18/09/17(月)19:16:49 逆に移... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1537179409284.jpg 18/09/17(月)19:16:49 No.534196852
逆に移動が楽しかったゲームってある?
1 18/09/17(月)19:17:26 No.534196975
ゼルダ
2 18/09/17(月)19:17:46 No.534197060
面倒でもファストトラベルはあんまり使いたくない
3 18/09/17(月)19:18:45 No.534197310
ゼノクロでドールに乗ってたときは楽しかった
4 18/09/17(月)19:19:33 No.534197504
代わり映えのない風景が続きがちだとね
5 18/09/17(月)19:20:23 No.534197704
最近だとスパイダーマンとか?
6 18/09/17(月)19:20:53 No.534197822
ドラゴンズドグマもファストトラベルさえあれば……
7 18/09/17(月)19:22:11 No.534198218
オープンワールドには気軽に使えるファストトラベルと乗り物が欲しい
8 18/09/17(月)19:22:13 No.534198226
バットマンはバットモービルと滑空が併用できて最高だった ジャストコーズも似たような感じかと思ったけどなんか評判悪いね
9 18/09/17(月)19:22:26 No.534198262
ウィッチャーは敵の種類がもっと豊富なら楽しかったと思う
10 18/09/17(月)19:22:51 No.534198384
レースゲー好きだからクルマで移動できるならなんでも楽しい 馬でもいいけどな
11 18/09/17(月)19:23:30 No.534198568
車で移動するだけのゲームもある
12 18/09/17(月)19:23:40 No.534198608
セインツロウの地獄編よかった
13 18/09/17(月)19:23:40 No.534198611
ゼルダとかスパイダーマンとか地べたに縛られないのはいいよね
14 18/09/17(月)19:23:42 No.534198622
面白いクエストやオブジェクトが配置されてるゲームは移動も楽しい FalloutとかWitcher3とか
15 18/09/17(月)19:23:42 No.534198627
ジャストコーズいいよね 4楽しみ
16 18/09/17(月)19:23:52 No.534198665
ウィッチャーは敵の種類は豊富だろ… ボスは同種でも個体ごとにマイナーチェンジしてある 移動面だと馬呼んだ時のレスポンスがかなりクソ
17 18/09/17(月)19:24:31 No.534198853
フィリスだと好きに移動できるのは試験クリア後だったな
18 18/09/17(月)19:24:46 No.534198925
ゼルダはいろんな場所にいろんなものを置いた上で大体どこでも登れるようにして移動をプレイヤーに試させるようにした スパイダーマンは移動というアクションそのものにスピードと爽快感を与えて苦にならないようにした アプローチは違えどソリューションとしては納得がいく2例だ
19 18/09/17(月)19:24:52 No.534198952
Falloutは設定的には色々ビークルが運用されてんのに何一つ乗れないんだよな バイクとか乗りたい
20 18/09/17(月)19:25:02 No.534198995
FUEL 移動が楽しいというか移動しかないが
21 18/09/17(月)19:25:12 No.534199030
>ジャストコーズも似たような感じかと思ったけどなんか評判悪いね ジャスコはよくも悪くも大味だから
22 18/09/17(月)19:25:18 No.534199052
GTAで律儀に道路使ってると面倒臭いなと思う
23 18/09/17(月)19:25:49 No.534199192
風景もそうだが何もイベントがないとつまらん たまたま見つけた川を泳いだら白骨死体と装備見つけたときは何があったのかとワクワクした
24 18/09/17(月)19:25:58 No.534199242
俺の名はskyrimでファストトラベルと待機縛りを始めるも数十分で毎回挫折するマン
25 18/09/17(月)19:28:55 No.534200046
パルクールできるのは爽快みがつよい
26 18/09/17(月)19:29:30 No.534200206
