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18/09/18(火)18:26:48 カッコ... のスレッド詳細

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18/09/18(火)18:26:48 No.534406463

カッコイイ… https://www.youtube.com/watch?v=qbfMI5xXbsE

1 18/09/18(火)18:28:54 No.534406940

そろそろ二足歩行ロボットに変形しだすな

2 18/09/18(火)18:30:58 No.534407450

これにシュワが跨ってショットガンガショコンする

3 18/09/18(火)18:31:35 No.534407592

これでジムカーナやってほしい

4 18/09/18(火)18:34:03 No.534408182

安定性は普通の二輪より高いんだろうか

5 18/09/18(火)18:34:46 No.534408348

ディセプティコンだよな…

6 18/09/18(火)18:34:54 No.534408383

フロント周り一式いくらするんだろうな…他の部分の合計金額より高いんじゃないだろうか

7 18/09/18(火)18:35:32 No.534408525

もっと全然おたかーいになると思っていたのに そうでもなかった

8 18/09/18(火)18:35:53 No.534408596

>安定性は普通の二輪より高いんだろうか それを目指して作ったんだから流石に低いってことはないだろう

9 18/09/18(火)18:36:40 No.534408787

>もっと全然おたかーいになると思っていたのに >そうでもなかった お高いことに違いはないけど現実的なレベル 外車買うと思えばまあまあの値段だよね

10 18/09/18(火)18:36:45 No.534408809

後輪も2つにしよう

11 18/09/18(火)18:37:11 No.534408903

実証試験モデルじゃなくて売るんかい!? >NIKEN > 1,782,000円 [消費税8%含む] (本体価格 1,650,000円)

12 18/09/18(火)18:37:36 No.534409007

今のバイカー富裕層多いから 喜んで買うでしょ

13 18/09/18(火)18:37:47 No.534409046

わざとスタンド使わないと倒れるようにした

14 18/09/18(火)18:37:59 No.534409092

>後輪も2つにしよう テッセラクトきたな…

15 18/09/18(火)18:38:10 No.534409142

400ccとか出してこないのかな?

16 18/09/18(火)18:38:16 No.534409172

一本橋が渡れない

17 18/09/18(火)18:38:22 No.534409201

>わざとスタンド使わないと倒れるようにした 自立したら車扱いじゃなかった?

18 18/09/18(火)18:38:23 No.534409207

>後輪も2つにしよう 4輪にすると途端に安全基準が上がってお上にだめよされるって聞いた

19 18/09/18(火)18:38:40 No.534409266

アオいいよね

20 18/09/18(火)18:39:01 No.534409347

>もっと全然おたかーいになると思っていたのに >そうでもなかった エンジン自体はMT-09の流用なのでその辺でコストダウンされているのかもしれない

21 18/09/18(火)18:39:07 No.534409369

後輪2つ(直列)でいこう

22 18/09/18(火)18:39:21 No.534409432

>アオいいよね メカメカしい黒のアクセントになってて格好いい

23 18/09/18(火)18:39:29 No.534409476

>4輪にすると途端に安全基準が上がってお上にだめよされるって聞いた 自立しなけりゃいいんじゃないの?

24 18/09/18(火)18:39:29 No.534409479

一本橋は物理的にと言うか構造的に無理だね… ウィリーすれば可能性がなきにしもあらず!

