18/09/17(月)03:06:57 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1537121217698.jpg 18/09/17(月)03:06:57 No.534056548
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/09/17(月)03:15:52 No.534057283
運営からのプレゼント
2 18/09/17(月)03:56:33 No.534060137
ぶっちゃけそんなキレることか?
3 18/09/17(月)04:02:20 No.534060442
>ぶっちゃけそんなキレることか? ショボいとは思うけどだいたい他に石10個とか貰えるしそこまで怒るほどじゃないかなって……いやこれ言うだけで飼い慣らされてるだの信者だの罵倒されて怖いけど
4 18/09/17(月)04:03:39 No.534060499
むしろ普通に感謝して一礼してた俺の立場は
5 18/09/17(月)04:04:08 No.534060515
ケチ云々の前にあまりにも寒かったんだ
6 18/09/17(月)04:05:03 No.534060557
そこら辺の羽虫駆除報酬以下の王
7 18/09/17(月)04:05:41 No.534060577
ファラオ流のジョークだよな
8 18/09/17(月)04:07:19 No.534060643
特にキレたりとかはないんだけどタイミング的に何故?とは思った
9 18/09/17(月)04:08:07 No.534060676
ネロ祭りの4か月か5か月後だからだだ余ってるというのも煽りポイントが高い
10 18/09/17(月)04:08:50 No.534060721
なんかやたらショボかったのが面白くて… キレてるのはそもそも期待しすぎだけど
11 18/09/17(月)04:11:47 No.534060854
他ゲーが大盤振る舞いしてるなかのこれだった気がする
12 18/09/17(月)04:12:38 No.534060884
この数じゃスキル上げにも使えんし…
13 18/09/17(月)04:13:41 No.534060936
ネタとしては面白かったんだけどアンチのネタに使われる一件
14 18/09/17(月)04:14:09 No.534060956
同じ時期他は無料10連とかやってたんだっけ…?
15 18/09/17(月)04:14:43 No.534060986
これ一個だけ投げられてホイキャンペーンおしまい!ってわけでもない でも単品だとしょぼく見えるのも仕方ない
16 18/09/17(月)04:15:39 No.534061027
でも結局ショボかった気がする なーんてウソウソ!はい!石10個!みたいな
17 18/09/17(月)04:16:10 No.534061049
強化するのに10個とか5個とかそんな単位で使う素材を1個だけプレゼントだから・・・
18 18/09/17(月)04:16:13 No.534061051
あのゲーム自体が石配布が無いと成り立たないようになってるから
19 18/09/17(月)04:17:43 No.534061125
面白いかどうかでいえば面白くなかったしうれしいかどうかでいえばうれしくなかった
20 18/09/17(月)04:18:02 No.534061138
そしてファラオ祭りでおまけにオジマンが騎だから 「オジマンからのプレゼント」みたいな雰囲気になったのも悪かった
21 18/09/17(月)04:19:10 No.534061196
ファラオケチだな!とは思ったけどまあタダだしファラオの時代では貴重なものだったのだと思うことにした
22 18/09/17(月)04:19:26 No.534061209
>あのゲーム自体が石配布が無いと成り立たないようになってるから サイゲの無料10連大盤振る舞い系のゲームだって別に配布キャラだけで普通に遊べるけど? 対立煽りでもなんでもなくFGO以外のゲームはガチャ回さないと遊べないゲームみたいな感覚捨てた方がいいよ
23 18/09/17(月)04:20:15 No.534061252
そうだよ強化に莫大な時間をかければフレンド頼りで高難度もある程度戦えるよ
24 18/09/17(月)04:21:12 No.534061302
>そうだよ強化に莫大な時間をかければフレンド頼りで高難度もある程度戦えるよ ど…どっちのゲームの話…?
25 18/09/17(月)04:21:14 No.534061305
今のログボですら何十個も必要な火種を週に1個や2個貰ってもな…って思う
26 18/09/17(月)04:22:03 No.534061324
何のゲームの話をしてるんだ・・・?
27 18/09/17(月)04:22:19 No.534061337
いやありがたかったよ
28 18/09/17(月)04:22:29 No.534061347
クフ王ならぬクズ王だな! と思ったらファラオだった
29 18/09/17(月)04:22:53 No.534061369
>今のログボですら何十個も必要な火種を週に1個や2個貰ってもな…って思う これはほんと思う 1個て
30 18/09/17(月)04:22:57 No.534061373
ファラオが「」に褒美を与えるわけないし どうしても・・・って考えた結果が秘石1個だった可能性が
31 18/09/17(月)04:23:18 No.534061387
踏み絵
32 18/09/17(月)04:23:27 No.534061392
このときのは先もどんだけ貰えるのか見えてて全部合わせたとしてもしょぼすぎるって話になってた気がする 結局運営が追加で色々配ったけど
33 18/09/17(月)04:23:36 No.534061395
うn…?
34 18/09/17(月)04:24:03 No.534061422
むしろ臣民はファラオに貢ぐものだろう
35 18/09/17(月)04:24:28 No.534061442
そのせいで英雄王とか花の魔術師はあんなに太っ腹なのにって言われる
36 18/09/17(月)04:24:38 No.534061447
記念にプレ箱に残してあるよ
37 18/09/17(月)04:24:42 No.534061452
オジマンをスキルマした時の余り?
38 18/09/17(月)04:25:30 No.534061494
この騒ぎと因果関係があるかは分からないけど今年辺りからイベントログボや強化クエストのおまけにシナリオ進行ミッションとか石配りが増したからいいかなって
39 18/09/17(月)04:25:56 No.534061526
ファラオのフォローでニトクリスが追加でたくさん報酬準備したって考えたらかわいく思えてきた
40 18/09/17(月)04:25:57 No.534061530
クリスマスプレゼントの比較云々に絡めて叩いてたのは告知なしで石10個もらえること知らない確実なエアプだったけど それはそれとしてなんで配ったのとは思った
41 18/09/17(月)04:26:05 No.534061539
別に何が貰えようが気にしたことないな どうせ定期的に配ってるし
42 18/09/17(月)04:26:31 No.534061556
これ自体はまあ面白かったよ ジョークってことでこの後普通に配るもんだと思ってたらしょっぱくてズコーだったけど
43 18/09/17(月)04:27:08 No.534061580
盛大なボーナスの前振りって思ったじゃん…
44 18/09/17(月)04:27:48 No.534061614
所詮地方でちょっとやるリアイベの記念でしかないし…
45 18/09/17(月)04:28:58 No.534061669
>ファラオのフォローでニトクリスが追加でたくさん報酬準備したって考えたらかわいく思えてきた やっぱりニトちゃんは気配りの達人だな!
46 18/09/17(月)04:29:39 No.534061698
でも昔は召喚一回石4個とかだったし…
47 18/09/17(月)04:29:57 No.534061715
7日間のどの通常ログボよりもしょぼいのはどうかと思った キレるほどではないけど
48 18/09/17(月)04:31:11 No.534061770
これあたりから他ゲーと比較する奴らが面倒になった
49 18/09/17(月)04:32:05 No.534061807
ネタにしても面白いかつつーと当時はただただ意味が分からなかったけど
50 18/09/17(月)04:32:15 No.534061814
ゲーム内リソースのしょっぺえプレゼント自体は他のゲームもよくやってる でも色々な意味で時期が悪かった
51 18/09/17(月)04:32:17 No.534061818
>これ自体はまあ面白かったよ 面白かったけどオジマンですることかよとはなった
52 18/09/17(月)04:32:31 No.534061827
やりこみコンテンツがスキル上げしかねぇから配布がしょっぱいんだよな まぁグラブルみたいに多すぎてもつらいんだけど
53 18/09/17(月)04:33:48 No.534061889
黒ひーだったらセーフ?
54 18/09/17(月)04:34:22 No.534061911
無料配布石は多くて平均して月三十連ぐらいは回せるけど課金しても20連ちょっとしか回せないゲームと FGOみたいに無料石だと月10回ぐらい引けないけど課金するとガチャ試行回数多いのどっちがいいんだろうね まあその前にFGOは最高レアの確率上げて欲しいけど
55 18/09/17(月)04:34:29 No.534061916
せめてクッキーが欲しかった
56 18/09/17(月)04:34:30 No.534061917
>これあたりから他ゲーと比較する奴らが面倒になった まぁもとから他ゲー比較で低レア使える凄い凄いとかやってたし…
57 18/09/17(月)04:34:34 No.534061920
今のとこオジマンがケチ臭いキャラにされずに済んでるからいいよ 悪ノリ大好きだから公式でネタにしてくると思ってたし
58 18/09/17(月)04:35:04 No.534061944
面白いか?
59 18/09/17(月)04:35:27 No.534061967
>悪ノリ大好きだから公式でネタにしてくると思ってたし それはマジで懸念してた
60 18/09/17(月)04:37:26 No.534062050
低レアが使えるじゃなくて低レアを使わざるを得ないだと思うんだけど
61 18/09/17(月)04:37:52 No.534062072
確率上げたら他で回収しようとしてバランス崩れるから今のままでいいよ…
62 18/09/17(月)04:37:57 No.534062075
こういうガチでヤバイネタにはふれないリヨはしょせん飼い犬だなと思った
63 18/09/17(月)04:38:09 No.534062080
最近の塩川の言動見るとジョークじゃなくマジっぽいけどな
64 18/09/17(月)04:38:19 No.534062089
ケチくさいキャラにされてないというかそもそもの出番が…
65 18/09/17(月)04:38:34 No.534062098
実際低レア使えるっていうけど 低レアだからスキルぶっ壊れててサポートとして使える一部使うぐらいじゃんと思ってます
66 18/09/17(月)04:39:05 No.534062120
>こういうガチでヤバイネタにはふれないリヨはしょせん飼い犬だなと思った 本人がネタにするぐらいにはフリーダムではない
67 18/09/17(月)04:39:09 No.534062123
>実際低レア使えるっていうけど >低レアだからスキルぶっ壊れててサポートとして使える一部使うぐらいじゃんと思ってます つまり低レア使えるってことじゃん
68 18/09/17(月)04:39:18 No.534062131
>面白いか? 正直当時ネタで消化できてたのは殆んどいなかったよ…
69 18/09/17(月)04:39:19 No.534062133
イラっとしたから叩く FGOなんてそれでいいんだよ…
70 18/09/17(月)04:39:45 No.534062148
>ケチくさいキャラにされてないというかそもそもの出番が… だいぶある方だろ!?
