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18/09/19(水)21:30:25 自作ゲ... のスレッド詳細

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18/09/19(水)21:30:25 No.534676477

自作ゲームの宣伝とかスクショ貼りとかすればいいべさ

1 18/09/19(水)21:31:23 No.534676796

ここで宣伝するとどうなる?

2 18/09/19(水)21:32:21 No.534677094

知らんのか 褒めそやされる

3 18/09/19(水)21:32:35 No.534677164

1時間後には忘れられる

4 18/09/19(水)21:33:09 No.534677356

まだ※画面は開発中のものですの状態だから貼れない

5 18/09/19(水)21:33:32 No.534677498

最近また新しくつくりはじめた areみたいなのやろうと思ってるんだけど 口上長すぎるとだるいだろうか

6 18/09/19(水)21:34:09 No.534677679

>まだ※画面は開発中のものですの状態だから貼れない なんもなんも気にしなくていいからスクショ貼るべ

7 18/09/19(水)21:35:20 No.534678028

開発中止したから自分でもやれない画像だけのゲームになった

8 18/09/19(水)21:36:04 No.534678254

「」は自作メニューとかつくってる?

9 18/09/19(水)21:36:47 No.534678480

まだ左上に発情度ゲージ付けた段階です…

10 18/09/19(水)21:37:59 No.534679035

この前のhumbleのUnityバンドル買ったぜ! これで英語の勉強をしながらUnityも学べるって寸法よ!

11 18/09/19(水)21:38:39 No.534679260

とりあえず完成させて! 一本道の紙芝居でいいから!

12 18/09/19(水)21:39:51 No.534679636

時間システムかっこいい!これいれる! ってやってたけど遊びやすさとかフラグ管理考えると4つくらいに時間区切るだけでいいって気づいて だとしたらこの時間システム表示以外いらないな…ってなってしまって でも表示するにしてもスクリプトわからないからどうしたらいいのってなって もおおおおおお!!ってなってる

13 18/09/19(水)21:39:59 No.534679679

分岐なんかいらないから 差分もいらないから ぬるいお話でいいから

14 18/09/19(水)21:40:06 No.534679715

ティラノビルダーの分岐無しゲームなら行ける気がする…

15 18/09/19(水)21:40:34 No.534679871

粘着されたらどうしてくれんの

16 18/09/19(水)21:41:56 No.534680320

「ちょうど時間となりましたああああ─」

17 18/09/19(水)21:42:11 No.534680390

立ち絵もいらすとやでいいんです?

18 18/09/19(水)21:43:02 No.534680640

戦闘要素とエロ要素をちゃんと関連付けようとか考えてたが 作業量多すぎてこれじゃいつまでたっても完成しないわ…

19 18/09/19(水)21:43:03 No.534680648

粘着の速度より発表する速度が早ければ勝てる!

20 18/09/19(水)21:43:49 No.534680861

>この前のhumbleのUnityバンドル買ったぜ! いまGame Developmentバンドルやっとるよ https://www.humblebundle.com/books/game-development-books?hmb_source=humble_home&hmb_medium=product_tile&hmb_campaign=mosaic_section_2_layout_index_1_layout_type_threes_tile_index_1

