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  • 面倒だ... のスレッド詳細

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    18/09/15(土)00:00:13 No.533438992

    面倒だから左で

    1 18/09/15(土)00:01:14 No.533439274

    アニメでも左みたいな背景は時々見る

    2 18/09/15(土)00:02:28 No.533439590

    おいは恥ずかしか!

    3 18/09/15(土)00:02:47 No.533439672

    右のほうがいいのはわかるけど左でもそこまで気にならない

    4 18/09/15(土)00:03:00 No.533439731

    廊下なげぇ

    5 18/09/15(土)00:03:36 No.533439888

    何が違うか今一つ判らん 柱の太さ?

    6 18/09/15(土)00:04:07 No.533440020

    どこだかわかれば別にいい あんまり描き割りみたいだと笑っちゃうけど

    7 18/09/15(土)00:04:41 No.533440168

    奥行きの圧縮だかなんだか

    8 18/09/15(土)00:05:23 No.533440343

    左は奥行きがおかしいんだって リアルで消失点まで続いてる廊下なんて見たことある?

    9 18/09/15(土)00:05:43 No.533440423

    こうして無限回廊は生成される

    10 18/09/15(土)00:05:52 No.533440469

    looooong

    11 18/09/15(土)00:06:10 No.533440552

    パヤオがてめー馬車とかこういう風に書くんじゃねーぞわかってんだろーな ってメーターに回したお触書と同じ内容やな 奥行きの圧縮

    12 18/09/15(土)00:06:34 No.533440666

    >何が違うか今一つ判らん >柱の太さ? 消失点というのがあってね すべての平行線が集まる1点のことなんだけど そこは無限の距離にあるはずなんだ

    13 18/09/15(土)00:06:48 No.533440726

    >何が違うか今一つ判らん 消失点が一つしかないからたとえば引き戸のガラスまで 目の一点を中心にして線を引いちゃう

    14 18/09/15(土)00:07:10 No.533440808

    >左は奥行きがおかしいんだって >リアルで消失点まで続いてる廊下なんて見たことある? 漫画はリアルを描いているわけじゃないし…

    15 18/09/15(土)00:08:11 No.533441066

    左は広角だから人物描こうとすると遠近で大きさをはっきり変えないといけないって聞いた

    16 18/09/15(土)00:08:14 No.533441073

    3Dダンジョンだと左の方が見やすい

    17 18/09/15(土)00:08:18 No.533441090

    >漫画はリアルを描いているわけじゃないし… 別に横幅が5mの教室の扉を表現したかったならそれでいいけど

    18 18/09/15(土)00:08:34 No.533441149

    いいですよね背景だけ上手いエロ漫画

    19 18/09/15(土)00:09:10 No.533441319

    絵に拘りが無ければ漫画の背景なんかカキワリでいいしな

    20 18/09/15(土)00:09:33 No.533441423

    左だと奥のトビラほどデカいんだっけ

    21 18/09/15(土)00:09:44 No.533441461

    奥行き圧縮すると単純に描画する物量が増えるから大変なのよね だから奥は白飛ばしにして何も描かない

    22 18/09/15(土)00:09:47 No.533441472

    背景なんかどこにいるのかわかればいいわ それ自体が重要な要素ってならともかく

    23 18/09/15(土)00:10:20 No.533441628

    画風によるとしか… 青年誌みたいな劇画に近い濃い作風だと右だろうけどなろう系みたいなライトな作風なら左で十分とも思う

    24 18/09/15(土)00:10:36 No.533441691

    これ漫画なの?アニメかと

    25 18/09/15(土)00:11:22 No.533441878

    精神世界なんかだと左でも良さそう

    26 18/09/15(土)00:11:36 No.533441929

    頻繁に出てくるなら三次元データで

    27 18/09/15(土)00:11:46 No.533441961

    肝心なのはわかっててやってるのか 描き方知らなくて左しか描けないのかだと思う

    28 18/09/15(土)00:12:02 No.533442023

    これ左で作って消失点付近を幅で削って詰めればいいんじゃないの

    29 18/09/15(土)00:12:25 No.533442118

    なるほど一点透視とか二点透視とかあるのか! ってくらいの理解度だと左を描いてしまう俺とか

    30 18/09/15(土)00:12:25 No.533442119

    >いいですよね背景だけ上手いエロ漫画 例のキチガイみたいに書き込みだらけのエロ漫画思い出した あと特にエロくはない

    31 18/09/15(土)00:12:40 No.533442160

    無限に続く廊下

    32 18/09/15(土)00:13:38 No.533442397

    背景の上手さとシコれなさは相関関係ありそう

    33 18/09/15(土)00:13:51 No.533442452

    FOV広すぎ!

