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SEGAな... のスレッド詳細

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18/09/15(土)12:27:50 No.533526815

SEGAなら多少ハゲてても許されるよね

1 18/09/15(土)12:30:21 No.533527293

SEGAというか昔の思い出なら多少は許されるだけだから 学生なら年相応だし

2 18/09/15(土)12:31:44 No.533527551

ソニーなんかがゲーム機作ってうまくいく訳ないって思っちゃうじゃん

3 18/09/15(土)12:31:53 No.533527581

サクラ大戦とグランディアとわくわくぷよぷよダンジョンのセーブデータが何度も消えて絶望した メモリーカードの丈夫さがうらやましかった

4 18/09/15(土)12:32:20 No.533527671

サターンは最初は本当に勢いあった

5 18/09/15(土)12:34:25 No.533528052

SEGAのメモカってフラッシュメモリじゃなかったっけ?

6 18/09/15(土)12:35:23 No.533528233

>ソニーなんかがゲーム機作ってうまくいく訳ないって思っちゃうじゃん 松下の3DOは派手にコケたからね…

7 18/09/15(土)12:36:17 No.533528394

データ消えることはほぼ無いんだけど接触不良で読み込みミスると すぐぶっ壊れたデータしかありませんって表示されたんだよね… 刺し直して接触直せば全然大丈夫やんと気付くまで何度もデータ消してた…

8 18/09/15(土)12:36:31 No.533528442

時代の敗北者じゃけぇ

9 18/09/15(土)12:36:59 No.533528523

SCE作ったのは英断だったな

10 18/09/15(土)12:37:10 No.533528552

実際SSのが有利なタイトルは少なくなかった ただ2Dゲーム機なのにムービーは汚かったの何でだろう

11 18/09/15(土)12:38:20 No.533528757

SEGAはサード誘致するの下手だったからな…

12 18/09/15(土)12:38:39 No.533528804

この時代任天堂が洋ゲー寄りだったり今とはだいぶ空気が違ってた

13 18/09/15(土)12:39:37 No.533528980

セガサターンはおまけ要素だったCDプレイヤー機能も割と充実してて好きだった

14 18/09/15(土)12:40:03 No.533529056

>SEGAはサード誘致するの下手だったからな… 出して貰えても移植されちゃうしね

15 18/09/15(土)12:40:36 No.533529156

有力サードやタイトルが結構プレステについちまったからな 結果サターンは味はあるが玄人向けみたいな布陣になった

16 18/09/15(土)12:42:51 No.533529554

まともなメーカーはアタリショックの教訓を知ってるので サードの審査をある程度厳格にやらなきゃならないっていう考えを持ってた ソニーはエロの規制だけに気を使った ここら辺がライト層が増えつつあった業界にマッチした

17 18/09/15(土)12:43:18 No.533529642

当時のソニーがライト向け戦略大成功させてたってのは今のソニー見ると信じがたいものあるかなと思う

18 18/09/15(土)12:43:19 No.533529643

実際どの辺りが分かれ目だったのかな 気がついたら敗北していたくらいによく見てなかったからわからない

19 18/09/15(土)12:43:21 No.533529650

バーチャがあるのに2Dに強いゲーム機なんか作るから… もっと意味不明なのはNECだが

20 18/09/15(土)12:43:53 No.533529758

一般的にはFF7が決め手とは言われるだろうな

21 18/09/15(土)12:44:16 No.533529841

>実際どの辺りが分かれ目だったのかな >気がついたら敗北していたくらいによく見てなかったからわからない 言うまでもなくFF7の発表よ

22 18/09/15(土)12:45:18 No.533530035

>ソニーはエロの規制だけに気を使った >ここら辺がライト層が増えつつあった業界にマッチした 個人的には廉価なベスト版が刺さった ベストに入ったタイトル拾ってるだけで楽しいんだ