25 18/09/18(火)18:39:34 No.534409500

片輪に縁石ヒットしたらアライメント調整するとかそんなんに成りそう

26 18/09/18(火)18:40:07 No.534409617

黄色に塗りたくなるな

27 18/09/18(火)18:40:16 No.534409650

何がやばいってそこそこバンクできるのがやばい いままでのヤマハやピアジオの三輪になかった謎のリンク機構でおもくそバンクさせてもタイヤが真正面向く 何がヤマハをそこまでさせたのか あとトリシティぐらいならいいけどこれコケたら起こしても再度動かすの怖い…

28 18/09/18(火)18:40:35 No.534409728

発売後すぐに乗ってると 白バイに何回も止められそうだ

29 18/09/18(火)18:41:02 No.534409810

フロントの構造が複雑すぎる… どれだけ摺動部あるんだこれ

30 18/09/18(火)18:41:06 No.534409835

全幅も885だからまぁまぁ

31 18/09/18(火)18:41:35 No.534409937

横にちょこっとスライダーつければ自立するみたいなことないかな

32 18/09/18(火)18:41:47 No.534409979

トリシティは無かったけどこれも停止時の傾きロック無いのかな ピアジオに付いてて便利だったからヤマハにも付けて欲しい

33 18/09/18(火)18:41:57 No.534410011

かっこいいけどなんかメリットあるの? コケにくいのかな

34 18/09/18(火)18:42:21 No.534410109

じゃあワザと自立できないようにして4輪で

35 18/09/18(火)18:42:23 No.534410115

複雑そうな機構見ると故障しやすそうって思ってしまう

36 18/09/18(火)18:42:28 No.534410139

楽しそう オーナーになるかは別として

37 18/09/18(火)18:42:51 No.534410239

雨のマンホールでも(普通のバイクよりは)滑りにくい!

38 18/09/18(火)18:42:52 No.534410254

フロントのメンテとか凄い大変そう 取り扱うYSPも限定されてるのかな

39 18/09/18(火)18:43:25 No.534410378

>雨のマンホールでも(普通のバイクよりは)滑りにくい! 雨の日乗らないんやな…

40 18/09/18(火)18:43:52 No.534410490

ホンダもネオウィングはやく出して

41 18/09/18(火)18:43:55 No.534410503

めんどそうだからこそ最初に出したトリシティで整備の下地を作ったんだろうね

42 18/09/18(火)18:44:13 No.534410584

凄くかっこいいし遊べそうだけど前部駆動がこだわってるだけに修理費が高くなりそうだけどどうなのかな

43 18/09/18(火)18:44:38 No.534410672

>かっこいいけどなんかメリットあるの? スレのリンク見ろや!

44 18/09/18(火)18:45:16 No.534410848

>発売後すぐに乗ってると >白バイに何回も止められそうだ なんで?

45 18/09/18(火)18:45:31 No.534410905

オイオイ乗る前から修理費の心配かよ 四輪ばっかり乗ってると心配性になるの?

46 18/09/18(火)18:46:01 No.534411025

実際のところもっと安価な原付レベルで重宝されるような気がする

47 18/09/18(火)18:46:10 No.534411059

整備の下地は今必死に講習会開いて作ってる所だから大して関係ないと思う 取り扱い店舗も限定してるからそうそう簡単には行かないみたい

48 18/09/18(火)18:46:10 No.534411067

>なんで? 白バイのおっちゃんバイクだーいすき

49 18/09/18(火)18:46:22 No.534411108

壊すこと前提で乗る人怖い

50 18/09/18(火)18:46:49 No.534411217

>>なんで? >白バイのおっちゃんバイクだーいすき 流石に私情で止めるなんてしないだろう…

51 18/09/18(火)18:47:41 No.534411439

>実際のところもっと安価な原付レベルで重宝されるような気がする トリシティ町中でそこそこ見るし成功はしてると思う

52 18/09/18(火)18:48:22 No.534411597

トリシティがそこそこウケてるから出したんだろう

53 18/09/18(火)18:48:45 No.534411684

倒立四本OHすんのやだわ...

