18/09/17(月)23:24:06 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1537194246381.jpg 18/09/17(月)23:24:06 No.534271680
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/09/17(月)23:29:29 No.534273145
だがお手軽無限コンボだけは削除させてもらう
2 18/09/17(月)23:30:36 No.534273424
君が修正担当ならどっちが楽?
3 18/09/17(月)23:31:02 No.534273550
どういう例を想定してるのか言ってもらわないと分かりません
4 18/09/17(月)23:32:46 No.534274011
強キャラを下方修正するより弱キャラを上方修正したほうがいいってこと?
5 18/09/17(月)23:34:18 No.534274374
下の方が楽
6 18/09/17(月)23:35:32 No.534274698
プレイヤー戦があるかどうかで変わるやつ
7 18/09/17(月)23:36:03 No.534274824
😀強キャラに合わせたバランス調整 😭いつの間にか弱キャラになってる元強キャラ
8 18/09/17(月)23:36:27 No.534274919
プレイヤー側としたら強キャラが弱体化して 全員がマイルドに横並びになるのが一番つまらん
9 18/09/17(月)23:36:32 No.534274949
下方修正は萎えるけど一瞬で勝負ついたりするのはな
10 18/09/17(月)23:36:46 No.534275010
PvEなら上がいいよね PvPで下やるとインフレがすごいことになるけど
11 18/09/17(月)23:38:50 No.534275569
ソシャゲだと上ならクリアできない!と騒がれて 下だと初期組優遇すぎる...と言われるやつ
12 18/09/17(月)23:39:23 No.534275720
上方修正は無条件で好まれるがnerfはめっちゃ嫌われるからな… たとえバランス均一化目的だったとしても
13 18/09/17(月)23:39:40 No.534275793
つまり禁止カードを釈放して全体的に禁止カード級のカードを量産すればいいんだな!?
14 18/09/17(月)23:39:55 No.534275853
格ゲーならまだ良いけど 敵倒す周回ゲータイプで下はマジ止めて 本当に止めて
15 18/09/17(月)23:41:06 No.534276143
バランス崩すレベルの強キャラがいるより 使えないレベルの弱キャラがいる方がつらい
16 18/09/17(月)23:41:09 No.534276151
SABCみたいなランク分けされてるとしたら Aに合わせる調整が好き
17 18/09/17(月)23:41:34 No.534276258
ソシャゲの類で下を気軽にやる会社は信用出来ない 強いからお金出して取った人も少なくないだろうに ちょっとした詐欺だろう
18 18/09/17(月)23:42:22 No.534276443
アッパー調整が無難なのかな
19 18/09/17(月)23:43:12 No.534276634
キャラ課金で下やるのは下策ではあるけど やらないとインフレしていくだけだから サービスって長く続けるの難しいよね
20 18/09/17(月)23:43:17 No.534276659
簡単に言うと 出来た事が出来なくなる変更は不満が出るって事だな
21 18/09/17(月)23:43:22 No.534276686
最初に何かしらの例を提示してないからみんな考えてる内容がてんでバラバラじゃねーか!
22 18/09/17(月)23:44:01 No.534276862
😀強キャラに合わせたバランス調整 😭強化が足りず強キャラが一番強いまま
23 18/09/17(月)23:44:34 No.534277005
強キャラに合わせて弱キャラを強くしました ついでにより上位のモンスターも実装しました!
24 18/09/17(月)23:45:00 No.534277125
PvEかPvPかで変わる
25 18/09/17(月)23:45:04 No.534277140
>出来た事が出来なくなる変更は不満が出るって事だな そうそう 弱体化は強みはそのまま安定性を削る方向でお願いしたい
26 18/09/17(月)23:46:35 No.534277508
初期の強キャラそのままなのはいいけど 後から出たキャラほど弱くなるガルパンのソシャゲ…
27 18/09/17(月)23:47:20 No.534277682
今まで通り動かせるようにしてやろう ただし初段に補正65%だ
28 18/09/17(月)23:47:37 No.534277745
>プレイヤー側としたら強キャラが弱体化して >全員がマイルドに横並びになるのが一番つまらん 強キャラ使ってる奴はそう言うんだ
29 18/09/17(月)23:48:12 No.534277911
格闘ゲームにも悪役は必要って言えば調整の雑さも許されるらしいな
30 18/09/17(月)23:48:15 No.534277926
>アッパー調整が無難なのかな 一番無難なのは製作が基準としてる強さに合わせることじゃないかな
31 18/09/17(月)23:49:21 No.534278192
強キャラに合わせたバランス調整 弱キャラの与ダメが1桁
32 18/09/17(月)23:50:04 No.534278380
横並びは対戦ゲームとしては確かにうーn 強弱ある程度つくけどちゃんとゲームになるくらいがいいよね
33 18/09/17(月)23:50:52 No.534278570
性能的にはほぼ横並びでもキャラ相性があるくらいが一番いい
34 18/09/17(月)23:51:05 No.534278616
格ゲもMMOもナーフには慎重すぎるほど慎重
35 18/09/17(月)23:51:09 No.534278630
横並びと言っても相性の良し悪しくらいはあるんじゃないの?