71 18/09/17(月)04:40:13 No.534062170
>まぁもとから他ゲー比較で低レア使える凄い凄いとかやってたし… この手の比較持ち上げは定期的に対象のゲームが入れ替わってくから面白い どこから発生したのかはちょっと興味ある
72 18/09/17(月)04:40:43 No.534062191
>つまり低レア使えるってことじゃん その程度で使える認定なら他ゲーも普通に低レアの使える認定になるけどね…
73 18/09/17(月)04:40:55 No.534062202
>こういうガチでヤバイネタにはふれないリヨはしょせん飼い犬だなと思った ヤバいというか何か外野が急に大きな声で喚きだした感が……だってリアルイベントの開催記念でしょっぱめなアイテムくれました!で怒りだす意味が無いし
74 18/09/17(月)04:41:04 No.534062211
ログインしたら何か貰えた程度のものだったし蚊帳の外はうるさいんだなって感じだった
75 18/09/17(月)04:42:12 No.534062249
低レアオンリーでクリアできるなら凄い
76 18/09/17(月)04:42:22 No.534062263
持ち上げ画像は本人の愛感じられて嫌いじゃないんだが、 他キャラと比較したり安易に☆5並とか紹介するから変な奴に目をつけられる
77 18/09/17(月)04:42:55 No.534062291
流石にショボすぎてなんかミスったのかなと思ったよ
78 18/09/17(月)04:43:23 No.534062309
駅前歩いてたらポケットティッシュ貰ったくらいの感覚じゃねぇかなあれ
79 18/09/17(月)04:43:47 No.534062328
>実際低レア使えるっていうけど ×低レア使える 〇使える奴らの中に低レアの奴も少量混じってるが基本はレアリティの暴力 だ
80 18/09/17(月)04:44:10 No.534062338
なにかやるごとに日蓮みたいなのがユーザー消えますぞ~って叫んでるゲーム
81 18/09/17(月)04:45:10 No.534062383
急な思いつきでアニプレ通さず用意できるのがスキル石1個なのかなと当時は思った だとしてもクッキーくらいはいける気はするが
82 18/09/17(月)04:45:26 No.534062393
他のスマホゲーよりもずっと運営に対して優しいよねFGoユーザーって
83 18/09/17(月)04:45:38 No.534062403
でもこのゲームイベ配布キャラは他に比べて強いと思うよ
84 18/09/17(月)04:46:08 No.534062424
この後普通に石10個くれたし 別にリアルイベントのゲーム内おまけが輝石一個な事くらいガチでヤバくもなんともない…
85 18/09/17(月)04:46:23 No.534062435
>駅前歩いてたらポケットティッシュ貰ったくらいの感覚じゃねぇかなあれ 別に文句つけることじゃないけど他ゲーは試供品でペットボトル一本とか洗剤一箱みたいことしてたからネタにされたんでしょ?
86 18/09/17(月)04:47:04 No.534062473
>他のスマホゲーよりもずっと運営に対して優しいよねFGoユーザーって 優しい人と何をしても騒ぐ人でトントンだよ
87 18/09/17(月)04:47:37 No.534062495
>他のスマホゲーよりもずっと運営に対して優しいよねFGoユーザーって 初期があんまりにもひどすぎたんで何やってもあれに比べたらまぁいいかってなるだけだと思う なんやかんや今も牛歩ではあるけどちゃんと改善はしていってるし
88 18/09/17(月)04:47:40 No.534062498
>他のスマホゲーよりもずっと運営に対して優しいよねFGoユーザーって 運営はそう勘違いしてるけど運営じゃなくて型月に優しいんだよ
89 18/09/17(月)04:47:44 No.534062505
>でもこのゲームイベ配布キャラは他に比べて強いと思うよ 最初期はともかく最近は平均くらいじゃねぇかな お空が配布SSRになったりシンフォギアがFGOとほぼ同じ仕様で配ってたりとか
90 18/09/17(月)04:48:32 No.534062542
まあ逆に何しても叩く様になってる人も居るし… 自称外圧の人とか
91 18/09/17(月)04:48:34 No.534062545
>別に文句つけることじゃないけど他ゲーは試供品でペットボトル一本とか洗剤一箱みたいことしてたからネタにされたんでしょ? 他のゲームっていうかFGOの通常ログボと比べても明らかにしょぼいからな
92 18/09/17(月)04:49:04 No.534062561
クッキーだったら割と皆反応に困ってたと思う
93 18/09/17(月)04:49:15 No.534062566
1個だけは冗談抜きで最低レアのスキルすら上げられんからポケットティッシュ以下だよ せめて10個ぐらい配ればよかったのにとは思う
94 18/09/17(月)04:50:02 No.534062605
特定の5鯖いなきゃ低レアだって使いにくいだけなのに
95 18/09/17(月)04:50:22 No.534062621
配布の強さで言うと超大作はゲーム最強課金要素の一種とあんま遜色ない青主神無料配布したけどね最近 FGOで言うとこの孔明無料配布くらいの大盤振る舞い
96 18/09/17(月)04:51:14 No.534062668
超大作もFGOもかかる金と時間同じレベルだからどっちもいいとかないな
97 18/09/17(月)04:51:17 No.534062669
今でも語り草のネタ配布でしょ
98 18/09/17(月)04:51:25 No.534062675
こっちはユーザーガン無視だからやかましい人たくさんいるし お空はユーザーの声聞きすぎてうるさい人多いしどっちによっても難しいね
99 18/09/17(月)04:52:10 No.534062702
スムーズにFGOと超大作比較煽りしないでくだち!
100 18/09/17(月)04:52:14 No.534062704
3周年とかかなり石ばらまいてたと思うんだが超大作みたいなキチガイレベルの 所と比べられて微妙みたいな言い方される
101 18/09/17(月)04:52:23 No.534062711
なんか低レアsage始まってるけど星3とかどいつも無料石やフレポで宝具5に出来るから課金しまくって星4宝具凸を量産してない限りは最前線に立つエース格が多くねぇかな
102 18/09/17(月)04:52:25 No.534062712
>こっちはユーザーガン無視だからやかましい人たくさんいるし 割と拾ってると思うけどな 他所のソシャゲ知らんけど
103 18/09/17(月)04:52:27 No.534062715
>配布の強さで言うと超大作はゲーム最強課金要素の一種とあんま遜色ない青主神無料配布したけどね最近 >FGOで言うとこの孔明無料配布くらいの大盤振る舞い みんながみんなマグナで満足したら課金しなくなっちゃうってのが大きいだろうけど嬉しかったね
104 18/09/17(月)04:52:38 No.534062726
プレイヤーと認識がズレてる部分も色々あるけどそういうところも大分修正されていってるからいい運営だとは思う
105 18/09/17(月)04:53:11 No.534062743
>こっちはユーザーガン無視だからやかましい人たくさんいるし >お空はユーザーの声聞きすぎてうるさい人多いしどっちによっても難しいね この2つのレベルで人気になったらよっぽどの事がない限りやかましい人は多くなると思う
106 18/09/17(月)04:53:15 No.534062747
ただ明らかにFGOがダメなのは青天井のガチャと異常に重いシステムで後者はいずれえらいことになると思う 夏バグって過去イベのクエスト全部表示されてたからデータどんどん継ぎ足ししてるだけなのがわかってるし
107 18/09/17(月)04:53:56 No.534062772
運営なんてファンの声は無視、好きにやってればいいんだよ
108 18/09/17(月)04:54:12 No.534062786
一応褒められるところとしては普段の日課が数年経ってもさっぱり増えてないことぐらいだろうか イベント無い時はAP消化してホイおしまいは気楽だ
109 18/09/17(月)04:54:23 No.534062795
ソシャゲなんて基本的に継ぎ足しじゃない? 他のゲームだけど7ギガとかこえてておいおいおいってなったことある
110 18/09/17(月)04:54:29 No.534062798
>ただ明らかにFGOがダメなのは青天井のガチャと異常に重いシステムで後者はいずれえらいことになると思う >夏バグって過去イベのクエスト全部表示されてたからデータどんどん継ぎ足ししてるだけなのがわかってるし ハイハイ言いたい事言えたね じゃあ対立煽り辞めてスレから出て行ってね
111 18/09/17(月)04:54:39 No.534062807
明らかに容量デカイしFGO
112 18/09/17(月)04:55:10 No.534062824
>ハイハイ言いたい事言えたね >じゃあ対立煽り辞めてスレから出て行ってね 何が対立なのか意味不明なんですけど 何こいつ
113 18/09/17(月)04:55:22 No.534062831
いやあの重さに関してはみんな思ってることなんじゃねえの…
114 18/09/17(月)04:55:29 No.534062836
バトルグラが全再臨分作って重ねてるって聞いた時は頭おかしいんかと思った
115 18/09/17(月)04:55:45 No.534062844
いい運営ってのを見たことがないから、人気スマホゲーの運営は大体マシに見える
116 18/09/17(月)04:55:50 No.534062846
ていうかなんでここの運営いつまで経ってもアプデデータの分割配布機能付けないの… アプデごとにフルDLとか一括DL中にミスったら0からDLし直しってどういうシステムなの
117 18/09/17(月)04:55:56 No.534062850
グラフィックは重ければ重いほどいいと思ってるところもそろそろ直して欲しい
118 18/09/17(月)04:55:58 No.534062854
やってりゃわかる事に対立とか頭おかしいのか
119 18/09/17(月)04:56:38 No.534062874
>一応褒められるところとしては普段の日課が数年経ってもさっぱり増えてないことぐらいだろうか >イベント無い時はAP消化してホイおしまいは気楽だ 他に対魔忍しかやってないけど半日にちょちょって触るだけなのは楽 対魔忍は二時間に一回消費しないと溢れる
120 18/09/17(月)04:56:49 No.534062879
三年目にしちゃ強化クエにしろUI改良にしろ牛歩過ぎるんだよなー 所詮下請けでお空みたいに金使えないからだろうけど
121 18/09/17(月)04:57:09 No.534062894
アニプレ型月DWで取り分どうなってるんだろう DWもうかってんならシステム改善してくれ
122 18/09/17(月)04:57:22 No.534062902
砂嵐や吹雪で端末本体を殺しにかかったのだけは許さないよというか 開発側がどういう端末で動作テストしてるのかはずっと気になってる
123 18/09/17(月)04:57:23 No.534062903
