虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/09/22(土)23:29:43 刀復活... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/09/22(土)23:29:43 No.535387744

刀復活してもコレジャナイ言われるんでしょ?

1 18/09/22(土)23:30:58 No.535388151

ただのgsx-s1000 外装変更しただけのもんをカタナだとか言われても いらんがな

2 18/09/22(土)23:32:01 No.535388467

書き込みをした人によって削除されました

3 18/09/22(土)23:32:35 No.535388630

3.0ベースらしいけどテールのデザインはもっと媚びていいところだと思う

4 18/09/22(土)23:37:27 No.535390248

元のカタナも別にオリジナリティあるエンジン積んでた訳じゃないデザインありきのバイクだけどな

5 18/09/22(土)23:50:01 No.535394299

つまりgsx-s1000の外装変更したのが真の刀となる

6 18/09/22(土)23:50:51 No.535394573

Z900RSの時もコレジャナイおじさんが無限増殖したからな カタナなら言わずもがな

7 18/09/22(土)23:52:09 No.535395005

>カタナなら言わずもがな あいつら2stがなくなった頃からずっと同じこと言ってるな

8 18/09/22(土)23:52:37 No.535395175

コレジャナイおじさんって名前は適切じゃない コレジャナイ老害と言おう

9 18/09/22(土)23:53:55 No.535395573

刀は外国でも売れるモデルだから日本の老害おじさんの意見なんて相手にしないだろう

10 18/09/22(土)23:54:06 No.535395622

まずGSX1100Eみたいなダサいバイクを作って ケルンでガワ変えたのを発表しないとダメなのか

11 18/09/22(土)23:57:38 No.535396641

Z900RSは2000台近く売れて大型の販売台数トップだったな コレジャナイ老害の独り言は検討外れ過ぎる…

12 18/09/22(土)23:58:03 No.535396765

カタナを愛好する世代の声とか真面目に聞いてたら 何にも新しいもの作れなくなって20年以上前のモデルの再生産永久に続けることになるし

13 18/09/22(土)23:59:22 No.535397128

>ただのgsx-s1000 外装変更しただけのもんをカタナだとか言われても >いらんがな そもそものカタナからしてGSX1100Eにけったいなガワとクソダサいハンドル被せただけのバイクなのに こういうことしれっと言っちゃう人はカタナに何の幻影を見てるんだろう

14 18/09/23(日)00:00:16 No.535397399

ぼくのかんがえたさいきょうのかたな! みたいな感覚なんだろうか

15 18/09/23(日)00:01:03 No.535397637

元々中身は市販の他のモデルと同じバイクで ガワが個性的だから人気出たシリーズでしょ刀

16 18/09/23(日)00:05:09 No.535398819

>そもそものカタナからしてGSX1100Eにけったいなガワとクソダサいハンドル被せただけのバイクなのに >こういうことしれっと言っちゃう人はカタナに何の幻影を見てるんだろう クソダサバイクにカッチョイイ飾りをつけて生まれたカタナは幻想が走ってるようなバイクと言えなくもない

17 18/09/23(日)00:05:54 No.535399026

当時のスーパースポーツに当たるレーサーレプリカ系のフルカウルとは別のロードバイクの中のフラッグシップの派生だったんだから 現代のポジションから言えばGSX-S1000がベース車両になるのは自然では?

18 18/09/23(日)00:07:36 No.535399532

>現代のポジションから言えばGSX-S1000がベース車両になるのは自然では? ケルンバリアーはそんなものはうけつけない!

19 18/09/23(日)00:08:36 No.535399831

カタナは中身が平凡だったからこそ人気者になれたんだ 中身が本気過ぎたら気楽に乗れなくなるし素人が手出しできるレベルの改造じゃ悪くなるだけだもん 隙があるのが魅力なんだ

20 18/09/23(日)00:09:16 No.535400036

むしろ極めて真面目に今カタナ再びで考えるなら…って内容からコレジャナイと言い出してるのはちょっとしたギャグにも見える

21 18/09/23(日)00:10:39 No.535400459

エンジンもマフラーもシャシーの大半も元の1100Eの流用 走行性能もハイエンドではあったけど時代のトップというわけではなかったし何か革新的な技術が使われていたわけではなかった じゃあカタナがここまで伝説的になった理由って何だよって言われるとそりゃデザインに決まってるよね

22 18/09/23(日)00:11:48 No.535400801

つってもS1000のエンジンベースって現代基準でも相当なハイエンドだぞ もちろん最低限トラコンとモードセレクトくらいは付けてくるだろうけど

23 18/09/23(日)00:12:07 No.535400892

今日まさしくGSX1100Eの実車を見て跨ってきたんだけど でっかいけどどうにも古めかしいんだよな… あんなとこにあんなガワお出しされたらそりゃ狂うよな…

24 18/09/23(日)00:12:18 No.535400938

よりオリジンに近づくためには デザイナーをスタジオに居れなくするしかないな

25 18/09/23(日)00:12:30 No.535401008

カタナってカッコいいか?

26 18/09/23(日)00:13:15 No.535401234

>じゃあカタナがここまで伝説的になった理由って何だよって言われるとそりゃデザインに決まってるよね リバイバルもデザインありきならまあとんでもなくプレッシャーすごそうだな ただカテゴリーとして全く新しいバイク出すって言ってるからなにか隠し玉もあるのかもしれないけど

27 18/09/23(日)00:14:49 No.535401691

認可が下りずに名前を奪われるくらいしないと

28 18/09/23(日)00:14:52 No.535401702

ちょっと昔出たコンセプトのやつ乗りたい

29 18/09/23(日)00:15:37 No.535401927

スズキって時点でアレなんだから仲良くしようよ

30 18/09/23(日)00:15:50 No.535402002

>ただカテゴリーとして全く新しいバイク出すって言ってるからなにか隠し玉もあるのかもしれないけど いくつも特許取ってるしまさかのリカージョンのお株奪うターボ搭載?とか妄想しちゃうけど さすがにカタナでそういう冒険はしないかなあ

31 18/09/23(日)00:16:18 No.535402174

>カタナってカッコいいか? カッコいいというか上でも言われてるけどとにかく革新的だった

32 18/09/23(日)00:16:31 No.535402238

>認可が下りずに耕運機になるくらいしないと

33 18/09/23(日)00:16:57 No.535402339

250来い!

34 18/09/23(日)00:18:06 No.535402674

ドゥカティのMH900eくらいまでデザインコンシャスにできるならいいけど昔のカタナの形そのままじゃん!みたいなのならやらないほうがマシ

35 18/09/23(日)00:19:01 No.535402947

行政にだめよされるラインを抉って 刀狩を再び

36 18/09/23(日)00:20:06 No.535403262

>行政にだめよされるラインを抉って >刀狩を再び H2Rばりのウイングでも生やすか

37 18/09/23(日)00:20:57 No.535403489

全く似てない斬新なデザインでカタナって名付けたほうがぽいのかもしれない

38 18/09/23(日)00:22:11 No.535403842

>全く似てない斬新なデザインでカタナって名付けたほうがぽいのかもしれない 鮭の切り身で行こうぜ

39 18/09/23(日)00:23:49 No.535404248

書き込みをした人によって削除されました

40 18/09/23(日)00:26:07 No.535404813

>全く似てない斬新なデザインでカタナって名付けたほうがぽいのかもしれない たしか海外向けスクーターでKATANAってあったよね

↑Top