18/09/15(土)06:39:38 【ポリ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1536961178832.jpg 18/09/15(土)06:39:38 No.533484217
【ポリゴン数比較】 シン・ゴジラ 1億1000万 ミライアカリ 18万 ACfA アンサラー 15万 FF15 ノクティス 10万 キズナアイ・電脳少女シロ 8万 メギド 4万 にがもん式魔理沙 3万 ミライアカリの胸 2万 ばあちゃる 2万 MGS4 ソリッド・スネーク 1.4万 デレステ 1.1万 かばんちゃん 1万
1 18/09/15(土)06:41:04 No.533484299
下の方が優秀ってことだな…
2 18/09/15(土)06:41:13 No.533484309
石 30万
3 18/09/15(土)06:41:32 No.533484327
1万オーバーのデレステのモデル3体同時に動かせるとか 最近のスマホすげぇな…
4 18/09/15(土)06:45:56 No.533484606
メギドってそんなにポリゴンあるの!?
5 18/09/15(土)06:46:20 No.533484625
アンサラー…お前アイちゃんより多かったのか…
6 18/09/15(土)06:46:50 No.533484660
アンサラーが狂気の産物すぎる…
7 18/09/15(土)06:47:12 No.533484681
>ミライアカリの胸 2万 なぜ胸限定…
8 18/09/15(土)06:47:26 No.533484700
アカリちゃん胸と合わせて20万ってこと?
9 18/09/15(土)06:47:45 No.533484721
>メギドってそんなにポリゴンあるの!? PS3くらいのポリゴンなのにスマホで動いてて凄いみたいなのはヒで見た
10 18/09/15(土)06:48:36 No.533484772
>アンサラー…お前アイちゃんより多かったのか… アンサラーというかfAは今見てもやり過ぎだから…
11 18/09/15(土)06:48:37 No.533484775
>石 30万 あらためてクラックが目的だったとしか思えない…
12 18/09/15(土)06:50:42 No.533484907
メギド公式だとこれだけどどうなんだ > フォトリアルなテイストよりは、イラストのタッチを汲み取り、キャラクターらしさを出すことを重視しています。 >ポリゴン数は約10000~13000ポリゴン程度で制作します。 >使用ソフトはMayaとPhotoshop、シェーダは自社シェーダを使用しています。
13 18/09/15(土)06:50:53 No.533484922
やべぇ…俺めっちゃポリゴン使われてるわ… ってビビる王子
14 18/09/15(土)06:51:13 No.533484943
ここのカバンちゃんめっちゃかわいいな
15 18/09/15(土)06:52:13 No.533485009
よくわからないから基準として初代バーチャの数値出してくれ
16 18/09/15(土)06:52:46 No.533485050
なんか戦闘力か超人パワーじみて来た パッと見だと値段に見える
17 18/09/15(土)06:53:53 No.533485126
ミライアカリ20万で使いすぎだろって思う
18 18/09/15(土)06:54:00 No.533485135
カワウソのベンチマークが入ってない やり直し
19 18/09/15(土)06:54:14 No.533485149
>カワウソのベンチマークが入ってない >やり直し >石 30万
20 18/09/15(土)06:54:48 No.533485191
ヒで見た
21 18/09/15(土)06:55:37 No.533485236
石30万は加減しろバカ
22 18/09/15(土)06:55:59 No.533485260
メギドってあのソシャゲのメギド?
23 18/09/15(土)06:56:06 No.533485266
ぶっちゃけミライアカリの18万は 最適化というかスリムアップできてないだけのような…
24 18/09/15(土)06:56:10 No.533485270
FF15のリヴァイアサンおにぎりはどれくらい?
25 18/09/15(土)06:56:17 No.533485278
そんな石が山のように降ってきて終わる狂気の仕様
26 18/09/15(土)06:56:45 No.533485304
>ぶっちゃけコツメちゃんの石30万は >最適化というかスリムアップできてないだけのような…
27 18/09/15(土)06:56:50 No.533485314
>石 30万 あれってそんなにポリゴン数多かったの!?
28 18/09/15(土)06:56:56 No.533485317
>あらためてクラックが目的だったとしか思えない… あれマジでzipbomb並みの所業だからな…
29 18/09/15(土)06:57:13 No.533485336
オールドスネークそんなに少ないんだ あんなに顔シワシワなのに
30 18/09/15(土)06:57:16 No.533485337
ちなみに俺のポリゴン数は1500ぐらいだよ
31 18/09/15(土)06:57:17 No.533485338
ミライアカリは機材に金かかってるのは解るけどモーションに細かい微振動が多くて
32 18/09/15(土)06:57:42 No.533485369
ff7は?
33 18/09/15(土)06:58:40 No.533485427
>ちなみに俺のポリゴン数は1500ぐらいだよ バーチャファイター1かな?
34 18/09/15(土)06:58:59 No.533485447
64マリオは?
