18/09/17(月)08:06:06 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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18/09/17(月)08:06:06 No.534072057
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/09/17(月)08:10:01 No.534072393
フリーゲームでよくあるやつ
2 18/09/17(月)08:11:44 No.534072549
ゴミCPU過ぎる…
3 18/09/17(月)08:12:25 No.534072609
意図的に利用するやつ
4 18/09/17(月)08:13:07 No.534072680
ちゃんと着いてこれるようにわざわざ誘導してやらないといけないやつ
5 18/09/17(月)08:13:31 No.534072718
また無言張り始めたのか
6 18/09/17(月)08:13:36 No.534072722
カメラも動いてくれなくなるやつ
7 18/09/17(月)08:13:48 No.534072736
ある程度引き離すと真後ろにテレポートして来る奴
8 18/09/17(月)08:15:08 No.534072871
3コマ目の崖で止まっちゃうんじゃなくそのまま転落→ゲームオーバーになるってやつも…
9 18/09/17(月)08:15:09 No.534072875
ツクールゲーでシンボルエンカの敵を壁や障害物に引っ掛けると 横行って戻って後ろ下がって戻ってって珍妙な動きするよね・・・
10 18/09/17(月)08:15:53 No.534072937
クソつまらねえ… スケッチブックとかいうのも大概だったがあっちのほうがまだマシだったな
11 18/09/17(月)08:17:24 No.534073071
おもしれ…
12 18/09/17(月)08:18:16 No.534073150
>ある程度引き離すと「待ってよー」で引き留められる奴
13 18/09/17(月)08:19:43 No.534073301
インドラの光か
14 18/09/17(月)08:21:30 No.534073487
敵への対処より追従のほうが優先されるAIだと引っ掛かったままボコボコにされてるやつ
15 18/09/17(月)08:22:15 No.534073549
ちゃんと描いてると思ったらコピペだった
16 18/09/17(月)08:22:26 No.534073566
落ちないだけまだマシだな…
17 18/09/17(月)08:22:31 No.534073575
HAVOC神を手なづけてないゲームだとガタガタ言い出すやつ
18 18/09/17(月)08:23:46 No.534073707
ちょっとクスッと来た
19 18/09/17(月)08:24:51 No.534073828
AIに地形認識させるのってそんなに難しいのかな
20 18/09/17(月)08:25:10 No.534073871
横スクロールアクションだとちょっとした段差が越えられないやつ
21 18/09/17(月)08:25:40 No.534073917
ファミコンのキテレツ思い出す
22 18/09/17(月)08:25:52 No.534073938
移動速度も妙に遅いやつ
23 18/09/17(月)08:27:41 No.534074136
>AIに地形認識させるのってそんなに難しいのかな 最短の道のりを算出するアルゴリズムは有名でど安定なのあるけど 最短距離移動させるほうが簡単だし負荷も軽いし 厳密さを求めてないだけじゃないの
24 18/09/17(月)08:29:00 No.534074269
4コマ目に対処できないレベルのは流石に減った気がする 引っかかったら多少横にずれたりしてくれるよね大体は
25 18/09/17(月)08:29:30 No.534074308
ちょっとおもしれ…
26 18/09/17(月)08:30:01 No.534074363
経路探索しろや
27 18/09/17(月)08:30:11 No.534074387
最近はスレ絵ぐらいならゲームエンジン側で対処できる
28 18/09/17(月)08:30:35 No.534074426
凹型の地形にはまり込んじゃってたりすると横にずれて脱出ルートもできなくなるので最悪
29 18/09/17(月)08:33:10 No.534074692
ナビメッシュを貼れ
30 18/09/17(月)08:33:11 No.534074693
>敵への対処より追従のほうが優先されるAIだと引っ掛かったままボコボコにされてるやつ 囮の役割になってて意外と役立つ
31 18/09/17(月)08:34:05 No.534074771
つま…ちょっとおもしれ…
32 18/09/17(月)08:35:20 No.534074883
オープンワールドで割とうろちょろさせてたFF15は何気にAI力入ってたのかな?
