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    18/09/19(水)15:56:19 No.534605992

    気軽に45憶溶かすな

    1 18/09/19(水)15:56:55 No.534606072

    どゆこと?

    2 18/09/19(水)16:00:09 No.534606531

    3 18/09/19(水)16:00:44 No.534606614

    別に気軽ではないんでは

    4 18/09/19(水)16:02:20 No.534606806

    カナダにスタジオあったんだ

    5 18/09/19(水)16:02:30 No.534606829

    45億で済んだというほうが正しい 売れもしないゲームを作ってたら今後こんなもんじゃ済まないぞ

    6 18/09/19(水)16:03:04 No.534606895

    >どゆこと? 海外で作ってたゲーム開発中止するから45億損出たって話

    7 18/09/19(水)16:03:40 No.534606977

    >海外で作ってたゲーム開発中止するから45億損出たって話 気軽じゃないじゃん

    8 18/09/19(水)16:04:11 No.534607048

    開発中止にしたのはデッドラ作ってた所だっけ?

    9 18/09/19(水)16:04:33 No.534607110

    スクエニの変な映画作ったけど死ぬほどコケたとかよりはマシ

    10 18/09/19(水)16:04:59 No.534607169

    まあMHWで儲かってるしこのくらいは何てことはないだろう

    11 18/09/19(水)16:05:09 No.534607198

    さようならデッドラ

    12 18/09/19(水)16:05:41 No.534607266

    それを出してたらもっと大きな損失になる可能性があったって事じゃん

    13 18/09/19(水)16:05:43 No.534607271

    溶かすってワードはどこから出てきたの?中学生?

    14 18/09/19(水)16:05:50 No.534607285

    どんなゲーム作ってたんだろ

    15 18/09/19(水)16:06:08 No.534607326

    >開発中止にしたのはデッドラ作ってた所だっけ? カナダのスタジオだね

    16 18/09/19(水)16:06:17 No.534607357

    ロスカットってやつやな

    17 18/09/19(水)16:07:31 No.534607545

    ソシャゲ作れば半年ぐらいで補填出来る額じゃん

    18 18/09/19(水)16:07:42 No.534607577

    >海外で作ってたゲーム開発中止するから45億損出たって話 そのお金で追い出したクリエイター達雇えてたやん!

    19 18/09/19(水)16:08:14 No.534607662

    >ソシャゲ作れば半年ぐらいで補填出来る額じゃん カプコンに無茶言うな

    20 18/09/19(水)16:08:40 No.534607713

    クソ当たり前のことなのに海外にスタジオ構えてたことにビックリした

    21 18/09/19(水)16:10:06 No.534607935

    コンコルド効果を跳ね除けたわけか

    22 18/09/19(水)16:12:18 No.534608245

    これができるだけまだマシで健康なのかもしれない

    23 18/09/19(水)16:12:44 No.534608314

    海外スタジオ産のゲームは微妙なのでもリリースしてきた気がするけどよほどアレだったのか

    24 18/09/19(水)16:13:38 No.534608445

    海外のは失敗続きだからな

    25 18/09/19(水)16:13:40 No.534608454

    ディープダウンは生きてる!

    26 18/09/19(水)16:14:11 No.534608527

    >まあMHWで儲かってるしこのくらいは何てことはないだろう 45億あれば和ゲーだったら2本は作れるんじゃないか MGSVが100億でゼルダbotwが20億だっけ宣伝コミコミで

    27 18/09/19(水)16:15:08 No.534608664

    マブカプインフィニットですらリリースしたのにどうして…

    28 18/09/19(水)16:15:29 No.534608719

    ワイン作ろうぜ

    29 18/09/19(水)16:15:44 No.534608755

    デッドラに限っていえば2からずっと迷走してたというか1が奇跡の出来だっただけというか…

    30 18/09/19(水)16:16:16 No.534608832

    ソシャゲ関係はマジで下手くそだからなカプコン MHWみたいにCSで作りこんでいく方が合ってる会社だと思う

    31 18/09/19(水)16:16:22 No.534608851

    フランクといえばDP殺すマン

    32 18/09/19(水)16:16:44 No.534608896

    >ディープダウンは生きてる! 本当に…?