35 18/09/15(土)06:59:37 No.533485481
石はポリゴン数よりも物理演算が消えずに数の分だけ積みあがっていく仕様がヤバイ
36 18/09/15(土)07:00:15 No.533485530
アンサラーだけ生まれた時代が違いすぎる
37 18/09/15(土)07:00:21 No.533485541
>そんな石が山のように降ってきて終わる狂気の仕様 (落ちても残る物理演算)
38 18/09/15(土)07:00:26 No.533485544
>オールドスネークそんなに少ないんだ >あんなに顔シワシワなのに 商業ゲーはポリゴン数なるべく抑えてテクスチャで何とかしてる事が多い 同時に何体も画面に出さないといけないから アンサラーみたいな例外も居るっちゃいるが… 多過ぎるとVDの黒グリントとかみたいに居るだけで処理落ちするしね…
39 18/09/15(土)07:00:28 No.533485550
>ここのカバンちゃんめっちゃかわいいな カバンちゃんはいつもかわいいよ!
40 18/09/15(土)07:00:46 No.533485572
大事なのはテクスチャだからな…
41 18/09/15(土)07:01:08 No.533485596
スレッドを立てた人によって削除されました
42 18/09/15(土)07:03:56 No.533485785
マイクラのブロックが8とかそういう数え方?
43 18/09/15(土)07:04:05 No.533485798
ACfaっていつの話だよ >2008年3月19日にプレイステーション3とXbox 360版が同時発売。
44 18/09/15(土)07:04:19 No.533485812
サーバルちゃん ステイ
45 18/09/15(土)07:04:35 No.533485830
俺は10年も何を…
46 18/09/15(土)07:05:05 No.533485854
ギアーズオブウォーのキャラも3000ポリゴンぐらいで後はテクスチャでなんとかしてた
47 18/09/15(土)07:05:40 No.533485895
デレステのポリゴンは頭部とおっぱいに集中してるのが分かってる感あって良い
48 18/09/15(土)07:09:10 No.533486164
テクスチャの方に最初から質感まで乗せちゃう方式はずるい! ってなるけど簡単に綺麗に見えて効果的だからね… su2603717.jpg
49 18/09/15(土)07:09:12 No.533486165
書き込みをした人によって削除されました
50 18/09/15(土)07:09:28 No.533486180
前商業で3D作ってる人がヒで話してたけど普通に作るのとローポリで作る場合はそもそも使うポリゴンが違うとかいってたな 三角ポリゴンか四角ポリゴンかそういうの 頂点数すくなくて曲面作りやすいからローポリだと三角使うとか
51 18/09/15(土)07:09:34 No.533486188
>ギアーズオブウォーのキャラも3000ポリゴンぐらいで後はテクスチャでなんとかしてた デルタ部隊4人で1.2かばんちゃんか…
52 18/09/15(土)07:10:36 No.533486274
ミライアカリはアンサラーより重い女だったのか…
53 18/09/15(土)07:10:45 No.533486303
ポリゴン多けりゃいいってものでもないというか多すぎたらゲームはまずいのか
54 18/09/15(土)07:10:50 No.533486317
この数を一枚一枚手作業で貼ってるのか
55 18/09/15(土)07:10:57 No.533486329
スマブラ64の謎のザコキャラいいよね ポリゴン数少なすぎる…
56 18/09/15(土)07:11:27 No.533486383
>su2603717.jpg 縫い目とことか窪んでるように見えるけどただの画像なのか…
57 18/09/15(土)07:11:29 No.533486386
>ポリゴン多けりゃいいってものでもないというか多すぎたらゲームはまずいのか 処理が重い キャラが増えたら余計
58 18/09/15(土)07:11:47 No.533486423
ゴールデンアイとかあのポリゴン数でよく再現したよ
59 18/09/15(土)07:11:51 No.533486433
アニメだって多かったらカクカクになるわ ビーストウォーズとかな
60 18/09/15(土)07:12:10 No.533486467
映画だと兆単位の奴がいたはず
61 18/09/15(土)07:12:11 No.533486468
>ポリゴン多けりゃいいってものでもないというか多すぎたらゲームはまずいのか ゲーム作る場合はどれだけポリゴン数少なくして自然にみせるかが腕の差になる
62 18/09/15(土)07:12:41 No.533486511
劇場版なら一つの画面でかばんちゃんを11000体動時に踊らせることができるのか
63 18/09/15(土)07:13:04 No.533486556
実写トランスフォーマーとかパシリムとかメカ系映画キャラのポリゴン数幾つなんだろ
64 18/09/15(土)07:13:15 No.533486589
>劇場版なら一つの画面でかばんちゃんを11000体動時に踊らせることができるのか かりごっこだね!