23 18/09/15(土)12:45:36 No.533530090

FF7以外で言うならSSはポリゴン苦手なのにバーチャファイター2でポリゴンブーム作っちゃったことかな

24 18/09/15(土)12:45:48 No.533530131

FFはすごいな

25 18/09/15(土)12:46:03 No.533530180

致命打はFF7だったけどそれでなくてもサターンと競り合うくらいには売れてた ナムコ引き込んだのがデカかったんだったっけな

26 18/09/15(土)12:46:04 No.533530185

FF7はでかかったなぁ それまでむしろサターンが若干優勢だったのに一気にひっくり返された

27 18/09/15(土)12:46:56 No.533530344

PSでヴァンパイアセイヴァーなんて遊べたもんじゃなかったよ

28 18/09/15(土)12:47:02 No.533530375

最後はDCで自爆

29 18/09/15(土)12:47:12 No.533530416

しかし海外だとSS死んでたからどういう状況になってたんだろうなゲーム業界

30 18/09/15(土)12:47:43 No.533530505

結局サターン派とかプレステ派とか話に聞くだけで周囲に誰も頑ななタイプなんて居なかった 本当に実在したんだろうか

31 18/09/15(土)12:47:54 No.533530536

94-95年のPSのラインナップは本当にやばい このあと勝つとは思えん

32 18/09/15(土)12:48:06 No.533530570

書き込みをした人によって削除されました

33 18/09/15(土)12:48:08 No.533530578

サクラ大戦3のために買ったけどドリキャスは普通に死んでた気がする

34 18/09/15(土)12:48:10 No.533530584

>最後はDCで自爆 性能は良かったんだけどね 性能だけじゃダメだった

35 18/09/15(土)12:48:23 No.533530633

海外のお話に関してはマジでそりゃセガアメリカと険悪になるわってぐらい酷い

36 18/09/15(土)12:49:16 No.533530786

FF7出るってなるまではクラス内ではサターン派が多かったよ

37 18/09/15(土)12:49:49 No.533530891

というか日本とアメリカの支社で仲いいのって任天堂くらいじゃない 大抵少なからず文化の違いで仲悪くなってる

38 18/09/15(土)12:50:01 No.533530928

なんであんなに初期からサード集まってたかと思ってたけど色々支援してたんだ… やることちゃんとやって成功してたんだなPS…

39 18/09/15(土)12:50:09 No.533530959

>結局サターン派とかプレステ派とか話に聞くだけで周囲に誰も頑ななタイプなんて居なかった >本当に実在したんだろうか 年齢によるんだろうけど両方買う金は流石にないからどっちかに絞らざるを得ないし…

40 18/09/15(土)12:50:43 No.533531069

ナムコがロンチで参加していい勝負してたところに FF7で大きく傾き DQ6で決定打という感じだったな

41 18/09/15(土)12:51:04 No.533531131

FF7後のRPGのラインナップでも差がついたよなあ

42 18/09/15(土)12:51:30 No.533531225

>FF7後のRPGのラインナップでも差がついたよなあ 当時というかSFCからRPGは強かったからね

43 18/09/15(土)12:51:42 No.533531262

>結局サターン派とかプレステ派とか話に聞くだけで周囲に誰も頑ななタイプなんて居なかった どっちかもってるってだけの話だったな

44 18/09/15(土)12:51:45 No.533531269

当時のFFへの絶対的信頼感は凄かった

45 18/09/15(土)12:51:52 No.533531296

最初は互角かややSSが勝ってたぐらい

46 18/09/15(土)12:51:53 No.533531300

自分はPSだったがドスケベだったのでサターン持ってる子は羨ましかった

47 18/09/15(土)12:52:06 No.533531344

自社だけでたくさん作れるとサードいらなくなるからね

48 18/09/15(土)12:52:28 No.533531421

>年齢によるんだろうけど両方買う金は流石にないからどっちかに絞らざるを得ないし… いや持ってるかどうかでなくて対抗心燃やして煽るユーザーって本当に実在したのかなって

49 18/09/15(土)12:52:28 No.533531423

案外回りはスーファミで止まってたのよ

50 18/09/15(土)12:52:55 No.533531519

>DQ6で決定打という感じだったな DQ6…?7のこと? そこ頃にはとっくに大勢は決してたよ

51 18/09/15(土)12:53:09 No.533531564

学校の鞄にPS入れてサターン持ってる友達の家行ってやるのなんて当たり前だしな

52 18/09/15(土)12:53:10 No.533531568

>自社だけでたくさん作れるとサードいらなくなるからね 当時のSCEはゲームいっぱい作ってたけどね

53 18/09/15(土)12:53:28 No.533531630

ナムコはサターンもライセンス契約してたけど実際は一本も出してなくて セガハードでゲームを出すのはドリームキャストのキャリバーまでまたねばならんかった その頃には大勢決してたからこそってのもあったかもね

