ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/09/23(日)16:44:24 No.535564096
待たせるぜ! もう少し
1 18/09/23(日)16:44:57 No.535564219
本編は年末にかけて収録って時点で発売するのは2020年かな…
2 18/09/23(日)16:45:48 No.535564415
中の人連れてくるのはいいからゲームの情報をだな…
3 18/09/23(日)16:45:51 No.535564426
杉田…
4 18/09/23(日)16:46:12 No.535564511
杉田はなし!
5 18/09/23(日)16:46:13 No.535564519
杉田だめだったか…
6 18/09/23(日)16:46:26 No.535564557
杉田さん今回は出番無いってね
7 18/09/23(日)16:46:38 No.535564606
なんだかんだ楽しみに待ってるんだな俺ってのを確認できた…
8 18/09/23(日)16:46:49 No.535564647
>中の人連れてくるのはいいからゲームの情報をだな… 新キャラと新しい映像は出たじゃん!
9 18/09/23(日)16:46:58 No.535564688
ずっと監督とハリウッド俳優がイチャついているという情報だけが流れて来る…
10 18/09/23(日)16:47:08 No.535564733
俺も重要なキャラらしいな俺!
11 18/09/23(日)16:47:24 No.535564817
>ずっと監督とハリウッド俳優がイチャついているという情報だけが流れて来る… もうマッツとデートしてたのもかなり前じゃない?
12 18/09/23(日)16:47:24 No.535564818
PVのギレルモ・デル・トロが本当にギレルモ・デル・トロだとは思わなかった
13 18/09/23(日)16:47:41 No.535564878
杉田が出ないとかどうなってるんだ監督!!
14 18/09/23(日)16:47:45 No.535564894
俺重要なのか俺! なんか変なおっさんって感じにしか見えないぞ俺!
15 18/09/23(日)16:47:53 No.535564921
>杉田が出ないとかどうなってるんだ監督!! ちょい役じゃだめかなって…
16 18/09/23(日)16:48:12 No.535565007
>俺重要なのか俺! >なんか変なおっさんって感じにしか見えないぞ俺! 俺もしかすると一番しゃべるキャラらしいぞ俺!!
17 18/09/23(日)16:48:21 No.535565041
>俺重要なのか俺! >なんか変なおっさんって感じにしか見えないぞ俺! なんかすごい重要キャラで一番喋るらしいぞ俺
18 18/09/23(日)16:48:26 No.535565060
まだまだぼんやりしてる…
19 18/09/23(日)16:48:29 No.535565072
組み込みっていうのが作業過程でどのくらいの位置かわからんけどまぁオリンピックくらいに出るだろ
20 18/09/23(日)16:48:43 No.535565123
2019年12月にはほしいぞ
21 18/09/23(日)16:48:58 No.535565192
>2019年12月にはほしいぞ 最速でそれかな……
22 18/09/23(日)16:49:46 No.535565374
まだ作り始めて3年も経ってないからな
23 18/09/23(日)16:49:46 No.535565376
No place to Sugita.
24 18/09/23(日)16:49:56 No.535565403
悔しいけど面白そうなんだよなぁ
25 18/09/23(日)16:50:16 No.535565481
なんだかんだ楽しみにしてるよ俺
26 18/09/23(日)16:50:20 No.535565505
>まだ作り始めて3年も経ってないからな 一般的にはもう出来てないと困る年数なのに……
27 18/09/23(日)16:50:34 No.535565563
実機プレイデモでステージ出してもそこから製品化までの間でどうなるか分からんって負の信頼感がある どうせなら今回は見返してほしい
28 18/09/23(日)16:51:08 No.535565711
ライブステージの明夫がちょいちょい田中のおっさんになってるのが腹筋に悪い
29 18/09/23(日)16:51:08 No.535565713
ハライチの澤部じゃない方のMC安定してていいな
30 18/09/23(日)16:51:10 No.535565720
このゲームの完成よりハードがPS5に移行する方が早い気がする
31 18/09/23(日)16:51:23 No.535565763
>>まだ作り始めて3年も経ってないからな >一般的にはもう出来てないと困る年数なのに…… AAAクラスのオープンワールドでそれは無理だ
32 18/09/23(日)16:51:37 No.535565817
これ隣がコナミブースらしいな
33 18/09/23(日)16:51:37 No.535565818
声優さんが豪華すぎる…
34 18/09/23(日)16:51:38 No.535565823
楽しみにしてるから満足行くものを作ってくれ とまでは言わないから来年度には出してくれ
35 18/09/23(日)16:51:41 No.535565830
>本編は年末にかけて収録って時点で発売するのは2020年かな… オリンピックまでには出すとか
36 18/09/23(日)16:51:44 No.535565842
ゲーム部分は順調に出来てるって言ってたし中の人にどんなシステムかプレイしながら説明できるくらいには出来上がってんだろう
37 18/09/23(日)16:51:48 No.535565860
>これ隣がコナミブースらしいな まじか…
38 18/09/23(日)16:51:50 No.535565872
ただ歩く運びゲーじゃなさそうなのは安心した
39 18/09/23(日)16:51:50 No.535565875
>>まだ作り始めて3年も経ってないからな >一般的にはもう出来てないと困る年数なのに…… 今時大手メーカーでも大型タイトルなら5年はかかるよ ましてゲリラに間借りしてるとはいえ今インディーズだし
40 18/09/23(日)16:51:52 No.535565882
>一般的にはもう出来てないと困る年数なのに…… オープンワールドなら別に?
41 18/09/23(日)16:51:52 No.535565883
>一般的にはもう出来てないと困る年数なのに…… 小島作品はこのくらいのペースさ 大きいタイトルとなるともっと長いのだってあるし
42 18/09/23(日)16:51:54 No.535565893
物販でクールなコジマグッズを買って応援してくれよな
43 18/09/23(日)16:51:57 No.535565909
新規映像はオセロットの敵役ムーブだけだったか
44 18/09/23(日)16:52:36 No.535566080
三上さん続投嬉しい
45 18/09/23(日)16:52:41 No.535566097
一般的なオープンワールドゲーってどれくらいでだすものなの?
46 18/09/23(日)16:52:47 No.535566124
まず会社作る所から始めてるんだぞ
47 18/09/23(日)16:53:08 No.535566206
オープンワールドなの?
48 18/09/23(日)16:53:31 No.535566310
>一般的なオープンワールドゲーってどれくらいでだすものなの? 5年前後
49 18/09/23(日)16:53:32 No.535566313
>これ隣がコナミブースらしいな 笑い殺す気か
50 18/09/23(日)16:53:56 No.535566422
>まず会社作る所から始めてるんだぞ 会社作って2年半だって言ってたねそりゃグッズとか売って資金稼ぐしかない…
51 18/09/23(日)16:53:59 No.535566437
比較的小規模な開発体制のようだから時間はかかるだろう
52 18/09/23(日)16:54:07 No.535566472
開発資金ってどっから湧き出てんだろこういうのって
53 18/09/23(日)16:54:18 No.535566517
今んとこネームバリューだけで金貸してくれてるだけだから コレが失敗したらどうなるかっていうのは見てみたくはある
54 18/09/23(日)16:54:25 No.535566549
敵は宇宙人かな?
55 18/09/23(日)16:54:31 No.535566579
小島ネームがあれば声優費は安く抑えられそう
56 18/09/23(日)16:54:34 No.535566591
コナミスペース誰もいなくてコジプロはスペースの外に人溢れてるのが笑える
57 18/09/23(日)16:54:39 No.535566614
>開発資金ってどっから湧き出てんだろこういうのって 一般的にはパブリッシャーとなる会社
58 18/09/23(日)16:54:42 No.535566629
>笑い殺す気か 何がそんな面白いの?
