18/09/15(土)15:51:20 ダイエ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1536994280086.png 18/09/15(土)15:51:20 No.533564300
ダイエット成功!
1 18/09/15(土)15:51:54 No.533564429
ゴリラから熊にクラスチェンジしたんだね
2 18/09/15(土)15:52:29 No.533564551
エルドラージから熊へのダイエット
3 18/09/15(土)15:53:10 No.533564701
これじゃラクドスの野郎共を薙ぎ倒せない
4 18/09/15(土)15:53:33 No.533564793
ゴリラじゃないイマーラとか何が残るんだよ…
5 18/09/15(土)15:54:08 No.533564920
今さら可愛ぶっても遅い…
6 18/09/15(土)15:54:53 No.533565092
ラザーブもダイエットしたしラヴニカで流行ってるのかな
7 18/09/15(土)15:54:56 No.533565104
しかも弱いという
8 18/09/15(土)15:56:21 No.533565402
兵士を産み続ける機械にしたい
9 18/09/15(土)15:56:38 No.533565468
弱くはないような 強くはない
10 18/09/15(土)15:57:45 No.533565727
タップでマナ出してよ
11 18/09/15(土)15:58:02 No.533565795
現状召集がパッとしてないのがな
12 18/09/15(土)15:58:40 No.533565933
召集がしょうもないので召集がらみもついでに死んでる
13 18/09/15(土)15:58:58 No.533566010
伝説多色なんだからキーワードの一つくらいくれてもいいじゃんって感じする 緑白の範囲だとしっくりくるの無いけど…
14 18/09/15(土)15:59:18 No.533566073
諜報ぐらい適当につけてくれたらいいのに
15 18/09/15(土)16:03:16 No.533566863
軽くするんじゃなくて重いままクソ強いってのがユーザーの期待した新イマーラだと思う これは別に弱くはないけどデザインがイマーラとしてつまらなさすぎる
16 18/09/15(土)16:07:17 No.533567652
>伝説多色なんだからキーワードの一つくらいくれてもいいじゃんって感じする >緑白の範囲だとしっくりくるの無いけど… 警戒かな
17 18/09/15(土)16:07:50 No.533567755
ゴリラがいまさら貧弱ぶっても違和感しかない
18 18/09/15(土)16:07:59 No.533567784
>警戒かな 一番ダメな選択肢じゃん!
19 18/09/15(土)16:08:03 No.533567808
世界を壊すものだったのに…
20 18/09/15(土)16:09:18 No.533568020
能力とPTが噛み合ってない なマナ4/6とかで二体生んでくれた方がなんぼかマシ
21 18/09/15(土)16:10:36 No.533568266
イマーラはゴリラボディであるべきとか言ってる人ってネタで言ってるのか判断しかねる
22 18/09/15(土)16:10:38 No.533568273
重くても5/7で2/2トークン2体くらい作った方が沸き立ったのは確か
23 18/09/15(土)16:11:39 No.533568473
>イマーラはゴリラボディであるべきとか言ってる人ってネタで言ってるのか判断しかねる ネタも何も前回がそうだったから仕方ない
24 18/09/15(土)16:12:00 No.533568529
ゴリラである事以外実用性もなかった女だからゴリラを期待されるのも必然である
25 18/09/15(土)16:12:22 No.533568601
イマーラはゴリラと叩き込んだのはWotCですよ
26 18/09/15(土)16:12:27 No.533568616
強い機体があれば
27 18/09/15(土)16:12:51 No.533568692
そもそもなんであんなにゴリラだったんだよ
28 18/09/15(土)16:13:00 No.533568714
警戒だったらクリーチャータップするごとに+1/+1する騎士と組み合わせてワンチャンいけた
29 18/09/15(土)16:13:22 No.533568761
>そもそもなんであんなにゴリラだったんだよ だいたいしかのせい
30 18/09/15(土)16:13:42 No.533568825
ちょっとした手違いで5/7になってしまったんだからスレ画があるべき姿では?
