18/09/17(月)01:02:00 技術の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1537113720099.jpg 18/09/17(月)01:02:00 No.534037727
技術の日産! ってCM打ってるけどブランド的に先進技術!ってイメージ無いけどEVとか自動運転とか頑張ってるのかな?
1 18/09/17(月)01:07:40 No.534039035
今の水準の運転支援技術を"自動運転"と宣伝に使う胆力はすげえと思う
2 18/09/17(月)01:08:34 No.534039219
昔からやってる気がする
3 18/09/17(月)01:08:48 No.534039274
正直ニッサンのニュースとかスレが立ってたりするとまたなんか不正やったのかなとまず思う
4 18/09/17(月)01:10:01 No.534039568
はやくEVのクーペだしてやくめでしょ
5 18/09/17(月)01:10:26 No.534039661
技術持ってるのは日産じゃなくてプリンス自動車な
6 18/09/17(月)01:11:30 No.534039941
トヨタとミツビシとマツダが凄そうな気がする
7 18/09/17(月)01:12:04 No.534040061
トヨタがまだEV売って無いから技術はあるんだろう
8 18/09/17(月)01:12:12 No.534040094
そういう売り文句ってだけだよ 研究開発にぶち込んでる予算見たら国内トヨタ一強だし
9 18/09/17(月)01:12:32 No.534040180
仏産になっちゃう
10 18/09/17(月)01:13:17 No.534040342
シルビアとローレルとR34サイズのスカイラインはどこに? プリンス系の車は
11 18/09/17(月)01:13:33 No.534040412
トヨタは核融合にまで手を出してるからな…
12 18/09/17(月)01:14:50 No.534040723
R4の隠しカーに核融合エンジン積んだやつとかあったな・・・
13 18/09/17(月)01:14:58 No.534040760
>仏産になっちゃう そこに関しては仕方ない 国内市場に成長する余地があるならやる気も出るだろうけど 少子化で先細りが決まってる上にシェアは既にトヨタのものだし 日本にこだわる意味がない
14 18/09/17(月)01:15:05 No.534040787
セフィーロ A31
15 18/09/17(月)01:16:36 No.534041117
近々リーフNISMOの発表と同時に リーフのベースモデルにも手が入れられて航続距離が更に伸びるらしい
16 18/09/17(月)01:17:13 No.534041259
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_2017.html 自動ブレーキの性能は日産マツダがトップ
17 18/09/17(月)01:18:45 No.534041611
NV200は残念でしたね
18 18/09/17(月)01:24:47 No.534042968
おじさんは車持ってないからいまだにイチロー日産のイメージだよ
19 18/09/17(月)01:33:20 No.534044599
父親がここのメーカーの車に乗ってて 自分もディーラーの人と面識があるけど 自分がそこで買ったのは最初の1台だけ 後は他のメーカーの車ばかりなので 用事があるたびに他社の車で行くことになってやや申し訳ない
20 18/09/17(月)01:36:06 No.534045085
自動ブレーキの性能ってどれだけ高性能な前方カメラ買って来れるかだし…
21 18/09/17(月)01:36:40 No.534045185
最近はやらかしのイメージが強すぎて技術とか言われても…ってなる
22 18/09/17(月)01:38:19 No.534045462
ノート屋さん
23 18/09/17(月)01:38:59 No.534045570
スカイライン乗ってるけど海外じゃインフィニティブランドの高級車なのに 内装の作り込みとかトヨタの足元にも及ばなくて この瞬間が日産だねってなる
24 18/09/17(月)01:39:11 No.534045608
技術の日産というよりCMの日産だよね…
25 18/09/17(月)01:40:42 No.534045846
EVが重すぎる時点で選ばない
26 18/09/17(月)01:41:48 No.534046043
>自動ブレーキの性能ってどれだけ高性能な前方カメラ買って来れるかだし… どれだけ強く介入するかって味付けの部分も多いから 得点がそのまま性能に繋がらないのが難しいお話 得点高ければ良い宣伝になるのは確かだろうけども
27 18/09/17(月)01:41:50 No.534046051
>EVが重すぎる時点で選ばない 重いとなにか不都合あるの?