65 18/09/15(土)07:13:16 No.533486591
ピクサーとかイリュージョンのは恐ろしい事になってそう
66 18/09/15(土)07:13:54 No.533486656
>ポリゴン多けりゃいいってものでもないというか多すぎたらゲームはまずいのか 画面綺麗だけど場面変わる度に長時間のロード地獄になるゲームとか嫌でしょ? だから要らない部分は削減する
67 18/09/15(土)07:14:01 No.533486664
キズナアイとミライアカリだったらあんまり差がわかんないよね
68 18/09/15(土)07:14:15 No.533486695
最初の実写イボンコはトランスフォームさせたらスパコンが落ちたというしなぁ
69 18/09/15(土)07:14:49 No.533486741
>最初の実写イボンコはトランスフォームさせたらスパコンが落ちたというしなぁ なそ にん
70 18/09/15(土)07:14:49 No.533486744
同時に出るキャラ数とか他オブジェクトとか単体では測れないんですよぉ
71 18/09/15(土)07:14:50 No.533486745
>キズナアイとミライアカリだったらあんまり差がわかんないよね むしろアイちゃんの方が自然…
72 18/09/15(土)07:15:04 No.533486765
>縫い目とことか窪んでるように見えるけどただの画像なのか… 平面に高さの情報を乗っけてそれを元に光の当たり方を変えてるって感じ だから角度変えてよく見ると平面だこれ!ってなる
73 18/09/15(土)07:15:30 No.533486796
>平面に高さの情報を乗っけてそれを元に光の当たり方を変えてるって感じ >だから角度変えてよく見ると平面だこれ!ってなる なるほど…色々テクニックあるんだな…
74 18/09/15(土)07:16:17 No.533486842
FF7のクラウドはどれくらい?
75 18/09/15(土)07:16:26 No.533486858
ノーマルマップいいよね
76 18/09/15(土)07:16:28 No.533486865
ギアーズの頃法線マッピングで表現力が上がったって話やってたな
77 18/09/15(土)07:16:31 No.533486869
目の錯覚だよ
78 18/09/15(土)07:17:08 No.533486923
>縫い目とことか窪んでるように見えるけどただの画像なのか… 3D用途のペイントソフトがあってテカテカにしたり鱗みたいな処理入れたりできるのよ
79 18/09/15(土)07:17:16 No.533486931
FF12がシームレスバトル採用するためにキャラのポリゴン数はFF10の半分程度に抑えたみたいなこときいたな
80 18/09/15(土)07:18:01 No.533487002
昔バーチャファイターよりも鉄拳のがポリゴン数少ないけど見劣りしなかったのはテクスチャが優れてたとか聞いたな
81 18/09/15(土)07:18:36 No.533487051
ギアーズの方のGoWも1と5を比べると結構進化してるな
82 18/09/15(土)07:20:35 No.533487229
>ギアーズの方のGoWも1と5を比べると結構進化してるな 当たり前だろ!
83 18/09/15(土)07:21:24 No.533487306
>アンサラー…お前アイちゃんより多かったのか… そもそもクソでかいし…
84 18/09/15(土)07:23:04 No.533487450
テクスチャみたり自分でレンダリングして陰影やらズームして見れば本当に進歩がよくわかる
85 18/09/15(土)07:23:14 No.533487469
>>ギアーズの方のGoWも1と5を比べると結構進化してるな >当たり前だろ! FO3見てからFO4見たような気分になってなんだか感慨深くて
86 18/09/15(土)07:23:14 No.533487470
アンサラーって空中に浮かんでるクソデカイのだっけ
87 18/09/15(土)07:23:42 No.533487510
メギドってそんなないだろう・・72じゃないメギドなのかもしれないけど
88 18/09/15(土)07:25:19 No.533487653
2アンサラーが1石とイコールってよくわからない
89 18/09/15(土)07:25:23 No.533487660
ヒィーッ!
90 18/09/15(土)07:25:46 No.533487706
今度出るグラボのTuringも浮動小数点数はそんなに上がってないけど テクスチャ貼る機能強化したのでゲーム性能はPascalの1.5倍ぐらいに上がりますよとNVIDIA主張してるしな
91 18/09/15(土)07:25:50 No.533487710
1000ポリゴンのフラワーポット su2603732.jpg
92 18/09/15(土)07:25:56 No.533487717
>アンサラーって空中に浮かんでるクソデカイのだっけ うn 傘みたいな形状の奴 他に敵とか一切いないしマップも砂漠にビルが少し見えるだけっていうコイツの為に他全部省エネにされてる奴 su2603731.jpg
93 18/09/15(土)07:27:48 No.533487874
テクスチャが良けりゃなんとかなるってのは 自分でプラモデルとか塗っても実感するぞ
94 18/09/15(土)07:29:45 No.533488034
ロックマンDASH2とかPS1時代末期は ローポリなのにテクスチャでかなり見れるようになってるゲーム多いよね
95 18/09/15(土)07:31:11 No.533488139
一番上が桁違い過ぎて比較する意味が無え!
