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18/09/17(月)01:02:00 技術の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1537113720099.jpg 18/09/17(月)01:02:00 No.534037727

技術の日産! ってCM打ってるけどブランド的に先進技術!ってイメージ無いけどEVとか自動運転とか頑張ってるのかな?

1 18/09/17(月)01:07:40 No.534039035

今の水準の運転支援技術を"自動運転"と宣伝に使う胆力はすげえと思う

2 18/09/17(月)01:08:34 No.534039219

昔からやってる気がする

3 18/09/17(月)01:08:48 No.534039274

正直ニッサンのニュースとかスレが立ってたりするとまたなんか不正やったのかなとまず思う

4 18/09/17(月)01:10:01 No.534039568

はやくEVのクーペだしてやくめでしょ

5 18/09/17(月)01:10:26 No.534039661

技術持ってるのは日産じゃなくてプリンス自動車な

6 18/09/17(月)01:11:30 No.534039941

トヨタとミツビシとマツダが凄そうな気がする

7 18/09/17(月)01:12:04 No.534040061

トヨタがまだEV売って無いから技術はあるんだろう

8 18/09/17(月)01:12:12 No.534040094

そういう売り文句ってだけだよ 研究開発にぶち込んでる予算見たら国内トヨタ一強だし

9 18/09/17(月)01:12:32 No.534040180

仏産になっちゃう

10 18/09/17(月)01:13:17 No.534040342

シルビアとローレルとR34サイズのスカイラインはどこに? プリンス系の車は

11 18/09/17(月)01:13:33 No.534040412

トヨタは核融合にまで手を出してるからな…

12 18/09/17(月)01:14:50 No.534040723

R4の隠しカーに核融合エンジン積んだやつとかあったな・・・

13 18/09/17(月)01:14:58 No.534040760

>仏産になっちゃう そこに関しては仕方ない 国内市場に成長する余地があるならやる気も出るだろうけど 少子化で先細りが決まってる上にシェアは既にトヨタのものだし 日本にこだわる意味がない

14 18/09/17(月)01:15:05 No.534040787

セフィーロ A31

15 18/09/17(月)01:16:36 No.534041117

近々リーフNISMOの発表と同時に リーフのベースモデルにも手が入れられて航続距離が更に伸びるらしい

16 18/09/17(月)01:17:13 No.534041259

http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_2017.html 自動ブレーキの性能は日産マツダがトップ

17 18/09/17(月)01:18:45 No.534041611

NV200は残念でしたね

18 18/09/17(月)01:24:47 No.534042968

おじさんは車持ってないからいまだにイチロー日産のイメージだよ

19 18/09/17(月)01:33:20 No.534044599

父親がここのメーカーの車に乗ってて 自分もディーラーの人と面識があるけど 自分がそこで買ったのは最初の1台だけ 後は他のメーカーの車ばかりなので 用事があるたびに他社の車で行くことになってやや申し訳ない

20 18/09/17(月)01:36:06 No.534045085

自動ブレーキの性能ってどれだけ高性能な前方カメラ買って来れるかだし…

21 18/09/17(月)01:36:40 No.534045185

最近はやらかしのイメージが強すぎて技術とか言われても…ってなる

22 18/09/17(月)01:38:19 No.534045462

ノート屋さん

23 18/09/17(月)01:38:59 No.534045570

スカイライン乗ってるけど海外じゃインフィニティブランドの高級車なのに 内装の作り込みとかトヨタの足元にも及ばなくて この瞬間が日産だねってなる

24 18/09/17(月)01:39:11 No.534045608

技術の日産というよりCMの日産だよね…

25 18/09/17(月)01:40:42 No.534045846

EVが重すぎる時点で選ばない

26 18/09/17(月)01:41:48 No.534046043

>自動ブレーキの性能ってどれだけ高性能な前方カメラ買って来れるかだし… どれだけ強く介入するかって味付けの部分も多いから 得点がそのまま性能に繋がらないのが難しいお話 得点高ければ良い宣伝になるのは確かだろうけども

27 18/09/17(月)01:41:50 No.534046051

>EVが重すぎる時点で選ばない 重いとなにか不都合あるの?

