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18/09/15(土)15:51:20 ダイエ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1536994280086.png 18/09/15(土)15:51:20 No.533564300

ダイエット成功!

1 18/09/15(土)15:51:54 No.533564429

ゴリラから熊にクラスチェンジしたんだね

2 18/09/15(土)15:52:29 No.533564551

エルドラージから熊へのダイエット

3 18/09/15(土)15:53:10 No.533564701

これじゃラクドスの野郎共を薙ぎ倒せない

4 18/09/15(土)15:53:33 No.533564793

ゴリラじゃないイマーラとか何が残るんだよ…

5 18/09/15(土)15:54:08 No.533564920

今さら可愛ぶっても遅い…

6 18/09/15(土)15:54:53 No.533565092

ラザーブもダイエットしたしラヴニカで流行ってるのかな

7 18/09/15(土)15:54:56 No.533565104

しかも弱いという

8 18/09/15(土)15:56:21 No.533565402

兵士を産み続ける機械にしたい

9 18/09/15(土)15:56:38 No.533565468

弱くはないような 強くはない

10 18/09/15(土)15:57:45 No.533565727

タップでマナ出してよ

11 18/09/15(土)15:58:02 No.533565795

現状召集がパッとしてないのがな

12 18/09/15(土)15:58:40 No.533565933

召集がしょうもないので召集がらみもついでに死んでる

13 18/09/15(土)15:58:58 No.533566010

伝説多色なんだからキーワードの一つくらいくれてもいいじゃんって感じする 緑白の範囲だとしっくりくるの無いけど…

14 18/09/15(土)15:59:18 No.533566073

諜報ぐらい適当につけてくれたらいいのに

15 18/09/15(土)16:03:16 No.533566863

軽くするんじゃなくて重いままクソ強いってのがユーザーの期待した新イマーラだと思う これは別に弱くはないけどデザインがイマーラとしてつまらなさすぎる

16 18/09/15(土)16:07:17 No.533567652

>伝説多色なんだからキーワードの一つくらいくれてもいいじゃんって感じする >緑白の範囲だとしっくりくるの無いけど… 警戒かな

17 18/09/15(土)16:07:50 No.533567755

ゴリラがいまさら貧弱ぶっても違和感しかない

18 18/09/15(土)16:07:59 No.533567784

>警戒かな 一番ダメな選択肢じゃん!

19 18/09/15(土)16:08:03 No.533567808

世界を壊すものだったのに…

20 18/09/15(土)16:09:18 No.533568020

能力とPTが噛み合ってない なマナ4/6とかで二体生んでくれた方がなんぼかマシ

21 18/09/15(土)16:10:36 No.533568266

イマーラはゴリラボディであるべきとか言ってる人ってネタで言ってるのか判断しかねる

22 18/09/15(土)16:10:38 No.533568273

重くても5/7で2/2トークン2体くらい作った方が沸き立ったのは確か

23 18/09/15(土)16:11:39 No.533568473

>イマーラはゴリラボディであるべきとか言ってる人ってネタで言ってるのか判断しかねる ネタも何も前回がそうだったから仕方ない

24 18/09/15(土)16:12:00 No.533568529

ゴリラである事以外実用性もなかった女だからゴリラを期待されるのも必然である

25 18/09/15(土)16:12:22 No.533568601

イマーラはゴリラと叩き込んだのはWotCですよ

26 18/09/15(土)16:12:27 No.533568616

強い機体があれば

27 18/09/15(土)16:12:51 No.533568692

そもそもなんであんなにゴリラだったんだよ

28 18/09/15(土)16:13:00 No.533568714

警戒だったらクリーチャータップするごとに+1/+1する騎士と組み合わせてワンチャンいけた

29 18/09/15(土)16:13:22 No.533568761

>そもそもなんであんなにゴリラだったんだよ だいたいしかのせい

30 18/09/15(土)16:13:42 No.533568825

ちょっとした手違いで5/7になってしまったんだからスレ画があるべき姿では?

