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18/09/21(金)20:53:13 ギルテ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1537530793056.png 18/09/21(金)20:53:13 No.535091055

ギルティギアやってるけどみんな強すぎて勝てないよ

1 18/09/21(金)20:56:13 No.535091903

自称初心者が3年選手 自称中級者が10年選手のゲームだ 茨の道だ

2 18/09/21(金)20:57:36 No.535092296

右が反省したくらいにはおじが勝てる要素というかテクニックをずっと残してるからね それそのものの良し悪しがどうって話ではないけど

3 18/09/21(金)20:57:55 No.535092390

他格ゲー多少でも触ってたら20段くらいまでは楽にいけるよ そこから先はうn

4 18/09/21(金)20:58:36 No.535092580

おじの空投げがあまりにも低空すぎる

5 18/09/21(金)20:59:02 No.535092700

なんだかんだ初心者ロビーでネットワークカラー同じくらいの選んでたら結構楽しめたよ 一緒に始めた知り合いが本体壊れたとか他ゲーの上級者で差が付き過ぎたとかでゲームごと疎遠になったけど

6 18/09/21(金)20:59:32 No.535092843

ギルおじがやってる空中直ガ投げっていうのが手に馴染まなくてつらい

7 18/09/21(金)20:59:40 No.535092877

おじのサブ強すぎて吐く逆択とシステムの読み合いがおじ有利過ぎる

8 18/09/21(金)21:00:57 No.535093250

空投げと6Pでおじ力が分かる

9 18/09/21(金)21:01:27 No.535093430

なんだかんだブレイブルーもブルおじなんてのがいるくらいには年季入ったけどギルティはそれよりかなりおじ要素強いと思う

10 18/09/21(金)21:03:33 No.535094126

Signが稼働した当初は青リロのシステム知識とキャラ対策だけでアホみたいに連勝できて このゲーム大丈夫かよ!とおじ連中と笑いながらやってた …それがやっぱりダメだったようでもうおじしかやってない…

11 18/09/21(金)21:03:37 No.535094150

他のゲームのプロになったり開発側に回ったり色々と減ってはいるけど 昔おじ呼ばわりされてた人たちで現役の人がまだまだ多いからね…

12 18/09/21(金)21:04:40 No.535094449

この前のEVOでこれといった発表無かったせいでおじたちのやる気が無くなってる…

13 18/09/21(金)21:04:51 No.535094505

次回作出すなら今のアークの流れもあるしさすがに簡略化してくだろうなぁとは思う

14 18/09/21(金)21:05:17 No.535094632

全盛期には全然及ばないけどACの頃と比べると本当に大会多くなっててありがたい

15 18/09/21(金)21:05:28 No.535094688

現状にだいぶ反省してるようで次回作はシステム周りからスッキリさせるってインタビューで言ってたなあ その分で次回作までは時間掛かるようだけど 来年の秋くらいまでRev2予定でワールドツアー組んでるし

16 18/09/21(金)21:06:04 No.535094859

そりゃこれだけXrdになってから長いと上手い人たちしか残らないけど他ゲーからきたとか頑張って上手くなった人たちに追い抜かれたおじも一杯いるんじゃない?

17 18/09/21(金)21:06:44 No.535095056

新作作ってますで映像も画像も一切無いのは流石にリップサービスだなってなる

18 18/09/21(金)21:07:17 No.535095223

あと一年rev2でいくの…?本当にギルティしか格ゲー触ってない人以外みんな離れちゃうんじゃ

19 18/09/21(金)21:08:27 No.535095573

受け身とよろけや気絶回復のボタン・レバーのガチャガチャは今の時代に必要か?って思う

20 18/09/21(金)21:08:39 No.535095668

アーク開催のワールドツアーもギルティはrev2だし少なくともこれ終わるまでは新作発表ないだろう

21 18/09/21(金)21:09:14 No.535095828

作ってるってのは見て違う3Dモデルとか用意してるんじゃなくてシステム周りとかコンセプトはっきりさせたり基礎研究も長いだろうし

22 18/09/21(金)21:09:21 No.535095862

>受け身とよろけや気絶回復のボタン・レバーのガチャガチャは今の時代に必要か?って思う ボタンとレバガチャは正直いらない

23 18/09/21(金)21:09:42 No.535096003

あの状態だったギルティをよくここまでという感動

24 18/09/21(金)21:10:04 No.535096114

>受け身とよろけや気絶回復のボタン・レバーのガチャガチャは今の時代に必要か?って思う これほんときついと思う リバサ猶予とかデンジャーとかもだけど石渡なのかなここらへんの妙なこだわり

