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18/09/17(月)17:25:09 期間限... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1537172709661.jpg 18/09/17(月)17:25:09 No.534172025

期間限定のコラボガチャ産の武器がぶっちぎりで強い

1 18/09/17(月)17:26:22 No.534172280

インフレはやいね…

2 18/09/17(月)17:26:27 No.534172303

どうして絶対やるなよといってたことをやるのか

3 18/09/17(月)17:26:57 No.534172406

つまりコラボ武器を装備して最速の足と頭腕胴を堅さ重視にしたら無敵ってことじゃん!

4 18/09/17(月)17:27:12 No.534172456

くそつよが期間限定ですぞー!舞わしてくだされー!っていつの時代の売り方だよ

5 18/09/17(月)17:28:03 No.534172621

やること為すこと地雷を踏み抜いてるのは逆にすごい

6 18/09/17(月)17:29:22 No.534172870

ここまでえぐい商売久しぶりに見た

7 18/09/17(月)17:29:26 No.534172892

ミューズ以外はアケ武器の互換って感じじゃない? ミューズは…何なんだろうね…

8 18/09/17(月)17:29:32 No.534172920

無課金でも遊べる!みたいな要素いっさい無いのがすごいや

9 18/09/17(月)17:30:10 No.534173066

コラボ先がまた落ち目なのも輪にかけて酷い

10 18/09/17(月)17:30:13 No.534173077

>ミューズ以外はアケ武器の互換って感じじゃない? アケ武器の互換だろうが家庭用と比べれば強いし

11 18/09/17(月)17:30:19 No.534173101

セガらしさも継承してるのがダメだけど この時勢リスキーな長期運営に振らずにガチャで利益一気に刈り取るのは何も間違ってないと思うんだ

12 18/09/17(月)17:30:46 No.534173203

やっぱり立てたか

13 18/09/17(月)17:31:25 No.534173342

ミューズで凸の削りがすげえ楽になるね 秒間6000あるからタイマンも割とこなせるだろうし

14 18/09/17(月)17:31:45 No.534173417

>この時勢リスキーな長期運営に振らずにガチャで利益一気に刈り取るのは何も間違ってないと思うんだ 商売としては間違ってないけどそれをクソゲーと評することも間違ってないよね

15 18/09/17(月)17:33:08 No.534173700

上位互換が次のガチャ追加で来るでしょって言ってるけど来たら来たで酷い話なのでは?

16 18/09/17(月)17:33:20 SvsfhJcg No.534173733

コラボキャラが白いし便器適正あるから便器言われはじめってて草

17 18/09/17(月)17:34:06 No.534173899

>草

18 18/09/17(月)17:34:16 No.534173946

このスレ一人で回してる…

19 18/09/17(月)17:34:32 No.534173997

>藁

20 18/09/17(月)17:35:01 No.534174103

>上位互換が次のガチャ追加で来るでしょって言ってるけど来たら来たで酷い話なのでは? 正気の沙汰じゃないよね言ってる人たちはコラボに強武器ぶちこむことへのフォローのつもりなんだろうけど

21 18/09/17(月)17:35:53 No.534174328

専用コントローラの追加生産分がとどく12月までには改善してるといいですね

22 18/09/17(月)17:36:30 No.534174443

>セガらしさも継承してるのがダメだけど >この時勢リスキーな長期運営に振らずにガチャで利益一気に刈り取るのは何も間違ってないと思うんだ アケの6年を3年で駆け抜けつつそこからさらにアップデートを重ねていくという話だったのでは…

23 18/09/17(月)17:36:48 No.534174524

専用コントローラーって結局再版すんの?

24 18/09/17(月)17:37:13 No.534174619

>専用コントローラの追加生産分がとどく12月までには改善してるといいですね 今の分だと専コン買ってもそこまでやってる自信無いから買うのやめとくね…

25 18/09/17(月)17:37:18 No.534174637

まぁ金さえ絞り取れれば関係ないからな 牛がアケ勢の恨み買うだけで

26 18/09/17(月)17:37:18 No.534174638

>専用コントローラーって結局再版すんの? 再販の受注とってるよ 1500超えないと作らないみたいだけど

27 18/09/17(月)17:37:20 No.534174650

EPでもらったコアシードで3位さんを確保するのがデキルボーダースタイルなのかな

28 18/09/17(月)17:38:21 No.534174896

P2Wにはしません!とは何だったのか…

29 18/09/17(月)17:38:25 No.534174913

>秒間6000 おおすぎだろ

30 18/09/17(月)17:39:21 No.534175114

P2Wじゃない勢が死滅したのは面白い

31 18/09/17(月)17:39:53 No.534175256

ガチャして強めの装備手に入れないと全く戦えないくらいの感じなの?

32 18/09/17(月)17:40:20 No.534175355

初心者に遊ばせる気の無いマッチ振り分けいいよね…

33 18/09/17(月)17:40:40 No.534175414

何度もわかりやすいスレを立てるエネルギーはどこからわいてくるんだろう

34 18/09/17(月)17:40:40 No.534175417

腕ガー立ち回りガーって言ってた人が息してないの!

35 18/09/17(月)17:41:10 No.534175540

これくらいやるならあとから流石に強すぎたのでなーしまーす!とかきそう

36 18/09/17(月)17:41:18 No.534175568

少なくともミューズもってる凸と持ってない凸を腕前で覆すにはかなりうまくないと無理だよ

37 18/09/17(月)17:41:45 No.534175650

>セガらしさも継承してるのがダメだけど >この時勢リスキーな長期運営に振らずにガチャで利益一気に刈り取るのは何も間違ってないと思うんだ 芽が出たかどうかの段階で刈り取りを始めるな

38 18/09/17(月)17:41:56 No.534175695

>これくらいやるならあとから流石に強すぎたのでなーしまーす!とかきそう もっとつよいぶきがちゃについかしまーす!だよ

39 18/09/17(月)17:41:59 No.534175710

>これくらいやるならあとから流石に強すぎたのでなーしまーす!とかきそう 有料ガチャ産でナーフとかありえんのか?

