虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/09/24(月)03:03:44 No.535729871

    >加入が遅い仲間って出番的には損しがちだけど >その分強さが盛られているのは良いよね

    1 18/09/24(月)03:04:27 No.535729944

    盛られましたか…?

    2 18/09/24(月)03:04:36 No.535729955

    遅れてきた直接攻撃のエース

    3 18/09/24(月)03:04:37 No.535729958

    装備が

    4 18/09/24(月)03:05:17 No.535730015

    火力が

    5 18/09/24(月)03:05:45 No.535730064

    お香ランプ

    6 18/09/24(月)03:05:45 No.535730065

    ヴァルゼルドと組み合わせると強固な壁が出来あがるとかなんとか攻略本に書いてた気がする

    7 18/09/24(月)03:06:11 No.535730113

    そこまで言うほど悪くはない

    8 18/09/24(月)03:06:49 No.535730167

    アズリアより参戦が遅いしレベルが高いわけでもない

    9 18/09/24(月)03:06:54 No.535730175

    けどやっぱり使うならかわいい女の子

    10 18/09/24(月)03:07:58 No.535730268

    発売前にゲーム雑誌で見てイオスを最初に攻略しようと思った 男だった

    11 18/09/24(月)03:09:19 No.535730403

    アズリアも入らないよな終盤

    12 18/09/24(月)03:10:03 No.535730471

    アズリアは必殺技の一芸だけだからな…

    13 18/09/24(月)03:11:05 No.535730585

    >ヴァルゼルドと組み合わせると強固な壁が出来あがるとかなんとか攻略本に書いてた気がする ヴァルゼルド単体でよくね

    14 18/09/24(月)03:11:09 No.535730589

    先制あんまり活かせる所がなかった

    15 18/09/24(月)03:11:30 No.535730624

    リメイク版だとファルゼンがびっくりするぐらい強くなってたな

    16 18/09/24(月)03:11:41 No.535730650

    >ヴァルゼルド単体でよくね 銃もあるしなヴァルゼルド…

    17 18/09/24(月)03:11:58 No.535730681

    後半直接殴り合うことはないからな…

    18 18/09/24(月)03:12:08 No.535730699

    アズリアは可愛いだろ

    19 18/09/24(月)03:12:32 No.535730741

    >遅れてきた直接攻撃のエース 略してオチョスさん

    20 18/09/24(月)03:12:38 No.535730756

    銃と弓と汚い忍者と召喚術で大体なんとかなるしな

    21 18/09/24(月)03:13:18 No.535730838

    エドス!

    22 18/09/24(月)03:15:05 No.535731042

    海賊一家居るしなと思ってよく思い出してみたら最前線はゴレムとプニムだった

    23 18/09/24(月)03:15:15 No.535731061

    >ヴァルゼルドと組み合わせると強固な壁が出来あがるとかなんとか攻略本に書いてた気がする 亡霊召喚師「ほい召喚」

    24 18/09/24(月)03:15:35 No.535731102

    リメイクのこいつは本当に強いアホかってくらい強い ただカイルが普通に強いから意味がない

    25 18/09/24(月)03:16:14 No.535731163

    3は中盤から暗殺者が物理を避けまくり 終盤は憑依無効の亡霊がわんさか出てくる尖ったバランスだったな

    26 18/09/24(月)03:17:16 No.535731242

    キュウマは元々優秀だったのにリメイクで更に盛られて訳が解らないレベルになってるらしいな

    27 18/09/24(月)03:19:05 No.535731438

    状態異常・憑依無効だらけの亡霊はバランス調整放棄しただけでは?

    28 18/09/24(月)03:20:14 No.535731542

    敵は実質暴走召喚し放題なのずるいよね 銃で先にころころするけど

    29 18/09/24(月)03:21:37 No.535731678

    ソノラかわいいんだけどオープニングアニメで 笑顔で敵に銃ぶっぱなしてるのがちょっとサイコっぽかった

    30 18/09/24(月)03:21:50 No.535731697

    ゴレムとでんちマンまじつよい

    31 18/09/24(月)03:22:21 No.535731744

    >アズリアより参戦が遅いしレベルが高いわけでもない 上官より強かったら失礼だし!

    32 18/09/24(月)03:24:19 No.535731957

    ビジュのお墓作ってあげる優しい人

    33 18/09/24(月)03:24:39 No.535731993

    アズリアは紫電絶華かっこいいし強いし

    34 18/09/24(月)03:25:42 No.535732096

    >キュウマは元々優秀だったのにリメイクで更に盛られて訳が解らないレベルになってるらしいな 三つの最終クラスにそれぞれ単独でもぶっ壊れなスキルが有る 全部取れるようになった

    35 18/09/24(月)03:27:00 No.535732212

    サルトビ!ウツセミ!イアイ!

