ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/09/22(土)20:32:34 No.535333072
フワー
1 18/09/22(土)20:34:32 No.535333629
猫田じゃなくてよかった
2 18/09/22(土)20:34:50 No.535333727
メーデー案件かなって思ったけど やり直したのか
3 18/09/22(土)20:35:42 No.535333957
どこいくねーん
4 18/09/22(土)20:35:43 No.535333965
オオオ イイイ
5 18/09/22(土)20:36:37 No.535334223
これパイロット良い腕してるわ 明日のメーデー!載ったぞテメー!になってもおかしくなかった
6 18/09/22(土)20:36:41 No.535334255
ドリフトしながら着陸したら格好いいのに
7 18/09/22(土)20:37:53 No.535334617
>ドリフトしながら着陸したら格好いいのに スリップで行こう!
8 18/09/22(土)20:37:58 No.535334634
最終着陸態勢入った時に横風食らったのか 少し間違えてたらメーデー案件だわこれ
9 18/09/22(土)20:38:55 No.535334949
これがVTOL機か…
10 18/09/22(土)20:39:46 No.535335212
というかこういう横風強い時って着陸OK出ないのでは・・・?
11 18/09/22(土)20:40:37 No.535335441
急や
12 18/09/22(土)20:40:41 No.535335467
これもしそのまま着陸してたら墜落する?
13 18/09/22(土)20:41:02 No.535335561
風がヤバいすぎる…
14 18/09/22(土)20:41:13 No.535335614
クラブのままでいきます!
15 18/09/22(土)20:42:22 No.535335983
>これもしそのまま着陸してたら墜落する? ランディングギアがバキバキになるのでは
16 18/09/22(土)20:42:38 No.535336068
>これもしそのまま着陸してたら墜落する? 横風のタイミングが悪すぎるので恐らく横転して死者三桁レベルの事故起こす
17 18/09/22(土)20:43:06 No.535336185
これドゴール?
18 18/09/22(土)20:43:37 No.535336325
風強すぎる
19 18/09/22(土)20:43:58 No.535336424
グラウンドエフェクトのメリットはじめて見た
20 18/09/22(土)20:44:35 No.535336639
デジャブ
21 18/09/22(土)20:45:02 No.535336762
フワー
22 18/09/22(土)20:47:10 No.535337383
>横風のタイミングが悪すぎるので恐らく横転して死者三桁レベルの事故起こす 前に成田で上下裏返って墜落した事故あったよね
23 18/09/22(土)20:47:26 No.535337473
旅客機で曲芸飛行したらダメだ!
24 18/09/22(土)20:48:05 No.535337678
>旅客機で曲芸飛行したらダメだ! したくてしてんじゃねーよ!
25 18/09/22(土)20:50:22 No.535338427
横風嫌なら滑走路付近に壁作るだけで風防げない?
26 18/09/22(土)20:50:35 No.535338497
くお~!!ぶつかる~!!ここでスロットル全開
27 18/09/22(土)20:50:36 No.535338501
空中ドリフト
28 18/09/22(土)20:51:22 No.535338750
いけるかなあ~どうかなあ~…やっぱりムリー!!!!
29 18/09/22(土)20:51:33 No.535338797
>横風嫌なら滑走路付近に壁作るだけで風防げない? 飛行機のデカさと強風の威力をナメすぎだろ
30 18/09/22(土)20:52:56 No.535339214
>横風嫌なら滑走路付近に壁作るだけで風防げない? えっ!最低でも高さ60mの壁を3500m分!?
31 18/09/22(土)20:53:02 No.535339243
地表なら結構防げるけど大事なのは地表より上の方だしな
32 18/09/22(土)20:53:20 No.535339313
壁を作ったら作ったで気流がね・・・ そもそもそんな高い壁作っても維持できないんじゃないの多分
33 18/09/22(土)20:53:25 No.535339342
これ第三者視点で見たら良く判るけど コクピット視点でよくヤバイ!ってリカバリ出来たな…
34 18/09/22(土)20:53:35 No.535339397
>これドゴール? 見えにくいけど左上に多分バーミンガム空港って書いてある
35 18/09/22(土)20:54:29 No.535339715
割と普段から着陸間際まで進行方向に対して機体の角度は斜めに飛んでるよ ギアが地面につくかつかないか当たりで正面に向ける
36 18/09/22(土)20:55:29 No.535340017
https://youtu.be/jUE82DrGcTY いいよね横風着陸
37 18/09/22(土)20:57:17 No.535340605
>横風のタイミングが悪すぎるので恐らく横転して死者三桁レベルの事故起こす 英雄じゃんパイロットの人
38 18/09/22(土)20:58:40 No.535341096
着陸復行ができるパイロットはいいパイロット
39 18/09/22(土)20:58:59 No.535341233
>割と普段から着陸間際まで進行方向に対して機体の角度は斜めに飛んでるよ >ギアが地面につくかつかないか当たりで正面に向ける ランディングギア付近のカメラ見られる機材だとわかりやすいよね
40 18/09/22(土)21:00:27 No.535341709
>前に成田で上下裏返って墜落した事故あったよね FedExの事故だなそれは
41 18/09/22(土)21:00:38 No.535341773
着陸直前まではわりとこういう状態にはなるけど さすがに滑走路上にまで進入して機体がヨーイングすることはないわ よく持ち直したよ本当に
42 18/09/22(土)21:01:33 No.535342099
>>横風のタイミングが悪すぎるので恐らく横転して死者三桁レベルの事故起こす >英雄じゃんパイロットの人 まあ通常の業務範囲よ
43 18/09/22(土)21:01:35 No.535342112
とっさの判断で逃げを選択できるのは良いパイロット
44 18/09/22(土)21:01:42 No.535342145
まぁこれは本当に着陸寸前に更に右に機首向いてるから綺麗に横風食らってるってのが分かる コクピットもキャビンも胆冷やしただろう
45 18/09/22(土)21:01:44 No.535342156
>横風嫌なら滑走路付近に壁作るだけで風防げない? ウィンドシアーでハードランディングしてバウンドして横転!
