虹裏img歴史資料館

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18/09/17(月)14:29:24 裏技を... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1537162164357.jpg 18/09/17(月)14:29:24 No.534135183

裏技を教えて欲しい

1 18/09/17(月)14:31:09 No.534135609

バキュラは256発で倒せる

2 18/09/17(月)14:32:09 No.534135869

上上下下左右左右

3 18/09/17(月)14:38:25 No.534137547

2コンマイクで叫ぶと援軍がやってくる

4 18/09/17(月)14:41:41 No.534138315

カピは柴田と呼ばれていた

5 18/09/17(月)14:44:05 No.534138960

嘘つきには天国のような時代だったんだろうな

6 18/09/17(月)14:48:45 No.534140028

単純にバカなガキが多かったんじゃ? >バキュラは256発で倒せる これなんかだんだんこちらに迫ってくるのに2発出る弾ギリギリまで当てても256発も入るわけないのだし

7 18/09/17(月)14:49:38 No.534140224

画面右端にブラスターで30点

8 18/09/17(月)14:50:11 No.534140373

デバッグモードがうんたらかんたら

9 18/09/17(月)14:50:22 No.534140432

コロコロだかボンボンのファミコン漫画で変な技使うから余計に信じる子供も居た

10 18/09/17(月)14:50:59 No.534140590

実際256撃てたとしても壊れないらしいね 耐久値そもそも設定されてない

11 18/09/17(月)14:53:03 No.534141101

バグが見つかっても裏ワザですと言い逃れできたからな

12 18/09/17(月)14:53:44 No.534141247

>これなんかだんだんこちらに迫ってくるのに2発出る弾ギリギリまで当てても256発も入るわけないのだし ファミコン版で無敵使って40連射コントローラを使うと800発くらい打ち込める

13 18/09/17(月)14:53:55 No.534141303

被弾した瞬間に被弾する前の状態に戻るという単純な処理だからな

14 18/09/17(月)14:57:12 No.534141995

ゲームセンターCXの遠藤氏インタビュー面白かったな

15 18/09/17(月)15:02:07 No.534143028

>耐久値そもそも設定されてない 耐久値とは違うけどオブジェクトの管理に8bit使ってるよ 画面外、動作中、被弾、爆発の4状態を0~3で管理してて バキュラは2の後に1に戻るプログラムになってる 遠藤さんも噂聞いて「あれ?もしかしてプログラムミスした? 3の後5に飛ばしてるとすると8bit使い切ったとこで0になるから爆発するな…」 って慌ててソース見直したっていうし

16 18/09/17(月)15:06:23 No.534143938

こがねむし

17 18/09/17(月)15:07:48 No.534144222

ガンプは壊せる

18 18/09/17(月)15:15:24 No.534145743

3DS版は感動したなあ ソルバルウそんな高いとこ飛んでいたの…ってなるなった

19 18/09/17(月)15:18:28 No.534146393

シンシアと野球拳が出来る

20 18/09/17(月)15:19:43 No.534146625

ファントムが出る 犬も出る

21 18/09/17(月)15:21:13 No.534146902

>バグが見つかっても裏ワザですと言い逃れできたからな ナムコじゃ進行に影響なければ3つまでは仕様と言ってもいいというルールがあったそうだ ただゼビウスはスペフラやソルを仕様として報告してなかったから発売後に見つかって上司にド叱られた

22 18/09/17(月)15:25:23 No.534147697

デバッグモードは怒られると思う

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