    36 18/09/24(月)03:27:29 No.535732263

    ステータス割り振れるゲームは降りなおす方法がないと後半加入のキャラは使い辛いね

    37 18/09/24(月)03:27:31 No.535732264

    でんちマンが優秀すぎて頼りきってたから4を初プレイしたときはとても辛かったな…

    38 18/09/24(月)03:27:38 No.535732270

    やりたい放題すぎる…

    39 18/09/24(月)03:28:20 No.535732344

    もう全部あの忍者一人でいいんじゃないかな状態すぎる…

    40 18/09/24(月)03:29:01 No.535732409

    理論上ディエルゴ一撃撃破可能な数少ないキャラの1人

    41 18/09/24(月)03:30:11 No.535732513

    >アズリアは紫電絶華かっこいいし強いし リメイクで必殺持ちユニットが増えて価値が下がったね

    42 18/09/24(月)03:31:54 No.535732667

    >ステータス割り振れるゲームは降りなおす方法がないと後半加入のキャラは使い辛いね 初プレイは暗殺者が避けまくるから前衛の再育成のためにやり直したな…

    43 18/09/24(月)03:33:13 No.535732791

    クナイ投げられてバックアタックもあるんですよ 確か先制もあった

    44 18/09/24(月)03:34:39 No.535732903

    リメ前は何が遅れてきた直接攻撃のエースだよふざけてんのかって性能だけど リメ後は普通に使えるようになったよね まあ他も強くなってるしわざわざ使うかって言われると使わないけど

    45 18/09/24(月)03:34:57 No.535732926

    リメイクは4の序盤から抜剣先生2人使うのが楽しすぎた

    46 18/09/24(月)03:35:20 No.535732963

    ちょっとユニット召喚を囮にしながら隠密で気付かれずに猿飛で高低差無視移動して投具や居合斬りで反撃率低下付いたバックアタックで仕留めながらついでに一戦でたった一度だけHP0になった時に自動空蝉で無効化するだけだよ

    47 18/09/24(月)03:36:23 No.535733039

    加 莫

    48 18/09/24(月)03:36:37 No.535733060

    >ちょっとユニット召喚を囮にしながら隠密で気付かれずに猿飛で高低差無視移動して投具や居合斬りで反撃率低下付いたバックアタックで仕留めながらついでに一戦でたった一度だけHP0になった時に自動空蝉で無効化するだけだよ 無色の派閥の暗殺者達もびっくりだわ

    49 18/09/24(月)03:44:49 No.535733707

    防御面も強いしいっそ魔法型に育てようが好き勝手動きながら遠距離攻撃火炎撃ちまくる自重しなさ

    50 18/09/24(月)03:46:28 No.535733820

    リメやってないけどそんな盛られたの…

    51 18/09/24(月)03:47:35 No.535733876

    来てからこいつ育てるならそれまで育ててたキャラ使った方が楽

    52 18/09/24(月)03:50:12 No.535734008

    >リメやってないけどそんな盛られたの… サモンナイトではニンジャが強い サモンナイトではサムライが強い ニンジャでサムライがどうなるかもうおわかりですね

    53 18/09/24(月)03:50:28 No.535734022

    アズリアは必中の紫電絶華の一芸で食っていける お香ランプはちょっとよくわからない

    54 18/09/24(月)03:51:27 No.535734086

    愛着あるし船長の方使うね

    55 18/09/24(月)03:53:10 No.535734172

    リメはめっちゃくちゃ面白いからSN好きならやった方がいいよ 実質最後の出来がいいサモンナイトだし

    56 18/09/24(月)03:55:37 No.535734328

    >リメはめっちゃくちゃ面白いからSN好きならやった方がいいよ うn >実質最後の出来がいいサモンナイトだし うn…

    57 18/09/24(月)03:57:07 No.535734430

    大体海賊達が序盤の仲間にしてはおかしいのでは?

    58 18/09/24(月)03:58:24 No.535734490

    俺リメイクの成長システム好きじゃない スキル伸ばすのはクラスチェンジとかレベルで解放の方が好きだった

    59 18/09/24(月)03:59:24 No.535734564

    4も前衛がみんなハイレベルすぎて好きだよ

    60 18/09/24(月)04:01:12 No.535734666

    クラスチェンジで抜剣者じゃなくて蒼き剣の勇者になった時の興奮いいよね… しかも絶対攻撃付き

    61 18/09/24(月)04:01:35 No.535734685

    リメイクのS召喚はアシスト必須なのがな 条件が人数だったら自由に編成できたんだがな

    62 18/09/24(月)04:03:09 No.535734772

    一枚絵つけるのはいいとするよ でも絵柄変わっててもせめて黒星絵にしませんか?

