虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/09/22(土)20:32:34 フワー のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1537615954024.mp4 18/09/22(土)20:32:34 No.535333072

フワー

1 18/09/22(土)20:34:32 No.535333629

猫田じゃなくてよかった

2 18/09/22(土)20:34:50 No.535333727

メーデー案件かなって思ったけど やり直したのか

3 18/09/22(土)20:35:42 No.535333957

どこいくねーん

4 18/09/22(土)20:35:43 No.535333965

オオオ イイイ

5 18/09/22(土)20:36:37 No.535334223

これパイロット良い腕してるわ 明日のメーデー!載ったぞテメー!になってもおかしくなかった

6 18/09/22(土)20:36:41 No.535334255

ドリフトしながら着陸したら格好いいのに

7 18/09/22(土)20:37:53 No.535334617

>ドリフトしながら着陸したら格好いいのに スリップで行こう!

8 18/09/22(土)20:37:58 No.535334634

最終着陸態勢入った時に横風食らったのか 少し間違えてたらメーデー案件だわこれ

9 18/09/22(土)20:38:55 No.535334949

これがVTOL機か…

10 18/09/22(土)20:39:46 No.535335212

というかこういう横風強い時って着陸OK出ないのでは・・・?

11 18/09/22(土)20:40:37 No.535335441

急や

12 18/09/22(土)20:40:41 No.535335467

これもしそのまま着陸してたら墜落する?

13 18/09/22(土)20:41:02 No.535335561

風がヤバいすぎる…

14 18/09/22(土)20:41:13 No.535335614

クラブのままでいきます!

15 18/09/22(土)20:42:22 No.535335983

>これもしそのまま着陸してたら墜落する? ランディングギアがバキバキになるのでは

16 18/09/22(土)20:42:38 No.535336068

>これもしそのまま着陸してたら墜落する? 横風のタイミングが悪すぎるので恐らく横転して死者三桁レベルの事故起こす

17 18/09/22(土)20:43:06 No.535336185

これドゴール?

18 18/09/22(土)20:43:37 No.535336325

風強すぎる

19 18/09/22(土)20:43:58 No.535336424

グラウンドエフェクトのメリットはじめて見た

20 18/09/22(土)20:44:35 No.535336639

デジャブ

21 18/09/22(土)20:45:02 No.535336762

フワー

22 18/09/22(土)20:47:10 No.535337383

>横風のタイミングが悪すぎるので恐らく横転して死者三桁レベルの事故起こす 前に成田で上下裏返って墜落した事故あったよね

23 18/09/22(土)20:47:26 No.535337473

旅客機で曲芸飛行したらダメだ!

24 18/09/22(土)20:48:05 No.535337678

>旅客機で曲芸飛行したらダメだ! したくてしてんじゃねーよ!

25 18/09/22(土)20:50:22 No.535338427

横風嫌なら滑走路付近に壁作るだけで風防げない?

26 18/09/22(土)20:50:35 No.535338497

くお~!!ぶつかる~!!ここでスロットル全開

27 18/09/22(土)20:50:36 No.535338501

空中ドリフト

28 18/09/22(土)20:51:22 No.535338750

いけるかなあ~どうかなあ~…やっぱりムリー!!!!

29 18/09/22(土)20:51:33 No.535338797

>横風嫌なら滑走路付近に壁作るだけで風防げない? 飛行機のデカさと強風の威力をナメすぎだろ

30 18/09/22(土)20:52:56 No.535339214

>横風嫌なら滑走路付近に壁作るだけで風防げない? えっ!最低でも高さ60mの壁を3500m分!?

31 18/09/22(土)20:53:02 No.535339243

地表なら結構防げるけど大事なのは地表より上の方だしな

32 18/09/22(土)20:53:20 No.535339313

壁を作ったら作ったで気流がね・・・ そもそもそんな高い壁作っても維持できないんじゃないの多分

33 18/09/22(土)20:53:25 No.535339342

これ第三者視点で見たら良く判るけど コクピット視点でよくヤバイ!ってリカバリ出来たな…

34 18/09/22(土)20:53:35 No.535339397

>これドゴール? 見えにくいけど左上に多分バーミンガム空港って書いてある

35 18/09/22(土)20:54:29 No.535339715

割と普段から着陸間際まで進行方向に対して機体の角度は斜めに飛んでるよ ギアが地面につくかつかないか当たりで正面に向ける

36 18/09/22(土)20:55:29 No.535340017

https://youtu.be/jUE82DrGcTY いいよね横風着陸

37 18/09/22(土)20:57:17 No.535340605

>横風のタイミングが悪すぎるので恐らく横転して死者三桁レベルの事故起こす 英雄じゃんパイロットの人

38 18/09/22(土)20:58:40 No.535341096

着陸復行ができるパイロットはいいパイロット

39 18/09/22(土)20:58:59 No.535341233

>割と普段から着陸間際まで進行方向に対して機体の角度は斜めに飛んでるよ >ギアが地面につくかつかないか当たりで正面に向ける ランディングギア付近のカメラ見られる機材だとわかりやすいよね