>Falloutは設定的には色々ビークルが運用されてんのに何一つ乗れないんだよな >バイクとか乗りたい Havokが…
27 18/09/17(月)19:29:35 No.534200238
FF15は王子たちのやり取りが楽しい
28 18/09/17(月)19:29:47 No.534200286
ジャスコはクルマの挙動が残念すぎるのがな 飛行機はヨーが利かないし
29 18/09/17(月)19:29:56 No.534200323
>パルクールできるのは爽快みがつよい ダイイングライトいいよね…
30 18/09/17(月)19:30:43 No.534200522
スパイダーマンの地下鉄みたいにファストトラベル演出を凝るのはいろんなゲームに欲しい
31 18/09/17(月)19:30:55 No.534200570
BotWのグライダーいいよね・・・
32 18/09/17(月)19:30:57 No.534200577
ノーマンズスカイは基本的に宇宙船で飛んでいけるので楽
33 18/09/17(月)19:31:03 No.534200605
ジップラインはすべてのオープンワールド系に実装してほしい
34 18/09/17(月)19:31:04 No.534200613
広くしすぎてどこ行っても薄味になるくらいならもう少し狭めて濃度上げてよ
35 18/09/17(月)19:31:13 No.534200658
ウィッチャーは(DLCになったしいいか…) といつでもどこでもファストトラベルMODと飛び降りダメージ無効化MOD入れたら めっちゃんこ旅が楽しくなった…なぜ俺はもっと早く…
36 18/09/17(月)19:31:24 No.534200696
町なり拠点ごとに特色があって名物食べたりとか違ったことが出来ると楽しいよね
37 18/09/17(月)19:31:24 No.534200698
アサクリは徒歩の移動が楽しいから シンジケートで追加された馬車がかえってストレスになってしまった
38 18/09/17(月)19:31:38 No.534200776
GTAは苦手だったけどセインツロウは良かったなぁ あんまりリアルを求めてないのかもしれない
39 18/09/17(月)19:31:59 No.534200878
面倒ならなんでオープンワールド系遊んでんだよ
40 18/09/17(月)19:32:00 No.534200884
>飛び降りダメージ無効化MOD ゲラルトさん何故か足腰は貧弱だもんな…
41 18/09/17(月)19:32:03 No.534200898
Falloutはマップ適当にほっつき歩いてると唐突にイベント発生してびっくりする そのイベント放置してまた歩き出すとイベント発生してびっくりする あとから溜め込んだクエ欄見るとどれがどのクエストかわからなくなる
42 18/09/17(月)19:32:10 No.534200928
オープンワールドをソニックみたいに走り回りたいけどロードとかの関係ですごく難しそうだ
43 18/09/17(月)19:32:20 No.534200978
飛空艇がリアル15分待ち
44 18/09/17(月)19:32:55 No.534201143
>オープンワールドをソニックみたいに走り回りたいけどロードとかの関係ですごく難しそうだ セインツロウ4!
45 18/09/17(月)19:32:59 No.534201156
スカイリムは馬車の存在をド忘れした事と かなり後まで千里眼の存在を知らなかったことで 相当な時間フィールドをうろつく羽目に陥ったが 景色が綺麗なのとどっかしらにだいたいなにかあるのであまり苦痛ではなかった
46 18/09/17(月)19:33:12 No.534201213
FUELは良いゲームだった
47 18/09/17(月)19:33:22 No.534201270
オープンワールドで移動が面倒なゲームの方が少ない気がするわ経験則だけど
48 18/09/17(月)19:33:34 No.534201324
レゴシティアンダーカバーいいよね…
49 18/09/17(月)19:34:07 No.534201480
オープンワールドの大部分は移動で占めるからそれが楽しくなかったら嫌だよね…
50 18/09/17(月)19:34:15 No.534201529
>ゲラルトさん何故か足腰は貧弱だもんな… 歳にはウィッチャーも勝てないからな…
51 18/09/17(月)19:34:27 No.534201586