59 18/09/23(日)16:55:04 No.535566718
そういう雑な対立煽りはほんと要らないから
60 18/09/23(日)16:55:09 No.535566745
ゲームの組み込み終わって通しでプレイ感確認してるとか言ってたし 調整と収録が残ってるだけなのかしら
61 18/09/23(日)16:55:18 No.535566774
因みにコナミは去年もソニーの隣だった
62 18/09/23(日)16:55:24 No.535566796
それこそ2013年発表のサイバーパンク2077もAKIRAコースだろうし あれも実際の開発はそんな前じゃないだろうけど
63 18/09/23(日)16:55:27 No.535566810
>一般的なオープンワールドゲーってどれくらいでだすものなの? だいたい5年くらいだけどエンジンの調達からだとどれくらいかかるかわからん
64 18/09/23(日)16:55:29 No.535566823
Mighty No. 9とかでも3年くらいかかったし こっちがむしろ早いじゃない
65 18/09/23(日)16:55:51 No.535566925
別にコナミとソニーは何の因縁もないし…
66 18/09/23(日)16:56:00 No.535566951
キャスティングの調整は東北新社も絡んでるらしいから映画もなんかやんのかね
67 18/09/23(日)16:56:17 No.535567032
>ゲームの組み込み終わって通しでプレイ感確認してるとか言ってたし >調整と収録が残ってるだけなのかしら 収録のスケジュール難航してるって言ってたね 開発の方は進んでるみたいだけど
68 18/09/23(日)16:56:25 No.535567068
コナミ以前に経済規模的に国内メーカーがモバイルに傾倒しちゃうのはしょうがないのでは
69 18/09/23(日)16:56:31 No.535567098
Cyberpunk2077は既にプレイアブル映像が出てるので 今年は厳しくても来年は確実に出てくるだろう
70 18/09/23(日)16:56:40 No.535567143
キャストにかなり金かかるだろうし 全体のボリュームは小さめなんじゃないかと思う
71 18/09/23(日)16:56:46 No.535567168
>一般的なオープンワールドゲーってどれくらいでだすものなの? 監督にゲームエンジン渡したところは6年かけてた 初のオープンワールドRPG製作っていうのもあるだろうけど
72 18/09/23(日)16:56:57 No.535567209
なんつーか映画とかそういうものの発表みたいだな ゲームあんま興味ないでしょもう小島
73 18/09/23(日)16:57:05 No.535567239
TES6もPS5向けで作ってるって聞いたことあるしこれも最終的にそうなりそう
74 18/09/23(日)16:57:20 No.535567308
マジで0からのスタートで大作レベルのゲームを2020年までに出せたらめっちゃ早いと思うよ
75 18/09/23(日)16:57:22 No.535567319
>キャストにかなり金かかるだろうし >全体のボリュームは小さめなんじゃないかと思う 金かける部分間違えてない!?
76 18/09/23(日)16:57:48 No.535567436
PVしか声入れてないってことだし まだプレイ動画は当分出てこないな
77 18/09/23(日)16:57:54 No.535567458
サイバーパンクはプレイアブルデモも出てるしこっちと一緒にしちゃいけない
78 18/09/23(日)16:58:04 No.535567501
ウィッチャー3出してるCDPRと一緒にすんなよ…
79 18/09/23(日)16:58:13 No.535567531
サイバーパンクこそ何年開発してんだよ
80 18/09/23(日)16:58:44 No.535567634
>金かける部分間違えてない!? ハリウッドだって一番金かかってるの俳優だから
81 18/09/23(日)16:58:45 No.535567643
年数もボリュームも作ってるところと方針によるとしか言いようがなさすぎる
82 18/09/23(日)16:59:02 No.535567718
運び屋ってフォールアウトみたいだな
83 18/09/23(日)16:59:07 No.535567745
>金かける部分間違えてない!? Vでも旧スネーク切ってキーファー起用してたしそうすることでより良くなると考えてるんだろう
84 18/09/23(日)16:59:12 No.535567769
ぶっちゃけ出したら全世界規模でヒット確実のタイトルだからどれだけ時間かけても儲けられるでしょ
85 18/09/23(日)16:59:15 No.535567776
年末のPSXでもっとプレイ動画見れるといいね
86 18/09/23(日)16:59:20 No.535567797
小島監督はなんであんな熱心なファンが多いんだろ? いや凄い人だとは思うけど本人のやらかしもそれなりにあるし
87 18/09/23(日)16:59:40 No.535567895
サイバーパンクは今もう6年目
88 18/09/23(日)16:59:49 No.535567938
>>金かける部分間違えてない!? >Vでも旧スネーク切ってキーファー起用してたしそうすることでより良くなると考えてるんだろう ミーハーだよね小島監督
89 18/09/23(日)17:00:00 No.535567980
最初は軽くインディーズ位の規模で作ってるとか聞いたけどいつの間にかAAくらいになっちゃってたの?
90 18/09/23(日)17:00:13 No.535568042
>サイバーパンクは今もう6年目 まあ開発発表前から進めてるわな
91 18/09/23(日)17:00:14 No.535568045
>今年は厳しくても来年は確実に出てくるだろう といってもあれは元々メディア外に出す予定はなかったしこれから修正バンバン入るだろうから 皆さんも要望出してねってコメントだしてたからね
92 18/09/23(日)17:00:19 No.535568073
Vは声でネタバレになるから…
93 18/09/23(日)17:00:25 No.535568097
>年末のPSXでもっとプレイ動画見れるといいね 見れないと思う
94 18/09/23(日)17:00:25 No.535568102
>小島監督はなんであんな熱心なファンが多いんだろ? 代わりが居ないから
95 18/09/23(日)17:00:34 No.535568143
中身が不明なのによく憶測であれこれ叩けるなとも正直思う
96 18/09/23(日)17:00:43 No.535568176
配信でも言ってたけど向こうの俳優組合だかなんだかのストライキが一年くらい続いたのでその辺の収録だけ遅れてる感じらしい
97 18/09/23(日)17:00:56 No.535568237
ボリュームで肩透かしな部分はありそうだなぁ
98 18/09/23(日)17:01:00 No.535568255
>小島監督はなんであんな熱心なファンが多いんだろ? >いや凄い人だとは思うけど本人のやらかしもそれなりにあるし 雰囲気は文句ナシだろうけどその他は手放しで期待できないかなってのはわかる とはいえコナミ離脱と開発規模で期待値はMAXだろうからあんまり不安は口に出さない方が
99 18/09/23(日)17:01:07 No.535568278
>最初は軽くインディーズ位の規模で作ってるとか聞いたけどいつの間にかAAくらいになっちゃってたの? まわりの人が大作作ってくれって言ったから作ることにしたとか
100 18/09/23(日)17:01:26 No.535568354
見えない黒い敵とかヒロインの装備品とかなんか磁力関係してるんだろうか
101 18/09/23(日)17:01:30 No.535568369
まぁ海外の収録以外計画通りなら順調なんじゃない?問題はこっからこだわって伸びるかもしれないとか
102 18/09/23(日)17:01:35 No.535568385
熱心なファンより熱心なアンチが多い気がする
103 18/09/23(日)17:01:40 No.535568401
正直今回の声優たちからの小島上げは引くレベルだった
104 18/09/23(日)17:01:40 No.535568402
>ボリュームで肩透かしな部分はありそうだなぁ 最近のAAAはプレイ時間長すぎてダレるとこあるんで スパイダーマンくらいで正直ちょうどいい
105 18/09/23(日)17:01:41 No.535568408
英語版の収録が終わらないと他言語版録れねぇだろうしな
106 18/09/23(日)17:01:43 No.535568416
>最初は軽くインディーズ位の規模で作ってるとか聞いたけどいつの間にかAAくらいになっちゃってたの? 会う人みんな大作作りなよって言うしソニーが金出すって言ったから方針転換したのがもう二年前
107 18/09/23(日)17:01:46 No.535568425
>ボリュームで肩透かしな部分はありそうだなぁ すでにGAIJINのこれに対する期待値が凄まじいからハードル越えられないような気がする
