部屋が... のスレッド詳細
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18/09/15(土)09:14:32 No.533498191
部屋が湿ってると思ったら舞がいたっす
1 18/09/15(土)09:15:46 No.533498361
ビデオに映ってるのは復刻のサインと受け取ってよろしいっすか?
2 18/09/15(土)09:21:19 No.533499193
明日になればわかるっす多分
3 18/09/15(土)09:24:34 No.533499676
さすがに今日の15時に情報開示来ると思うっす
4 18/09/15(土)09:25:36 No.533499844
情報解禁は明日っすよ
5 18/09/15(土)09:29:21 No.533500405
今までのイベント復刻で11枠埋めるっす
6 18/09/15(土)09:33:29 No.533500926
杏奈チャンネルでもまた速報やるっすかね?
7 18/09/15(土)09:33:32 No.533500937
また調査っすか……
8 18/09/15(土)09:34:19 No.533501049
舞が居ると湿度が数%上昇するっす
9 18/09/15(土)09:35:00 No.533501135
3連休はずっと調査っす
10 18/09/15(土)09:35:23 No.533501197
ビンゴは来て欲しいっすね
11 18/09/15(土)09:36:06 No.533501296
調査が終われば何が始まるっす?
12 18/09/15(土)09:36:16 No.533501322
最近調査しないと落ち着かなくなってきたっす
13 18/09/15(土)09:37:32 No.533501494
冬場は乾燥するから舞がいると加湿器代わりになって便利っす 親密になればなるほど湿度は上がりやすくなるっす
14 18/09/15(土)09:39:28 No.533501772
やめろ舞こんな朝からグラン・パ・ド・ドゥは人目につく
15 18/09/15(土)09:40:45 No.533501975
ならあそこのお城で休憩しませんか…
16 18/09/15(土)09:40:51 No.533501985
すっごい人目を惹くっすね確かに…
17 18/09/15(土)09:40:56 No.533501996
見せつけましょう隊長さん…♥
18 18/09/15(土)09:41:14 No.533502031
ちょいちょーい…
19 18/09/15(土)09:41:51 [6125611] No.533502120
EXマルチ全部やるっす
20 18/09/15(土)09:41:59 No.533502148
グラディール2本目追加するくらいなら それに匹敵する槍か片手が欲しいっす
21 18/09/15(土)09:42:33 No.533502244
10大イベント!過去のイベント全部同時復刻!
22 18/09/15(土)09:43:18 [6125611] No.533502348
後一人っす
23 18/09/15(土)09:44:59 No.533502559
未所持の人向けの復刻であって2本目いらないっすとか言われても
24 18/09/15(土)09:45:01 [6125611] No.533502564
うまっす
25 18/09/15(土)09:46:26 No.533502727
グランディールと関係なく槍と片手はもうちょっとどうにかして欲しいっす うまランスとか個別で強いの作るとかじゃなくて
26 18/09/15(土)09:47:25 No.533502840
汎用救済は諦めるっす
27 18/09/15(土)09:47:47 No.533502876
汎用は汎用なりであって欲しいっす
28 18/09/15(土)09:48:03 No.533502909
ガードが強いからチキンには嬉しいっすよ サソリのこうそくスピンとか槍でガードすると安心っす
29 18/09/15(土)09:49:43 No.533503092
>汎用救済は諦めるっす 汎用までどうにかしろとは言わないっす 専用でもいまいちなのは何とかして欲しいっす
30 18/09/15(土)09:50:04 No.533503146
ずーとお嬢使ってても不便感じないので片手は大丈夫っす
31 18/09/15(土)09:50:30 No.533503208
あのツルハシ増やすなら専用と使い分けって範囲に性能落ち着かせろとは思うっす
32 18/09/15(土)09:51:22 No.533503336
現状あらゆる面で両手有利なのはどうにかして欲しいっす 片手ランスにはガードがあるって言っても両手もステステキャンで離脱すれば結局同じっす
33 18/09/15(土)09:51:32 No.533503352
>>汎用救済は諦めるっす >汎用までどうにかしろとは言わないっす >専用でもいまいちなのは何とかして欲しいっす 言い方悪かったっす 既存装備の救済は諦めろっす どうせ別ルート進化っす
34 18/09/15(土)09:52:04 No.533503418
>あのツルハシ増やすなら専用と使い分けって範囲に性能落ち着かせろとは思うっす 専用と使い分けってレベルの性能じゃないっすか 両手剣得意の子に関しては
35 18/09/15(土)09:52:29 No.533503484
>ずーとお嬢使ってても不便感じないので片手は大丈夫っす お嬢使ってるけど近接ほとんどしないっす…
36 18/09/15(土)09:52:34 No.533503492
汎用モーションに問題というより専用でも踏み込みだの判定だの数値的な問題だのって感じっすからね そこら辺は手心欲しいっすね
37 18/09/15(土)09:53:54 No.533503672
お嬢はクロス大得意なのに殴りに行かなくても全然強いっすからね…
38 18/09/15(土)09:54:15 No.533503725
お嬢ってどんな性能してるっす?