54 18/09/18(火)18:50:15 No.534412031

自由を掴めってキャッチコピーがつく

55 18/09/18(火)18:52:17 No.534412524

>流石に私情で止めるなんてしないだろう… 珍しいバイクめっちゃ停めるよ 名目上は安全確認で通る

56 18/09/18(火)18:52:45 No.534412628

どう考えてもテッセラクトの方が更に安定性上だろうに 四輪になると道交法の壁に阻まれて無理という理不尽感

57 18/09/18(火)18:53:53 No.534412887

四輪なら車のってね って話になってしまうしなぁ

58 18/09/18(火)18:54:36 No.534413032

>どう考えてもテッセラクトの方が更に安定性上だろうに 駆動輪をリーンさせるのすげえ大変そうだ

59 18/09/18(火)18:55:21 No.534413207

まず警察にやたらトリシティ配備されてたイメージが強い なんかあっちこっちで見た

60 18/09/18(火)18:55:58 No.534413356

カッコよさで言ったらテッセラクトなんだけどなあ

61 18/09/18(火)18:56:23 No.534413438

そんな貴方にMWC-4!リーン出来る車にそのもの!パッセンジャーシートもあります!どうです?

62 18/09/18(火)18:56:35 No.534413486

>駆動輪をリーンさせるのすげえ大変そうだ 独立してスイングするようにしてデフみたいなの組み込めばいいんじゃないの?

63 18/09/18(火)18:56:59 No.534413580

大きい病院で働いてるからちょっと楽しみ 物好きな医者が買って駐輪場に出現するはず

64 18/09/18(火)18:56:59 No.534413581

https://youtu.be/ERpQ6_NQGPM モーターショーで展示されてるの見てかっこいいなぁと思ったけど出るのか

65 18/09/18(火)18:57:10 No.534413620

>そんな貴方にMWC-4!リーン出来る車にそのもの!パッセンジャーシートもあります!どうです? ほんとウンコマンは日本語怪しいままだな

66 18/09/18(火)18:57:17 No.534413656

乗ってたら最高に楽しそうだ…

67 18/09/18(火)18:57:48 No.534413756

そこでヤマハご本家が配ってるPDFを読む 欲しくなる訳よ

68 18/09/18(火)18:57:49 No.534413763

後ろ改造2輪の方が軽くて安いってのがこの方式の欠点だとは思う

69 18/09/18(火)18:58:23 No.534413887

>駆動輪をリーンさせるのすげえ大変そうだ ジャイロXなんかずっと昔からリーンさせてるしへーきへーき

70 18/09/18(火)18:58:57 No.534414002

>後ろ改造2輪の方が軽くて安いってのがこの方式の欠点だとは思う デフはな めどいんだ 少なくとも軽くはならない

71 18/09/18(火)18:59:06 No.534414034

メンテ費用が倍に…?

72 18/09/18(火)18:59:23 No.534414085

この子のサーキット走行が見たい…どこまでバンク角稼げるのか

73 18/09/18(火)18:59:41 No.534414159

前のタイヤが腕に見える 2つ付いてるからだろうか

74 18/09/18(火)18:59:54 No.534414202

>後ろ改造2輪の方が軽くて安いってのがこの方式の欠点だとは思う リーンを捨てる改造とは目指すものか違うから何とも

75 18/09/18(火)18:59:57 No.534414211

>後ろ改造2輪の方が軽くて安いってのがこの方式の欠点だとは思う トライクとリバースとは全く別物なのも読めないの?

76 18/09/18(火)19:00:15 No.534414291

>後ろ改造2輪の方が軽くて安いってのがこの方式の欠点だとは思う 軽くないし安くもないぞ? 後ろ半分新造みたいなもんだしなアレ

77 18/09/18(火)19:00:15 No.534414296

トリシティからなんか色々飛ばし過ぎでは…

78 18/09/18(火)19:00:25 No.534414327

流石にここまででかいと四輪用の駐車スペースに駐めていいよね?

