虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • アクセ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/09/18(火)19:34:48 No.534421770

    アクセラレート能力について多数お問い合わせをいただきましたので回答いたします。 アクセラレート能力でカードをプレイした際、元のコストはアクセラレートの値となります。 【例】 「プロトバハムート」をアクセラレート能力により7コストでプレイした場合、元のコストは7となる。

    1 18/09/18(火)19:37:11 No.534422342

    てことは開闢ちゃんの10は本人でいいわけか

    2 18/09/18(火)19:37:41 No.534422464

    元のってなんだよ!

    3 18/09/18(火)19:39:30 No.534422914

    結局…ギガキマが勝負を決めるということか…

    4 18/09/18(火)19:41:57 No.534423465

    今いろいろ考えてるけど結局ギガキマ軸でいいんじゃね?ってなる現実から目を逸らして作ってる

    5 18/09/18(火)19:44:30 No.534424117

    開闢ちゃん狙うならギガキマでよくね ギガキマ絶対闇喰らいに勝てなくね

    6 18/09/18(火)19:45:31 No.534424367

    6はミラ先生でいいとして今のままだと7と9の動きが弱すぎる気がする

    7 18/09/18(火)19:46:04 No.534424508

    増えるイージス…?

    8 18/09/18(火)19:50:12 No.534425514

    9でギガキマだそう

    9 18/09/18(火)19:53:53 No.534426432

    開闢ちゃんはアンリミ専用のおもちゃになりそうだ

    10 18/09/18(火)19:54:33 No.534426595

    スペル扱いだし完全に別物として処理してんだな エンハンスでも同じなのかな?

    11 18/09/18(火)20:02:06 No.534428496

    エンハンスはちゃんと元のコストが参照されるんじゃない? アクセラレートは完全に別カード扱いと考えた方がいい

    12 18/09/18(火)20:06:29 No.534429539

    つーかこんなカードがトップメタになっても困るわ 地雷デッキとして環境に潜んでるくらいがちょうどいい

    13 18/09/18(火)20:06:40 No.534429591

    はっきりとアクセラコストのスペルって扱いになったのか

    14 18/09/18(火)20:06:43 No.534429600

    開闢ちゃんについて聞きたかったので丁度話題に出てて嬉しい この子無敵のように錯覚するけど新テミス効きますよね?

    15 18/09/18(火)20:07:18 No.534429747

    >この子無敵のように錯覚するけど新テミス効きますよね? 消滅は効くしルナタウンで毎ターン出て来る分もゾンビになる

    16 18/09/18(火)20:08:08 No.534429979

    すじほど無敵の力を秘めてないから完全に趣味

    17 18/09/18(火)20:09:42 No.534430347

    ログでもスペルコスト出てるし最初からそういう事だと思ってたけど開闢ちゃんで結構な誤解があったのかね

    18 18/09/18(火)20:09:56 No.534430409

    ローテだと7と9がパッと思い付かないな

    19 18/09/18(火)20:10:06 No.534430457

    テミスはその場しのぎにしかならんよ

    20 18/09/18(火)20:10:35 No.534430585

    テミスしてもコスト使い切るしピン差しじゃなければ次のターンにまた出るからなぁ

    21 18/09/18(火)20:10:36 No.534430587

    9Tまで絶対かかるならギガキマ使うわ

    22 18/09/18(火)20:10:46 No.534430623

    元のコストとか書くから誤解されるんだ

    23 18/09/18(火)20:10:55 No.534430668

    アクセラで元のコス参照できないと2コス2点と7コス全体3点顔1点で7と9埋められないからな…

    24 18/09/18(火)20:11:04 No.534430711

    9コス結局どうしようってなるのか

    25 18/09/18(火)20:11:06 No.534430725

    ジンジャーで並べてやるぜ

    26 18/09/18(火)20:11:08 No.534430742

    >ローテだと7と9がパッと思い付かないな ドロシーだと5~10までスペブカードが入るんだけどね

    27 18/09/18(火)20:11:46 No.534430921

    プロバハで7と9を埋める!

    28 18/09/18(火)20:12:01 No.534430981

    >テミスしてもコスト使い切るしピン差しじゃなければ次のターンにまた出るからなぁ ピン差し用カードじゃないのこれ?

