虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/09/23(日)00:30:31 こんな... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1537630231487.jpg 18/09/23(日)00:30:31 No.535405912

こんな時間に遊びたくなってきた シナリオとか仮組みのPC作成って一気にやってる?少しずつ時間をとって進めてる?

1 18/09/23(日)00:33:46 No.535406681

やりたいコンボあるけどそこまで遊ばないな!と割り切って初期作成か1成長2成長範囲でできることをするマン

2 18/09/23(日)00:36:38 No.535407372

筆が乗れば1日で書くがそんなことはほぼないので日をまたぐ

3 18/09/23(日)00:36:41 No.535407388

シナリオはまず思いつきを書き散らす感じで一気に仮組みする そうしないと忘れるし…

4 18/09/23(日)00:36:52 No.535407422

一気に書かないとどのファイルでシナリオ書いてたか忘れる

5 18/09/23(日)00:38:41 No.535407836

シナリオのネタに困ったら他のシステムのシナリオを参考にするのもアリだぞ ちょくちょく部屋覗いて廻ってるけどかなり勉強になる

6 18/09/23(日)00:40:58 No.535408434

シナリオネタじゃないけどマップ画像とか色々用意するだけで雰囲気違うよね 何年か前に何やっても全体セーブもセーブもロードできない現象にあってから どどんとふで小物の準備をする心は折れたのでやらないけど…

7 18/09/23(日)00:43:35 No.535409097

ダイス振ってDD決めて今から遊ぼうぜ!って言うには遅いか 言うにしても朝か昼かな

8 18/09/23(日)00:45:33 No.535409531

他の部屋見ると熱心な「」ばかりいて凄い…

9 18/09/23(日)00:46:46 No.535409852

サンプルでいいなら…

10 18/09/23(日)00:47:38 No.535410071

前門の虎、後門の虎、無限湧き編

11 18/09/23(日)00:47:40 No.535410080

カットインびっちり用意したりBGM流したりめっちゃ凝ってる「」いるもんな… やりたいことのために自分でサプリ書いてるのまでいるし…

12 18/09/23(日)00:48:11 No.535410188

MAPやモンスターの画像準備も結構手間だけど オフだと準備する気も起きないくらい面倒だからせめてオンセではやる

13 18/09/23(日)00:49:15 No.535410469

オンセで追加・選択ルールはメモ帳に書き写しておくと使いたい時にサプリを持ってない参加者に優しい 知らない表とか振って結果だけ言われても何が起こってるのかわからないと疎外感あるだろうし…

14 18/09/23(日)00:51:29 No.535411050

>前門の虎、後門の虎、無限湧き編 バーカ!バーカ!!!

15 18/09/23(日)00:52:29 No.535411271

>>前門の虎、後門の虎、無限湧き編 >バーカ!バーカ!!! 獣モンスターを何体倒してもうまあじないもんね… チンピラモンスターがランダムで無限湧き!これね!

16 18/09/23(日)00:55:19 No.535411983

サタスペの突発卓があったのって金曜日?

17 18/09/23(日)00:58:16 No.535412704

R&RのバックナンバーPDFなんてものをやってたんだ… http://r-r.arclight.co.jp/pdf-download

18 18/09/23(日)01:07:23 No.535414857

自作シナリオって基本1回しかやらないけど1回遊んだ後にここをこうしたら良かったと改良案が浮かぶこと多すぎる かといって身内相手だと同じシナリオ何回もやれんのがな

19 18/09/23(日)01:11:05 No.535415764

メンバー多いサークルなら1~2人ぐらい既知の人が混ざってても大丈夫だ 交流多いのなら知り合いの知り合いと遊ぶ時に回したり別のオンラインサイトでまわしてもいい シナリオアップロードサイトやここにtxt投げて自分がこっそりPLに回ってもいい

20 18/09/23(日)01:12:42 No.535416217

シナリオはネタ集めとかデータ作成とかを言い訳にして時間を浪費し 直前になって一気に作って粗を見なかったことにするようにしてるよ

21 18/09/23(日)01:15:16 No.535416810

PC作る時はルルブを見直してある程度最適化してからでないと作れないので大抵時間がかかる コンセプトが最初から決まってるなら割と早い

22 18/09/23(日)01:18:36 No.535417604

>直前になって一気に作って粗を見なかったことにするようにしてるよ 粗は消せるほうがいいけど気になると延々と完成が先延ばしになる…

23 18/09/23(日)01:18:58 No.535417710

>かといって身内相手だと同じシナリオ何回もやれんのがな シナリオだ!シナリオをみせておくれよ!

24 18/09/23(日)01:20:59 No.535418288

シティアドをやってみたいが準備面倒臭すぎる…

25 18/09/23(日)01:22:06 No.535418578

>R&RのバックナンバーPDFなんてものをやってたんだ… 流石に最初期のは過去を懐かしむレベルの読み物ぐらいにしかなりそうにないな…

26 18/09/23(日)01:23:02 No.535418849

>シティアドをやってみたいが準備面倒臭すぎる… サタスペのエリアマップはある程度までの街の景観をイメージしやすくていいよね…

27 18/09/23(日)01:23:57 No.535419077

シティアドベンチャーなんてサタスペくらいでいいんだよ… 昔風のシナリオだってお使いで情報集めてグルグル回るだけの多かったし

28 18/09/23(日)01:28:16 No.535420221

模式化しちゃえばシティもダンジョンも同じや

29 18/09/23(日)01:28:23 No.535420244

>シティアドをやってみたいが準備面倒臭すぎる… シティアドを楽にやりたいならシーン制で進行するのがいいと思う

30 18/09/23(日)01:29:58 No.535420582

シティアドやってるってPLに実感させるにはMAPを用意して歩き回らせるのが楽といえば楽 あちこちに小イベント置くだけ置いてPCをブラブラ歩かせるの楽しい

↑Top