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18/09/19(水)15:56:19 No.534605992
気軽に45憶溶かすな
1 18/09/19(水)15:56:55 No.534606072
どゆこと?
2 18/09/19(水)16:00:09 No.534606531
?
3 18/09/19(水)16:00:44 No.534606614
別に気軽ではないんでは
4 18/09/19(水)16:02:20 No.534606806
カナダにスタジオあったんだ
5 18/09/19(水)16:02:30 No.534606829
45億で済んだというほうが正しい 売れもしないゲームを作ってたら今後こんなもんじゃ済まないぞ
6 18/09/19(水)16:03:04 No.534606895
>どゆこと? 海外で作ってたゲーム開発中止するから45億損出たって話
7 18/09/19(水)16:03:40 No.534606977
>海外で作ってたゲーム開発中止するから45億損出たって話 気軽じゃないじゃん
8 18/09/19(水)16:04:11 No.534607048
開発中止にしたのはデッドラ作ってた所だっけ?
9 18/09/19(水)16:04:33 No.534607110
スクエニの変な映画作ったけど死ぬほどコケたとかよりはマシ
10 18/09/19(水)16:04:59 No.534607169
まあMHWで儲かってるしこのくらいは何てことはないだろう
11 18/09/19(水)16:05:09 No.534607198
さようならデッドラ
12 18/09/19(水)16:05:41 No.534607266
それを出してたらもっと大きな損失になる可能性があったって事じゃん
13 18/09/19(水)16:05:43 No.534607271
溶かすってワードはどこから出てきたの?中学生?
14 18/09/19(水)16:05:50 No.534607285
どんなゲーム作ってたんだろ
15 18/09/19(水)16:06:08 No.534607326
>開発中止にしたのはデッドラ作ってた所だっけ? カナダのスタジオだね
16 18/09/19(水)16:06:17 No.534607357
ロスカットってやつやな
17 18/09/19(水)16:07:31 No.534607545
ソシャゲ作れば半年ぐらいで補填出来る額じゃん
18 18/09/19(水)16:07:42 No.534607577
>海外で作ってたゲーム開発中止するから45億損出たって話 そのお金で追い出したクリエイター達雇えてたやん!
19 18/09/19(水)16:08:14 No.534607662
>ソシャゲ作れば半年ぐらいで補填出来る額じゃん カプコンに無茶言うな
20 18/09/19(水)16:08:40 No.534607713
クソ当たり前のことなのに海外にスタジオ構えてたことにビックリした
21 18/09/19(水)16:10:06 No.534607935
コンコルド効果を跳ね除けたわけか
22 18/09/19(水)16:12:18 No.534608245
これができるだけまだマシで健康なのかもしれない
23 18/09/19(水)16:12:44 No.534608314
海外スタジオ産のゲームは微妙なのでもリリースしてきた気がするけどよほどアレだったのか
24 18/09/19(水)16:13:38 No.534608445
海外のは失敗続きだからな
25 18/09/19(水)16:13:40 No.534608454
ディープダウンは生きてる!
26 18/09/19(水)16:14:11 No.534608527
>まあMHWで儲かってるしこのくらいは何てことはないだろう 45億あれば和ゲーだったら2本は作れるんじゃないか MGSVが100億でゼルダbotwが20億だっけ宣伝コミコミで
27 18/09/19(水)16:15:08 No.534608664
マブカプインフィニットですらリリースしたのにどうして…
28 18/09/19(水)16:15:29 No.534608719
ワイン作ろうぜ
29 18/09/19(水)16:15:44 No.534608755
デッドラに限っていえば2からずっと迷走してたというか1が奇跡の出来だっただけというか…
30 18/09/19(水)16:16:16 No.534608832
ソシャゲ関係はマジで下手くそだからなカプコン MHWみたいにCSで作りこんでいく方が合ってる会社だと思う
31 18/09/19(水)16:16:22 No.534608851
フランクといえばDP殺すマン
32 18/09/19(水)16:16:44 No.534608896
>ディープダウンは生きてる! 本当に…?