    63 18/09/24(月)04:05:01 No.535734867

    >リメイクのS召喚はアシスト必須なのがな >条件が人数だったら自由に編成できたんだがな Sが面倒な気持ちは分かる… 特に無印で全ブレイブ→抑圧から解かれ無限回廊でSランク広範囲チュドドドドおほー!!ってなってると特に… でもリメイクやってて首を傾げるのはPS2でガッツリやり込んだせいで結局やり直しと既視感が原因なら楽しめない原因は自分かなって思ってる

    64 18/09/24(月)04:06:07 No.535734926

    サモンナイトは死んでから復活したけど 復活して良かったのリメ3とリメ4が出ただけだもんね…

    65 18/09/24(月)04:07:12 No.535734975

    単独S召喚出来なくても物理型緑川で衛星砲ぶっぱとかしてれば特に困らないし…

    66 18/09/24(月)04:07:40 No.535735000

    サモンナイト5は飛びついて買って色々言われてるし俺自身思う所はあったけど 3D!パンチラ!よしフルプライスの元は取ったな!って気持ちでそっと終盤で投げて売ったから楽しかったよ…

    67 18/09/24(月)04:09:24 No.535735093

    5もマジでキャラは悪くないっていうかむしろ良かったよ 6はオールスターであれだけクソ微妙なもの出してくるとかどうしようもないよ

    68 18/09/24(月)04:10:02 No.535735125

    >3D!パンチラ!よしフルプライスの元は取ったな!って気持ちでそっと終盤で投げて売ったから楽しかったよ… エンディングまでやってあげてよ!

    69 18/09/24(月)04:10:25 No.535735150

    >エンディングまでやってあげてよ! でも冥土でうんざりする気持ちはわかるよ…

    70 18/09/24(月)04:11:40 No.535735216

    5は金髪の子と銀髪の子はあざとくてかわいかった

    71 18/09/24(月)04:13:12 No.535735292

    >俺リメイクの成長システム好きじゃない >スキル伸ばすのはクラスチェンジとかレベルで解放の方が好きだった リメイクだと経験値稼いだらスキルだけ伸ばせるんだったっけ

    72 18/09/24(月)04:14:15 No.535735345

    5はメスパートナー2人だけ攻略した 正直、その……周回が二週で苦痛だと感じたのはとても長い2以来で、それ以上の苦痛だったかな…

    73 18/09/24(月)04:15:18 No.535735393

    サモンナイトの打撃職は段差に対応できるかどうかで待遇変わると思う

    74 18/09/24(月)04:15:45 No.535735415

    >5はメスパートナー2人だけ攻略した >正直、その……周回が二週で苦痛だと感じたのはとても長い2以来で、それ以上の苦痛だったかな… 2は4週ぐらいしたけど平気だった そのほら…俺にはハサハがいたからさ…

    75 18/09/24(月)04:17:09 No.535735479

    5も主人公エロいしキャラは嫌いじゃなかった 他が駄目すぎた

    76 18/09/24(月)04:17:23 No.535735490

    2はハサハとミニスとルウとユエルとアメルはクリアしたよ

    77 18/09/24(月)04:17:36 No.535735496

    だいたいのシリーズで武具って移動最低、攻撃範囲最低、高低差最低だから 運用する事自体に割と気を使わないといけない感じがある 壁としては優秀だけど

    78 18/09/24(月)04:19:18 No.535735569

    5は良いところもあったし復活第1作目だから粗があってもまだシリーズ応援する気になれたよ その後にメモリーズとか6とかのどうしようもないもん出されてもうシリーズがまた死ぬのも仕方がないな としか思えなくなっちゃったよね

    79 18/09/24(月)04:27:58 No.535735956

    5はキャラはよかったしシステム面も妥協できたけどだからこそシナリオ面が不満すぎる…

    80 18/09/24(月)04:29:20 No.535736021

    援軍が出現したターンに動き出すのだけは絶許

    81 18/09/24(月)04:30:10 No.535736062

    5は特に良いキャラが多くて戦闘システムも好きなんだけど… 無限湧きがないとゲージ貯まらない仕様はおかしいって気付けよ!

