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明日の... のスレッド詳細

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18/09/19(水)19:06:13 No.534637770

明日のソード・ワールド2.5が楽しみですね

1 18/09/19(水)19:19:23 No.534640446

ゴーレムとかどうなってるか楽しみじゃわい どんな運用法が出来るかな 2やった事ないから初めてなんよね

2 18/09/19(水)19:23:33 No.534641347

初めて触ったTRPGが2.0だったなぁ 命中振って回避振って威力表振ってダメージ出して防護点引いてHP減らしてって 今考えると結構電源ゲームみたいな処理してるゲームだと思う

3 18/09/19(水)19:24:36 No.534641580

ルルブ1が「だから足りないって言ったじゃーん!」って事になってたから 2は余裕あるのかな

4 18/09/19(水)19:25:32 No.534641788

今回はお店に予約したよ

5 18/09/19(水)19:27:05 No.534642121

違いが分かるように今日はⅡを読んだよ 2.5のⅠには魔法の武器化加工ルールがないことを発見した

6 18/09/19(水)19:27:18 No.534642167

電源ゲームをそのまんまTRPGに落とし込んだようなデザインしてるから遊びやすいよね 最初はルールとデータの多さに戸惑うけど慣れればそうでもないし

7 18/09/19(水)19:27:30 No.534642203

Amazonで購入したので届くのは明後日以降だな…

8 18/09/19(水)19:27:57 No.534642287

えっ?今日はソード・ワールドSFCの話してもいいのかい!?

9 18/09/19(水)19:28:06 No.534642323

データが多いって言っても一回の作成で使えるルールは限られてるからね

10 18/09/19(水)19:28:17 No.534642363

ダメージ算出にまだ慣れない…

11 18/09/19(水)19:28:56 No.534642506

ダメージ算出はどどんとふのダイスボットが全部やってくれるし

12 18/09/19(水)19:28:56 No.534642511

>えっ?今日はソード・ワールドSFCの話してもいいのかい!? 2.0関係ないすぎる… でもDSとたのだんの話はしなくてもいいかな…

13 18/09/19(水)19:29:23 No.534642598

とふは便利だよね オフでも使いたい

14 18/09/19(水)19:29:25 No.534642608

まだまだ遊んでるタイトルが少なかった頃は読解しにくいなと思ってたけど 色々遊んでみると割と親切だし理解しやすい方だわって思えるようになったな 2.0はともかく2.5になるとルルブの記述も整理されてあっちこっちページ右往左往しなくてよくなったし

15 18/09/19(水)19:30:12 No.534642779

2.0の話は皆平気で戦闘特技4個も5個も組み合わせた話してて皆の環境高レベルだな…ってなる

16 18/09/19(水)19:30:34 No.534642852

多分一番便利なセッションの仕方は LANパーティみたいにPC持ち寄ってのプレイだと思う オンセとオフセのいいとこどりが出来る まあハードル高すぎるけど…

17 18/09/19(水)19:30:43 No.534642878

2.5は記述しっかりしてるからTRPG界隈もやれば出来るんだなってなった

18 18/09/19(水)19:31:20 No.534642994

戦闘特技少ないころは特に苦労するようなこともないからな…

19 18/09/19(水)19:32:05 No.534643145

初期作成2レベルから超越者・求道者にまで至ることの出来るキャンペーンは経験したことないな キャンペーンが出来ても精々5レベルまでって印象 高レベルプレイをするのは大体作成段階で高レベル用経験点もらってる単発が多い 世の中には二年三年かけてキャンペーン完結なんてところもあるのかなあ

20 18/09/19(水)19:32:31 No.534643244

単一のシステムばかり遊んでてそろそろ遊びの幅増やそうかとネクロニカの基本ルルブを買ったよ! データ多い…憶えてられる自信がない…

21 18/09/19(水)19:32:34 No.534643254

成長させていってできることが増えていくと覚えられるんだけど 高レベル初期作成は出来る事の把握がしんどい

22 18/09/19(水)19:32:44 No.534643295

パーティの連携がうまく行った時の爽快感は素晴らしいと思う まさに古き良き時代のMMOの感覚

23 18/09/19(水)19:33:30 No.534643459

インコグ作品に共通してあんまりルルブの出来が良くないって所があげられると思う ネクロニカは切断判定がどこ読んでも理解しづらかったり ドラクルージュはなんて索引がネットにしかねえんだよ!?だったり