21 18/09/19(水)21:44:12 No.534680996

戦闘とか 迷路とか 凝ったタイトルとか 時間かかるだけだろ

22 18/09/19(水)21:45:21 No.534681334

粘着されてるゲーム制作「」見たことない

23 18/09/19(水)21:45:36 No.534681391

>時間かかるだけだろ じゃあ戦闘要素どころかRPG要素もいらないのでは

24 18/09/19(水)21:46:00 No.534681504

ノベルゲーいいよね

25 18/09/19(水)21:46:03 No.534681519

まずここが絶望的にゲームさらさらに向かないせいで粘着もクソもないような

26 18/09/19(水)21:46:23 No.534681605

>粘着されてるゲーム制作「」見たことない 発売したときにスレでめたくそに難癖付けられたりするハメになったのは見た

27 18/09/19(水)21:46:32 No.534681646

マップ1つ作るのに2日かかるし…

28 18/09/19(水)21:46:54 No.534681769

ジーコは絶望的だがACTや音ゲーならなんとか

29 18/09/19(水)21:47:00 No.534681813

さらさらして感想書こうとする頃にちょうど落ちてしまう

30 18/09/19(水)21:47:43 No.534682014

VXACE始めてみた時なんだよこれわっかんねぇなとか思って放置してつい先日気づいた Rubyベースだったのねあれ

31 18/09/19(水)21:49:00 No.534682440

左様 なのでVXAの大量の知識の積み重ねやノウハウがMVでは通じないため製作者が結構離れたのだ

32 18/09/19(水)21:49:20 No.534682568

昼にさらさらあったね

33 18/09/19(水)21:50:20 No.534682931

javascriptだから似通ってはいるんだけどね 逆にMVだとVX世代に触れてない方がさっくり入りやすくはある

34 18/09/19(水)21:50:57 No.534683136

MVのJSも弄れないことは無いんだけど XPからずっとRubyだったしさわり辛いんじゃよ

35 18/09/19(水)21:51:51 No.534683434

感想もらえないし自分で作った虹裏要素皆無のゲームなんだから他所で公開してもいいかと軽い気持ちで他所で公開したら背信行為だ裏切り者だとぶっ叩かれて追い出されたやつがいただけだよ 粘着なんかないよ

36 18/09/19(水)21:52:13 No.534683558

MVの良いところは直接script弄らなくていいところだな… 1回変な保存してACEゲーがエターなった

37 18/09/19(水)21:52:22 No.534683629

GB風のゲーム作ってたけど途中でPCがお亡くなりになった

38 18/09/19(水)21:53:21 No.534683945

どんなときもバックアップだぞ 俺もしてないや

39 18/09/19(水)21:53:47 No.534684085

そもそもRGSSの略式がルビーゲームスクリプトシステムなんですけお!!

40 18/09/19(水)21:54:15 No.534684235

>そもそもRGSSの略式がルビーゲームスクリプトシステムなんですけお!! しらなかったそんなの…

41 18/09/19(水)21:54:36 No.534684380

レッドグリーンソウルシルバー

42 18/09/19(水)21:57:50 No.534685433

>「」は自作メニューとかつくってる? ウディタだから作らざるを得ない

43 18/09/19(水)21:58:05 No.534685569

>ティラノビルダーの分岐無しゲームなら行ける気がする… 二次創作だけど以前一つ作って 今その続編作ってる 現在は相方のイラスト待ちだから止まってるけど 今回は分岐入れてみようと思ってる

44 18/09/19(水)21:59:29 No.534686107

粘着というか明らかに他人にケチつけるだけの変な子がいたから新たなjamとかも開催しづらいなぁとは去年あたりから思った

45 18/09/19(水)21:59:36 No.534686140

ティラノビルダーって細かなカスタマイズとかできるの? なんつうかエロゲの調教画面的な

46 18/09/19(水)22:00:10 No.534686326

変な子はimg自体にいついてるからこまめにスレ管理するしかあるまい

47 18/09/19(水)22:00:35 No.534686470

>他人にケチつけるだけの変な子がいたから新たなjamとかも開催しづらいなぁとは去年あたりから思った 悪い意味で人増えたからねしょうがないね

48 18/09/19(水)22:01:22 No.534686718

確かに去年なんかやってたなJam

49 18/09/19(水)22:02:15 No.534686998

製作中のさらさら見るの結構好きなんだけど万が一でも変な子にロックオンでもされたらと思うと気軽に貼ってよなんて言えなくてな

50 18/09/19(水)22:02:53 No.534687171

作者名載せたりしなきゃ粘着もくそもできんだろうし気にしすぎじゃない?

51 18/09/19(水)22:02:54 No.534687181

あの監督「」なんだって噂されたら恥ずかしいし…

52 18/09/19(水)22:02:59 No.534687209

>ティラノビルダーって細かなカスタマイズとかできるの? >なんつうかエロゲの調教画面的な ビルダーだと難しいんじゃないかな……あくまで簡単なやつ作るやつだし ティラノスクリプトならいけると思う

53 18/09/19(水)22:03:06 No.534687236

薬草ゲーム作ったなー 薬草の延長のつもりで軽く新作がんばろうかな

54 18/09/19(水)22:03:57 No.534687502

今年も薬草jamやるなら参加したい

55 18/09/19(水)22:04:20 No.534687609

>あの監督「」なんだって噂されたら恥ずかしいし… 1回スクショ貼ったけど噂すら出なかった木っ端監督です…

56 18/09/19(水)22:04:27 No.534687638

>作者名載せたりしなきゃ粘着もくそもできんだろうし気にしすぎじゃない? みんながみんなデフォゲー作ってるわけじゃないからね 特徴的な画面で作ってたりするとそれだけでわかっちゃうし