    34 18/09/15(土)00:13:55 No.533442473

    無限に続くというか奥に行くほど横長になる廊下

    35 18/09/15(土)00:14:13 No.533442554

    でも左の方が学校の廊下だって分かりやすくない?

    36 18/09/15(土)00:14:32 No.533442635

    無駄に書き込んであるエロ漫画ってなんであんな抜けないんだろう 絵も上手いのに

    37 18/09/15(土)00:14:53 No.533442732

    廊下の幅と長さ決めてパースとれば 左みたいにはならないが まあやるよね

    38 18/09/15(土)00:14:59 No.533442760

    こんなんこだわるよりクラス書いたアレある方が学校の廊下ってわかるよね

    39 18/09/15(土)00:15:07 No.533442786

    最近エロゲで固定カメラ的CGで遠くから映してるのをちょくちょく見るけど巨人の家に来た小人感がすごかったりする

    40 18/09/15(土)00:15:07 No.533442788

    こういうの描くのは作家じゃなくて兵隊だからエロとか考えなくていいんだよ

    41 18/09/15(土)00:15:10 No.533442795

    >でも左の方が学校の廊下だって分かりやすくない? うん

    42 18/09/15(土)00:15:40 No.533442911

    欲しいものってレイアウト指定もせずに全部投げたのか

    43 18/09/15(土)00:16:18 No.533443055

    漫画家のアシちょっとやった程度だけど漫画に馴染む背景のコツはふたつだけだよ 右のように「圧縮」してパースを「ゆるやか」に見せること この絵の場合はどちらも同じ一点透視だけど圧縮を効かせることでパースを緩やかに見せてる

    44 18/09/15(土)00:16:19 No.533443063

    作風にあってるかだよな

    45 18/09/15(土)00:16:53 No.533443204

    何を描きたいかより 何を伝えたいかだよね

    46 18/09/15(土)00:17:17 No.533443310

    長距離列車か何かか

    47 18/09/15(土)00:18:00 No.533443493

    >欲しいものってレイアウト指定もせずに全部投げたのか (何十万もの軍勢)

    48 18/09/15(土)00:19:01 No.533443748

    動きがあるシーンなら断然左だよね

    49 18/09/15(土)00:19:18 No.533443814

    パース狂ってると見せかけて本当にそういう世界って設定の漫画どうですかね

    50 18/09/15(土)00:19:36 No.533443886

    テレビ版と円版って感じに見える

    51 18/09/15(土)00:19:59 No.533443968

    >何を描きたいかより >何を伝えたいかだよね 最近漫画を読めない奴増えてきたよな

    52 18/09/15(土)00:20:53 No.533444236

    >これ左で作って消失点付近を幅で削って詰めればいいんじゃないの 左は扉の奥行きがどんどん伸びてるのもどうにかしないと

    53 18/09/15(土)00:21:07 No.533444297

    >動きがあるシーンなら断然左だよね でも左だと奥or手前に移動する人物の縮尺がすごいことになる 正しい歩幅で歩かせられない

    54 18/09/15(土)00:21:17 No.533444327

    右は学校の廊下にしては出っ張りすぎな感じが個人的なイメージでは

    55 18/09/15(土)00:21:28 No.533444383

    >パース狂ってると見せかけて本当にそういう世界って設定の漫画どうですかね 野崎君のデビュー作きたな…

    56 18/09/15(土)00:21:35 No.533444415

    左ってカメラ次第では実際ありえるの?