33 18/09/17(月)08:36:44 No.534075005
Skyrimはどうなるんだっけ…しょっちゅう行方不明になるからコマンドで呼び出してた覚えしかねえや
34 18/09/17(月)08:38:05 No.534075153
キテル…
35 18/09/17(月)08:38:52 No.534075229
ワープしてくれるのが一番楽
36 18/09/17(月)08:41:28 No.534075480
壁越しに攻撃判定出してくる奴よりは好感持てる
37 18/09/17(月)08:41:47 No.534075515
ドラクエ10だこれ
38 18/09/17(月)08:43:26 No.534075683
コロ落ちの味方
39 18/09/17(月)08:43:31 No.534075694
たまに見えなくなった範囲で地形貫通して突っ切ってくるのもいる
40 18/09/17(月)08:44:00 No.534075737
>オープンワールドで割とうろちょろさせてたFF15は何気にAI力入ってたのかな? 一応日本でトップクラスのゲームAI研究者がやってるからね…
41 18/09/17(月)08:44:23 No.534075784
ワトソンのやつみたいになるよりは人間味を感じるからいいと思う!
42 18/09/17(月)08:46:56 No.534076016
ビーバップハイスクールで何とかお供の二人を撒こうとしてた
43 18/09/17(月)08:47:23 No.534076071
もーアレハンドロ!
44 18/09/17(月)08:49:44 No.534076326
ミラのルカティエルちゃん!
45 18/09/17(月)08:50:21 No.534076403
ワトソン方式は怖すぎる
46 18/09/17(月)08:50:38 No.534076428
AIが三十年前すぎる…
47 18/09/17(月)08:51:16 No.534076501
敵は見えないところでワープするから問題ないやつ
48 18/09/17(月)08:51:58 No.534076583
町中でCPUの間を割って進もうとする仲間から恐怖を感じる
49 18/09/17(月)08:52:06 No.534076599
いっそ3秒ごとに視界内にランダムワープとかにしちゃえばよくない?
50 18/09/17(月)08:53:51 No.534076790
せ…聖剣伝説2…
51 18/09/17(月)08:56:35 No.534077075
https://www.youtube.com/watch?v=_XR6dsy7ATE なんかこういう感じの
52 18/09/17(月)08:57:03 No.534077132
風来のシレン
53 18/09/17(月)08:57:57 No.534077220
ちょっとおもしれ…
54 18/09/17(月)09:00:40 No.534077527
ほらきた姫もこんなんになった気がする
55 18/09/17(月)09:01:22 No.534077615
遠い昔ミッキーのゲームで自動追尾するミニー(当たり判定なし)だけ上手いこと進ませてボスを殺すテクがあったな
56 18/09/17(月)09:01:48 No.534077659
青鬼みたいなゲーム作ろうとして挫折するやつ
57 18/09/17(月)09:02:51 No.534077792
フロントミッションオルタナティブだこれ
58 18/09/17(月)09:03:17 No.534077845
>青鬼みたいなゲーム作ろうとして挫折するやつ あれも相当ポンコツでエリア移動に伴うワープでごまかしてたような…
59 18/09/17(月)09:03:19 No.534077847
というか2コマ目でオチてるから3コマ目以降が蛇足な気がする
60 18/09/17(月)09:04:36 No.534077989
>というか2コマ目でオチてるから3コマ目以降が蛇足な気がする こういう無駄?な間があるのがポプテピだし…
61 18/09/17(月)09:05:23 No.534078086
スカイリムだとワープしてくれる時もあるし何時間待機しても現れなくて FTしてやっと合流できる時もある
62 18/09/17(月)09:07:49 No.534078346
>ちゃんと描いてると思ったらコピペだった と思ったらスカートのシワとか若干違うな…
63 18/09/17(月)09:11:34 No.534078795
ワトソンシステムはマジ怖いからやめてほしい
64 18/09/17(月)09:12:41 No.534078934
>というか2コマ目でオチてるから3コマ目以降が蛇足な気がする いまだにそんな4コマ漫画にはルールが必要なんてこと思ってるのか そんなん80年台ごろの4コマ界で破壊され尽くしたぞ
65 18/09/17(月)09:14:18 No.534079142
PSのフロントミッションオルタナティブが真っ先に思い浮かぶ
66 18/09/17(月)09:14:50 No.534079196
インドラの光
67 18/09/17(月)09:16:33 No.534079401
>もーアレハンドロ! (アレハンドロ…ッ!!!)
68 18/09/17(月)09:18:58 No.534079711
一コマ目が可愛い
69 18/09/17(月)09:23:27 No.534080235
2コマ目から4コマ目にかけてより追尾性能がダメだというのが 順を追って分かるようになっててそれが笑いどころになってるからこれでいいと思う
70 18/09/17(月)09:27:11 No.534080699
エレベーターで進むダンジョンとかでなかなかエレベーターの中に入らない
71 18/09/17(月)09:27:51 No.534080786
ドラクエ4のどぐうせんし