もう無理にオープンワールドにしなくていい感はある
52 18/09/17(月)19:34:42 No.534201661
スカイリムは道中寄り道しすぎてそもそもの目的を忘れる
53 18/09/17(月)19:34:49 No.534201688
>ジップラインはすべてのオープンワールド系に実装してほしい 先日シンジケートやったけどフックショット超楽しかった イーグルポイントに登るの楽ちんすぎる ただずっとくたびれた街中なのと馬車関連の操作がアレなのさえなんとかなればな…
54 18/09/17(月)19:34:56 No.534201723
>FF15は王子たちのやり取りが楽しい 移動は結構不便だった覚えがある
55 18/09/17(月)19:35:00 No.534201747
サンセットオーバードライブいいよね…
56 18/09/17(月)19:35:24 No.534201864
ドラクエⅧの移動楽しかったなあ
57 18/09/17(月)19:35:28 No.534201882
ちょっとズレるけどファストトラベルのロードが長いと辛い
58 18/09/17(月)19:35:28 No.534201883
ファークライは地域開放前の敵勢が跋扈してる時が一番楽しい
59 18/09/17(月)19:37:05 No.534202340
スパイダーマンはファストトラベルが面白いって中々革新的だよな
60 18/09/17(月)19:37:05 No.534202344
スパイダーマンは数キロ先でもなんかあっという間に着くし逆にファストトラベル必要になる場面が分からない
61 18/09/17(月)19:37:15 No.534202397
ゼルダはだいたい何処にでも登れるって自由さと 更にその何処からでもダイビングできるというパラセールの存在が素晴らしすぎた 後からはじめたおかげでワープポイント設置アイテム&どこでも馬召喚でなかなかエンジョイできた
62 18/09/17(月)19:37:39 No.534202520
UBIのゲームで車乗ってるときのナビがわかりやすくて好きだけど GTAもああいう風に出来ないのかな
63 18/09/17(月)19:37:40 No.534202521
>ちょっとズレるけどファストトラベルのロードが長いと辛い 箱○PS3時代はコンシューマでプレイするとロード長かったな…
64 18/09/17(月)19:38:10 No.534202663
ダイイングライトは移動かなり楽しい
65 18/09/17(月)19:38:43 No.534202818
ジャスコ3は遠出したくなったら敵拠点で暴れて敵応援がヘリを呼ぶのを待つのがちょっとだるい
66 18/09/17(月)19:39:06 No.534202931
>サンセットオーバードライブいいよね… インソムニアックの近年の力作として興味あるけど箱なのが…
67 18/09/17(月)19:39:12 No.534202971
インファマスも能力が増えると結構楽しかったな
68 18/09/17(月)19:39:52 No.534203202
ゼルダは足跡のおかげで行ったことのない場所がわかるのもよかったと思う
69 18/09/17(月)19:39:54 No.534203220
DQ8の旅してる感凄かった
70 18/09/17(月)19:39:59 No.534203240
この間やったマフィア3は思ってたより移動が苦に感じなかった 車操作が意外と楽しかったのかもしれない
71 18/09/17(月)19:40:01 No.534203257
死んだ時のリスポーンのバリエーションがやたら多いサンセットオーバードライブ https://youtu.be/tu2GaOCCWjk
72 18/09/17(月)19:40:10 No.534203311
無双8
73 18/09/17(月)19:40:23 No.534203377
ファストトラベルが無い方が珍しいから移動に困ることはまず無いな あとはロード次第
74 18/09/17(月)19:40:41 No.534203464
ウォッチドッグス2やアサクリオリジンとか単純に景色やロケーションが楽しいと移動が楽しい
75 18/09/17(月)19:40:42 No.534203471
いいよね道中いきなりイベント発生するの 火アリをけしかけてきた子供には鉛玉をぶちこむ
76 18/09/17(月)19:40:44 No.534203485
じゃあ好きなゲームオーバー演出は?
