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18/09/15(土)02:20:30 赤の他... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1536945630950.jpg 18/09/15(土)02:20:30 No.533467790

赤の他人の良い人貼る

1 18/09/15(土)02:21:47 No.533467946

こういう作品において固有の名前のある特別な誰かじゃない人の善意が主人公の芯になるの好きよ

2 18/09/15(土)02:22:40 No.533468072

赤の他人だから 良いんじゃあないか…

3 18/09/15(土)02:24:03 No.533468233

身内のキャラでは出せない世界の広がる絆だと思う 世の中にはこういう繋がりもあるんだよっていう

4 18/09/15(土)02:24:29 No.533468280

とはいえ当時の読者でまさか全くの無関係だと思った人はそんなにいないだろう…

5 18/09/15(土)02:24:47 No.533468321

知らない不良!ギャングの人!同僚の警官!ブルりん!それにみんなー!!

6 18/09/15(土)02:25:26 No.533468400

>知らない不良!ギャングの人!同僚の警官!ブルりん!それにみんなー!! ブルりんだけ浮いてるんだけど

7 18/09/15(土)02:27:09 No.533468576

知らない人が人格形成とか髪型に影響与えたってのがいいと思うんだけど 過去に戻った本人だと思って複線回収してないって言われてるとか聞いたけど どういう展開を想定したんだろう 吉良が時間逆転スタンドとか?

8 18/09/15(土)02:28:21 No.533468712

個人的に赤の他人説の方が好きだけど それにしたって思わせぶりに描きすぎじゃねえかなとは思う

9 18/09/15(土)02:28:33 No.533468736

乙一の小説版を読めば分かる 分からない

10 18/09/15(土)02:29:06 No.533468795

見知らぬ子どもを体張って助けるから美談なんであって 自分自身だったら誰だってそーする俺だってそーするでしかないし…

11 18/09/15(土)02:29:28 No.533468847

雪の中でなぜかボロボロってとりあえず描いておいて後から話の伏線にできるようにはしてあったんだと思う 使われなかったけど

12 18/09/15(土)02:32:08 No.533469208

赤の他人としてこの状況でボロボロである理由はたしかにあんまりないな…

13 18/09/15(土)02:32:13 No.533469216

ここで全く本筋と関係ないけど兄ちゃんってのが仗助らしくて好き

14 18/09/15(土)02:32:14 No.533469218

赤の他人だったで良かったとは思うけど だって顔が完全にハンバーグじゃん…

15 18/09/15(土)02:32:47 No.533469284

この場面をとりあえず描いておいて仗助の人格形成の話を置いておく 上手い事後の展開に組み込めるんならこの過去を使ったかもしれんが結局使わなかったので赤の他人の善意の話に落ち着いた って感じになるんかな荒木先生のその場その場で話組んで行く流れに合わせると