    29 18/09/18(火)20:12:34 No.534431114

    となると現状とんでもないレベルでの早出しは無理か

    30 18/09/18(火)20:13:28 No.534431366

    条件さえ揃えば何もしなくても出てくれるから1枚入れてばうまく行けば強いだろうけど1~10ってのがなんとも

    31 18/09/18(火)20:14:09 No.534431552

    >>テミスしてもコスト使い切るしピン差しじゃなければ次のターンにまた出るからなぁ >ピン差し用カードじゃないのこれ? アクセラレートあるとは言えなるべく引きたくないからね ピン差しして万が一凌がれたら潔く切断しろってことでしょ

    32 18/09/18(火)20:16:09 No.534432098

    フレデスとかスペブ軸で考えたら7コスはキングスノーマンでも良いと思うけど そもそもローテで使える9コス自体がプロバハ・無貌の魔女・ギガキマの3枚しかない…

    33 18/09/18(火)20:16:13 No.534432120

    6、7、9辺りだけなんとかすればあとはなんも考えなくても達成するでしょ そう考えると7、9埋められるプロバハは割と現実的かもね

    34 18/09/18(火)20:16:52 No.534432285

    アクセラは同名のスペルになるから元のコストはそのスペル参照ってことだよね?普通の処理じゃね?

    35 18/09/18(火)20:17:01 No.534432334

    10T絶対かかるくせに変身耐性のは致命的じゃない

    36 18/09/18(火)20:17:21 No.534432447

    何?カードに書いてあるコストが元のコストではないのか!?

    37 18/09/18(火)20:17:54 No.534432594

    >アクセラは同名のスペルになるから元のコストはそのスペル参照ってことだよね?普通の処理じゃね? それでも20コスの開闢ちゃん自体を使う事は10コスなの20コスなのって疑問が多かったんだろう

    38 18/09/18(火)20:18:01 No.534432626

    元のカードの範囲がどこまでかは運営にしかわからないよ

    39 18/09/18(火)20:18:07 No.534432654

    Q.元のコストとはなんですか?

    40 18/09/18(火)20:18:29 No.534432766

    >Q.元のコストとはなんですか? ログ見ろ!

    41 18/09/18(火)20:18:51 No.534432859

    >Q.元のコストとはなんですか? A.そのカード本来が持つ元々のコストです。

    42 18/09/18(火)20:18:53 No.534432874

    >Q.元のコストとはなんですか? A.元のコストのことです

    43 18/09/18(火)20:19:06 No.534432941

    新カードで9と10辺りに使い勝手いいのきたら使ってみたいんだけどもちょっときついか

    44 18/09/18(火)20:19:24 No.534433024

    運営が遊戯王並の語彙力しかなくてもジャッジが単一の裁定しか下さないのでDCGは偉い

    45 18/09/18(火)20:20:16 No.534433266

    >アクセラは同名のスペルになるから元のコストはそのスペル参照ってことだよね?普通の処理じゃね? 前までの回答だともとのコスト(プロバハなら9)扱いだったらしい

    46 18/09/18(火)20:20:26 No.534433301

    (例えば)

    47 18/09/18(火)20:20:34 No.534433340

    >10T絶対かかるくせに変身耐性のは致命的じゃない 変身使えるリーダーがいない

    48 18/09/18(火)20:20:57 No.534433463

    ヒのリプライ見てるとプレイヤーのIQもヤバそうなの多いし…

    49 18/09/18(火)20:20:59 No.534433476

    試せばわかるっていうデジタルの強み

    50 18/09/18(火)20:21:22 No.534433599

    >>10T絶対かかるくせに変身耐性のは致命的じゃない >変身使えるリーダーがいない ルナの無差別ゾンビ街だよ

    51 18/09/18(火)20:21:41 No.534433693

    >運営が遊戯王並の語彙力しかなくてもジャッジが単一の裁定しか下さないのでDCGは偉い ここのジャッジはテキスト変わってないのに裁定変えるじゃん

    52 18/09/18(火)20:22:03 No.534433819

    このゲームのことだしインチキして召喚する方法が追加されそう

    53 18/09/18(火)20:22:27 No.534433934

    >>運営が遊戯王並の語彙力しかなくてもジャッジが単一の裁定しか下さないのでDCGは偉い >ここのジャッジはテキスト変わってないのに裁定変えるじゃん 遊戯王を例に持ち出されてるのにその返しはネタにしかならないだろ!

    54 18/09/18(火)20:22:40 No.534433990

    次の環境はわからないけどゾンビ街あまり見ないしこれ対策に入れる人もまあいないだろう…

    55 18/09/18(火)20:22:57 No.534434080

    ジャッジの裁定変えたことあったっけ?

