虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/09/23(日)10:24:52 今日の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1537665892701.jpg 18/09/23(日)10:24:52 No.535477522

今日のお昼からダイスを振ってDDを決めるサタスペをしませんか http://hungryside.com/DodontoF/ の3番部屋で4人募集(DD1人・PL3人) 11時までに人が集まらなかったら解散 13時セッション開始・18時にはスピークイージーも終わってるを目標に遊ぼう! 雑談・他のシステムの募集などもどうぞ

1 18/09/23(日)10:26:40 No.535477829

戦闘中に自分の出番が回ってくるまで発言控えてるとマシで寝落ちする…

2 18/09/23(日)10:27:49 No.535478047

だからこうして雑談で喋る 俺の発言だけで雑談埋まってる…

3 18/09/23(日)10:28:30 No.535478167

つまり発言を控えなければよい

4 18/09/23(日)10:28:58 No.535478251

だからRPする…インスピくだち!

5 18/09/23(日)10:31:54 No.535478746

戦闘中って味方と敵の動き両方考えてどう戦闘が運べば勝てるか考えるのに忙しくて寝れないじゃん

6 18/09/23(日)10:33:36 No.535479025

>今日のお昼からダイスを振ってDDを決めるサタスペをしませんか >http://hungryside.com/DodontoF/ >の3番部屋で4人募集(DD1人・PL3人) >11時までに人が集まらなかったら解散 >13時セッション開始・18時にはスピークイージーも終わってるを目標に遊ぼう! ありがたいことに現在参加者は2名です

7 18/09/23(日)10:34:02 No.535479110

手番になって考えこむとか他の人に悪いしね ふつう眠気は来ない

8 18/09/23(日)10:35:21 No.535479328

>戦闘中って味方と敵の動き両方考えてどう戦闘が運べば勝てるか考えるのに忙しくて寝れないじゃん お前は戦局がダイス目で変わりすぎて想定外の事態に「どうしよう」って手番が来た時に悩んで! 俺は戦闘の流れを見てるだけで自分の手番に何するか考え中って「どうしよう」って仲間に聞いた! そこに何の違いもありはしないだろうが!!

9 18/09/23(日)10:35:35 No.535479360

自分の行動なんてそういくつも選択肢ないから大抵待ち時間のほうが長い 他PCの動きまで決めるならもっと時間かけて考えるけどそういうわけにもいかないしね

10 18/09/23(日)10:37:59 No.535479769

>ふつう眠気は来ない 深夜で他のPLとGMで交渉ロールプレイが長かったとかなら 次の人の反応が鈍くなっててもしょうがないかなって同乗の余地はあるかな… 生存報告も兼ねてそういう時は雑談でくっちゃべってるけど

11 18/09/23(日)10:38:35 No.535479869

>お前は戦局がダイス目で変わりすぎて想定外の事態に「どうしよう」って手番が来た時に悩んで! その「どうしよう」を自分の手番前に考えるんだよ勝手に手番来た時にも悩むって決めつけないでくれ

12 18/09/23(日)10:40:05 No.535480129

プランBまで考えとけとは言わんけど まあいろいろ考えときたいよね

13 18/09/23(日)10:43:22 No.535480725

雑談で勢い良く話していながら戦闘の自分の番がくると黙って長考するのもなんか感じ良くないし 「もしこのラウンドであいつにトドメ刺せなかったらどうしよっか」みたいな 長く悩みそうな状況を想定して雑談してるかな

14 18/09/23(日)10:43:39 No.535480782

想定してなかったから想定外だと思うんだけど そういう時にもどうしようがなく即動けるのは決断力が足りてない身としては正直羨ましいね

15 18/09/23(日)10:46:20 No.535481253

>雑談で勢い良く話していながら戦闘の自分の番がくると黙って長考するのもなんか感じ良くないし 発言多い人ならちょっと待ってねとか戦局変わった時点でどうしようって他のプレイヤーに相談ふるんじゃない?