ローディング早くして端末の負荷下げてくれればもう文句あんまりないよ
124 18/09/17(月)04:57:49 No.534062920
せめて過去イベのデータとグラの整理だけでもやれば違うと思うがやれる奴もういないんだろうか
125 18/09/17(月)04:58:01 No.534062926
>グラフィックは重ければ重いほどいいと思ってるところもそろそろ直して欲しい 重さで競う意味がわからないよね グラの綺麗さとかモーションの多彩さで競おうよ…
126 18/09/17(月)04:58:07 No.534062934
あいぽんでやってるけどアンドロイドは大変らしいとは聞く
127 18/09/17(月)04:58:15 No.534062942
重さに関してはもうぶん投げてるだろうな というか根幹の部分だから作り直しになりそうだ
128 18/09/17(月)04:58:24 No.534062948
対人要素ないから自分のペースでできる、これが一番でかいわ…
129 18/09/17(月)04:58:42 No.534062969
>DWもうかってんならシステム改善してくれ DW自体には5%もお金入ってないとは聞く 石の配布すらPが決められんからそんなもんだろうけど
130 18/09/17(月)04:58:50 No.534062973
人気な内は何やっても多少はユーザーから暖かい目で見てもらえるだろうから良いと思う
131 18/09/17(月)04:58:58 No.534062979
宝具スキップとオートはやらないのではなくできない って事がなんとなく察せられる
132 18/09/17(月)04:59:01 No.534062980
買い切りアプリゲー含めて変な負荷かかるのはFGOの巌窟王の宝具くらいなもん
133 18/09/17(月)04:59:14 No.534062991
>あいぽんでやってるけどアンドロイドは大変らしいとは聞く Z4だけどロード二分掛かる
134 18/09/17(月)04:59:54 No.534063017
超大作は超大作で複雑怪奇化したUIをスッキリシンプルにして欲しい その点はFGOのがマシ かな
135 18/09/17(月)04:59:58 No.534063023
>あいぽんでやってるけどアンドロイドは大変らしいとは聞く それは別にFGOに限った事じゃなくどのゲームもスペックに余裕も足せてないときついでしょ泥端末は だいたい林檎に最適化して作られちゃうしアプリゲー
136 18/09/17(月)05:00:04 No.534063027
iphone8にして凄い軽くなったと思ったら半年でまた重くなってたな
137 18/09/17(月)05:01:17 No.534063078
超大作はもう四年やってるし色々魔改造してるから
138 18/09/17(月)05:01:31 No.534063089
アニプレが大半持ってく分フュギュアとかのグッズは山ほどだせるしアニメや音楽とかもガンガン推していけるし宣伝もバリバリなのだ その分開発が割りを食うんだけども
139 18/09/17(月)05:02:24 No.534063123
どのゲームも画質の高低選べるもんなんだけどな…
140 18/09/17(月)05:02:37 No.534063137
超大作のUIはもはや意地で直さないだけだろうなぁ
141 18/09/17(月)05:02:41 No.534063141
そしてアニプレに流れた金はSAOの作画予算に消えると...
142 18/09/17(月)05:02:46 No.534063145
システムは本当にお粗末だしストーリー削除したアーケードの過疎見てもわかるけどゲーム自体が人気なわけじゃないんだ
143 18/09/17(月)05:02:58 No.534063154
アプデ周りは技術者辞めてるんじゃないかってくらい改善しないな
144 18/09/17(月)05:03:23 No.534063162
FGOよりブラゲの方がやたら重く感じるというかDMMのエロソシャゲで動作が不安定なのが困る
145 18/09/17(月)05:03:54 No.534063188
>超大作は超大作で複雑怪奇化したUIをスッキリシンプルにして欲しい >その点はFGOのがマシ かな 上でも言われてるけどコンテンツが増えてないから複雑怪奇化しようがないわ なのに重たい
146 18/09/17(月)05:04:03 No.534063195
オフィス五反田に戻して開発の人増やしてください
147 18/09/17(月)05:04:10 No.534063198
未だにメンチが時間内に揚がらないことがあるのは何してんのほんと…とはなる
148 18/09/17(月)05:04:15 No.534063204
ただむやみに下働きの人増やしたところで舵取りは増えないから背景もっと凝るとかそんなことにしか労力使えないよね…
149 18/09/17(月)05:04:45 No.534063223
>システムは本当にお粗末だしストーリー削除したアーケードの過疎見てもわかるけどゲーム自体が人気なわけじゃないんだ ストーリー含めてのあのゲームだろ…?
150 18/09/17(月)05:05:00 No.534063241
>システムは本当にお粗末だしストーリー削除したアーケードの過疎見てもわかるけどゲーム自体が人気なわけじゃないんだ アケに関してはストーリーの有無以前の問題だからまた別な気もする
151 18/09/17(月)05:05:00 No.534063242
背景が重いだの言われてるがそんな綺麗ってわけでもなく謎
152 18/09/17(月)05:06:04 No.534063282
>未だにメンチが時間内に揚がらないことがあるのは何してんのほんと…とはなる 正直言うとメンテが定刻通りに終わるゲームってそんな無いと思うの サイゲが割と例外的な存在だ
153 18/09/17(月)05:06:07 No.534063286
まあそんなこき下ろすほど悪いゲームじゃないと思うよ今は まだそう感じてる人は居るかもだが
154 18/09/17(月)05:06:09 No.534063290
>背景が重いだの言われてるがそんな綺麗ってわけでもなく謎 あれいちいち3Dモデルで全部作って読み込ませてんだ
155 18/09/17(月)05:06:14 No.534063293
>未だにメンチが時間内に揚がらないことがあるのは何してんのほんと…とはなる ここのところメンチ通りでやるじゃんと思ったら大遅延してたね最近
156 18/09/17(月)05:06:44 No.534063310
このアプリコアな部分のシステム改善が全然ないから多分ミリオンアーサー状態だと思うけど人気出たせいで継ぎ足し継ぎ足しで続けるしかなくなったんだろうな…
157 18/09/17(月)05:06:45 No.534063311
>背景が重いだの言われてるがそんな綺麗ってわけでもなく謎 そこはキャラと比較してとんでもなく解像度がデカい3Dだから重いって単純な理由
158 18/09/17(月)05:07:09 No.534063327
グラが普通にソシャゲの中だと中の下くらいなのになんであんな思いんだろうな… 絵の話じゃなくてグラフィックの話なんでカードイラスト綺麗でしょって言うのはやめてね
159 18/09/17(月)05:07:10 No.534063329
再臨が全表示状態なのとかはもう諦めるから せめて背景のonoffなり書き割りなり出来るようにはして欲しいいい加減
160 18/09/17(月)05:07:10 No.534063330
楽しんでるけどもっと楽しめるようにできるのでは?というのは3年くらい思ってる
161 18/09/17(月)05:07:12 No.534063332
超大作みたいに高画質版と軽量版切り替えできるようにすりゃいいのに 背景一枚絵にして全体の画質落とすだけでもめっちゃ軽くなるだろうに
162 18/09/17(月)05:07:22 No.534063340
メンチ調理できる人が少ないんじゃろ
163 18/09/17(月)05:07:38 No.534063350
背景が原因で重いってのは某格ゲーでも体験したことあるから 本気でそこ拘る前にもっとやれることあっただろって気持ちはわかる
164 18/09/17(月)05:08:19 No.534063383
キャラのデータ自体も重いやついるしなんなんだ
165 18/09/17(月)05:08:46 No.534063401
カメラ動かせるゲームで背景こだわるのはわかるけどなんでカメラ固定ゲームで…
166 18/09/17(月)05:08:57 No.534063410
あれじゃないか/* ここを消すと動かなくなる */みたいなのが大量にあって変更できないとか
167 18/09/17(月)05:09:28 No.534063426
>グラが普通にソシャゲの中だと中の下くらいなのになんであんな思いんだろうな… >絵の話じゃなくてグラフィックの話なんでカードイラスト綺麗でしょって言うのはやめてね いや異様にキャラグラいいぞ 雷帝見た時このデザインで線が潰れてないのは少し驚いた
168 18/09/17(月)05:09:33 No.534063431
>カメラ動かせるゲームで背景こだわるのはわかるけどなんでカメラ固定ゲームで… 最近ようやくカメラ動かすようになった 三年かかった
169 18/09/17(月)05:09:59 No.534063443
>ぶっちゃけそんなキレることか? こういうレス見てると本当に宗教だなって笑う 塩川尊師拝んでるんだろうなあ
170 18/09/17(月)05:10:03 No.534063448
3年やってていじれてないオートと宝具スキップはやろうとしたら動かないのだろうな
171 18/09/17(月)05:10:07 No.534063455
まぁ誰がどう見てもスパゲッティコードになってて触れなくなってのは明らかだよね
172 18/09/17(月)05:10:18 No.534063462
一昔前のキャラゲー感覚で楽しんでいて、 キャラ育成がやりこみ要素で周回要素が少ないのは良い部分と思うけど、 こういうこというと飼い慣らされてるとか奴隷とか言われる
173 18/09/17(月)05:10:29 No.534063466
あ ついに本音出ちゃった
174 18/09/17(月)05:10:56 No.534063480
>カメラ動かせるゲームで背景こだわるのはわかるけどなんでカメラ固定ゲームで… プレイヤーが動かすんじゃないけど戦闘開始前後とか高所から攻撃する時や宝具とか含めてカメラちょこちょこ立体的に動いてるから1枚絵は無理じゃねぇかな演出的に
175 18/09/17(月)05:11:38 No.534063507
背景を軽量版選べるようにするだけでこの重さも相当改善できそうなもんだしそれを搭載したからって特別何か不利益があるってこともないだろうに 未だにそれしないのはこれも例によってやらないじゃなくて出来ないなのだろうか
176 18/09/17(月)05:11:56 No.534063515
鯖は設定担当ライターのチェックがないと作れないし比較的自由に作れるのが背景だから暇なグラフッイカーが割り当てられてんのかなあ
177 18/09/17(月)05:12:11 No.534063523
>キャラ育成がやりこみ要素で周回要素が少ないのは良い部分と思うけど いうほど周回少ないか?