40 18/09/17(月)17:42:03 No.534175731

>ガチャして強めの装備手に入れないと全く戦えないくらいの感じなの? 秒間火力が2割も違ったら勝てる撃ち合いの数が死ぬほど変わるのはわかるでしょ

41 18/09/17(月)17:42:13 No.534175772

セガサミー自体が減益状態だから短期間で金を稼ぐ役目を押し付けられたんじゃないかな…

42 18/09/17(月)17:43:05 No.534176017

支援で凸ってこいつを何を言って

43 18/09/17(月)17:43:23 No.534176090

>芽が出たかどうかの段階で刈り取りを始めるな そこはユーザーの盛り上がりもセガかどうかも関係なく開発や上層部の内情でだいたい決まる気がする…

44 18/09/17(月)17:43:24 No.534176094

>腕ガー立ち回りガーって言ってた人が息してないの! 別に… 麻は蠍互換だから強いけどサベの方が汎用性あるし 重は強いけどプラカノ環境的にはウィーゼル系のほうが便利 遊撃はそもそもアブレスト先輩1強すぎる 支援は…あれ互換系統来るのかね

45 18/09/17(月)17:43:30 No.534176117

ゲーム批判になんも反論できなくてスレ立つこと自体に不快感表明するしかないのが惨めだな…

46 18/09/17(月)17:43:38 No.534176144

>有料ガチャ産でナーフとかありえんのか? そりゃあるだろ 見ろ、この毒銃を

47 18/09/17(月)17:43:55 No.534176222

どうでもいいけどガチャなしで能登とコング揃うようにしてくれればそれでいいよ

48 18/09/17(月)17:44:01 No.534176244

>支援で凸ってこいつを何を言って と言うかあれニュード属性だからコア凸向かない…

49 18/09/17(月)17:44:11 No.534176275

上手い奴はガチャ回して装備整えてるから 上手い奴が勝つゲームではあるな

50 18/09/17(月)17:44:24 RhjMluW2 No.534176314

ナーフしたらやめる人多いだろうけどこういうやり方のままだとそれでも自然消滅する人は多そうだ

51 18/09/17(月)17:44:36 No.534176361

>少なくともミューズもってる凸と持ってない凸を腕前で覆すにはかなりうまくないと無理だよ ちょっと日本語でお願いします

52 18/09/17(月)17:44:42 SvsfhJcg No.534176386

デジタルゲーム去年1Qの出来事 セガサミーHD、1Qのデジタルゲーム分野は大幅減収減益に 国内配信タイトル数が25タイトルに減少 主力タイトルの売り上げも苦戦 2017年08月03日 18時16分更新 https://gamebiz.jp/?p=190435 これを受けてか セガサミーHDが急反落…一時1400円台割れ 1Qでのデジタルゲーム分野の苦戦が売り材料に 2017年08月04日 11時43分更新 https://gamebiz.jp/?p=190469 2Q以降も苦しい展開が続く セガサミーHD、デジタルゲームの2Q営業益は47%減の20億円に MAUと主力タイトルの比率が落ち込む 下期以降リリースの新作にも期待 2017年11月02日 17時52分更新 https://gamebiz.jp/?p=196985 セガサミーHDのゲーム事業、家庭用とスマホで明暗 スマホゲームの営業益は38%減の33億円 『D×2 真・女神転生リベレーション』中心に巻き返しへ 2018年02月06日 17時05分更新 https://gamebiz.jp/?p=203468

53 18/09/17(月)17:45:20 RhjMluW2 No.534176543

友人が全員フェードアウトして悲しい…

54 18/09/17(月)17:45:25 No.534176566

というかコラボガチャ産を強くしすぎるとコラボ先に興味がない元ゲープレイヤーから反感買うしコラボめあてできたカジュアルプレイヤーが使いずらいし百害あって一利なしなんだよ 何をどうすればこんな采配が振れるのかがわからない

55 18/09/17(月)17:45:34 No.534176613

むしろなんで支援だけ追加がこないと思うのかが不思議だ

56 18/09/17(月)17:45:39 No.534176643

>少なくともミューズもってる凸と持ってない凸を腕前で覆すにはかなりうまくないと無理だよ そもそも支援が鼠してコア凸する状況がありえねーよ!

57 18/09/17(月)17:45:57 No.534176714

もう開幕に数万払っちゃって後戻りできない人がなぜか始めたばっかのど初心者とマッチして初見殺しして人口減る負のループに入ってるよね

58 18/09/17(月)17:45:57 No.534176715

すげえどこからか来たお客様が一人で回してる…

59 18/09/17(月)17:46:14 No.534176778

遊撃は今回のガチャとか関係無くそもそも武装のスタートラインがガチャで一式そろえてね!みたいな所あるから…

60 18/09/17(月)17:46:20 No.534176804

この程度のやらかしガンダムくらい版権強けりゃ普通にユーザー残ると思うんだ

61 18/09/17(月)17:46:29 No.534176847

短期間で収益あげる方向に舵切ったってだけでは?よくあるじゃんこういうの ゲームの寿命なんかしらなーい

62 18/09/17(月)17:46:47 No.534176909

>むしろなんで支援だけ追加がこないと思うのかが不思議だ BBPS4オリジナル武器が来てないの支援だけだからな一応

63 18/09/17(月)17:47:02 No.534176975

>すげえどこからか来たお客様が一人で回してる… ゲームの話はわからないのでエスパーするしかないよね ゲームの内容もエスパーして混じればいいのに…

64 18/09/17(月)17:47:04 No.534176978

>この程度のやらかしガンダムくらい版権強けりゃ普通にユーザー残ると思うんだ そしてみんないなくなる

65 18/09/17(月)17:47:23 RhjMluW2 No.534177058

なんでガチャ要素をそこにしたんだすぎる もっと見た目方面にですね…

66 18/09/17(月)17:47:34 No.534177109

>この程度のやらかしガンダムくらい版権強けりゃ普通にユーザー残ると思うんだ このレベルでやらかしたガンダムゲーってなんだ?