24 18/09/19(水)19:33:32 No.534643465

>単一のシステムばかり遊んでてそろそろ遊びの幅増やそうかとネクロニカの基本ルルブを買ったよ! >データ多い…憶えてられる自信がない… よりによってネクロニカか…世界観的にもゲームシステム的にも結構難しいゲームだぜ

25 18/09/19(水)19:34:17 No.534643632

ドラクルージュは専門用語多すぎるだけでルールはわかりやすいと思うの

26 18/09/19(水)19:34:20 No.534643649

突発卓だと初期作成で有用なビルドになりがちだよね キャンペーンがやりたいです…

27 18/09/19(水)19:34:46 No.534643739

>よりによってネクロニカか…世界観的にもゲームシステム的にも結構難しいゲームだぜ ネクロな雰囲気に包まれたお人形遊びだと思えばいいってばっちゃが

28 18/09/19(水)19:35:22 No.534643893

和製システムは旧SWとコロッサルハンターしかやったことないぜ

29 18/09/19(水)19:35:45 No.534643973

>ドラクルージュは専門用語多すぎるだけでルールはわかりやすいと思うの ルール自体はよく整備されてるけどルルブ自体はそんなに…ってのはよくあることだ 例えば5eのPHBの呪文欄だ

30 18/09/19(水)19:35:54 No.534644015

まぁキャンペやったらやったでリビルドOKじゃない限りキャンペで有用なビルドになるだけなんだけどな…

31 18/09/19(水)19:36:22 No.534644118

>和製システムは旧SWとコロッサルハンターしかやったことないぜ それはそれで珍しいプレイ環境だな

32 18/09/19(水)19:36:32 No.534644146

>キャンペーンが出来ても精々5レベルまでって印象 あんまり高レベルよりもこういうくらいのレベルの冒険が好き

33 18/09/19(水)19:37:05 No.534644269

ソードワールドって有用じゃないビルド作る方が難しいし… ルール理解せずに初期作成で魔法戦士やりたいです!とかはあるが

34 18/09/19(水)19:37:08 No.534644276

和製システムはサイフィクとかFEARとか触らないとまぁ触らないのかもしれない

35 18/09/19(水)19:37:16 No.534644307

5レベルはPCもやれる事多いし敵も強力になってくるしでやってて楽しいね

36 18/09/19(水)19:37:22 No.534644331

SWと出会うまではSNEはゾンビのやつとかトントロとかギャグ系ばかり出してるメーカーだと思ってた 今は反省してる

37 18/09/19(水)19:37:42 No.534644396

>よりによってネクロニカか…世界観的にもゲームシステム的にも結構難しいゲームだぜ 世界観はかなり好みなんだよねポストアポカリプスとかグロとか百合とか異形やサイバネとか好きだし リプレイ動画とかでも見ながら読み込んでいってオンセに参加するつもりよ

38 18/09/19(水)19:38:05 No.534644481

>5レベルはPCもやれる事多いし敵も強力になってくるしでやってて楽しいね 序盤終ったくらいで一気に出来る事が増えてくるあたりが一番楽しいってところもビデオゲーム的だなと思う

39 18/09/19(水)19:38:43 No.534644619

>世界観はかなり好みなんだよねポストアポカリプスとかグロとか百合とか異形やサイバネとか好きだし >リプレイ動画とかでも見ながら読み込んでいってオンセに参加するつもりよ 「」卓もたまに見るし遊んでみると良い 野良卓も一杯あるシステムだったとおもう

40 18/09/19(水)19:38:46 No.534644628

>ソードワールドって有用じゃないビルド作る方が難しいし… セージレンジャースカウトそれぞれ一本上げされたことあるな 作り直してって言った

41 18/09/19(水)19:39:25 No.534644766

>ソードワールドって有用じゃないビルド作る方が難しいし… >ルール理解せずに初期作成で魔法戦士やりたいです!とかはあるが 有用じゃないってのはちょっと違うかもしれないけど攻撃偏重のフェンサーとかは辛いと思う そういえば頑強取れるようになってフェンサーの定番ビルドも変わったんかな