79 18/09/18(火)19:00:59 No.534414465

>リーンを捨てる改造とは目指すものか違うから何とも ジャイロ方式な改造もあるにはあるが車体もう一台買える金額になるからな…

80 18/09/18(火)19:02:06 No.534414709

>自立したら車扱いじゃなかった? 自立するだけじゃ車扱いにはならない(輪距が規定を超える必要がある) あと車扱いってのはトライクのことだと思うけど トライクも車両法だと二輪だからややこしい

81 18/09/18(火)19:02:09 No.534414727

ライドバックも近いな

82 18/09/18(火)19:02:14 No.534414745

>流石にここまででかいと四輪用の駐車スペースに駐めていいよね? バイク駐輪場でも充分じゃない?

83 18/09/18(火)19:02:20 No.534414766

これ停めてると片方に荷重片寄らない?大丈夫?

84 18/09/18(火)19:02:28 No.534414804

>流石にここまででかいと四輪用の駐車スペースに駐めていいよね? 街中の有料駐輪場なんかだと揉めそうだ…

85 18/09/18(火)19:02:58 No.534414905

実際は思うほどにでかいわけじゃないのだ フロントの迫力はあるけども

86 18/09/18(火)19:03:17 No.534414972

>流石にここまででかいと四輪用の駐車スペースに駐めていいよね? 大きさ自体は他の大型二輪と大差ないからそれに準じるんじゃないかな

87 18/09/18(火)19:03:27 No.534414998

まあ普通以上の自動二輪を車スペースに停めていけない法は今も無いけど 利用規約ぐらいだな引っかかるの

88 18/09/18(火)19:03:34 No.534415021

パリで売れそう

89 18/09/18(火)19:03:39 No.534415032

>実際は思うほどにでかいわけじゃないのだ >フロントの迫力はあるけども 画像で判断してる子は大げさに言いがちだね

90 18/09/18(火)19:03:45 No.534415053

>この子のサーキット走行が見たい…どこまでバンク角稼げるのか 動画だと思ってた以上にバンクしてたから期待してますよ私は

91 18/09/18(火)19:04:22 No.534415191

スレ立つたびにトライクがどうの駐車スペースがこうの前二輪のメリットが分からないだの 毎回話がループする

92 18/09/18(火)19:04:32 No.534415229

>これ停めてると片方に荷重片寄らない?大丈夫? それを解消するためのLNMじゃない? 元も子もないこと言うと普通の二輪は駐車中は常に荷重片寄ってるし誤差だと思うけど

93 18/09/18(火)19:04:48 No.534415285

>この子のサーキット走行が見たい…どこまでバンク角稼げるのか 45度バンクできるからまぁまぁ

94 18/09/18(火)19:04:52 No.534415296

>流石にここまででかいと四輪用の駐車スペースに駐めていいよね? 125cc以上の二輪は駐車場法では四輪と同じ自動車扱い 有料駐車場等で管理人が車両指定してる場合のみ制限が発生するだけ

95 18/09/18(火)19:05:27 No.534415417

>スレ立つたびにトライクがどうの駐車スペースがこうの前二輪のメリットが分からないだの >毎回話がループする 同じ単語を喚き散らす事しかできないBOTじみた子が一匹いるだけだぞ