108 18/09/23(日)17:01:56 No.535568466
>中身が不明なのによく憶測であれこれ叩けるなとも正直思う 逆逆 その方が言いたい放題できるからするんだよ
109 18/09/23(日)17:01:57 No.535568472
監督的には小さい短編作みたいなゲームいくつかやるつもりだったそうな
110 18/09/23(日)17:02:33 No.535568616
スパイダーマンもメインのプレイ時間20時間ってだけで叩かれてるし どうやっても叩かれるよ それを乗り越える魅力が無ければね
111 18/09/23(日)17:02:41 No.535568650
荷物運搬してるのと黒い透明人間からステルスするのしかPVだと分からなくて 面白そうもつまらなそうも評価付けようがないというか
112 18/09/23(日)17:02:53 No.535568698
まあけどなんだかんだでゲーム性気になるよね
113 18/09/23(日)17:03:05 No.535568743
>まぁ海外の収録以外計画通りなら順調なんじゃない?問題はこっからこだわって伸びるかもしれないとか MGS4のメイキングと見るとめっちゃ細部までこだわる人だよね監督
114 18/09/23(日)17:03:06 No.535568750
>熱心なファンより熱心なアンチが多い気がする ここには前々からキチガイレベルの小島嫌いがいるからまぁいつものこと
115 18/09/23(日)17:03:33 No.535568855
GZほどじゃないだろうけどさくっと終わると思う
116 18/09/23(日)17:03:37 No.535568872
黒い人たちの中に監督居るって言ってたけど分からんな
117 18/09/23(日)17:03:46 No.535568908
これからのオープンワールドゲーは全部ウィッチャー3が基準になるし あのボリュームの半分に到達できないと皆叩かれるよ
118 18/09/23(日)17:03:56 No.535568947
監督もここ数年は色々あったがMGSはやっぱり偉大だし いきなり大作ならそれこそGZ+TPPみたいな売り方してもいいじゃないかと思うがスタジオ的にはNGかしら
119 18/09/23(日)17:04:01 No.535568965
MGS以外のゲームも作ってほしいと思ってたからめっちゃ楽しみだぞ
120 18/09/23(日)17:04:06 No.535568986
>まあけどなんだかんだでゲーム性気になるよね これまでのPVだとガチでストイックな作品に見えてたけど 今回でゲームらしいボスキャラ出たし心配ないわ
121 18/09/23(日)17:04:11 No.535569009
今までもPVで期待させて実際のゲームの方は…ってパターンだったしねぇ…
122 18/09/23(日)17:04:18 No.535569033
>GZほどじゃないだろうけどさくっと終わると思う あれも終わらせるだけならすぐ終わるけどゲーム的には結構遊べて楽しいからな
123 18/09/23(日)17:05:05 No.535569189
新キャラの背景が組織的なものだから結構ボリュームありそうだけどな
124 18/09/23(日)17:05:19 No.535569240
まるで映画のようなビジュアルもいいけどゲームとしての操作感とかわかる情報の方が欲しい
125 18/09/23(日)17:05:26 No.535569264
伝説の運び屋って設定がなんかもうおかしい なんやねん伝説の運び屋って…
126 18/09/23(日)17:05:31 No.535569280
ウィッチャーはDLCも含めていろんな意味で例外だから仕方ない
127 18/09/23(日)17:05:37 No.535569309
なんだかんだで一番ボリュームあったMGSってVだし せいぜいあんなもんだと思うよ
128 18/09/23(日)17:05:40 No.535569322
今日の短いムービーだけでも魅入っちゃったし何だかんだで楽しみだよ
129 18/09/23(日)17:05:55 No.535569376
>ウィッチャー3 あれ所詮はRPGなんで土俵が違う
130 18/09/23(日)17:06:00 No.535569397
ウィッチャーは国が支援してるんだっけ?
131 18/09/23(日)17:06:09 No.535569439
>これからのオープンワールドゲーは全部ウィッチャー3が基準になるし >あのボリュームの半分に到達できないと皆叩かれるよ 別になってないだろ! ウィッチャーはヤバすぎるけどって枠だ
132 18/09/23(日)17:06:35 No.535569550
そもそも最初の発表会見で「今回も銃や兵器のドンパチはあるんですか?」って質問に 「ゲーム性はまだ言えないがステルス性を含め今までMGSを楽しんだ人は絶対に楽しめるようなゲームにはなっている」 って言ってるしな
133 18/09/23(日)17:06:37 No.535569563
現状でボリュームに関しては多いも少ないも何もわからんのに少ないと決めつけてる人はなんだろうか
134 18/09/23(日)17:06:38 No.535569566
>まるで映画のようなビジュアルもいいけどゲームとしての操作感とかわかる情報の方が欲しい ボスとは戦う事も出来ると言ってたから何かしらの戦闘要素があるのは確か
135 18/09/23(日)17:06:56 No.535569643
ウィッチャーのDLCは濃密で大ボリュームすぎてちょっと他のゲームのDLCとは比べられない
136 18/09/23(日)17:06:56 No.535569644
勝手に引いてろ
137 18/09/23(日)17:07:01 No.535569658
この人なんか出すたびにカットシーンの割合多くなってるから程々にしてほしい ゲームがやりたい
138 18/09/23(日)17:07:07 No.535569681
ウィッチャー基準に到達してるゲームなんてないしつまり基準にならないってことだろ
139 18/09/23(日)17:07:15 No.535569722
Vはボリュームってもなぁ… 完全に前世代の古いオープンワールドでしょ
140 18/09/23(日)17:07:33 No.535569795
>現状でボリュームに関しては多いも少ないも何もわからんのに少ないと決めつけてる人はなんだろうか とりあえず叩きたいなんじゃない
141 18/09/23(日)17:07:40 No.535569826
MGSのゲーム性ってフルトン回収の中毒性と アホみたいなネタプレイできることだったがデスストもそういうゲームなのか
142 18/09/23(日)17:07:50 No.535569864
この前はこれからのオープンワールドはゼルダBOTWが基準になるとか言ってたのにウィッチャー3に戻したのか
143 18/09/23(日)17:07:52 No.535569869
一般的ボリュームのオープンワールドゲームってオリジン以前のアサクリあたりかな オリジンはかなりボリュームあったけど
144 18/09/23(日)17:07:52 No.535569871
>この人なんか出すたびにカットシーンの割合多くなってるから程々にしてほしい >ゲームがやりたい MGSVやればいいと思うよ
145 18/09/23(日)17:07:55 No.535569885
ウィッチャーとBotWレベルは別に求めてないから
146 18/09/23(日)17:07:58 No.535569899
実現できる技術があればとことんまでこだわりたくなっちゃうんだろうね
147 18/09/23(日)17:07:58 No.535569900
ウィッチャー3基準に達してるオープンワルドゲーってどれくらいあるの?
148 18/09/23(日)17:08:00 No.535569904
ウィッチャー基準でタメ張ろうとしてるのはRDR2やアサクリなんかのAAAタイトルの中でも一部だけじゃねえかな…
149 18/09/23(日)17:08:24 No.535569998
>実現できる技術があればとことんまでこだわりたくなっちゃうんだろうね Vは別に大したことしてないけど
150 18/09/23(日)17:08:24 No.535570001
>この人なんか出すたびにカットシーンの割合多くなってるから程々にしてほしい >ゲームがやりたい Vやってないのがみえみえ
151 18/09/23(日)17:08:29 No.535570029
ただこっちも架空銃になるんかな
152 18/09/23(日)17:08:44 No.535570103
TPPより多少ボリュームあってしっかり作れてたらそれだけで十分立派だわ
153 18/09/23(日)17:08:46 No.535570111
>ウィッチャー基準でタメ張ろうとしてるのはRDR2やアサクリなんかのAAAタイトルの中でも一部だけじゃねえかな… そうだよ そもそも日本のスタジオにそのレベルができるはずないからハードルあげすぎ
154 18/09/23(日)17:08:46 No.535570114
そもそもウィッチャー3基準とかBotW基準ってそれらの何をもって基準としてるんだ?