33 18/09/19(水)16:16:59 No.534608929
こういう大作ソフト開発中止したあと残ったデータや残骸ってどうするの?
34 18/09/19(水)16:17:27 No.534609002
というかMHWもMTフレームワークだし新エンジンはカプコンもダメなんだっけ
35 18/09/19(水)16:17:35 No.534609029
https://www.4gamer.net/games/434/G043416/20180918026/ このソシャゲもすぐ死ぬんだろうな…
36 18/09/19(水)16:18:29 No.534609160
カプコンのソシャゲはどれも不気味なぐらい出来が悪い… モンハンエクスプロアの操作性は良かったけど
37 18/09/19(水)16:18:41 No.534609185
>このソシャゲもすぐ死ぬんだろうな… キャラゲーに蜃気楼はだめだ
38 18/09/19(水)16:18:57 No.534609216
>というかMHWもMTフレームワークだし新エンジンはカプコンもダメなんだっけ 日本はエンジン作るの下手だからな まあ海外もメジャーなエンジン以外はどうかって話だけど
39 18/09/19(水)16:19:23 No.534609275
>キャラゲーに蜃気楼はだめだ SNKに戻ってきてくだち…
40 18/09/19(水)16:19:41 No.534609332
ソシャゲは無理に自社でやらず どっかソシャゲの下請けやってる会社ごと買収してしまえばいいのに
41 18/09/19(水)16:19:48 No.534609352
>というかMHWもMTフレームワークだし新エンジンはカプコンもダメなんだっけ バイオ7
42 18/09/19(水)16:19:51 No.534609360
デッドラが受けてスタジオ買い取ってスタジオ閉鎖の理由もデッドラ4の売り上げってのも悲しいな
43 18/09/19(水)16:20:02 No.534609387
ワインで取り戻すでしょ
44 18/09/19(水)16:20:55 No.534609512
なーにブレスオブファイアのソシャゲでも作れば45億なんてすぐよすぐ
45 18/09/19(水)16:20:58 No.534609525
丸々溶けたんじゃなく予定してた利益見込みも含めての45億じゃないの
46 18/09/19(水)16:21:06 No.534609550
DDONとMHFのCOG切れば幸せになれる
47 18/09/19(水)16:21:19 No.534609585
>なーにブレスオブファイアのソシャゲでも作れば45億なんてすぐよすぐ もう死んでるじゃねーか
48 18/09/19(水)16:21:37 No.534609623
>ソシャゲは無理に自社でやらず >どっかソシャゲの下請けやってる会社ごと買収してしまえばいいのに ほぼそんな感じで下請けにやらせて失敗したのばっかりじゃねーか!
49 18/09/19(水)16:21:49 No.534609651
>ソシャゲは無理に自社でやらず >どっかソシャゲの下請けやってる会社ごと買収してしまえばいいのに 親会社が手放すようなソシャゲの下請けって買って大丈夫なんか
50 18/09/19(水)16:21:51 No.534609653
>なーにブレスオブファイアのソシャゲでも作れば45億なんてすぐよすぐ 鬼武者のソシャゲとかよくね?
51 18/09/19(水)16:22:15 No.534609708
萌え系嫌ってたCAPCOMがソシャゲなんて作れるはずもなく
52 18/09/19(水)16:22:28 No.534609737
>鬼武者のソシャゲとかよくね? とっくにやったよ!?
53 18/09/19(水)16:22:42 No.534609784
>こういう大作ソフト開発中止したあと残ったデータや残骸ってどうするの? 昔聞いたけどゴミだって言ってた 今だとどうか知らんけどね
54 18/09/19(水)16:22:44 No.534609789
だからこうしてスマホ用クレーンゲームアプリをリリースして補填する
55 18/09/19(水)16:22:50 No.534609802
ディープダウンではないのか
56 18/09/19(水)16:23:18 No.534609867
>萌え系嫌ってたCAPCOMがソシャゲなんて作れるはずもなく やはりホモ向けソシャゲか…
57 18/09/19(水)16:23:19 No.534609873
ゲームエンジンの違いとかよくわかんないけどREエンジンはどうなの?
