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18/09/17(月)23:24:06 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1537194246381.jpg 18/09/17(月)23:24:06 No.534271680

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/09/17(月)23:29:29 No.534273145

だがお手軽無限コンボだけは削除させてもらう

2 18/09/17(月)23:30:36 No.534273424

君が修正担当ならどっちが楽?

3 18/09/17(月)23:31:02 No.534273550

どういう例を想定してるのか言ってもらわないと分かりません

4 18/09/17(月)23:32:46 No.534274011

強キャラを下方修正するより弱キャラを上方修正したほうがいいってこと?

5 18/09/17(月)23:34:18 No.534274374

下の方が楽

6 18/09/17(月)23:35:32 No.534274698

プレイヤー戦があるかどうかで変わるやつ

7 18/09/17(月)23:36:03 No.534274824

😀強キャラに合わせたバランス調整 😭いつの間にか弱キャラになってる元強キャラ

8 18/09/17(月)23:36:27 No.534274919

プレイヤー側としたら強キャラが弱体化して 全員がマイルドに横並びになるのが一番つまらん

9 18/09/17(月)23:36:32 No.534274949

下方修正は萎えるけど一瞬で勝負ついたりするのはな

10 18/09/17(月)23:36:46 No.534275010

PvEなら上がいいよね PvPで下やるとインフレがすごいことになるけど

11 18/09/17(月)23:38:50 No.534275569

ソシャゲだと上ならクリアできない!と騒がれて 下だと初期組優遇すぎる...と言われるやつ

12 18/09/17(月)23:39:23 No.534275720

上方修正は無条件で好まれるがnerfはめっちゃ嫌われるからな… たとえバランス均一化目的だったとしても

13 18/09/17(月)23:39:40 No.534275793

つまり禁止カードを釈放して全体的に禁止カード級のカードを量産すればいいんだな!?

14 18/09/17(月)23:39:55 No.534275853

格ゲーならまだ良いけど 敵倒す周回ゲータイプで下はマジ止めて 本当に止めて

15 18/09/17(月)23:41:06 No.534276143

バランス崩すレベルの強キャラがいるより 使えないレベルの弱キャラがいる方がつらい

16 18/09/17(月)23:41:09 No.534276151

SABCみたいなランク分けされてるとしたら Aに合わせる調整が好き

17 18/09/17(月)23:41:34 No.534276258

ソシャゲの類で下を気軽にやる会社は信用出来ない 強いからお金出して取った人も少なくないだろうに ちょっとした詐欺だろう

18 18/09/17(月)23:42:22 No.534276443

アッパー調整が無難なのかな

19 18/09/17(月)23:43:12 No.534276634

キャラ課金で下やるのは下策ではあるけど やらないとインフレしていくだけだから サービスって長く続けるの難しいよね

20 18/09/17(月)23:43:17 No.534276659

簡単に言うと 出来た事が出来なくなる変更は不満が出るって事だな

21 18/09/17(月)23:43:22 No.534276686

最初に何かしらの例を提示してないからみんな考えてる内容がてんでバラバラじゃねーか!

22 18/09/17(月)23:44:01 No.534276862

😀強キャラに合わせたバランス調整 😭強化が足りず強キャラが一番強いまま

23 18/09/17(月)23:44:34 No.534277005

強キャラに合わせて弱キャラを強くしました ついでにより上位のモンスターも実装しました!

24 18/09/17(月)23:45:00 No.534277125

PvEかPvPかで変わる

25 18/09/17(月)23:45:04 No.534277140

>出来た事が出来なくなる変更は不満が出るって事だな そうそう 弱体化は強みはそのまま安定性を削る方向でお願いしたい

26 18/09/17(月)23:46:35 No.534277508

初期の強キャラそのままなのはいいけど 後から出たキャラほど弱くなるガルパンのソシャゲ…

27 18/09/17(月)23:47:20 No.534277682

今まで通り動かせるようにしてやろう ただし初段に補正65%だ

28 18/09/17(月)23:47:37 No.534277745

>プレイヤー側としたら強キャラが弱体化して >全員がマイルドに横並びになるのが一番つまらん 強キャラ使ってる奴はそう言うんだ

29 18/09/17(月)23:48:12 No.534277911

格闘ゲームにも悪役は必要って言えば調整の雑さも許されるらしいな

30 18/09/17(月)23:48:15 No.534277926

>アッパー調整が無難なのかな 一番無難なのは製作が基準としてる強さに合わせることじゃないかな

31 18/09/17(月)23:49:21 No.534278192

強キャラに合わせたバランス調整 弱キャラの与ダメが1桁

32 18/09/17(月)23:50:04 No.534278380

横並びは対戦ゲームとしては確かにうーn 強弱ある程度つくけどちゃんとゲームになるくらいがいいよね

33 18/09/17(月)23:50:52 No.534278570

性能的にはほぼ横並びでもキャラ相性があるくらいが一番いい

34 18/09/17(月)23:51:05 No.534278616

格ゲもMMOもナーフには慎重すぎるほど慎重

35 18/09/17(月)23:51:09 No.534278630

横並びと言っても相性の良し悪しくらいはあるんじゃないの?

