18/09/23(日)17:58:30 ボス敵... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1537693110439.jpg 18/09/23(日)17:58:30 No.535581078
ボス敵は強すぎても弱すぎても興ざめだけどマスクデータは使えない どう調整すればいいんだ
1 18/09/23(日)18:01:58 No.535581941
基本互角以下の強さでいい 「もしかするとやられるかも」くらいの強さでも十分緊張感は出る でも実際に調整するのは難しい
2 18/09/23(日)18:08:31 No.535583680
D&Dの脅威度はアテになるんだかならねえんだか
3 18/09/23(日)18:13:04 No.535584834
D&Dの場合バランス調整で特に気を使うのは3レベルあたりまでだな 事故でころっといかれると怖い
4 18/09/23(日)18:15:09 No.535585341
D&Dなら死んでもD&Dだからで許されるのがありがたい
5 18/09/23(日)18:17:36 No.535585927
レベル上がると割とPC側が一方的に蹂躙して終わる
6 18/09/23(日)18:22:02 No.535587094
D&Dも割と死んでもすぐ生き返る世界だからな… 魂を喰らう墓はその辺がシナリオのキーになってるし
7 18/09/23(日)18:23:00 No.535587351
D&DもWoC製になってからかなりヒロイックなゲームになったよな
8 18/09/23(日)18:30:33 No.535589133
なんでマスクデータ使えないの?
9 18/09/23(日)18:36:08 No.535590476
モンスターの識別判定に成功したらデータを公開しなきゃならないルールでもやってるんじゃないだろうか
10 18/09/23(日)18:38:13 No.535590954
調整苦手なら基本オープンにしといて判定に成功したらご褒美でいいじゃん 具体的には敵が弱くなるとか報酬が増えるとか
11 18/09/23(日)18:42:37 No.535591941
段階的に開示する情報増やせばいい マスクデータで調整したいならその部分だけ難易度極端に上げておけばいいからな