31 18/09/15(土)16:14:10 No.533568905

ゴリーラってルーリクサーのアタックを素で受けれたんだよね

32 18/09/15(土)16:14:21 No.533568941

トークンに絆魂付いてるのに本人に癒し手能力ないのはどうなの

33 18/09/15(土)16:14:52 No.533569039

元々鹿と同じサイズの予定だったから デザイナーの頭の中では今も昔も2/2相当の葦のようなエルフなんだろうけど ユーザーにとっては駄目ファッティの印象しかないからな…

34 18/09/15(土)16:14:54 No.533569046

ていうかなんで前回シカマンにポジション奪われたんだっけ…

35 18/09/15(土)16:15:13 No.533569102

機体と共存しないのがなぁ

36 18/09/15(土)16:15:18 No.533569122

パワー無くていいからせめてタフ4くらいのケツデカ要素は残してほしかった

37 18/09/15(土)16:15:48 No.533569202

>ていうかなんで前回シカマンにポジション奪われたんだっけ… 鹿の能力は神話相当 イマーラだけ神話にしようとした 迷路走者サイクルで一人だけ神話ってどうなの? レアのセレズニアの適当な奴と絵だけ入れ替えよう できた!

38 18/09/15(土)16:15:55 No.533569226

元々神話レアにしたかったけど走者サイクルは全員レアだから 神話レア分の能力が鹿マンに移されて残ったのはクソデブゴリラパワーとインクの染みだけだった

39 18/09/15(土)16:16:32 No.533569340

いつ見てもひどい経緯だ

40 18/09/15(土)16:16:43 No.533569378

>軽くするんじゃなくて重いままクソ強いってのがユーザーの期待した新イマーラだと思う こういうレス見るとオリカイマーラ案書き込みたくなって困る

41 18/09/15(土)16:16:45 No.533569383

>ていうかなんで前回シカマンにポジション奪われたんだっけ… これ性能的に伝説にしないで神話のままのがよくね? でも迷路走者サイクルレアにしないとだめだし… んでゴリーラ爆誕

42 18/09/15(土)16:17:10 No.533569453

>ていうかなんで前回シカマンにポジション奪われたんだっけ… セットが弱すぎたからしかマンを非伝説にしてカードパワー上げて 目玉神話にするためって考えるとしっくり来る

43 18/09/15(土)16:17:36 No.533569521

イマーラの件とか墓忍びとかフェリダーとか本当にチーム組んでカード作ってんのかって事やるよね

44 18/09/15(土)16:17:40 No.533569533

別にひとりだけ神話でもいいじゃん…

45 18/09/15(土)16:18:18 No.533569640

走者サイクルはグルールとラクドス以外パッとせんかったな…

46 18/09/15(土)16:18:23 No.533569653

いっそゴリラを超越して前より更にパワー上がってたら面白かったのに

47 18/09/15(土)16:19:05 No.533569778

そこでトランプルとかつけられないからWotCはだめなんだよ

48 18/09/15(土)16:19:15 No.533569808

>こういうレス見るとオリカイマーラ案書き込みたくなって困る 書いても良いぞ 召集かなんかで2T目にイマーラを寝かせられるカード出てくるまではマジで語る事ないし

49 18/09/15(土)16:19:16 No.533569810

>イマーラの件とか墓忍びとかフェリダーとか本当にチーム組んでカード作ってんのかって事やるよね チーム組んでるからこそ連絡が行き届かなくて配慮しきれない部分が出てるのでは

50 18/09/15(土)16:19:29 No.533569850

>走者サイクルはグルールとラクドス以外パッとせんかったな… シミックの走者はEDHで鉄線を絡ませてるよ

51 18/09/15(土)16:19:30 No.533569852

>イマーラの件とか墓忍びとかフェリダーとか本当にチーム組んでカード作ってんのかって事やるよね むしろ雑なチームだから起きてる不具合(?)が多い印象 テスト後に勝手に能力足して再テストしないとかよくあるし

52 18/09/15(土)16:19:53 No.533569915

サヒーリキャッツ!

