18/09/17(月)14:29:24 裏技を... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1537162164357.jpg 18/09/17(月)14:29:24 No.534135183
裏技を教えて欲しい
1 18/09/17(月)14:31:09 No.534135609
バキュラは256発で倒せる
2 18/09/17(月)14:32:09 No.534135869
上上下下左右左右
3 18/09/17(月)14:38:25 No.534137547
2コンマイクで叫ぶと援軍がやってくる
4 18/09/17(月)14:41:41 No.534138315
カピは柴田と呼ばれていた
5 18/09/17(月)14:44:05 No.534138960
嘘つきには天国のような時代だったんだろうな
6 18/09/17(月)14:48:45 No.534140028
単純にバカなガキが多かったんじゃ? >バキュラは256発で倒せる これなんかだんだんこちらに迫ってくるのに2発出る弾ギリギリまで当てても256発も入るわけないのだし
7 18/09/17(月)14:49:38 No.534140224
画面右端にブラスターで30点
8 18/09/17(月)14:50:11 No.534140373
デバッグモードがうんたらかんたら
9 18/09/17(月)14:50:22 No.534140432
コロコロだかボンボンのファミコン漫画で変な技使うから余計に信じる子供も居た
10 18/09/17(月)14:50:59 No.534140590
実際256撃てたとしても壊れないらしいね 耐久値そもそも設定されてない
11 18/09/17(月)14:53:03 No.534141101
バグが見つかっても裏ワザですと言い逃れできたからな
12 18/09/17(月)14:53:44 No.534141247
>これなんかだんだんこちらに迫ってくるのに2発出る弾ギリギリまで当てても256発も入るわけないのだし ファミコン版で無敵使って40連射コントローラを使うと800発くらい打ち込める
13 18/09/17(月)14:53:55 No.534141303
被弾した瞬間に被弾する前の状態に戻るという単純な処理だからな
14 18/09/17(月)14:57:12 No.534141995
ゲームセンターCXの遠藤氏インタビュー面白かったな
15 18/09/17(月)15:02:07 No.534143028
>耐久値そもそも設定されてない 耐久値とは違うけどオブジェクトの管理に8bit使ってるよ 画面外、動作中、被弾、爆発の4状態を0~3で管理してて バキュラは2の後に1に戻るプログラムになってる 遠藤さんも噂聞いて「あれ?もしかしてプログラムミスした? 3の後5に飛ばしてるとすると8bit使い切ったとこで0になるから爆発するな…」 って慌ててソース見直したっていうし
16 18/09/17(月)15:06:23 No.534143938
こがねむし
17 18/09/17(月)15:07:48 No.534144222
ガンプは壊せる
18 18/09/17(月)15:15:24 No.534145743
3DS版は感動したなあ ソルバルウそんな高いとこ飛んでいたの…ってなるなった
19 18/09/17(月)15:18:28 No.534146393
シンシアと野球拳が出来る
20 18/09/17(月)15:19:43 No.534146625
ファントムが出る 犬も出る
21 18/09/17(月)15:21:13 No.534146902
>バグが見つかっても裏ワザですと言い逃れできたからな ナムコじゃ進行に影響なければ3つまでは仕様と言ってもいいというルールがあったそうだ ただゼビウスはスペフラやソルを仕様として報告してなかったから発売後に見つかって上司にド叱られた
22 18/09/17(月)15:25:23 No.534147697
デバッグモードは怒られると思う