54 18/09/15(土)12:53:38 No.533531673

最終的にはどうせ任天堂のウルトラファミコンが勝つんでしょと思ってたよ

55 18/09/15(土)12:53:54 No.533531727

何故FFはセガサターンで出なかったのか

56 18/09/15(土)12:53:57 No.533531737

DCの頃になるとセガユーザーこじらせまくってるの増えてガチでPS憎んでるの出てきた記憶がある

57 18/09/15(土)12:54:08 No.533531766

>いや持ってるかどうかでなくて対抗心燃やして煽るユーザーって本当に実在したのかなって いるかいないかではいた 水無月掲示板とかその余波で潰れたんじゃなかったっけ

58 18/09/15(土)12:54:26 No.533531820

アニメやってる時間帯でばんばんCMうってたのはセガだったなあ メディアミックスも優勢に進めてたんだが…

59 18/09/15(土)12:54:26 No.533531826

そりゃサターンがポリゴンゲーに向いてなかったからよ

60 18/09/15(土)12:54:28 No.533531836

PSは自社製でもパラッパとかかなり当たったぞ

61 18/09/15(土)12:55:16 No.533531979

ジャンピングフラッシュとかで3Dの時代を感じさせるのも良かったと思う

62 18/09/15(土)12:55:24 No.533532014

DCは性能以前にPS2がもたもたしてるところを先んじてすげぇ話題になれたのに 数足りなくて初動ミスった上にDVD再生機としてのPS2強すぎソフト強すぎで 今考えるとどうやっても勝てないわこれって…

63 18/09/15(土)12:55:27 No.533532026

>何故FFはセガサターンで出なかったのか サターンのCPUフルに使ってポリゴン数半分って話だからなぁ…そりゃ出ない

64 18/09/15(土)12:55:42 No.533532072

サターンにエニックス参入の報でRPGにも期待が持てると思ってた時期がありました

65 18/09/15(土)12:56:01 No.533532143

100万台まではSSの方が速かったんすよ…

66 18/09/15(土)12:56:17 No.533532190

PS2にはマトリックスやエロDVDというキラーコンテンツがあったからな

67 18/09/15(土)12:56:24 No.533532211

>最終的にはどうせ任天堂のウルトラファミコンが勝つんでしょと思ってたよ 海外だと確実に影響与えたよ64 SSもDCもどうしようもない結果だったのもあるけど

68 18/09/15(土)12:56:27 No.533532216

>DQ6…?7のこと? そうだった7だった まあ致命傷のあとにとどめを刺された感じ

69 18/09/15(土)12:56:27 No.533532220

どうせ任天堂が出て来て全部持って行くよ思ってたら出て来なかったって印象だった当時

70 18/09/15(土)12:56:33 No.533532240

流石にもう今は据え置きハード絡みの言い争いで荒れたりしないよね…?

71 18/09/15(土)12:56:40 No.533532260

当時PS派だったけどスーパーリアル麻雀やサクラ大戦は羨ましかった

72 18/09/15(土)12:57:29 No.533532415

>どうせ任天堂が出て来て全部持って行くよ思ってたら出て来なかったって印象だった当時 あの時代の任天堂はハード売り上げは常に黒字だったんで赤字だしてハード売ってた他社とはどうしてもスペック差がね…

73 18/09/15(土)12:57:46 No.533532478

何するゲームかよくわかんないゲームが大量に出たプレイステーションのワクワク感は凄かった サターンは良くも悪くもゲーム機っぽくて当時見劣りして見えたな…

74 18/09/15(土)12:57:54 No.533532498

>流石にもう今は据え置きハード絡みの言い争いで荒れたりしないよね…? 選択肢がないも同然だからな そういうタイプの人はソシャゲ叩きに回ってるんじゃないか

75 18/09/15(土)12:57:56 No.533532506

>流石にもう今は据え置きハード絡みの言い争いで荒れたりしないよね…? むしろ拗らせおじさんは今のが多いイメージ 単にメーカー同士だけじゃなく日本と海外の差やPCやスマホも混じってるし

76 18/09/15(土)12:57:57 No.533532509

64の情報出たときには時代はCD-ROMなのにまたカセットかよ…しかもソフトたけえし…って俺の周りではなった まあスマブラとゴールデンアイとマリパはあほみたいに遊んだんだけど