36 18/09/17(月)23:51:34 No.534278721

>強弱ある程度つくけどちゃんとゲームになるくらいがいいよね ガーディアンヒーローズはゲームにならなかったけど楽しかったぞ

37 18/09/17(月)23:51:54 No.534278799

強キャラ倒した時の快感があるから強弱は必要 極端はダメだけど

38 18/09/17(月)23:53:00 No.534279069

上は世紀末化しないか?

39 18/09/17(月)23:53:31 No.534279191

強キャラ使ってオナニーするのも弱キャラで強キャラ倒すって息巻いて結局愚痴しか言わない特殊なオナニーするのもプレイヤーの自由なんだ

40 18/09/17(月)23:54:12 No.534279375

下方修正と個性がなくなるのはつまらないってのは同意するけど 下方修正=個性がなくなるようなゲームは下位キャラを上方修正した所で個性がなくなると思う

41 18/09/17(月)23:54:42 No.534279490

一対一のゲームだと強キャラ居ると辛い 多対多だったりするなら楽しい

42 18/09/17(月)23:55:42 No.534279733

ある程度強弱はあった方が良いな

43 18/09/17(月)23:55:55 No.534279783

強キャラをさらに上げる調整

44 18/09/17(月)23:56:31 No.534279927

相性はあってもいい 誰に対してもどうしようもないものはいらん

45 18/09/17(月)23:56:51 No.534280029

システムが強いゲームだとキャラ間の強弱ってわりとなんとかなるから楽しいよね

46 18/09/17(月)23:57:38 No.534280213

4~6ぐらいのダイヤに収まってればまぁそこそこバランスいいのではないだろうか

47 18/09/17(月)23:57:54 No.534280304

横並びは横並びでなんか盛り上がらないんだよね… とはいえ弱キャラでも立ち回り次第で一矢報えるぐらいにはしていてほしいが

48 18/09/17(月)23:57:59 No.534280322

MMOのナーフは金に関わるからあんまりないイメージだけど結局上位キャラをメタったボスが増えてそのキャラがあんまり活躍できなくなってつらい

49 18/09/18(火)00:00:01 No.534280843

あんまり時間切れになるようなゲームだったら全体的に火力上げてってなるかな

50 18/09/18(火)00:02:08 No.534281444

永久持ちなんだけど相手に触れないから弱キャラみたいなキャラ 調整めんどそう

51 18/09/18(火)00:02:59 No.534281652

>永久持ちなんだけど相手に触れないから弱キャラみたいなキャラ >調整めんどそう それは例えば何のキャラ?

52 18/09/18(火)00:03:15 No.534281716

>永久持ちなんだけど相手に触れないから弱キャラみたいなキャラ >調整めんどそう 調整も何もそんなキャラ絶対つまんねぇよ…

53 18/09/18(火)00:04:48 No.534282146

>システムが強いゲームだとキャラ間の強弱ってわりとなんとかなるから楽しいよね (システムを有効活用出来るキャラがぶっちぎる)

54 18/09/18(火)00:05:22 No.534282298

スナイパーが強いんで爆発物持たせないようにしましたってせいでそのキャラのユーザーがほぼ全員辞めるみたいな状況が繰り返されたのがこちらのガンストになります

55 18/09/18(火)00:06:32 No.534282614

一応餓狼SPのダックとかが近立ち弱P当たれば勝ちだが弱キャラってタイプだな 調整とか有る時代じゃないが

56 18/09/18(火)00:06:37 No.534282640

P4U1の直斗って即死持ちだけど中堅かそんなもんじゃなかったっけ

57 18/09/18(火)00:06:43 No.534282662

強キャラナーフしろって弱キャラ使いが言ってるのみると弱キャラ嫌いになりそうになる

58 18/09/18(火)00:07:42 No.534282943

弱キャラを強くすると中間くらいのキャラが割を食うことになるし…

59 18/09/18(火)00:08:24 No.534283135

共通システムにさえ嫌われてるキャラは本当にひどいと思う なんで全員使える切り替えし手段に強弱付けるんですか

60 18/09/18(火)00:08:36 No.534283194

弱キャラに合わせて上を削るからできることだけ減っていく…

61 18/09/18(火)00:08:56 No.534283300

わかりましたステータスはそのままでキャラを使用禁止にします

62 18/09/18(火)00:09:31 No.534283457

>P4U1の直斗って即死持ちだけど中堅かそんなもんじゃなかったっけ 即死も永久もあるのに上がおかしすぎるせいで…

63 18/09/18(火)00:10:41 No.534283789

バランスとしては横並びになるのが理想なんだろ?