    33 18/09/19(水)16:16:59 No.534608929

    こういう大作ソフト開発中止したあと残ったデータや残骸ってどうするの?

    34 18/09/19(水)16:17:27 No.534609002

    というかMHWもMTフレームワークだし新エンジンはカプコンもダメなんだっけ

    35 18/09/19(水)16:17:35 No.534609029

    https://www.4gamer.net/games/434/G043416/20180918026/ このソシャゲもすぐ死ぬんだろうな…

    36 18/09/19(水)16:18:29 No.534609160

    カプコンのソシャゲはどれも不気味なぐらい出来が悪い… モンハンエクスプロアの操作性は良かったけど

    37 18/09/19(水)16:18:41 No.534609185

    >このソシャゲもすぐ死ぬんだろうな… キャラゲーに蜃気楼はだめだ

    38 18/09/19(水)16:18:57 No.534609216

    >というかMHWもMTフレームワークだし新エンジンはカプコンもダメなんだっけ 日本はエンジン作るの下手だからな まあ海外もメジャーなエンジン以外はどうかって話だけど

    39 18/09/19(水)16:19:23 No.534609275

    >キャラゲーに蜃気楼はだめだ SNKに戻ってきてくだち…

    40 18/09/19(水)16:19:41 No.534609332

    ソシャゲは無理に自社でやらず どっかソシャゲの下請けやってる会社ごと買収してしまえばいいのに

    41 18/09/19(水)16:19:48 No.534609352

    >というかMHWもMTフレームワークだし新エンジンはカプコンもダメなんだっけ バイオ7

    42 18/09/19(水)16:19:51 No.534609360

    デッドラが受けてスタジオ買い取ってスタジオ閉鎖の理由もデッドラ4の売り上げってのも悲しいな

    43 18/09/19(水)16:20:02 No.534609387

    ワインで取り戻すでしょ

    44 18/09/19(水)16:20:55 No.534609512

    なーにブレスオブファイアのソシャゲでも作れば45億なんてすぐよすぐ

    45 18/09/19(水)16:20:58 No.534609525

    丸々溶けたんじゃなく予定してた利益見込みも含めての45億じゃないの

    46 18/09/19(水)16:21:06 No.534609550

    DDONとMHFのCOG切れば幸せになれる

    47 18/09/19(水)16:21:19 No.534609585

    >なーにブレスオブファイアのソシャゲでも作れば45億なんてすぐよすぐ もう死んでるじゃねーか

    48 18/09/19(水)16:21:37 No.534609623

    >ソシャゲは無理に自社でやらず >どっかソシャゲの下請けやってる会社ごと買収してしまえばいいのに ほぼそんな感じで下請けにやらせて失敗したのばっかりじゃねーか!

    49 18/09/19(水)16:21:49 No.534609651

    >ソシャゲは無理に自社でやらず >どっかソシャゲの下請けやってる会社ごと買収してしまえばいいのに 親会社が手放すようなソシャゲの下請けって買って大丈夫なんか

    50 18/09/19(水)16:21:51 No.534609653

    >なーにブレスオブファイアのソシャゲでも作れば45億なんてすぐよすぐ 鬼武者のソシャゲとかよくね?

    51 18/09/19(水)16:22:15 No.534609708

    萌え系嫌ってたCAPCOMがソシャゲなんて作れるはずもなく

    52 18/09/19(水)16:22:28 No.534609737

    >鬼武者のソシャゲとかよくね? とっくにやったよ!?

    53 18/09/19(水)16:22:42 No.534609784

    >こういう大作ソフト開発中止したあと残ったデータや残骸ってどうするの? 昔聞いたけどゴミだって言ってた 今だとどうか知らんけどね

    54 18/09/19(水)16:22:44 No.534609789

    だからこうしてスマホ用クレーンゲームアプリをリリースして補填する

    55 18/09/19(水)16:22:50 No.534609802

    ディープダウンではないのか

    56 18/09/19(水)16:23:18 No.534609867

    >萌え系嫌ってたCAPCOMがソシャゲなんて作れるはずもなく やはりホモ向けソシャゲか…

    57 18/09/19(水)16:23:19 No.534609873

    ゲームエンジンの違いとかよくわかんないけどREエンジンはどうなの?