77 18/09/15(土)12:58:00 No.533532521

セガ派のひとはそのままXBOX360に流れって行った気がする

78 18/09/15(土)12:58:01 No.533532527

>流石にもう今は据え置きハード絡みの言い争いで荒れたりしないよね…? そこまでヒートアップしないけど自然にマウント取りにいってるようなレスは見る程度

79 18/09/15(土)12:58:04 No.533532536

64は当時SSより影が薄かったと思う

80 18/09/15(土)12:58:30 No.533532622

昨日異世界おじさんとハルオって同じセガ信者の上同世代だなってスレで話題になってた でもおじさん格ゲーしなそうだし話合わなそうだなってなってた

81 18/09/15(土)12:58:35 No.533532638

バーチャファイター・バーチャロンとしっかりアーケードで根付かせたタイトルもあったし ナイツとかもいい感じに飛んでるゲームだった やっぱ途中までは良かったよな

82 18/09/15(土)12:58:46 No.533532682

サターンで最長時間遊んだゲームなんだろうって思い出してみたら多分メタルファイターMIKUだった

83 18/09/15(土)12:59:06 No.533532733

>あの時代の任天堂はハード売り上げは常に黒字だったんで赤字だしてハード売ってた他社とはどうしてもスペック差がね… スペックは64が圧倒的よ… マリオ64も時オカもPSじゃ無理 だから海外で売れた側面ある

84 18/09/15(土)12:59:25 No.533532793

>でもおじさん格ゲーしなそうだし話合わなそうだなってなってた 知ってるか ゲーマーはコントローラー2つあれば会話が出来る

85 18/09/15(土)12:59:45 No.533532859

>64は当時SSより影が薄かったと思う というか現役期間ズレてるのよね 時オカで振り向かせたい頃にはもうDC出てるし

86 18/09/15(土)12:59:48 No.533532874

>スペックは64が圧倒的よ… >マリオ64も時オカもPSじゃ無理 >だから海外で売れた側面ある 発売が遅れただけの出来はしていたと見れるよな

87 18/09/15(土)13:00:00 No.533532915

64は0.5世代違うから比較にならんところもある

88 18/09/15(土)13:00:07 No.533532934

64はまず出るのが遅かったからじゃねーの思ってた

89 18/09/15(土)13:00:12 No.533532951

>まあスマブラとゴールデンアイとマリパはあほみたいに遊んだんだけど みんなで遊ぶゲーの強さは凄いよね

90 18/09/15(土)13:00:23 No.533532982

64は最初スルーしたけどスマブラのためだけに買ったなあ

91 18/09/15(土)13:00:29 No.533533011

でもぼくはすきですよゲームキューブ

92 18/09/15(土)13:00:31 No.533533025

バーチャと闘神伝どっち選ぶといわれればねぇ…?

93 18/09/15(土)13:01:09 No.533533140

ちなみに64からSwitchまで任天堂の64bitCPU採用は空く

94 18/09/15(土)13:01:15 No.533533157

64は4人で出来るから友達多い子はみんな持ってた

95 18/09/15(土)13:01:21 No.533533169

騒ぐ人はゲームやらなくなっても騒ぐからけっきょく関係ないよ

96 18/09/15(土)13:01:22 No.533533176

あの頃の任天堂はゲーマーの高齢化に対応できてなかった まあ今となっては高齢化に対応する必要なんかなかったとも言えるけど

97 18/09/15(土)13:01:47 No.533533253

>でもぼくはすきですよゲームキューブ GCは結局移植されてるけどカプコンが強かったイメージ

98 18/09/15(土)13:01:58 No.533533281

64は過渡期の3Dが相当もっさりに見えてたのが痛かったかも マリオやゼルダは綺麗にしてあったけどそれ以外が 受け付けなくてスーファミやり直したりしてた

99 18/09/15(土)13:02:23 No.533533371

>64は4人で出来るから友達多い子はみんな持ってた 俺が選ばなかった理由を再確認できた

100 18/09/15(土)13:02:34 No.533533393

>あの頃の任天堂はゲーマーの高齢化に対応できてなかった >まあ今となっては高齢化に対応する必要なんかなかったとも言えるけど 当時任天堂が狙った低年齢層が今やコア購買層になってるからなあ

101 18/09/15(土)13:02:42 No.533533426

>あの頃の任天堂はゲーマーの高齢化に対応できてなかった >まあ今となっては高齢化に対応する必要なんかなかったとも言えるけど あの当時子供向けと洋ゲー妙に多いが両立してたんだぞ64