16 18/09/23(日)10:47:15 No.535481430

>そういう時にもどうしようがなく即動けるのは決断力が足りてない身としては正直羨ましいね システムや状況にもよるところが大きいけど やらなきゃいけないことをなるべく単純化しておいてるかなあ 大抵のゲームはHPみたいな数字がゼロになるまで100%のパフォーマンスで攻撃してくるから とにかく数を減らすことを最優先するとか

17 18/09/23(日)10:47:59 No.535481566

>今日のお昼からダイスを振ってDDを決めるサタスペをしませんか >http://hungryside.com/DodontoF/ >の3番部屋で4人募集(DD1人・PL3人) >11時までに人が集まらなかったら解散 >13時セッション開始・18時にはスピークイージーも終わってるを目標に遊ぼう! ありがたいことに現在参加者は3名です あと1人でダイスを振ってDDを決定できます

18 18/09/23(日)10:52:28 No.535482409

自PCに特殊能力や魔法がいくつもあるのでなければそこまで悩むような戦況の変化って少ないと思うけどな 大抵は誰を攻撃するか攻撃と回復どちらを優先するか程度じゃないか

19 18/09/23(日)10:52:33 No.535482428

なあD&D5版に上級クラスのルール作るのって需要あると思うか サブクラスと特技に変換したほうがいい?

20 18/09/23(日)10:53:10 No.535482543

>発言多い人ならちょっと待ってねとか戦局変わった時点でどうしようって他のプレイヤーに相談ふるんじゃない? 変わってからどうしようって悩むより先に相談するって話だよ 特に誰かがピンチに陥ったとかでないならこの魔法使っていくつもりだからと先に打ち明けておくとか

21 18/09/23(日)10:55:20 No.535482921

僕は公式に翻訳されたサプリのみ採用派!

22 18/09/23(日)10:55:42 No.535483001

展開変わったら雑談タブでやばいねどうしようねって話すだけでも違うと思うな

23 18/09/23(日)10:58:02 No.535483409

ただ「どうすればいい?」と聞かれるよりかは 「こうしていくつもりだけど問題ないかな?」と具体案があったほうがいいかな 前者だと皆が頭回らなくて何もアイデアが出ないとき時間が止まる…

24 18/09/23(日)10:59:00 No.535483608

>特に誰かがピンチに陥ったとかでないならこの魔法使っていくつもりだからと先に打ち明けておくとか 待ち時間の雑談チャンネルで自分の行動方針言っておくのいいよね まず勘違いがあってそこから行動方針を決めていた場合だと待っている間で他のPLに指摘してもらえるし

25 18/09/23(日)11:04:16 No.535484596

戦況の変化に対応するほど行動最適化したいなら事前にパーティで行動相談したほうがいいよ 逆に相談しないなら非効率だけど好き勝手にやるってことだからあんまり悩む必要もない

26 18/09/23(日)11:05:41 No.535484904

効率よく動こうとして相談相談を繰り返すと今度はプレイ時間が伸びるのがつらい なるべく空いた時間で相談しときたい

27 18/09/23(日)11:06:56 No.535485184

>逆に相談しないなら非効率だけど好き勝手にやるってことだからあんまり悩む必要もない 我々が好き勝手動いて最大のポテンシャルを発揮することがチームワーク!

28 18/09/23(日)11:07:41 No.535485361

自分の場合だと戦闘にしろそれ以外にしろ優先順位決めてるから状況変わってもあまり考えない もちろん最初に今回はこういう方針でいくから!って説明はする

29 18/09/23(日)11:07:41 No.535485364

>僕は公式に翻訳されたサプリのみ採用派! UAレンジャー使わせてくだち……

30 18/09/23(日)11:09:10 No.535485695

今日のお昼からダイスを振ってDDを決めるサタスペですが無事に4人集まりました ありがとうございます

31 18/09/23(日)11:11:10 No.535486114

悩むときも黙って悩むよりかは何を悩んでるのか説明したほうがいい 案外簡単な解決方法が見つかったりするした

↑Top