40 18/09/22(土)21:00:27 No.535341709

>前に成田で上下裏返って墜落した事故あったよね FedExの事故だなそれは

41 18/09/22(土)21:00:38 No.535341773

着陸直前まではわりとこういう状態にはなるけど さすがに滑走路上にまで進入して機体がヨーイングすることはないわ よく持ち直したよ本当に

42 18/09/22(土)21:01:33 No.535342099

>>横風のタイミングが悪すぎるので恐らく横転して死者三桁レベルの事故起こす >英雄じゃんパイロットの人 まあ通常の業務範囲よ

43 18/09/22(土)21:01:35 No.535342112

とっさの判断で逃げを選択できるのは良いパイロット

44 18/09/22(土)21:01:42 No.535342145

まぁこれは本当に着陸寸前に更に右に機首向いてるから綺麗に横風食らってるってのが分かる コクピットもキャビンも胆冷やしただろう

45 18/09/22(土)21:01:44 No.535342156

>横風嫌なら滑走路付近に壁作るだけで風防げない? ウィンドシアーでハードランディングしてバウンドして横転!

46 18/09/22(土)21:02:16 No.535342322

綾瀬はるかのパッピーフライトって映画のラストの奴か 映画の映像だとどういう現象なのか全く伝わらなくてあとでようつべ見て納得した

47 18/09/22(土)21:02:47 No.535342461

>ウィンドシアーでハードランディングしてバウンドして横転! 「」ネ! 日本語で!!

48 18/09/22(土)21:02:55 No.535342499

客室の状況はどうなってるんです?

49 18/09/22(土)21:03:49 No.535342773

ゴーアラウンドモードで簡単に上がれるから安心

50 18/09/22(土)21:05:46 No.535343376

この映像を乗客にライブしてたら滅茶苦茶阿鼻叫喚だったろうな…

51 18/09/22(土)21:07:42 No.535344020

こういうことあるから怖くて飛行機乗りたくない

52 18/09/22(土)21:08:32 No.535344340

メーデー見て予習すれば大丈夫だよ

53 18/09/22(土)21:08:51 No.535344444

管制塔は何してんだ

54 18/09/22(土)21:09:50 No.535344743

>管制塔は何してんだ 神に祈ってるのでは

55 18/09/22(土)21:10:21 No.535344888

たまに乗っててこれ片輪だけ付いてる!って状況でもヒヤヒヤするのに 何か斜めに降りてる!って気が付いたら生きてる気がしないだろう

56 18/09/22(土)21:10:49 No.535345060

横風織り込み済みとはいえ、この高度でよく中断の決心下せたな…

57 18/09/22(土)21:11:27 No.535345278

横風食らうのが後1秒遅かったらマジで大惨事だコレ

58 18/09/22(土)21:12:54 No.535345721

>https://youtu.be/jUE82DrGcTY 着陸直前にうまい事機体制御するもんだなあ

59 18/09/22(土)21:12:58 No.535345741

乗客は生きた心地しないんじゃないの

60 18/09/22(土)21:13:31 No.535345901

>管制塔は何してんだ 管制官は風向と風速を伝えるだけで 着陸の最終判断をするのはパイロットなので…

61 18/09/22(土)21:13:39 No.535345950

やっぱり横風用滑走路要るよね

62 18/09/22(土)21:14:10 No.535346101

これくらい普通だよ… メーデークラスだと水平飛行に入ったところで燃料漏れ発覚片エンジン停止 ダウンドラフトでぎりぎり最寄り空港が見えたところでもう片方エンジンも死亡 APC起動ギアダウンしたところでハイドロプレッシャーオールロスさらにフラップ開かず 原因は軍出身の機長とコストダウンと過労整備士の燃料チェックのポンドとキログラム勘違い

63 18/09/22(土)21:14:55 No.535346347

普通…普通とは…

64 18/09/22(土)21:15:02 No.535346388

着陸直前に窓から滑走路が見えてたら失神しちゃう

65 18/09/22(土)21:16:19 No.535346847

>これくらい普通だよ… >メーデークラスだと水平飛行に入ったところで燃料漏れ発覚片エンジン停止 >ダウンドラフトでぎりぎり最寄り空港が見えたところでもう片方エンジンも死亡 >APC起動ギアダウンしたところでハイドロプレッシャーオールロスさらにフラップ開かず >原因は軍出身の機長とコストダウンと過労整備士の燃料チェックのポンドとキログラム勘違い さらにピトー管に虫が詰まったDC10とレバノン料理を食べた過労のパイロットがいればもう言うことなし