    58 18/09/19(水)16:23:31 No.534609907

    デッドラ3は文句無かったので偶数デッドラがクソなだけ

    59 18/09/19(水)16:23:35 No.534609918

    有名なIPいっぱい抱えてるメーカーなのにソシャゲだと全然生かし切れてない モンハンでさえパッとしない

    60 18/09/19(水)16:23:47 No.534609952

    なんであそこまでソシャゲ下手なのかわりと不思議

    61 18/09/19(水)16:23:55 No.534609964

    クロスビーツは昔やってたよ 超低空飛行だったけど5年も続くと思わなかった

    62 18/09/19(水)16:24:05 No.534609991

    デッドラ2,3はまだよかったのに 4で盛大にやってしまったんだったかバンクーバースタジオ

    63 18/09/19(水)16:24:20 No.534610039

    >なんであそこまでソシャゲ下手なのかわりと不思議 やりゃ分かるけど少ない予算で稼ぐ事しか考えてない作りだからじゃないかな…

    64 18/09/19(水)16:24:27 No.534610060

    バイオ2もDMC5も楽しみだよ…

    65 18/09/19(水)16:24:30 No.534610066

    スマホゲー作るならアクション系で切り込んでほしいなあとか思う アクション系のスマホゲーっていまだにいいのあんまないし まあスマホやパッドがあんまりアクションに向いてないのもあるけど

    66 18/09/19(水)16:25:18 No.534610183

    これで外注先完全になくなったのか バンクーバースタジオは買収して内々の物にしてたけど

    67 18/09/19(水)16:25:21 No.534610192

    デッドラ2の出来を見れば相当レベルの低いスタジオだったんだろうね 3はMSに開発協力してもらっての出来だし

    68 18/09/19(水)16:25:29 No.534610209

    CSをちゃんと頑張ってくれるならソーシャル関係はどうでもいいよ

    69 18/09/19(水)16:25:51 No.534610264

    どんな判断だ

    70 18/09/19(水)16:26:01 No.534610282

    >バイオ2もDMC5も楽しみだよ… DMC5がほんとに楽しみすぎて…

    71 18/09/19(水)16:26:04 No.534610291

    モンハンのキャラ重視ソシャゲを作れば余裕で補填できる

    72 18/09/19(水)16:26:23 No.534610329

    死にかけてメガヒット出して大損すると言う一連の流れ

    73 18/09/19(水)16:26:35 No.534610359

    カプコンがヘタクソなのは疑うべくもないがもともと大型ゲームIPはスマホであんま訴求力ないんだぜ 大型IPで立ち上げて即ランク外とかザラ

    74 18/09/19(水)16:26:42 No.534610378

    モンハンのキャラって一番難しいんじゃないかなあ

    75 18/09/19(水)16:26:57 No.534610430

    これからはREエンジンで3D取り込みが主流になるのかな

    76 18/09/19(水)16:27:03 No.534610445

    https://www.4gamer.net/games/434/G043416/20180918026/ カプコンの最強スマホゲーが控えてるから大丈夫

    77 18/09/19(水)16:27:21 No.534610484

    そう言えばあれはどうなってるんです? DDON

    78 18/09/19(水)16:27:27 No.534610496

    なに?アイルー村がソシャゲに?

    79 18/09/19(水)16:27:35 No.534610521

    モンハンの映画はどうなったんです?

    80 18/09/19(水)16:27:49 No.534610550

    >通期業績予想につきましては、今年1月の発売から大旋風を巻き起こした『モンスターハンター:ワールド』のパソコン向けスチーム版が8月配信から予想以上に好調に推移していることなどもあって、2018年5月8日公表の連結業績予想に変更はありません。 って言ってるしMHWが好調だからついでに発表しちゃえってことなんじゃない?