53 18/09/15(土)16:19:56 No.533569923

タップで緑か白マナだせないの!?なんで?

54 18/09/15(土)16:20:11 No.533569970

>テスト後に勝手に能力足して再テストしないとかよくあるし 何のためのテストだ過ぎる…

55 18/09/15(土)16:20:23 No.533570014

GW2マナは3/3+αが許されてるし2/3でもいいよね

56 18/09/15(土)16:20:26 No.533570025

なんでも何もイマーラがマナクリだったことないだろ

57 18/09/15(土)16:20:54 No.533570114

今回もレアがカードによってパワーの差が激しすぎてまた迷走してる気がする

58 18/09/15(土)16:20:57 No.533570121

ブロックのデザインの経緯みたいなコラムの時毎回カツカツなんですよーみたいな話してるし 実際各カードを綿密に精査するような時間はないんだろうなとは思うけどね

59 18/09/15(土)16:21:19 No.533570184

>書いても良いぞ >召集かなんかで2T目にイマーラを寝かせられるカード出てくるまではマジで語る事ないし マジで!?やったーじゃあ書くね 6GWの2/2 cipで2/2トークン3つ生成 本体に常在型能力でアンセム タップ能力で自軍生物一つに破壊不能付与 とかどうよ

60 18/09/15(土)16:21:21 No.533570190

召集もちに強いのが居るとか居ないとか関係なく このイマーラは弱いよね

61 18/09/15(土)16:21:37 No.533570233

イマーラどうやってタップさせればいいんだ…

62 18/09/15(土)16:21:40 No.533570242

今回のセレズニアのクリーチャー全体的にデフレしてない?緑と白の組み合わせだというのに

63 18/09/15(土)16:22:33 No.533570397

下の環境だとタップさせる手段豊富だから強いのかな

64 18/09/15(土)16:22:42 No.533570423

一応癒し手だから本体にチョ=マノ能力つけてもいいのに

65 18/09/15(土)16:22:47 No.533570440

>とかどうよ トークンに到達あったらランプに入れたい

66 18/09/15(土)16:22:47 No.533570442

召集が残念だった場合でもフレイアリーズの歌がある…!

67 18/09/15(土)16:22:57 No.533570469

上のオリカにもあるけどヒーラーなんだしマナ+タップ能力で破壊不能付与できたらいいのに

68 18/09/15(土)16:22:57 No.533570471

下の環境ならもっと素直に強い生物がいっぱいいる

69 18/09/15(土)16:22:58 No.533570476

>今回のセレズニアのクリーチャー全体的にデフレしてない?緑と白の組み合わせだというのに ワムコ馬以外めちゃ弱いよ

70 18/09/15(土)16:23:37 No.533570578

ルーンマザーみたいなやつにしとけば…

71 18/09/15(土)16:23:42 No.533570591

これにタップ能力付けるのはデザイン的に汚くて嫌だなぁ

72 18/09/15(土)16:24:15 No.533570672

>上のオリカにもあるけどヒーラーなんだしマナ+タップ能力で破壊不能付与できたらいいのに 自分以外に付けるならそんぐらい許されそうだな

73 18/09/15(土)16:24:38 No.533570741

神話の荒野の確保は微妙だと思うけど召集リングはめちゃつよ

74 18/09/15(土)16:24:42 No.533570753

能力追加しなくていいからシンプルにもう少しタフネス欲しい

75 18/09/15(土)16:24:43 No.533570760

>今回もレアがカードによってパワーの差が激しすぎてまた迷走してる気がする 黒緑で何でも破壊インスタントが突出しすぎて気持ち悪いレベルだと思う

76 18/09/15(土)16:25:12 No.533570841

まあケツがでかい女であって欲しかったよね

77 18/09/15(土)16:25:32 No.533570902

ワムコ馬と新再利用の賢者はマジで強いと思う それ以外はうーん

78 18/09/15(土)16:25:34 No.533570908

WB CIPとPIGで1/1トークン1体出す アップキープ毎に1/1トークン1体出す タップするたび1/1トークンを1体出す 1WWBB T:全トークン破壊不能 くらいがいい