66 18/09/22(土)21:16:31 No.535346913

https://youtu.be/5mPmFhXUy7o 実際こうなっててもおかしくないタイミングの横風だわこれ

67 18/09/22(土)21:17:55 No.535347341

>これくらい普通だよ… 普通じゃありませんね

68 18/09/22(土)21:18:08 No.535347427

>横風織り込み済みとはいえ、この高度でよく中断の決心下せたな… なんだったら車輪が下についてからでもやり直しはできるぞ

69 18/09/22(土)21:18:12 No.535347447

「」はメーデーの見過ぎだと思う…

70 18/09/22(土)21:19:47 No.535347978

>>これくらい普通だよ… >>メーデークラスだと水平飛行に入ったところで燃料漏れ発覚片エンジン停止 >>ダウンドラフトでぎりぎり最寄り空港が見えたところでもう片方エンジンも死亡 >>APC起動ギアダウンしたところでハイドロプレッシャーオールロスさらにフラップ開かず >>原因は軍出身の機長とコストダウンと過労整備士の燃料チェックのポンドとキログラム勘違い >さらにピトー管に虫が詰まったDC10とレバノン料理を食べた過労のパイロットがいればもう言うことなし できれば副機長との意思疎通不足での操作ミスもいれてやってくれんか…

71 18/09/22(土)21:20:50 No.535348288

あの位置からタッチダウンせず浮きなおしたのがギリギリで凄い

72 18/09/22(土)21:21:24 No.535348464

あっ!タイヤ触った勝ったお家帰れる!からのタッチアンドゴーの絶望感ね 田舎の空港って河川敷にあるから風が強くてよくあるんだけど もう二度と乗らないと降りた直後は心に決めるけどまたチケット取ってるのは病気だと思う

73 18/09/22(土)21:22:54 No.535348914

物理演算バグったのか

74 18/09/22(土)21:24:39 No.535349444

横風食らい続けながら着陸はともかくタッチダウン寸前にいきなり横風食らうのはマジでヤバいかんな!

75 18/09/22(土)21:24:59 No.535349552

喰らえっマイクロバースト!

76 18/09/22(土)21:24:59 No.535349554

>「」はメーデーの見過ぎだと思う… だってメーデーよく再放送やってるし・・・

77 18/09/22(土)21:26:31 No.535350016

機長に遠慮と忖度しすぎて3桁人殺すのもだ

78 18/09/22(土)21:26:43 No.535350076

>「」はメーデーの見過ぎだと思う… メーデー見るのはいいけどアレはあくまで番組としてだし構成上端折られている部分も多々あるのでメーデーで見た範囲だけで事故を語ると大抵ろくなことにならんぞい 日本国内の事故なら事故調の報告書のPDFが国交省のHPにあるのでそれを見ると良い

79 18/09/22(土)21:26:52 No.535350123

メーデー見てるとこれくらいの飛行機事故はよくあるよくあるって肝が座りそうだな

80 18/09/22(土)21:27:05 No.535350178

つまり旧香港国際空港はビル群で横風の心配なくなるから世界一安全な空港…

81 18/09/22(土)21:27:30 No.535350308

つまり地球上に風が吹かないようにすれば良いんだ 風が吹く原因を根絶すれば 事故も0になってスマイルレス

82 18/09/22(土)21:27:59 No.535350449

むしろよくあの高度からヨー戻して高度上げれたよ…

83 18/09/22(土)21:28:02 No.535350472

>つまり旧香港国際空港はビル群で横風の心配なくなるから世界一安全な空港… 啓徳空港は存在自体が危険な空港じゃねーか

84 18/09/22(土)21:28:18 No.535350557

>メーデー見るのはいいけどアレはあくまで番組としてだし構成上端折られている部分も多々あるのでメーデーで見た範囲だけで事故を語ると大抵ろくなことにならんぞい つっても別にパイロットじゃないし…

85 18/09/22(土)21:28:48 No.535350725

>つまり地球上に風が吹かないようにすれば良いんだ >風が吹く原因を根絶すれば >事故も0になってスマイルレス 人類みんな死ぬ

86 18/09/22(土)21:28:49 No.535350729

>つまり旧香港国際空港はビル群で横風の心配なくなるから世界一安全な空港… 九龍湾地区はビルの高さ制限されてた上に当時高層ビル林立してたのは空港のない香港島側だけじゃないですか…

87 18/09/22(土)21:29:14 No.535350852

八丈島空港の上空まで来て引き返したことがあるな 一日に2回も…

88 18/09/22(土)21:30:09 No.535351135

風が吹かない… 空気が無くなったのか

89 18/09/22(土)21:30:45 No.535351343

自転を止めても温度差で気流が生まれてしまうか

90 18/09/22(土)21:30:51 No.535351375

いけるいける https://youtu.be/OtnL4KYVtDE

91 18/09/22(土)21:31:46 No.535351653

>自転を止めても温度差で気流が生まれてしまうか 太陽も消そう

↑Top