25 18/09/21(金)21:10:49 No.535096336

>あと一年rev2でいくの…?本当にギルティしか格ゲー触ってない人以外みんな離れちゃうんじゃ 新作が面白けりゃ戻ってくるから心配すんな

26 18/09/21(金)21:11:11 No.535096456

アニメ表現の3Dが大人気すぎたせいでギルティに割く人員がいなさそう

27 18/09/21(金)21:11:14 No.535096478

>これほんときついと思う リバサ猶予とかデンジャーとかもだけど石渡なのかなここらへんの妙なこだわり xrdに移る時も青キャン残したがってたみたいだし変なこだわりは強いみたいだね

28 18/09/21(金)21:11:27 No.535096560

ギルティオンリーだと辛い時期だけど逆に言えばアークの他ゲーは熱い時期なので これを機にDBFZやBBTAGも初めてみたよ 良い意味で簡単になってるから楽に1チーム完成してありがたい… 自分でやってみると大会見て盛り上がりどころもわかるからよりコンテンツが楽しめるね

29 18/09/21(金)21:12:01 No.535096751

>>あと一年rev2でいくの…?本当にギルティしか格ゲー触ってない人以外みんな離れちゃうんじゃ >新作が面白けりゃ戻ってくるから心配すんな その新作が出るまでってことでは

30 18/09/21(金)21:12:42 No.535096964

青キャンやめたんだし一々覚えなきゃいけない頑張らないと損するだけのアナログシステムは確かに時代遅れよね ブリッツみたいに得する方向にあるなら分かる

31 18/09/21(金)21:13:20 No.535097123

チームゲー得意じゃないからrev2とCF2のアプデまだかなって…

32 18/09/21(金)21:14:18 No.535097433

revの妙なシステムも相まって調整入る度に中途半端だなって思う 今向けに簡単したいのかギルティらしくシビアにしたいのかわかんね 新作でスッキリさせて欲しい

33 18/09/21(金)21:14:47 No.535097554

薄々感じてはいたけどドラゴンボールとか最近のゲームやって押しっぱ非対応の受け身の時代遅れさを実感した

34 18/09/21(金)21:14:49 No.535097565

取り敢えずブリッツはいらねえって思う

35 18/09/21(金)21:14:55 No.535097589

Rev2から大分経った今でもミカドの5onで一ゲーセンに120人集まるのはヤバいと思う

36 18/09/21(金)21:16:28 No.535098072

xrd以降のロマキャンはほんとにシンプルで奥深さもあるいいシステムだと思う 逆に言えばこのご時世で旧世代的な青リロの動きをほぼそのまま持ってきててロマキャンくらいしか現代的なシステムがないのはわりとおつらい

37 18/09/21(金)21:16:44 No.535098166

つまらないバージョンでアプデ止まってるのもつらい

38 18/09/21(金)21:17:38 No.535098439

ドラゴンボール一段落したからギルティの新作来るかな?って思ったらキルラキル作ってた いやそういうの嫌いじゃないしむしろ好きだけど!ギルティが欲しいんだ

39 18/09/21(金)21:17:47 No.535098475

デンジャーとドラマティックフィナーレはいらないかな… ブリッツは昇竜ないキャラだとわりと使うから助かる

40 18/09/21(金)21:17:56 No.535098518

>薄々感じてはいたけどドラゴンボールとか最近のゲームやって押しっぱ非対応の受け身の時代遅れさを実感した ギルティに関しては押しっぱつけるとおじの受け身狩りで一生地面に降りれないと思われるからどうかなあ リバサ猶予も同じで簡単にしちゃうと起き攻めで飯食うキャラがシステムで不利になっちゃうし

41 18/09/21(金)21:18:15 No.535098617

キルラキルは映像技術の提供だけで開発は下請けじゃなかったっけ

42 18/09/21(金)21:18:35 No.535098714

受け身狩りがいら…

43 18/09/21(金)21:18:38 No.535098735

ブリッツなくすとガー不系がまじで抜けれなくなる

44 18/09/21(金)21:19:15 No.535098913

受け身の無敵付加長すぎるのもちょっとイラっとくる事が多く感じる

45 18/09/21(金)21:19:15 No.535098914

ブリッツ周りの読み合いは好きなんだけど対戦中に考える要素が増えて複雑になるってのは分かる

46 18/09/21(金)21:19:30 No.535098987

>ギルティに関しては押しっぱつけるとおじの受け身狩りで一生地面に降りれないと思われるからどうかなあ 強制受け身じゃないから関係ないよ すごく昔にあったアンジの卍投げがネタバレしたら何も起きないみたいなもんだよ