    81 18/09/19(水)16:27:52 No.534610558

    >スマホゲー作るならアクション系で切り込んでほしいなあとか思う エクスプロアはちゃんとモンハンしててよかったよ でもね モンハンをスマホでやるのって疲れるのも確かだ

    82 18/09/19(水)16:28:00 No.534610577

    >カプコンの最強スマホゲーが控えてるから大丈夫 こういうSNKみたいな完全外任せが一番だな

    83 18/09/19(水)16:28:21 No.534610626

    スクエニやコナミはソシャゲまだ上手いほうなのになぁ

    84 18/09/19(水)16:28:35 No.534610676

    >モンハンのキャラ重視ソシャゲを作れば余裕で補填できる るんたった~

    85 18/09/19(水)16:28:40 No.534610690

    >カプコンがヘタクソなのは疑うべくもないがもともと大型ゲームIPはスマホであんま訴求力ないんだぜ >大型IPで立ち上げて即ランク外とかザラ まあモンハンのソシャゲだから内容問わずやるって人はそんなにいないだろう… 普通のモンハンやればいい話だし

    86 18/09/19(水)16:28:43 No.534610696

    >って言ってるしMHWが好調だからついでに発表しちゃえってことなんじゃない? こっちはプラスだからプラマイゼロです!みたいなこと言いやがって

    87 18/09/19(水)16:29:00 No.534610747

    >なに?アイルー村がソシャゲに? もうやったそして死んだ

    88 18/09/19(水)16:29:27 No.534610817

    スクエニのソシャゲもあんまりいいイメージないわ…

    89 18/09/19(水)16:29:41 No.534610853

    モンハンストーリーズでモンハンでもキャラモノできるって分かったし…

    90 18/09/19(水)16:29:43 No.534610861

    モンハンワールドの利益で埋めるからセーフとか言ってて駄目だった

    91 18/09/19(水)16:30:01 No.534610903

    今もロックマンファンの心に傷痕を残しているロックマンクロスオーバー…

    92 18/09/19(水)16:30:02 No.534610907

    MHWのDLC重ね着充実させてりゃ皆ホイホイ買ってたのに 何でよりにもよって受付ジョーの衣装ばかりなんだよ

    93 18/09/19(水)16:30:05 No.534610916

    DMC5は甥っ子が義手にのって宙を舞うのを見て心底シビレたよ

    94 18/09/19(水)16:30:20 No.534610957

    >モンハンストーリーズでモンハンでもキャラモノできるって分かったし… 普通に好きなんだけど続編出せるほど売れたかなというと

    95 18/09/19(水)16:31:00 No.534611050

    バンクーバースタジオって過去は何を作った所なの?

    96 18/09/19(水)16:31:14 No.534611088

    2までしかやってないけどゾンビはおもちゃだってことを貫けばいいのに何でガスゾンビだのクソなものを入れる

    97 18/09/19(水)16:31:29 No.534611130

    >バンクーバースタジオって過去は何を作った所なの? デッドラじゃない?

    98 18/09/19(水)16:31:40 No.534611153

    >カプコンの最強スマホゲーが控えてるから大丈夫 PvPメインでユーザーが勝手にゲームしてくれるからキャラ追加だけしてればいい系のゲームかな

    99 18/09/19(水)16:31:58 No.534611199

    >丸々溶けたんじゃなく予定してた利益見込みも含めての45億じゃないの ゲーム会社はすでに支払ったゲーム制作の経費(人件費やら外注費やら)をゲーム仕掛品として資産計上してる 特別損失っというのはこのゲーム仕掛品から開発打ち切りしたゲームの分を減らすっていう処理 だから45億円はすでに支払い済みの費用でそれが丸損になったっていうだけ

    100 18/09/19(水)16:32:06 No.534611217

    MHWGはどうなるのかな

    101 18/09/19(水)16:32:31 No.534611279

    デッドラのスタジオと聞いたら酷く納得してしまった 2はまだギリギリ面白かったけど3以降は面白い面白くないじゃなくて真面目に作ってる感じしなかったもの…

    102 18/09/19(水)16:32:42 No.534611304

    モンハンでキャラモノってアイルー村のことか ナルガ娘リフレとかそういうのかと思った

    103 18/09/19(水)16:33:00 No.534611348

    パンタレイってどうなったの...

