18/09/20(木)09:28:46 タナク... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1537403326264.jpg 18/09/20(木)09:28:46 No.534770307
タナクもラトバラも新型エンジンのおかげで勝てたってコメントしてるけど エンジンは外注だからトヨタのモノヅクリってやつに貢献しないんじゃあないですかモリゾー?
1 18/09/20(木)09:30:57 No.534770518
外注なんてのはあの2000GT以来の伝統あるトヨタの物づくりの手法じゃないか トヨタの伝統を非難するのか?
2 18/09/20(木)09:32:05 No.534770620
そもそもTMGもトヨタなんだし外注じゃなくない?
3 18/09/20(木)09:33:45 No.534770770
ヤマハかなんかかと思ったらTMGじゃねーか!
4 18/09/20(木)09:36:02 No.534770978
ばっちり内製で駄目だった TMGのTが何の略なのか言ってみろすぎる…
5 18/09/20(木)09:40:55 No.534771426
気が付けば今期4勝目でマニュファクチャラーズでトップか… 凄いな
6 18/09/20(木)09:42:56 No.534771616
エンジン エンジンはTMG製のグローバル・レース・エンジン (GRE) [注 3]。1,600cc直列4気筒直噴ターボエンジンで、ボア×ストロークは83.8mm×72.5mm。FIA規定の36mmエア・リストリクターを装着し、公称値で最高出力380馬力以上、最大トルク425Nm以上を発生する。開発責任者はスバル/コローニ、ヤマハ、トヨタのF1エンジン開発にも関わった青木徳生[23]。参戦前の開発では、ドライバー出身者であるマキネンのリクエストに応じてエンジンを設計から3回作り直したという[24]。本来は一年かかる開発作業を数ヶ月で終わらせるため、TMGは24時間ローテーションで開発する体制で突貫工事を進め、テストに間にあわせるよう心血を注いだ。 ごめん
7 18/09/20(木)09:43:09 No.534771643
Tた Mま Gご
8 18/09/20(木)09:45:29 No.534771881
WRCのエンジンはGREなので公正の為に買ってるんだろう 整備はするかもしれんが
9 18/09/20(木)09:48:00 No.534772117
>WRCのエンジンはGREなので公正の為に買ってるんだろう >1,600cc直列4気筒直噴ターボエンジンで、 レギュエーションこれよ 新規にクランクから作っていいし市販車を改造してもいい
10 18/09/20(木)09:50:21 No.534772346
24時間体制で開発とかすげーな
11 18/09/20(木)09:54:31 No.534772768
WTCCとエンジンが共通だから本当ならホンダもWRカー参戦していいんだよね…
12 18/09/20(木)09:59:14 No.534773256
ナタク?
13 18/09/20(木)09:59:52 No.534773325
タナカ
14 18/09/20(木)10:08:59 No.534774305
>WTCCとエンジンが共通だから本当ならホンダもWRカー参戦していいんだよね… R5マシンなら三菱がミラージュ売ってるんだけどネ
15 18/09/20(木)10:10:14 No.534774425
>6速シーケンシャルセミAT レースって前部MTだと思ってたよ…
16 18/09/20(木)10:15:22 No.534774952
デリケートだからATじゃ無理だよからデリケートだからATじゃなきゃ無理だよに時代が移ったからね…
17 18/09/20(木)10:18:32 No.534775288
2交代なのかな? 日勤開発して 夜勤でそのデータをとって 日勤に引き渡してって
18 18/09/20(木)10:18:42 No.534775304
>レースって前部MTだと思ってたよ… 競技用は直接シフトを人間が触るようなギアボックスになってないからな ルールによっては完全にマニュアルもあるけど