16 18/09/15(土)02:33:18 No.533469340

なきゃないでいいけど繋がりあったら気持ち良かった

17 18/09/15(土)02:33:19 No.533469343

似たようなのだとジョルノが助けたギャングがボス説とかもあった

18 18/09/15(土)02:34:35 No.533469519

全く関係ないからこそ生まれた憧れとかがいいんじゃあないか…

19 18/09/15(土)02:35:22 No.533469619

本編の終わりあたりでボロボロの仗助が知らん子供を助ける話をやればタイムスリップ云々は無かったのかな

20 18/09/15(土)02:35:39 No.533469670

そういや過去や未来に行くことのできるスタンドはいまだに登場してないのか

21 18/09/15(土)02:36:51 No.533469791

荒木先生そこまで考えてないと思うよ

22 18/09/15(土)02:38:43 No.533469971

先生別にこれ伏線にしようとかなんも考えてないと思うけど面白そうな展開思い付いたら拾ったと思う つまり拾わなかったんだからそういうことだ

23 18/09/15(土)02:39:23 No.533470056

似てるって言うけど髪形真似してんだから当たり前だろって言う 大体これ康一君のイメージ映像だ

24 18/09/15(土)02:39:28 No.533470065

そりゃ主人公の過去エピソードなんだから何か伏線かもって思っても別に不思議ではない

25 18/09/15(土)02:40:30 No.533470185

川尻浩作説もあったなスレ画は それはそれで曇るからやめてほしいが

26 18/09/15(土)02:40:40 No.533470207

リアルタイム読者じゃないけど普通に時間遡行した仗助だと思ったよ

27 18/09/15(土)02:41:37 No.533470336

アンジェロ虹村兄レッチリと吉良に至るまでにボスもコロコロ変わってた頃だしな…

28 18/09/15(土)02:42:00 No.533470376

三部が時止めだっただけになんかそういう時間系の何かの仕業だと思ってた

29 18/09/15(土)02:43:37 No.533470562

ガクランより髪型のほうが特徴的に残るすぎる…

30 18/09/15(土)02:45:43 [マンダム] No.533470795

>そういや過去や未来に行くことのできるスタンドはいまだに登場してないのか マンダム

31 18/09/15(土)02:45:51 No.533470809

当時吉良のバイツァダスト発現でうわーこれが何やかんやあって仗助が過去に行くんじゃね!ってなった ならなかった

32 18/09/15(土)02:46:31 No.533470889

事件がよく起こってもろくに他人に感心がなかったりするそんなどうしようもない杜王町だけど 町にはスタンド使いでもないけど誰かを救おうとしたり 何かに立ち向かったりする強い意志を持ってる人がいるって描写じゃあないかなあ 仗助のじいちゃんや杉本鈴美とか早人とかと同じように

33 18/09/15(土)02:46:49 No.533470930

>そういや過去や未来に行くことのできるスタンドはいまだに登場してないのか 明確に過去に移動や未来に移動はないと思うけど 似たようなことができるのはバイツァダストやメイドインヘブンとか

34 18/09/15(土)02:47:03 No.533470961

>本編の終わりあたりでボロボロの仗助が知らん子供を助ける話をやればタイムスリップ云々は無かったのかな 受け継がれていく意思(ハンバーグ頭)…!

35 18/09/15(土)02:47:06 No.533470966

この人に憧れてそっくりになったんだから似てるのは当たり前だし当然だけどさ… こういうのってお約束みたいなもんじゃない?

36 18/09/15(土)02:48:21 No.533471121

>当時吉良のバイツァダスト発現でうわーこれが何やかんやあって仗助が過去に行くんじゃね!ってなった >ならなかった 3部で承太郎が時止め身につけたのもあって 仗助も時間系能力習得するのかもって思ってた読者は多い

37 18/09/15(土)02:49:36 No.533471276

クレDが途中明らかに治癒っていうより時間遡行能力だったのもよくない なんだよボールペンのインクを直したって

38 18/09/15(土)02:51:31 No.533471512

仗助自身だったのを変えたよ説でも最初から仗助のつもりはなく無関係な誰かだったんだよ説でもいい ただ時々「無関係な誰かじゃないと美談じゃないしメッセージ性も無いだろうがスカタン」と怒ってくる人がいる…

39 18/09/15(土)02:51:56 No.533471570

>クレDが途中明らかに治癒っていうより時間遡行能力だったのもよくない 調理後のパスタを直して食材まで戻す!

40 18/09/15(土)02:55:08 No.533471967

>ただ時々「無関係な誰かじゃないと美談じゃないしメッセージ性も無いだろうがスカタン」と怒ってくる人がいる… 逆に「こんなあからさまななの伏線に決まってるだろがド低脳が」って怒ってくる人もいる

41 18/09/15(土)02:55:46 No.533472032

とりあえず描いてその後拾われる事もなかったシーン以上の作画的な意味はないよね 物語的な意味はそれぞれが作品から勝手に読み解くものだから 絶対こうだって言われても困るやつ

42 18/09/15(土)02:56:05 No.533472066

>仗助自身だったのを変えたよ説でも最初から仗助のつもりはなく無関係な誰かだったんだよ説でもいい >ただ時々「無関係な誰かじゃないと美談じゃないしメッセージ性も無いだろうがスカタン」と怒ってくる人がいる… 逆に言わせてもらうが作者はこうするつもりだったけど変えたって妄信してるのが気持ち悪いんだよ 作品に書かれたもんが全てだろうが