178 18/09/17(月)05:12:12 No.534063526
>>グラが普通にソシャゲの中だと中の下くらいなのになんであんな思いんだろうな… >>絵の話じゃなくてグラフィックの話なんでカードイラスト綺麗でしょって言うのはやめてね >いや異様にキャラグラいいぞ >雷帝見た時このデザインで線が潰れてないのは少し驚いた 最近のキャラは戦闘中にアップになってもジャギジャギしなくなったよね おら、はよ古いキャラも直せや イシュタルの宝具のアップ演出のジャギが気になってしょうがない
179 18/09/17(月)05:12:22 No.534063537
昔のバグで全景みれたりあったけど キャラクターの移動である程度上下左右に余裕持たせるのはともかく それは流石に巨大すぎるでしょってさんざ言われたからね背景 やってる側としても背景の切れ端見えてもまったく気にしないからもっと小さくて良いと思う su2607864.jpg
180 18/09/17(月)05:12:27 No.534063541
キャラグラに関しては上でも言われてるけど全グラを何故か表示グラに重ねてる これがあるから一部鯖の宝具時のグラ変更演出が出来るんだろうけど
181 18/09/17(月)05:12:35 No.534063545
リヨですらもう宝具スキップは触れられない バニヤンを人質に取られているのだ
182 18/09/17(月)05:12:46 No.534063551
最近ではイベント周回の途中で飽きちゃう 自分が我慢弱くなっただけなんだろうけどもうちょっと週回数少なくならないもんかなーって思っちゃう
183 18/09/17(月)05:12:51 No.534063553
>まぁ誰がどう見てもスパゲッティコードになってて触れなくなってのは明らかだよね この規模でスパゲッティだとそもそも動かないレベルだから単純にグラフィックまわりのアルゴリズムがよくない気がする
184 18/09/17(月)05:12:52 No.534063554
>プレイヤーが動かすんじゃないけど戦闘開始前後とか高所から攻撃する時や宝具とか含めてカメラちょこちょこ立体的に動いてるから1枚絵は無理じゃねぇかな演出的に キャラクターのグラはFlashみたいなもんだし背景だけ3Dにする意味無くねえかな… キャラ3Dなら立体演出嬉しいけど背景だけ立体的に動くのって嬉しい?
185 18/09/17(月)05:14:13 No.534063603
すまないさんの改造時になんか宝具関係でガウェインだかバグってた事なかったっけ どこでどうなって関係してるのかさっぱりわからなそう
186 18/09/17(月)05:14:44 No.534063623
>いうほど周回少ないか? 月イベとフリクエの素材掘りくらいじゃん
187 18/09/17(月)05:15:03 No.534063638
なんじゃあああああ(フワー みたいなバグは面白かった
188 18/09/17(月)05:15:53 No.534063672
6sでそんなに重いと感じないから単純にAndroidが今のUnityと相性悪いだけなんじゃ? サポート切れるからって最新のUnity使うようになってからでしょ重いとか言われ始めたの
189 18/09/17(月)05:16:04 No.534063679
これで周回少ないってのは完全に感覚マヒしてると思う 一日一時間だけでしょみたいな
190 18/09/17(月)05:17:01 No.534063710
課金は兎も角周回時間はこれ相当かかるほうだぞ 手動だから張り付き必須だし
191 18/09/17(月)05:17:02 No.534063711
まぁ足し算は誰にでもできて仕事した気になれるから技術力ないとこは足し算しまくって自己満足しちゃうのは理解できるけどね 本当に技術とセンスあるとこは引き算で余計な部分削るんだけど
192 18/09/17(月)05:17:09 No.534063718
イベントシステムは毎回変えてくるけどやらされてることは結局イベ礼装持たせて同じ所周回するだけなんだからそら飽きるよ 戦闘自体は毎回ほぼ一緒だしな
193 18/09/17(月)05:17:40 No.534063738
>これで周回少ないってのは完全に感覚マヒしてると思う >一日一時間だけでしょみたいな 1時間どころか朝昼夜に5~10分触るだけでは140APに対して1回40AP消費だから何をそんなに触ってるんだ……?
194 18/09/17(月)05:17:59 No.534063755
オート1時間と手動1時間は全然重みが違うよね
195 18/09/17(月)05:18:07 No.534063763
オートもスキップもないからな なんでみんなあんなに絆10にするの早い
196 18/09/17(月)05:18:11 No.534063764
周回少ないっつうか周回やらんでも良い かな PvPコンテンツが無いし再臨さえすれば後は育成が自己満足なのは結構な救いだよ
197 18/09/17(月)05:18:15 No.534063769
アーケードは何が原因であんな過疎ってんだろう 最初の1週間しか並んでる人見なかったよ地元
198 18/09/17(月)05:18:23 No.534063774
ごめん周回と日課間違えた・・・
199 18/09/17(月)05:18:26 No.534063777
>これで周回少ないってのは完全に感覚マヒしてると思う >一日一時間だけでしょみたいな 自然回復なら1日合計30分くらいじゃね? 他のソシャゲはもっと短い時間しか触らないのが普通なの?
200 18/09/17(月)05:18:28 No.534063780
>本当に技術とセンスあるとこは引き算で余計な部分削るんだけど 技術的な知識がないのにこの手の話題に口を出すのは恥ずかしいからやめといた方がいい
201 18/09/17(月)05:18:33 No.534063784
オートチケット実装されないかな 絶対無いな
202 18/09/17(月)05:19:06 No.534063798
そんな1時間も触れるとか平日に起動も出来ない忙しい人が休日にダッシュしてるくらいでは
203 18/09/17(月)05:19:43 No.534063818
日課の種火稼ぎとかはもうやってないわ… イベントの時だけと思ったらもうここんとこ常にイベントやってる
204 18/09/17(月)05:19:45 No.534063820
じゃあ本当に技術とセンスがあるとこのゲームの名前と実例を聞かせて下さいよー
205 18/09/17(月)05:20:22 No.534063839
>じゃあ本当に技術とセンスがあるとこのゲームの名前と実例を聞かせて下さいよー これこそ対立煽り
206 18/09/17(月)05:21:19 No.534063877
こういう時にだけ引っ張り出されてくるスクストをお前はやってんのかと毎回突っ込みたくなる
207 18/09/17(月)05:21:41 No.534063891
具体例を出せないから対立煽りのレッテル貼るのは情けないからやめときなさい
208 18/09/17(月)05:21:49 No.534063897
>周回少ないっつうか周回やらんでも良い >かな >PvPコンテンツが無いし再臨さえすれば後は育成が自己満足なのは結構な救いだよ 古戦場から一時逃げられれば多少の不便さはどうでも良いよ
209 18/09/17(月)05:22:50 No.534063926
比較列を上げて叩かれるのは嫌だけどFGOはゴミだからいくらでも叩いて良い!
210 18/09/17(月)05:23:20 No.534063947
古戦場から逃げるな あれもいつまでやるんだろ
211 18/09/17(月)05:23:39 No.534063956
このゲームで発狂しながら高速周回しないといけない場合なんて新実装されたサーヴァントを最速でスキル上げする場合かネロ祭くらいだぞ
212 18/09/17(月)05:23:57 No.534063967
同じアニプレの後発ゲーでめちゃくちゃ改善してるマギアレコードはどう思う?
213 18/09/17(月)05:24:02 No.534063971
PvPとマルチに全く振らないのは本当に本当にいいことだよね そういうソロ志向のゲームがFGO以外にないわけじゃないんだがどうも爆発的には人気が出にくい…
214 18/09/17(月)05:24:11 No.534063978
>古戦場から逃げるな >あれもいつまでやるんだろ あれだって別に適当でいいのになんでかみんな必死こいてやってるだけだよ
215 18/09/17(月)05:24:19 No.534063983
正直FGOもグラブルも大差ない旧世代ゲームだと思うけどね...