    104 18/09/19(水)16:33:06 No.534611362

    カプコン良いキャラ揃ってるのに勿体ない

    105 18/09/19(水)16:33:10 No.534611380

    >今もロックマンファンの心に傷痕を残しているロックマンクロスオーバー… ロクフォル(WS)がマシに見える出来ってどういうことだってばよ

    106 18/09/19(水)16:33:14 No.534611389

    >MHWGはどうなるのかな さすがに買い直させるのって海外だとウケが悪いのわかってるだろうし大型DLCって感じで出すんじゃない? それでパケでもDLC同梱版発売みたいな感じで出すとか

    107 18/09/19(水)16:33:39 No.534611455

    エクスプロアちょっとやってたけどアクション性は結構頑張ってたよ 他がね…

    108 18/09/19(水)16:33:54 No.534611499

    >デッドラじゃない? あー 1楽しかったね 2だかでこけて評判落としたんだったか?

    109 18/09/19(水)16:34:12 No.534611538

    まだ作ってんだディープダウン…

    110 18/09/19(水)16:34:14 No.534611545

    >バンクーバースタジオって過去は何を作った所なの? 1以外のデッドラ 元々2Kの野球ゲー開発専門だったところ

    111 18/09/19(水)16:34:30 No.534611585

    実際スチムー版のMHWはSteam全体の同時接続数ランキングをみても常に上位をキープしてる程度には売れてるからな…

    112 18/09/19(水)16:34:45 No.534611614

    >2だかでこけて評判落としたんだったか? 2以降を作ったのがココ

    113 18/09/19(水)16:35:06 No.534611669

    そういやデビルメイクライ控えてるのか

    114 18/09/19(水)16:35:34 No.534611743

    デッドラ2なんで主人公交代したんだろうな… 結局オフレコ出すし

    115 18/09/19(水)16:36:01 No.534611803

    MHWは中国で色々ゴタゴタあったけどそれでも埋め合わせ出来るって言える程儲かってるんだなぁ

    116 18/09/19(水)16:36:05 No.534611815

    リマスター商法のやり過ぎてついに鬼武者出し始めたのは心配になる あれ今遊んでもつまらんぞ

    117 18/09/19(水)16:36:27 No.534611875

    MHWのSteam版が思ったより早かったのとおま国されなかったのは本当にありがたかった…

    118 18/09/19(水)16:36:47 No.534611914

    >リマスター商法のやり過ぎてついに鬼武者出し始めたのは心配になる >あれ今遊んでもつまらんぞ そうか?俺は一閃とか好きだし楽しみだけど 音楽とか心配だけどね

    119 18/09/19(水)16:37:19 No.534611995

    1は面白かったけどもうやりたくねえ 救助者辺りとかほんと辛かった

    120 18/09/19(水)16:37:22 No.534612010

    >MHWは中国で色々ゴタゴタあったけどそれでも埋め合わせ出来るって言える程儲かってるんだなぁ あれは中国のゲーム監査自体が麻痺してるせいだからHMW1タイトルの話じゃないし

    121 18/09/19(水)16:37:41 No.534612066

    45億でソシャゲやってりゃ一つくらいは当てれたかもしれないのに

    122 18/09/19(水)16:37:42 No.534612067

    リマスターは最近どこもやってるので… 気軽に出せてそこそこ利益出るんだろう

    123 18/09/19(水)16:37:50 No.534612087

    MHWのDLCとかバイオ2にDMC5とか楽しみなのは揃ってる

    124 18/09/19(水)16:38:02 No.534612120

    何が開発中止になったか分からんけどだらだら開発しててもしょうがないしな

    125 18/09/19(水)16:38:08 No.534612137

    >救助者辺りとかほんと辛かった 途中で切るなよもう一度言うぞ

    126 18/09/19(水)16:38:32 No.534612193

    ロックマンも出るしな…

    127 18/09/19(水)16:38:38 No.534612206

    GとばしていきなりMHW2でいいよ

    128 18/09/19(水)16:39:12 No.534612280

    中国って別にモンハンオンラインが存在するんでしょ

    129 18/09/19(水)16:39:18 No.534612299

    コジプロLAスタジオよりかは溶かした金額ましだと思う あっちはマジで成果物ほぼ0なのに超金かけてるし

    130 18/09/19(水)16:39:26 No.534612316

    >MHWのDLCとかバイオ2にDMC5とか楽しみなのは揃ってる ロックマン11の体験版遊んでみたら想像以上にロックマンだこれ!ってなったのですごい楽しみなんだ俺…

    131 18/09/19(水)16:39:38 No.534612349

    欲を言えば鬼武者の新作狩かリメイクを…

    132 18/09/19(水)16:39:49 No.534612383

    カプコンオールスターのモンストクローンなりパズルはァイターズでも出せばよかったのに

    133 18/09/19(水)16:39:50 No.534612384

    >45億でソシャゲやってりゃ一つくらいは当てれたかもしれないのに っかー!バイオのソシャゲやってればなー!っかー!