96 18/09/18(火)19:05:41 No.534415471

ハーレーのツアラー風防の方が幅あるだろ

97 18/09/18(火)19:05:55 No.534415511

ライドバックに変形しそう

98 18/09/18(火)19:06:01 No.534415532

>同じ単語を喚き散らす事しかできないBOTじみた子が一匹いるだけだぞ バイク関係だと毎度いるから相手しするだけ時間の無駄だよな

99 18/09/18(火)19:06:17 No.534415588

俺のもっと場所取る自立するトライクでも二輪の場所に案内されたり二輪料金請求されたりだし スレ画はそんなややこしいことにならないと思うけどな

100 18/09/18(火)19:06:36 No.534415649

>元も子もないこと言うと普通の二輪は駐車中は常に荷重片寄ってるし誤差だと思うけど いわれてみればそうである

101 18/09/18(火)19:06:56 No.534415721

ラジエターに風はよく当たりそう

102 18/09/18(火)19:07:21 No.534415802

>流石にここまででかいと四輪用の駐車スペースに駐めていいよね? というか2輪でも別に四輪スペースに停めちゃいけないなんて決まりねえし…

103 18/09/18(火)19:07:47 No.534415897

これが売れたら400や250辺りで作ってくれないかな…

104 18/09/18(火)19:07:49 No.534415904

三輪はパンクしづらいって地味なメリットがあったりする

105 18/09/18(火)19:08:16 No.534416000

職場の近くにある駐輪場は出入り口がゲート式だけど デカい風防つけたハーレーでも入れるぞいって管理人のおじさんが言ってた これくらい平気

106 18/09/18(火)19:08:27 No.534416035

上手いことダウンフォース稼げないかな

107 18/09/18(火)19:08:48 No.534416126

というかバイク駐輪場が特に決められてない場合大型バイクはクルマ用駐車場借りなきゃダメだよ!

108 18/09/18(火)19:09:17 No.534416219

SSが250万で普通のリッター超えが120~140万位と考えるとお安く見える

109 18/09/18(火)19:09:27 No.534416255

>三輪はパンクしづらいって地味なメリットがあったりする 全くそんな事はないが

110 18/09/18(火)19:09:50 No.534416317

倒立4本ってなんかすごいな

111 18/09/18(火)19:10:29 No.534416444

09ベースで重いからちと非力かなとは思うが懸念はそれくらいだな

112 18/09/18(火)19:11:32 No.534416657

これで俺も立ちごけしなくなるのか…

113 18/09/18(火)19:11:36 No.534416674

かっこいい…けど俺には納車したばかりのトリシティでいっぱいいっぱいだ…

114 18/09/18(火)19:11:47 No.534416706

>これで俺も立ちごけしなくなるのか… なりません

115 18/09/18(火)19:12:25 No.534416828

立ちごけは普通にすると思う

116 18/09/18(火)19:12:28 No.534416839

トリシティで立ちごけするならこれでもするだろうな…

117 18/09/18(火)19:12:42 No.534416876

絶対後輪トライク化する輩が出てくるのはわかる

118 18/09/18(火)19:12:42 No.534416877

いいなぁ 三輪だから転倒リスク減りそうだし買おうかな

119 18/09/18(火)19:12:44 No.534416882

何故リーンするバイクを見ながら三輪というだけで自立すると思い込むのか

120 18/09/18(火)19:13:01 No.534416933

>全くそんな事はないが パンクする典型例が前輪で路上の釘とかの異物起こして後輪で踏むパターン 三輪はどっちかでしか踏まないから結構回避できる

121 18/09/18(火)19:13:02 No.534416941

しなかったら二輪区分じゃなくなるからな…

122 18/09/18(火)19:13:23 No.534417010

>これで俺も立ちごけしなくなるのか… 同じことしか言えねえのか糞虫小僧は

123 18/09/18(火)19:13:27 No.534417025

>絶対後輪トライク化する輩が出てくるのはわかる フロントの機構が死んじゃうじゃないか

124 18/09/18(火)19:13:30 No.534417041

ザクレロっぽくしたい

125 18/09/18(火)19:13:55 No.534417121

>三輪はパンクしづらいって地味なメリットがあったりする 前輪が巻き上げた物が後輪に刺さる可能性が減るのか

126 18/09/18(火)19:13:55 No.534417122

>しなかったら二輪区分じゃなくなるからな… しなくても二輪区分のままだよ

127 18/09/18(火)19:14:04 No.534417149

>絶対後輪トライク化する輩が出てくるのはわかる トリシティもトライクコンプリート車出るまで早かったな… 旋回半径凄まじい広さで笑った記憶がある

128 18/09/18(火)19:14:34 No.534417252

>パンクする典型例が前輪で路上の釘とかの異物起こして後輪で踏むパターン >三輪はどっちかでしか踏まないから結構回避できる ないな むしろ車輪が通常の二輪と違う場所走ってる分異物踏む可能性が高くなるくらいだ