155 18/09/23(日)17:08:52 No.535570136
ウィッチャー3は確かにフィールドも広いんだがシナリオの自由度と膨大さが異常なわけで そこはやっぱりストーリー重視のRPGとしての凄さでありアクションゲームとはあまり比較できる題材じゃない
156 18/09/23(日)17:08:56 No.535570154
>MGSVやればいいと思うよ デスストランディングでは少なくしてくれって言ってんの
157 18/09/23(日)17:08:59 No.535570163
ストーリードリブンなゲームだろうから気がついた時に発売されてたとかそのくらいでいいと思う
158 18/09/23(日)17:09:10 No.535570209
ウィッチャーはゲームバランスを捨てたから出来たボリューム シナリオ量とグラフィック以外はわりと酷い
159 18/09/23(日)17:09:13 No.535570220
せいぜい同じエンジン使ってるHORIZONレベルにしておけよ
160 18/09/23(日)17:09:15 No.535570226
この人出来が完璧なオープンワールドゲーと比較してなんでもボロクソ言う人だから相手しない方がいい会話が噛み合わない
161 18/09/23(日)17:09:17 No.535570238
Vはカットシーン少ないけど小島がハマってるのかめっちゃ長回しのPOVで ぶっちゃけこの人映像のセンスねーなと思ってしまった
162 18/09/23(日)17:09:17 No.535570240
>MGSのゲーム性ってフルトン回収の中毒性と >アホみたいなネタプレイできることだったがデスストもそういうゲームなのか 運び屋っぽいのを見る限りフルトン回収そのものをゲームの主体に置いてるようにも見える
163 18/09/23(日)17:09:33 No.535570297
Vのムービーの少なさはけっこう不満だったから新作はもっとムービー盛ってくれ
164 18/09/23(日)17:09:47 No.535570359
>ただこっちも架空銃になるんかな 嫌か?
165 18/09/23(日)17:09:48 No.535570365
>ただこっちも架空銃になるんかな この世界観で現代の銃出されても
166 18/09/23(日)17:10:18 No.535570487
まぁボスっぽいのがもろファンタジーのあれだし架空の銃でいいかな…
167 18/09/23(日)17:10:28 No.535570522
>最初は軽くインディーズ位の規模で作ってるとか聞いたけどいつの間にかAAくらいになっちゃってたの? というか最初はそうせざるを得ないと考えるだろう普通 大手から独立して前と同じ規模で出来るとは思わない
168 18/09/23(日)17:10:33 No.535570540
PV見てもウィッチャーみたいに町や村があってクエストがあってってゲームデザインには全く見えないから比べるのが間違いでは
169 18/09/23(日)17:10:46 No.535570595
別に架空銃でもいいけどVの銃はうわっださってなったから とにかくセンスの問題では
170 18/09/23(日)17:10:50 No.535570607
>Vはボリュームってもなぁ… PWとかもだが使い回しのミッションやつまらん作業要素とかでボリュームとかあれだよね
171 18/09/23(日)17:10:59 No.535570645
コナミはろくにもうゲーム作ってないしコジカンは抜けて正解だったよ これでたらコナミはその余波で潰れる
172 18/09/23(日)17:11:06 No.535570671
そもそもオープンワールドなの?
173 18/09/23(日)17:11:21 No.535570733
段々と荒らし方も煽り方も雑になってきたな…
174 18/09/23(日)17:11:36 No.535570782
>コナミはろくにもうゲーム作ってないしコジカンは抜けて正解だったよ >これでたらコナミはその余波で潰れる 小学生みたいな事言うんじゃないよ…
175 18/09/23(日)17:11:36 No.535570784
>そもそもオープンワールドなの? ステージクリア制とかじゃね? 無理にそんなの作るより狭いゲームのほうが合ってるよこの人
176 18/09/23(日)17:11:44 No.535570813
アイスランド舞台って噂だからライセンスはともかく現代風の武器がいいかな
177 18/09/23(日)17:11:45 No.535570816
ゼルダも計算された緻密な面白さが凄いんであってボリュームって言い方で比較してるのはウィッチャーもゼルダもやってないのでは…
178 18/09/23(日)17:11:49 No.535570832
よくわからない影みたいなやつ から一気にゲームらしい敵になったな
179 18/09/23(日)17:11:53 No.535570848
ありとあらゆる方法で煽っててひどい
180 18/09/23(日)17:12:24 No.535570942
コナミを馬鹿にしてればいいとか一周遅れたハゲだな
181 18/09/23(日)17:12:27 No.535570952
>>Vはボリュームってもなぁ… >PWとかもだが使い回しのミッションやつまらん作業要素とかでボリュームとかあれだよね フルトンと回収した奴らのマイクロマネジメントって部分やストーリー的にも完全にPW2なのよねV
182 18/09/23(日)17:12:35 No.535570994
コナミは元々ボリューミーな作品より こじんまりしたゲームのほうが得意なんだろうなって感じがあるので 小島監督は抜けて正解だったように思う
183 18/09/23(日)17:12:39 No.535571013
>アイスランド舞台って噂だからライセンスはともかく現代風の武器がいいかな ここは地球だったのか…
184 18/09/23(日)17:12:54 No.535571065
おまかせコース頼んで まだなんも出てないのにまずいとか量が少ないとか言い出すみたいなんやな
185 18/09/23(日)17:12:59 No.535571086
ノーマンが崖に立ってるシーンで銃ぽいの持ってなかった?
186 18/09/23(日)17:13:37 No.535571218
トレイラーで出た地域はアイスランドがモチーフだけどゲーム的な世界観はまだ不明よ
187 18/09/23(日)17:13:54 No.535571284
MGSVはグラフィックよくしてマップ広くしたPWで良かったと思うよミッションしたってエリア制限されててうーんだったし
188 18/09/23(日)17:13:59 No.535571306
>コナミは元々ボリューミーな作品より すごい金掛けた大作って全然ないもんね ニッチ層に向けてモノ作ってる会社
189 18/09/23(日)17:14:32 No.535571427
ぶっちゃけゲームに関してはわからない情報が多すぎるから現状叩くのはキツくないか
190 18/09/23(日)17:14:51 No.535571483
>小島監督は抜けて正解だったように思う 大規模作品で稼ぐというより中規模作品で稼ぐような感じだと思う バンナムとかアニメ系のバフ入るのは除いてエスコンとか6から7死ぬほど時間かかったし
191 18/09/23(日)17:15:13 No.535571562
MGS45は本当に小島の衰えを感じたから… これで挽回してくれるといいなって 自分の中でモリニューのポジに収まりつつある
192 18/09/23(日)17:16:08 No.535571753
>MGS45は本当に小島の衰えを感じたから… 本人の素養以上にHD開発する体力がなかったのが第一じゃないか MGRはうn
193 18/09/23(日)17:16:15 No.535571771
>ぶっちゃけゲームに関してはわからない情報が多すぎるから現状叩くのはキツくないか でもコナミは叩くんでしょ?
194 18/09/23(日)17:16:22 No.535571792
監督は次はホラー作って欲しい
195 18/09/23(日)17:16:41 No.535571864
小島はキノピオ隊長みたいに箱には面攻略ゲームの方があってるね 任天堂に学んだ方が良いよ
196 18/09/23(日)17:16:44 No.535571875
>でもコナミは叩くんでしょ? それは現状でクソだってわかってるから
197 18/09/23(日)17:16:49 No.535571902
>本人の素養以上にHD開発する体力がなかったのが第一じゃないか ディレクターってそういう規模も含めてどういうゲームを作るか判断するのが仕事であり能力だよ
198 18/09/23(日)17:17:03 No.535571955
>>ぶっちゃけゲームに関してはわからない情報が多すぎるから現状叩くのはキツくないか >でもコナミは叩くんでしょ? なんでコナミ?