    57 18/09/15(土)00:21:46 No.533444461

    どっちでもいいわ 例え4.5km先まで校舎が続いていたとしても読んでる人は気にせず読み飛ばす

    58 18/09/15(土)00:22:13 No.533444569

    >でも左だと奥or手前に移動する人物の縮尺がすごいことになる >正しい歩幅で歩かせられない イラストや漫画の一コマなら気にならないけどアニメだと大変なことになるってことか…

    59 18/09/15(土)00:22:24 No.533444624

    背景細かすぎると邪魔だからな… あと柱はうちもっと出っ張ってたから別に普通だと思う

    60 18/09/15(土)00:22:28 No.533444646

    >右は学校の廊下にしては出っ張りすぎな感じが個人的なイメージでは 古い学校は柱ぶっといんだ

    61 18/09/15(土)00:22:53 No.533444762

    アニメで左になると動きもおかしくなるからな

    62 18/09/15(土)00:23:25 No.533444881

    こういうのいらすとやみたいに3D背景屋が出てくると思う

    63 18/09/15(土)00:23:33 No.533444920

    広角だと左寄り 望遠だと右寄りの印象になる ちょっと望遠寄りの方が自然に見える

    64 18/09/15(土)00:23:35 No.533444928

    わかっててやってるのがシャフトのアニメ 漫画家とかでわかってないアシが多すぎるってことだろう

    65 18/09/15(土)00:23:48 No.533444989

    奥まで行っても斜め向いて走ってるキャラとかよくある

    66 18/09/15(土)00:23:59 No.533445042

    ウシジマくんみたいに写真から取り込めばいいだろ

    67 18/09/15(土)00:24:26 No.533445146

    ぼく車とか自転車描きたくない

    68 18/09/15(土)00:24:40 No.533445194

    左からユニバース感を感じる

    69 18/09/15(土)00:24:49 No.533445230

    ギャグアニメなら地平線の向こうから3歩で走ってくるから問題ない

    70 18/09/15(土)00:24:53 No.533445246

    漫画でもアニメでもゲームでも 背景を誰かに任せる時に統括する立場の人が指示するけど 連絡ミスかな

    71 18/09/15(土)00:25:08 No.533445308

    3Dモデル作って絵に合わせて動かすね…

    72 18/09/15(土)00:25:12 No.533445318

    https://www.youtube.com/watch?v=WkENhro_SuE

    73 18/09/15(土)00:25:12 No.533445325

    >左ってカメラ次第では実際ありえるの? カメラの奥の方とはじっこのほうだと見え方違うでしょ? 奥の方だけで見てるのが右ではじっこのほうだけで見てるのが左 それぞれレンズを使い分けてる

    74 18/09/15(土)00:25:54 No.533445502

    右のほうがいいんだけどじゃあ右描くにはどうすればいいのか全然わからん

    75 18/09/15(土)00:26:14 No.533445572

    広角と望遠の違いを知らない人は少なくない

    76 18/09/15(土)00:27:16 No.533445820

    消失点まで続いてる学校の廊下と言えばビューティフルドリーマーを思い出す

    77 18/09/15(土)00:27:23 No.533445843

    アシスタントに任せて望み通りの物が出てこないってのは そもそも任せる側の問題だろう

    78 18/09/15(土)00:27:34 No.533445875

    左は登り坂になってる

    79 18/09/15(土)00:27:52 No.533445939

    無限点まで続く廊下なんてねえよ!

    80 18/09/15(土)00:27:54 No.533445948

    >右のほうがいいんだけどじゃあ右描くにはどうすればいいのか全然わからん 感覚 完璧な奥行きで描こうとするともはや製図の領域 製図でもやらない

    81 18/09/15(土)00:27:58 No.533445968

    消失点を四角で捉えるといいとか聞いた覚えが

    82 18/09/15(土)00:27:58 No.533445972

    >右のほうがいいんだけどじゃあ右描くにはどうすればいいのか全然わからん 簡単に雑に言うと左のをそのまま縦に潰す感じ

    83 18/09/15(土)00:28:01 No.533445980

    >https://www.youtube.com/watch?v=WkENhro_SuE 場面によって使い分けてるように見える

    84 18/09/15(土)00:28:04 No.533445997

    こんなの気になるくらいなら風景画でも見とけばいいのに

    85 18/09/15(土)00:28:53 No.533446178

    右は扉の幅狭すぎなのと柱出っ張りすぎ

    86 18/09/15(土)00:29:22 No.533446314

    >こんなの気になるくらいなら風景画でも見とけばいいのに 何を言いたいのかよくわからない

    87 18/09/15(土)00:29:28 No.533446333

    >こんなの気になるくらいなら風景画でも見とけばいいのに 美少女にきったねぇチンポ生えてたらどう思う?

    88 18/09/15(土)00:29:29 No.533446334

    右の消失点ってどこ?

    89 18/09/15(土)00:29:47 No.533446402

    >写真から取り込めばいいだろ これも結局望遠や広角とかアイレベルとかわかってないと違和感の塊になるよね

    90 18/09/15(土)00:30:10 No.533446496

    そんなに立体が好きなら3Dの子になっちゃいなさい!