58 18/09/19(水)16:23:31 No.534609907
デッドラ3は文句無かったので偶数デッドラがクソなだけ
59 18/09/19(水)16:23:35 No.534609918
有名なIPいっぱい抱えてるメーカーなのにソシャゲだと全然生かし切れてない モンハンでさえパッとしない
60 18/09/19(水)16:23:47 No.534609952
なんであそこまでソシャゲ下手なのかわりと不思議
61 18/09/19(水)16:23:55 No.534609964
クロスビーツは昔やってたよ 超低空飛行だったけど5年も続くと思わなかった
62 18/09/19(水)16:24:05 No.534609991
デッドラ2,3はまだよかったのに 4で盛大にやってしまったんだったかバンクーバースタジオ
63 18/09/19(水)16:24:20 No.534610039
>なんであそこまでソシャゲ下手なのかわりと不思議 やりゃ分かるけど少ない予算で稼ぐ事しか考えてない作りだからじゃないかな…
64 18/09/19(水)16:24:27 No.534610060
バイオ2もDMC5も楽しみだよ…
65 18/09/19(水)16:24:30 No.534610066
スマホゲー作るならアクション系で切り込んでほしいなあとか思う アクション系のスマホゲーっていまだにいいのあんまないし まあスマホやパッドがあんまりアクションに向いてないのもあるけど
66 18/09/19(水)16:25:18 No.534610183
これで外注先完全になくなったのか バンクーバースタジオは買収して内々の物にしてたけど
67 18/09/19(水)16:25:21 No.534610192
デッドラ2の出来を見れば相当レベルの低いスタジオだったんだろうね 3はMSに開発協力してもらっての出来だし
68 18/09/19(水)16:25:29 No.534610209
CSをちゃんと頑張ってくれるならソーシャル関係はどうでもいいよ
69 18/09/19(水)16:25:51 No.534610264
どんな判断だ
70 18/09/19(水)16:26:01 No.534610282
>バイオ2もDMC5も楽しみだよ… DMC5がほんとに楽しみすぎて…
71 18/09/19(水)16:26:04 No.534610291
モンハンのキャラ重視ソシャゲを作れば余裕で補填できる
72 18/09/19(水)16:26:23 No.534610329
死にかけてメガヒット出して大損すると言う一連の流れ
73 18/09/19(水)16:26:35 No.534610359
カプコンがヘタクソなのは疑うべくもないがもともと大型ゲームIPはスマホであんま訴求力ないんだぜ 大型IPで立ち上げて即ランク外とかザラ
74 18/09/19(水)16:26:42 No.534610378
モンハンのキャラって一番難しいんじゃないかなあ
75 18/09/19(水)16:26:57 No.534610430
これからはREエンジンで3D取り込みが主流になるのかな
76 18/09/19(水)16:27:03 No.534610445
https://www.4gamer.net/games/434/G043416/20180918026/ カプコンの最強スマホゲーが控えてるから大丈夫
77 18/09/19(水)16:27:21 No.534610484
そう言えばあれはどうなってるんです? DDON
78 18/09/19(水)16:27:27 No.534610496
なに?アイルー村がソシャゲに?
79 18/09/19(水)16:27:35 No.534610521
モンハンの映画はどうなったんです?
80 18/09/19(水)16:27:49 No.534610550
>通期業績予想につきましては、今年1月の発売から大旋風を巻き起こした『モンスターハンター:ワールド』のパソコン向けスチーム版が8月配信から予想以上に好調に推移していることなどもあって、2018年5月8日公表の連結業績予想に変更はありません。 って言ってるしMHWが好調だからついでに発表しちゃえってことなんじゃない?
