだし ぼっ立ち盾がいいよおって人はちょっと甘えすぎでは

46 18/09/24(月)07:52:51 No.535745227

デモンズみたいに覚えて倒せって事ならいいと思う

47 18/09/24(月)07:54:26 No.535745333

>TGSでクリア者が極端に少ないのはゴリ押しマンばかりだったのかな… 流石に一般開放日まで含めてクリア者一人だったから全員がゴリ押しマンだったわけじゃないと思うが 動画見る限りだとブラボをさらに尖らせた回避ゲーっぽいしなぁ

48 18/09/24(月)07:54:36 No.535745347

体幹ゲージのせいでボス名とHPがすごくちっちゃいのいや

49 18/09/24(月)07:54:50 No.535745371

ガン盾ハベルマンはブラボやれば卒業出来る

50 18/09/24(月)07:54:55 No.535745379

今作の敵味方のゲージ関連は 体幹→ゲージを最大まで高めれば忍殺出来る HP=減らせば体幹を崩しやすくなる で主人公と雑魚はHP0にするだけでも死ぬけどボス級は何回か忍殺決める事で勝てる仕様だから タイムアタックとかが人によってめっちゃ差が出そう 上手い人ならすぐ忍殺しまくるだろうし

51 18/09/24(月)07:55:21 No.535745418

ゲームスピード早そうに見えて回避手段結構乏しいと思うあの主人公 いなせるけど持久戦になるとすぐジリ貧になる

52 18/09/24(月)07:55:31 No.535745431

初見殺しの蛇とか大将と赤鬼っていう強モブがいるから まずボスまで行かせる気がなさそう

53 18/09/24(月)07:56:04 No.535745463

白大蛇とか勝てる気がしないけど多分何か倒せる方法があるんだろうなぁ 早くやりたい

54 18/09/24(月)07:56:15 No.535745475

敵のHPはあってないようなもんだと思う 体幹削って忍殺しないと殺せないし

55 18/09/24(月)07:58:49 No.535745642

今作でもいつもの好きな人にはたまらないテキストとか探索要素はちゃんと保証してくれてて安心した レベル制は無いけど何かをすることで何かを得て強くなっていくって概念はあるみたいだし

56 18/09/24(月)07:59:19 No.535745677

ワイヤーって移動手段だけなのかな

57 18/09/24(月)08:00:59 No.535745809

義手忍具はソウル系のスペル+ブラボの仕掛け武器を混ぜたような仕様っぽくて 楽しみ 動画だけでも斧とか手裏剣とか炎エンチャントとか色々あったな

58 18/09/24(月)08:05:29 No.535746124

敵にワイヤー飛ばして跳躍切りとかしてたよ

59 18/09/24(月)08:06:01 No.535746164

>今作でもいつもの好きな人にはたまらないテキストとか探索要素はちゃんと保証してくれてて安心した 隻狼のテキスト周りは別スタッフって話だったような

60 18/09/24(月)08:06:57 No.535746248

破戒僧とかだと3回忍殺必要な中で1忍殺した時点で ブラボやダークソウル3みたいな敵の攻撃が激しくなる状態になってたな 倒すまでに3回くらい強化されるボスとかいそう

61 18/09/24(月)08:07:26 No.535746280

>ガン盾ハベルマンはブラボやれば卒業出来る 俺はッーンの方を卒業しちゃったな…

62 18/09/24(月)08:09:29 No.535746461

>隻狼のテキスト周りは別スタッフって話だったような 社長がいちおう監修でチェックは入れてるそうな 後進育てないといけないから

63 18/09/24(月)08:10:00 No.535746514

テキスト宮崎じゃないのか…

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