    91 18/09/15(土)00:30:37 No.533446617

    >右の消失点ってどこ? 左と一緒だよ

    92 18/09/15(土)00:30:59 No.533446708

    >ウシジマくんみたいに写真から取り込めばいいだろ 撮る写真が左だったら同じじゃい

    93 18/09/15(土)00:31:14 No.533446776

    >そんなに立体が好きなら3Dの子になっちゃいなさい! うnうn視野角の調整しようねえ…

    94 18/09/15(土)00:31:30 No.533446834

    >美少女にきったねぇチンポ生えてたらどう思う? お得!

    95 18/09/15(土)00:31:35 No.533446857

    3Dなら簡単に望み通りのものが出せるじゃん!とはよくいうけど よくわかってない人がやるとまずリクエスト通りの絵面は出せない

    96 18/09/15(土)00:31:39 No.533446883

    資料から拾うにしてもわかってないと変になるよ

    97 18/09/15(土)00:31:41 No.533446891

    >そんなに立体が好きなら3Dの子になっちゃいなさい! 3Dだと応用しづらいから 細かい部分が気になる人は不向きだと思うよ

    98 18/09/15(土)00:31:47 No.533446908

    左の写真は撮れないよ

    99 18/09/15(土)00:32:17 No.533447026

    >こんなの気になるくらいなら風景画でも見とけばいいのに >美少女にきったねぇチンポ生えてたらどう思う? いいじゃん

    100 18/09/15(土)00:32:19 No.533447033

    >>こんなの気になるくらいなら風景画でも見とけばいいのに >美少女にきったねぇチンポ生えてたらどう思う? いい…

    101 18/09/15(土)00:32:45 No.533447178

    よく言われるあれが大切ってことさ モチーフとなるものを実際に自分の目で観察しなさいってやつ 写真ではなく実際に見てみろと

    102 18/09/15(土)00:32:46 No.533447186

    これもしかしてどっちもダメな例では…?

    103 18/09/15(土)00:32:52 No.533447220

    要はそれっぽければいいのだ

    104 18/09/15(土)00:33:07 No.533447295

    左は汚いちんぽなのか?

    105 18/09/15(土)00:33:43 No.533447463

    >これもしかしてどっちもダメな例では…? 良いか悪いかじゃない 欲しいか欲しくないかだ

    106 18/09/15(土)00:33:46 No.533447483

    >これもしかしてどっちもダメな例では…? どっちがダメとか間違いとかはない ただ日常風景なら右のが人間の感覚的には落ち着くから向いてるってだけ

    107 18/09/15(土)00:34:10 No.533447623

    極端な話そう見えればいいんだからな だから見えてないならそもそも駄目なんだし

    108 18/09/15(土)00:34:17 No.533447664

    >要はそれっぽければいいのだ じゃあどっちでもいいじゃん!

    109 18/09/15(土)00:34:19 No.533447676

    >こんなの気になるくらいなら風景画でも見とけばいいのに >美少女にきったねぇチンポ生えてたらどう思う? 馬鹿みたいな例え

    110 18/09/15(土)00:34:54 No.533447878

    ゲームの背景とかで左みたいなLooooongが出てくるとちょってくすっときてしまう

    111 18/09/15(土)00:34:55 No.533447883

    >写真ではなく実際に見てみろと これはむしろ写真や映画を見なきゃいけないケースだよ 目が望遠レンズの人間はいないんだから

    112 18/09/15(土)00:35:09 No.533447957

    アニメ制作にも言えるけど 個性や拘りがあればあるほど沢山のモデルを作らないといけないので 背景なんて適当でいいやってノリじゃないと 3Dより結局自分で描いたほうが早いじゃんってなる

    113 18/09/15(土)00:35:17 No.533447992

    チンポの廊下

    114 18/09/15(土)00:35:44 No.533448161

    >じゃあどっちでもいいじゃん! 欲しいのは右って書いてあるじゃん

    115 18/09/15(土)00:35:51 No.533448184

    >>こんなの気になるくらいなら風景画でも見とけばいいのに >>美少女にきったねぇチンポ生えてたらどう思う? >馬鹿みたいな例え ふたなりの娘が馬鹿みたいに腰へこへこするのいいよね…

    116 18/09/15(土)00:36:05 No.533448249

    >馬鹿みたいな例え 馬鹿には調度よかったな!