42 18/09/19(水)19:39:43 No.534644828

>セージレンジャースカウトそれぞれ一本上げされたことあるな >作り直してって言った 意図してそういう変なことしないと弱いビルドには仕上がらないゲームだね

43 18/09/19(水)19:39:57 No.534644875

近場にやる場所も友達もいねぇからルルブだけ読んで終わりはわりとある

44 18/09/19(水)19:40:15 No.534644936

>和製システムは旧SWとコロッサルハンターしかやったことないぜ 旧SWって30年は昔のルールなんだがよくルルブ手に入ったな…

45 18/09/19(水)19:40:35 No.534645018

>近場にやる場所も友達もいねぇからルルブだけ読んで終わりはわりとある オンセで遊ぼうぜ

46 18/09/19(水)19:41:00 No.534645114

>旧SWって30年は昔のルールなんだがよくルルブ手に入ったな… 当時買ってプレイしてただけです…

47 18/09/19(水)19:41:14 No.534645156

2.5買うだけ買って一回もやってないや

48 18/09/19(水)19:41:27 No.534645220

>有用じゃないってのはちょっと違うかもしれないけど攻撃偏重のフェンサーとかは辛いと思う >そういえば頑強取れるようになってフェンサーの定番ビルドも変わったんかな まだⅡやⅢが出てないからどうにも言えないなあ筋力高いやつが正義なのは変わらないよ

49 18/09/19(水)19:41:39 No.534645260

オンセ、オンセをやる

50 18/09/19(水)19:41:42 No.534645278

とりあえずで作ったキャラクターばかり増えていく(全て未使用) あると思います

51 18/09/19(水)19:41:43 No.534645279

キャンペーンが急に日程合わなくなって来て辛い ここで単発の突発やっていいかな?

52 18/09/19(水)19:42:20 No.534645397

ネクロニカの「」卓は今あるぞ まあもう出発してるやつだから見学しかできないが

53 18/09/19(水)19:42:23 No.534645404

>意図してそういう変なことしないと弱いビルドには仕上がらないゲームだね どれもSW初心者のやらかしで当人たちは意図して弱いのを作ったつもりじゃなかったのが とにかくひとつのことに関してエキスパートになりたいって希望だった

54 18/09/19(水)19:42:40 No.534645471

>キャンペーンが急に日程合わなくなって来て辛い >ここで単発の突発やっていいかな? システムはなんだ!

55 18/09/19(水)19:43:04 No.534645565

>とにかくひとつのことに関してエキスパートになりたいって希望だった 分かりすぎるだけに辛い

56 18/09/19(水)19:44:26 No.534645855

探索のエキスパートに! って感じにしようとするとそうなっちゃうのは分かる

57 18/09/19(水)19:44:27 No.534645858

シノビガミを半年程前に始めて130回ほどプレイしてきた 別に飽きたわけではないが別のシステムも遊んでみたい サタスペとかインセインに手を付けてみようかと思ってる

58 18/09/19(水)19:44:56 No.534645965

>シノビガミを半年程前に始めて130回ほどプレイしてきた >別に飽きたわけではないが別のシステムも遊んでみたい >サタスペとかインセインに手を付けてみようかと思ってる ここで遊びたいなら絶対にサタスペ

59 18/09/19(水)19:45:13 No.534646034

>サタスペとかインセインに手を付けてみようかと思ってる サタスペならここでよく立つな インセインはたまに見る

60 18/09/19(水)19:45:51 No.534646184

ネクロニカは「」だとNCもPLも居ない訳じゃないけど中々立たないな ヒはネクロニカフリークが新規に飢えているので「やりたいです」って言ったら即ありつけると思う マナーとかは普通の対人マナーさえしっかりしていれば問題ないし

61 18/09/19(水)19:46:06 No.534646248

ネクロニカは戦闘ルールも世界観も他に類がなく素晴らしいいいシステムだ 惜しむらくは戦闘に没頭するとロールプレイが疎かになり ロールプレイに没頭すると戦闘が疎かになりがちなことだ

62 18/09/19(水)19:46:25 No.534646319

FEARとかのゲームだと余剰経験点を多めに回すだけで万能って感じのキャラになるからそっちにすべきだったな

63 18/09/19(水)19:46:44 No.534646377

ネクロニカ戦闘面白いんだけど面倒くせぇからな… 割り込みルールのせいでガチで組めば組むほどに面倒になる

64 18/09/19(水)19:47:09 No.534646499

ここでの突発で一番多いのがサタスペなイメージ

65 18/09/19(水)19:47:16 No.534646529

>ここで遊びたいなら絶対にサタスペ やっぱりサタスペかー ルルブサプリ全部揃えると16000くらいは行くからちょっと躊躇う 勿論全部揃える必要は無いんだろうけどね