    56 18/09/18(火)20:22:57 No.534434081

    >ヒのリプライ見てるとプレイヤーのIQもヤバそうなの多いし… 無視すりゃいいんだけど運営のツイートだけ見ようとしても大抵一番上のがちょっと顔出したりするのが

    57 18/09/18(火)20:23:20 No.534434191

    DCGなら効果欄にヒのリンクが貼れるね

    58 18/09/18(火)20:23:34 No.534434261

    >このゲームのことだしインチキして召喚する方法が追加されそう まあ今回じゃなくても近いうちに9コスのスペブコスト軽減追加するよね

    59 18/09/18(火)20:23:37 No.534434280

    >ジャッジの裁定変えたことあったっけ? つい先程 まあ破壊のデッケツちゃんの処理の為だろうけど

    60 18/09/18(火)20:24:09 No.534434439

    テミスは飛んで来得るんじゃない

    61 18/09/18(火)20:24:37 No.534434573

    >ジャッジの裁定変えたことあったっけ? 今日破壊して発生する効果の裁定が変わるのが発表されたぞ

    62 18/09/18(火)20:25:23 No.534434806

    >ヒのリプライ見てるとプレイヤーのIQもヤバそうなの多いし… そんなのどのゲームでもそうだよ… てか匿名のSNSといえどゲーム公式に上から目線で突っかかれる奴の精神マジよくわからん

    63 18/09/18(火)20:25:29 No.534434836

    いいですよね増えるイージスにオファリング

    64 18/09/18(火)20:26:12 No.534435042

    生贄コストの仕様把握してないままデッケツちゃんのデザインした疑惑が深まってこれは…

    65 18/09/18(火)20:26:54 No.534435249

    >ヒのリプライ見てるとプレイヤーのIQもヤバそうなの多いし… それはどのゲームでもそうだから安心してほしい

    66 18/09/18(火)20:27:25 No.534435398

    今どきイージス増やしたところで顔面に16点バーン飛んできて終わりだから大丈夫だって

    67 18/09/18(火)20:27:44 No.534435486

    破壊効果の裁定変更は新カードの実装楽にするために効果ごと変えてる感があるのが…

    68 18/09/18(火)20:28:07 No.534435597

    アンリミだとイージス置けるほど状況って割と泥試合に近いからな…

    69 18/09/18(火)20:28:11 No.534435611

    あぁ今までセットだった破壊してと場に出すのテキスト内容をわけたのか アンリミだしどうでもいいかな…

    70 18/09/18(火)20:28:53 No.534435823

    >あぁ今までセットだった破壊してと場に出すのテキスト内容をわけたのか >アンリミだしどうでもいいかな… イージスは例に出されてるだけでメインはローテの壊せない新アミュだよ…

    71 18/09/18(火)20:29:03 No.534435874

    まあイージス云々はどうでもいいんだ ネメデッケツちゃんがなんかコスト踏み倒しまくって暴れる予感がするのが怖いだけで

    72 18/09/18(火)20:29:05 No.534435883

    開闢はロマン枠かと思いきやウィッチ版異形だったか

    73 18/09/18(火)20:29:09 No.534435907

    イージスよりゴッブロのほうが使い道ある

    74 18/09/18(火)20:30:15 No.534436255

    本体の確定サーチが難しいやつは言うほど暴れられないと思う

    75 18/09/18(火)20:30:51 No.534436410

    >生贄コストの仕様把握してないままデッケツちゃんのデザインした疑惑が深まってこれは… 既存の効果変更するってことは共通処理の仕様変更してるって事だから デッケツちゃん公開ムービーで告知出来る内容のはずなんだけどね… 開発と息があってないのか運営のやる気なくなってんのかようわならん

    76 18/09/18(火)20:30:55 No.534436440

    暴れるのはデッケツちゃんというよりネメシスがだからな…

    77 18/09/18(火)20:31:10 No.534436506

    開闢って直接召喚されるんじゃ?

    78 18/09/18(火)20:31:25 No.534436603

    それこそイージスに力比べの裁定も変わってたな イージスエラッタの叩き台になってない?

    79 18/09/18(火)20:32:16 No.534436885

    今更だけどなんでいーすじパーフェクト耐性持ってんの 何やってもどかせないってどうやったら思いつくの

    80 18/09/18(火)20:32:32 No.534436975

    そもそも冥府に破壊耐性要る…?

    81 18/09/18(火)20:33:08 No.534437166

    でもエイラでモリモリ育つイージスは爽快感あるし…

    82 18/09/18(火)20:33:21 No.534437236

    >開発と息があってないのか運営のやる気なくなってんのかようわならん 新カードに合わせて既存の仕様変えるのはかなりいきあたりばったりだし もう未来の整合性とか考えなくていいぐらい寿命縮んでんじゃないのシャドバ