77 18/09/17(月)19:41:13 No.534203632
ゼルダすらどうせヤハハァだろ…ってなって移動ダレてた自分はオープンに根本から向いてなかったわ
78 18/09/17(月)19:41:15 No.534203646
>シンジケートで追加された馬車がかえってストレスになってしまった オリジンの戦車といいストレスでしかなかった 戦車が重要なミッションに絡まなくて本当に安心した
79 18/09/17(月)19:41:20 No.534203661
ワイルドランズ 操作性はクソだけど
80 18/09/17(月)19:41:38 No.534203747
>じゃあ好きなゲームオーバー演出は? クラッシュバンディグー 地中で死んだときにそのまま墓石生えてくるやつが特に好き
81 18/09/17(月)19:41:45 No.534203772
Divisionはもうちょい建物に入れるかNY全域にいけたらなって
82 18/09/17(月)19:42:02 No.534203868
FF15今やってるけどファストトラベル前に車に戻ってロードしてファストトラベルでまたロードして… のテンポ滅茶苦茶悪いのを除けば景色が楽しくて悪くない
83 18/09/17(月)19:42:17 No.534203942
サンセットは興味あるならやっといたほうがいいよ JSRみたいなレールグラインドと無双系みたいな大量のクリーチャー ギャグとグロのバランス感覚もいい
84 18/09/17(月)19:42:21 No.534203958
>いいよね道中いきなりイベント発生するの >火アリをけしかけてきた子供には鉛玉をぶちこむ 初見で歩き回ってるとどう考えても適正レベルじゃないのひどい罠すぎる
85 18/09/17(月)19:43:13 No.534204224
普通にだらだら移動するのは別に不満はないんだが ミッションであっちこっち行かされるのは嫌
86 18/09/17(月)19:43:14 No.534204227
レゴがオープンワールドっぽくて毎回気になってるけどどれから手を付ければいいのかわからない…
87 18/09/17(月)19:43:32 No.534204310
cyberpunkの移動とか景色見るだけでも絶対楽しいよなあれ
88 18/09/17(月)19:43:33 No.534204314
だいたい乗り物が用意されてる 見つからない
89 18/09/17(月)19:43:42 No.534204356
クレイジータクシーとか移動めっちゃ楽しい
90 18/09/17(月)19:43:55 No.534204423
ゼルダは死因によってゲームオーバーの文字の色が変わって細かいなと思った 死に方にこだわりあるゲームっていいよね
91 18/09/17(月)19:44:11 No.534204517
>レゴがオープンワールドっぽくて毎回気になってるけどどれから手を付ければいいのかわからない… レゴシティが一番完成度高い あとストーリーが笑える
92 18/09/17(月)19:44:14 No.534204532
>ウォッチドッグス2やアサクリオリジンとか単純に景色やロケーションが楽しいと移動が楽しい オリジンは「エジプトだとぉ?ピラミッドと砂しかねえだろ…なにすんだあんな所で」 と思ってたらやだ…めっちゃ絶景まみれ…ってなった
93 18/09/17(月)19:44:35 No.534204641
どのオープンワールドにも車とそれなりにどこまでも整備された道路と運転手が欲しい
94 18/09/17(月)19:45:02 No.534204804
FF15のレガリアはFTあっても使わない距離は結局黙々と走ることになるっていうオープンワールドの難点に対しての1つの答えだとは思う
95 18/09/17(月)19:45:10 No.534204839
観光にピッタリだもんなアサシンクリード…
96 18/09/17(月)19:45:27 No.534204902
移動中にオンラインの人が乱入してくるのは楽しい 車操作が難しいのはつらい
97 18/09/17(月)19:45:30 No.534204921
オープンワールドの良さはやはり道中の予期せぬサプライズイベントや面白い発見だよなって 単に広いだけで道中も雑魚がいる程度だと飽きるのも早い
98 18/09/17(月)19:45:35 No.534204947
>オリジンは「エジプトだとぉ?ピラミッドと砂しかねえだろ…なにすんだあんな所で」 >と思ってたらやだ…めっちゃ絶景まみれ…ってなった 紀元前の人にも「思ってたより小さい…」って言われるスフィンクス
99 18/09/17(月)19:45:52 No.534205014