66 18/09/19(水)19:47:18 No.534646544

>ネクロニカ戦闘面白いんだけど面倒くせぇからな… >割り込みルールのせいでガチで組めば組むほどに面倒になる その攻撃に対してワイヤーリールで移動して回避! とかやると遊戯王やってる気分になる

67 18/09/19(水)19:47:35 No.534646607

>FEARとかのゲームだと余剰経験点を多めに回すだけで万能って感じのキャラになるからそっちにすべきだったな FEARゲーも数が増えたから一概にどうと言い辛くなってきたな

68 18/09/19(水)19:47:53 No.534646681

殆どの曜日で定期的に立ち続けているのがD&D 突発でとにかく立つことが多いのがサタスペ

69 18/09/19(水)19:48:15 No.534646777

日曜日くらいにダブルクロス開こうかな

70 18/09/19(水)19:48:17 No.534646789

みんな複数キャラ持ちつつガンガン使い回していくので身内のPCの顔見知り率が半端じゃなくなっていく

71 18/09/19(水)19:48:32 No.534646866

>ルルブサプリ全部揃えると16000くらいは行くからちょっと躊躇う >勿論全部揃える必要は無いんだろうけどね とりあえずルルブとロケットがあればほぼやりたい事出来る気がするよ ルルブだけでもいい

72 18/09/19(水)19:48:56 No.534646972

サタスペ以外だと此処で良く野良募集してるのはD&DとDXかなぁ AFF2Eも見た

73 18/09/19(水)19:49:49 No.534647205

ダブクロで高経験点にしていくと時代はピュアブリード…!ってなる

74 18/09/19(水)19:50:11 No.534647292

>ダブクロで高経験点にしていくと時代はピュアブリード…!ってなる 別に初期作成でもサプリの数多ければそうなるしな…

75 18/09/19(水)19:50:16 No.534647310

流行に逆らってトライブリード量産するマン

76 18/09/19(水)19:50:23 No.534647329

覚えること少なくて済む割に大体強力になるからいいよねピュアブリード

77 18/09/19(水)19:50:39 No.534647398

こいつら実質一流冒険者30人くらいの大所帯だな…

78 18/09/19(水)19:51:05 No.534647515

トライはいまだに作れない 1つ2つだけ他所のシンドローム欲しいならウロボロスでええやんてなりやすいからかな

79 18/09/19(水)19:51:25 No.534647601

ダブクロは最低水準満たしやすいから性能面まるで気にしないでいいのが良いゲームだ 最悪役立たず持って行ってもカバーリング繰り返すだけで強い

80 18/09/19(水)19:51:32 No.534647631

>ルルブサプリ全部揃えると16000くらいは行くからちょっと躊躇う >勿論全部揃える必要は無いんだろうけどね どれだけお財布に余裕があるのかにもよるが とりあえずは基本ルルブとロケットから ちょっと欲張るならプラス鉄火場と鉄砲玉 ひと通り揃えるならさらにサタスペスペシアル デッドマンとリプレイ付属サプリはそれからでも

81 18/09/19(水)19:51:46 No.534647689

サタスペは初期ビルドの幅が狭いからキャンペーンが楽しみなシステムだよね 恋愛型はトリコの数や恋人PCとの同卓とかで強さが出てくるから 単発やメンバーがランダムな突発卓だと使いずらし RP的にはやりたいんだけどね恋愛亜侠

82 18/09/19(水)19:51:53 No.534647709

ダブルクロスはよく使い回すから だいたいのPCが知り合いの知り合いなんじゃねーかっておもうわ

83 18/09/19(水)19:52:02 No.534647738

CoCで下手に殆どの能力が高くなると逆に作成に困る 違う…俺は尖って欲しい数値だけ高くてそれ以外は逆に人並み以下でもいいんだ…こんな万能能力値とかおもてたんと違う…ってなる