39 18/09/15(土)09:54:53 No.533503805
ここぞというところはないけどだいたいなんでもできるのがお嬢っす
40 18/09/15(土)09:56:43 No.533504084
攻め構成だけど安定してるのがお嬢っす
41 18/09/15(土)09:56:48 No.533504101
>片手ランスにはガードがあるって言っても両手もステステキャンで離脱すれば結局同じっす ガード以外は逃げるにもまた詰めるのにもステップでのゲージの消費があるっす ステップが重い重装足だと割と馬鹿にならんっすけど そもそも重装足使う人があまり居ないっすね…
42 18/09/15(土)09:57:21 No.533504188
su2603918.jpg
43 18/09/15(土)09:57:27 No.533504201
なのでこうして射撃が強いキャラに槍と片手剣を与えてバランス取るっす
44 18/09/15(土)09:57:36 No.533504218
>片手ランスにはガードがあるって言っても両手もステステキャンで離脱すれば結局同じっす 立ちからのガードの出が遅いのもあって大体の場合ガードするより避けるわってなるんすよね
45 18/09/15(土)09:57:38 No.533504229
まず専用含めて重装脚そのものが少ないっすからね
46 18/09/15(土)09:58:20 No.533504308
せっかく片手剣に盾もセットされてるんだしシールドバッシュみたいな派生近接欲しいっすね
47 18/09/15(土)09:58:24 No.533504320
>なのでこうして射撃が強いキャラに槍と片手剣を与えてバランス取るっす どうしてライフル片手のキャラが多いっすか?どうして…
48 18/09/15(土)09:59:12 No.533504424
ライフルは立ち回りやすからいいっすよ バズ片手剣とかどうしろとっす
49 18/09/15(土)09:59:13 No.533504426
怜ちゃん出会って10秒で即パンツ見せてくるっす
50 18/09/15(土)09:59:15 No.533504430
>両手剣得意の子に関しては 得意の子でも持ち替えた方がいいどころか 別に得意じゃない子ならみんなそれ持たせておけレベルは使い分けでなく一様化っすよ
51 18/09/15(土)09:59:40 No.533504495
白の花柄とかエロっす
52 18/09/15(土)10:00:08 No.533504545
そりゃライフルはベーシックな武装だからキャラからすると使いやすいんだと思うっす
53 18/09/15(土)10:00:44 No.533504632
キックするのはパンツ見せるためっす
54 18/09/15(土)10:00:54 No.533504649
おは婦人会! ミニヴァイス!ピックアップ誰も持ってないから誰でも勝ち! よろちゃん! どうしてっす…
55 18/09/15(土)10:01:07 No.533504676
>su2603918.jpg テレビで見たよ怜!アンタも母さんの子だねぇ!!