67 18/09/17(月)17:47:42 RhjMluW2 No.534177138

レッテルの貼り方雑すぎない

68 18/09/17(月)17:47:46 No.534177167

アケで数年じっくりやってきたタイトルもCSでは半年と持たずに食いつぶすか

69 18/09/17(月)17:47:47 No.534177168

>短期間で収益あげる方向に舵切ったってだけでは?よくあるじゃんこういうの >ゲームの寿命なんかしらなーい 移植ベースとは言え3年の開発期間掛けてゲームの寿命なんて知らねって運営は気が狂ってるのでは…

70 18/09/17(月)17:47:51 No.534177177

そ爆してアレなスレに見せかけるのやめろ 姑息すぎるだろ

71 18/09/17(月)17:47:57 RhjMluW2 No.534177192

>このレベルでやらかしたガンダムゲーってなんだ? Newガンダムブレイカー

72 18/09/17(月)17:48:09 No.534177236

ガチャで優劣がつくゲームなんてやって誰が楽しむんだよ

73 18/09/17(月)17:48:20 No.534177292

いつものアレなスレじゃん…

74 18/09/17(月)17:48:21 No.534177299

>Newガンダムブレイカー 全然意味が違う 適当なことを言うな

75 18/09/17(月)17:48:24 No.534177306

病人どもを召喚するのはマジでやめてくれ

76 18/09/17(月)17:48:31 No.534177340

ゲームプレイする→装備が増えるって動線がなくて 目当てのもの引くまで金入れる→装備が増えるしかルートがないんじゃね…

77 18/09/17(月)17:48:52 No.534177418

そ爆はやめてくれ… 頼むから

78 18/09/17(月)17:49:14 No.534177501

ガンブレと同じ人が回してるのはわかるよ

79 18/09/17(月)17:49:18 No.534177513

>このレベルでやらかしたガンダムゲーってなんだ? バトオペにしろガンオンにしろブラゲにしろ どれもガチャや課金機体即産廃化とか割ととんでもない事しでかしてなかったっけ…

80 18/09/17(月)17:49:33 No.534177575

Paytowinがまかり通る北米産ソシャゲよかマシだろ

81 18/09/17(月)17:49:36 No.534177584

アバターガチャみたいなので細々やってくのかと思ったのに

82 18/09/17(月)17:49:39 RhjMluW2 No.534177596

>ガチャで優劣がつくゲームなんてやって誰が楽しむんだよ そりゃガチャで優劣がつくゲームが好きな人間だろう

83 18/09/17(月)17:49:56 No.534177659

>そ爆はやめてくれ… >笑えるから

84 18/09/17(月)17:50:34 No.534177806

>バトオペにしろガンオンにしろブラゲにしろ >どれもガチャや課金機体即産廃化とか割ととんでもない事しでかしてなかったっけ… 昔はそれでもよかったけど今はもうそういうのは流行らない すぐ消える

85 18/09/17(月)17:50:36 SvsfhJcg No.534177811

まーた信さんがスレを建てやがったわ スレ建て禁止にすべき http://img.2chan.net/b/res/534175282.htm

86 18/09/17(月)17:50:49 RhjMluW2 No.534177869

結局残る人は残るんだし嫌なら他のゲームに行けば済む話

87 18/09/17(月)17:51:24 No.534178000

>そりゃガチャで優劣がつくゲームが好きな人間だろう ガチャメンコでいいんじゃね

88 18/09/17(月)17:51:45 No.534178085

まじめな話ガチャの武器追加頻度とか排出はどんなかんじなの?

89 18/09/17(月)17:51:52 No.534178103

下のもっとファッキンなもの引き合いに出さないと慰められないとかほんと惨めな糞ゲーだなボダブレ

90 18/09/17(月)17:52:05 No.534178158

>>すげえどこからか来たお客様が一人で回してる… >ゲームの話はわからないのでエスパーするしかないよね >ゲームの内容もエスパーして混じればいいのに… だからこそ更新直後にマケドニアのスレ見て落ちた後にいつものパッケージ版でスレ建ててるんでしょう それでも不満とかとは違うズレたレスして浮いちゃってるんだけども

91 18/09/17(月)17:52:09 No.534178174

>なんでガチャ要素をそこにしたんだすぎる >もっと見た目方面にですね… これ毎回言う人いるけど 日本国内サービスで見た目装備だけ売ってゲームを回そうとすると プレイヤー1人が確実に毎月900~1200円以上ゲームに突っ込むようにしないとダメ これがアメリカだと月170円でいいんです 中国だと90円でいい

92 18/09/17(月)17:52:47 No.534178314

>まじめな話ガチャの武器追加頻度とか排出はどんなかんじなの? このスレ上から読んでまともに答え帰ってくると思うか

93 18/09/17(月)17:52:51 No.534178329

>結局残る人は残るんだし嫌なら他のゲームに行けば済む話 みんな他のゲームに移ってる…

94 18/09/17(月)17:53:00 RhjMluW2 No.534178358

>みんな他のゲームに移ってる… そっすね

95 18/09/17(月)17:53:54 No.534178584

国内ゲーがガチャばっかりになるのって結局金出すヤツがいないのとプレイ人口が少ないからなんだよな

96 18/09/17(月)17:53:56 RhjMluW2 No.534178595

>http://img.2chan.net/b/res/534175282.htm 普通にスレ進行してて笑った やっぱ荒らしのスレかここ

97 18/09/17(月)17:54:00 No.534178613

>これ毎回言う人いるけど >日本国内サービスで見た目装備だけ売ってゲームを回そうとすると >プレイヤー1人が確実に毎月900~1200円以上ゲームに突っ込むようにしないとダメ >これがアメリカだと月170円でいいんです >中国だと90円でいい 面白いって自信があるなら海外展開すればいいのに

98 18/09/17(月)17:54:07 No.534178634

ボダブレなんてだっせーよな!あっちでバーチャロンやろうぜ! あっちも人いない…

99 18/09/17(月)17:54:28 No.534178716

ボダブレから人減ってるソースはあるだろうけど ボダブレから他ゲーに移ったっていうソースはあるの?

100 18/09/17(月)17:54:39 No.534178761

アーケードの頃もそういう所はあったが PS4のセガが何考えてるのか一層よく分からない… なんのために移植したんです

101 18/09/17(月)17:55:11 No.534178886

>面白いって自信があるなら海外展開すればいいのに この手のゲームは海外にサーバー立てないといけないから初期投資の時点で今の10倍ぐらい突っ込めるようにしないと無理ですね

102 18/09/17(月)17:55:13 No.534178895

>ボダブレから人減ってるソースはあるだろうけど >ボダブレから他ゲーに移ったっていうソースはあるの? 俺はバトオペに行ってフリープレイのデスティニーに逃げた

103 18/09/17(月)17:55:14 No.534178899

>ボダブレから人減ってるソースはあるだろうけど >ボダブレから他ゲーに移ったっていうソースはあるの? 人減ったってことは他に移ったと同義では?