    117 18/09/15(土)00:36:28 No.533448379

    エロ漫画において背景の上手さとエロさは逆の相関があると思う

    118 18/09/15(土)00:36:37 No.533448428

    馬謖を斬れば解決

    119 18/09/15(土)00:36:54 No.533448505

    遠くに行けば行くほどドアの横幅が長くなってる!

    120 18/09/15(土)00:37:06 No.533448554

    ものすごい広角カメラでとったら左みたいになるけど そんなの普通つかわねえよって話じゃねえの

    121 18/09/15(土)00:37:15 No.533448612

    わけわからん… 見てる側はこんなの気にするの…?

    122 18/09/15(土)00:37:24 No.533448658

    丁度でしょ

    123 18/09/15(土)00:37:29 No.533448686

    背景描き込むくらいならその分動かせってお禿げが言ってた

    124 18/09/15(土)00:37:44 No.533448749

    普通使うも何も漫画に普通とか言われても…

    125 18/09/15(土)00:37:54 No.533448795

    左:デジタル化を考慮して3Dモデルで再現しやすく描いた今風の作品 右:自称職人様の手遊びオナニー

    126 18/09/15(土)00:37:58 No.533448819

    >馬鹿みたいな例え >馬鹿には調度よかったな! 調度……?

    127 18/09/15(土)00:38:12 No.533448875

    >普通使うも何も漫画に普通とか言われても… えぇ…

    128 18/09/15(土)00:38:16 No.533448897

    >ものすごい広角カメラでとったら左みたいになるけど >そんなの普通つかわねえよって話じゃねえの そんな感じの認識で充分だと思う カメラの端っこ注視する人なんかまずいないしな

    129 18/09/15(土)00:38:33 No.533448983

    俺は整ってるほうが好きだ 単純に技術的に絵が上手い人が好き

    130 18/09/15(土)00:38:44 No.533449028

    廊下がなんで右は短いの

    131 18/09/15(土)00:38:53 No.533449065

    だから右をくれって言ってんだろ!

    132 18/09/15(土)00:38:56 No.533449080

    漫画だとさらにスレ画の上にフキダシと描き文字が入って 背景が潰れるんですけどね

    133 18/09/15(土)00:39:16 No.533449171

    >背景描き込むくらいならその分動かせってお禿げが言ってた そりゃ画像と全然違う話だろ

    134 18/09/15(土)00:39:18 No.533449182

    なるべく違和感の感じない背景にして物語や人物に集中してもらわないとなんだ…

    135 18/09/15(土)00:39:23 No.533449214

    >廊下がなんで右は短いの 圧縮してるからそういうふうに見える

    136 18/09/15(土)00:39:31 No.533449270

    俺は馬鹿だから柱の太さと視点の角度が違うようにしか見えない

    137 18/09/15(土)00:39:34 No.533449290

    じゃあ左出すようなやつに頼むな!

    138 18/09/15(土)00:39:49 No.533449366

    ドアの幅をどれくらいにしたらいいかってのは感覚で決めるモノなのか?

    139 18/09/15(土)00:40:24 No.533449522

    >ものすごい広角カメラでとったら左みたいになるけど ならないでしょ 広角の奥は望遠だよね?

    140 18/09/15(土)00:40:33 No.533449568

    確かこれって誰かが3D検証していたよね 超広角でも左のようにはならないって

    141 18/09/15(土)00:40:52 No.533449658

    誰々くんに頼んだら右が欲しかったのに左寄越してくれやがりましたって話をネットに晒したって話だから性格は良くないと思う

    142 18/09/15(土)00:40:57 No.533449682

    >背景描き込むくらいならその分動かせってお禿げが言ってた じゃあお禿が左でも許すかというとそんな訳もなく

    143 18/09/15(土)00:41:14 No.533449752

    背景とかみんな結構真剣に見てんだな…

    144 18/09/15(土)00:41:33 No.533449839

    報連相は大事 みんな知ってるね!