96 18/09/15(土)07:31:17 No.533488145
サブディビジョンサーフェスで細分化する前と後じゃ全然違うんでどっちで比較してるのかっていうのはある
97 18/09/15(土)07:31:20 No.533488147
開発中止になったサターン版シェンムーなんかもテクスチャめっちゃがんばっててすげえってなる
98 18/09/15(土)07:31:24 No.533488152
>ロックマンDASH2とかPS1時代末期は >ローポリなのにテクスチャでかなり見れるようになってるゲーム多いよね デュープリズムとか
99 18/09/15(土)07:32:24 No.533488231
>1000ポリゴンのフラワーポット >su2603732.jpg イコールになってるってことはプレイヤーキャラも千ポリゴン?
100 18/09/15(土)07:32:45 No.533488252
電車でGOの最初のやつと最新のやつを比べるとよくコレで東京の街再現できてたなって思う
101 18/09/15(土)07:32:51 No.533488264
メギドは4体合わせてとかなの?
102 18/09/15(土)07:33:15 No.533488288
30万の石って何...?
103 18/09/15(土)07:33:29 No.533488311
PS1のゲームのモデリングやってたけど当時でモビルスーツ一体800ポリゴンぐらいだったよ 複数出すから1000が上限だった
104 18/09/15(土)07:34:11 No.533488372
ポリゴン200あれば人の形は作れる 後はテクスチャーでなんとかなるってだいぶ前のローポリ 今は本当桁が変わった
105 18/09/15(土)07:34:20 No.533488380
最近のガンダムとかガルパンの戦車とかメカはどうなんだろう?
106 18/09/15(土)07:34:39 No.533488396
>30万の石って何...? 「」が作ったコツメカワウソちゃんに石あげてわーい!ってやるフリーゲーム
107 18/09/15(土)07:35:01 No.533488434
>PS1のゲームのモデリングやってたけど当時でモビルスーツ一体800ポリゴンぐらいだったよ >複数出すから1000が上限だった 苦労がしのばれる
108 18/09/15(土)07:36:19 No.533488543
PSでMSいっぱい出るってガンロワかな 懐かしすぎる…
109 18/09/15(土)07:37:00 No.533488596
ティファの乳はどのくらいなんだろう
110 18/09/15(土)07:37:20 No.533488627
ググってみたらアメイジングスパイダーマン2のサイ型のロボットが3兆5千億だそうな
111 18/09/15(土)07:37:40 No.533488656
リッジレーサー4もテクスチャ焼き込みで実際ポリゴン以上に豪華に見せてるゲームだって前に聞いたなあ
112 18/09/15(土)07:37:48 No.533488659
PS2のスネークが3000ポリくらいだったからポリゴン数増やすよりも テクスチャとかいろんなマッピングの進歩が大きいんだな
113 18/09/15(土)07:38:20 No.533488689
>ググってみたらアメイジングスパイダーマン2のサイ型のロボットが3兆5千億だそうな えぇ……?
114 18/09/15(土)07:38:22 No.533488692
>ググってみたらアメイジングスパイダーマン2のサイ型のロボットが3兆5千億だそうな なそ にん 兆て
115 18/09/15(土)07:38:39 No.533488710
アイアンマンとかも気になる
116 18/09/15(土)07:38:52 No.533488724
>>30万の石って何...? >「」が作ったコツメカワウソちゃんに石あげてわーい!ってやるフリーゲーム 30万ポリゴンの地面に落ちても物理演算残り続ける石をボタン押すたびにあげられ ESCで終了と書いてあってESC押すと石が大量に降って画面を埋め尽くす
117 18/09/15(土)07:39:05 No.533488745
非リアルタイム系は最終でのみ反映されるフィルタでガンガン増えるからこれでも少ない方かもねゴジラ
118 18/09/15(土)07:39:07 No.533488747
アンサラーはそんなにポリゴンいるのか でも接近して戦闘すると細かい部分でいるようになるのか 部分ごとにわけて遠いところはテクスチャで処理するとかやりようがありそうだけど
119 18/09/15(土)07:39:12 No.533488753
なにゲームとかでなく映像作品ならレンダリングしてしまえば
120 18/09/15(土)07:39:32 No.533488781
>ESCで終了と書いてあってESC押すと石が大量に降って画面を埋め尽くす ひええ
121 18/09/15(土)07:39:57 No.533488807
映画はそのシーンだけ見せればいいからゲームと違って滅茶苦茶豪華に使えるからね あとゲームだと無理にやんなくてもいい金属光沢への反射の映り込みとかまで作ったりするし
122 18/09/15(土)07:41:16 No.533488886
>ESCで終了と書いてあってESC押すと石が大量に降って画面を埋め尽くす 何故そんな仕様に…