81 18/09/19(水)16:27:52 No.534610558
>スマホゲー作るならアクション系で切り込んでほしいなあとか思う エクスプロアはちゃんとモンハンしててよかったよ でもね モンハンをスマホでやるのって疲れるのも確かだ
82 18/09/19(水)16:28:00 No.534610577
>カプコンの最強スマホゲーが控えてるから大丈夫 こういうSNKみたいな完全外任せが一番だな
83 18/09/19(水)16:28:21 No.534610626
スクエニやコナミはソシャゲまだ上手いほうなのになぁ
84 18/09/19(水)16:28:35 No.534610676
>モンハンのキャラ重視ソシャゲを作れば余裕で補填できる るんたった~
85 18/09/19(水)16:28:40 No.534610690
>カプコンがヘタクソなのは疑うべくもないがもともと大型ゲームIPはスマホであんま訴求力ないんだぜ >大型IPで立ち上げて即ランク外とかザラ まあモンハンのソシャゲだから内容問わずやるって人はそんなにいないだろう… 普通のモンハンやればいい話だし
86 18/09/19(水)16:28:43 No.534610696
>って言ってるしMHWが好調だからついでに発表しちゃえってことなんじゃない? こっちはプラスだからプラマイゼロです!みたいなこと言いやがって
87 18/09/19(水)16:29:00 No.534610747
>なに?アイルー村がソシャゲに? もうやったそして死んだ
88 18/09/19(水)16:29:27 No.534610817
スクエニのソシャゲもあんまりいいイメージないわ…
89 18/09/19(水)16:29:41 No.534610853
モンハンストーリーズでモンハンでもキャラモノできるって分かったし…
90 18/09/19(水)16:29:43 No.534610861
モンハンワールドの利益で埋めるからセーフとか言ってて駄目だった
91 18/09/19(水)16:30:01 No.534610903
今もロックマンファンの心に傷痕を残しているロックマンクロスオーバー…
92 18/09/19(水)16:30:02 No.534610907
MHWのDLC重ね着充実させてりゃ皆ホイホイ買ってたのに 何でよりにもよって受付ジョーの衣装ばかりなんだよ
93 18/09/19(水)16:30:05 No.534610916
DMC5は甥っ子が義手にのって宙を舞うのを見て心底シビレたよ
94 18/09/19(水)16:30:20 No.534610957
>モンハンストーリーズでモンハンでもキャラモノできるって分かったし… 普通に好きなんだけど続編出せるほど売れたかなというと
95 18/09/19(水)16:31:00 No.534611050
バンクーバースタジオって過去は何を作った所なの?
96 18/09/19(水)16:31:14 No.534611088
2までしかやってないけどゾンビはおもちゃだってことを貫けばいいのに何でガスゾンビだのクソなものを入れる
97 18/09/19(水)16:31:29 No.534611130
>バンクーバースタジオって過去は何を作った所なの? デッドラじゃない?
98 18/09/19(水)16:31:40 No.534611153
>カプコンの最強スマホゲーが控えてるから大丈夫 PvPメインでユーザーが勝手にゲームしてくれるからキャラ追加だけしてればいい系のゲームかな
99 18/09/19(水)16:31:58 No.534611199
>丸々溶けたんじゃなく予定してた利益見込みも含めての45億じゃないの ゲーム会社はすでに支払ったゲーム制作の経費(人件費やら外注費やら)をゲーム仕掛品として資産計上してる 特別損失っというのはこのゲーム仕掛品から開発打ち切りしたゲームの分を減らすっていう処理 だから45億円はすでに支払い済みの費用でそれが丸損になったっていうだけ
100 18/09/19(水)16:32:06 No.534611217
MHWGはどうなるのかな
101 18/09/19(水)16:32:31 No.534611279
デッドラのスタジオと聞いたら酷く納得してしまった 2はまだギリギリ面白かったけど3以降は面白い面白くないじゃなくて真面目に作ってる感じしなかったもの…
102 18/09/19(水)16:32:42 No.534611304
モンハンでキャラモノってアイルー村のことか ナルガ娘リフレとかそういうのかと思った
103 18/09/19(水)16:33:00 No.534611348
パンタレイってどうなったの...