199 18/09/23(日)17:17:04 No.535571959
>本人の素養以上にHD開発する体力がなかったのが第一じゃないか それに合わせて作れないのは本人の手腕だろう
200 18/09/23(日)17:17:13 No.535571992
>監督は次はホラー作って欲しい デルトロと一緒にホラー作品リベンジしてほしいよな 怖すぎて売れないかもしれんけど
201 18/09/23(日)17:17:20 No.535572021
ディレクターじゃなく監督だから
202 18/09/23(日)17:17:26 No.535572048
遅れそうとか事前情報よりコンパクトになりそう辺りは過去の作品からそう思われてしまう
203 18/09/23(日)17:17:45 No.535572118
サイレントヒル楽しみにしてた身としてはP.T作って欲しかった
204 18/09/23(日)17:17:59 No.535572165
サイレントヒルズに伊藤潤二が参加する予定だったと聞いて本当に残念だった
205 18/09/23(日)17:18:06 No.535572190
PV作るのとトークが上手すぎてハードル上がっちゃうのが悪い
206 18/09/23(日)17:18:20 No.535572231
>監督は次はホラー作って欲しい ホラー演出うまいと思う
207 18/09/23(日)17:18:45 No.535572310
VR興味あるらしいからPTくらいの怖さでVRホラー作ってくれ
208 18/09/23(日)17:18:53 No.535572340
P.Tはホントもったいない…
209 18/09/23(日)17:19:01 No.535572363
小島抜けてもP.T製作は出来たんだから製作中止は小島のせいじゃなくてコナミの経営判断だろう
210 18/09/23(日)17:19:03 No.535572368
>PV作るのとトークが上手すぎてハードル上がっちゃうのが悪い 4は凄い期待しちゃった 結局オープンワールド挫折して長期間開発にしろSTALKERの方がよっぽどちゃんとしてた
211 18/09/23(日)17:19:05 No.535572373
個人的には小島監督って制限をかけられた状態で作るのが一番才能発揮するタイプだと思う
212 18/09/23(日)17:19:05 No.535572374
運び屋とか出てるけどひろーいフィールドをただ運ぶってのにどれだけプレイヤーを楽しませる事ができるかなあ 今のゲームでさえそういったオープンワールドの移動方法で飽きさせない為にああだこうだ試行錯誤してるけど
213 18/09/23(日)17:19:07 No.535572379
ネットで情報共有されること前提のゲーム設計ってP.T.だけで終わっちゃうのかな
214 18/09/23(日)17:19:13 No.535572399
監督は演出は昔からずっと上手い
215 18/09/23(日)17:19:39 No.535572472
PTでやっぱ凄いなこの人と思わされたよ
216 18/09/23(日)17:19:41 No.535572478
>監督は演出は昔からずっと上手い MGS2いいよね…
217 18/09/23(日)17:19:47 No.535572495
>MGRはうn あれ途中で放り投げたのがなぁ同じメタルギアでも好きなキャラとそうじゃないキャラの扱いの差がひどい
218 18/09/23(日)17:19:55 No.535572521
>それに合わせて作れないのは本人の手腕だろう HD開発以外で他にやりようないのも事実でしょ あの時期にHDタイトルから逃げる選択肢ってパチンコとかガラケーのゲームしかないんじゃないか…? PSPは既に出してたし
219 18/09/23(日)17:19:59 No.535572528
>>監督は次はホラー作って欲しい >ホラー演出うまいと思う Vの右向くと景色が一変してる声の工場とかそっちのセンスが光ってた
220 18/09/23(日)17:20:14 No.535572575
>オープンワールドの移動方法で飽きさせない為 移動がメインのゲームだったらそもそも暇な時間じゃないからいいんでない
221 18/09/23(日)17:20:15 No.535572578
でないゲームをずっと褒めて待ち望んでも虚しいだけ
222 18/09/23(日)17:20:53 No.535572716
>あの時期にHDタイトルから逃げる選択肢ってパチンコとかガラケーのゲームしかないんじゃないか…? だからHDタイトルにしろ最初から規模のでかすぎるゲームにしたり外部に売る前提のエンジン作ったりって判断が間違いなのよ 相手の言ってること極端に解釈しすぎな
223 18/09/23(日)17:21:04 No.535572753
P.T.はティザーサイズだからこそのゲーム感だからそのままSH本編ナンバリングとは繋がらないような… ボリュームある程度あったらストレスの方が上回っちゃう攻め方してるよ
224 18/09/23(日)17:21:04 No.535572756
演出すごいと言うがそりゃそうだ全て映画をパク…モチーフにしてるんだし
225 18/09/23(日)17:21:06 No.535572761
新情報が来たときに盛り上がらないでいつ楽しむの
226 18/09/23(日)17:21:14 No.535572793
MGRは若手に任せっきりにしてたら自由切断システム以外まるっきり出来てなかったって経緯あるから… プラチナが引き継いでできたMGRが本編以上にメタルギアしてるノリだった皮肉
227 18/09/23(日)17:21:33 No.535572859
>遅れそうとか事前情報よりコンパクトになりそう辺りは過去の作品からそう思われてしまう よくわかんないけどなんだかすごそうって思わせて いざ発売したらそうでもないってのを繰り返してるからね…
228 18/09/23(日)17:21:54 No.535572937
>MGRは若手に任せっきりにしてたら自由切断システム以外まるっきり出来てなかったって経緯あるから… >プラチナが引き継いでできたMGRが本編以上にメタルギアしてるノリだった皮肉 自由切断つくったけどどうゲームとして楽しむかわかんない状態だったんだっけ
229 18/09/23(日)17:21:56 No.535572943
>MGRは若手に任せっきりにしてたら自由切断システム以外まるっきり出来てなかったって経緯あるから… それでコンシューマ部門統括の副社長だったっけ 悪夢だな
230 18/09/23(日)17:22:03 No.535572967
>演出すごいと言うがそりゃそうだ全て映画をパク…モチーフにしてるんだし 手本があるのに真似すらせず しょぼい映像出しちゃうゲーム多いからな
231 18/09/23(日)17:22:13 No.535573002
>移動がメインのゲームだったらそもそも暇な時間じゃないからいいんでない イベントとか通信等での仲間との会話とか廃墟を探索するとかそういった要素モリモリにしないと厳しい気がする
232 18/09/23(日)17:22:19 No.535573020
MGRは是角の仕事なのに監督のせいになっててうけんな
233 18/09/23(日)17:22:23 No.535573037
MGSRは監督がそろそろ自分以外にも大作任せるかってやったら頓挫した悲劇の作品だから…ちなみに当時のディレクターはサバイヴのディレクター
234 18/09/23(日)17:22:49 No.535573138
>手本があるのに真似すらせず >しょぼい映像出しちゃうゲーム多いからな Vのカメラ視点長回しは明確に流行のマネだったけど酷くなかった?
235 18/09/23(日)17:22:51 No.535573151
>MGRは是角の仕事なのに監督のせいになっててうけんな MGRの前に断念したMGSRってのがありまして
236 18/09/23(日)17:23:00 No.535573182
>ちなみに当時のディレクターはサバイヴのディレクター やっぱ才能って残酷だわ
237 18/09/23(日)17:23:23 No.535573271
MGRはVよりよっぽど誠実な作りしてたじゃん
238 18/09/23(日)17:23:27 No.535573282
>MGSRは監督がそろそろ自分以外にも大作任せるかってやったら頓挫した悲劇の作品だから…ちなみに当時のディレクターはサバイヴのディレクター 失敗作になったのも納得だな
239 18/09/23(日)17:23:45 No.535573349
まあ小島はメタルギアから離れてよかったと思う コナミにいたらそれは無理だったろうし
240 18/09/23(日)17:23:52 No.535573378
長回しって実写だからノーミスすげぇってなるけど ゲームだと出来て当然やろってなっちゃうね
241 18/09/23(日)17:24:15 No.535573451
サバイブは面白かったよ
242 18/09/23(日)17:24:15 No.535573456
ソニーはなんとかしてコナミからメタルギア取り上げてくれないかなぁ
243 18/09/23(日)17:24:19 No.535573465
MGSRが若手にまかせてたら駄目でプラチナにMGRになったんじゃないの?
244 18/09/23(日)17:24:23 No.535573484
>MGRの前に断念したMGSRってのがありまして それが監督が担当して断念したから若手に失敗作おしつけたんだよね
245 18/09/23(日)17:24:26 No.535573502
あーそうかメタルギアは全部ヒデオ作品だと思って荒らしてんのか トンチンカンなこと言ってるなと思ったら
246 18/09/23(日)17:24:39 No.535573533
>>MGRは是角の仕事なのに監督のせいになっててうけんな >MGRの前に断念したMGSRってのがありまして MGSRが是角がやらかした奴だよ
247 18/09/23(日)17:24:39 No.535573537
MGRって小島が途中で投げてプラチナに任せたもんだろ?
248 18/09/23(日)17:25:01 No.535573624
それこそZOEのゴタゴタもそんな感じだったな…
249 18/09/23(日)17:25:41 No.535573756
>MGRはVよりよっぽど誠実な作りしてたじゃん Vより誠実とか大丈夫? VよりRの方が良かったところある?