FFは技術的には何も工夫は無くて会話だけで退屈をしのがせようとしてるのが力技と言うか雑と言うか
100 18/09/17(月)19:45:57 No.534205034
マフィア3は面白かったけどファストトラベルが欲しかったな システム洗練すればもっと評価されると思う
101 18/09/17(月)19:46:00 No.534205048
ゼルダって足跡普通に見えたっけ?DLC買うとかだっけ
102 18/09/17(月)19:46:09 No.534205091
>FF15は王子たちのやり取りが楽しい 今考えると「移動中に飽きさせない」みたいな感じにしたんだろうか 車もファストトラベル使わずにサントラ聞いてのんびり移動してたわ俺
103 18/09/17(月)19:46:44 No.534205296
ゼノブレ2は探せば探すほど新たな発見があるのは楽しいけどゼルブレに慣れすぎて移動だるすぎるな…ってなった やっぱり高いところから登って降りたいんだよ
104 18/09/17(月)19:47:01 No.534205370
>ゼルダって足跡普通に見えたっけ?DLC買うとかだっけ アプデで追加された機能
105 18/09/17(月)19:47:07 No.534205402
GTAは移動中に寄り道したくなる というか歩道に突っ込みたくなる
106 18/09/17(月)19:47:12 No.534205420
>セインツロウ4! スーパーパワー自体は悪くなかったよ 馬鹿げた乗り物でドンチャンするのが楽しいシリーズでやったのがマズかっただけで
107 18/09/17(月)19:47:14 No.534205430
>マフィア3は面白かったけどファストトラベルが欲しかったな >システム洗練すればもっと評価されると思う プレイヤーに不親切って所が評価悪い部分だからな
108 18/09/17(月)19:47:16 No.534205453
アサクリオリジンは馬にオートドライブ機能あるのが地味にうれしい
109 18/09/17(月)19:47:27 No.534205500
FF15の車はファストトラベルと言うか自動移動と言うか
110 18/09/17(月)19:47:47 No.534205604
15の会話は良かったと思うけど追加要素分のパターンマジで少なくてなあ…
111 18/09/17(月)19:48:12 No.534205720
ファストトラベルはあまり使いたくない派ではあるがそもそもそういう機能自体ないのは嫌いだ
112 18/09/17(月)19:48:23 No.534205773
>じゃあ好きなゲームオーバー演出は? https://youtu.be/dIRGWNL7x4U?t=584
113 18/09/17(月)19:48:41 No.534205853
バンパラも目的地までのんびりドライブしたりTAやアクション選べて飽きなかったな
114 18/09/17(月)19:49:11 No.534205979
FF15の写真システムは割と他のオープンワールドゲーにも欲しい
115 18/09/17(月)19:49:11 No.534205982
RDRは景色楽しむためにファストトラベル使わなかったなあ
116 18/09/17(月)19:49:22 No.534206025
GTAでタクシー使う派
117 18/09/17(月)19:49:35 No.534206095
>FF15の車はファストトラベルと言うか自動移動と言うか そもそもOWなのかも怪しいからFF15
118 18/09/17(月)19:49:38 No.534206107
>スーパーパワー自体は悪くなかったよ >馬鹿げた乗り物でドンチャンするのが楽しいシリーズでやったのがマズかっただけで どっちもやれば二倍楽しめるじゃン?
119 18/09/17(月)19:49:50 No.534206163
道路を魔物の群れが横切って行ったりと天候によって掛け合い変わったり旅感あって良いとおもうんだけどねFF15
120 18/09/17(月)19:49:56 No.534206193
ファークライ5も仲間とドライブしながらお喋りあって楽しかった
121 18/09/17(月)19:50:07 No.534206242
GTA5でヒッチハイクされるのいいよね(トレバーで山奥に送りつつ)
122 18/09/17(月)19:50:40 No.534206397
ゼルダは雨さえ降らなきゃなあ…
123 18/09/17(月)19:50:55 No.534206466
>観光にピッタリだもんなアサシンクリード… 今の所4・オリジンズ・シンジケート とやってるけど楽しく観光できてるよ ちょっとシンジケートは途中で景色に飽きたけど