64 18/09/18(火)00:11:00 No.534283890

>バランスとしては横並びになるのが理想なんだろ? つまんね…

65 18/09/18(火)00:11:03 No.534283901

強いけど操作が難しいキャラに他のキャラを合わせたせいで操作が簡単な上に強いキャラが生まれてしまうパターン

66 18/09/18(火)00:11:23 No.534284000

P4Uは4強とその他で分ければバランスがいいとまで言われるからな…

67 18/09/18(火)00:11:54 No.534284175

強弱は要らないけど有利不利は必要だと思う

68 18/09/18(火)00:12:09 No.534284249

横並びになるとつまらないって理屈がわからない バランス悪いよりはいいだろ

69 18/09/18(火)00:13:25 No.534284595

横並びなのとのっぺりしたゲームなのは別だと思うけどな

70 18/09/18(火)00:13:50 No.534284695

限られたキャラしか使わなくなる世界よりは拮抗してた方がいいわ

71 18/09/18(火)00:13:50 No.534284696

弱キャラを上げて強くするぞ!でも強くしすぎたかも…このへん弱くしよう! そうして強化が足りずトッププレイヤーすらキャラ替えしたセリカ

72 18/09/18(火)00:14:05 No.534284770

>横並びになるとつまらないって理屈がわからない 相性差とかあればそれでもいい あまりに横並びすぎるとそれもうキャラ選ぶ理由ないだろって

73 18/09/18(火)00:14:21 No.534284853

こう考えるとガンダムって意外とうまくやってる気がする

74 18/09/18(火)00:15:18 No.534285097

ただのガワだけ違う横並びなキャラ並べられてもね

75 18/09/18(火)00:15:19 No.534285103

>こう考えるとガンダムって意外とうまくやってる気がする 格闘技しかないから機動力高いキャラなのに機動力下げたりするアホだよ

76 18/09/18(火)00:15:39 No.534285197

何十キャラもいてコンボも対処の仕方も違うとわからん殺しが多発するのでプロがトーナメントで勝ち抜くことが求められるe-sportだと辛いというのはある ただそんなことは一般プレーヤーの考えることではない

77 18/09/18(火)00:16:52 No.534285509

了解!全キャラに永パ搭載します!

78 18/09/18(火)00:16:56 No.534285530

>あまりに横並びすぎるとそれもうキャラ選ぶ理由ないだろって そこまで酷いゲーム見たこと無い

79 18/09/18(火)00:17:31 No.534285722

全員壊れてバランス調整をユーザーがやったAC北斗

80 18/09/18(火)00:17:51 No.534285826

弱体化は萎えるけど強化の繰り返しはインフレでちょっと困る

81 18/09/18(火)00:18:01 No.534285877

横並びなら純粋にプレイヤースキルだけで勝負できるって事じゃん!

82 18/09/18(火)00:18:05 No.534285898

多対多のゲームはキャラの強さうんぬんよりPSとか全員の立ち回りの徹底みたいなのが勝敗左右するよね

83 18/09/18(火)00:18:13 No.534285945

アクシデントコアいいよね

84 18/09/18(火)00:18:22 No.534285982

インフレ

85 18/09/18(火)00:19:01 No.534286147

ユニットでPT組むタイプのゲームだと使えないキャラはいないけど汎用性で差がある程度が好き

86 18/09/18(火)00:19:52 No.534286341

強化繰り返すんじゃなくて弱キャラをそこそこ救済して止めればインフレしないよ そこそこってどこかは誰にもわからないけど

87 18/09/18(火)00:20:02 No.534286383

それなりに個性はだしてほしい

88 18/09/18(火)00:20:56 No.534286616

世界中で遊ばれてるゲームだと露骨に日本市場が冷遇される

89 18/09/18(火)00:21:39 No.534286775

キャラコンセプトはラッシュで固めるスタイル 逃げて射撃も強い

90 18/09/18(火)00:21:46 No.534286808

狙って作られた下位キャラいいよね ダンとかプリンとか

91 18/09/18(火)00:22:11 No.534286913

一生懸命使ってた弱キャラが救済されすぎて強ウザキャラになって好きじゃなくなったことある

92 18/09/18(火)00:22:22 No.534286956

逆だと思う

93 18/09/18(火)00:22:25 No.534286974

横並びって全員が同じ技使うとかでもない限り無理だろ

94 18/09/18(火)00:22:42 No.534287039

遠距離武器がクソ弱かったり攻撃の隙や硬直がやたらでかかったり 対戦バランス重視するあまり触ってて全然面白くないものになったゲームは結構ある

95 18/09/18(火)00:22:52 No.534287091

最近だと投げキャラとか当身キャラにも飛び道具ついてたりしてうーnってなることはある

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