216 18/09/17(月)05:24:31 No.534063991
言うても3年前のゲームだからなぁ
217 18/09/17(月)05:24:39 No.534063993
>同じアニプレの後発ゲーでめちゃくちゃ改善してるマギアレコードはどう思う? いい傾向だと思う というか後発で改善しないのはダメだよ!
218 18/09/17(月)05:25:03 No.534064008
3年前のゲームが4年前になり5年前になっても 宝具スキップは実装されないんだろうな…
219 18/09/17(月)05:25:33 No.534064021
ガチャ周りの改善が今年なかった意図がわからなかった
220 18/09/17(月)05:25:41 No.534064026
他所のゲームだと配りまくりなゲーム内アイテムだけどなんかしらんが運営としてはありがたい都合のいい存在だな
221 18/09/17(月)05:25:46 No.534064030
>同じアニプレの後発ゲーでめちゃくちゃ改善してるマギアレコードはどう思う? 戦闘グラの頭身を上げて戦闘演出をもっと派手にするとかしてくれたらもっと本腰いれて遊ぶよ 特に頭身は大事だ
222 18/09/17(月)05:25:46 No.534064031
>>同じアニプレの後発ゲーでめちゃくちゃ改善してるマギアレコードはどう思う? >いい傾向だと思う >というか後発で改善しないのはダメだよ! FGOも無料10連やってって思います
223 18/09/17(月)05:26:01 No.534064038
>古戦場から逃げるな >あれもいつまでやるんだろ 同じサイゲ製のプリコネはスキップとか時短要素を多く取り入れているのにどうして・・・
224 18/09/17(月)05:26:56 No.534064076
新システムのマンコが空気過ぎる
225 18/09/17(月)05:27:09 No.534064081
古戦場は毎回手入れされてるからまぁそんな悲観することもなかろ
226 18/09/17(月)05:27:37 No.534064098
プリコネは旧版の禊&当て付けの意思が多々あるだろうか…
227 18/09/17(月)05:27:54 No.534064108
FGOで本当にダメなのはユーザーが本当に望んでるものを言い訳して実装しない事だろう…
228 18/09/17(月)05:28:01 No.534064115
>あれだって別に適当でいいのになんでかみんな必死こいてやってるだけだよ 周りが頑張ってるから流されてやってたり 最大効率の報酬もらわないと満足できない人がいたり ギルド系のPvPならよくあることだよ・・・
229 18/09/17(月)05:28:09 No.534064124
ギルド要素あるとなんかしら協力プレイ取り入れたいよな…
230 18/09/17(月)05:28:17 No.534064127
>同じサイゲ製のプリコネはスキップとか時短要素を多く取り入れているのにどうして・・・ そこはもう理由ははっきりしてて プリコネは最初のゲーム設計段階から周回とかもろもろしやすいようにデザインやフロー組んで作ってあるから 超大作はそういうノウハウ溜まり切る前に作って 上にどんどんデータ追加していって基礎がいじくれないから治らないし治せない
231 18/09/17(月)05:28:20 No.534064130
プリコネはプリコネで色々楽すぎて薄味な部分はあるからな まああれはサイゲが狙ってサブソシャゲとして作ってるんだろうけど
232 18/09/17(月)05:28:57 No.534064155
超大作でもそうだが根本の基礎部分はやっぱり簡単にいじれなくなるんだな
233 18/09/17(月)05:28:58 No.534064156
グラブルのコンテンツについては旧アーカルムとDOで年単位の労力が泡と消えちゃったのが本当にデカイと思う
234 18/09/17(月)05:29:15 No.534064169
「」元ROプレイヤー多過ぎて凄くPvPよくわかると思う でもこれ知ってるのっておっさんだよな
235 18/09/17(月)05:29:17 No.534064170
新システムと言っても結局金フォウみたいにお気に入りをさらにいじるためだけのシステムだったしな 遊びは広がらなかったね
236 18/09/17(月)05:29:24 No.534064175
お空とfgoはまだイケメンからおっさんまで取り揃えてるからいいけど 女の子が女の子を好きになるのが当たり前な異世界レズワールドなアプリはちょっとその趣味嗜好的につらいところがある
237 18/09/17(月)05:29:25 No.534064176
低レアでも戦える!とは言うけど ソシャゲのモチベは基本高レアがガチャで出てくれるかどうかだと思うんだ
238 18/09/17(月)05:29:44 No.534064188
古戦場もアーカルムみたいに全員おサボリして中止とかならんかな
239 18/09/17(月)05:29:49 No.534064189
>プリコネは最初のゲーム設計段階から周回とかもろもろしやすいようにデザインやフロー組んで作ってあるから 超大作での課題を解決する設計をして丁寧に作るのは結構好印象
240 18/09/17(月)05:29:56 No.534064192
>>あれだって別に適当でいいのになんでかみんな必死こいてやってるだけだよ >周りが頑張ってるから流されてやってたり >最大効率の報酬もらわないと満足できない人がいたり >ギルド系のPvPならよくあることだよ・・・ 同調圧力はソシャゲの癌だよ 超大作は根本のコンテンツが協力前提だからもう直しようが無いけど
241 18/09/17(月)05:29:56 No.534064193
当分無いだろうけど人気が低迷してきたらシステム辺りとかめっちゃ叩かれるんだろうなって思うところがやってて時々ある
242 18/09/17(月)05:29:57 No.534064194
超大作も触ったら全てが崩壊するカジノみたいな部分あるし 長年やってると大なり小なりおかしくなっていくのだろう
243 18/09/17(月)05:29:59 No.534064196
ユーザー喜ばすことより型月関係者喜ばしたいように見える 力関係的に顔色伺うしかないんだろうけど
244 18/09/17(月)05:30:02 No.534064200
>こういう時にだけ引っ張り出されてくるスクストをお前はやってんのかと毎回突っ込みたくなる スクスト2が始まってる事を知ってる者は少ない…
245 18/09/17(月)05:30:16 No.534064209
リムーバーがないからお気に入りをいじるどころか お気に入りだから不用意にいじれない事も
246 18/09/17(月)05:30:55 No.534064234
>当分無いだろうけど人気が低迷してきたらシステム辺りとかめっちゃ叩かれるんだろうなって思うところがやってて時々ある 今でもめちゃくちゃ叩かれてるじゃん ここでも
247 18/09/17(月)05:30:56 No.534064235
>低レアでも戦える!とは言うけど >ソシャゲのモチベは基本高レアがガチャで出てくれるかどうかだと思うんだ いくら当たりの強いレアキャラ当たってても欲しい本命来なかったら意味ないしなガチャって これ言うと他のプレイヤーになんだとこの野郎!って言われるけど
248 18/09/17(月)05:31:06 No.534064240
改善されまくったマギレコですらアルティメットまどか入手出来なかったから消したって新規結構見たくらいには最高レアはモチベ維持に重要だったりするからな
249 18/09/17(月)05:31:11 No.534064244
>ソシャゲのモチベは基本高レアがガチャで出てくれるかどうかだと思うんだ 出てきてもこいつ編成に入れらんねーな…になりだすとそれはそれでまずい 撒くのと絞るのどっちがいいかどうかは知らん
250 18/09/17(月)05:31:53 No.534064268
泥でやってると戦闘開始前のロードが長すぎてもはや宝具演出程度気にならなくなる
251 18/09/17(月)05:31:57 No.534064270
人気が人気を呼ぶとしてもこんな一辺倒になるもんなのかね アズレンはスペース多かったらしいけど売り上げどのサークルも全然売れなかったと聞くし
252 18/09/17(月)05:32:38 No.534064291
>人気が人気を呼ぶとしてもこんな一辺倒になるもんなのかね >アズレンはスペース多かったらしいけど売り上げどのサークルも全然売れなかったと聞くし 今その話してないんで
253 18/09/17(月)05:33:19 No.534064319
プリコネもだんだんとクラバトの順位が下がっいく「」のクラン見てるといらねぇよなこういうのって思う
254 18/09/17(月)05:33:41 No.534064333
まあソシャゲはガチャありきよなんだかんだ言って
255 18/09/17(月)05:33:47 No.534064338
グラブルは日課要素減らすのが第一じゃないかなぁ… あとはマルチっていう名前の早押し選手権と貢献度レース
256 18/09/17(月)05:33:58 No.534064343
アズレンもなんか人気っぽい感じするけどどうしても艦これが浮かんでくるしエロ同人だけていいかーってなるんかな
257 18/09/17(月)05:34:11 No.534064347
Fate知らん弟でもインストールしてたからなぁ 俺も知らなかったけど周囲がやってたから始めたな でも半年冬木で止まってて育成意味わからんしクソつまんねぇなこれって思ってた
258 18/09/17(月)05:34:30 No.534064351
ソシャゲという形式だけど本質はfateの話が随時追加される何かであって ゲーム性は二の次なんだと思う
259 18/09/17(月)05:34:43 No.534064355
>泥でやってると戦闘開始前のロードが長すぎてもはや宝具演出程度気にならなくなる 他のunity製ゲームはどんな感じなんだろう OSとの相性問題って難しい…
260 18/09/17(月)05:34:54 No.534064362
>グラブルは日課要素減らすのが第一じゃないかなぁ… >あとはマルチっていう名前の早押し選手権と貢献度レース 日課は減らす努力してるはず マルチはむしろそこがなければグラブルはこんなに発展しなかった
261 18/09/17(月)05:35:13 No.534064366
>アズレンはスペース多かったらしいけど売り上げどのサークルも全然売れなかったと聞くし 夏コミあたりはゲーム自体が完全にマンネリ化して低迷しがちだった 今は1周年でブーストして持ち直してるけど
262 18/09/17(月)05:35:18 No.534064372
アズレンは1周年でカムバックやるくらいだから相当落ちてきてるだろう
263 18/09/17(月)05:35:20 No.534064375
セルラン上の方眺めてて思ったけどドッカンバトルってUIとかマルチorソロ重視なのかのゲーム性とかどんな感じなんだろうか 他はだいたいやったことあるけどこれだけあんまり知らない
264 18/09/17(月)05:35:48 No.534064387
ドッカンはガチャの騒動しか知らない
265 18/09/17(月)05:36:02 No.534064398
アリーナ、クラバト、古戦場あたりはサボると前線が遠のいちゃう要素からめたり 同調圧力で縛り付けたりサイゲの常套手段といった感じ
266 18/09/17(月)05:36:09 No.534064402
と言うか俺もまだ冬木だけどシナリオ読むだけでかなり戦闘連続で苦痛… 全スキップだれも求めないのか
267 18/09/17(月)05:36:37 No.534064421