36 18/09/17(月)23:51:34 No.534278721
>強弱ある程度つくけどちゃんとゲームになるくらいがいいよね ガーディアンヒーローズはゲームにならなかったけど楽しかったぞ
37 18/09/17(月)23:51:54 No.534278799
強キャラ倒した時の快感があるから強弱は必要 極端はダメだけど
38 18/09/17(月)23:53:00 No.534279069
上は世紀末化しないか?
39 18/09/17(月)23:53:31 No.534279191
強キャラ使ってオナニーするのも弱キャラで強キャラ倒すって息巻いて結局愚痴しか言わない特殊なオナニーするのもプレイヤーの自由なんだ
40 18/09/17(月)23:54:12 No.534279375
下方修正と個性がなくなるのはつまらないってのは同意するけど 下方修正=個性がなくなるようなゲームは下位キャラを上方修正した所で個性がなくなると思う
41 18/09/17(月)23:54:42 No.534279490
一対一のゲームだと強キャラ居ると辛い 多対多だったりするなら楽しい
42 18/09/17(月)23:55:42 No.534279733
ある程度強弱はあった方が良いな
43 18/09/17(月)23:55:55 No.534279783
強キャラをさらに上げる調整
44 18/09/17(月)23:56:31 No.534279927
相性はあってもいい 誰に対してもどうしようもないものはいらん
45 18/09/17(月)23:56:51 No.534280029
システムが強いゲームだとキャラ間の強弱ってわりとなんとかなるから楽しいよね
46 18/09/17(月)23:57:38 No.534280213
4~6ぐらいのダイヤに収まってればまぁそこそこバランスいいのではないだろうか
47 18/09/17(月)23:57:54 No.534280304
横並びは横並びでなんか盛り上がらないんだよね… とはいえ弱キャラでも立ち回り次第で一矢報えるぐらいにはしていてほしいが
48 18/09/17(月)23:57:59 No.534280322
MMOのナーフは金に関わるからあんまりないイメージだけど結局上位キャラをメタったボスが増えてそのキャラがあんまり活躍できなくなってつらい
49 18/09/18(火)00:00:01 No.534280843
あんまり時間切れになるようなゲームだったら全体的に火力上げてってなるかな
50 18/09/18(火)00:02:08 No.534281444
永久持ちなんだけど相手に触れないから弱キャラみたいなキャラ 調整めんどそう
51 18/09/18(火)00:02:59 No.534281652
>永久持ちなんだけど相手に触れないから弱キャラみたいなキャラ >調整めんどそう それは例えば何のキャラ?
52 18/09/18(火)00:03:15 No.534281716
>永久持ちなんだけど相手に触れないから弱キャラみたいなキャラ >調整めんどそう 調整も何もそんなキャラ絶対つまんねぇよ…
53 18/09/18(火)00:04:48 No.534282146
>システムが強いゲームだとキャラ間の強弱ってわりとなんとかなるから楽しいよね (システムを有効活用出来るキャラがぶっちぎる)
54 18/09/18(火)00:05:22 No.534282298
スナイパーが強いんで爆発物持たせないようにしましたってせいでそのキャラのユーザーがほぼ全員辞めるみたいな状況が繰り返されたのがこちらのガンストになります
55 18/09/18(火)00:06:32 No.534282614
一応餓狼SPのダックとかが近立ち弱P当たれば勝ちだが弱キャラってタイプだな 調整とか有る時代じゃないが
56 18/09/18(火)00:06:37 No.534282640
P4U1の直斗って即死持ちだけど中堅かそんなもんじゃなかったっけ
57 18/09/18(火)00:06:43 No.534282662
強キャラナーフしろって弱キャラ使いが言ってるのみると弱キャラ嫌いになりそうになる
58 18/09/18(火)00:07:42 No.534282943
弱キャラを強くすると中間くらいのキャラが割を食うことになるし…
59 18/09/18(火)00:08:24 No.534283135
共通システムにさえ嫌われてるキャラは本当にひどいと思う なんで全員使える切り替えし手段に強弱付けるんですか
60 18/09/18(火)00:08:36 No.534283194
弱キャラに合わせて上を削るからできることだけ減っていく…
61 18/09/18(火)00:08:56 No.534283300
わかりましたステータスはそのままでキャラを使用禁止にします
62 18/09/18(火)00:09:31 No.534283457
>P4U1の直斗って即死持ちだけど中堅かそんなもんじゃなかったっけ 即死も永久もあるのに上がおかしすぎるせいで…
63 18/09/18(火)00:10:41 No.534283789
バランスとしては横並びになるのが理想なんだろ?