    134 18/09/19(水)16:39:56 No.534612409

    無課金でも普通にクリアできるけど高みを目指すなら廃課金 って感じが売れてるソシャゲの印象だけどカプコンの場合は コレお金払わないとロクに強くなれないなっての出してるイメージある

    135 18/09/19(水)16:40:27 No.534612481

    デッドライジング3は街に範囲広げられたけど車とか面白かったよ 4はコレジャナイ

    136 18/09/19(水)16:40:44 No.534612516

    中国は自国産ゲームにもストップかけてるから わりと嫌がらせでなく本気でゴタゴタしてるんだな

    137 18/09/19(水)16:40:46 No.534612525

    とうとうアウトブレイクの時代がくるのか

    138 18/09/19(水)16:40:47 No.534612531

    >っかー!バイオのソシャゲやってればなー!っかー! ガチャでゾンビでも出すのかよ!

    139 18/09/19(水)16:40:48 No.534612532

    >欲を言えば鬼武者の新作狩かリメイクを… その試金石でしょ

    140 18/09/19(水)16:41:12 No.534612591

    今こそロスプラをですね…

    141 18/09/19(水)16:41:36 No.534612649

    >コジプロLAスタジオよりかは溶かした金額ましだと思う >あっちはマジで成果物ほぼ0なのに超金かけてるし デスストランディング死んだの?

    142 18/09/19(水)16:41:53 No.534612695

    >リマスター商法のやり過ぎてついに鬼武者出し始めたのは心配になる >あれ今遊んでもつまらんぞ あれはE3で起きた侍ゲーかぶりに合わせて小金稼ぎにきたのでは

    143 18/09/19(水)16:42:07 No.534612731

    >45億でソシャゲやってりゃ一つくらいは当てれたかもしれないのに それでも無理だったと予想する

    144 18/09/19(水)16:42:11 No.534612744

    ロックマンエグゼは超ソシャゲ向きなのに…

    145 18/09/19(水)16:42:35 No.534612800

    これでほぼ完全に国内製で行く方針が固まったのかな

    146 18/09/19(水)16:42:36 No.534612806

    >カプコンオールスターのモンストクローンなりパズルはァイターズでも出せばよかったのに 出してた ダメだった

    147 18/09/19(水)16:42:41 No.534612821

    PS2のサービスも終了したし本体手に入りづらいからな 持ってない子供も多いしリマスター自体は歓迎するよ

    148 18/09/19(水)16:42:42 No.534612822

    >欲を言えば鬼武者の新作狩かリメイクを… 出すつもりあるからリマスタ出したと思ってる

    149 18/09/19(水)16:42:49 No.534612839

    https://www.gamespark.jp/article/2018/02/06/78275.html デッドラはやめへんでー

    150 18/09/19(水)16:42:50 No.534612844

    ソシャゲのMHでExplorer?かなんかは結構好調だってイメージあったけど 今どうなんだろう

    151 18/09/19(水)16:42:52 No.534612855

    ジャス学のギャルゲー出せばいいんだよお

    152 18/09/19(水)16:43:17 No.534612928

    >デッドライジング3は街に範囲広げられたけど車とか面白かったよ >4はコレジャナイ 個人的に3は広すぎて移動が若干ストレスだったな… 車あるけどあっちゃこっちゃ封鎖されてて通れないし…

    153 18/09/19(水)16:43:29 No.534612960

    デッドラはもともと繊細な作りが売りのゲームじゃないけど 3辺りからUIとかシステム周りが悪い意味で洋ゲー的な大雑把な調整でユーザーフレンドリーさが足りない気がしたなぁ あとセリフの音量調節完全にミスってたり