31 18/09/15(土)16:14:10 No.533568905
ゴリーラってルーリクサーのアタックを素で受けれたんだよね
32 18/09/15(土)16:14:21 No.533568941
トークンに絆魂付いてるのに本人に癒し手能力ないのはどうなの
33 18/09/15(土)16:14:52 No.533569039
元々鹿と同じサイズの予定だったから デザイナーの頭の中では今も昔も2/2相当の葦のようなエルフなんだろうけど ユーザーにとっては駄目ファッティの印象しかないからな…
34 18/09/15(土)16:14:54 No.533569046
ていうかなんで前回シカマンにポジション奪われたんだっけ…
35 18/09/15(土)16:15:13 No.533569102
機体と共存しないのがなぁ
36 18/09/15(土)16:15:18 No.533569122
パワー無くていいからせめてタフ4くらいのケツデカ要素は残してほしかった
37 18/09/15(土)16:15:48 No.533569202
>ていうかなんで前回シカマンにポジション奪われたんだっけ… 鹿の能力は神話相当 イマーラだけ神話にしようとした 迷路走者サイクルで一人だけ神話ってどうなの? レアのセレズニアの適当な奴と絵だけ入れ替えよう できた!
38 18/09/15(土)16:15:55 No.533569226
元々神話レアにしたかったけど走者サイクルは全員レアだから 神話レア分の能力が鹿マンに移されて残ったのはクソデブゴリラパワーとインクの染みだけだった
39 18/09/15(土)16:16:32 No.533569340
いつ見てもひどい経緯だ
40 18/09/15(土)16:16:43 No.533569378
>軽くするんじゃなくて重いままクソ強いってのがユーザーの期待した新イマーラだと思う こういうレス見るとオリカイマーラ案書き込みたくなって困る
41 18/09/15(土)16:16:45 No.533569383
>ていうかなんで前回シカマンにポジション奪われたんだっけ… これ性能的に伝説にしないで神話のままのがよくね? でも迷路走者サイクルレアにしないとだめだし… んでゴリーラ爆誕
42 18/09/15(土)16:17:10 No.533569453
>ていうかなんで前回シカマンにポジション奪われたんだっけ… セットが弱すぎたからしかマンを非伝説にしてカードパワー上げて 目玉神話にするためって考えるとしっくり来る
43 18/09/15(土)16:17:36 No.533569521
イマーラの件とか墓忍びとかフェリダーとか本当にチーム組んでカード作ってんのかって事やるよね
44 18/09/15(土)16:17:40 No.533569533
別にひとりだけ神話でもいいじゃん…
45 18/09/15(土)16:18:18 No.533569640
走者サイクルはグルールとラクドス以外パッとせんかったな…
46 18/09/15(土)16:18:23 No.533569653
いっそゴリラを超越して前より更にパワー上がってたら面白かったのに
47 18/09/15(土)16:19:05 No.533569778
そこでトランプルとかつけられないからWotCはだめなんだよ
48 18/09/15(土)16:19:15 No.533569808
>こういうレス見るとオリカイマーラ案書き込みたくなって困る 書いても良いぞ 召集かなんかで2T目にイマーラを寝かせられるカード出てくるまではマジで語る事ないし
49 18/09/15(土)16:19:16 No.533569810
>イマーラの件とか墓忍びとかフェリダーとか本当にチーム組んでカード作ってんのかって事やるよね チーム組んでるからこそ連絡が行き届かなくて配慮しきれない部分が出てるのでは
50 18/09/15(土)16:19:29 No.533569850
>走者サイクルはグルールとラクドス以外パッとせんかったな… シミックの走者はEDHで鉄線を絡ませてるよ
51 18/09/15(土)16:19:30 No.533569852
>イマーラの件とか墓忍びとかフェリダーとか本当にチーム組んでカード作ってんのかって事やるよね むしろ雑なチームだから起きてる不具合(?)が多い印象 テスト後に勝手に能力足して再テストしないとかよくあるし
52 18/09/15(土)16:19:53 No.533569915
サヒーリキャッツ!