104 18/09/17(月)17:55:33 No.534178988

というかいまどきチャロン置いてある店の方が少ないんじゃないか

105 18/09/17(月)17:56:08 No.534179123

>この手のゲームは海外にサーバー立てないといけないから初期投資の時点で今の10倍ぐらい突っ込めるようにしないと無理ですね 10倍突っ込んでも月170円で元が取れるんだろ? 矛盾してない?

106 18/09/17(月)17:56:09 No.534179131

>ボダブレから人減ってるソースはあるだろうけど >ボダブレから他ゲーに移ったっていうソースはあるの? じゃあどこにきえたの

107 18/09/17(月)17:56:33 No.534179233

>PS4のセガが何考えてるのか一層よく分からない… いや単純にアケ並に稼げって話だと思うよ アケってセガ税で1100円につき39.8円がセガに還元されてたんだけど それがPS4版だとなくなるわけで どこで稼ぐ?ってなるともうやっぱガチャしかない

108 18/09/17(月)17:56:33 No.534179236

セガのバランス調整には期待するな

109 18/09/17(月)17:56:37 No.534179258

>じゃあどこにきえたの ゲーム以外に趣味ないの?

110 18/09/17(月)17:56:57 No.534179356

>ボダブレから人減ってるソースはあるだろうけど >ボダブレから他ゲーに移ったっていうソースはあるの? 揚げ足とろうとして頭悪いこといっちゃうやつ

111 18/09/17(月)17:57:01 No.534179369

>じゃあどこにきえたの ゲームの趣味なんて人それぞれなんだからそれぞれ別のゲームやってたりやってなかったりするだろ

112 18/09/17(月)17:57:10 No.534179399

アバターのスキンガチャだったら割と皆幸せになれた気がするんだけど やっぱそれだと売上伸びないのかな

113 18/09/17(月)17:57:30 No.534179481

>ID:RhjMluW2 >ID:SvsfhJcg

114 18/09/17(月)17:57:36 No.534179516

>アケってセガ税で1100円につき39.8円 良心的だな

115 18/09/17(月)17:57:47 No.534179561

>10倍突っ込んでも月170円で元が取れるんだろ? 当然ながら海外知名度ゼロ以下なのでどのぐらい人が集めれるかも全くわからず 海外に展開なんて絶対無理だし決済も降りるわけがない これが海外スタートのゲームなら状況は違うけど

116 18/09/17(月)17:57:49 No.534179565

アバターだけしか課金要素ないMMOとか見るけどボダブレだと難しいのかな

117 18/09/17(月)17:58:03 No.534179624

人減ってることには変わりないのに他に移ったっていうソースは?とか見当違いな反論して何の意味があるの ソースはないよって言われたら満足するの?

118 18/09/17(月)17:58:11 No.534179656

ぶっちゃけアケコン買う金でガチャ回したほうが楽しめると思う

119 18/09/17(月)17:58:25 No.534179701

>アバターだけしか課金要素ないMMOとか見るけどボダブレだと難しいのかな 全然別のゲームでなぜ同じ集金方法が通じると思った

120 18/09/17(月)17:58:36 No.534179753

フォートナイトとかも課金要素アバターとかエモートしかないけどあれは人口多いから成り立つんだろうな

121 18/09/17(月)17:58:48 No.534179807

移植先で移植元より稼げって いくら基本フリーの課金時代だっつっても無茶じゃねえのかな… 家庭用課金ゲーのセオリーを熟知した上でゲームを改良するとかならまだしもそういうわけでもないようだし

122 18/09/17(月)17:58:51 No.534179828

なんか喧嘩腰のやつばっかだな

123 18/09/17(月)17:58:52 No.534179829

今年のセガはキムタク以外全滅か

124 18/09/17(月)17:59:14 No.534179910

>当然ながら海外知名度ゼロ以下なのでどのぐらい人が集めれるかも全くわからず >海外に展開なんて絶対無理だし決済も降りるわけがない >これが海外スタートのゲームなら状況は違うけど 面白いなら人集まるだろ 無為に国内展開して失敗するの目に見えてる状況よりマシ

125 18/09/17(月)17:59:21 No.534179933

>アバターのスキンガチャだったら割と皆幸せになれた気がするんだけど >やっぱそれだと売上伸びないのかな 上でも言われてるけど日本国内のゲームプレイヤー人口からいって スキン課金は一切商売にならない 日本は金を出すヤツと出さないヤツで断裂してて 出さないヤツはマジでビタ一文出さない アメリカとか中国だと少額課金の割合が多い

126 18/09/17(月)17:59:46 No.534180035

>フォートナイトとかも課金要素アバターとかエモートしかないけどあれは人口多いから成り立つんだろうな 文字通り桁が違うからなぁ

127 18/09/17(月)18:00:08 No.534180118

>フォートナイトとかも課金要素アバターとかエモートしかないけどあれは人口多いから成り立つんだろうな 展開の規模もゲーム自体の出来も違うからな… 比較するなら上で出てるバトオペとかになると思う

128 18/09/17(月)18:00:20 No.534180156

前提にある面白いゲームなら人を集められるって状況を理解してない人多いよね

129 18/09/17(月)18:00:35 No.534180208

ロボゲー好きのダチに勧めたけど ロボの動きがかっこ悪いって言われた

130 18/09/17(月)18:01:06 No.534180312

>フォートナイトとかも課金要素アバターとかエモートしかないけどあれは人口多いから成り立つんだろうな フォートナイトはアクティブ人数がボダと比べても80倍ぐらい違うので・・・