250 18/09/23(日)17:25:48 No.535573782
>外部に売る前提のエンジン作ったりって判断が間違いなのよ MGS4の時期に他社エンジン飼いならす決断すんの無理あるんじゃねえかな 結局のところMGSVにしろ最初からメタルギア作るなみたいな極論しか言えなくなる 勿論メタルギアのキャラ使って無難な3DRPG作るだけならアンリアル等で造れただろうけど
251 18/09/23(日)17:25:48 No.535573783
今日の新規映像は映画っていうかゲームゲームしてたな
252 18/09/23(日)17:25:51 No.535573797
>ソニーはなんとかしてコナミからメタルギア取り上げてくれないかなぁ コナミ最高にキレる案件だぞ 実際キレて映画化の話ポシャったし
253 18/09/23(日)17:25:52 No.535573802
>ソニーはなんとかしてコナミからメタルギア取り上げてくれないかなぁ 金出したのコナミなのに権利手放す意味がわからん
254 18/09/23(日)17:26:04 No.535573838
そもそもVとRじゃゲームジャンルも違うじゃん…
255 18/09/23(日)17:26:15 No.535573876
MGR自体はプラチナの気持ちいいアクションとメタルギアのノリに忠実なストーリーでいいゲームに仕上がってるから幸い
256 18/09/23(日)17:26:16 No.535573882
メタルギアは世界観もシナリオも4で完結してるし サバイブだろうとVだろうとあれ以上誰がどうやっても蛇足だから離れたのは正解だよね
257 18/09/23(日)17:26:30 No.535573934
>実際キレて映画化の話ポシャったし 脚本この前上がったって公式に発表されましたが
258 18/09/23(日)17:26:38 No.535573962
未だに古いハゲの認識でコナミ叩いてるのいるんだな
259 18/09/23(日)17:26:43 No.535573976
>VよりRの方が良かったところある? こうやって遊んでくださいというデザインが出来てた Vは色々突っ込んであとはプレイヤーまかせって感じ
260 18/09/23(日)17:26:49 No.535573994
MGSアーケードもあったなぁ…
261 18/09/23(日)17:27:01 No.535574037
映画ポシャった?脚本できたってあとまた情報あったの?
262 18/09/23(日)17:27:08 No.535574073
アドベンチャーまた作って欲しい
263 18/09/23(日)17:27:14 No.535574098
GOGOEGOか
264 18/09/23(日)17:27:20 No.535574119
>サバイブだろうとVだろうとあれ以上誰がどうやっても蛇足だから離れたのは正解だよね 監督は望んで離れたわけでは無いと思うぞ
265 18/09/23(日)17:27:30 No.535574161
>未だに古いハゲの認識でコナミ叩いてるのいるんだな ハゲ関係無しにコナミはゲーム好きから恨まれてると思うよ...
266 18/09/23(日)17:27:31 No.535574162
>今日の新規映像は映画っていうかゲームゲームしてたな すげえ盛り上がってて笑った ゲームファンのコントロールがうますぎる
267 18/09/23(日)17:27:49 No.535574213
ZOEはサイゲマネーで新展開がありそうで期待してる
268 18/09/23(日)17:27:49 No.535574215
>脚本この前上がったって公式に発表されましたが …どこに? コナミが正式に許可出してねえといくら脚本が出来ようが何しようが出せねえぞ
269 18/09/23(日)17:27:57 No.535574249
4とかも当時のポッドキャストとかで実際にゲームを作る以外の仕事が多くて大変って話が多かったからな 立場が上がっちゃったのも制限として大きそうだった
270 18/09/23(日)17:27:58 No.535574255
>サバイブだろうとVだろうとあれ以上誰がどうやっても蛇足だから離れたのは正解だよね 小島本人もファンも未練たらたらだからその辺はどうなんだろうな
271 18/09/23(日)17:27:58 No.535574256
ちゃんとボスっぽいボスがいるのは安心した
272 18/09/23(日)17:28:00 No.535574266
露骨すぎるだろう
273 18/09/23(日)17:28:12 No.535574309
>監督は望んで離れたわけでは無いと思うぞ 最後の方はライフワークとか言ってたけど止めたがってなかったっけ?
274 18/09/23(日)17:28:16 No.535574330
>MGSRは監督がそろそろ自分以外にも大作任せるかってやったら頓挫した悲劇の作品だから…ちなみに当時のディレクターはサバイヴのディレクター 適当なこと言ってんじゃねーよ MGSRのディレクターとMGRはちげーだろ
275 18/09/23(日)17:28:26 No.535574375
>>外部に売る前提のエンジン作ったりって判断が間違いなのよ >MGS4の時期に他社エンジン飼いならす決断すんの無理あるんじゃねえかな >結局のところMGSVにしろ最初からメタルギア作るなみたいな極論しか言えなくなる >勿論メタルギアのキャラ使って無難な3DRPG作るだけならアンリアル等で造れただろうけど 時期知らないなら無理してレスすんなよ FOXエンジンは4の後に開発発表してその時にエンジン商売やりますって言ってたんだぞ だから俺はVの話しかしてないのになんで4の話で返してくるんだ? まあ4もインタビュー読むにゲーム開発規模ミスって縮小した例だけどな…
276 18/09/23(日)17:28:29 No.535574385
>ハゲ関係無しにコナミはゲーム好きから恨まれてると思うよ... ゲーム好きなら嫌って当然みたいな言い方はどうかと思う
277 18/09/23(日)17:28:36 No.535574413
頭悪いと対立煽りすらできなくて可愛そう
278 18/09/23(日)17:28:40 No.535574432
>ハゲ関係無しにコナミはゲーム好きから恨まれてると思うよ... すごい ハゲをここまで隠そうともしない
279 18/09/23(日)17:28:54 No.535574484
コナ死ねさんはポンコツだな
280 18/09/23(日)17:29:09 No.535574540
>VよりRの方が良かったところある? 野生化したヤギしか言わない無線に喋らないボスに比べたら良いとこ満載でしょ
281 18/09/23(日)17:29:14 No.535574551
>適当なこと言ってんじゃねーよ >MGSRのディレクターとMGRはちげーだろ 同じなんて言ってねーよ!?
282 18/09/23(日)17:29:34 No.535574616
小島関係になると途端にマジに見える
283 18/09/23(日)17:29:36 No.535574621
自演で対立煽りしてるハゲだから触っちゃダメよ
284 18/09/23(日)17:29:43 No.535574647
>小島本人もファンも未練たらたらだからその辺はどうなんだろうな 監督が言及したのメタルギアにゾンビは出ませんだけでしょ? あとはMGS情報RTするくらいで
285 18/09/23(日)17:29:54 No.535574684
>野生化したヤギしか言わない無線に喋らないボスに比べたら良いとこ満載でしょ ボス違う人だし...
286 18/09/23(日)17:30:34 No.535574831
>最後の方はライフワークとか言ってたけど止めたがってなかったっけ? 辛くてやめたくなるけど 発売するとまた次が作りたくなる って言ってた
287 18/09/23(日)17:30:42 No.535574860
情報更新一切してないあたりいつものハゲよね
288 18/09/23(日)17:30:43 No.535574863
>MGSRは監督がそろそろ自分以外にも大作任せるかってやったら頓挫した悲劇の作品だから…ちなみに当時のディレクターはサバイヴのディレクター あれ…ディレクターってMGSRとサバイブって同じ人だっけ? 是角さんはどっちもプロデューサーだが
289 18/09/23(日)17:30:53 No.535574906
>…どこに? https://jp.ign.com/metal-gear-solid-theater/27119/news/
290 18/09/23(日)17:31:01 No.535574942
MGRなにげにめっちゃ無線充実してるからな 上院議員戦前のフラグ立てまくる無線とかめちゃくちゃ面白い
291 18/09/23(日)17:31:02 No.535574946
コナミ側騙るにしろ小島側騙るにしろ憶測で極端なことばっか言うからマジ分かりやすい
292 18/09/23(日)17:31:30 No.535575055
>あとはMGS情報RTするくらいで ゾンビは出ない(5でモロ見た目がゾンビなのが出てくる) あれコナミから無理やりされたとか言ってるファンボーイいてダメだった
293 18/09/23(日)17:31:42 No.535575097
今回出たアレもそうだが 最初の半裸と砂浜の映像とかデルトロのもPV風に出してるけどあれゲーム中のムービーそのまま出してるっぽいからかなり不安になってくるな
294 18/09/23(日)17:31:43 No.535575108
近年のメタルギアシリーズでは最も完成度が高かったのがMGRという… プラチナゲームズいい仕事するよなニーアも良かったし
295 18/09/23(日)17:31:59 No.535575166
さすがビデオ今回も凄いPVだな 家でグランブルーファンタジーやります
296 18/09/23(日)17:32:00 No.535575168
MGSRのディレクターって名前出てないよな
297 18/09/23(日)17:32:01 No.535575173
そもそもコナミとか小島とかいつものハードハゲの話題と関係ないし どうして荒らししてるの...