53 18/09/15(土)16:19:56 No.533569923
タップで緑か白マナだせないの!?なんで?
54 18/09/15(土)16:20:11 No.533569970
>テスト後に勝手に能力足して再テストしないとかよくあるし 何のためのテストだ過ぎる…
55 18/09/15(土)16:20:23 No.533570014
GW2マナは3/3+αが許されてるし2/3でもいいよね
56 18/09/15(土)16:20:26 No.533570025
なんでも何もイマーラがマナクリだったことないだろ
57 18/09/15(土)16:20:54 No.533570114
今回もレアがカードによってパワーの差が激しすぎてまた迷走してる気がする
58 18/09/15(土)16:20:57 No.533570121
ブロックのデザインの経緯みたいなコラムの時毎回カツカツなんですよーみたいな話してるし 実際各カードを綿密に精査するような時間はないんだろうなとは思うけどね
59 18/09/15(土)16:21:19 No.533570184
>書いても良いぞ >召集かなんかで2T目にイマーラを寝かせられるカード出てくるまではマジで語る事ないし マジで!?やったーじゃあ書くね 6GWの2/2 cipで2/2トークン3つ生成 本体に常在型能力でアンセム タップ能力で自軍生物一つに破壊不能付与 とかどうよ
60 18/09/15(土)16:21:21 No.533570190
召集もちに強いのが居るとか居ないとか関係なく このイマーラは弱いよね
61 18/09/15(土)16:21:37 No.533570233
イマーラどうやってタップさせればいいんだ…
62 18/09/15(土)16:21:40 No.533570242
今回のセレズニアのクリーチャー全体的にデフレしてない?緑と白の組み合わせだというのに
63 18/09/15(土)16:22:33 No.533570397
下の環境だとタップさせる手段豊富だから強いのかな
64 18/09/15(土)16:22:42 No.533570423
一応癒し手だから本体にチョ=マノ能力つけてもいいのに
65 18/09/15(土)16:22:47 No.533570440
>とかどうよ トークンに到達あったらランプに入れたい
66 18/09/15(土)16:22:47 No.533570442
召集が残念だった場合でもフレイアリーズの歌がある…!
67 18/09/15(土)16:22:57 No.533570469
上のオリカにもあるけどヒーラーなんだしマナ+タップ能力で破壊不能付与できたらいいのに
68 18/09/15(土)16:22:57 No.533570471
下の環境ならもっと素直に強い生物がいっぱいいる
69 18/09/15(土)16:22:58 No.533570476
>今回のセレズニアのクリーチャー全体的にデフレしてない?緑と白の組み合わせだというのに ワムコ馬以外めちゃ弱いよ
70 18/09/15(土)16:23:37 No.533570578
ルーンマザーみたいなやつにしとけば…
71 18/09/15(土)16:23:42 No.533570591
これにタップ能力付けるのはデザイン的に汚くて嫌だなぁ
72 18/09/15(土)16:24:15 No.533570672
>上のオリカにもあるけどヒーラーなんだしマナ+タップ能力で破壊不能付与できたらいいのに 自分以外に付けるならそんぐらい許されそうだな
73 18/09/15(土)16:24:38 No.533570741
神話の荒野の確保は微妙だと思うけど召集リングはめちゃつよ
74 18/09/15(土)16:24:42 No.533570753
能力追加しなくていいからシンプルにもう少しタフネス欲しい
75 18/09/15(土)16:24:43 No.533570760
>今回もレアがカードによってパワーの差が激しすぎてまた迷走してる気がする 黒緑で何でも破壊インスタントが突出しすぎて気持ち悪いレベルだと思う
76 18/09/15(土)16:25:12 No.533570841
まあケツがでかい女であって欲しかったよね
77 18/09/15(土)16:25:32 No.533570902
ワムコ馬と新再利用の賢者はマジで強いと思う それ以外はうーん
78 18/09/15(土)16:25:34 No.533570908