104 18/09/19(水)16:33:06 No.534611362
カプコン良いキャラ揃ってるのに勿体ない
105 18/09/19(水)16:33:10 No.534611380
>今もロックマンファンの心に傷痕を残しているロックマンクロスオーバー… ロクフォル(WS)がマシに見える出来ってどういうことだってばよ
106 18/09/19(水)16:33:14 No.534611389
>MHWGはどうなるのかな さすがに買い直させるのって海外だとウケが悪いのわかってるだろうし大型DLCって感じで出すんじゃない? それでパケでもDLC同梱版発売みたいな感じで出すとか
107 18/09/19(水)16:33:39 No.534611455
エクスプロアちょっとやってたけどアクション性は結構頑張ってたよ 他がね…
108 18/09/19(水)16:33:54 No.534611499
>デッドラじゃない? あー 1楽しかったね 2だかでこけて評判落としたんだったか?
109 18/09/19(水)16:34:12 No.534611538
まだ作ってんだディープダウン…
110 18/09/19(水)16:34:14 No.534611545
>バンクーバースタジオって過去は何を作った所なの? 1以外のデッドラ 元々2Kの野球ゲー開発専門だったところ
111 18/09/19(水)16:34:30 No.534611585
実際スチムー版のMHWはSteam全体の同時接続数ランキングをみても常に上位をキープしてる程度には売れてるからな…
112 18/09/19(水)16:34:45 No.534611614
>2だかでこけて評判落としたんだったか? 2以降を作ったのがココ
113 18/09/19(水)16:35:06 No.534611669
そういやデビルメイクライ控えてるのか
114 18/09/19(水)16:35:34 No.534611743
デッドラ2なんで主人公交代したんだろうな… 結局オフレコ出すし
115 18/09/19(水)16:36:01 No.534611803
MHWは中国で色々ゴタゴタあったけどそれでも埋め合わせ出来るって言える程儲かってるんだなぁ
116 18/09/19(水)16:36:05 No.534611815
リマスター商法のやり過ぎてついに鬼武者出し始めたのは心配になる あれ今遊んでもつまらんぞ
117 18/09/19(水)16:36:27 No.534611875
MHWのSteam版が思ったより早かったのとおま国されなかったのは本当にありがたかった…
118 18/09/19(水)16:36:47 No.534611914
>リマスター商法のやり過ぎてついに鬼武者出し始めたのは心配になる >あれ今遊んでもつまらんぞ そうか?俺は一閃とか好きだし楽しみだけど 音楽とか心配だけどね
119 18/09/19(水)16:37:19 No.534611995
1は面白かったけどもうやりたくねえ 救助者辺りとかほんと辛かった
120 18/09/19(水)16:37:22 No.534612010
>MHWは中国で色々ゴタゴタあったけどそれでも埋め合わせ出来るって言える程儲かってるんだなぁ あれは中国のゲーム監査自体が麻痺してるせいだからHMW1タイトルの話じゃないし
121 18/09/19(水)16:37:41 No.534612066
45億でソシャゲやってりゃ一つくらいは当てれたかもしれないのに
122 18/09/19(水)16:37:42 No.534612067
リマスターは最近どこもやってるので… 気軽に出せてそこそこ利益出るんだろう
123 18/09/19(水)16:37:50 No.534612087
MHWのDLCとかバイオ2にDMC5とか楽しみなのは揃ってる
124 18/09/19(水)16:38:02 No.534612120
何が開発中止になったか分からんけどだらだら開発しててもしょうがないしな
125 18/09/19(水)16:38:08 No.534612137
>救助者辺りとかほんと辛かった 途中で切るなよもう一度言うぞ
126 18/09/19(水)16:38:32 No.534612193
ロックマンも出るしな…
127 18/09/19(水)16:38:38 No.534612206
GとばしていきなりMHW2でいいよ
128 18/09/19(水)16:39:12 No.534612280
中国って別にモンハンオンラインが存在するんでしょ
129 18/09/19(水)16:39:18 No.534612299
コジプロLAスタジオよりかは溶かした金額ましだと思う あっちはマジで成果物ほぼ0なのに超金かけてるし
130 18/09/19(水)16:39:26 No.534612316
>MHWのDLCとかバイオ2にDMC5とか楽しみなのは揃ってる ロックマン11の体験版遊んでみたら想像以上にロックマンだこれ!ってなったのですごい楽しみなんだ俺…
131 18/09/19(水)16:39:38 No.534612349
欲を言えば鬼武者の新作狩かリメイクを…
132 18/09/19(水)16:39:49 No.534612383
カプコンオールスターのモンストクローンなりパズルはァイターズでも出せばよかったのに
133 18/09/19(水)16:39:50 No.534612384
>45億でソシャゲやってりゃ一つくらいは当てれたかもしれないのに っかー!バイオのソシャゲやってればなー!っかー!