アズレンは宣伝費ぶちまけてるだけで人気かというとそんなに 駅に広告打つより効果的だと思うけどね絵師に金払って記念絵大量に描いてもらったりするの
268 18/09/17(月)05:36:42 No.534064424
>ソシャゲという形式だけど本質はfateの話が随時追加される何かであって >ゲーム性は二の次なんだと思う プレイヤー側にゲームに期待してないのが多いのは 初動で延期に次ぐ延期かました上にリリース直後に重かったり鯖落ちしたりで失敗しまくったから もうきのこのテキストだけくれよ…ってなったのが原因
269 18/09/17(月)05:36:45 No.534064427
おっとワイバーンだ
270 18/09/17(月)05:36:53 No.534064431
スキップチケットは義務にして欲しいって思うくらい快適だ 一度倒した楽勝クエストとかボス難解もやるのってナンセンスだよなって感じてしまうあれ味わうと
271 18/09/17(月)05:37:45 No.534064459
でも公式が これだけやってもまだ2部まで行く気のないやつは切り捨てる みたいな事言ってなかったか 正しいとは思うけど
272 18/09/17(月)05:37:59 No.534064469
>セルラン上の方眺めてて思ったけどドッカンバトルってUIとかマルチorソロ重視なのかのゲーム性とかどんな感じなんだろうか >他はだいたいやったことあるけどこれだけあんまり知らない ドッカンバトルはソロゲーでUIは普通 SSRの確率は10%もあるけど確率高けりゃいいってもんじゃねぇなって教えてくれるぞ
273 18/09/17(月)05:38:00 No.534064471
殆どの新人は冬木とオルレアンでやる気無くすっていうか自分がそうだった やる気出たのは福袋買ってからだったな 結局最初から自分は5鯖ありきだった
274 18/09/17(月)05:38:02 No.534064475
マルチとかPvPとかもやりたい人は一定数いるだろうし別に全部のゲームになくせとかは言うつもりはない
275 18/09/17(月)05:38:04 No.534064477
おっと魔物を倒してからだぜ!はむしろFGOのが相応しい過ぎる…
276 18/09/17(月)05:38:13 No.534064481
グラブルのマルチは結局ダメージレースになるのがな
277 18/09/17(月)05:38:29 No.534064494
>マルチはむしろそこがなければグラブルはこんなに発展しなかった 昔に比べてみんなで行動把握協力して倒す要素が減ったなぁって プレイヤー側の火力が上がりすぎたのが原因だろうけど
278 18/09/17(月)05:38:32 No.534064499
>>ソシャゲという形式だけど本質はfateの話が随時追加される何かであって >>ゲーム性は二の次なんだと思う >プレイヤー側にゲームに期待してないのが多いのは >初動で延期に次ぐ延期かました上にリリース直後に重かったり鯖落ちしたりで失敗しまくったから >もうきのこのテキストだけくれよ…ってなったのが原因 リリース開始からやってるけどそれはエアプすぎるから君は黙ってて
279 18/09/17(月)05:39:00 No.534064511
引用が長過ぎる
280 18/09/17(月)05:39:00 No.534064512
>と言うか俺もまだ冬木だけどシナリオ読むだけでかなり戦闘連続で苦痛… >全スキップだれも求めないのか そこで苦痛なら悪い事は言わないからもうアンインスコしな 当分変わらないだろうし途中まで無理に付き合って最後にアンチになられてもお互いに損しかないわ
281 18/09/17(月)05:39:29 No.534064533
ドッカンも周りがやってるからやるみたいなタイプの層が広めな感じなやつじゃないかな
282 18/09/17(月)05:39:44 No.534064548
アズレンは薄味でレベル上げしかやることないのに進化素材配布ペース渋めでSSRの育成適当に出来ないってのはキャラゲーとしてかなり痛い気がする
283 18/09/17(月)05:39:48 No.534064551
冬木であれなんかこのゲーム苦痛じゃねって感じたら正しいので絶対辞めた方がいい 今ならわかる
284 18/09/17(月)05:39:49 No.534064552
>と言うか俺もまだ冬木だけどシナリオ読むだけでかなり戦闘連続で苦痛… >全スキップだれも求めないのか 最新のシナリオまでいけば>は大分マシになるんだけど、古いのは修正する気配もないね
285 18/09/17(月)05:40:01 No.534064556
1部シナリオの消費APを恒常的に半減にした上にさらに半減キャンペーンもよくやるし 追いつけるような環境作りはやってると思うよ
286 18/09/17(月)05:40:10 No.534064564
低レアだけでもなんとかなるけど 高レアいると5倍の速度で周回できるよみたいな
287 18/09/17(月)05:40:22 No.534064571
しかしそう言う層かなりいるだろうに切り捨てるのか… 今はいいけど後々ボディブローのように効いてきそうなもんだけどな もったいねえ
288 18/09/17(月)05:40:23 No.534064572
>マルチとかPvPとかもやりたい人は一定数いるだろうし別に全部のゲームになくせとかは言うつもりはない ただパズドラみたいに猛烈に批判されながらも実装してたりゲームに活気出すために必要だと制作側で思ってる人は多いんだなって…
289 18/09/17(月)05:40:23 No.534064573
オート実装はよく言われるけど実装しても仕方ないだろこのゲーム 使えるの凶骨集めくらいじゃん
290 18/09/17(月)05:40:27 No.534064576
ブラウザでもできるようにならんかな
291 18/09/17(月)05:40:43 No.534064587
アズレンって何か叩きフェイズがなくて急に失速したイメージだ
292 18/09/17(月)05:40:53 No.534064590
初期は冗談抜きでこれFateじゃなかったら1ヶ月持たなかったって言われまくるぐらいには酷かったなぁ… 素材未実装のせいで再臨やスキル上げが出来ない初期鯖がいるはギャグですらなかった
293 18/09/17(月)05:40:53 No.534064591
>おっと魔物を倒してからだぜ!はむしろFGOのが相応しい過ぎる… もう完全に持ちネタにしてるよなあのソシャゲあるあるテキスト
294 18/09/17(月)05:41:11 No.534064599
>スキップチケットは義務にして欲しいって思うくらい快適だ >一度倒した楽勝クエストとかボス難解もやるのってナンセンスだよなって感じてしまうあれ味わうと チケットのあるプリコネはダンジョンとかイベントボスとかスキップ出来ない部分が糞面倒くせぇなって思ってる
295 18/09/17(月)05:41:24 No.534064604
>アズレンは薄味でレベル上げしかやることないのに進化素材配布ペース渋めでSSRの育成適当に出来ないってのはキャラゲーとしてかなり痛い気がする メンタルがさっぱり貯まらんだけでブリはそんなでもないだろ! ただ一回120のキャラが揃うと壊れた新キャラが来てもめんどくせ…つまんね…にシフトしだす
296 18/09/17(月)05:41:25 No.534064605
ベテランは忘れてると思うから引き継ぎコードだけ出してアンインスコして1からやり直ししてみるといいよ どれだけキツイか理解できる
297 18/09/17(月)05:41:48 No.534064620
下に合わせすぎると歩みが鈍化しちゃうのはわかるけど 下に合わせすぎないと新規が入ってこなくて先細りしちゃうのは考えものよね
298 18/09/17(月)05:41:48 No.534064621
ケツマンディアス
299 18/09/17(月)05:41:51 No.534064624
>>マルチとかPvPとかもやりたい人は一定数いるだろうし別に全部のゲームになくせとかは言うつもりはない >ただパズドラみたいに猛烈に批判されながらも実装してたりゲームに活気出すために必要だと制作側で思ってる人は多いんだなって… パスドラの方は対抗馬がどうにもモンストだから… マルチがないから負けてるとか思ったんでないの実際はソロで気楽なのが差別化できる利点だったのに
300 18/09/17(月)05:41:59 No.534064632
アズレンはTier1以外育てるのはただの趣味になった時に底の浅さを感じた
301 18/09/17(月)05:42:01 No.534064635
アズレンイラストはかわいいんだけどな
302 18/09/17(月)05:42:33 No.534064649
新規入らなくても今の課金層を手放さなければ大丈夫 って考えかもしれん
303 18/09/17(月)05:42:48 No.534064661
FGOだけは絶対リセマラ推奨だと思う 低レアが強いって言ってもそれは再臨と強化クエ全部完了させた前提の話だし
304 18/09/17(月)05:43:04 No.534064677
二部前提イベもこの調子だと年1くらいになりそうだし どちらにも配慮した結果、中途半端なことになってるよね
305 18/09/17(月)05:43:15 No.534064684
艦これガチ勢とかと比べるとやりこみ要素無いんかなアズレン
306 18/09/17(月)05:43:20 No.534064689
アズレンは運営が楽しそうだから頑張ってくれって感じだ
307 18/09/17(月)05:43:27 No.534064695
>ブラウザでもできるようにならんかな 初期に中国からとてつもないアクセス受けてサーバが耐えられなかったのが相当なトラウマなようで泥エミュすらも結構対策堅いんだこのゲーム
308 18/09/17(月)05:43:31 No.534064696
>アズレンって何か叩きフェイズがなくて急に失速したイメージだ あのゲーム飽きる時は一瞬なんだ 縋り付きたくなる要素が薄い
309 18/09/17(月)05:43:47 No.534064700
サバフェスとかもはや平行世界の2018年になってる
310 18/09/17(月)05:43:58 No.534064710
アズレン運営のドルフロへの妨害工作が最悪にイメージ悪かったからドルフロに乗り換えた
311 18/09/17(月)05:44:04 No.534064717
>FGOだけは絶対リセマラ推奨だと思う これは割と感じる リセマラして乳王引いてなかったらキャメロットまでモチベ保たなかったと思う
312 18/09/17(月)05:44:04 No.534064718
2部は5鯖いてもしんどかったシーンあったしやっぱり高レアないとダメだよ
313 18/09/17(月)05:44:12 No.534064724
>新規入らなくても今の課金層を手放さなければ大丈夫 >って考えかもしれん 課金するかも分からんやつよりも確実に大金落としてくれる客の方がいいわなそりゃ どの運営も大体同じだと思う
314 18/09/17(月)05:44:31 No.534064742
>新規入らなくても今の課金層を手放さなければ大丈夫 >って考えかもしれん その考え方一度大炎上でもかますと危険過ぎる気がする… でも大が2個くらいつく炎上でないと平気かも
315 18/09/17(月)05:44:35 No.534064745
序盤で☆5引けなかったらやる気なくすのは凄いわかるわ
316 18/09/17(月)05:44:38 No.534064748
低レア高レア云々は結局埋めきれないステータス差を考慮されてないよなぁっていつも思う
317 18/09/17(月)05:44:54 No.534064759
アズレンはやめたり復帰したりが楽そうなのはいいんじゃない?