84 18/09/19(水)19:52:02 No.534647742

侵食率節約の観点もあるし 選択肢が多すぎる…!ってなるよね…

85 18/09/19(水)19:52:05 No.534647753

>1つ2つだけ他所のシンドローム欲しいならウロボロスでええやんてなりやすいからかな ウロボロスはチート枠だからそりゃまぁ…

86 18/09/19(水)19:52:06 No.534647768

久しぶりに神我狩で遊びたい 伝奇いいよね…

87 18/09/19(水)19:52:21 No.534647841

鉄火場と鉄砲玉をT&Tって言うせいでT&Tと混ざるのいいよね

88 18/09/19(水)19:52:47 No.534647946

>CoCで下手に殆どの能力が高くなると逆に作成に困る >違う…俺は尖って欲しい数値だけ高くてそれ以外は逆に人並み以下でもいいんだ…こんな万能能力値とかおもてたんと違う…ってなる CoCはひどい話が完全ランダムだからな能力値

89 18/09/19(水)19:52:49 No.534647955

>侵食率節約の観点もあるし >選択肢が多すぎる…!ってなるよね… ダブクロはむしろ組み合わせで出来る事だいたい決まってるからそうでもないかな… おかげで遊びやすいし気楽

90 18/09/19(水)19:52:56 No.534647980

エフェクト新規取得10点レベルアップ5点にすべきだったと未だに思ってますよ

91 18/09/19(水)19:53:11 No.534648042

>鉄火場と鉄砲玉をT&Tって言うせいでT&Tと混ざるのいいよね あの表紙でT&Tって言うなというのが無理だよ!

92 18/09/19(水)19:53:23 No.534648099

恋愛亜侠はたまに制作するんだけど 大体同時に伸ばしてた他の能力値の方が活躍してましたわになりやすくて辛い 生活でチームの財布役だったり戦闘で暴れたり教養で情報抜いたり

93 18/09/19(水)19:53:30 No.534648132

>エフェクト新規取得10点レベルアップ5点にすべきだったと未だに思ってますよ それだと能力値上げがいよいよ無意味になるから15点でいいと思うよ

94 18/09/19(水)19:53:45 No.534648187

>どれだけお財布に余裕があるのかにもよるが >とりあえずは基本ルルブとロケットから >ちょっと欲張るならプラス鉄火場と鉄砲玉 >ひと通り揃えるならさらにサタスペスペシアル >デッドマンとリプレイ付属サプリはそれからでも 丁寧にどうもありがとう 中古で買えばもっと安く付くんだろうけどやはり新品で揃えたいね 販売部数が増えるし開発や発行元に少しでもお金が入ってもっと業界が活性化して欲しいんだ

95 18/09/19(水)19:53:51 No.534648216

マイPC同士でゆるーくつながり持たせてたりする人もけっこういるしね…

96 18/09/19(水)19:53:58 No.534648244

>ダブルクロスはよく使い回すから >だいたいのPCが知り合いの知り合いなんじゃねーかっておもうわ 同じGM相手なら親戚とかキャラ同士の繋がり用意したくなる時はある

97 18/09/19(水)19:54:04 No.534648269

>エフェクト新規取得10点レベルアップ5点にすべきだったと未だに思ってますよ それだと初期作成強くなりすぎねぇか? 従者使いたいってんならそれでも足りないし

98 18/09/19(水)19:54:04 No.534648272

力造も神我狩の新作作ってるって言ってた気がするけどどうなったんじゃろか

99 18/09/19(水)19:54:38 No.534648395

あれ?新規取得10点レベルアップ5点じゃなかったか今でも 実質レベルは1は無いと完全に意味が無いから新規取得イコール15点になってるだけで レベル1でも10点でいいじゃんということか

100 18/09/19(水)19:54:42 No.534648411

軸は…キュマイラ!とかなら楽で良い

101 18/09/19(水)19:54:58 No.534648461

大体のPCがその内こいつのたれ死ぬなってやつだからそういう懸念は一切無いな

102 18/09/19(水)19:55:08 No.534648505

能力値は現状でも半ば自己満足の為に上げるもんだし…

103 18/09/19(水)19:55:25 No.534648586

パラブラの版あげまだかな… 現代変身物は他にないので寂しい

104 18/09/19(水)19:55:27 No.534648595

いまだにウロボロス組んだことねぇな データさがすのがめんどうだぜー!!

105 18/09/19(水)19:55:27 No.534648596

>恋愛亜侠はたまに制作するんだけど >大体同時に伸ばしてた他の能力値の方が活躍してましたわになりやすくて辛い 恋愛亜侠はまず色事師手に入れるところがスタートだから厳しいし 上手くロマンスとお願い使いこなすにはルール慣れがいるしで大変 初心者には絶対おすすめできないビルドだと思ってる

106 18/09/19(水)19:55:40 No.534648655

リアル身内同士のCoCだとダイス振ってから合計3ptまで入れ替えが出来るってルール採用してたな 俺はDEX削ってAPPに回すマン!