134 18/09/19(水)16:39:56 No.534612409
無課金でも普通にクリアできるけど高みを目指すなら廃課金 って感じが売れてるソシャゲの印象だけどカプコンの場合は コレお金払わないとロクに強くなれないなっての出してるイメージある
135 18/09/19(水)16:40:27 No.534612481
デッドライジング3は街に範囲広げられたけど車とか面白かったよ 4はコレジャナイ
136 18/09/19(水)16:40:44 No.534612516
中国は自国産ゲームにもストップかけてるから わりと嫌がらせでなく本気でゴタゴタしてるんだな
137 18/09/19(水)16:40:46 No.534612525
とうとうアウトブレイクの時代がくるのか
138 18/09/19(水)16:40:47 No.534612531
>っかー!バイオのソシャゲやってればなー!っかー! ガチャでゾンビでも出すのかよ!
139 18/09/19(水)16:40:48 No.534612532
>欲を言えば鬼武者の新作狩かリメイクを… その試金石でしょ
140 18/09/19(水)16:41:12 No.534612591
今こそロスプラをですね…
141 18/09/19(水)16:41:36 No.534612649
>コジプロLAスタジオよりかは溶かした金額ましだと思う >あっちはマジで成果物ほぼ0なのに超金かけてるし デスストランディング死んだの?
142 18/09/19(水)16:41:53 No.534612695
>リマスター商法のやり過ぎてついに鬼武者出し始めたのは心配になる >あれ今遊んでもつまらんぞ あれはE3で起きた侍ゲーかぶりに合わせて小金稼ぎにきたのでは
143 18/09/19(水)16:42:07 No.534612731
>45億でソシャゲやってりゃ一つくらいは当てれたかもしれないのに それでも無理だったと予想する
144 18/09/19(水)16:42:11 No.534612744
ロックマンエグゼは超ソシャゲ向きなのに…
145 18/09/19(水)16:42:35 No.534612800
これでほぼ完全に国内製で行く方針が固まったのかな
146 18/09/19(水)16:42:36 No.534612806
>カプコンオールスターのモンストクローンなりパズルはァイターズでも出せばよかったのに 出してた ダメだった
147 18/09/19(水)16:42:41 No.534612821
PS2のサービスも終了したし本体手に入りづらいからな 持ってない子供も多いしリマスター自体は歓迎するよ
148 18/09/19(水)16:42:42 No.534612822
>欲を言えば鬼武者の新作狩かリメイクを… 出すつもりあるからリマスタ出したと思ってる
149 18/09/19(水)16:42:49 No.534612839
https://www.gamespark.jp/article/2018/02/06/78275.html デッドラはやめへんでー
150 18/09/19(水)16:42:50 No.534612844
ソシャゲのMHでExplorer?かなんかは結構好調だってイメージあったけど 今どうなんだろう
151 18/09/19(水)16:42:52 No.534612855
ジャス学のギャルゲー出せばいいんだよお
152 18/09/19(水)16:43:17 No.534612928
>デッドライジング3は街に範囲広げられたけど車とか面白かったよ >4はコレジャナイ 個人的に3は広すぎて移動が若干ストレスだったな… 車あるけどあっちゃこっちゃ封鎖されてて通れないし…
153 18/09/19(水)16:43:29 No.534612960
デッドラはもともと繊細な作りが売りのゲームじゃないけど 3辺りからUIとかシステム周りが悪い意味で洋ゲー的な大雑把な調整でユーザーフレンドリーさが足りない気がしたなぁ あとセリフの音量調節完全にミスってたり
154 18/09/19(水)16:43:37 No.534612984
>とうとうアウトブレイクの時代がくるのか 割りと真面目にアウトブレイクリマスター欲しい でも多分思ったより売れないきがする
155 18/09/19(水)16:43:39 No.534612989
アレをソシャゲにすればと思った物はほぼ全部やって全部死んでるとか 何やってんだカプコン
156 18/09/19(水)16:43:54 No.534613042
有名コンテンツのガワを借りてもいいけど ガチャ等で出すキャラは求心力のあるオリジナルで揃えないとウケないよねソシャゲは
157 18/09/19(水)16:44:11 No.534613083
>デスストランディング死んだの? いやコナミの時にロスの超一等地で大富豪の豪邸買って好き勝手改造して作った奴 PTとか作る予定だったけど竣工後即PT潰してMGO3作っててコジマ出てった後そのまま消滅した
158 18/09/19(水)16:44:20 No.534613101
モンハンのモンスターを美少女獣娘にしたソシャゲ作れば儲かるのでは?