    154 18/09/19(水)16:43:37 No.534612984

    >とうとうアウトブレイクの時代がくるのか 割りと真面目にアウトブレイクリマスター欲しい でも多分思ったより売れないきがする

    155 18/09/19(水)16:43:39 No.534612989

    アレをソシャゲにすればと思った物はほぼ全部やって全部死んでるとか 何やってんだカプコン

    156 18/09/19(水)16:43:54 No.534613042

    有名コンテンツのガワを借りてもいいけど ガチャ等で出すキャラは求心力のあるオリジナルで揃えないとウケないよねソシャゲは

    157 18/09/19(水)16:44:11 No.534613083

    >デスストランディング死んだの? いやコナミの時にロスの超一等地で大富豪の豪邸買って好き勝手改造して作った奴 PTとか作る予定だったけど竣工後即PT潰してMGO3作っててコジマ出てった後そのまま消滅した

    158 18/09/19(水)16:44:20 No.534613101

    モンハンのモンスターを美少女獣娘にしたソシャゲ作れば儲かるのでは?

    159 18/09/19(水)16:44:30 No.534613124

    >ロックマンエグゼは超ソシャゲ向きなのに… ソシャゲでもコレクションでもいいから出して欲しい もちろんネット対戦機能つきで

    160 18/09/19(水)16:44:37 No.534613139

    ロックマンもソシャゲ出してたよな もう思い出したくもないけど

    161 18/09/19(水)16:45:00 No.534613200

    ソシャゲにするのは百歩譲って良しとしよう ナンバリングタイトルにしないで

    162 18/09/19(水)16:45:01 No.534613206

    >https://www.gamespark.jp/article/2018/02/06/78275.html >デッドラはやめへんでー スタジオ変わって面白くなるならむしろ大歓迎かなって

    163 18/09/19(水)16:45:24 No.534613261

    カプコンのオンゲは酷いって噂は聞いてたけどDDONで身をもって思い知ったよ… 素材は良かったのにどうしてあんなことになるの…

    164 18/09/19(水)16:45:30 No.534613281

    4はなにはいけなかったの?

    165 18/09/19(水)16:45:46 No.534613322

    ソシャゲが流行っているのは日本だけだよ…

    166 18/09/19(水)16:45:52 No.534613340

    >いやコナミの時にロスの超一等地で大富豪の豪邸買って好き勝手改造して作った奴 >PTとか作る予定だったけど竣工後即PT潰してMGO3作っててコジマ出てった後そのまま消滅した ひどい

    167 18/09/19(水)16:45:53 No.534613347

    >アレをソシャゲにすればと思った物はほぼ全部やって全部死んでるとか >何やってんだカプコン iosのみだからやれなかったけどアイルーのやつとか何で死ぬのか 無難オブ無難ゲーでは?

    168 18/09/19(水)16:46:04 No.534613377

    カプコンリニンサンはいつも死に体のところで起死回生を放って復活したらまた死に体に戻ってるな…

    169 18/09/19(水)16:47:08 No.534613559

    バイオ7とMHWでの起死回生っぷりにはしびれるね…

    170 18/09/19(水)16:47:08 No.534613563

    ソシャゲに頼らず現世代でもAAAタイトル出してヒットしてるのむしろ凄くね

    171 18/09/19(水)16:47:11 No.534613573

    >4はなにはいけなかったの? 一番駄目なところを挙げるとするならサイコパスがいないとこかな…

    172 18/09/19(水)16:47:24 No.534613614

    ロスプラを蘇らせよう

    173 18/09/19(水)16:47:25 No.534613620

    ワールド大好評なのはいいけど ワールド以外はどうなってるの?

    174 18/09/19(水)16:47:33 No.534613641

    なあに死にかければ死にかけるほどいいゲームも生まれる会社なんだ存分にチキンレースするが良い でも時々マジ死なないかなって思っちゃう

    175 18/09/19(水)16:47:50 No.534613686

    >ソシャゲに頼らず現世代でもAAAタイトル出してヒットしてるのむしろ凄くね 頼ろうとしてるのに死んでるのは頼らずって言えるの?

    176 18/09/19(水)16:48:14 No.534613756

    >ソシャゲが流行っているのは日本だけだよ… そうでもない 一人あたりの課金額は日本がぶっちぎってるけど中国アメリカでも流行ってる

    177 18/09/19(水)16:48:33 No.534613797

    >一番駄目なところを挙げるとするならサイコパスがいないとこかな… それを捨てるなんてとんでもない...