124 18/09/17(月)19:50:57 No.534206473
>どっちもやれば二倍楽しめるじゃン? パワーレベル上がるとダッシュが万能過ぎてUI開いて乗り物呼ぶのすら億劫になるから…
125 18/09/17(月)19:51:20 No.534206591
FFは運転中でも喋ってほしかった でもサントラ聞きながらやるなら喋らないほうがいいんだろうなぁ
126 18/09/17(月)19:51:21 No.534206600
type-Dで道路から出られるようになったらなったで普通に移動するときは道路に沿ってくれないのが逆に不便になって難しい
127 18/09/17(月)19:51:37 No.534206664
GTAでパトカーに追われてる犯罪者とか出くわすと とりあえず俺も追いかけてみる
128 18/09/17(月)19:51:44 No.534206693
>ゼルダは雨さえ降らなきゃなあ… 崖登り中に振られるのホントやめて…ってなった せめて焚き火無しで時間潰させて…ってなった
129 18/09/17(月)19:51:54 No.534206744
PROTOTYPEとかめっちゃ移動楽しい ああいう超人系のオープンワールドゲームって当時少なかったなあ
130 18/09/17(月)19:52:06 No.534206794
>そもそもOWなのかも怪しいからFF15 いやあれがオープンワールドじゃなかったら相当オープンワールドと言えるゲームって狭くならないか
131 18/09/17(月)19:52:15 No.534206835
>FF15の写真システムは割と他のオープンワールドゲーにも欲しい スパイダーマンの自撮りも楽しいけどFFみたいにいつのまにか自動で撮ってくれてる機能もあると最高だと思った
132 18/09/17(月)19:52:16 No.534206841
セインツ4はなあ…生身でいろいろ出来すぎて… 似たような操作感のPrototypeはそんな事感じなかったんだけども
133 18/09/17(月)19:52:52 No.534207028
ウォッチドッグスで移動中いきなり隠れんぼ始まるの好き
134 18/09/17(月)19:53:03 No.534207078
セインツ4は乗り物使う理由が完全に消滅してたよね…
135 18/09/17(月)19:53:19 No.534207157
スパイディのやつ自撮りあるの… それ売って金に出来たりするのかな面白そう
136 18/09/17(月)19:53:38 No.534207259
オープンワールドって入れない家多いのが結構気になってたからそういう点でゼルダは良かった
137 18/09/17(月)19:53:48 No.534207303
変な写真とかいつの間にか記念写真とかよかったよね15 マルチのほうの写真はひたすら自分が魔法撃ってる背中しか撮ってくれなくて物足りなかった
138 18/09/17(月)19:54:20 No.534207464
falloutはランダムイベントのお陰でかなり楽しい
139 18/09/17(月)19:54:26 No.534207492
>いやあれがオープンワールドじゃなかったら相当オープンワールドと言えるゲームって狭くならないか 何て言うかマップが広いだけでオープンじゃないよなぁって思わない?
140 18/09/17(月)19:54:51 No.534207622
ゼルダ出たばっかの頃イグニスプロンプト来てくれー!ってネタ結構あったよね
141 18/09/17(月)19:54:53 No.534207625
>GTAでパトカーに追われてる犯罪者とか出くわすと >とりあえず俺も追いかけてみる なんかわかる さりげなくアシストして小銭拾わせてもらう
142 18/09/17(月)19:55:13 No.534207708
>セインツ4はなあ…生身でいろいろ出来すぎて… >似たような操作感のPrototypeはそんな事感じなかったんだけども シミュレーター設定のせいで天候とかそういう変化もほぼ無いから作業的にマップ回るだけになるのよね… あとマップ自体がエリアによる街並みの変化が少ない3の使い回しなのもある
143 18/09/17(月)19:55:18 No.534207733
うろついて目に付く建物なんでも破壊できるレッドファクションゲリラ楽しかったな…
144 18/09/17(月)19:55:33 No.534207792
ライオットアクトは結構楽しかった
145 18/09/17(月)19:55:47 No.534207859
NVの何もない砂漠歩くの好き! カサドレスに追い回されるの嫌い!