43 18/09/15(土)02:56:54 No.533472155

5部のジョルノのギャングは伏線とか言われないけどなんでこの回想だけ伏線伏線言われるの…

44 18/09/15(土)02:57:24 No.533472215

週刊漫画に整合性求める方が無理がある 単に伏線ばら撒きまくって忘れただけだろ

45 18/09/15(土)02:58:53 No.533472341

スレの流れ変えようとするの楽しい…

46 18/09/15(土)02:59:40 No.533472419

>5部のジョルノのギャングは伏線とか言われないけどなんでこの回想だけ伏線伏線言われるの… 仗助とそっくりだからだろ服装や髪型は真似したとして ガタイも顔の輪郭も仗助まんまなんだもん

47 18/09/15(土)03:00:24 No.533472491

>だって顔が完全にハンバーグじゃん… 憧れたからハンバーグに仗助もしたんだろ

48 18/09/15(土)03:01:09 No.533472565

>仗助とそっくりだからだろ服装や髪型は真似したとして >ガタイも顔の輪郭も仗助まんまなんだもん 仗助がこの人に憧れて髪型真似てんだろが あとこの映像事態が仗助の話を聞いた康一君の想像だし

49 18/09/15(土)03:01:25 No.533472581

キャラの性別が変わったりするような漫画に何を求めてるんだ

50 18/09/15(土)03:01:43 No.533472617

赤の他人なのがいいよねってのは分かるけど伏線っぽい描写は確かにあるからそれを頑なに否定するのもどうかと思う

51 18/09/15(土)03:04:18 No.533472850

>キャラの性別が変わったりするような漫画に何を求めてるんだ スタンド戦

52 18/09/15(土)03:06:02 No.533473009

終わってから俯瞰しての総論でしかないからな…

53 18/09/15(土)03:06:14 No.533473028

作品や部のテーマからしても過去に遡っていいように弄るって構想をしてたとは考えづらいけどタイムトラベル説根強いね

54 18/09/15(土)03:07:48 No.533473165

四部読む前にBTTF見てたからてっきりそっちの展開かと

55 18/09/15(土)03:07:59 No.533473184

この少年が仗助だったという方向で荒木が描いた世界線を見てないから この展開自体の好き嫌いは言えてもどっちがより優れているとかは言えない

56 18/09/15(土)03:08:48 No.533473244

>5部のジョルノのギャングは伏線とか言われないけどなんでこの回想だけ伏線伏線言われるの… ギャングについてははジョルノが成長した段階で話完結してない?

57 18/09/15(土)03:09:23 No.533473294

>>仗助自身だったのを変えたよ説でも最初から仗助のつもりはなく無関係な誰かだったんだよ説でもいい >>ただ時々「無関係な誰かじゃないと美談じゃないしメッセージ性も無いだろうがスカタン」と怒ってくる人がいる… >逆に言わせてもらうが作者はこうするつもりだったけど変えたって妄信してるのが気持ち悪いんだよ >作品に書かれたもんが全てだろうが 言われた通りに怒ってて駄目だった