64 18/09/18(火)00:11:00 No.534283890
>バランスとしては横並びになるのが理想なんだろ? つまんね…
65 18/09/18(火)00:11:03 No.534283901
強いけど操作が難しいキャラに他のキャラを合わせたせいで操作が簡単な上に強いキャラが生まれてしまうパターン
66 18/09/18(火)00:11:23 No.534284000
P4Uは4強とその他で分ければバランスがいいとまで言われるからな…
67 18/09/18(火)00:11:54 No.534284175
強弱は要らないけど有利不利は必要だと思う
68 18/09/18(火)00:12:09 No.534284249
横並びになるとつまらないって理屈がわからない バランス悪いよりはいいだろ
69 18/09/18(火)00:13:25 No.534284595
横並びなのとのっぺりしたゲームなのは別だと思うけどな
70 18/09/18(火)00:13:50 No.534284695
限られたキャラしか使わなくなる世界よりは拮抗してた方がいいわ
71 18/09/18(火)00:13:50 No.534284696
弱キャラを上げて強くするぞ!でも強くしすぎたかも…このへん弱くしよう! そうして強化が足りずトッププレイヤーすらキャラ替えしたセリカ
72 18/09/18(火)00:14:05 No.534284770
>横並びになるとつまらないって理屈がわからない 相性差とかあればそれでもいい あまりに横並びすぎるとそれもうキャラ選ぶ理由ないだろって
73 18/09/18(火)00:14:21 No.534284853
こう考えるとガンダムって意外とうまくやってる気がする
74 18/09/18(火)00:15:18 No.534285097
ただのガワだけ違う横並びなキャラ並べられてもね
75 18/09/18(火)00:15:19 No.534285103
>こう考えるとガンダムって意外とうまくやってる気がする 格闘技しかないから機動力高いキャラなのに機動力下げたりするアホだよ
76 18/09/18(火)00:15:39 No.534285197
何十キャラもいてコンボも対処の仕方も違うとわからん殺しが多発するのでプロがトーナメントで勝ち抜くことが求められるe-sportだと辛いというのはある ただそんなことは一般プレーヤーの考えることではない
77 18/09/18(火)00:16:52 No.534285509
了解!全キャラに永パ搭載します!
78 18/09/18(火)00:16:56 No.534285530
>あまりに横並びすぎるとそれもうキャラ選ぶ理由ないだろって そこまで酷いゲーム見たこと無い
79 18/09/18(火)00:17:31 No.534285722
全員壊れてバランス調整をユーザーがやったAC北斗
80 18/09/18(火)00:17:51 No.534285826
弱体化は萎えるけど強化の繰り返しはインフレでちょっと困る
81 18/09/18(火)00:18:01 No.534285877
横並びなら純粋にプレイヤースキルだけで勝負できるって事じゃん!
82 18/09/18(火)00:18:05 No.534285898
多対多のゲームはキャラの強さうんぬんよりPSとか全員の立ち回りの徹底みたいなのが勝敗左右するよね
83 18/09/18(火)00:18:13 No.534285945
アクシデントコアいいよね
84 18/09/18(火)00:18:22 No.534285982
インフレ
85 18/09/18(火)00:19:01 No.534286147
ユニットでPT組むタイプのゲームだと使えないキャラはいないけど汎用性で差がある程度が好き
86 18/09/18(火)00:19:52 No.534286341
強化繰り返すんじゃなくて弱キャラをそこそこ救済して止めればインフレしないよ そこそこってどこかは誰にもわからないけど
87 18/09/18(火)00:20:02 No.534286383
それなりに個性はだしてほしい
88 18/09/18(火)00:20:56 No.534286616
世界中で遊ばれてるゲームだと露骨に日本市場が冷遇される
89 18/09/18(火)00:21:39 No.534286775
キャラコンセプトはラッシュで固めるスタイル 逃げて射撃も強い
90 18/09/18(火)00:21:46 No.534286808
狙って作られた下位キャラいいよね ダンとかプリンとか
91 18/09/18(火)00:22:11 No.534286913
一生懸命使ってた弱キャラが救済されすぎて強ウザキャラになって好きじゃなくなったことある
92 18/09/18(火)00:22:22 No.534286956
逆だと思う
93 18/09/18(火)00:22:25 No.534286974
横並びって全員が同じ技使うとかでもない限り無理だろ
94 18/09/18(火)00:22:42 No.534287039
遠距離武器がクソ弱かったり攻撃の隙や硬直がやたらでかかったり 対戦バランス重視するあまり触ってて全然面白くないものになったゲームは結構ある
95 18/09/18(火)00:22:52 No.534287091
最近だと投げキャラとか当身キャラにも飛び道具ついてたりしてうーnってなることはある