107 18/09/19(水)19:56:00 No.534648731

>能力値は現状でも半ば自己満足の為に上げるもんだし… トツカ握ってると肉体上げたくなるけどそれ以外だとあんまないな

108 18/09/19(水)19:56:35 No.534648860

>力造も神我狩の新作作ってるって言ってた気がするけどどうなったんじゃろか 神聖課金RPGディヴァインチャージャーのことなら そろそろお披露目できるとか言ってたぞ

109 18/09/19(水)19:56:52 No.534648922

>能力値は現状でも半ば自己満足の為に上げるもんだし… サプリのない環境だと白兵で行動値欲しさにあげたりすることもあるな

110 18/09/19(水)19:56:58 No.534648951

他のシステムと同じ流れでサタスペも新版出たりすんのかなぁ

111 18/09/19(水)19:57:08 No.534648994

うーむ…取れるエフェクトが無くなったな…悪いな!技能にガン振りするぜ!!

112 18/09/19(水)19:57:14 No.534649021

>俺はDEX削ってAPPに回すマン! 俺はPOWを常に10くらいにするように調整かけてたな 高いとつまんないし低いと迷惑かけるから

113 18/09/19(水)19:57:27 No.534649078

>能力値は現状でも半ば自己満足の為に上げるもんだし… シンドロームによっては行動値を上げようと思ったら割と効果的な選択肢だから…

114 18/09/19(水)19:57:37 No.534649116

初めて作った亜侠が生活恋愛型だったから「できることない…!」ってなったな 幸いダイス運が良くて…っていうか精神点消費システムがあったからこそなんとかなったけどね

115 18/09/19(水)19:57:47 No.534649153

>俺はDEX削ってAPPに回すマン! 外見値があるゲームだとやたらこだわる人が出るのが面白い 他の能力値ボロボロでもAPP17だから満足!って人もいた

116 18/09/19(水)19:57:56 No.534649179

>他のシステムと同じ流れでサタスペも新版出たりすんのかなぁ なんだかんだあそこはサイフィク以外はとろいからな

117 18/09/19(水)19:58:00 No.534649192

>うーむ…取れるエフェクトが無くなったな…悪いな!技能にガン振りするぜ!! ダブクロの技能上げ強すぎるからいつも何も考えずにとりあえずLv10くらいまであげる

118 18/09/19(水)19:58:23 No.534649286

>いまだにウロボロス組んだことねぇな >データさがすのがめんどうだぜー!! ウロボロス組もうって所から出発するとそれになるから 初めにクロスやトライで欲しい用に組んだ後に あれこれルール上組めないな…仕方ないウロボロスに変更だ ってするとやりやすい

119 18/09/19(水)19:58:29 No.534649304

生活なら情報収集でサイフ使って最行動しながら集めたらいいじゃん! 情報イベントでサイフ回復できるし

120 18/09/19(水)19:59:35 No.534649564

CoCといえば日本で7版出す気ないのかな

121 18/09/19(水)19:59:39 No.534649581

なんか無性にクトゥルフしたくなったぞ

122 18/09/19(水)19:59:56 No.534649629

サイバーパンクな世界でシリアスなサタスペをやれるシャドウランとかいうのがあると聞いた

123 18/09/19(水)20:00:01 No.534649679

どんどん強くなるぜ…ピュアソラリス交渉アタッカー! でも設定の都合でカリギュラだけは勘弁な

124 18/09/19(水)20:00:17 No.534649741

>初めて作った亜侠が生活恋愛型だったから「できることない…!」ってなったな 初心者が恋愛亜俠やりたいって言い出したらいつもやめとけやめとけ!って言ってるな DD側から初期作成恋愛亜俠活かしてあげる方法ってなんかあるかな

125 18/09/19(水)20:00:36 No.534649821

ここでCoCやったときはKPが舞台に詳しい人でうんちく聞くのも楽しかった

126 18/09/19(水)20:00:40 No.534649836

いいよね初期作成でまずLV4まで技能上げて キャンペーンなら一回目の成長でLV10まで上げるの

127 18/09/19(水)20:00:52 No.534649894

>サイバーパンクな世界でシリアスなサタスペをやれるシャドウランとかいうのがあると聞いた むしろシャドウランの方が圧倒的に有名かつ大御所だよぉ! でも「」が卓立ててるところは見た事ないから遊ぶなら余所でやるか自分で卓たてるしかない

128 18/09/19(水)20:00:53 No.534649899

シャドウランはキャラビルドだけはどうも苦手だ シナリオやると楽しいのだが

129 18/09/19(水)20:01:31 No.534650043

シャドラ楽しみだけど9000円は躊躇する どれだけ分厚いんだろう

130 18/09/19(水)20:01:46 No.534650112

オンでCoCのKPやろうとするとオフの10倍くらい疲労する...