129 18/09/18(火)19:14:35 No.534417257

こんなもんトライク化したら世間一般の後付けトライク以上のガッカリだな

130 18/09/18(火)19:15:03 No.534417362

少しアクセサリー付けるだけで仮面ライダーに出られるな

131 18/09/18(火)19:15:06 No.534417370

>ザクレロっぽくしたい ヤマハだしインターカラーで出せばそれっぽくなりそう

132 18/09/18(火)19:15:30 No.534417453

これ後輪二つにしたらそもそもトライクじゃねーじゃねーか!

133 18/09/18(火)19:15:47 No.534417532

>>絶対後輪トライク化する輩が出てくるのはわかる >トリシティもトライクコンプリート車出るまで早かったな… >旋回半径凄まじい広さで笑った記憶がある 何か間違ってる気がする

134 18/09/18(火)19:16:25 No.534417677

当たり前だけどトライクじゃないからメット必須か

135 18/09/18(火)19:17:21 No.534417883

>むしろ車輪が通常の二輪と違う場所走ってる分異物踏む可能性が高くなるくらいだ そんなきっちり同じライン走ってるのか

136 18/09/18(火)19:17:36 No.534417938

なんかデザイン微妙だな… テッセラクト見たときはめっちゃときめいたんだけど 段差に強いならオフロードコンセプトな奴も作ってみて欲しい

137 18/09/18(火)19:17:47 No.534417974

コイツてウィリーしたら凄そうだけど接地した時すごい音しそうだ

138 18/09/18(火)19:18:00 No.534418017

でかくて速いトリシティと考えるとなかなか楽しそう

139 18/09/18(火)19:18:16 No.534418078

おもしろビークルで終わらずに続けばいいなあ

140 18/09/18(火)19:18:20 No.534418090

>そんなきっちり同じライン走ってるのか パンクするのはリアが殆どって時点でそういう事になりますね

141 18/09/18(火)19:18:41 No.534418172

>そんなきっちり同じライン走ってるのか それを言うなら最初の前提も破綻するわな

142 18/09/18(火)19:19:19 No.534418301

お値段がかなりお高いけどフロント周りがオンリーワンすぎて量産効果見込めないのもあるんだろな

143 18/09/18(火)19:19:48 No.534418408

>お値段がかなりお高いけどフロント周りがオンリーワンすぎて量産効果見込めないのもあるんだろな バーゲン価格だと思うが

144 18/09/18(火)19:20:15 No.534418500

コイツのオフロードなカスタムコンセプトモデルはYAMAHA自身が真っ先に出してくると思う トリシティにもMT-09も前例あるし

145 18/09/18(火)19:20:36 No.534418595

>お値段がかなりお高いけどフロント周りがオンリーワンすぎて量産効果見込めないのもあるんだろな リンク機構以外既存のパーツだけど

146 18/09/18(火)19:20:53 No.534418669

フロントがカエルの口みたいになってるからデザインはもうちょっとシュっとしたのが好みです

147 18/09/18(火)19:21:02 No.534418708

>お値段がかなりお高いけどフロント周りがオンリーワンすぎて量産効果見込めないのもあるんだろな 受注生産でこのお値段だから相当お値打ちだと思うよ

148 18/09/18(火)19:22:44 No.534419077

既存のと大きく違うのはリンク部分と片持ちハブか でも片持ちハブもATVで散々作ってたしそこまでめどくは無いか

149 18/09/18(火)19:23:20 No.534419202

タイヤ交換がーとかのたまうお子様もいましたが なんてことはないビグスクのフロントタイヤと同サイズなので一本6000円台からあるので安心して欲しい

150 18/09/18(火)19:23:43 No.534419291

>リンク機構以外既存のパーツだけど フロントホイールのハブとかこんなん既存品でも見ないぞ

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