159 18/09/19(水)16:44:30 No.534613124
>ロックマンエグゼは超ソシャゲ向きなのに… ソシャゲでもコレクションでもいいから出して欲しい もちろんネット対戦機能つきで
160 18/09/19(水)16:44:37 No.534613139
ロックマンもソシャゲ出してたよな もう思い出したくもないけど
161 18/09/19(水)16:45:00 No.534613200
ソシャゲにするのは百歩譲って良しとしよう ナンバリングタイトルにしないで
162 18/09/19(水)16:45:01 No.534613206
>https://www.gamespark.jp/article/2018/02/06/78275.html >デッドラはやめへんでー スタジオ変わって面白くなるならむしろ大歓迎かなって
163 18/09/19(水)16:45:24 No.534613261
カプコンのオンゲは酷いって噂は聞いてたけどDDONで身をもって思い知ったよ… 素材は良かったのにどうしてあんなことになるの…
164 18/09/19(水)16:45:30 No.534613281
4はなにはいけなかったの?
165 18/09/19(水)16:45:46 No.534613322
ソシャゲが流行っているのは日本だけだよ…
166 18/09/19(水)16:45:52 No.534613340
>いやコナミの時にロスの超一等地で大富豪の豪邸買って好き勝手改造して作った奴 >PTとか作る予定だったけど竣工後即PT潰してMGO3作っててコジマ出てった後そのまま消滅した ひどい
167 18/09/19(水)16:45:53 No.534613347
>アレをソシャゲにすればと思った物はほぼ全部やって全部死んでるとか >何やってんだカプコン iosのみだからやれなかったけどアイルーのやつとか何で死ぬのか 無難オブ無難ゲーでは?
168 18/09/19(水)16:46:04 No.534613377
カプコンリニンサンはいつも死に体のところで起死回生を放って復活したらまた死に体に戻ってるな…
169 18/09/19(水)16:47:08 No.534613559
バイオ7とMHWでの起死回生っぷりにはしびれるね…
170 18/09/19(水)16:47:08 No.534613563
ソシャゲに頼らず現世代でもAAAタイトル出してヒットしてるのむしろ凄くね
171 18/09/19(水)16:47:11 No.534613573
>4はなにはいけなかったの? 一番駄目なところを挙げるとするならサイコパスがいないとこかな…
172 18/09/19(水)16:47:24 No.534613614
ロスプラを蘇らせよう
173 18/09/19(水)16:47:25 No.534613620
ワールド大好評なのはいいけど ワールド以外はどうなってるの?
174 18/09/19(水)16:47:33 No.534613641
なあに死にかければ死にかけるほどいいゲームも生まれる会社なんだ存分にチキンレースするが良い でも時々マジ死なないかなって思っちゃう
175 18/09/19(水)16:47:50 No.534613686
>ソシャゲに頼らず現世代でもAAAタイトル出してヒットしてるのむしろ凄くね 頼ろうとしてるのに死んでるのは頼らずって言えるの?
176 18/09/19(水)16:48:14 No.534613756
>ソシャゲが流行っているのは日本だけだよ… そうでもない 一人あたりの課金額は日本がぶっちぎってるけど中国アメリカでも流行ってる
177 18/09/19(水)16:48:33 No.534613797
>一番駄目なところを挙げるとするならサイコパスがいないとこかな… それを捨てるなんてとんでもない...