    82 18/09/24(月)04:34:31 No.535736244

    >サモンナイトではニンジャが強い うn >サモンナイトではサムライが強い これはちょっと違うかな…

    83 18/09/24(月)04:35:58 No.535736300

    カイルでさえ後半は必殺の一撃だけの一発屋と化すのに 必殺がない無印ではどうしようもない

    84 18/09/24(月)04:38:26 No.535736395

    カザミネも子安もなんかうーnってなる性能だった気がする

    85 18/09/24(月)04:39:54 No.535736454

    横振りサムライとか段差の被害者でしかない

    86 18/09/24(月)04:41:34 No.535736523

    シンゲンは割と強かったし… ただ他の戦士系も強いだけで

    87 18/09/24(月)04:41:55 No.535736543

    子安くん初出のマップにエグい段差があってかわいそうだった カザミネもたしかそんなんだった気がする

    88 18/09/24(月)04:42:05 No.535736549

    カザミネは2では実質唯一の必殺技持ちで移動4の横切りだから平地では強い 問題は2は段差多いステージが大半なんだ 子安は加入後すぐ汚い忍者がくるし横切りは主人公もいるから間に合ってるしブレイブだと足遅いんだ

    89 18/09/24(月)04:43:46 No.535736623

    居合い覚える頃にはほかに強いのいるからな…

    90 18/09/24(月)04:44:59 No.535736677

    子安の居合って威力微妙に低く設定されてるんだよな… 一応範囲攻撃だから仕方ないんだろうが

    91 18/09/24(月)04:46:46 No.535736760

    サモナイシリーズって ステータス極振りする関係で 加入時期遅ければ遅いほど不利だよね… 後半組の盛られたステータスよりも初期組のが強い

    92 18/09/24(月)04:46:50 No.535736761

    おちょスはリメ版だと凄まじい移動距離を雄叫びをあげながら敵を後ろから斬り殺すよくわからないキャラに

    93 18/09/24(月)04:51:24 No.535736952

    おちょス強化されたけどカイルも強化されたんだよな…

    94 18/09/24(月)04:53:00 No.535737019

    シンゲンガチ勢曰く鬼属性アタッカーのライバルに物理セイロンと条件付き仲間とは言えアカネが来るのと ブレイブクリアのレベル制限に合わせると絶妙に弱いバランスになるから不採用になりやすいと言っていた ブレイブ無視すれば普通に強いよ

    95 18/09/24(月)04:54:18 No.535737073

    初期キャラの方が強いって言われ続けたから人生やり直し追加したんだろうな 結果スキルが死んでたら初期だろうが後期だろうが死ぬようになった

    96 18/09/24(月)04:56:46 No.535737152

    >結果スキルが死んでたら初期だろうが後期だろうが死ぬようになった ポテンシャルが低い奴に未来がないのは正常なんじゃないか

    97 18/09/24(月)04:58:16 No.535737205

    >初期キャラの方が強いって言われ続けたから人生やり直し追加したんだろうな それ以前に3は割り振りミスったら途中から物理メインが壁にしかならなくなるから…

    98 18/09/24(月)04:59:47 No.535737269

    出撃枠8人のうち主人公は確実で召喚士もだいたい4属性入れる 微妙にステータス低いリシェルとブレイブだと杖が長らく使えないセイロンあたりは優先度ちょいと下がるが これに遠距離のアロエリグランバルドと汚い忍者に ブレイブならすべての物理面が飛びぬけてる兄貴がいる

    99 18/09/24(月)05:01:24 No.535737333

    サモンナイトのAIがだいたい待ち伏せ型なので単純な壁がいる意味が薄い

    100 18/09/24(月)05:02:08 No.535737366

    4のライはひどかったな なにあの2回攻撃できる銃ドラゴンライダー

    101 18/09/24(月)05:02:44 No.535737392

    忍者が強すぎる…

    102 18/09/24(月)05:05:26 No.535737497

    >微妙にステータス低いリシェル ただ召喚で麻痺使えるから便利よね それに比べて弟はさあ…

    103 18/09/24(月)05:06:58 No.535737559

    麻痺が強よかったからリシェルをはずすことがなかったな 本当にポンコツなのは…

    104 18/09/24(月)05:14:45 No.535737840

    ルヴァイドはやばい性能だったのに なぜこいつらは

    105 18/09/24(月)05:16:57 No.535737915

    アズにゃんも強いし比べるならイオスとじゃねえかな イオスも強いけど…

    106 18/09/24(月)05:18:01 No.535737959

    >ルヴァイドはやばい性能だったのに 隠しキャラとはいえ他の前衛キャラをゴミにしたするぐらいに強いからな… スキルも便利なものを取り揃えている

    107 18/09/24(月)05:21:31 No.535738077

    >イオスも強いけど… スレ画がダブルムーブの槍持ちショタに勝てる要素があるとでも

    108 18/09/24(月)05:36:29 [リゼルドバスター] No.535738662

    リゼルドバスター