28 18/09/17(月)01:42:09 No.534046116

アウディくらい映画にばんばん出て カッコイイイメージ付ければあるいは…

29 18/09/17(月)01:42:12 No.534046121

技術の日産ってR32辺りの時位に打ってた宣伝文句って印象が何故かある

30 18/09/17(月)01:43:07 No.534046287

トヨタはEVより水素燃料に技術を注いでるんじゃないの EVは充電時間と充電容量の関係でどう考えてもあと1回ブレイクスルーが起こらないと流行りそうにないし

31 18/09/17(月)01:43:08 No.534046297

EVは化け物みたいなトルクだから上手いこと設計できればえらいことになる

32 18/09/17(月)01:43:54 No.534046423

日産ってロケットやってなかったかい?

33 18/09/17(月)01:44:02 No.534046451

>トヨタはEVより水素燃料に技術を注いでるんじゃないの >EVは充電時間と充電容量の関係でどう考えてもあと1回ブレイクスルーが起こらないと流行りそうにないし そのブレイクスルー起こそうとしてるのがトヨタ自身だけどな

34 18/09/17(月)01:44:05 No.534046463

自動運転スバルにすら負けてない? 電気自動車だってHV作れるところはやれるっていうか そもそも三菱と同じことしかやってないし…

35 18/09/17(月)01:44:37 No.534046552

震災経験したらEVとか無理

36 18/09/17(月)01:45:02 No.534046637

スバルもマツダもいろんなところが駄目だされてるけど結局ここが一番やっちゃった代表みたいなイメージがある

37 18/09/17(月)01:45:14 No.534046678

>日産ってロケットやってなかったかい? 事業規模縮小する時に売却したような…

38 18/09/17(月)01:45:18 No.534046689

最近CMでやたら電気電気言ってるから ここのガソリン車はダメなのかなってイッメージになった

39 18/09/17(月)01:45:20 No.534046698

つまりいざとなったら灯油でも走るディーゼルが最高

40 18/09/17(月)01:45:21 No.534046704

>ID:UgAslkCI デター

41 18/09/17(月)01:45:26 No.534046718

>震災経験したらEVとか無理 やっぱPHEVだよな HVでもいいけど http://www.toyotarentacar.net/news/archive/2016/09/01/post_201.html

42 18/09/17(月)01:45:32 No.534046739

トヨタ(車体)ははやくコムスをリチウム化して やくめでしょ

43 18/09/17(月)01:45:51 No.534046792

>震災経験したらEVとか無理 あのGS行列見てるとEVの方がマシかも

44 18/09/17(月)01:46:24 No.534046889

デザインクソダサ問題だけ何とかしてくれたらトヨタ一択なんだけどなあ…

45 18/09/17(月)01:47:11 No.534047027

EVを普及帯に下ろしたのは凄いけどそこから伸びない感じが日産

46 18/09/17(月)01:47:27 No.534047078

技術あるのってそれこそトヨタマツダ あとは小型化とか安くする方向の技術で言えばダイハツスズキ辺り あとよく分からんけど変態的な技術をピンポイントで持ってるスバルと三菱 みたいな感じでは

47 18/09/17(月)01:48:04 No.534047184

カングーのOEMだしてくんないかな

48 18/09/17(月)01:48:18 No.534047224

デザインは日産もダサいと思う 売れ線のノートやエクストレイルやセレナは何か野暮ったい

49 18/09/17(月)01:48:20 No.534047228

ノートのe-powerは面白い試みだと思うけど 正直ネタがないからマジで売っちゃった感のがする…

50 18/09/17(月)01:49:07 No.534047369

>あのGS行列見てるとEVの方がマシかも 2時間並んで10Lしか給油できないとか 冷静に考えたらEVの充電時間+航続距離とそんな変わらんな…

51 18/09/17(月)01:49:31 No.534047434

>震災経験したらEVとか無理 停電こそEVで家に給電出来るよ

52 18/09/17(月)01:50:03 No.534047506

新型リーフが普通の車っぽくなって初代の近未来感の変な車感が無くなっちゃったのは残念だった

53 18/09/17(月)01:50:16 No.534047549

フォーミュラEやって大丈夫なの

54 18/09/17(月)01:50:20 No.534047557

水素燃料はトヨタが一回ブレイクスルーしたからEVより自信あるんだろうな 充填時間もガソリンと変わらないし

55 18/09/17(月)01:50:21 No.534047561

マツダ好きだけどそこまで誇れる技術あるかな… コスパはいいって印象だけど

56 18/09/17(月)01:50:53 No.534047624

>デザインクソダサ問題だけ何とかしてくれたらトヨタ一択なんだけどなあ… 現行プリウスαとか普及モデルにしてはだいぶ尖った感じじゃない?