46 18/09/22(土)21:02:16 No.535342322
綾瀬はるかのパッピーフライトって映画のラストの奴か 映画の映像だとどういう現象なのか全く伝わらなくてあとでようつべ見て納得した
47 18/09/22(土)21:02:47 No.535342461
>ウィンドシアーでハードランディングしてバウンドして横転! 「」ネ! 日本語で!!
48 18/09/22(土)21:02:55 No.535342499
客室の状況はどうなってるんです?
49 18/09/22(土)21:03:49 No.535342773
ゴーアラウンドモードで簡単に上がれるから安心
50 18/09/22(土)21:05:46 No.535343376
この映像を乗客にライブしてたら滅茶苦茶阿鼻叫喚だったろうな…
51 18/09/22(土)21:07:42 No.535344020
こういうことあるから怖くて飛行機乗りたくない
52 18/09/22(土)21:08:32 No.535344340
メーデー見て予習すれば大丈夫だよ
53 18/09/22(土)21:08:51 No.535344444
管制塔は何してんだ
54 18/09/22(土)21:09:50 No.535344743
>管制塔は何してんだ 神に祈ってるのでは
55 18/09/22(土)21:10:21 No.535344888
たまに乗っててこれ片輪だけ付いてる!って状況でもヒヤヒヤするのに 何か斜めに降りてる!って気が付いたら生きてる気がしないだろう
56 18/09/22(土)21:10:49 No.535345060
横風織り込み済みとはいえ、この高度でよく中断の決心下せたな…
57 18/09/22(土)21:11:27 No.535345278
横風食らうのが後1秒遅かったらマジで大惨事だコレ
58 18/09/22(土)21:12:54 No.535345721
>https://youtu.be/jUE82DrGcTY 着陸直前にうまい事機体制御するもんだなあ
59 18/09/22(土)21:12:58 No.535345741
乗客は生きた心地しないんじゃないの
60 18/09/22(土)21:13:31 No.535345901
>管制塔は何してんだ 管制官は風向と風速を伝えるだけで 着陸の最終判断をするのはパイロットなので…
61 18/09/22(土)21:13:39 No.535345950
やっぱり横風用滑走路要るよね
62 18/09/22(土)21:14:10 No.535346101
これくらい普通だよ… メーデークラスだと水平飛行に入ったところで燃料漏れ発覚片エンジン停止 ダウンドラフトでぎりぎり最寄り空港が見えたところでもう片方エンジンも死亡 APC起動ギアダウンしたところでハイドロプレッシャーオールロスさらにフラップ開かず 原因は軍出身の機長とコストダウンと過労整備士の燃料チェックのポンドとキログラム勘違い
63 18/09/22(土)21:14:55 No.535346347
普通…普通とは…
64 18/09/22(土)21:15:02 No.535346388
着陸直前に窓から滑走路が見えてたら失神しちゃう
65 18/09/22(土)21:16:19 No.535346847
>これくらい普通だよ… >メーデークラスだと水平飛行に入ったところで燃料漏れ発覚片エンジン停止 >ダウンドラフトでぎりぎり最寄り空港が見えたところでもう片方エンジンも死亡 >APC起動ギアダウンしたところでハイドロプレッシャーオールロスさらにフラップ開かず >原因は軍出身の機長とコストダウンと過労整備士の燃料チェックのポンドとキログラム勘違い さらにピトー管に虫が詰まったDC10とレバノン料理を食べた過労のパイロットがいればもう言うことなし
66 18/09/22(土)21:16:31 No.535346913
https://youtu.be/5mPmFhXUy7o 実際こうなっててもおかしくないタイミングの横風だわこれ
67 18/09/22(土)21:17:55 No.535347341
>これくらい普通だよ… 普通じゃありませんね
68 18/09/22(土)21:18:08 No.535347427
>横風織り込み済みとはいえ、この高度でよく中断の決心下せたな… なんだったら車輪が下についてからでもやり直しはできるぞ
69 18/09/22(土)21:18:12 No.535347447
「」はメーデーの見過ぎだと思う…
70 18/09/22(土)21:19:47 No.535347978