318 18/09/17(月)05:45:06 No.534064765
低レアが強いなんてのはある程度鯖が揃って 控え育てるかーみたいな余裕あっての話だよ
319 18/09/17(月)05:45:08 No.534064768
>あのゲーム飽きる時は一瞬なんだ >縋り付きたくなる要素が薄い これが難しいところよね ユーザーに優しい要素ばかり入れると今度はすぐに他ゲーに浮気されやすい
320 18/09/17(月)05:45:12 No.534064771
>これは割と感じる >リセマラして乳王引いてなかったらキャメロットまでモチベ保たなかったと思う スト限なのにどうやって引いたの…って思ったがピックアップなら引けるか よく引けたな…
321 18/09/17(月)05:45:18 No.534064775
fate好きな層を手放さない むしろ苦手な層はやらなくていいぞ そんな感じの立ち回り
322 18/09/17(月)05:45:19 No.534064777
やはり後ろ髪引かれる要素はゲーム内資産か
323 18/09/17(月)05:45:24 No.534064783
>艦これガチ勢とかと比べるとやりこみ要素無いんかなアズレン 艦これのストレス要素をオミットしたストレスフリー艦これでストレスは本当になくて快適なんだけど…って感じ まぁ披露度とか回復に時間裂きまくって羅針盤で禿げる世界にはもう二度と戻りたくないけどさ
324 18/09/17(月)05:46:10 No.534064806
そもそもユーザー層絞るのは当たり前のことだと思うんだけど 普通は運営側が切り捨てるとかいう事は絶対に言わないんだよね・・・
325 18/09/17(月)05:46:18 No.534064811
アズレンはキャラに引き止めるレベルの愛着が湧かなかった
326 18/09/17(月)05:46:27 No.534064816
最近始めたけど冬木そんな辛かったかな... 最初の辺りはストーリーの続きが気になってモチベ保ててたけどむしろ苦痛なのは1章の中盤とか2章なのでは?
327 18/09/17(月)05:46:37 No.534064824
>そんな感じの立ち回り つっても別に好きな層に嬉しい売りとかそんなに無くない?
328 18/09/17(月)05:46:46 No.534064829
>やはり後ろ髪引かれる要素はゲーム内資産か 快適すぎたりガチャがそれなりに良心的だと逆に離れやすくなるのは割とわかる
329 18/09/17(月)05:47:02 No.534064841
>そもそもユーザー層絞るのは当たり前のことだと思うんだけど >普通は運営側が切り捨てるとかいう事は絶対に言わないんだよね・・・ 強気すぎてどこも真似できん…
330 18/09/17(月)05:47:05 No.534064842
サイゲはゲーム内資産で後ろ髪引くの得意ね グラブルなら古戦場のヒヒイロカネとかプリコネならアリーナのランキングとか
331 18/09/17(月)05:47:08 No.534064846
fateユーザーは鍛えられてるからな これくらい平気平気
332 18/09/17(月)05:47:19 No.534064853
低レアでも攻略できるよ低レア育てようって経験者はバカだと思うよ 新しい高レア引かない時期が続いてなんとなく育てた低レアが意外と機能性高いなってなることはある 最初から強い低レアなんてごくごく限られてて結局初心者には高レア引くのと変わりない
333 18/09/17(月)05:47:37 No.534064869
>その考え方一度大炎上でもかますと危険過ぎる気がする… >でも大が2個くらいつく炎上でないと平気かも あれだけ火だるまになってるパズドラも普通にセルランは上の方だし 一回普及すりゃそうそう廃れんだろう
334 18/09/17(月)05:47:41 No.534064872
>最近始めたけど冬木そんな辛かったかな... >最初の辺りはストーリーの続きが気になってモチベ保ててたけどむしろ苦痛なのは1章の中盤とか2章なのでは? 人によって閾値は違うから合わなかったってだけだと思うよ
335 18/09/17(月)05:47:58 No.534064880
好きな層はコラボやら あの作品のキャラが登場やら それだけで生活傾く課金するでしょ
336 18/09/17(月)05:48:04 No.534064885
今のモンストもミッキーが出ずにドナルドとウザいリスが出た時はかなりモチベ下がったよ
337 18/09/17(月)05:48:07 No.534064889
つまんねーと思ったのは2章だけど ぐだが無駄にイアソン煽ってやだなあってなった3章
338 18/09/17(月)05:48:09 No.534064890
>>そもそもユーザー層絞るのは当たり前のことだと思うんだけど >>普通は運営側が切り捨てるとかいう事は絶対に言わないんだよね・・・ なんか篩にかけられてるなと感じさせられるのは嫌かなぁ
339 18/09/17(月)05:48:12 No.534064893
星4は低レアの扱いなのかが気になる
340 18/09/17(月)05:48:15 No.534064897
>>そんな感じの立ち回り >つっても別に好きな層に嬉しい売りとかそんなに無くない? きのこの話読めるのここだけだぞ
341 18/09/17(月)05:48:43 No.534064923
当時マケドニアでさえ触れないようにしてたのに
342 18/09/17(月)05:48:48 No.534064925
>星4は低レアの扱いなのかが気になる 高レア扱いだと思う
343 18/09/17(月)05:48:54 No.534064929
だれだって強いキャラ引いて無双したいわな
344 18/09/17(月)05:48:57 No.534064932
まあステの暴力が一番だものね あとは足りないクラスの低レアを育てるときになるべく便利な鯖をチョイスする感じで
345 18/09/17(月)05:48:58 No.534064933
4000万課金した人もいるくらいだから…
346 18/09/17(月)05:49:26 No.534064959
まぁ俺は運営がどうのより毎回5鯖の宝具重ねないとダメになってしまった結果課金額が膨れ上がり続けてこれはもう辞めるしかないって辞めたんだけどさ このゲームの一番の恐怖は青天井なのに宝具重ねないとイマイチっていう刷り込みだよ 全体宝具は最低2だよねーとかそういうの
347 18/09/17(月)05:49:29 No.534064961
>そもそもユーザー層絞るのは当たり前のことだと思うんだけど >普通は運営側が切り捨てるとかいう事は絶対に言わないんだよね・・・ 塩川PだけじゃなくてDWの初期から上の方に居る素人連中は頭おかしいよ DWの社長が塩川Pを天才プログラマーとか称して権威づけしようとしてるのにはプレイヤー側から見ても寒気がしたわ
348 18/09/17(月)05:49:36 No.534064968
最近のそこそこ強い低レアもスト限やら限定やらだし
349 18/09/17(月)05:49:56 No.534064980
低レアでもいけるって言ってる人が マーリン孔明を使ってないって訳ではない
350 18/09/17(月)05:49:59 No.534064986
>4000万課金した人もいるくらいだから… 戦国炎舞だと億課金いたけどな もう引退したけど
351 18/09/17(月)05:50:08 No.534064990
>>>そんな感じの立ち回り >>つっても別に好きな層に嬉しい売りとかそんなに無くない? >きのこの話読めるのここだけだぞ 67終章以外はぶっちゃけきのこが書いてても別にって感じだった テキストより乳だわ
352 18/09/17(月)05:50:13 No.534064994
>低レアでも攻略できるよ低レア育てようって経験者はバカだと思うよ >新しい高レア引かない時期が続いてなんとなく育てた低レアが意外と機能性高いなってなることはある >最初から強い低レアなんてごくごく限られてて結局初心者には高レア引くのと変わりない 育てるの簡単なら良いけどスキルもレベルもしんどいから 愛着も無いキャラにそんな手間避けるかって言ったらやらない人のが多いだろうしね
353 18/09/17(月)05:50:39 No.534065001
石おじさんは言葉選びが下手すぎて表に出すべきじゃない人だと常々思う
354 18/09/17(月)05:50:41 No.534065002
まぁPってのは基本ヘイトを集めるもんだが塩川さんってのは聞く限りとんでもねえな… 強いなメンタル
355 18/09/17(月)05:50:46 No.534065005
結局楽しんだり付いて行くには信者力高めないと駄目って部分は否定しようないよね 別に信者力の高さが必要って悪い要素でもないのになんで信者って言葉に過剰反応するんだろうか
356 18/09/17(月)05:50:55 No.534065008
戦国炎舞は億の人が辞めてもガタッとセルラン落ちたわけじゃない層の厚さが怖すぎる…
357 18/09/17(月)05:50:56 No.534065009
低レアと言っても低レアオンリーで戦えって言ってるわけじゃないからな 貰った石で回してれば高レアの2体や3体ぐらいは普通に引けるし配布鯖もあるしで
358 18/09/17(月)05:51:01 No.534065013
>まぁ俺は運営がどうのより毎回5鯖の宝具重ねないとダメになってしまった結果課金額が膨れ上がり続けてこれはもう辞めるしかないって辞めたんだけどさ >このゲームの一番の恐怖は青天井なのに宝具重ねないとイマイチっていう刷り込みだよ >全体宝具は最低2だよねーとかそういうの それも同調圧力だよね でも気にしなければそんなに不自由じゃないだけマシじゃない?