56 18/09/15(土)10:01:30 No.533504718
武器間のバランスは知らないっすけど冷撃属性はスピード重視なら怜ちゃんでよくね? 舞とかすち子とかスピードの割に火力出なくて脆いし みたいな気持ちはあるっす
57 18/09/15(土)10:01:50 No.533504753
ぶっちゃけグラン無限に入手できるなら汎用モーションのキャラの武器ほぼグランになるっすよね
58 18/09/15(土)10:01:56 No.533504776
グラ剣実装時によろ棒捨てろでどれだけ揉めたと思ってるんすか こういう時ってだいたいよろちゃんばかり槍玉に挙がるのは不思議っす
59 18/09/15(土)10:02:02 No.533504791
>せっかく片手剣に盾もセットされてるんだしシールドバッシュみたいな派生近接欲しいっすね 一応ガード中にタップすれば突きが出せるっすよ 踏み込まない短いキャンセルできないだからあんまり使わないっすけど
60 18/09/15(土)10:02:20 No.533504834
私も…私も女だから…って怜ちゃんに言わせたいっす
61 18/09/15(土)10:02:44 No.533504876
>グラ剣実装時によろ棒捨てろでどれだけ揉めたと思ってるんすか >こういう時ってだいたいよろちゃんばかり槍玉に挙がるのは不思議っす 侵食とグランの相性が良すぎるのが悪いっす
62 18/09/15(土)10:03:43 No.533505002
グランで思い出したけどグランって1段目ステキャンすると火力でない印象あるけどあってるっすか?
63 18/09/15(土)10:04:22 No.533505091
汎用武器は☆1ギアの種類もっと増えて欲しいっす 焼夷属性のトップスとボトムスのギアはあってもいいと思うっす
64 18/09/15(土)10:04:34 No.533505117
>グラ剣実装時によろ棒捨てろでどれだけ揉めたと思ってるんすか >こういう時ってだいたいよろちゃんばかり槍玉に挙がるのは不思議っす なんかこういう自分の脳内で揉めてたことをさも実在したかのように言う人って何なんっすかね
65 18/09/15(土)10:04:51 No.533505150
よろちゃん実際使うと毒も強いし何よりよろ脚の性能よくて驚くっす
66 18/09/15(土)10:04:59 No.533505174
>グランで思い出したけどグランって1段目ステキャンすると火力でない印象あるけどあってるっすか? ダメージ配分は普通の両手と同じなんで可能なら最速で1段ステキャンしたほうがいいっす
67 18/09/15(土)10:05:10 No.533505196
>グランで思い出したけどグランって1段目ステキャンすると火力でない印象あるけどあってるっすか? 両手剣だから槍や片手みたいに1段目がゴミとかそういうのはないはずっす グランに限らず両手剣ってあんまり早くキャンセルすると振ってるようでまだ判定出てないっすから そこでステキャン失敗してるとかじゃないっすかね
68 18/09/15(土)10:05:30 No.533505247
>一応ガード中にタップすれば突きが出せるっすよ >踏み込まない短いキャンセルできないだからあんまり使わないっすけど 盾で殴って欲しいんすよ
69 18/09/15(土)10:06:00 No.533505311
グラ棒リンちゃんに持たせてるっすね ハンマーの振りの遅さを解消っす
70 18/09/15(土)10:06:10 No.533505331
なるほどステキャンミスなだけだったっすか まあでも楽なので2段目ステキャンするっす!
71 18/09/15(土)10:06:16 No.533505340
>侵食とグランの相性が良すぎるのが悪いっす ただ一振りのダメも結構落ちるので良し悪しあるとはおもうっす
72 18/09/15(土)10:06:46 No.533505407
・火力が欲しい→両手剣 ・リーチが欲しい→両手剣 ・踏み込みが欲しい→両手剣 ・スタン値が欲しい→グラン な現状がおかしいっす 他の武器ももうちょいどうにかして欲しいっす なんで両手に比べて当てづらいくせに火力まで低いっすか
73 18/09/15(土)10:07:06 No.533505443
グラン復刻って言うけどりんちゃん探検隊3部構成またやるのちょっとつらいっす
74 18/09/15(土)10:07:24 No.533505486
単純に威力倍にしてくれればそれでいいっす
75 18/09/15(土)10:07:36 No.533505507
専用ハンマー使えばいいんじゃないっすかね つか専用クロス弱いキャラは接近戦弱い調整なだけだし
76 18/09/15(土)10:08:19 No.533505597
>グラ棒リンちゃんに持たせてるっすね >ハンマーの振りの遅さを解消っす 520%の威力は専用の方が上がるからそこは注意っすよ
77 18/09/15(土)10:08:21 No.533505604
>つか専用クロス弱いキャラは接近戦弱い調整なだけだし タマタマとかせりにゃんことかごーらいとかすち子はとてもそうも言ってらんねーっすよ
78 18/09/15(土)10:08:34 No.533505626
>つか専用クロス弱いキャラは接近戦弱い調整なだけだし 殴る状況になったら交代しちゃうからあんまり困ってないっす
79 18/09/15(土)10:09:35 No.533505759
クロスは種類で強みでの個性付けに失敗してる感はあるっす ショットは使い道それぞれある感じに落ち着いてるっすけど
80 18/09/15(土)10:10:05 No.533505819
>グランで思い出したけどグランって1段目ステキャンすると火力でない印象あるけどあってるっすか? グランは1段目だけ光波の判定が本体より若干遅れて出るんで1段目ステキャンと相性悪いっす 光波出るまでディレイかけてやると2段目でステキャンしたほうが良くね?ってなるっす
81 18/09/15(土)10:10:16 No.533505849
おうまさんとか青龍偃月刀とかバーゼランスとかは強いから槍のテコ入れはしてるっすよ むしろ両手剣の専用クロス汎用モーション多すぎないっすか?