>>これくらい普通だよ… >>メーデークラスだと水平飛行に入ったところで燃料漏れ発覚片エンジン停止 >>ダウンドラフトでぎりぎり最寄り空港が見えたところでもう片方エンジンも死亡 >>APC起動ギアダウンしたところでハイドロプレッシャーオールロスさらにフラップ開かず >>原因は軍出身の機長とコストダウンと過労整備士の燃料チェックのポンドとキログラム勘違い >さらにピトー管に虫が詰まったDC10とレバノン料理を食べた過労のパイロットがいればもう言うことなし できれば副機長との意思疎通不足での操作ミスもいれてやってくれんか…
71 18/09/22(土)21:20:50 No.535348288
あの位置からタッチダウンせず浮きなおしたのがギリギリで凄い
72 18/09/22(土)21:21:24 No.535348464
あっ!タイヤ触った勝ったお家帰れる!からのタッチアンドゴーの絶望感ね 田舎の空港って河川敷にあるから風が強くてよくあるんだけど もう二度と乗らないと降りた直後は心に決めるけどまたチケット取ってるのは病気だと思う
73 18/09/22(土)21:22:54 No.535348914
物理演算バグったのか
74 18/09/22(土)21:24:39 No.535349444
横風食らい続けながら着陸はともかくタッチダウン寸前にいきなり横風食らうのはマジでヤバいかんな!
75 18/09/22(土)21:24:59 No.535349552
喰らえっマイクロバースト!
76 18/09/22(土)21:24:59 No.535349554
>「」はメーデーの見過ぎだと思う… だってメーデーよく再放送やってるし・・・
77 18/09/22(土)21:26:31 No.535350016
機長に遠慮と忖度しすぎて3桁人殺すのもだ
78 18/09/22(土)21:26:43 No.535350076
>「」はメーデーの見過ぎだと思う… メーデー見るのはいいけどアレはあくまで番組としてだし構成上端折られている部分も多々あるのでメーデーで見た範囲だけで事故を語ると大抵ろくなことにならんぞい 日本国内の事故なら事故調の報告書のPDFが国交省のHPにあるのでそれを見ると良い
79 18/09/22(土)21:26:52 No.535350123
メーデー見てるとこれくらいの飛行機事故はよくあるよくあるって肝が座りそうだな
80 18/09/22(土)21:27:05 No.535350178
つまり旧香港国際空港はビル群で横風の心配なくなるから世界一安全な空港…
81 18/09/22(土)21:27:30 No.535350308
つまり地球上に風が吹かないようにすれば良いんだ 風が吹く原因を根絶すれば 事故も0になってスマイルレス
82 18/09/22(土)21:27:59 No.535350449
むしろよくあの高度からヨー戻して高度上げれたよ…
83 18/09/22(土)21:28:02 No.535350472
>つまり旧香港国際空港はビル群で横風の心配なくなるから世界一安全な空港… 啓徳空港は存在自体が危険な空港じゃねーか
84 18/09/22(土)21:28:18 No.535350557
>メーデー見るのはいいけどアレはあくまで番組としてだし構成上端折られている部分も多々あるのでメーデーで見た範囲だけで事故を語ると大抵ろくなことにならんぞい つっても別にパイロットじゃないし…
85 18/09/22(土)21:28:48 No.535350725
>つまり地球上に風が吹かないようにすれば良いんだ >風が吹く原因を根絶すれば >事故も0になってスマイルレス 人類みんな死ぬ
86 18/09/22(土)21:28:49 No.535350729
>つまり旧香港国際空港はビル群で横風の心配なくなるから世界一安全な空港… 九龍湾地区はビルの高さ制限されてた上に当時高層ビル林立してたのは空港のない香港島側だけじゃないですか…
87 18/09/22(土)21:29:14 No.535350852
八丈島空港の上空まで来て引き返したことがあるな 一日に2回も…
88 18/09/22(土)21:30:09 No.535351135
風が吹かない… 空気が無くなったのか
89 18/09/22(土)21:30:45 No.535351343
自転を止めても温度差で気流が生まれてしまうか
90 18/09/22(土)21:30:51 No.535351375
いけるいける https://youtu.be/OtnL4KYVtDE
91 18/09/22(土)21:31:46 No.535351653
>自転を止めても温度差で気流が生まれてしまうか 太陽も消そう