28 18/09/17(月)01:42:09 No.534046116
アウディくらい映画にばんばん出て カッコイイイメージ付ければあるいは…
29 18/09/17(月)01:42:12 No.534046121
技術の日産ってR32辺りの時位に打ってた宣伝文句って印象が何故かある
30 18/09/17(月)01:43:07 No.534046287
トヨタはEVより水素燃料に技術を注いでるんじゃないの EVは充電時間と充電容量の関係でどう考えてもあと1回ブレイクスルーが起こらないと流行りそうにないし
31 18/09/17(月)01:43:08 No.534046297
EVは化け物みたいなトルクだから上手いこと設計できればえらいことになる
32 18/09/17(月)01:43:54 No.534046423
日産ってロケットやってなかったかい?
33 18/09/17(月)01:44:02 No.534046451
>トヨタはEVより水素燃料に技術を注いでるんじゃないの >EVは充電時間と充電容量の関係でどう考えてもあと1回ブレイクスルーが起こらないと流行りそうにないし そのブレイクスルー起こそうとしてるのがトヨタ自身だけどな
34 18/09/17(月)01:44:05 No.534046463
自動運転スバルにすら負けてない? 電気自動車だってHV作れるところはやれるっていうか そもそも三菱と同じことしかやってないし…
35 18/09/17(月)01:44:37 No.534046552
震災経験したらEVとか無理
36 18/09/17(月)01:45:02 No.534046637
スバルもマツダもいろんなところが駄目だされてるけど結局ここが一番やっちゃった代表みたいなイメージがある
37 18/09/17(月)01:45:14 No.534046678
>日産ってロケットやってなかったかい? 事業規模縮小する時に売却したような…
38 18/09/17(月)01:45:18 No.534046689
最近CMでやたら電気電気言ってるから ここのガソリン車はダメなのかなってイッメージになった
39 18/09/17(月)01:45:20 No.534046698
つまりいざとなったら灯油でも走るディーゼルが最高
40 18/09/17(月)01:45:21 No.534046704
>ID:UgAslkCI デター
41 18/09/17(月)01:45:26 No.534046718
>震災経験したらEVとか無理 やっぱPHEVだよな HVでもいいけど http://www.toyotarentacar.net/news/archive/2016/09/01/post_201.html
42 18/09/17(月)01:45:32 No.534046739
トヨタ(車体)ははやくコムスをリチウム化して やくめでしょ
43 18/09/17(月)01:45:51 No.534046792
>震災経験したらEVとか無理 あのGS行列見てるとEVの方がマシかも
44 18/09/17(月)01:46:24 No.534046889
デザインクソダサ問題だけ何とかしてくれたらトヨタ一択なんだけどなあ…
45 18/09/17(月)01:47:11 No.534047027
EVを普及帯に下ろしたのは凄いけどそこから伸びない感じが日産
46 18/09/17(月)01:47:27 No.534047078
技術あるのってそれこそトヨタマツダ あとは小型化とか安くする方向の技術で言えばダイハツスズキ辺り あとよく分からんけど変態的な技術をピンポイントで持ってるスバルと三菱 みたいな感じでは
47 18/09/17(月)01:48:04 No.534047184
カングーのOEMだしてくんないかな
48 18/09/17(月)01:48:18 No.534047224
デザインは日産もダサいと思う 売れ線のノートやエクストレイルやセレナは何か野暮ったい
49 18/09/17(月)01:48:20 No.534047228
ノートのe-powerは面白い試みだと思うけど 正直ネタがないからマジで売っちゃった感のがする…
50 18/09/17(月)01:49:07 No.534047369
>あのGS行列見てるとEVの方がマシかも 2時間並んで10Lしか給油できないとか 冷静に考えたらEVの充電時間+航続距離とそんな変わらんな…
51 18/09/17(月)01:49:31 No.534047434
>震災経験したらEVとか無理 停電こそEVで家に給電出来るよ
52 18/09/17(月)01:50:03 No.534047506
新型リーフが普通の車っぽくなって初代の近未来感の変な車感が無くなっちゃったのは残念だった
53 18/09/17(月)01:50:16 No.534047549
フォーミュラEやって大丈夫なの
54 18/09/17(月)01:50:20 No.534047557
水素燃料はトヨタが一回ブレイクスルーしたからEVより自信あるんだろうな 充填時間もガソリンと変わらないし
55 18/09/17(月)01:50:21 No.534047561
マツダ好きだけどそこまで誇れる技術あるかな… コスパはいいって印象だけど
56 18/09/17(月)01:50:53 No.534047624
>デザインクソダサ問題だけ何とかしてくれたらトヨタ一択なんだけどなあ… 現行プリウスαとか普及モデルにしてはだいぶ尖った感じじゃない?