123 18/09/15(土)07:41:28 No.533488901
ああ終了ってそういう…
124 18/09/15(土)07:41:32 No.533488904
>ググってみたらアメイジングスパイダーマン2のサイ型のロボットが3兆5千億だそうな あの滅茶苦茶格好良いけど動く時間ほんの僅かなやつか…
125 18/09/15(土)07:41:55 No.533488934
ハリウッドのCGはホント頭おかしいよ ハルク1秒動かすのに50万円
126 18/09/15(土)07:42:06 No.533488948
>アンサラーはそんなにポリゴンいるのか >でも接近して戦闘すると細かい部分でいるようになるのか >部分ごとにわけて遠いところはテクスチャで処理するとかやりようがありそうだけど サイズが大きいからある程度細かく作らないと 近づいたとたんにペラペラになったら興ざめでしょ? あと外れるようにしてあるパーツ数も多過ぎるからアレ 問題はfAはあれでも初期版から色々データ量減らしてる方っていう事なんだけど…
127 18/09/15(土)07:42:48 No.533488998
むやみにポリゴン増やすと後で収拾が付かなくなるからムービー用だとしても必要最小限で作るのがコツだ 増やすのはいつでも出来る
128 18/09/15(土)07:43:07 No.533489025
ゲームは距離で使うポリゴン数変わるからね 編集ツール上でのアンサラーだろう
129 18/09/15(土)07:43:12 No.533489029
>縫い目とことか窪んでるように見えるけどただの画像なのか… 凹凸もテクスチャに持たせることができる
130 18/09/15(土)07:43:21 No.533489042
映画はリアルタイムレンダじゃなくて1フレームの演算に数日かけたりするから…
131 18/09/15(土)07:43:48 No.533489068
あのゲームのウェブあじもう一度見たくなってきた 最後フリーズしてたよね
132 18/09/15(土)07:45:45 No.533489215
sq107772.webm 石一個10万だって
133 18/09/15(土)07:46:23 No.533489270
掲示板情報だけどクラウドは50ポリゴン位だと
134 18/09/15(土)07:46:34 No.533489284
>石一個10万だって 石一個1王子… su2603757.jpg
135 18/09/15(土)07:46:35 No.533489287
ヒの投稿をそのままコピペしてスレ立てる奴初めて見た
136 18/09/15(土)07:47:45 No.533489398
王子のボーンヤベェな…
137 18/09/15(土)07:48:03 No.533489424
>ゲームは距離で使うポリゴン数変わるからね >編集ツール上でのアンサラーだろう 背景・遠距離・近距離で3つくらいにバージョン分けてるゲームとかもあるんだっけか
138 18/09/15(土)07:48:04 No.533489426
こんな荒いのに10万も使ってるのか…
139 18/09/15(土)07:48:09 No.533489440
このカクカクさで10万も使ってるの!?
140 18/09/15(土)07:48:10 No.533489442
>石一個10万だって 数えたけどせいぜい54ポリぐらいでは?
141 18/09/15(土)07:48:29 No.533489463
その石で10万はないやろ
142 18/09/15(土)07:48:43 No.533489478
>>ちなみに俺のポリゴン数は1500ぐらいだよ >バーチャファイター1かな? バーチャファイター1は100もないぞ
143 18/09/15(土)07:49:04 No.533489507
量に比例して質が上がるわけじゃないけど 細かく調整を加える手間を考えたら量を増やしてゴリ押しで質を上げよう そっちのほうがコスパがいい みたいな考え方なのかな
144 18/09/15(土)07:49:06 No.533489508
>>石一個10万だって >数えたけどせいぜい54ポリぐらいでは? 見た目に騙されちゃだめだ このベンチを動かしたせいでひどいことになった「」がいっぱいいるんだ
145 18/09/15(土)07:49:55 No.533489567
PS3当時のACfAアンサラー15万並みのことを 現行のPS4基準でやるとどうなるんだろう 俺はそれのせいでハードル高くて続編出せないんだと思ってるんだが
146 18/09/15(土)07:49:57 No.533489569
同じ面にポリゴンが大量に重なってるパターンかな…
147 18/09/15(土)07:50:11 No.533489591
>背景・遠距離・近距離で3つくらいにバージョン分けてるゲームとかもあるんだっけか 王子のLOD項目がそれだね
148 18/09/15(土)07:50:24 No.533489617
気軽にPC破壊ソフト榛名
149 18/09/15(土)07:50:25 No.533489618
>数えたけどせいぜい54ポリぐらいでは? どう見てもショボいポリゴンなのに何故かあったからファンがフル回転始めたPCから異常音が聞こえだしたと大好評だったんだぞ!