131 18/09/19(水)20:02:01 No.534650175

>DD側から初期作成恋愛亜俠活かしてあげる方法ってなんかあるかな 計画フェイズからNPCだす 一人しか出せないなら性別は曖昧にしとく あと血戦になったら好みのタイプ聞くぐらいはしようぜ

132 18/09/19(水)20:02:09 No.534650210

>高いとつまんないし低いと迷惑かけるから 高くて全然判定失敗しない時は 驚くけど驚くことで感情を発散させるので後引かないっていう性格にしたりするかなあ PCやってて「動じない」って設定にすると動かしにくさ凄いもんな…

133 18/09/19(水)20:02:10 No.534650218

>サイバーパンクな世界でシリアスなサタスペをやれるシャドウランとかいうのがあると聞いた シャドウランが死ぬほど好きだけど人が集まらないのでサタスペでDDやってるみたいなところもある ただサタスペのシステム自体はサイバーパンク2020の影響が強いと思ってる エリアマップなんかはナイトシティってサプリそのものだ

134 18/09/19(水)20:02:27 No.534650289

じゃあ聞くけど黄昏の天使やってみたい? 第1話だけのおためしになるが

135 18/09/19(水)20:02:34 No.534650311

オフはあれだよあれ…えーっとこれこれってやりやすいからな…

136 18/09/19(水)20:03:02 No.534650408

>DD側から初期作成恋愛亜俠活かしてあげる方法ってなんかあるかな ロマンスでクリアできるイベントを多く出したりとかかな 交渉かあるいはロマンスかみたいな

137 18/09/19(水)20:03:03 No.534650409

良いよね技能10やらオリジンやらで固定値ましまし

138 18/09/19(水)20:03:04 No.534650417

恋愛亜侠 近接型 極端に攻撃力が低い 初心者がこのどれかをやりたがる場合はやめとけやめとけする場合が多い

139 18/09/19(水)20:03:38 No.534650554

SWは2.0から2.5になったしゆうこやも実質的な版上げをしたが じゃあDXが3rdから4thになるとか サタスペが版上げするかっていうと…どうだろ?

140 18/09/19(水)20:03:42 No.534650573

>俺はDEX削ってAPPに回すマン! CoCはSAN値が重要だと思って POW精神力は2D6+6にしてるな

141 18/09/19(水)20:04:00 No.534650641

生活5でAKM配って皆さんがんばってーするのいいよね

142 18/09/19(水)20:04:05 No.534650658

>じゃあ聞くけど黄昏の天使やってみたい? 現代日本が舞台なのはやったことないな 面白そう

143 18/09/19(水)20:04:18 No.534650714

DX4thはまだ勘弁して欲しいな…

144 18/09/19(水)20:04:25 No.534650748

>SWは2.0から2.5になったしゆうこやも実質的な版上げをしたが >じゃあDXが3rdから4thになるとか >サタスペが版上げするかっていうと…どうだろ? 今のダブルクロスは3.5よ

145 18/09/19(水)20:04:37 No.534650794

>初心者がこのどれかをやりたがる場合はやめとけやめとけする場合が多い とりあえず攻撃力5もあれば殺し屋にすらなれるもんね…

146 18/09/19(水)20:04:49 No.534650836

>久しぶりに神我狩で遊びたい >伝奇いいよね… やりたいけど突発となるとキャラ作成に時間食うんだよな 初期作成からならそうでもないか?

147 18/09/19(水)20:04:51 No.534650842

DXはエフェクトアーカイブ出た事で実質的に3.5だな…

148 18/09/19(水)20:04:55 No.534650860

>初心者がこのどれかをやりたがる場合はやめとけやめとけする場合が多い 他には中途半端に破壊力割り振るとかだな… 2とか3とか割り振っても使わなきゃ意味ないから!

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