57 18/09/17(月)01:50:56 No.534047631
ePowerの仕組みが ホンダの大型HVからエンジン走行機能を取っ払っただけと聞いてダメだった
58 18/09/17(月)01:50:59 No.534047638
四駆はスバルか三菱って印象未だにあるわ
59 18/09/17(月)01:51:08 No.534047662
>マツダ好きだけどそこまで誇れる技術あるかな… 世界で見ても偽装バレがあるから ディーゼルはマツダだけがすごかったんじゃないの
60 18/09/17(月)01:51:19 No.534047691
>マツダ好きだけどそこまで誇れる技術あるかな… >コスパはいいって印象だけど 突然こんなエンジンできたよ!してくるじゃん
61 18/09/17(月)01:51:44 No.534047750
マツダはデザインという印象だな かっこよさだけの意味でなくドライバーズデザインとでも言うか
62 18/09/17(月)01:51:52 No.534047775
EVについてはトヨタがちからをためている状態なのが不気味 出そうと思えば出せるだろうに …コムスとiroadは別枠
63 18/09/17(月)01:51:55 No.534047786
むしろ変に尖ろうとしなくていいからって
64 18/09/17(月)01:52:02 No.534047807
トヨタが目をつける程度には頑張ってるよ
65 18/09/17(月)01:52:13 No.534047832
日本じゃ売ってないけどトヨタホンダの欧州向けディーゼルのスペックって 凄く優秀なんでしょ
66 18/09/17(月)01:52:16 No.534047841
マツダはディーゼルにしろガソリンにしろエンジン特化みたいな印象あるけど 車体フレームももうちょっと語ってあげて欲しい 何だよあのゴリゴリのクソ硬いラダーはよぉ!!
67 18/09/17(月)01:52:17 No.534047847
マツダのワインレッド好き
68 18/09/17(月)01:52:53 No.534047936
>停電こそEVで家に給電出来るよ HVも発電機だから出来るよね 先日の停電でこの辺知らない人多くてビビったよ
69 18/09/17(月)01:53:19 No.534047994
水素は充填圧40MPaならCO2削減効果あるけど 現行の70MPaでは充填時に冷却システムが必要になるぶんCO2が逆に増えてしまうって ホンダが言ってたな
70 18/09/17(月)01:53:28 No.534048023
>EVについてはトヨタがちからをためている状態なのが不気味 >出そうと思えば出せるだろうに 今出しても実用的には微妙じゃないかな…日産や三菱見てると
71 18/09/17(月)01:54:01 No.534048112
>ホンダの大型HVからエンジン走行機能を取っ払っただけと聞いてダメだった シリーズハイブリット式はそういうものである 別にホンダのHVユニットそのまま持ってきてるわけじゃあるまい
72 18/09/17(月)01:54:12 No.534048141
PHVからエンジン取っ払えばEVなんでしょ
73 18/09/17(月)01:54:15 No.534048147
日産のニューモビリティコンセプトは面白いのに法律がなあ…
74 18/09/17(月)01:54:58 No.534048253
>あとは小型化とか安くする方向の技術で言えばダイハツスズキ辺り ダイハツってそのへん突出した部分あったっけ…
75 18/09/17(月)01:55:12 No.534048293
>ノートのe-powerは面白い試みだと思うけど >正直ネタがないからマジで売っちゃった感のがする… ノートには過ぎたパワーすぎるよあれ セレナで丁度いいくらい
76 18/09/17(月)01:55:13 No.534048298
ホンダのHVの方は日産に比べて1.5~2倍くらい大出力だから たぶん無駄が多いと思う
77 18/09/17(月)01:55:42 No.534048372
三菱は変態的な技術あるけど上層部が無能過ぎて腐らせてるイメージ
78 18/09/17(月)01:55:50 No.534048391
東京都内で事業主やってれば補助金やらの実質10万くらいでミライ買えるってなんか見たな
79 18/09/17(月)01:56:01 No.534048422
>ダイハツってそのへん突出した部分あったっけ… 昔はスズキにエンジン供給出来るくらい技術あったのにね…
80 18/09/17(月)01:56:55 No.534048535
三菱はディーゼルのデリカ売ってるってだけで価値があるよ
81 18/09/17(月)01:57:13 No.534048584
マツダの優れてるのは出来たモノをこんなにすげーのが出来たんだぜすげーだろ! ってアピールの仕方だと思う
82 18/09/17(月)01:57:23 No.534048607
>ダイハツってそのへん突出した部分あったっけ… トヨタじゃ太刀打ちできないくらいには
83 18/09/17(月)01:57:46 No.534048666
シリーズハイブリッドなんて鉄道の世界じゃ100年くらい前からある新しくも無い技術だよ
84 18/09/17(月)01:57:47 No.534048669
>停電こそEVで家に給電出来るよ じゃあ停電時に車の充電はどこでやるんです?