150 18/09/15(土)07:50:37 No.533489639
ミライアカリさごいな…
151 18/09/15(土)07:50:58 No.533489671
石はテクスチャでローポリに見せてるだけだよ
152 18/09/15(土)07:51:22 No.533489709
映画TF2で並列コンピューターが火を吹いた伝説は笑う
153 18/09/15(土)07:51:22 No.533489711
>>背景・遠距離・近距離で3つくらいにバージョン分けてるゲームとかもあるんだっけか >王子のLOD項目がそれだね 王子は8個もあるのか…凄いな…
154 18/09/15(土)07:51:33 No.533489721
vtuberが個人で一般的に1-2万ポリくらいのSDのやつ作ろうとして50万越えてたり まあ素人だとそうなってしまうのだ…
155 18/09/15(土)07:51:53 No.533489741
なぜそんな事を…
156 18/09/15(土)07:52:02 No.533489753
バーチャ1はテクスチャ貼れないハードだったから1500~2000くらい使ってるよ サターン版1はテクスチャでちょっとごまかしてるけど800くらい
157 18/09/15(土)07:52:25 No.533489790
細分化はワンクリックでできちゃうから罠だよね…
158 18/09/15(土)07:52:59 No.533489834
>量に比例して質が上がるわけじゃないけど >細かく調整を加える手間を考えたら量を増やしてゴリ押しで質を上げよう >そっちのほうがコスパがいい >みたいな考え方なのかな 単純に出来の悪いモデルをポリ数上げたらそのままクオリティがアップってわけじゃない クオリティ高く作るとポリ数上がるからそれを用途に合わせて適度に引き下げるって考え方なのがポリゴン数
159 18/09/15(土)07:53:06 No.533489844
>sq107772.webm >石一個10万だって そうそうこれこれ やっぱりローポリにしか見えねぇよこれ!
160 18/09/15(土)07:53:07 No.533489847
SD作ろうとするとどうしても曲面多くなるからね 割りたくなるよね
161 18/09/15(土)07:53:58 No.533489915
ミライアカリあれで20万も使ってたのか
162 18/09/15(土)07:55:24 No.533490029
ここいら辺でサルゲッチュあたりを振り返ってみよう https://youtu.be/MGFTJxLriB0
163 18/09/15(土)07:55:31 No.533490035
次のnvidiaのRTXはクリエイター向けの性能してるって聞いたけど映画業界は喜ぶのかな… でも使うのはquadroかなプロだと
164 18/09/15(土)07:58:57 No.533490303
個人で作ると逆にポリゴン数が多くなるってのが
165 18/09/15(土)07:59:04 No.533490316
アンサラーで駄目だった
166 18/09/15(土)07:59:08 No.533490318
>なにゲームとかでなく映像作品ならレンダリングしてしまえば つまりこのランキングはかばんちゃんに有利!
167 18/09/15(土)07:59:40 No.533490364
あんまりゲームやらなくなったから今のゲームの3D映像にびっくりするわ 鋭角がない
168 18/09/15(土)07:59:42 No.533490369
ポケモンXY以降のポケモン1体 1万~2万 https://cgworld.jp/feature/201707-cgw227GG-pokemon-2.html FF15の料理 5~15万 https://jp.ign.com/cedec-2018/28299/news/ffxvcg
169 18/09/15(土)07:59:55 No.533490388
>個人で作ると逆にポリゴン数が多くなるってのが そりゃそうだ 素人料理はやたらめったらぶち込むのに似ている
170 18/09/15(土)08:00:14 No.533490417
>バーチャ1はテクスチャ貼れないハードだったから1500~2000くらい使ってるよ 一番ポリゴン使ってるの確かデュラルだよな 当時ゲーメストの同社投稿でポリゴン数競ってるネタを見た
171 18/09/15(土)08:01:04 No.533490469
アニメと映画は見せ方が大切になるから たぶんシーンごとに相応のモデルがあるんじゃないの
172 18/09/15(土)08:01:34 No.533490512
たまにポリゴン数を戦闘力みたいに感じてる人いるけど 実際3DCGやるとタダの球体や四角でもいくらでもポリゴン数増やせるし少なくて綺麗な方がすごく感じるようになるぞ まあ映画とかプリレンダのハイポリも凄いんだけども
173 18/09/15(土)08:01:35 No.533490514
塩をにぎわせてる方のスパイダーマンはどのくらいなんだろうなこれも相当綺麗だけど su2603491.png
174 18/09/15(土)08:03:09 No.533490651
俺は富士葵ちゃんの胸が何ポリゴンあるのか知りたい
175 18/09/15(土)08:03:57 No.533490720
ここでよく貼られてるスターオーシャンはどのくらいなんだろ
176 18/09/15(土)08:03:58 No.533490722
>ポケモンXY以降のポケモン1体 1万~2万 >https://cgworld.jp/feature/201707-cgw227GG-pokemon-2.html 当然だけどマッシブーンみたいな曲面多い奴は偉い事になってんな…
177 18/09/15(土)08:04:53 No.533490795
ゴジュラスはどのくらいあるんだろう
178 18/09/15(土)08:04:54 No.533490800