    178 18/09/19(水)16:48:51 No.534613846

    ロックマン11は体験版の限りだけどめっちゃ面白いよ あと生放送で出たヒューズマン超必殺もかっこよかった

    179 18/09/19(水)16:48:56 No.534613860

    >一人あたりの課金額は日本がぶっちぎってるけど中国アメリカでも流行ってる 人口と収益モデルが違いすぎる…

    180 18/09/19(水)16:49:04 No.534613878

    >ワールド以外はどうなってるの? ワールドなかったらかなりヤバかった

    181 18/09/19(水)16:49:39 No.534613947

    死にかけてた頃にこういうこと言われるとオイオイオイってなるけど 絶好調でソフトもガンガンリリース予定の現在だとそこまで心配はないかな…

    182 18/09/19(水)16:50:00 No.534613997

    >一人あたりの課金額は日本がぶっちぎってるけど中国アメリカでも流行ってる 日本人が異常に課金しているんだよな… マジで気持ち悪い

    183 18/09/19(水)16:50:10 No.534614020

    >4はなにはいけなかったの? 素手で戦えなかったり武器の種類が少なかったりサイコパスが居なかったり挙げるとキリがないけど大体この辺りが嫌だったな

    184 18/09/19(水)16:50:15 No.534614036

    日本も中国やアメリカくらい人口あればもっと薄利多売狙えるのにね

    185 18/09/19(水)16:50:56 No.534614132

    >日本も中国やアメリカくらい人口あればもっと薄利多売狙えるのにね やっぱりこの島国の経済ガラパゴスすぎる…

    186 18/09/19(水)16:51:12 No.534614174

    ソシャゲの課金の怖さを教えないのは日本だけだよ

    187 18/09/19(水)16:51:28 No.534614209

    そもそも海外というか欧米ではではソシャゲが流行ってないわけじゃなくてスタミナ課金形式のソシャゲがずっと主流だったからソシャゲがはやってなかったわけでは無いよ そんで今はガチャ形式もかなり根付いてるから日本タイプのソシャゲが流行らないわけでもない

    188 18/09/19(水)16:51:35 No.534614223

    >ソシャゲの課金の怖さを教えないのは日本だけだよ 日本は法整備がね…

    189 18/09/19(水)16:52:11 No.534614315

    世界的にソシャゲが流行ってるのにどうしてカプコンのソシャゲは流行らないんですか?

    190 18/09/19(水)16:52:14 No.534614322

    中国とか日本の人口くらい富裕層いるんだろ化物じゃん

    191 18/09/19(水)16:52:39 No.534614369

    アジアの中でも子供に課金の怖さとギャンブルの怖さを教えないのが日本だもの

    192 18/09/19(水)16:52:39 No.534614370

    >日本も中国やアメリカくらい人口あればもっと薄利多売狙えるのにね 無茶言うな

    193 18/09/19(水)16:52:41 No.534614373

    >日本人が異常に課金しているんだよな… >マジで気持ち悪い 中国ソシャゲとか基本キャラ育成が青天井で億ぶち込む人だらけだけど日本はそれ以上に課金してる人ばっかだったのか 知らんかった

    194 18/09/19(水)16:53:00 No.534614414

    >日本も中国やアメリカくらい人口あればもっと薄利多売狙えるのにね 人口って言うけどアメリカの人口3億人しかないぞ 中国14億人だから同列に語るもんじゃない

    195 18/09/19(水)16:53:09 No.534614439

    アメリカはフルプライスゲーとルートボックスを悪魔合体させたじゃない

    196 18/09/19(水)16:53:42 No.534614510

    >ソシャゲの課金の怖さを教えないのは日本だけだよ 教えてるけどそもそも興味が無い人とぶち込んで破滅する人がそういうの聞かないのは世界中どこも同じや

    197 18/09/19(水)16:53:58 No.534614543

    >世界的にソシャゲが流行ってるのにどうしてカプコンのソシャゲは流行らないんですか? いくつかやったけど全体的にプレイスキルやプレイヤーの試行錯誤の余地が少なすぎる