131 18/09/17(月)18:01:08 No.534180318

面白いなら人が集まるとかタイタンフォール見てから言えって感じだわ

132 18/09/17(月)18:01:10 No.534180327

>前提にある面白いゲームなら人を集められるって状況を理解してない人多いよね 面白ければ遅効性だけどクチコミとかで広まる可能性は大いにあるからなぁ

133 18/09/17(月)18:01:17 No.534180359

無課金に無理矢理課金させようとするのは悪い方向にしか行かない ガラケーソシャゲの時代ならそれが通用したこともあったが…

134 18/09/17(月)18:01:35 No.534180420

面白くて人集まるなら苦労しねえんだよなあどのゲームも・・・

135 18/09/17(月)18:02:06 No.534180520

暗にボダブレは海外展開しても失敗するつまらないゲームって言いたいのかな

136 18/09/17(月)18:02:19 No.534180562

面白くなくても人が集まるソシャゲがあるらしい

137 18/09/17(月)18:02:40 No.534180635

>面白くて人集まるなら苦労しねえんだよなあどのゲームも・・・ 面白くて人集まらないなんてそうそうないんだなこれが

138 18/09/17(月)18:02:45 No.534180654

面白いにも色々あるし 例えば駆け引きがガチすぎるゲームは初心者やライトゲーマーには楽しくないし

139 18/09/17(月)18:02:49 No.534180666

>面白くなくても人が集まるソシャゲがあるらしい キャラクターコンテンツは面白さを凌駕するからな

140 18/09/17(月)18:03:09 No.534180737

向こうのスレ平和すぎて笑ったよ やっぱ荒らしが一人で頑張ってたんだな もうここから出てくんなよゴミクズ

141 18/09/17(月)18:03:10 No.534180738

>面白くて人集まるなら苦労しねえんだよなあどのゲームも・・・ 具体的に当てはまる作品ないですよねそれ?

142 18/09/17(月)18:03:19 No.534180766

>暗にボダブレは海外展開しても失敗するつまらないゲームって言いたいのかな なんでそう思った?それは間違いなくそうだろうけど

143 18/09/17(月)18:03:27 No.534180797

>ロボの動きがかっこ悪いって言われた フィギュアヘッズの時も言われたなぁ どんなロボの動きがいいんや…ってなった

144 18/09/17(月)18:03:36 No.534180835

>暗にボダブレは海外展開しても失敗するつまらないゲームって言いたいのかな 実際そうだと思うよ 課金やガチャ絡み抜きにしても出来悪いし

145 18/09/17(月)18:04:04 No.534180921

人が集まらないのは集まらない理由があるからでそれがゲーム自体の面白さとは関係ないことはよくある

146 18/09/17(月)18:04:14 No.534180954

リリース開始から3年経っても一度も面白かったことがないからなあのゲーム…

147 18/09/17(月)18:04:29 No.534181009

むあ海外ではウケないだろうなとは思う 定形チャットのみのコミュニケーションで毎回バラバラのチームだし

148 18/09/17(月)18:04:30 No.534181012

アケのコラボ武器でマーシャルソード互換のやつとかなかったっけ

149 18/09/17(月)18:04:32 No.534181023

面白ければ人は集まるのは間違いないよ 面白ければな!

150 18/09/17(月)18:04:39 No.534181056

>フィギュアヘッズの時も言われたなぁ >どんなロボの動きがいいんや…ってなった 歩き方が猿のオモチャみたいで笑うわって言われた セガゲーだからバーチャロイドみたいなのを想像してたらしい

151 18/09/17(月)18:04:51 No.534181098

>フィギュアヘッズの時も言われたなぁ >どんなロボの動きがいいんや…ってなった ロボが平行移動歩きしてるだけでダッサ言われるのはしょうがねえ もっとブーストでばびゅーん!とかそういうわかりやすいのを求めるのはわかるよ

152 18/09/17(月)18:04:53 No.534181102

確かにロボの動きはかっこ悪いけど売りはそこじゃないからいいんだよ

153 18/09/17(月)18:05:16 No.534181173

>具体的に当てはまる作品ないですよねそれ? タイタンフォールは面白かったっつってんだろ!

154 18/09/17(月)18:05:26 No.534181199

>セガゲーだからバーチャロイドみたいなのを想像してたらしい まあこれはあるよね… 期待しすぎはダメだ

155 18/09/17(月)18:05:31 No.534181223

>フィギュアヘッズの時も言われたなぁ >どんなロボの動きがいいんや…ってなった TPSベースだとどうやっても見栄切ったようなモーションはどうやっても無理だからねぇ VS系みたいにかっこいい決めポーズ有りきでゲーム作るぐらいしか

156 18/09/17(月)18:05:33 No.534181232

>人が集まらないのは集まらない理由があるからでそれがゲーム自体の面白さとは関係ないことはよくある でも面白いゲームには必ず人が集まるんだ

157 18/09/17(月)18:05:36 No.534181242

ロボが売りじゃないって言われたらこのゲームの売りなんなのってなるんだけど

158 18/09/17(月)18:06:08 No.534181339

>ロボゲー好きのダチに勧めたけど >ロボの動きがかっこ悪いって言われた ボダブレだけでも九年やってそれ以前はバーチャロンも作ってたのにいまだに格好いい動き作れないってのも凄いよね 悪い意味で

159 18/09/17(月)18:06:20 No.534181383

動きの変さで言えばバーチャロイドの方が数段上じゃねえかな 本当にチャロンやったことあんの

160 18/09/17(月)18:06:29 No.534181401

>>具体的に当てはまる作品ないですよねそれ? >タイタンフォールは面白かったっつってんだろ! F2Pの話だから的外れ

161 18/09/17(月)18:06:32 No.534181409

どうあがいてもスレは立つし伸びもする いくら粘着しようとも本スレは荒らせんよ

162 18/09/17(月)18:06:41 No.534181441

>でも面白いゲームには必ず人が集まるんだ ナイーブな考えだ 宣伝頑張ったりしてそもそも面白さが沢山の人に伝わらないと集まらないよ 今は遊びは他にいくらでもある時代なんだから

163 18/09/17(月)18:06:44 No.534181451

鉄騎みたいなゲームだったら格好悪いというか鈍重さも魅力になるけど スピーディなロボゲーで動作が格好悪いのは致命的だと思う まあそうであってもなお魅力があるからアーケードでは流行ったんだけどさ

164 18/09/17(月)18:06:59 No.534181508

TPSの多人数対戦ものってなかなか流行らないから寂しい

165 18/09/17(月)18:07:12 No.534181554

>動きの変さで言えばバーチャロイドの方が数段上じゃねえかな 具体的にお願い

166 18/09/17(月)18:07:16 No.534181570

>本スレ

167 18/09/17(月)18:07:31 No.534181621

>F2Pの話だから的外れ フォートナイトPUBG荒野行動LOLDOTATF2アイアンリーグ

168 18/09/17(月)18:07:42 No.534181653

>どうあがいてもスレは立つし伸びもする >いくら粘着しようとも本スレは荒らせんよ ゲームの中身よりimgのスレのほうが大事な人きたな…

169 18/09/17(月)18:07:43 No.534181654

格好悪いわけでは決してないけど とあるチャロンの動きもなんか微妙に変な感じになってたような

170 18/09/17(月)18:07:46 No.534181673

>F2Pの話だから的外れ えーそんな話じゃなくね!? じゃあF2Pだったらエボルブとかもゲーム自体は面白いのに流行らなかったぞ!

