虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/09/20(木)09:28:46 タナク... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1537403326264.jpg 18/09/20(木)09:28:46 No.534770307

タナクもラトバラも新型エンジンのおかげで勝てたってコメントしてるけど エンジンは外注だからトヨタのモノヅクリってやつに貢献しないんじゃあないですかモリゾー?

1 18/09/20(木)09:30:57 No.534770518

外注なんてのはあの2000GT以来の伝統あるトヨタの物づくりの手法じゃないか トヨタの伝統を非難するのか?

2 18/09/20(木)09:32:05 No.534770620

そもそもTMGもトヨタなんだし外注じゃなくない?

3 18/09/20(木)09:33:45 No.534770770

ヤマハかなんかかと思ったらTMGじゃねーか!

4 18/09/20(木)09:36:02 No.534770978

ばっちり内製で駄目だった TMGのTが何の略なのか言ってみろすぎる…

5 18/09/20(木)09:40:55 No.534771426

気が付けば今期4勝目でマニュファクチャラーズでトップか… 凄いな

6 18/09/20(木)09:42:56 No.534771616

エンジン エンジンはTMG製のグローバル・レース・エンジン (GRE) [注 3]。1,600cc直列4気筒直噴ターボエンジンで、ボア×ストロークは83.8mm×72.5mm。FIA規定の36mmエア・リストリクターを装着し、公称値で最高出力380馬力以上、最大トルク425Nm以上を発生する。開発責任者はスバル/コローニ、ヤマハ、トヨタのF1エンジン開発にも関わった青木徳生[23]。参戦前の開発では、ドライバー出身者であるマキネンのリクエストに応じてエンジンを設計から3回作り直したという[24]。本来は一年かかる開発作業を数ヶ月で終わらせるため、TMGは24時間ローテーションで開発する体制で突貫工事を進め、テストに間にあわせるよう心血を注いだ。 ごめん

7 18/09/20(木)09:43:09 No.534771643

Tた Mま Gご

8 18/09/20(木)09:45:29 No.534771881

WRCのエンジンはGREなので公正の為に買ってるんだろう 整備はするかもしれんが

9 18/09/20(木)09:48:00 No.534772117

>WRCのエンジンはGREなので公正の為に買ってるんだろう >1,600cc直列4気筒直噴ターボエンジンで、 レギュエーションこれよ 新規にクランクから作っていいし市販車を改造してもいい

10 18/09/20(木)09:50:21 No.534772346

24時間体制で開発とかすげーな

11 18/09/20(木)09:54:31 No.534772768

WTCCとエンジンが共通だから本当ならホンダもWRカー参戦していいんだよね…

12 18/09/20(木)09:59:14 No.534773256

ナタク?

13 18/09/20(木)09:59:52 No.534773325

タナカ

14 18/09/20(木)10:08:59 No.534774305

>WTCCとエンジンが共通だから本当ならホンダもWRカー参戦していいんだよね… R5マシンなら三菱がミラージュ売ってるんだけどネ

15 18/09/20(木)10:10:14 No.534774425

>6速シーケンシャルセミAT レースって前部MTだと思ってたよ…

16 18/09/20(木)10:15:22 No.534774952

デリケートだからATじゃ無理だよからデリケートだからATじゃなきゃ無理だよに時代が移ったからね…

17 18/09/20(木)10:18:32 No.534775288

2交代なのかな? 日勤開発して 夜勤でそのデータをとって 日勤に引き渡してって

18 18/09/20(木)10:18:42 No.534775304

>レースって前部MTだと思ってたよ… 競技用は直接シフトを人間が触るようなギアボックスになってないからな ルールによっては完全にマニュアルもあるけど

↑Top