虹裏img歴史資料館

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18/09/23(日)17:58:30 ボス敵... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1537693110439.jpg 18/09/23(日)17:58:30 No.535581078

ボス敵は強すぎても弱すぎても興ざめだけどマスクデータは使えない どう調整すればいいんだ

1 18/09/23(日)18:01:58 No.535581941

基本互角以下の強さでいい 「もしかするとやられるかも」くらいの強さでも十分緊張感は出る でも実際に調整するのは難しい

2 18/09/23(日)18:08:31 No.535583680

D&Dの脅威度はアテになるんだかならねえんだか

3 18/09/23(日)18:13:04 No.535584834

D&Dの場合バランス調整で特に気を使うのは3レベルあたりまでだな 事故でころっといかれると怖い

4 18/09/23(日)18:15:09 No.535585341

D&Dなら死んでもD&Dだからで許されるのがありがたい

5 18/09/23(日)18:17:36 No.535585927

レベル上がると割とPC側が一方的に蹂躙して終わる

6 18/09/23(日)18:22:02 No.535587094

D&Dも割と死んでもすぐ生き返る世界だからな… 魂を喰らう墓はその辺がシナリオのキーになってるし

7 18/09/23(日)18:23:00 No.535587351

D&DもWoC製になってからかなりヒロイックなゲームになったよな

8 18/09/23(日)18:30:33 No.535589133

なんでマスクデータ使えないの?

9 18/09/23(日)18:36:08 No.535590476

モンスターの識別判定に成功したらデータを公開しなきゃならないルールでもやってるんじゃないだろうか

10 18/09/23(日)18:38:13 No.535590954

調整苦手なら基本オープンにしといて判定に成功したらご褒美でいいじゃん 具体的には敵が弱くなるとか報酬が増えるとか

11 18/09/23(日)18:42:37 No.535591941

段階的に開示する情報増やせばいい マスクデータで調整したいならその部分だけ難易度極端に上げておけばいいからな

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