171 18/09/17(月)18:07:54 No.534181707

>アイアンリーグ これ言いたいだけすぎる…

172 18/09/17(月)18:08:00 No.534181722

>ナイーブな考えだ 宣伝頑張ったりしてそもそも面白さが沢山の人に伝わらないと集まらないよ >今は遊びは他にいくらでもある時代なんだから それじゃ面白くて人が集まらなかったゲームを具体的にどうぞ

173 18/09/17(月)18:08:06 No.534181738

>>ロボの動きがかっこ悪いって言われた >フィギュアヘッズの時も言われたなぁ >どんなロボの動きがいいんや…ってなった タイタンフォール

174 18/09/17(月)18:08:20 No.534181787

>フォートナイトPUBG荒野行動LOLDOTATF2アイアンリーグ オチに持ってくるのやめろや!

175 18/09/17(月)18:08:24 No.534181798

チャロンはケレン味が強いと言われたらそうだとは思う チャロンの方が変というのは正直理解できないかな

176 18/09/17(月)18:08:30 No.534181814

突然のアイアンリーグでダメだった

177 18/09/17(月)18:08:34 No.534181825

そもそも絶対普遍の面白さなんてなんて存在しない

178 18/09/17(月)18:08:47 No.534181873

>ゲームの中身よりimgのスレのほうが大事な人きたな… ほとんどの人がそうじゃねえかな 一緒に楽しめる人がいてこそなんだし あっそういう人いないんでしたね…

179 18/09/17(月)18:08:55 No.534181894

>突然のアイアンリーグでダメだった え? アイアンリーガー?

180 18/09/17(月)18:09:07 No.534181940

>それじゃ面白くて人が集まらなかったゲームを具体的にどうぞ >じゃあF2Pだったらエボルブとかもゲーム自体は面白いのに流行らなかったぞ!

181 18/09/17(月)18:09:13 RhjMluW2 No.534181964

アイアンリーガー?ってのがよくわからん

182 18/09/17(月)18:09:27 No.534182018

>>>具体的に当てはまる作品ないですよねそれ? >>タイタンフォールは面白かったっつってんだろ! >F2Pの話だから的外れ あったんです… F2Pのタイタンフォールがあったんです…

183 18/09/17(月)18:09:30 No.534182031

フィギュアヘッズはハンドサイン出したり全体的にぬるぬる動いてたけど 逆にあそこまで動くと人間でいいじゃんって感じだったからロボとの境界線って難しいね…

184 18/09/17(月)18:09:31 No.534182037

>えーそんな話じゃなくね!? >じゃあF2Pだったらエボルブとかもゲーム自体は面白いのに流行らなかったぞ! エボルブって1人が弱すぎてクソゲだったやつじゃねーか

185 18/09/17(月)18:09:37 No.534182061

EVOLVEは元々有料だったのがあまりに人いなくてF2Pにしたけど流行らなかったよ…というタイプ

186 18/09/17(月)18:09:54 No.534182116

>あったんです… >F2Pのタイタンフォールがあったんです… しら そん

187 18/09/17(月)18:10:02 No.534182146

やっと出たか

188 18/09/17(月)18:10:09 No.534182180

>ほとんどの人がそうじゃねえかな >一緒に楽しめる人がいてこそなんだし >あっそういう人いないんでしたね… 友人とクソゲーをクソゲーって笑ながら遊ぶのは楽しいけど 画面の向こうの誰かとクソゲーを面白いって必死に言い聞かせながらやるのは面白くないかな

189 18/09/17(月)18:10:09 No.534182181

チャロンはボーダーと比べたら一対一の格闘ゲームに近い勝負で 思い切りのいい動きが一機一機のキャラクター性にも結びついてるからなあ

190 18/09/17(月)18:10:15 No.534182200

対戦ゲーでガチャゲーなのは如何なものかとは思うしそのせいでゲーム性が成立してないからクソなのはわかる でもボーダーブレイクっていう対戦ゲームそのものはすげー面白いしよく出来てる ってのはドはまりした人間なら大体言うと思う

191 18/09/17(月)18:10:18 No.534182208

エボルブはパケでやったけど過疎ったから無料にしたらもうパケ組と無料組の差が致命的なほどできてただけだよ

192 18/09/17(月)18:10:26 No.534182238

>EVOLVEは元々有料だったのがあまりに人いなくてF2Pにしたけど流行らなかったよ…というタイプ これはパターンが逆だよな つまらないから人が減った

193 18/09/17(月)18:10:38 No.534182275

>F2Pのタイタンフォールがあったんです… サービス開始してたっけタイタンフォールオンライン というかネクソン製で韓国オンリーじゃ人集まる以前の問題すぎる

194 18/09/17(月)18:10:54 No.534182343

EVOLVEは色々とガチすぎたので無料版にする時にカジュアルにしたらそれまでのファンまで消えたが しかし確かにマッチングの実力が拮抗してればかなりヒリヒリして面白かったとは思う

195 18/09/17(月)18:11:09 No.534182396

書き込みをした人によって削除されました

196 18/09/17(月)18:11:36 No.534182488

>EVOLVEは色々とガチすぎたので無料版にする時にカジュアルにしたらそれまでのファンまで消えたが >しかし確かにマッチングの実力が拮抗してればかなりヒリヒリして面白かったとは思う 結構アイディア自体は良かったんだよ 非対称マッチ自体のおもしろさはDbDとかが受け継いで続いてるしな