178 18/09/19(水)16:48:51 No.534613846
ロックマン11は体験版の限りだけどめっちゃ面白いよ あと生放送で出たヒューズマン超必殺もかっこよかった
179 18/09/19(水)16:48:56 No.534613860
>一人あたりの課金額は日本がぶっちぎってるけど中国アメリカでも流行ってる 人口と収益モデルが違いすぎる…
180 18/09/19(水)16:49:04 No.534613878
>ワールド以外はどうなってるの? ワールドなかったらかなりヤバかった
181 18/09/19(水)16:49:39 No.534613947
死にかけてた頃にこういうこと言われるとオイオイオイってなるけど 絶好調でソフトもガンガンリリース予定の現在だとそこまで心配はないかな…
182 18/09/19(水)16:50:00 No.534613997
>一人あたりの課金額は日本がぶっちぎってるけど中国アメリカでも流行ってる 日本人が異常に課金しているんだよな… マジで気持ち悪い
183 18/09/19(水)16:50:10 No.534614020
>4はなにはいけなかったの? 素手で戦えなかったり武器の種類が少なかったりサイコパスが居なかったり挙げるとキリがないけど大体この辺りが嫌だったな
184 18/09/19(水)16:50:15 No.534614036
日本も中国やアメリカくらい人口あればもっと薄利多売狙えるのにね
185 18/09/19(水)16:50:56 No.534614132
>日本も中国やアメリカくらい人口あればもっと薄利多売狙えるのにね やっぱりこの島国の経済ガラパゴスすぎる…
186 18/09/19(水)16:51:12 No.534614174
ソシャゲの課金の怖さを教えないのは日本だけだよ
187 18/09/19(水)16:51:28 No.534614209
そもそも海外というか欧米ではではソシャゲが流行ってないわけじゃなくてスタミナ課金形式のソシャゲがずっと主流だったからソシャゲがはやってなかったわけでは無いよ そんで今はガチャ形式もかなり根付いてるから日本タイプのソシャゲが流行らないわけでもない
188 18/09/19(水)16:51:35 No.534614223
>ソシャゲの課金の怖さを教えないのは日本だけだよ 日本は法整備がね…
189 18/09/19(水)16:52:11 No.534614315
世界的にソシャゲが流行ってるのにどうしてカプコンのソシャゲは流行らないんですか?
190 18/09/19(水)16:52:14 No.534614322
中国とか日本の人口くらい富裕層いるんだろ化物じゃん
191 18/09/19(水)16:52:39 No.534614369
アジアの中でも子供に課金の怖さとギャンブルの怖さを教えないのが日本だもの
192 18/09/19(水)16:52:39 No.534614370
>日本も中国やアメリカくらい人口あればもっと薄利多売狙えるのにね 無茶言うな
193 18/09/19(水)16:52:41 No.534614373
>日本人が異常に課金しているんだよな… >マジで気持ち悪い 中国ソシャゲとか基本キャラ育成が青天井で億ぶち込む人だらけだけど日本はそれ以上に課金してる人ばっかだったのか 知らんかった
194 18/09/19(水)16:53:00 No.534614414
>日本も中国やアメリカくらい人口あればもっと薄利多売狙えるのにね 人口って言うけどアメリカの人口3億人しかないぞ 中国14億人だから同列に語るもんじゃない
195 18/09/19(水)16:53:09 No.534614439
アメリカはフルプライスゲーとルートボックスを悪魔合体させたじゃない
196 18/09/19(水)16:53:42 No.534614510
>ソシャゲの課金の怖さを教えないのは日本だけだよ 教えてるけどそもそも興味が無い人とぶち込んで破滅する人がそういうの聞かないのは世界中どこも同じや
197 18/09/19(水)16:53:58 No.534614543
>世界的にソシャゲが流行ってるのにどうしてカプコンのソシャゲは流行らないんですか? いくつかやったけど全体的にプレイスキルやプレイヤーの試行錯誤の余地が少なすぎる