146 18/09/17(月)19:55:58 No.534207896
>何て言うかマップが広いだけでオープンじゃないよなぁって思わない? ランダムイベントのバリエーションが少ないっていうのは分かる
147 18/09/17(月)19:56:09 No.534207948
FF15は車で適当な目的地設定しながらソシャゲのスタミナ消化してたわ
148 18/09/17(月)19:56:14 No.534207969
>オープンワールドって入れない家多いのが結構気になってたからそういう点でゼルダは良かった スカイリムリスペクトなぶん物盗めないのかよ…チッいい子ちゃんぶりやがって ってなってたけど自然物への乱暴ぶりはかなりフリーダムだったね 梅の木…
149 18/09/17(月)19:56:19 No.534207992
オブリビオンは初めてのオープンワールドだったせいもあって歩き続けてたな
150 18/09/17(月)19:56:24 No.534208031
忘れがちだけどニーアもオープンワールド
151 18/09/17(月)19:56:58 No.534208203
オープンワールド合わないのかマリオデみたいにイベントあるとこ狭く固めてくれた方が嬉しいってなっちゃう
152 18/09/17(月)19:57:13 No.534208270
セインツ4とはいえ所謂3.5だから続編待ってんだけどね…
153 18/09/17(月)19:57:21 No.534208309
BOTWの方がスカイリムよりフィールド広いと効いて驚いた ブラックリーチ抜きにしてもゼルダよりずっと広さを感じてた…なぜだろう
154 18/09/17(月)19:57:24 No.534208323
>忘れがちだけどニーアもオープンワールド なぜか箱庭って感じがする 大差ないんだが
155 18/09/17(月)19:57:38 No.534208393
>オブリビオンは初めてのオープンワールドだったせいもあって歩き続けてたな インペリアルシティで人んち探検するの楽しい
156 18/09/17(月)19:57:51 No.534208461
山へ登るんだ
157 18/09/17(月)19:57:56 No.534208484
梅の木生えてこなかったっけ
158 18/09/17(月)19:57:59 No.534208497
>ジャストコーズも似たような感じかと思ったけどなんか評判悪いね ジャスコ2は軍の警戒が強すぎて風景楽しむ余裕がなかった
159 18/09/17(月)19:58:13 No.534208580
>>オブリビオンは初めてのオープンワールドだったせいもあって歩き続けてたな >インペリアルシティで人んち探検するの楽しい スタァァァァップ!!!!!
160 18/09/17(月)19:58:30 No.534208659
宣伝文句通りならサイバーパンク2077はエライ内容になりそうだけど うちのPS4スリムで本当に動くのかな…
161 18/09/17(月)19:58:30 No.534208660
>うろついて目に付く建物なんでも破壊できるレッドファクションゲリラ楽しかったな… 始めは移動に関しては車くらいしか無いけど ジェットパック手に入れたときはワクワクしたな…
162 18/09/17(月)19:59:14 No.534208886
BOTWはビタロックで叩いた岩とか木にしがみつけば高速移動できるし…
163 18/09/17(月)19:59:20 No.534208919
>ブラックリーチ抜きにしてもゼルダよりずっと広さを感じてた…なぜだろう 移動速度遅い代わりに情報量が多いからかな
164 18/09/17(月)19:59:59 No.534209148
サイバーパンクの奴ギミックは面白そうなんだけど 凝り過ぎててゲームとしてはどうなのかと不安だ でも楽しみ
165 18/09/17(月)20:00:01 No.534209186
>ブラックリーチ抜きにしてもゼルダよりずっと広さを感じてた…なぜだろう 一人称視点だと広く感じるから
166 18/09/17(月)20:00:01 No.534209192
>BOTWはビタロックで叩いた岩とか木にしがみつけば高速移動できるし… あれ上手くできないんだけどコツとかない?
167 18/09/17(月)20:00:07 No.534209215
ジャスコはシリーズ重ねてもやること何も変わらないからな まあグラフィックが凄いから毎回楽しみだけど
168 18/09/17(月)20:00:49 No.534209485
ジャスコ3のDLCシナリオで追加されたジェットパックは楽しかった
169 18/09/17(月)20:00:53 No.534209510
ジャスコ2の移動好きなんだけどね DLCのジェット付きパラシュートとか
170 18/09/17(月)20:01:08 No.534209573
>ジャスコはシリーズ重ねてもやること何も変わらないからな 今ファークライの話した?