197 18/09/17(月)18:11:44 No.534182516

>対戦ゲーでガチャゲーなのは如何なものかとは思うしそのせいでゲーム性が成立してないからクソなのはわかる >でもボーダーブレイクっていう対戦ゲームそのものはすげー面白いしよく出来てる >ってのはドはまりした人間なら大体言うと思う それなら海外展開しても大丈夫だったんじゃねーかな… このままだと無理にガチャにこだわりすぎて死ぬと思う

198 18/09/17(月)18:12:45 No.534182698

面白かったよデビルズサードオンライン クローズベータ千人募集に抽選漏れが発生しない程度の注目度だったけど

199 18/09/17(月)18:12:47 No.534182705

つーかなんで今どきこんなゲームでガチャ差つけたの? 今フォーオナーやってるけどあれも批判されて性能差減ったしガチモードでは見た目だけになるってのに

200 18/09/17(月)18:12:54 No.534182729

>非対称マッチ自体のおもしろさはDbDとかが受け継いで続いてるしな めっちゃカジュアルな作りにしたのは学んでるとこだろーな EVOLVEのガチもガチな対戦バランスはベテラン同士だとすげー熱いんだけどまぁ伝わらんよね…

201 18/09/17(月)18:13:35 No.534182870

タイタンフォールのモッサリした動きも人間との対比で迫力出るんだけど フィギュアヘッズはロボだけでみんながモッサリした動きしててすごくイマイチだったわ

202 18/09/17(月)18:13:39 No.534182881

ソウルリバース面白いよ…みんなやってよ…

203 18/09/17(月)18:13:40 No.534182892

本体が面白いのが間違いなくて海外展開で注目が集められても ガチャ偏重だったらたぶん即効でペッされるしガチャなしで調整できるかというと…

204 18/09/17(月)18:13:55 No.534182939

>ソウルリバース面白いよ…みんなやってよ… FGOAの腰掛け来たな

205 18/09/17(月)18:13:59 No.534182949

なんか話題が昔のロボネトゲになってるな もうかなり昔だけど鉄鬼も結構楽しかったよ

206 18/09/17(月)18:14:17 No.534183009

海外展開するにはサーバー調達のハードルが高すぎるからまあ今のSEGAには無理だ 追加で40億ぐらい出せるならできたかもな

207 18/09/17(月)18:14:23 No.534183037

>タイタンフォールのモッサリした動きも人間との対比で迫力出るんだけど パンチやブレードの重くて速い動きへの恐怖いいよね…

208 18/09/17(月)18:14:31 No.534183061

セガって海外サーバーおいてるゲームってあるの?

209 18/09/17(月)18:14:34 No.534183071

えっジャンクメタルの話してもいいのか!?

210 18/09/17(月)18:14:43 No.534183112

>面白かったよデビルズサードオンライン >クローズベータ千人募集に抽選漏れが発生しない程度の注目度だったけど 割とよくあるFPSだから微妙ってなったやつでは?

211 18/09/17(月)18:14:46 No.534183128

楽しくなるまで5000円くらいつかわないといけないソルリバと 100円ワンコインでも何となく楽しいボンバーガール

212 18/09/17(月)18:14:50 No.534183145

エボルブは試みは面白かったから… 中身が熟練すると一方的になりすぎるらしいからな

213 18/09/17(月)18:15:09 No.534183207

そもそも海外ってガチャとか課金要素に関してすごいうるさくなかったっけ なぜかスキンガチャだけは文句言われないけど

214 18/09/17(月)18:15:54 No.534183358

13日の金曜日はおもしろいの?

215 18/09/17(月)18:16:00 No.534183381

ソルリバは人が多ければ楽しいんだろうなと思った 結構遊んでても10対10のフルマッチしたことねぇ

216 18/09/17(月)18:16:01 No.534183386

>そもそも海外ってガチャとか課金要素に関してすごいうるさくなかったっけ >なぜかスキンガチャだけは文句言われないけど スキンはゲームルールに影響しないからね

217 18/09/17(月)18:16:12 No.534183418

最近のセガは悪い意味でヤバイと思う

218 18/09/17(月)18:16:12 No.534183421

>割とよくあるFPSだから微妙ってなったやつでは? TPSだしカスタマイズ可能な要塞で大規模クランPvPでアクションゲーム並の近接戦闘可能なゲームは見たことない 見たことあったら教えてほしいが

219 18/09/17(月)18:16:16 No.534183436

>なぜかスキンガチャだけは文句言われないけど それは本当にただのデコレートでゲーム性とは切り離されてるからじゃね

220 18/09/17(月)18:16:25 No.534183469

ゲームが面白いって自信があるならそれこそ海外展開視野に入れてスキン中心にすりゃよかったんじゃね

221 18/09/17(月)18:16:46 No.534183541

アメリカは今世界有数のガチャ大国だぞ ツムツムやったことないんか?

222 18/09/17(月)18:16:52 No.534183565

>最近のセガは悪い意味でヤバイと思う FGOACが大コケしてて笑う 笑えない

223 18/09/17(月)18:16:57 No.534183574

アケの基盤が古いからアケをフェードアウトさせてCSに乗り換えるんだ ってしたり顔で信者が言ってたのにもう刈り取りに来てるじゃないか これ言ってたやつ息してる?

224 18/09/17(月)18:17:05 No.534183603

>エボルブは試みは面白かったから… >中身が熟練すると一方的になりすぎるらしいからな みんな初心者でやってる時は普通に面白かった みんな慣れてきて中級者くらいの同じ熟練度でやると更に面白かった 極まってくると対戦のシーソーがすぐに傾いてその後逆転もできないという試合が多くて…

225 18/09/17(月)18:17:06 No.534183609

>なぜかスキンガチャだけは文句言われないけど 対戦に影響しないからな 純粋にガチャを楽しんでるってことだし

226 18/09/17(月)18:17:13 No.534183641

>そもそも海外ってガチャとか課金要素に関してすごいうるさくなかったっけ >なぜかスキンガチャだけは文句言われないけど P2Wに対して凄まじい嫌悪感ハッスルからこそ見た目だけってのは受け入れられてる もしこれ海外で出したら見向きもされんだろうね