102 18/09/15(土)13:02:59 No.533533478

ちょっと触ったことある程度でSS=ポリゴンのイメージ持ってたけどポリゴン描写苦手だったんだな

103 18/09/15(土)13:03:24 No.533533555

カービィ3をSFCで出したときに任天堂迷走してんなって感じた 子供心になんで古いゲーム機で新作出してんの?頭悪くね?って思ってた

104 18/09/15(土)13:03:29 No.533533573

パワプロの読み込みみて64に流れたなあ

105 18/09/15(土)13:04:23 No.533533708

PS2とかの世代程度になるまでポリゴン本当嫌いだった 今見るとなんか味を感じる

106 18/09/15(土)13:04:30 No.533533728

64はサードがごっそり他ハードに流れていったもの そりゃきついわ

107 18/09/15(土)13:04:49 No.533533797

3DでシコれるようになったのはPS2GCぐらいからだ

108 18/09/15(土)13:04:52 No.533533810

>パワプロの読み込みみて64に流れたなあ スティックすげーってなったな64のパワプロ

109 18/09/15(土)13:04:53 No.533533815

そりゃ64一番後発だしスペック低くちゃまずい

110 18/09/15(土)13:05:29 No.533533902

そういやサクラ大戦の新作出るんだっけ 正直期待はできないけど…

111 18/09/15(土)13:05:32 No.533533915

うちの周りはサターン派とプレステ派に分かれてたなぁ それで特に言い争ったりするわけでもないんだけどなぜか両方買うと裏切り者呼ばわりされてた そしてこれもなぜかわからんがサターン+64やプレステ+64は普通に許されてた

112 18/09/15(土)13:05:35 No.533533922

当時のマスクロムが容量はCDの1/80~1/10だけど読み込み速度は確か倍速CDの20倍くらいあったから結構無茶な処理も出来た

113 18/09/15(土)13:05:42 No.533533941

マージンがきつすぎたらしいね 多分安かったらPS2が出るまでは1強になってた可能性はある

114 18/09/15(土)13:05:57 No.533533981

>カービィ3をSFCで出したときに任天堂迷走してんなって感じた >子供心になんで古いゲーム機で新作出してんの?頭悪くね?って思ってた ドンキーコング連発の時にそれ思ってた

115 18/09/15(土)13:06:17 No.533534038

>3DでシコれるようになったのはPS2GCぐらいからだ 今見ると見れるのは1部大手だけだ

116 18/09/15(土)13:07:31 No.533534254

自分の友人関係だと両方持ってる人ばかりだった あとNEOGEO普及率が高かった 自分の家にはゲーム機無かった

117 18/09/15(土)13:07:43 No.533534290

一人用ゲームならプレステ一強だったな 64もマリオとかゼルダはあったけどRPGが弱かった

118 18/09/15(土)13:08:32 No.533534447

子どもの頃からずっとPSハード選び続けたマセたクソガキだったから当時の状況を聞けるのはなんだかんだで新鮮

119 18/09/15(土)13:09:06 No.533534551

カセットの紙箱パッケージ嫌いだったからCDの方が好きだったな あれすぐぼろぼろになってみっともなくなるのが

120 18/09/15(土)13:09:40 No.533534666

やっとプレステとサターン両方手に入れたって時に64だされてもそりゃ買えないよ

121 18/09/15(土)13:09:55 No.533534710

当時アーケードゲームやらなかったからセガのソフトは興味沸かなくてな…

122 18/09/15(土)13:10:39 No.533534829

>マージンがきつすぎたらしいね >多分安かったらPS2が出るまでは1強になってた可能性はある 趨勢決まったか後だからそれは難しそう PS2までの期間も短いからね

123 18/09/15(土)13:10:39 No.533534832

ネット対戦とかなかったしRPGとか少ないのは痛すぎる

124 18/09/15(土)13:10:44 No.533534853

>ちょっと触ったことある程度でSS=ポリゴンのイメージ持ってたけどポリゴン描写苦手だったんだな プレステみたいにポリゴン専用機ではなかったからな 逆にスプライトの描画に優れてたから2Dはプレステより有利だった