85 18/09/17(月)01:58:04 No.534048714
燃費偽装の時の記事で三菱自動車が開発費にかけれるコストはトヨタとかの1/10とか読んだ気がする 数字は正確な記憶じゃないがとにかくすごく低かった
86 18/09/17(月)01:58:18 No.534048760
HVはトヨタホンダが元気に突っ走ってるからなあ… 追いつけないからEVに逃げたとも言う
87 18/09/17(月)01:58:20 No.534048768
ここで書かれてる要素を全部1社でやろうとしてるホンダは そのうちにっちもさっちも行かなくなりそう
88 18/09/17(月)01:58:42 No.534048815
>シリーズハイブリッドなんて鉄道の世界じゃ100年くらい前からある新しくも無い技術だよ 日産「全く新しい電気自動車」
89 18/09/17(月)01:58:53 No.534048837
眉唾だけどなんかスカイアクティブX凄そうだもんねマツダ
90 18/09/17(月)01:59:13 No.534048890
>ノートには過ぎたパワーすぎるよあれ でもそこがエコ運転強いられるアクアとかに対して売りに成ったんだろう
91 18/09/17(月)01:59:26 No.534048913
>燃費偽装の時の記事で三菱自動車が開発費にかけれるコストはトヨタとかの1/10とか読んだ気がする 会社規模違いすぎるからなぁ
92 18/09/17(月)01:59:33 No.534048929
>じゃあ停電時に車の充電はどこでやるんです? つまり発電機や蓄電器なしで停電時にどうやって電気使うの?って話でもあるぞ
93 18/09/17(月)01:59:46 No.534048968
>燃費偽装の時の記事で三菱自動車が開発費にかけれるコストはトヨタとかの1/10とか読んだ気がする >数字は正確な記憶じゃないがとにかくすごく低かった 会社規模と売り上げの差が…
94 18/09/17(月)01:59:57 No.534048995
>>シリーズハイブリッドなんて鉄道の世界じゃ100年くらい前からある新しくも無い技術だよ >日産「全く新しい電気自動車」 そういう嘘が嫌いなんだよなあの会社 いや俺日産乗ってんだけどさ
95 18/09/17(月)02:00:12 No.534049029
マツダはディーゼルのが目立ってるけどガソリンも10年前と比べると何かよからぬことでもしたんじゃないかってくらい進歩してる
96 18/09/17(月)02:00:16 No.534049039
>シリーズハイブリッドなんて鉄道の世界じゃ100年くらい前からある新しくも無い技術だよ 小型化なんて誰でも出来るよなさあやってくれ
97 18/09/17(月)02:00:44 No.534049119
パワーで言うとノートePowerはたったの80kw(110馬力)だよ
98 18/09/17(月)02:00:49 No.534049132
>小型化なんて誰でも出来るよなさあやってくれ メーカーに言いなよ
99 18/09/17(月)02:00:55 No.534049146
>ePowerの仕組みが >ホンダの大型HVからエンジン走行機能を取っ払っただけと聞いてダメだった なんちゃってハイブリッドとか書かれてたよなあ
100 18/09/17(月)02:00:59 No.534049159
>パワーで言うとノートePowerはたったの80kw(110馬力)だよ トルクは?