47 18/09/21(金)21:19:38 No.535099026

アーケードの方はネット対戦対応させるんだっけか

48 18/09/21(金)21:19:46 No.535099054

押しっぱ受け身あったら初心者絶滅するだろうな

49 18/09/21(金)21:20:13 No.535099213

読み合いとか駆け引きが本領ってのなら前提のやりたいムーブはできるだけ素直にできるのが理想なはずなんだ 仮に暴発の心配がないならいくらでも先行入力できたほうがいいしコマンド受付も甘いほうがいい

50 18/09/21(金)21:20:25 No.535099271

あと1年ジョニーやファウストと向き合う

51 18/09/21(金)21:20:36 No.535099314

リバサ猶予1~3Fはさすがに

52 18/09/21(金)21:20:52 No.535099404

>受け身狩りがいら… おじ要素否定してばかりならもう違うゲームやれやって言われちゃうんじゃねえかな…

53 18/09/21(金)21:21:12 No.535099502

投げが1Fなのはゲームの特徴ってことでいいのかな とりあえず擦っとけみたいになってるけど

54 18/09/21(金)21:21:51 No.535099700

ブリッツちっとも初心者の方向いてないこと以外はいいシステムだと思うよ ブリッツチャージはクソ

55 18/09/21(金)21:21:59 No.535099746

>おじ要素否定してばかりならもう違うゲームやれやって言われちゃうんじゃねえかな… そしておじ以外誰もいなくなったのが現状です…

56 18/09/21(金)21:22:19 No.535099844

DBFZで起き上がりの投げ無敵が打撃出してもきちんと最後まで継続するのにはびっくりした

57 18/09/21(金)21:22:19 No.535099848

ずっとやってきた身としてはあんま変わんないほうが楽なんだけどいくらなんでもシステム古すぎるしいくらでも変えていいとも思う でも変えたら文句出るのもわかる

58 18/09/21(金)21:22:27 No.535099889

>ドラゴンボール一段落したからギルティの新作来るかな?って思ったらキルラキル作ってた キルラキルはくにおくんのリメイクとかやってる下請けの開発よ

59 18/09/21(金)21:22:41 No.535099964

1年放置されたくらいでおじがいなくなるんならXrd以前に絶滅してると思うんだよな

60 18/09/21(金)21:22:55 No.535100032

hea

61 18/09/21(金)21:23:18 No.535100142

俺は今でも青キャン戻してほしいって思ってるよ

62 18/09/21(金)21:23:30 No.535100214

正直ギルティ以外に面白い格ゲーいっぱいあるしな…

63 18/09/21(金)21:23:59 No.535100400

>1年放置されたくらいでおじがいなくなるんならXrd以前に絶滅してると思うんだよな ACRやパチスロ発表前後はマジでやばかった 限界集落ってこういうのを言うんだなって感じだった

64 18/09/21(金)21:24:05 No.535100424

xrdで初めてギルティ触ったからリバサの猶予の短さと覚醒の暗転でFD張ったらガード間に合わないのにびっくりしたよ

65 18/09/21(金)21:24:16 No.535100480

そういやゲーセン熱帯来るんでしょ 来たらまたぼちぼちやろうかしら

66 18/09/21(金)21:24:16 No.535100481

石渡は確定として関根もなのかまた別の担当も考えてるのかわからないけど事故らせたいというかアンバランスさをギルティらしさにしたいのは感じる

67 18/09/21(金)21:24:41 No.535100582

>俺は今でもFB技戻してほしいって思ってるよ

68 18/09/21(金)21:25:47 No.535100895

システムはsignのでデンジャー無くすだけで完成じゃね?って思ってすまない

69 18/09/21(金)21:25:59 No.535100946

昇竜ばっかり擦られても困るからリバサ猶予は短くていい

70 18/09/21(金)21:26:05 No.535100971

>そういやゲーセン熱帯来るんでしょ >来たらまたぼちぼちやろうかしら この間のロケテだと家庭用と同じくらいラグあるのと画面が斜めでゲージ見づらいから家庭用で良いかなってなった