125 18/09/15(土)13:11:11 No.533534946

SFC PCエンジン メガドライブの時代だったから PCエンジンの後継機無いの?思ってた 有ると言えば有ったか

126 18/09/15(土)13:11:21 No.533534975

ゲーセン行かなかったならサターンに感じる魅力は2割くらい減ったかも知れん

127 18/09/15(土)13:11:25 No.533534991

CMはサターンの方が好きだったかな PSはPSで味があるんだけど

128 18/09/15(土)13:11:31 No.533535000

ハード間の対立なんてスパロボFくらいだったわ

129 18/09/15(土)13:11:35 No.533535011

3D苦手なハード出しておいてバーチャで自ら3Dポリゴン隆盛の流れにしちゃったのがなぁ 自分で真珠湾で航空機台頭のきっかけを作っておいて大鑑巨砲主義に拘り続けた旧海軍みたいな

130 18/09/15(土)13:11:49 No.533535063

サターンは良くも悪くもゲーマー向けすぎた psとss辺りでハードコア層とライト層って概念が強くなっていった印象

131 18/09/15(土)13:12:29 No.533535198

PCEにあれだけ思い入れがあったハルオですら華麗にスルーするPC-FX

132 18/09/15(土)13:12:41 No.533535230

サターン派だったけどFF7のために廉価版のPS本体を買った 色々遊んでみたらPSの方が俺にはあってた

133 18/09/15(土)13:13:04 No.533535300

FFどドラクエをプレステに持っていかれた時点で勝負あったようなもん

134 18/09/15(土)13:13:42 No.533535417

単純にPSに良作めっちゃ多かった

135 18/09/15(土)13:14:12 No.533535499

>ちょっと触ったことある程度でSS=ポリゴンのイメージ持ってたけどポリゴン描写苦手だったんだな ゲーセン向けと家庭用向けがズレてたのがね とはいえ当時の流れで家庭用も3D性能重視という決断をセガにできたかどうかは

136 18/09/15(土)13:14:29 No.533535548

サターン勝ちたいならソニック出しゃよかったんだよ なんだよペパルーチョって

137 18/09/15(土)13:14:30 No.533535550

プレステ「そんなわけのわからんゲームおもしろいのか?」ってのバンバン出て売れてた

138 18/09/15(土)13:14:32 No.533535558

>やっとプレステとサターン両方手に入れたって時に64だされてもそりゃ買えないよ どっちかというとPSSS両方ともが少なかった

139 18/09/15(土)13:15:01 No.533535638

サターンのが稼働率は若干良かった気がする ソフトは同じくらい買ったかな… あれ面白かったなって振り返るのはやっぱサターンが多いかも

140 18/09/15(土)13:15:23 No.533535705

本当は2D強いのに3Dばかりって話ならNEOGEO64とか有ったがまぁ別の話

141 18/09/15(土)13:15:44 No.533535759

>PCEにあれだけ思い入れがあったハルオですら華麗にスルーするPC-FX だってあれムービー機能追加しただけだもの

142 18/09/15(土)13:16:56 No.533535965

格ゲーマーならサターンで正解だよ

143 18/09/15(土)13:17:19 No.533536033

ソニックなんで出さなかったのかな

144 18/09/15(土)13:18:07 No.533536173

書き込みをした人によって削除されました

145 18/09/15(土)13:18:46 No.533536276

ナイツやパンツァードラグーンもよかったけどやはりソニックが必要だった

146 18/09/15(土)13:19:56 No.533536500

サターンはセガラリーも出来良かった

147 18/09/15(土)13:21:01 No.533536679

バーニングレンジャーをリメイクしない謎

148 18/09/15(土)13:21:15 No.533536712

まぁ大変革期はDSPSPPS3Wii世代まで待ちで当時は何処も似たような感じはあった

149 18/09/15(土)13:23:14 No.533537052

コントローラーが糞なPSがなぜ売れてるかわからないって PS2のころでもいってたセガユーザーネットで結構見た

150 18/09/15(土)13:23:31 No.533537105

PC -FXが飛び抜けてるけど当時当たらなかったハードは総じて値段が高すぎる

151 18/09/15(土)13:24:31 No.533537274

サターンパッドはいいものだからな…

152 18/09/15(土)13:25:17 No.533537405

>ソニックなんで出さなかったのかな 新しいキャラを推したいのと3Dで満足のいく動きが出せなかったのがあるらしい

153 18/09/15(土)13:25:48 No.533537504

格闘ゲームはサターンパッドのが良いけど 普通にPSコントローラの形めっちゃ手に馴染む

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