虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/09/24(月)04:05:03 パラレラ━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1537729503707.jpg 18/09/24(月)04:05:03 No.535734869

パラレラ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/09/24(月)04:06:03 No.535734920

>クリオチャー━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ジ !!!!!

2 18/09/24(月)04:08:49 No.535735061

>>クリオチャー━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ジ !!!!! >クリオチャー━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ジ !!!!!

3 18/09/24(月)04:09:05 No.535735075

どこに王冠かぶせればいいんだろう

4 18/09/24(月)04:10:57 No.535735175

ナイスデザインだよね

5 18/09/24(月)04:11:20 No.535735195

そりゃ王冠がある所にだろう

6 18/09/24(月)04:12:40 No.535735257

戦闘BGMがかっこいい

7 18/09/24(月)04:17:52 No.535735508

いいよねコイツのBGM

8 18/09/24(月)04:18:24 No.535735531

1~5面まで既存の種族からのボスだったからオズモーンとこいつは強さ込みでインパクトあったな こいつは浮き分身と回復が特に

9 18/09/24(月)04:24:30 No.535735796

こいつのいる場所が最果ての地だからか住民がいなくて切ない気分になる

10 18/09/24(月)04:25:11 No.535735835

分身系のボスだったからなんかイライラさせられた記憶がある

11 18/09/24(月)04:25:42 No.535735863

神殿は迷いの森と違った怖さがあるよね…仲間いなくなるイベントあるし

12 18/09/24(月)04:27:26 No.535735933

いいよね増えるカメキ

13 18/09/24(月)04:28:32 No.535735981

サントラ配信してくんねえかな…

14 18/09/24(月)04:28:33 No.535735983

オズモーンは顔がある雲だからシリーズお馴染みのデザインに近いけど こいつは後にも先にもこれっきりのデザインなのが特別感がする

15 18/09/24(月)04:28:47 No.535735994

鏡に映ってる方が別の動きし始めたときめっちゃ怖かった

16 18/09/24(月)04:29:02 No.535736003

オズモーンは攻略方法分かるまで何回ボコボコにされたことか

17 18/09/24(月)04:29:16 No.535736018

ボス戦BGMはドガボンとしょうぐんヘイホーも名曲すぎる…

18 18/09/24(月)04:29:47 No.535736041

分身とかカメキで一網打尽にしてやんよ 宙に浮きやがった…

19 18/09/24(月)04:30:43 No.535736088

なんかスレの冒頭でクリオチャージしてるけど こいつの王冠トゲ判定ですよね?

20 18/09/24(月)04:30:59 No.535736097

よりによってカメキが炎の技使えるのも罠だな…

21 18/09/24(月)04:32:01 No.535736140

>なんかスレの冒頭でクリオチャージしてるけど >こいつの王冠トゲ判定ですよね? 多分オプションを一撃で叩き落としたいんだと思う

22 18/09/24(月)04:33:10 No.535736189

オプション吐き出しの攻撃力1発につき6くらいあったよね

23 18/09/24(月)04:33:50 No.535736216

トゲ判定なんてないが

24 18/09/24(月)04:33:56 No.535736221

ペパマリ系は怖い所がちょくちょくあったな ストーリーのドガボン関係とかRPGのランペル関係とか列車とか

25 18/09/24(月)04:34:39 No.535736250

>ペパマリ系は怖い所がちょくちょくあったな >ストーリーのドガボン関係とかRPGのランペル関係とか列車とか モアモアって結局なんだったんだろ…

26 18/09/24(月)04:34:48 No.535736254

マリオストーリーは山ほど強敵いるけどラスボスのクッパも強いからな…

27 18/09/24(月)04:34:59 No.535736261

ここに来てゴリ押しが通用しないボス出してくるのいいよね

28 18/09/24(月)04:37:34 No.535736359

間違いを指摘してるつもりの奴が間違ってるというオチ

29 18/09/24(月)04:48:32 No.535736833

>ボス戦BGMはドガボンとしょうぐんヘイホーも名曲すぎる… ノコブロスからいきなり飛ばしてくるしストーリーはちょっとボス戦BGMに力入れ過ぎてる… ファイアパックンとかしっかり形態変化後に変わるし

30 18/09/24(月)05:29:36 No.535738399

ここのダンジョン好きなんだ俺

31 18/09/24(月)05:30:33 No.535738441

>なんかスレの冒頭でクリオチャージしてるけど >こいつの王冠トゲ判定ですよね? トゲ判定はないよさ らにこいつはHP満タンの状態ならこうげきりょく4のオプションとばししかしてこないからちからをぬいてて無力化すれば安心してクリオチャージ貯めれるかられんぞくずつきで一発だよ おかげでパラレラー強かった系の思い出話に全く乗れないというデメリットもある諸刃の剣だよ

32 18/09/24(月)05:32:59 No.535738525

>ファイアパックンとかしっかり形態変化後に変わるし しっかり撃破BGMまで鳴ってからの地響きいいよね

33 18/09/24(月)05:37:54 No.535738722

クリオチャージ戦法は当時の攻略本にも書いてあった由緒正しき戦法だったと思う

34 18/09/24(月)06:17:50 No.535740168

マリオストーリープレイ済みのはずなのに全然記憶にない…

35 18/09/24(月)06:25:52 No.535740460

コイツでアカリンやっぱ強いって再認識したしびれはどう以外と通るし

36 18/09/24(月)06:26:20 No.535740481

>マリオストーリープレイ済みのはずなのに全然記憶にない… 最後の地方ボスなのに… いや最後だからか

37 18/09/24(月)06:36:41 No.535740903

登場自体が割と唐突だからなこいつ ファイアパックンとか将軍も唐突と言えば唐突だけど雑兵がパックンとヘイホーだから微妙に唐突感薄れるし 他は大体戦う前に会話したり話題に出たりするし