71 18/09/21(金)21:26:31 No.535101116

覚醒暗転は確かFDが発生まで1F必要みたいでFDは出なくても投げ入れてれば投げ無敵無い覚醒は投げられるみたいな話が出てた

72 18/09/21(金)21:27:18 No.535101381

リバサ投げで簡単に切り返せるのいいよね

73 18/09/21(金)21:27:30 No.535101455

じょにおをyoutubeでフォローして毎日動画見れば 強い動きは分かるよ ロイソルとかもうコンボ決めすぎ問題

74 18/09/21(金)21:28:06 No.535101636

おじだけど押しっぱ受け身とかは流石に欲しいし よろけもいらないと思う

75 18/09/21(金)21:28:24 No.535101719

>そういやゲーセン熱帯来るんでしょ >来たらまたぼちぼちやろうかしら ロケテで触った感想だけどなぜかトレモでも3Fぐらい遅延してる謎の現象が発生してたから今のままだと家庭用でいいかな

76 18/09/21(金)21:29:36 No.535102090

赤いポチョにはちょっと悪いけどアーク以外も含めた最近の格ゲーのトレンド的には直ガとか次で消えそうだなって思う 良くも悪くもギルティを象徴するというか現状のギルティにずっと色濃く根付いてるものではあるんだけど

77 18/09/21(金)21:30:04 No.535102229

アケ熱帯はまだまだ発展途上な感じするよね

78 18/09/21(金)21:30:13 No.535102278

レバガチャ復帰後に事故るとなんだこの糞ゲー!ってなる

79 18/09/21(金)21:31:02 No.535102539

ギルティで直ガなかったら一生端から出れないんじゃ…

80 18/09/21(金)21:31:24 No.535102656

ギルティだけの話じゃないけどミカドにあるパッド対応筐体は一般化してほしいな…

81 18/09/21(金)21:31:58 No.535102835

ドラゴボの格ゲーが世界で人気なのでギルティはどうなるのかな…

82 18/09/21(金)21:32:11 No.535102903

直ガが消えたら直ガが消えたぶん全技の硬直差見直すか防御手段の是正するに決まってるでしょ

83 18/09/21(金)21:32:29 No.535102995

ネシカ2のBBもそうなんだけどトレモとかでもラグるのは純粋に移植度が低いんじゃないかなって…

84 18/09/21(金)21:32:45 No.535103081

ドラゴボってなんだよゴンボルファイだろ

85 18/09/21(金)21:32:49 No.535103093

ミカドだの海外大会だの正直地方おじには関係ない盛り上がりなので アケ熱帯方面で力を入れてくれるのはありがたいぞ 今はゲーセンのネット環境が良くなくてラグで酷いって問題はあるだろうが そこに価値があると思ってくれてるだけでも未来がある