57 18/09/17(月)01:50:56 No.534047631

ePowerの仕組みが ホンダの大型HVからエンジン走行機能を取っ払っただけと聞いてダメだった

58 18/09/17(月)01:50:59 No.534047638

四駆はスバルか三菱って印象未だにあるわ

59 18/09/17(月)01:51:08 No.534047662

>マツダ好きだけどそこまで誇れる技術あるかな… 世界で見ても偽装バレがあるから ディーゼルはマツダだけがすごかったんじゃないの

60 18/09/17(月)01:51:19 No.534047691

>マツダ好きだけどそこまで誇れる技術あるかな… >コスパはいいって印象だけど 突然こんなエンジンできたよ!してくるじゃん

61 18/09/17(月)01:51:44 No.534047750

マツダはデザインという印象だな かっこよさだけの意味でなくドライバーズデザインとでも言うか

62 18/09/17(月)01:51:52 No.534047775

EVについてはトヨタがちからをためている状態なのが不気味 出そうと思えば出せるだろうに …コムスとiroadは別枠

63 18/09/17(月)01:51:55 No.534047786

むしろ変に尖ろうとしなくていいからって

64 18/09/17(月)01:52:02 No.534047807

トヨタが目をつける程度には頑張ってるよ

65 18/09/17(月)01:52:13 No.534047832

日本じゃ売ってないけどトヨタホンダの欧州向けディーゼルのスペックって 凄く優秀なんでしょ

66 18/09/17(月)01:52:16 No.534047841

マツダはディーゼルにしろガソリンにしろエンジン特化みたいな印象あるけど 車体フレームももうちょっと語ってあげて欲しい 何だよあのゴリゴリのクソ硬いラダーはよぉ!!

67 18/09/17(月)01:52:17 No.534047847

マツダのワインレッド好き

68 18/09/17(月)01:52:53 No.534047936

>停電こそEVで家に給電出来るよ HVも発電機だから出来るよね 先日の停電でこの辺知らない人多くてビビったよ

69 18/09/17(月)01:53:19 No.534047994

水素は充填圧40MPaならCO2削減効果あるけど 現行の70MPaでは充填時に冷却システムが必要になるぶんCO2が逆に増えてしまうって ホンダが言ってたな

70 18/09/17(月)01:53:28 No.534048023

>EVについてはトヨタがちからをためている状態なのが不気味 >出そうと思えば出せるだろうに 今出しても実用的には微妙じゃないかな…日産や三菱見てると

71 18/09/17(月)01:54:01 No.534048112

>ホンダの大型HVからエンジン走行機能を取っ払っただけと聞いてダメだった シリーズハイブリット式はそういうものである 別にホンダのHVユニットそのまま持ってきてるわけじゃあるまい