38 18/09/24(月)06:37:34 No.535740940

>最後の地方ボスなのに… サイハテ村にヒゲ面のボム兵がいたのは覚えてる

39 18/09/24(月)06:39:59 No.535741045

>>最後の地方ボスなのに… >サイハテ村にヒゲ面のボム兵がいたのは覚えてる 次回作と混ざってる

40 18/09/24(月)06:40:03 No.535741050

クリオチャージ重ねがけありなんだ… じゃあずっとチャージしてから連続でみんな余裕じゃん! そんなことは把握しとるわ!!!とでも言わんばかりのラスボスの強化剥がし攻撃

41 18/09/24(月)06:40:27 No.535741068

雑魚版が顔見せしてた記憶があったり語尾がごわすのオズモーンと違って こいつの同系統の敵が存在しない上に口調も特に変なところないからやけにシリアス感強い奴ぐらいしか印象に残らない

42 18/09/24(月)06:42:15 No.535741150

このステージは殺ペンギン事件が印象に残りすぎる

43 18/09/24(月)06:42:41 No.535741171

基本的にアカリン最強だった記憶のあるゲーム たまにレサレサとか使う

44 18/09/24(月)06:42:59 No.535741191

>このステージは殺ペンギン事件が印象に残りすぎる 村長の嫁がクソ野郎すぎる…

45 18/09/24(月)06:43:47 No.535741232

>クリオチャージ重ねがけありなんだ… >じゃあずっとチャージしてから連続でみんな余裕じゃん! >そんなことは把握しとるわ!!!とでも言わんばかりのラスボスの強化剥がし攻撃 あれ言われないと凍てつく波動効果あるって気づかないと思う

46 18/09/24(月)06:44:03 No.535741248

ポコピーの強みがイマイチ理解できなかったあの頃 今でもタイムアタックで変な場所に入り込むのが得意ってイメージしかない

47 18/09/24(月)06:44:57 No.535741285

クリスタラーちょっと意識してんのかな

48 18/09/24(月)06:46:25 No.535741347

「今の最新ハードで出ても通用するゲーム性」とあと20年くらいは言い続けるよ俺

49 18/09/24(月)06:46:28 No.535741352

アカリンは安定火力だよね

50 18/09/24(月)06:46:44 No.535741361

>こいつの同系統の敵が存在しない上に口調も特に変なところないからやけにシリアス感強い奴ぐらいしか印象に残らない 印象に残りすぎる…

51 18/09/24(月)06:48:19 No.535741427

>ポコピーの強みがイマイチ理解できなかったあの頃 >今でもタイムアタックで変な場所に入り込むのが得意ってイメージしかない 大体の仲間は仲間になったステージのボスに有利になるよう作ってると思う

52 18/09/24(月)06:48:52 No.535741453

神殿のBGMが最高にいいのにボス戦でそのメロディモチーフ使ってくるとかずるい そんなん最高にカッコいいじゃんかよ

53 18/09/24(月)06:50:21 No.535741525

全ボス曲がステージのアレンジなんだよなそういえば

54 18/09/24(月)06:50:33 No.535741536

曲が格好よかったから着メロで再現しようとして頓挫した思い出 ドカボンとファイアパックン戦は相当なクオリティで再現したと自負している 厨二ネームで投稿したやつまだネットの海彷徨ってんのかな…

55 18/09/24(月)06:52:02 No.535741620

シショー戦のBGMとか好き

56 18/09/24(月)06:54:00 No.535741720

>クリスタラーちょっと意識してんのかな 初めて見たときはカジオーみたいだなコイツって印象だった

57 18/09/24(月)06:57:00 No.535741883

BGMでいうならドガボン戦が一番印象に残ってるな

58 18/09/24(月)06:58:34 No.535741960

ドカボンは道中の迷いの森は糞怖いしテレサは食われるし追っかけ回されるしで当時は心が休まる暇がなかった

59 18/09/24(月)06:59:28 No.535742011

ふじみのドガボンが追っかけてくるの本当に怖くて手に汗握ってた

60 18/09/24(月)07:02:01 No.535742142

砂漠とか迷いの森の大量にあるマップ1つ1つ毎にクリオの解説が違ってて狂気を感じる

61 18/09/24(月)07:03:18 No.535742196

>砂漠とか迷いの森の大量にあるマップ1つ1つ毎にクリオの解説が違ってて狂気を感じる その辺のオブジェクトにも反応するしな

62 18/09/24(月)07:05:17 No.535742302

人物相手でもテキスト全部違うからな… そしてそれは続編のクリスチーヌにも受け継がれた

63 18/09/24(月)07:09:15 No.535742506

本来入れない所にいるキャラクターに話しかけた時のエラーメッセージもキャラ毎に違うのマジで頭おかしい

64 18/09/24(月)07:20:15 No.535743140

正直他のが記憶に残ってるけどスレ立つのはこいつばかりな気がする

65 18/09/24(月)07:30:54 No.535743754

逆に一番影薄いのは…カーメンかな

↑Top