86 18/09/21(金)21:33:29 No.535103320

ンァー派はマジジェットかしこいな…

87 18/09/21(金)21:33:40 No.535103379

次回作に望むことはまずアクセルステージの削除

88 18/09/21(金)21:34:05 No.535103517

>直ガが消えたら直ガが消えたぶん全技の硬直差見直すか防御手段の是正するに決まってるでしょ 簡単に言ってくれるなの画像が目に浮かんだぞ「」山

89 18/09/21(金)21:34:10 No.535103543

ドラターズでしょ?あんたまさか…

90 18/09/21(金)21:34:27 No.535103620

>次回作に望むことはまずアクセルステージの削除 なんで変わらないんだろうな…遊ぶ目線とかそういう配慮ないのって思う

91 18/09/21(金)21:35:05 No.535103809

略したことねえくせに若者ぶってんじゃねえぞ

92 18/09/21(金)21:35:47 No.535104065

アクセルステージはトレモでラグらせて練習する用途に使われててダメだった

93 18/09/21(金)21:35:54 No.535104105

ゴンボイ

94 18/09/21(金)21:36:11 No.535104185

直ガなくして全部の硬直-3するのはいいけどFDの硬直は+3しないと変わってきちゃう

95 18/09/21(金)21:36:36 No.535104303

ぎるおじと呼ばれる人たちは青リロとかACとか何年もやり続けた連中なので調整やらがないことくらいなんでもなさそう

96 18/09/21(金)21:36:53 No.535104378

アクセルステージはアケでも1ラウンド目の開幕が100%ラグってるから視認性の問題以外でもダメ 何考えてあんなの作ってんの…

97 18/09/21(金)21:37:03 No.535104428

熱帯でアクセルと当たってステージ変えてないとハァー…ってため息出るよね

98 18/09/21(金)21:37:12 No.535104485

ンボファーが最もナウい略し方

99 18/09/21(金)21:38:09 No.535104793

ゴボファイが若者向けの呼び方らしいな

100 18/09/21(金)21:38:42 No.535104971

せっかく演出素晴らしいんだからもっとキャンセルよりも覚醒必殺技にゲージ吐けるゲームになってほしい

101 18/09/21(金)21:39:58 No.535105333

実際ゴボーフーズっていうギルティからかなり簡略化を成し遂げた作品が出たから次でどのくらいシステム変えてくるのかだいぶ気になるところではある

102 18/09/21(金)21:40:01 No.535105343

最低保障ついて今はだいぶ覚醒出すゲームになってない?キャラにもよるけど

103 18/09/21(金)21:40:02 No.535105347

直ガなくして全部有利差-3にしたらそれはそれですごい窮屈なゲームになる気はするんだよな

104 18/09/21(金)21:40:41 No.535105529

甘えが利かなくなる

105 18/09/21(金)21:41:02 No.535105643

アークってなんでトレモステージでもエフェクトや効果ギラギラにするんだろう

106 18/09/21(金)21:41:24 No.535105757

直ガ無くしたらほとんどの地上技のジャンプキャンセル可能が消されそうだ

107 18/09/21(金)21:43:22 No.535106339

いっそのことキャラの技全部取り替えてもいい スタッフがしぬ?そうだね

108 18/09/21(金)21:44:09 No.535106591

起き攻めに下段重ねても投げ擦りに負けるのが一番理解出来なかった

109 18/09/21(金)21:44:44 No.535106798

投げ間合いで起き攻めするほうが悪いんですよ

110 18/09/21(金)21:45:21 No.535107000

何も有利を減らすガード手段は直ガだけじゃないしね

111 18/09/21(金)21:45:58 No.535107185

>起き攻めに下段重ねても投げ擦りに負けるのが一番理解出来なかった 投げ擦りが通るってことは起き攻めに重なってないってことだからなって理解すると 頑張って重ねなきゃってなる キャラごとに起き上がり時間違うしうつ伏せと仰向けで起き上がり時間違うしでくそがってなる

112 18/09/21(金)21:46:13 No.535107269

溜めブリッツ嫌がってファジー暴れ覚悟にジョニーにスカし下段したら ダッシュで避けられてうんこ漏れた

113 18/09/21(金)21:46:18 No.535107293

投げられるってことは重なってないのでは

114 18/09/21(金)21:47:19 No.535107617

>キャラごとに起き上がり時間違うしうつ伏せと仰向けで起き上がり時間違う ここらへんの無駄に細かいこだわりは素直におもしろくないと思う

115 18/09/21(金)21:47:35 No.535107708

だからこそ投げ無敵ついてる下段が強いんだ お前だぞカイ

116 18/09/21(金)21:48:00 No.535107858

違うんだこのゲーム起き攻めに下段完全に重ねても投げ間合いは投げられるんだ 嘘だと思うならカイ5Kとか2Dで試してほしい

117 18/09/21(金)21:48:26 No.535107984

ジャムの旧6HSの投げ無敵便利だったから返してくだち!

118 18/09/21(金)21:48:57 No.535108134

キャラの重量とかも今までよりはマシとはいえめんどいよなぁ よりによってスタンダードキャラのカイが影響されまくるっていう

119 18/09/21(金)21:49:26 No.535108268

投げ1fだっけ

120 18/09/21(金)21:50:02 No.535108454

投げ擦りで切り返されるとあったまる

121 18/09/21(金)21:50:08 No.535108481

>ジャムの旧6HSの投げ無敵便利だったから返してくだち! その後ホワッチョーホワッチョーするんでしょ?知ってるんだから!

122 18/09/21(金)21:50:23 No.535108548

とりあえず深めにジャンプ攻撃重ねればいいやってのが通用しないのがキツかった

123 18/09/21(金)21:50:46 No.535108667

>違うんだこのゲーム起き攻めに下段完全に重ねても投げ間合いは投げられるんだ 嘘だと思うならカイ5Kとか2Dで試してほしい 完全に埋めてるの投げられたんならそれは相手が上手いだけじゃねえか

124 18/09/21(金)21:51:20 No.535108824

そもそもダウンしてる相手の投げ間合いに入るな

125 18/09/21(金)21:51:33 No.535108893

詐欺重ね投げられてるのはそれミスってるだけだぞ!

126 18/09/21(金)21:51:38 No.535108921

>投げ間合いで起き攻めするほうが悪いんですよ そうだね飛び道具で詐欺重ねできるキャラだけが強いゲームだね

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