58 18/09/15(土)03:09:55 No.533473336

似たような案件のウルトラマンネクサスは 過去の自分を助けたのが未来の自分になってしまってなんだかなぁ

59 18/09/15(土)03:10:54 No.533473414

>言われた通りに怒ってて駄目だった どっちもどっちだで終わるなら全然いいけど 一方的に偏見で言われたら腹立つに決まってるだろ…

60 18/09/15(土)03:10:55 No.533473417

クレDに時を遡る能力付与する予定だったのかな…

61 18/09/15(土)03:12:05 No.533473494

アニメで不良の声を出さなかったのを見てもぼやかしたいじゃないかなと思ったがね

62 18/09/15(土)03:13:05 No.533473576

伏線撒きとその回収に命を賭けてる松井優征みたいな作家ならどんなロングパスになっても拾うだろうけど そういう作風でもないしな荒木

63 18/09/15(土)03:13:08 No.533473581

>クレDに時を遡る能力付与する予定だったのかな… 段々治癒ってレベルじゃなくなってたしアイデアの一つではあったと思う

64 18/09/15(土)03:13:47 No.533473624

ジョジョのよくわからないシーンは大抵荒木の宗教観が関係してると聞いた

65 18/09/15(土)03:14:17 No.533473659

>そういう作風でもないしな荒木 そういう作風じゃない人が超ロング伏線回収やってきた時のカタルシスもあるけどな

66 18/09/15(土)03:15:08 No.533473710

てか今やってる話はまさに長期的に伏線バラまかれて回収してるじゃないか

67 18/09/15(土)03:15:15 No.533473726

過去の飛んだ自分だとして ハンバーグに憧れてハンバーグにしたのはハンバーグに憧れた未来の自分を見たわけで 無からハンバーグが生まれるタイムパラドクス起こす

68 18/09/15(土)03:15:30 No.533473749

>ジョジョのよくわからないシーンは大抵荒木の宗教観が関係してると聞いた 謎の顔アイコンにはそんな秘密が…

69 18/09/15(土)03:16:12 No.533473805

>乙一の小説版を読めば分かる >分からない ここの下りと同人とアンソロの違いの話だけいきなりメタネタ展開になって駄目だった

70 18/09/15(土)03:17:07 No.533473893

『ジョジョ』は、壮大な構成と緻密な計算のもとにつくられている作品ですが、長くかきつづけると、そこにヒズミやキズができてくるということでしょうか…

71 18/09/15(土)03:17:15 No.533473904

週刊連載だし話の転がりによっては不良の詳細も判明したと思うよ

72 18/09/15(土)03:17:53 No.533473949

まず間違いなく過去に行った仗助だけどこの時点で未来が変わったのだ

73 18/09/15(土)03:19:25 No.533474072

まあ前回のラスボスが時間停止だから今度のボスはタイムジャンプだ! 過去の自分を殺そうとしたボスとの死闘の後もう現代に戻れないけど過去の自分と邂逅する 見たいのをぶん投げたんだと思う

74 18/09/15(土)03:20:26 No.533474156

何なのその変な頭!?

75 18/09/15(土)03:20:44 No.533474177

>川尻浩作説もあったなスレ画は 元ヤンかよ

76 18/09/15(土)03:21:07 No.533474217

多分お母さんが吉良に殺されて過去に戻って改変しようとするとかそんな感じだろうな

77 18/09/15(土)03:21:43 No.533474260

同じ部のアクトンベイビーとか結局よくわからなかったし…

78 18/09/15(土)03:22:22 No.533474316

>とはいえ当時の読者でまさか全くの無関係だと思った人はそんなにいないだろう… えー?

79 18/09/15(土)03:22:37 No.533474329

仗助じゃなかったとしてもこのとき傷だらけだったのはなんか気になるな

80 18/09/15(土)03:22:37 No.533474331

バイツァダストの当人の与り知らぬ所で自動時間操作して敵だけが減っていく能力って今見ても斜め上の発想だと思う

81 18/09/15(土)03:23:07 No.533474375

天下のジャンプだからな 話の整合性より読者の反応いい方に舵切るなんて基本だし

82 18/09/15(土)03:23:22 No.533474389

初期のハンバーグ見るとどうしても吹く

83 18/09/15(土)03:23:27 No.533474395

ガクランとか全然違うしな

84 18/09/15(土)03:23:29 No.533474396

>赤の他人だったで良かったとは思うけど >だって顔が完全にハンバーグじゃん… 別に…

85 18/09/15(土)03:23:58 No.533474429

>仗助じゃなかったとしてもこのとき傷だらけだったのはなんか気になるな 不良なんだからケンカくらいするだろ

86 18/09/15(土)03:24:15 No.533474455

当時子供だから分からないんだろうと思ったけどアニメで見てもよく分からなかったバイツァ・ダスト!