359 18/09/17(月)05:51:07 No.534065017
艦これとかアズレンとかのアレ系のゲームって最初の持ち上げからの失速がすごいなって・・・ ドルフロもそんな感じになるのかな
360 18/09/17(月)05:51:23 No.534065024
低レアでも戦える! けどそれはまぁ縛りプレイみたいなもんで 楽に進めるならそっちが嬉しいです
361 18/09/17(月)05:51:36 No.534065037
戦国演舞キズナは未だに売り上げ凄くて怖い これモバゲー的なゲームじゃなかった?
362 18/09/17(月)05:51:45 No.534065043
アズレンは結局周回にかかる時間は艦これとあんま変わってねーなーとも思うようになった 1戦2分前後×4~5戦ってめんどいよ
363 18/09/17(月)05:51:54 No.534065051
>まぁPってのは基本ヘイトを集めるもんだが塩川さんってのは聞く限りとんでもねえな… >強いなメンタル 関わってる仕事が金稼いでるからね
364 18/09/17(月)05:52:04 No.534065057
同調圧力は一度囚われるとなかなか
365 18/09/17(月)05:52:07 No.534065058
塩川の前にもDがいたはずなんだが思い出せんくらいには悪い意味で記憶に残ってるな塩川…
366 18/09/17(月)05:52:09 No.534065059
塩川は単純に表で喋らせていい人間じゃなかった プロデューサーとしての質はこのゲーム自体が微妙すぎてわからん
367 18/09/17(月)05:52:27 No.534065073
5鯖の宝具5にするのが当然みたいな廃人を沢山見るうちに自分もそうなりたくなっていく マケドニアでも当たり前のように宝具5沢山見るから余計
368 18/09/17(月)05:52:31 No.534065078
なんだかんだ無課金で星5もでて高難易度もこなせる程度にはなるからそんな設計が悪いもんでもない
369 18/09/17(月)05:52:31 No.534065079
今の戦力で改めて1部とかやると 物凄い楽勝なんだろうなって復刻イベントとかやると思うわ
370 18/09/17(月)05:52:37 No.534065080
>それも同調圧力だよね >でも気にしなければそんなに不自由じゃないだけマシじゃない? キャラゲーは貢いだ額が勲章だから…
371 18/09/17(月)05:52:38 No.534065081
>低レアでもいけるって言ってる人が >マーリン孔明を使ってないって訳ではない アマデウスみたいに尖ったスキル持ちはマーリン孔明併用でも結構使える印象
372 18/09/17(月)05:52:47 No.534065086
>まぁPってのは基本ヘイトを集めるもんだが塩川さんってのは聞く限りとんでもねえな… >強いなメンタル カッコつけるのは必ずしも悪いことじゃないしインタビューでカッコつける人は業界にも実際多いんだけどなによりカッコつかない立場なのがな
373 18/09/17(月)05:52:50 No.534065087
>貰った石で回してれば高レアの2体や3体ぐらいは普通に引けるし配布鯖もあるしで せめて高レアはみんな性能良くして欲しいよね!
374 18/09/17(月)05:53:10 No.534065092
何でドルフロは本国とか韓国じゃアズレン蹴散らして安定した人気保ってるのかは気になる
375 18/09/17(月)05:53:21 No.534065103
正直あそこまで自己顕示欲強いと逆に尊敬する
376 18/09/17(月)05:53:36 No.534065115
まあ他ゲーに比べてストーリーが濃いからキャラに愛着は湧きやすいとは思うから そこで自分のフックに引っ掛かればなんとか
377 18/09/17(月)05:53:41 No.534065117
塩川が移動してからUI周りが改善されたのはなんかまあ
378 18/09/17(月)05:54:01 No.534065127
塩川塩川ってFKHRに対する叩きはこんなモンじゃなかっただろ!
379 18/09/17(月)05:54:05 No.534065129
>マケドニアでも当たり前のように宝具5沢山見るから余計 攻略の話がそれ前提で全然噛み合わねえ
380 18/09/17(月)05:54:17 No.534065134
お空の春田とかFGOの塩川とか 喋りまくるDってくそうぜえ印象が強い
381 18/09/17(月)05:54:26 No.534065137
戦艦少女なんかの日本版はどんな感じかしら
382 18/09/17(月)05:54:37 No.534065144
>攻略の話がそれ前提で全然噛み合わねえ たまに参考になる編成もある
383 18/09/17(月)05:54:44 No.534065148
>物凄い楽勝なんだろうなって復刻イベントとかやると思うわ なんかでもゴリラのメモリアルクエそんな楽勝でもなかったんだよな…
384 18/09/17(月)05:54:47 No.534065150
>マケドニアでも当たり前のように宝具5沢山見るから余計 3ターン周回編成が参考にならねえ!
385 18/09/17(月)05:54:49 No.534065152
ソシャゲのガチャ画面しか自慢できることないようなおっさん見てて こうはなりたくないなと思ってから課金控えるようになった
386 18/09/17(月)05:54:55 No.534065155
塩川や石倉は単純に表に出して喋らせちゃいけない人というかユーザーとの空気が噛み合ってなさすぎるというか
387 18/09/17(月)05:55:07 No.534065162
>塩川塩川ってFKHRに対する叩きはこんなモンじゃなかっただろ! そこら辺の開発者叩きだともっと凄いPSOとかあるから…
388 18/09/17(月)05:55:13 No.534065169
>攻略の話がそれ前提で全然噛み合わねえ どこの話だよ… 凸カレ煽りぐらいなら分かるが
389 18/09/17(月)05:55:26 No.534065182
ユーザーの人気じゃなくて関係者へどんだけビッグマウスこけるかってのがPとしての優秀さだからな 厚顔無恥で自分が凄いって言い続けられる奴がえらくなるんだよ結局
390 18/09/17(月)05:55:28 No.534065186
グラブルも最近編成聞いても課金武器や限定キャラ前提の話されてぐぬぬってなる
391 18/09/17(月)05:55:29 No.534065187
ハルタリニンソンは全然マシだった気がするが司会進行はすげぇ手腕だったよ
392 18/09/17(月)05:55:33 No.534065190
>まあ他ゲーに比べてストーリーが濃いからキャラに愛着は湧きやすいとは思うから >そこで自分のフックに引っ掛かればなんとか 最近は他ゲーもストーリーに力入れてるの多いのと FGO自身が1.5部とか更新の遅さとかで失速気味だからうーnって感じだ…
393 18/09/17(月)05:55:39 No.534065192
聖杯でレベル100にした低レアはガチで出番多いよね コスト安いのにそこそこ強いから良く選択肢に挙がるようになる
394 18/09/17(月)05:55:41 No.534065196
あれは何の脈絡もなく宝具レベルの話を始める奴もいるから驚く
395 18/09/17(月)05:55:48 No.534065200
Dが人前に出てくるたびに石を配るのはいい戦略だと思ったけど他のソシャゲでもやってるのかな?
396 18/09/17(月)05:55:48 No.534065201
>ソシャゲのガチャ画面しか自慢できることないようなおっさん見てて >こうはなりたくないなと思ってから課金控えるようになった 失礼な焼肉自慢もできるぞ
397 18/09/17(月)05:55:52 No.534065204
>何でドルフロは本国とか韓国じゃアズレン蹴散らして安定した人気保ってるのかは気になる アズレンは初期にイベント酷くてコケてる
398 18/09/17(月)05:56:06 No.534065217
>何でドルフロは本国とか韓国じゃアズレン蹴散らして安定した人気保ってるのかは気になる 世界観がしっかりしてる ゲーム性は正直そこまでオススメはできない物だけどこの浸れる世界観が好きだ
399 18/09/17(月)05:56:34 No.534065227
>聖杯でレベル100にした低レアはガチで出番多いよね >コスト安いのにそこそこ強いから良く選択肢に挙がるようになる スパPが強すぎて笑ったわ
400 18/09/17(月)05:56:35 No.534065228
凸カレと凸黒聖杯前提いいよね…
401 18/09/17(月)05:56:42 No.534065233
世界観そういや艦これもアズレンも全然わからんな