82 18/09/15(土)10:10:22 No.533505865
>盾で殴って欲しいんすよ そういうことだったっすか その間ガード判定付きとかだと嬉しいっすね
83 18/09/15(土)10:10:30 No.533505880
>グラン復刻って言うけどりんちゃん探検隊3部構成またやるのちょっとつらいっす 誰もやるなんて言ってないっす
84 18/09/15(土)10:10:38 No.533505897
>・踏み込みが欲しい→両手剣 これはさすがにない ランス使えば分かるっす
85 18/09/15(土)10:11:11 No.533505966
進化可能な汎用武器は☆1から始まってくれたら☆3以下のキャラにもコーディネートの選択肢増えるんすけどねぇ
86 18/09/15(土)10:11:21 No.533505993
両手剣は勇者装備だからどんなゲームでも常に強いっす
87 18/09/15(土)10:11:22 No.533505997
>タマタマとかせりにゃんことかごーらいとかすち子はとてもそうも言ってらんねーっすよ とにかく速くする構成とバフ持ちと射撃重視ととにかく速くする構成だから問題は感じないっす 高火力で殴りたいならキャラ変えれば良いっすよ
88 18/09/15(土)10:11:35 No.533506031
>ぶっちゃけグラン無限に入手できるなら汎用モーションのキャラの武器ほぼグランになるっすよね 得意クロスでないと使えないパッシブや近接SPの威力に影響するので一概には言えないっす 逆に得意クロスを外すリスクの少ない真里や芹那はグラ剣持たせとけになるっすが
89 18/09/15(土)10:11:42 No.533506047
すち子剣とかめっちゃ好きっす 未だにどこでキャンセル入れればいいかよくわからないっす
90 18/09/15(土)10:12:40 No.533506174
>タマタマとかせりにゃんことかごーらいとかすち子はとてもそうも言ってらんねーっすよ というか全員に同じ性能持たせるのはこのゲームの趣旨じゃないと思うっす 火力が全てじゃなくそれぞれ使い方があるっす 上手い人のプレイ動画見れば一目瞭然っす
91 18/09/15(土)10:13:21 No.533506251
まあ真面目にいうと☆3以下のキャラの救済はしないでしょ 下手に使えちゃうと☆4引かなくていいじゃんになるし
92 18/09/15(土)10:13:25 No.533506270
タマタマにはせめて派生でパドルブレードぐらい使い心地良いのが欲しいっす
93 18/09/15(土)10:13:46 No.533506310
>>・踏み込みが欲しい→両手剣 >これはさすがにない >ランス使えば分かるっす よろちゃんもそれうん?って思ったっすけど たぶん敵に踏み込みで追従しながら攻撃したい状況を言いたかったんじゃないかなと思ったっす それができるの両手剣だけっすから
94 18/09/15(土)10:14:09 No.533506366
EXマルチ乙っす 最終戦はちょっとIQが高くなり過ぎてオーバーフローしてしまってたっす…
95 18/09/15(土)10:14:18 No.533506379
でも+が20まで付いた星3お嬢なら?