79 18/09/15(土)16:25:49 No.533570951

>神話の荒野の確保は微妙だと思うけど召集リングはめちゃつよ 召集のおかげで最初から1マナ重くなってるし普通だと思う

80 18/09/15(土)16:26:37 No.533571080

>黒緑で何でも破壊インスタントが突出しすぎて気持ち悪いレベルだと思う あれは凄い露骨さを感じるな でもまぁゴルガリって毎回なんかおかしいの刷ってるしあんなもんかな…

81 18/09/15(土)16:27:00 No.533571167

このテキストのまま1/4とかでも個人的には文句なかった 2/4がいいけど強すぎだよね

82 18/09/15(土)16:28:01 No.533571324

1/4か2/3なら大分「」からの評価も違うだろうな 2/2だとアタックに行くと死ぬ率がちょっとどころじゃなく高い

83 18/09/15(土)16:28:01 No.533571325

ぶっちゃけゴルガリカラーにしてゴルガリパスと諜報デビルにあと緑の強いのぶちこんでるだけで環境とれそう

84 18/09/15(土)16:29:16 No.533571515

召集リングはいっそGWWで3マナならなー

85 18/09/15(土)16:29:31 No.533571562

>ぶっちゃけゴルガリカラーにしてゴルガリパスと諜報デビルにあと黒の強いのぶちこんでるだけで環境とれそう

86 18/09/15(土)16:30:33 No.533571733

黒の強いの何があったっけ プッシュと大災厄が落ちるショックが凄い

87 18/09/15(土)16:31:34 No.533571916

緑緑黒黒だっけ? あの墓地からパーマネント何でも拾えるやつも使ったら絶対強いと思う

88 18/09/15(土)16:34:23 No.533572458

Gだけの招集巨大化みたいなのってダメなのかな

89 18/09/15(土)16:34:41 No.533572503

>あの墓地からパーマネント何でも拾えるやつも使ったら絶対強いと思う 墓地からパーマネント拾うのはどうも弱そうに見えるんだよなー 最後に強いなって思ったのが棲み家の防御者だし滅多に強いの無い印象

90 18/09/15(土)16:34:55 No.533572544

公式漫画ですらゴリラ扱いだからな

91 18/09/15(土)16:36:01 No.533572703

本体1/2でcip1/1トークン1体で計2/3ぐらいがいい

92 18/09/15(土)16:36:43 No.533572832

>黒の強いの何があったっけ デーモンかな…

93 18/09/15(土)16:36:58 No.533572872

>墓地からパーマネント拾うのはどうも弱そうに見えるんだよなー 単純に1アドだし土地も銀色もPWも拾えるよ? クリーチャーに内蔵されてるとテンポ損なわないし見た目以上に強いと思う

94 18/09/15(土)16:37:31 No.533572972

デンプロはパーマネントじゃなくて何でもだし

95 18/09/15(土)16:38:25 No.533573153

タップでマナ出した上にトークンも出して欲しい

96 18/09/15(土)16:38:26 No.533573154

4マナ域ってパワーカードがひしめいてるから墓地回収はちょっと悠長かと

97 18/09/15(土)16:38:49 No.533573228

(4)(W)(G) アップキープに1/1の苗木トークン生成 アンセム タップで自軍のクリーチャーが受けるダメージ軽減 4/5 くらいが良かった

98 18/09/15(土)16:39:28 No.533573346

パルンだけレアでは?

99 18/09/15(土)16:40:32 No.533573549

拾う生き物は4T目に出したくない4マナパーマネントなのがな

100 18/09/15(土)16:42:09 No.533573872

マナクリでもあったら強かった

101 18/09/15(土)16:43:05 No.533574046

拾うやつは4/4がよかったな

102 18/09/15(土)16:43:12 No.533574072

バネ葉の太鼓か壌土のドライアドが来てくれれば…

103 18/09/15(土)16:44:45 No.533574395

>拾うやつは接死持ちがよかったな

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