298 18/09/23(日)17:32:25 No.535575253
せめてもう少し情報出してくれよとは思う
299 18/09/23(日)17:32:26 No.535575257
プラチナゲームスは東大では随一のアクションゲーム制作会社だからな
300 18/09/23(日)17:32:38 No.535575303
是角はサヴァイブのディレクターじゃなくてプロデューサーだろ デマをばら撒くな
301 18/09/23(日)17:32:40 No.535575316
小島が凄いのはもちろんだが他のクリエイター達があんまり新しいことデカい規模でやれないやらなくなったから 余計に期待度高まってるんじゃないかね
302 18/09/23(日)17:32:41 No.535575320
>今回出たアレもそうだが >最初の半裸と砂浜の映像とかデルトロのもPV風に出してるけどあれゲーム中のムービーそのまま出してるっぽいからかなり不安になってくるな 本当に長い 尺の問題じゃなく長回しがすぎる
303 18/09/23(日)17:32:44 No.535575331
サイゲキッズまで湧いた
304 18/09/23(日)17:33:06 No.535575399
>MGSRのディレクターって名前出てないよな サイレントヒルアーケードの人らしい
305 18/09/23(日)17:33:08 No.535575402
プラチナゲームズですね…
306 18/09/23(日)17:33:08 No.535575403
虫で出来ててゾンビじゃないっていうならワンダラーもナノマシンで出来ててゾンビじゃないよね
307 18/09/23(日)17:33:11 No.535575412
>完全に前世代の古いオープンワールドでしょ だけどMGSTPP以上のオープンワールドを日本のゲームが作れてないのも事実
308 18/09/23(日)17:33:24 No.535575446
小島監督好きだから追い出したコナミには良い印象ないよ それを偏ってるって言われても困る
309 18/09/23(日)17:33:39 No.535575489
とりあえず暴言吐きたいだけなのでスレ管理されない限り話すだけ無駄感ある
310 18/09/23(日)17:33:39 No.535575491
>No.535574906 肝心のコナミ側の発表がまだじゃねえかよ 後IGNって海外版はちまみたいなところ出すんじゃねえよ
311 18/09/23(日)17:33:56 No.535575549
>せめてもう少し情報出してくれよとは思う 貴様小島先生を愚弄する気か!
312 18/09/23(日)17:34:05 No.535575581
>後IGNって海外版はちまみたいなところ出すんじゃねえよ 何言ってるの…?
313 18/09/23(日)17:34:23 No.535575624
>肝心のコナミ側の発表がまだじゃねえかよ >後IGNって海外版はちまみたいなところ出すんじゃねえよ 一生懸命考えた言い訳がそれ?
314 18/09/23(日)17:34:23 No.535575627
>小島監督好きだから追い出したコナミには良い印象ないよ >それを偏ってるって言われても困る 俺も監督好きだけど追い出されたのはしょうがないかなとは思う でもその後のメタルギアの扱いに関しては良い印象無いけどね
315 18/09/23(日)17:34:25 No.535575634
>虫で出来ててゾンビじゃないっていうならワンダラーもナノマシンで出来ててゾンビじゃないよね それを使役する人間組織がいるのがメタルギア ゾンビそのものが敵の親玉だったのがサヴァイブ
316 18/09/23(日)17:34:28 No.535575647
逆にIGNがはちまならもうマトモなゲームメディアなんて存在しなくないか
317 18/09/23(日)17:34:30 No.535575661
2020年コースな気がする
318 18/09/23(日)17:34:53 No.535575742
>小島監督好きだから追い出したコナミには良い印象ないよ >それを偏ってるって言われても困る あくまで荒らし目的で極端な事言ってる奴の事だろう 総意みたい事言わずに個人の意見として留めてれば荒れない
319 18/09/23(日)17:35:03 No.535575767
>>完全に前世代の古いオープンワールドでしょ >だけどMGSTPP以上のオープンワールドを日本のゲームが作れてないのも事実 Switchのゲームは遊ばない宗教の人?
320 18/09/23(日)17:35:07 No.535575773
はちまは言い過ぎだけどIGN割と炎上したりしてるからマトモってのはどうかと思う
321 18/09/23(日)17:35:25 No.535575841
>小島監督好きだから追い出したコナミには良い印象ないよ >それを偏ってるって言われても困る そのお前個人の臭い自己主張いる? del欲しいってこと?
322 18/09/23(日)17:35:27 No.535575843
本当に出るかどうか心配するべきソフトがもっと別にあるじゃろ
323 18/09/23(日)17:35:28 No.535575846
>こうやって遊んでくださいというデザインが出来てた ゲーム性はさすがプラチナゲームズって感じでよく出来てたな ハイスピードアクション苦手な人はキツイかもしれんが
324 18/09/23(日)17:35:34 No.535575875
IGN知らんけどあっちのメディアって記事に最低限記者名載らないの?
325 18/09/23(日)17:35:39 No.535575890
もしかしてIGNJと勘違いしてるのでは
326 18/09/23(日)17:35:40 No.535575897
ポシャったってコナミの公式発表見せてもらわないとIGNのほうが信じれるわ…
327 18/09/23(日)17:35:53 No.535575940
IGNはピンキリよ IGNJはうn
328 18/09/23(日)17:35:54 No.535575943
>せめてもう少し情報出してくれよとは思う これこれこういうシステムで~って発表は無かったけど戦闘要素の明言とか ゲーム自体は基礎部分はもうプレイしながらどういう物なのか説明出来る程度には出来てる ってのは今日のステージでわかったよ
329 18/09/23(日)17:36:00 No.535575964
>IGN知らんけどあっちのメディアって記事に最低限記者名載らないの? 乗っけてるけどやらかして炎上したりはする
330 18/09/23(日)17:36:04 No.535575976
小島はヒで開発チームにグチグチ言ってたりもしてるんだよな 用意周到だったんだなってくらい退社してすぐに新しい場所を持ったんだから自分から出てったんじゃね
331 18/09/23(日)17:36:09 No.535575990
>ボス違う人だし... 本人と思い込ませてるなら無線も面白トークくらいしたっていいじゃないのさ
332 18/09/23(日)17:36:12 No.535575998
メタルギアサバイブに関してはIGNは割とかなり寸評酷かったとは思う 小島いないから評価下げるねとかAIのキャラ?ニーアよか魅力無いからダメねとか
333 18/09/23(日)17:36:12 No.535576003
IGNは知らんけどIGNJはちょっとおかしいと思う
334 18/09/23(日)17:36:23 No.535576048
日本のIGNはゲハブログと同レベルだが 本家は格が違う
335 18/09/23(日)17:36:26 No.535576063
>それを使役する人間組織がいるのがメタルギア >ゾンビそのものが敵の親玉だったのがサヴァイブ 結局暴走してるだけで作った奴いるじゃねえかサヴァイヴ
336 18/09/23(日)17:36:31 No.535576074
>一生懸命考えた言い訳がそれ? まぁはちまは言いすぎた ファミ通だな
337 18/09/23(日)17:36:36 No.535576100
>日本のIGNはゲハブログと同レベルだが >本家は格が違う 本家も割と…
338 18/09/23(日)17:37:06 No.535576207
>小島はヒで開発チームにグチグチ言ってたりもしてるんだよな >用意周到だったんだなってくらい退社してすぐに新しい場所を持ったんだから自分から出てったんじゃね 競合禁止結ばないなんてコナミも有情だなとすら思った
339 18/09/23(日)17:37:10 No.535576219
超一流のゲームクリエイターの超一流のPVだ! 生で拝んで驚きやがれ!