227 18/09/17(月)18:17:20 No.534183666

いくらプロデューサーやユーザーが「このゲームは面白いから海外展開いけます!」って言っても結局予算を決めるのは上層部なんだよ…

228 18/09/17(月)18:17:56 No.534183779

>13日の金曜日はおもしろいの? 割とよくなったらしいけど脚本家からの訴訟でアプデがもうないって公式発表があったから…

229 18/09/17(月)18:18:23 No.534183877

>TPSだしカスタマイズ可能な要塞で大規模クランPvPでアクションゲーム並の近接戦闘可能なゲームは見たことない >見たことあったら教えてほしいが 字面だけでもつまらなさそうと思ってしまってすまない…

230 18/09/17(月)18:18:25 No.534183883

>FGOACが大コケしてて笑う 対戦は好きなんだけど対戦するための育成が辛すぎる はじめからCSで出してゲーセンいくのつらい

231 18/09/17(月)18:18:29 No.534183901

>いくらプロデューサーやユーザーが「このゲームは面白いから海外展開いけます!」って言っても結局予算を決めるのは上層部なんだよ… ボーダーブレイクは売れたか売れないかで言ったら明らかに売れたゲームなのに それでも海外の判断をしなかったってことはその上層部はちゃんと売れた内容に目を通して頭を使ってるってことか

232 18/09/17(月)18:18:31 No.534183911

>いくらプロデューサーやユーザーが「このゲームは面白いから海外展開いけます!」って言っても結局予算を決めるのは上層部なんだよ… 日本セガは海外向け狙ったゲームが全部外れてるからな それでソニックブランドすらボロボロになってるのはもうどうしたらいいのかってレベルだし

233 18/09/17(月)18:18:49 No.534183965

>ゲームが面白いって自信があるならそれこそ海外展開視野に入れてスキン中心にすりゃよかったんじゃね 初期投資が日本国内オンリーの軽く10倍はかかる上に 海外展開視野に入れて儲からなくしてたら海外展開する前に死んだらどうするのって話になってくる なんで日本国内の対戦ゲー(ガンオンとかバトオペ2とかボダとか)がガチャになってんのかっていうと 結局のところプレイヤー人数が足りないから

234 18/09/17(月)18:18:49 No.534183969

>もしこれ海外で出したら見向きもされんだろうね 海外版だけBCで武器買えて日本のプレイヤーがキレるやつ

235 18/09/17(月)18:18:55 No.534183995

>いくらプロデューサーやユーザーが「このゲームは面白いから海外展開いけます!」って言っても結局予算を決めるのは上層部なんだよ… そもそもこれは絶対に海外で受けないからな!

236 18/09/17(月)18:19:03 No.534184019

>>13日の金曜日はおもしろいの? >割とよくなったらしいけど脚本家からの訴訟でアプデがもうないって公式発表があったから… マップも増えないなら辛いな…

237 18/09/17(月)18:19:07 No.534184032

FGOACはセガ開発じゃなかったと思う まあ…それはそれで別の意味でヤバいんだけど

238 18/09/17(月)18:19:40 No.534184138

>13日の金曜日はおもしろいの? 楽しいけれどガチるとジェイソンから逃げるはずのカウンセラー有利で勝ち目がない あと試合が終わるまで途中抜けできないのでカウンセラーで死ぬと観戦がダルい ごっこあそびするならとてもできの良いツールだと思うけど 対戦ツールとして見ると非対称人数の対戦って難しいねってなる

239 18/09/17(月)18:19:42 No.534184150

そもそもボダを海外展開とか何言ってんだとしか

240 18/09/17(月)18:20:04 No.534184218

シビアな対戦バランスで熟練者だけが大いに楽しむようなゲームはもう流行らんのではないかな… 深い所に面白さを埋めても掘り出してくれる人が少ないというか

241 18/09/17(月)18:20:10 No.534184237

>アメリカは今世界有数のガチャ大国だぞ >ツムツムやったことないんか? 中身ランダムのガチャやるとギャンブル扱いになるから難しいって話はどうなったの? カードゲームも中に入ってるカードのレアリティ固定で売ってるって聞いたが

242 18/09/17(月)18:20:19 No.534184261

というかセガのネトゲは日本より課金要素更に緩めたPSO2海外サーバーが全部コケたんで BBが国外進出できるわけねえだろという話

243 18/09/17(月)18:20:26 No.534184291

ロボゲーってファンは熱心に愛してくれるけどファンになってくれる人が少ないジャンルだしね…

244 18/09/17(月)18:20:28 No.534184298

>そもそもボダを海外展開とか何言ってんだとしか バカでも言わんよな

245 18/09/17(月)18:20:29 No.534184305

>P2Wに対して凄まじい嫌悪感ハッスルからこそ見た目だけってのは受け入れられてる >もしこれ海外で出したら見向きもされんだろうね ゲーム内容が面白いって大前提があるけどセガの強みである日本コンテンツコラボスキンに力入れればそうでもなくね?

246 18/09/17(月)18:20:36 No.534184327

>シビアな対戦バランスで熟練者だけが大いに楽しむようなゲームはもう流行らんのではないかな… それって流行ったことあったの

247 18/09/17(月)18:20:43 No.534184354

FGOACは黒王再臨終わったらもうやんない

248 18/09/17(月)18:20:46 No.534184365

FGOACはゲームをプレイするとゲージが溜まって10連回す権利が得られる その後クレジット入れて回すって見たとき読み間違いだと思って読み返した記憶がある

249 18/09/17(月)18:21:32 No.534184524

>海外版だけBCで武器買えて日本のプレイヤーがキレるやつ そういうゲームめちゃくちゃあるっていうか、基本的に海外版のほうが日本より課金要素は大幅に減る なんでかっていうとプレイヤー数が多いから アメリカと日本だとソーシャルゲームでも触る人間は5倍、中国だと8倍になる

250 18/09/17(月)18:21:37 No.534184543

>というかセガのネトゲは日本より課金要素更に緩めたPSO2海外サーバーが全部コケたんで 何言ってんだ 課金額ランキングはやるしコスに特殊能力乗せるし日本よりマネーイズパワーだったぞ

251 18/09/17(月)18:21:42 No.534184573

>それって流行ったことあったの 格ゲーとか

252 18/09/17(月)18:21:53 No.534184616

FGOACはFGOプレイヤーが大好きな周回とガチャ要素はしっかり作ってるし…

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