>塩をにぎわせてる方のスパイダーマンはどのくらいなんだろうなこれも相当綺麗だけど 今はテクスチャに凹凸載せられるんじゃなかったっけ そういう話聞いたのももう10年は前だけども
179 18/09/15(土)08:05:00 No.533490812
>ここでよく貼られてるスターオーシャンはどのくらいなんだろ あれも1万後半ちょいだと思うそれ以上だとスマホじゃ動かん
180 18/09/15(土)08:05:09 No.533490824
シンちゃんでそれならハリウッドのお金かかったCGとかなんぼ使われてるもんなんだい
181 18/09/15(土)08:06:22 No.533490922
su2603767.jpg ポリゴン数は知らないけどメギドは水着の紐とおっぱいの隙間を表現するようなゲームだ
182 18/09/15(土)08:06:45 No.533490956
削り方にプロの技術がいるんだな…
183 18/09/15(土)08:07:59 No.533491068
かばんちゃん結構太ってるんだな…
184 18/09/15(土)08:08:04 No.533491082
>アニメと映画は見せ方が大切になるから >たぶんシーンごとに相応のモデルがあるんじゃないの アップ用ロング用ダンス用でモデル切り替えてる節があるCGアニメはちらほら見る
185 18/09/15(土)08:08:06 No.533491086
映像はきれいに出せるなら何だってやるって方向性だし バンプとノーマル使うぐらいなら分割する ただ人間ではなくプラグインがやっちゃうことなので数は意識してない
186 18/09/15(土)08:10:12 No.533491259
アカリちゃんポリ数多いのはモデラーがdigiって人でピクサー出身なのもあると思う
187 18/09/15(土)08:10:28 No.533491278
メギドはあれで軽いのがよくわからん…
188 18/09/15(土)08:10:42 No.533491297
シドニアの3Dモデル無料配布時に貰ったけどこんなに滑らかにする必要あるんだ!?と驚いた
189 18/09/15(土)08:11:35 No.533491377
メギドはモデル事態は低いとおもう 輪郭出すのにポリゴン数食われるからね
190 18/09/15(土)08:11:59 No.533491418
>テクスチャの方に最初から質感まで乗せちゃう方式はずるい! >ってなるけど簡単に綺麗に見えて効果的だからね… >su2603717.jpg ずるいとはいうけど質感描けるモデラーさんどれだけいるんだろって話だ VRCスレのほうで絵が描けるからって質感描けると思うなよ!イラストと漫画ほども違うわ!って言われてた
191 18/09/15(土)08:12:53 No.533491498
メギドはほんとにあのメギドなのか… PS2黎明期みたいなゲームなのに
192 18/09/15(土)08:13:34 No.533491564
>メギドはほんとにあのメギドなのか… >PS2黎明期みたいなゲームなのに テクスチャが低解像度なだけなのでは?
193 18/09/15(土)08:13:38 No.533491572
>シンちゃんでそれならハリウッドのお金かかったCGとかなんぼ使われてるもんなんだい https://youtu.be/guTDJ1Zb5nM こいつが3兆5千億とか言われてるからシンゴジラなんかおしっこちびって逃げ出すレベルだよ
194 18/09/15(土)08:14:05 No.533491617
>ずるいとはいうけど質感描けるモデラーさんどれだけいるんだろって話だ >VRCスレのほうで絵が描けるからって質感描けると思うなよ!イラストと漫画ほども違うわ!って言われてた こういうそれ専用のソフト使うとか https://cgworld.jp/feature/201610-cgw218t2-3dpaint-2.html
195 18/09/15(土)08:14:39 No.533491669
ローポリでよく見せるってのもそれはそれで技術だからね… パンツゲーのスタッフのノウハウすげーってなった
196 18/09/15(土)08:15:31 No.533491748
>メギドはほんとにあのメギドなのか… >PS2黎明期みたいなゲームなのに PS2みたいって言われるのはシナリオの雰囲気とゲーム性部分じゃないかな
197 18/09/15(土)08:15:56 No.533491789
サイロボット1体でかばんちゃんが3億5千万人動ける
198 18/09/15(土)08:16:19 No.533491824
映像作品だとめっちゃアップにする可能性あるし 別に描画60fpsとか関係ないから盛るだけ盛る
199 18/09/15(土)08:16:25 No.533491833
>こいつが3兆5千億とか言われてるからシンゴジラなんかおしっこちびって逃げ出すレベルだよ そりゃスパコンを使わないと無理だしリアルタイムレンダなんて夢のまた夢だよなあ トイストーリーくらいなら今ならPS4あたりでリアルタイムでやれそうな感じがするけど
200 18/09/15(土)08:17:59 No.533491968
>映像作品だとめっちゃアップにする可能性あるし >別に描画60fpsとか関係ないから盛るだけ盛る 映画やテレビみたいな映像作品は24fpsだしね
201 18/09/15(土)08:18:07 No.533491982
ポケモンのポリゴンはポリゴン数いくつくらいなのかな
202 18/09/15(土)08:18:09 No.533491985
>ずるいとはいうけど質感描けるモデラーさんどれだけいるんだろって話だ >VRCスレのほうで絵が描けるからって質感描けると思うなよ!イラストと漫画ほども違うわ!って言われてた サブスタンスペインターっていう専用ソフトが有る 使える人は今ひっぱりだこ
203 18/09/15(土)08:18:15 No.533491999
サブスタンス最高だね どれも似たような仕上がりになってしまうけど
204 18/09/15(土)08:19:25 No.533492109
サブスタンスすげぇけどズルい!