340 18/09/23(日)17:37:12 No.535576226
IGNJに関してはマジにライターの質悪いから見ない方がいい
341 18/09/23(日)17:37:17 No.535576245
3年目と言わずにはまだ2年しか経ってないと言うとかなり印象が違うね!
342 18/09/23(日)17:37:46 No.535576360
>逆にIGNがはちまならもうマトモなゲームメディアなんて存在しなくないか 存在しないよ アフィブログが悪質なのは事実だけどIGNJは嗜好が偏り過ぎてて当てにならない 本家の記事忠実に訳してればいいのに勝手に自分の意見書き加えてるし
343 18/09/23(日)17:37:49 No.535576370
明夫が「やったぜ!」から「うんこが出たような感じ」とか言い始めてオイオイオイオイってなった
344 18/09/23(日)17:37:49 No.535576371
AUTOMATONでいいよね
345 18/09/23(日)17:37:55 No.535576396
>余計に期待度高まってるんじゃないかね 新しいことやってるようには見えんしデカいことはやってるかもしれんが 他所の大作ゲームより規模がデカいかどうかは消費者にはわからんし 単純に小島ってクリエイターのブランドとコナミから離れて 一発目の完全新規タイトルって状況がそうさせるんでしょう
346 18/09/23(日)17:37:59 No.535576412
>3年目と言わずにはまだ2年しか経ってないと言うとかなり印象が違うね! まぁ小島ゲーの開発期間なんてFFからするとめちゃくちゃ短いからな…
347 18/09/23(日)17:38:02 No.535576422
今出てるシステム周りの情報 発売時には大分オミットされてると思うよ
348 18/09/23(日)17:38:02 No.535576424
コナミは小島があまりにも金食い虫だから追い出した 小島はコナミよりバックボーンが強いSIE傘下に入れた 誰も損してねえんだよなこれ 今これと全く同じことセガが繰り返そうとしてるけど
349 18/09/23(日)17:38:27 No.535576527
>3年目と言わずにはまだ2年しか経ってないと言うとかなり印象が違うね! 初期のムービーとかコナミ在籍中に作り始めてないと計算合わないけどまあ些細な事だよね
350 18/09/23(日)17:38:31 No.535576536
小島自体コナミには好きにやらせてもらって感謝してると言ってたしね…
351 18/09/23(日)17:38:39 No.535576564
>今出てるシステム周りの情報 >発売時には大分オミットされてると思うよ まあ最早恒例だな小島ゲーでは
352 18/09/23(日)17:38:45 No.535576588
>今出てるシステム周りの情報 >発売時には大分オミットされてると思うよ そもそも出てもいない情報がオミットされてるってどういうことなんです?
353 18/09/23(日)17:38:46 No.535576592
GZで今回は大当たりかなと思ったら本編がだだっ広くて何もなかった
354 18/09/23(日)17:38:50 No.535576605
サヴァイブのプロデューサーがMGSRの人っていうデマ吐くゴミまだいたんだな
355 18/09/23(日)17:38:52 No.535576613
海外ゲームメディアを見てるとファミ通電撃の評価が相対的に上がらなくもないくらい大手でも頓珍漢なことやらかしてたりする
356 18/09/23(日)17:39:06 No.535576671
ん? 今はちま起稿と友達って言った?
357 18/09/23(日)17:39:10 No.535576687
>結局暴走してるだけで作った奴いるじゃねえかサヴァイヴ 4も5も管理され軍事利用されてるでしょ そういう体裁なしでモンスター出すからメタルギアじゃないんだよ
358 18/09/23(日)17:39:13 No.535576701
LAスタジオはいくらなんでも好きにやり過ぎだと思う
359 18/09/23(日)17:39:23 No.535576744
>今これと全く同じことセガが繰り返そうとしてるけど 誰かセガから出そうなの?
360 18/09/23(日)17:39:24 No.535576748
>2022年コースな気がする
361 18/09/23(日)17:39:36 No.535576781
>海外ゲームメディアを見てるとファミ通電撃の評価が相対的に上がらなくもないくらい大手でも頓珍漢なことやらかしてたりする だってあいつらリリース流してるだけで取材行為ないもん
362 18/09/23(日)17:39:44 No.535576821
今でてるシステム周りの情報ってなに…詳しく教えてほしい
363 18/09/23(日)17:39:47 No.535576829
>今出てるシステム周りの情報 >発売時には大分オミットされてると思うよ システム周りの情報出てたのか教えてくれ!
364 18/09/23(日)17:39:55 No.535576862
>今出てるシステム周りの情報 システム情報出てた...?
365 18/09/23(日)17:40:09 No.535576904
>海外ゲームメディアを見てるとファミ通電撃の評価が相対的に上がらなくもないくらい大手でも頓珍漢なことやらかしてたりする 結構な頻度で炎上して該当者解雇したからゆるしてくれるねとかするからな…
366 18/09/23(日)17:40:10 No.535576906
ナノマシン便利だなーって好き勝手いじってたら暴走しちゃったのがサヴァイブ世界だからね
367 18/09/23(日)17:40:16 No.535576931
>>日本のIGNはゲハブログと同レベルだが >>本家は格が違う >本家も割と… 流石にゲハブログと同じ土俵では無いでしょ その上での内容の良し悪しってならまあ…
368 18/09/23(日)17:40:17 No.535576939
>今はちま起稿と友達って言った? いいよね鉄平さんと監督の2ショット写真 憧れちゃう
369 18/09/23(日)17:40:19 No.535576944
>まぁ小島ゲーの開発期間なんてFFからするとめちゃくちゃ短いからな… 自社にこだわった15はアレで他社に任せたニーアがアレってのが…
370 18/09/23(日)17:40:22 No.535576962
>AUTOMATONでいいよね そこも十分ピンキリだしそれこそMGS関連(特にサヴァイブ)は憶測でハゲみたいな言葉入れまくりだっただろ
371 18/09/23(日)17:40:24 No.535576966
>コナミは小島があまりにも金食い虫だから追い出した >小島はコナミよりバックボーンが強いSIE傘下に入れた >誰も損してねえんだよなこれ でもアフィからすれば美味しい話題だから対立煽りして盛り上げたいんだよね
372 18/09/23(日)17:40:49 No.535577052
なんかそういうデータあるんですか あなたの感想ですよね
373 18/09/23(日)17:40:59 No.535577088
是角ってMGSRにはかかわってなくてサバイヴが初だったのか
374 18/09/23(日)17:41:00 No.535577091
叩くためなら捏造でも何でもしてやるってくらいの勢いだな… まぁ情報ロクに出てないゲーム叩くにはもうそうするしかないんだろうけど
375 18/09/23(日)17:41:06 No.535577115
サヴァイブのシングルモードのストーリーはかなりちゃんとメタルギア味だったよ
376 18/09/23(日)17:41:06 No.535577117
メタルギアの世界観なんて最初から超人や超能力とかなんでもありだし…
377 18/09/23(日)17:41:09 No.535577128
>LAスタジオはいくらなんでも好きにやり過ぎだと思う 小島監督のゲームは海外が主戦場だし海外スタジオは必要だったよ
378 18/09/23(日)17:41:11 No.535577131
ゲーム内の動画とコンセプトは明かされてるけどシステムって公開されてたか…?
379 18/09/23(日)17:41:18 No.535577160
>でもアフィからすれば美味しい話題だから対立煽りして盛り上げたいんだよね 盛り上がってたのは海外が一番だけどね
380 18/09/23(日)17:41:19 No.535577166
AUTOMATONはメンヘラ女キレよ鬱陶しいから
381 18/09/23(日)17:41:36 No.535577235
はやくシステム周り教えてくれよ!!気になってんだ
382 18/09/23(日)17:41:50 No.535577274
デモ画面がゲームそのままなんてありえないぜ!
383 18/09/23(日)17:41:56 No.535577298
>小島監督のゲームは海外が主戦場だし海外スタジオは必要だったよ なにその謎理論
384 18/09/23(日)17:41:58 No.535577308
ナノマシン由来のゾンビを尖兵として使う組織との戦いにすれば いつものメタルギアになれる可能性はあった
385 18/09/23(日)17:42:00 No.535577316
またハゲが架空のゲームシステムでっち上げてたのか