WB CIPとPIGで1/1トークン1体出す アップキープ毎に1/1トークン1体出す タップするたび1/1トークンを1体出す 1WWBB T:全トークン破壊不能 くらいがいい
79 18/09/15(土)16:25:49 No.533570951
>神話の荒野の確保は微妙だと思うけど召集リングはめちゃつよ 召集のおかげで最初から1マナ重くなってるし普通だと思う
80 18/09/15(土)16:26:37 No.533571080
>黒緑で何でも破壊インスタントが突出しすぎて気持ち悪いレベルだと思う あれは凄い露骨さを感じるな でもまぁゴルガリって毎回なんかおかしいの刷ってるしあんなもんかな…
81 18/09/15(土)16:27:00 No.533571167
このテキストのまま1/4とかでも個人的には文句なかった 2/4がいいけど強すぎだよね
82 18/09/15(土)16:28:01 No.533571324
1/4か2/3なら大分「」からの評価も違うだろうな 2/2だとアタックに行くと死ぬ率がちょっとどころじゃなく高い
83 18/09/15(土)16:28:01 No.533571325
ぶっちゃけゴルガリカラーにしてゴルガリパスと諜報デビルにあと緑の強いのぶちこんでるだけで環境とれそう
84 18/09/15(土)16:29:16 No.533571515
召集リングはいっそGWWで3マナならなー
85 18/09/15(土)16:29:31 No.533571562
>ぶっちゃけゴルガリカラーにしてゴルガリパスと諜報デビルにあと黒の強いのぶちこんでるだけで環境とれそう
86 18/09/15(土)16:30:33 No.533571733
黒の強いの何があったっけ プッシュと大災厄が落ちるショックが凄い
87 18/09/15(土)16:31:34 No.533571916
緑緑黒黒だっけ? あの墓地からパーマネント何でも拾えるやつも使ったら絶対強いと思う
88 18/09/15(土)16:34:23 No.533572458
Gだけの招集巨大化みたいなのってダメなのかな
89 18/09/15(土)16:34:41 No.533572503
>あの墓地からパーマネント何でも拾えるやつも使ったら絶対強いと思う 墓地からパーマネント拾うのはどうも弱そうに見えるんだよなー 最後に強いなって思ったのが棲み家の防御者だし滅多に強いの無い印象
90 18/09/15(土)16:34:55 No.533572544
公式漫画ですらゴリラ扱いだからな
91 18/09/15(土)16:36:01 No.533572703
本体1/2でcip1/1トークン1体で計2/3ぐらいがいい
92 18/09/15(土)16:36:43 No.533572832
>黒の強いの何があったっけ デーモンかな…
93 18/09/15(土)16:36:58 No.533572872
>墓地からパーマネント拾うのはどうも弱そうに見えるんだよなー 単純に1アドだし土地も銀色もPWも拾えるよ? クリーチャーに内蔵されてるとテンポ損なわないし見た目以上に強いと思う
94 18/09/15(土)16:37:31 No.533572972
デンプロはパーマネントじゃなくて何でもだし
95 18/09/15(土)16:38:25 No.533573153
タップでマナ出した上にトークンも出して欲しい
96 18/09/15(土)16:38:26 No.533573154
4マナ域ってパワーカードがひしめいてるから墓地回収はちょっと悠長かと
97 18/09/15(土)16:38:49 No.533573228
(4)(W)(G) アップキープに1/1の苗木トークン生成 アンセム タップで自軍のクリーチャーが受けるダメージ軽減 4/5 くらいが良かった
98 18/09/15(土)16:39:28 No.533573346
パルンだけレアでは?
99 18/09/15(土)16:40:32 No.533573549
拾う生き物は4T目に出したくない4マナパーマネントなのがな
100 18/09/15(土)16:42:09 No.533573872
マナクリでもあったら強かった
101 18/09/15(土)16:43:05 No.533574046
拾うやつは4/4がよかったな
102 18/09/15(土)16:43:12 No.533574072
バネ葉の太鼓か壌土のドライアドが来てくれれば…
103 18/09/15(土)16:44:45 No.533574395
>拾うやつは接死持ちがよかったな