96 18/09/15(土)10:14:29 No.533506406
マルチおつっす 久々にリムルの恐ろしさあじわったっす
97 18/09/15(土)10:14:35 No.533506426
火力やスタンが大正義な現状は単純に調整が甘いだけじゃないっすかね まぁあまりガチガチな調整されると別問題が起こりそうっすけど
98 18/09/15(土)10:14:39 No.533506431
マルチおつっす! カブトガニ苦手っす…
99 18/09/15(土)10:14:43 No.533506438
ランスは初段の踏み込み強いっすけど以降の踏み込み弱いっすからね
100 18/09/15(土)10:15:08 No.533506487
タマちゃんとすち子は速さ全振りなのは分かるっすけどそれがゲーム上別に嬉しくないのがアレっす すち子より自バフしたばーぜの方が速くね?っていうのは気にしないで欲しいっす
101 18/09/15(土)10:15:09 No.533506489
後退するレントラーにすら全弾ヒットが望めないのがランスっす
102 18/09/15(土)10:15:28 No.533506539
装備考えるのめんどうくせーっす 適当に装備して適当に殴れば自分か相手どっちかが死ぬっす!
103 18/09/15(土)10:16:02 No.533506627
ぶっちゃけ怜ちゃんの時点でボトムス起動するだけでブーストお化けになって機動力えらいことになるっすからね
104 18/09/15(土)10:16:04 No.533506632
対人あるわけじゃないし深く考えると禿げるっすよ
105 18/09/15(土)10:16:21 No.533506667
マルチだと自分の火力が多少減ろうが侵食連続でつけられたりスタンする分味方に殴ってもらえるグラ棒がよろちゃん向きだったりはするっすけどソロだとそうでもないイメージっす
106 18/09/15(土)10:16:32 No.533506689
>適当に装備して適当に殴れば自分か相手どっちかが死ぬっす! ぶっちゃけそこまで真面目に攻略するボスが居ないヌルゲーっす 縛りプレイしないで専用70揃ってる位のキャラ使っとけば余裕っす
107 18/09/15(土)10:17:02 No.533506760
ナデちゃんの捨て身の超速ランス突進いいっすよね…
108 18/09/15(土)10:17:14 No.533506787
でも好きなキャラをガッツリ使いたい時はやっぱり強い方が嬉しいっす
109 18/09/15(土)10:17:15 No.533506792
タマちゃんは使いこなせば強いの代表例っす 問題はほぼ誰も使いこなせないことっす
110 18/09/15(土)10:17:28 No.533506814
クロスで削るかSPが主火力なのにライフルでSP回収効率よろしくないわ アグレッシブかつシビアに差し込んで行かないとスタンも火力も取れない片手剣のタマタマいいっすよね… ボトムスは甘えられる程の火力は無いしトップスはささやかな追い風っす 総合するとタマタマ楽しいけど疲れるっす 体力を搾り取られるっす
111 18/09/15(土)10:17:43 No.533506847
>タマちゃんは使いこなせば強いの代表例っす >問題はそれぐらいテクがある人なら他の子を使えばもっと強いことっす
112 18/09/15(土)10:17:44 No.533506849
浸食ってトップス発動時間30秒の間に二重付与できるんすか?
113 18/09/15(土)10:18:06 No.533506903
>タマちゃんは使いこなせば強いの代表例っす >問題はほぼ誰も使いこなせないことっす タマタマ使いこなせる腕があるなら怜ちゃん使えばもっと強いというのが問題っす ピーキーなくせに使いこなしたところでお手軽な強さに撒けてちゃ意味ないっす
114 18/09/15(土)10:18:19 No.533506940
>タマちゃんとすち子は速さ全振りなのは分かるっすけどそれがゲーム上別に嬉しくないのがアレっす いや嬉しいっすよ? 敵の攻撃ブンブン空回りさせてヒットアンドアウェイ楽しいっす
115 18/09/15(土)10:18:44 No.533506994
タマタマステータス上だと最速じゃないんすよね SPD値が1低いって程度っすけど
116 18/09/15(土)10:18:45 No.533506995
変に強い言葉使う人は好きじゃないっす
117 18/09/15(土)10:18:47 No.533506998
雑に強いのとテクニカルとちょっと極端な感じするっすね