87 18/09/15(土)03:24:16 No.533474457

The Bookでこの話題取り上げられてるんだよな 結局誰なのか分からずじまいだけど

88 18/09/15(土)03:24:30 No.533474474

そもそもこれ仗助の学ランとぜんぜんデザイン違うよ

89 18/09/15(土)03:24:47 No.533474495

>同じ部のアクトンベイビーとか結局よくわからなかったし… 6部で静ジョースターの登場を心待ちにし続けた俺みたいな人もいるんですよ!

90 18/09/15(土)03:25:11 No.533474521

ハンバーグ頭になんかそれっぽい理由付けたかったんじゃないの?

91 18/09/15(土)03:25:30 No.533474536

>仗助じゃなかったとしてもこのとき傷だらけだったのはなんか気になるな こいつ…おかしいぞ どうして『雪』が積もる中『喧嘩』でもした来たように傷だらけなんだ…? こいつは絶対におかしいッ!!!

92 18/09/15(土)03:25:39 No.533474546

>そもそもこれ仗助の学ランとぜんぜんデザイン違うよ 暗くてよく見えなかったって書いてあるしそこら辺はどうとでもなりそう

93 18/09/15(土)03:25:43 No.533474549

>The Bookでこの話題取り上げられてるんだよな >結局誰なのか分からずじまいだけど かといって決着つけちゃうと二次創作で勝手にやんなや!って文句言われるしいい感じの逃げだったと思う乙一のあれは

94 18/09/15(土)03:25:55 No.533474572

わかりにくいけれどハンバーグって仗助独特の髪型じゃなくていわゆる不良のイメージだったリーゼントだね 当時ですらもう古くなってたけど古臭いものの象徴として描いたんだって

95 18/09/15(土)03:26:15 No.533474593

あれこれ考察するのは楽しいけど皆捨てられた伏線だって本当は分かってる

96 18/09/15(土)03:26:20 No.533474595

>暗くてよく見えなかったって書いてあるしそこら辺はどうとでもなりそう する気のないものになりそうもクソもないと思うが…

97 18/09/15(土)03:27:49 No.533474697

髪と帽子が一体化してる不良なら分かりやすかったのに

98 18/09/15(土)03:27:50 No.533474700

>する気のないものになりそうもクソもないと思うが… 荒木先生本人?

99 18/09/15(土)03:28:18 No.533474732

だからする気があるかどうかは「」がどうこういう話じゃねぇ

100 18/09/15(土)03:28:28 No.533474738

意味深なだけで知らない人だったねって話と 伏線の予定でもあったんじゃないかって話は別に喧嘩する要素ないのにな

101 18/09/15(土)03:30:41 No.533474905

バイツァダストが時間制限なく戻せてたら逆に緊張感無くなっちゃってたのかな

102 18/09/15(土)03:33:05 No.533475064

>意味深なだけで知らない人だったねって話と >伏線の予定でもあったんじゃないかって話は別に喧嘩する要素ないのにな ただの美少女とふたなりにするつもりだったけどやめた美少女は違うだろ?

103 18/09/15(土)03:34:16 No.533475145

チョコラータはフーゴの代わりに敵役になったんだろうかって思うことはある スタンドの性質が似てるし

104 18/09/15(土)03:35:21 No.533475220

>ただの美少女とふたなりにするつもりだったけどやめた美少女は違うだろ? ちょっと何言ってるかわからないですね

105 18/09/15(土)03:38:11 No.533475410

The・Book読むとクレD怖いってなる

106 18/09/15(土)03:38:29 No.533475433

フーゴが裏切り者だったルートの話も見てみたいなあ

107 18/09/15(土)03:38:34 No.533475440

なんでもかんでも説明を求め過ぎ 自分の意見をマジョリティにしたがりすぎ

108 18/09/15(土)03:41:31 No.533475658

名も名乗らない黄金の精神を持った一般人が主人公の人格形成に影響を与えたのいいよね…

109 18/09/15(土)03:43:01 No.533475766

6部のDIOの息子達が人格形成出来なかったバージョンとして分かりやすい

110 18/09/15(土)03:48:29 No.533476115

>かといって決着つけちゃうと二次創作で勝手にやんなや!って文句言われるしいい感じの逃げだったと思う乙一のあれは 最初からあの結末だろうし逃げでもなんでもないと思うけど…

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