72 18/09/17(月)01:54:12 No.534048141

PHVからエンジン取っ払えばEVなんでしょ

73 18/09/17(月)01:54:15 No.534048147

日産のニューモビリティコンセプトは面白いのに法律がなあ…

74 18/09/17(月)01:54:58 No.534048253

>あとは小型化とか安くする方向の技術で言えばダイハツスズキ辺り ダイハツってそのへん突出した部分あったっけ…

75 18/09/17(月)01:55:12 No.534048293

>ノートのe-powerは面白い試みだと思うけど >正直ネタがないからマジで売っちゃった感のがする… ノートには過ぎたパワーすぎるよあれ セレナで丁度いいくらい

76 18/09/17(月)01:55:13 No.534048298

ホンダのHVの方は日産に比べて1.5~2倍くらい大出力だから たぶん無駄が多いと思う

77 18/09/17(月)01:55:42 No.534048372

三菱は変態的な技術あるけど上層部が無能過ぎて腐らせてるイメージ

78 18/09/17(月)01:55:50 No.534048391

東京都内で事業主やってれば補助金やらの実質10万くらいでミライ買えるってなんか見たな

79 18/09/17(月)01:56:01 No.534048422

>ダイハツってそのへん突出した部分あったっけ… 昔はスズキにエンジン供給出来るくらい技術あったのにね…

80 18/09/17(月)01:56:55 No.534048535

三菱はディーゼルのデリカ売ってるってだけで価値があるよ

81 18/09/17(月)01:57:13 No.534048584

マツダの優れてるのは出来たモノをこんなにすげーのが出来たんだぜすげーだろ! ってアピールの仕方だと思う

82 18/09/17(月)01:57:23 No.534048607

>ダイハツってそのへん突出した部分あったっけ… トヨタじゃ太刀打ちできないくらいには

83 18/09/17(月)01:57:46 No.534048666

シリーズハイブリッドなんて鉄道の世界じゃ100年くらい前からある新しくも無い技術だよ

84 18/09/17(月)01:57:47 No.534048669

>停電こそEVで家に給電出来るよ じゃあ停電時に車の充電はどこでやるんです?

85 18/09/17(月)01:58:04 No.534048714

燃費偽装の時の記事で三菱自動車が開発費にかけれるコストはトヨタとかの1/10とか読んだ気がする 数字は正確な記憶じゃないがとにかくすごく低かった

86 18/09/17(月)01:58:18 No.534048760

HVはトヨタホンダが元気に突っ走ってるからなあ… 追いつけないからEVに逃げたとも言う

87 18/09/17(月)01:58:20 No.534048768

ここで書かれてる要素を全部1社でやろうとしてるホンダは そのうちにっちもさっちも行かなくなりそう

88 18/09/17(月)01:58:42 No.534048815

>シリーズハイブリッドなんて鉄道の世界じゃ100年くらい前からある新しくも無い技術だよ 日産「全く新しい電気自動車」

89 18/09/17(月)01:58:53 No.534048837

眉唾だけどなんかスカイアクティブX凄そうだもんねマツダ

90 18/09/17(月)01:59:13 No.534048890

>ノートには過ぎたパワーすぎるよあれ でもそこがエコ運転強いられるアクアとかに対して売りに成ったんだろう

91 18/09/17(月)01:59:26 No.534048913

>燃費偽装の時の記事で三菱自動車が開発費にかけれるコストはトヨタとかの1/10とか読んだ気がする 会社規模違いすぎるからなぁ

92 18/09/17(月)01:59:33 No.534048929

>じゃあ停電時に車の充電はどこでやるんです? つまり発電機や蓄電器なしで停電時にどうやって電気使うの?って話でもあるぞ

93 18/09/17(月)01:59:46 No.534048968

>燃費偽装の時の記事で三菱自動車が開発費にかけれるコストはトヨタとかの1/10とか読んだ気がする >数字は正確な記憶じゃないがとにかくすごく低かった 会社規模と売り上げの差が…

94 18/09/17(月)01:59:57 No.534048995

>>シリーズハイブリッドなんて鉄道の世界じゃ100年くらい前からある新しくも無い技術だよ >日産「全く新しい電気自動車」 そういう嘘が嫌いなんだよなあの会社 いや俺日産乗ってんだけどさ

95 18/09/17(月)02:00:12 No.534049029

マツダはディーゼルのが目立ってるけどガソリンも10年前と比べると何かよからぬことでもしたんじゃないかってくらい進歩してる

96 18/09/17(月)02:00:16 No.534049039

>シリーズハイブリッドなんて鉄道の世界じゃ100年くらい前からある新しくも無い技術だよ 小型化なんて誰でも出来るよなさあやってくれ

97 18/09/17(月)02:00:44 No.534049119

パワーで言うとノートePowerはたったの80kw(110馬力)だよ

98 18/09/17(月)02:00:49 No.534049132

>小型化なんて誰でも出来るよなさあやってくれ メーカーに言いなよ

99 18/09/17(月)02:00:55 No.534049146

>ePowerの仕組みが >ホンダの大型HVからエンジン走行機能を取っ払っただけと聞いてダメだった なんちゃってハイブリッドとか書かれてたよなあ

100 18/09/17(月)02:00:59 No.534049159

>パワーで言うとノートePowerはたったの80kw(110馬力)だよ トルクは?

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