171 18/09/17(月)20:01:32 No.534209703
>あれ上手くできないんだけどコツとかない? リモコン爆弾使ってみるとか
172 18/09/17(月)20:01:49 No.534209799
サイバーパンクはウィッチャーよりボリュームあるんだろ あのゴチャゴチャした街を探索しつくすのにどれだけかかるんだ
173 18/09/17(月)20:02:54 No.534210116
RDRみたいな馬でぽっくぽっく歩いて ゲーム性的に面白いというより雰囲気に浸るタイプの楽しさのオープンワールド好き
174 18/09/17(月)20:03:12 No.534210209
ゼノクロは生身でもドールでも楽しくて最高だった 飛びだすと虚無になるロボアニメ的な体感は面白かったけど次回作ではなんとかなってるといいな…
175 18/09/17(月)20:03:20 No.534210245
>ブラックリーチ抜きにしてもゼルダよりずっと広さを感じてた…なぜだろう 得られる情報量じゃないかな
176 18/09/17(月)20:03:56 No.534210419
ネトゲでフィールド練り歩くの好き
177 18/09/17(月)20:04:26 No.534210578
>あれ上手くできないんだけどコツとかない? 最後に矢とかで角度調整する
178 18/09/17(月)20:04:49 No.534210705
SKATE2は街中周りながらトリックに良さげな場所探しするのが楽しかったな
179 18/09/17(月)20:05:24 No.534210872
ウオッチドッグス3まだかな
180 18/09/17(月)20:05:26 No.534210882
>飛びだすと虚無になるロボアニメ的な体感は面白かったけど次回作ではなんとかなってるといいな… 空飛ぶと下の木とかがすごいのっぺりしてな… 飛べるの嬉しいけど飛べなくていいんじゃ…とも思った
181 18/09/17(月)20:06:10 No.534211092
>一人称視点だと広く感じるから 酔うし基本三人称でやってたよ! そうか情報量か… エルダースクロールオンラインは本当にめっちゃ広大だけどすぐ飽きちゃったなぁ…
182 18/09/17(月)20:06:22 No.534211153
Hoverは町中飛んだり跳ねたりしてるだけでもそこそこ楽しい
183 18/09/17(月)20:06:51 No.534211292
どうしてSSD Pro前提のロードなんですか?
184 18/09/17(月)20:06:56 No.534211320
CP2077は上下にもかなり広がりありそう
185 18/09/17(月)20:08:23 No.534211734
任天堂のゼルダ以外のオープンワールドって?
186 18/09/17(月)20:08:43 No.534211826
ポケモンはオープンワールドかい
187 18/09/17(月)20:08:45 No.534211839
ドラゴンズドグマは意味ありげな地形になにもないというイベントの希薄さが問題だった だからボリューム増やせば名作なんだあれは
188 18/09/17(月)20:09:59 No.534212211
>ドラゴンズドグマは意味ありげな地形になにもないというイベントの希薄さが問題だった >だからボリューム増やせば名作なんだあれは DDONの話する?
189 18/09/17(月)20:10:11 No.534212260
>ポケモンはオープンワールドかい 結局ちゃんとした定義がないからなぁ マップを歩くRPGは全部オープンワールドとも言える イベントが自由に起こせるタイプだとなおさら
190 18/09/17(月)20:10:41 No.534212416
FUELは実質マルチゲーみたいなもんでフレンドとやると楽しいんだけどひとりだと…
191 18/09/17(月)20:10:49 No.534212455
マスエフェクトのオープンワールドまだですか
192 18/09/17(月)20:12:17 No.534212876
>任天堂のゼルダ以外のオープンワールドって? ない Switchじゃゼルダが限界
193 18/09/17(月)20:12:35 No.534212976
定義がちゃんとしてればなぁ…
194 18/09/17(月)20:12:49 No.534213038
>任天堂のゼルダ以外のオープンワールドって? ゼノクロ!
195 18/09/17(月)20:14:24 No.534213530
RedDeadRedemptionはそのへんを馬でブラブラしてるだけで楽しめたから早く2やりたい
196 18/09/17(月)20:14:31 No.534213575
ゼノクロの方がおもしろロケーション多くて好き
197 18/09/17(月)20:15:11 No.534213781
まあ快適に移動できる道具とかは大事だよね あと良いロケーションとかその点だとFF15なんかは面白い景色多くて悪くなかった
198 18/09/17(月)20:15:44 No.534213946
格闘アーツが有効よ
199 18/09/17(月)20:16:01 No.534214034
ゼノクロとゼルダで最高のOWの解を示した任天堂が凄すぎる