57 18/09/19(水)22:09:37 No.534689238

エターなったもんの供養で貼る GB風のお題が出たときに作ったものでシステムまで出来てたけど死んだ su2612359.png

58 18/09/19(水)22:10:02 No.534689340

随分前にジーコのキャラ名募集してた「」は完成したのかな?名前採用されたんだ俺

59 18/09/19(水)22:10:48 No.534689545

>エターなったもんの供養で貼る >GB風のお題が出たときに作ったものでシステムまで出来てたけど死んだ >su2612359.png なんてもったいない…

60 18/09/19(水)22:11:31 No.534689746

>エターなったもんの供養で貼る >GB風のお題が出たときに作ったものでシステムまで出来てたけど死んだ ドット絵すごいのにエターったんか…もったいない…

61 18/09/19(水)22:11:38 No.534689775

>エターなったもんの供養で貼る >GB風のお題が出たときに作ったものでシステムまで出来てたけど死んだ 出来いいのにもったいないな… いい味だしてる

62 18/09/19(水)22:12:30 No.534689996

unity勉強して何かつくってみたいんだけど素人でもなんとかなるレベル?

63 18/09/19(水)22:13:20 No.534690231

>unity勉強して何かつくってみたいんだけど素人でもなんとかなるレベル? 玄人はUnity使わないから素人こそ使うべきでは

64 18/09/19(水)22:13:22 No.534690236

真面目に時間に余裕あるならjamにぶっこんでいきたい

65 18/09/19(水)22:13:39 No.534690316

>unity勉強して何かつくってみたいんだけど素人でもなんとかなるレベル? 結局C#勉強しないとどうにもならない

66 18/09/19(水)22:13:59 No.534690409

でもunityって今はやりですごいとか聞くし…

67 18/09/19(水)22:14:21 No.534690518

適当にCG集から絵をSOZAIにしてえっちなバトルイベント作って抜いて満足してる

68 18/09/19(水)22:14:33 No.534690576

想像力ないから素材ブン投げられてこれで何か作れオラッ!ってされたいんだけどそういうのどっかにないかな

69 18/09/19(水)22:14:48 No.534690664

前回ライブメーカーでおさわりゲー作ったんだけど ライブメーカが終了していて今後のためにティラノ触り始めたんだけどやっぱりスクリプトだけで作るのは難しいね… なんかスクリプターの基本がわかる本とかあるだろうか

70 18/09/19(水)22:15:07 No.534690750

ツクラーだったら壺かな…

71 18/09/19(水)22:15:41 No.534690910

Livemakerは公式があともうノータッチするんで DLしてたらそのまま使い続けていいよってナリだからそのまま使って良いんじゃないかな

72 18/09/19(水)22:16:51 No.534691246

ライブメーカーは海外だと強いっぽいのに日本だとぜんぜんだよね

73 18/09/19(水)22:18:23 No.534691680

ライブメーカーは単純にUIがツールの中でも一番とっつきやすい

74 18/09/19(水)22:19:38 No.534692015

>Livemakerは公式があともうノータッチするんで >DLしてたらそのまま使い続けていいよってナリだからそのまま使って良いんじゃないかな どうもライブメーカ―って海外に弱いみたいなんだ そのままexeでゲームが起動するはずなのに再インストールしてくれみたいなメッセージがでて起動できないみたいなケースが 英語で何件か報告されたんだけど解決策がわからなくてね…

75 18/09/19(水)22:20:21 No.534692235

強いのか弱いのかどっちなんだ!

76 18/09/19(水)22:21:18 No.534692495

それ2bite文字の問題とかじゃなくて?

77 18/09/19(水)22:22:20 No.534692792

家電もライブメーカーだったな

78 18/09/19(水)22:22:54 No.534692965

問題解決に一番重要なエラーメッセージ内容がうろ覚えでは 作った人にすら解決策が分からなかったりする

79 18/09/19(水)22:29:36 No.534694980

年単位掛けた超大作が全然注目されずに心折られるの良いよね…

80 18/09/19(水)22:29:38 No.534694987

せっかくスレ見つけたし日付が変わるまで一つ作業すすめよっと

81 18/09/19(水)22:29:56 No.534695080

怖い話だ…

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