205 18/09/15(土)08:19:55 No.533492157
>サブスタンス最高だね >どれも似たような仕上がりになってしまうけど プロが使ったらレイヤー何層も重ねて機微を表現するさ
206 18/09/15(土)08:20:15 No.533492185
ぶっちゃけスマホがそもそも解像度の高いps2みたいなものなので ps3レベルのシェーダ使うにはタブでないと死ぬ
207 18/09/15(土)08:20:23 No.533492202
3DラキシスとかまだFSSの単行本に載ってるのかな…
208 18/09/15(土)08:20:51 No.533492249
最適な割り方をするにはモデルの特徴を的確にとらえる必要があるのでそこにセンスや経験が問われるのだ ここで勘所が悪いと無駄にポリゴンが増える上に締まらない形になってしまう
209 18/09/15(土)08:21:37 No.533492334
石の30万ポリゴン全力投球は ゲーム作ったよ!よかったら遊んでね!ってスレがあったってこと?
210 18/09/15(土)08:21:37 No.533492335
彫刻みたいなんやな
211 18/09/15(土)08:21:49 No.533492354
ポケモンって世代変わる毎に数百体のグラフィック全部作り直しなの? XY以降の携帯機シリーズは使い回しだろうけど
212 18/09/15(土)08:22:04 No.533492374
PS3でバンプマップが実用化されてからずいぶん経つけど 未だにすべての陰影をポリゴンで描画してると思われてるなぁ AOとかノーマルマップともか専門的すぎてわかり易く説明しようがないか
213 18/09/15(土)08:22:13 No.533492384
>石の30万ポリゴン全力投球は >ゲーム作ったよ!よかったら遊んでね!ってスレがあったってこと? はい
214 18/09/15(土)08:22:40 No.533492423
リトポはそのうち機械学習でなんとかなるはず…
215 18/09/15(土)08:23:35 No.533492520
>3DラキシスとかまだFSSの単行本に載ってるのかな… シリコングラフィックス使ってる奴な
216 18/09/15(土)08:23:47 No.533492541
>AOとかノーマルマップともか専門的すぎてわかり易く説明しようがないか >今はテクスチャに凹凸載せられるんじゃなかったっけ よく知らない人でもちょっと知ってるくらいならこれくらいの認識はあるんじゃね
217 18/09/15(土)08:23:47 No.533492542
テクスチャを画像以外の用途で使おう! が発明すぎて一般に説明しづらいすぎる
218 18/09/15(土)08:24:02 No.533492559
>ポケモンって世代変わる毎に数百体のグラフィック全部作り直しなの? >XY以降の携帯機シリーズは使い回しだろうけど ゲームモデルとは別に親モデル用意してあるって上に張られたURLにあるし そこからまた作り直すんじゃない?
219 18/09/15(土)08:24:03 No.533492564
ピクシブで配られてる絵感覚で3Dモデル作れるやつのポリゴン数ってどうなの? あれVtuberが使う前提っぽいし軽くないとおかしいか
220 18/09/15(土)08:24:36 No.533492610
>>キズナアイとミライアカリだったらあんまり差がわかんないよね >むしろアイちゃんの方が自然… 去年見たみたいな対立煽りだ
221 18/09/15(土)08:24:59 No.533492655
ポケモンもDS時代とスマホのGOでは大分違うだろうしな
222 18/09/15(土)08:25:29 No.533492702
>ピクシブで配られてる絵感覚で3Dモデル作れるやつのポリゴン数ってどうなの? >あれVtuberが使う前提っぽいし軽くないとおかしいか 調節できるよ 2万以下にもできる 自分で作れるのは髪だけであとはトポロジーいじれないし
223 18/09/15(土)08:26:33 No.533492800
>自分で作れるのは髪だけ えっ… あぁ、そうなんだ…
224 18/09/15(土)08:26:46 No.533492820
>ずるいとはいうけど質感描けるモデラーさんどれだけいるんだろって話だ >VRCスレのほうで絵が描けるからって質感描けると思うなよ!イラストと漫画ほども違うわ!って言われてた 基本的に無料有料どっちでも配布されてる 画像から凹凸を検出するソフトもあるよ
225 18/09/15(土)08:27:10 No.533492861
>あれVtuberが使う前提っぽいし軽くないとおかしいか 重いと思うよ 自作ならパーツ数増し増しになるだろうし