    145 18/09/15(土)00:41:52 No.533449954

    広角にすると今度は縦パースが入ってすごいことになるからな…

    146 18/09/15(土)00:42:41 No.533450224

    縦パースなんて気にして漫画なんて描きたくない

    147 18/09/15(土)00:43:09 No.533450355

    エロ漫画は背景どころか全体的に下手な方がシコれたりする…

    148 18/09/15(土)00:43:11 No.533450358

    >誰々くんに頼んだら右が欲しかったのに左寄越してくれやがりましたって話をネットに晒したって話だから性格は良くないと思う 少なくとも俺がアシやったとこはどこもパース取った下書き提出してからだからそんな極端な間違いは絶対になかったんだが そこの先生は発注だけして下書きチェックせずにどんな仕上がりになるか予測もしなかったのかな…

    149 18/09/15(土)00:43:27 No.533450435

    俺は左でも特に違和感は感じないんだけどなぁ みんな詳しいな…

    150 18/09/15(土)00:43:49 No.533450554

    >背景とかみんな結構真剣に見てんだな… 受け手視点で言えば印象以上の話にならないから気付くか気付かないかは関係ないし

    151 18/09/15(土)00:44:17 No.533450679

    >そこは無限の距離にあるはずなんだ ところで無限の距離って何…?

    152 18/09/15(土)00:44:24 No.533450714

    教室の幅って学校ごとに違うのか? 両方とも前後のドアの間隔が随分狭くて部屋が入らないように見える

    153 18/09/15(土)00:44:59 No.533450893

    >左:デジタル化を考慮して3Dモデルで再現しやすく描いた今風の作品 >右:自称職人様の手遊びオナニー バカかな

    154 18/09/15(土)00:45:08 No.533450938

    漫画家やらメーターやらの偏屈な連中にまともな意思疎通などできるはずもなく…

    155 18/09/15(土)00:45:35 No.533451061

    背景って正しく描き込んでも誰にも見てもらえないのに 描かなかったり歪んだりするとキャラが浮いちゃうのが理不尽すぎる

    156 18/09/15(土)00:46:07 No.533451188

    アニメだと普通に支障が出ちゃうからな 動かすんだから

    157 18/09/15(土)00:46:44 No.533451436

    背景なんて誰も見てないというわりには異次元に敏感だよね

    158 18/09/15(土)00:47:58 No.533451814

    >教室の幅って学校ごとに違うのか? >両方とも前後のドアの間隔が随分狭くて部屋が入らないように見える 学校の廊下とは書いてないから教室じゃないんじゃない

    159 18/09/15(土)00:48:53 No.533452082

    これって角度と柱の太さと廊下の長さが違うだけじゃないの…? 絵描くってむずいな…

    160 18/09/15(土)00:50:10 No.533452454

    背景と人物が同時にあって背景だけ見えなくなることなんてないからな 見てなかろうが目に映れば明らかな違和感には気づこうて

    161 18/09/15(土)00:50:38 No.533452590

    >見てなかろうが目に映れば明らかな違和感には気づこうて これ明らかな違和感なんだ…

    162 18/09/15(土)00:51:13 No.533452785

    空気遠近法とかめんどくせえよ!

    163 18/09/15(土)00:51:46 No.533452953

    何度も出てるけど写実が正解ってなら右も左も不正解だよ ただ人の目に落ち着いて見えるのが左ってだけの話なんだ

    164 18/09/15(土)00:51:53 No.533452993

    扉にも厚みが欲しい

    165 18/09/15(土)00:51:59 No.533453017

    柱は太くない方がいいな

    166 18/09/15(土)00:52:07 No.533453072

    同じ物描いてこの違いとかなんか怖いよ

    167 18/09/15(土)00:52:09 No.533453080

    >何度も出てるけど写実が正解ってなら右も左も不正解だよ >ただ人の目に落ち着いて見えるのが左ってだけの話なんだ ごめん右だ 自己レス

    168 18/09/15(土)00:52:17 No.533453109

    一点透視はどんなに奥行きいじっても間違いにはならないから好み良い

    169 18/09/15(土)00:53:13 No.533453385

    なぜそんなに反発心を抱くんだよ

    170 18/09/15(土)00:53:32 No.533453486

    背景上手いのに肝心のお話がつまんない漫画見てると何とも言えない気持ちになる

    171 18/09/15(土)00:53:47 No.533453548

    >これって角度と柱の太さと廊下の長さが違うだけじゃないの…? 画像検索に出てこないからエスパーするしかないけどこれと同じこと言いたいのかと思ってる https://twitter.com/Thomasintokyo/status/592499732544532480/photo/1

    172 18/09/15(土)00:54:00 No.533453622

    誰が欲しがってるん?

    173 18/09/15(土)00:54:40 No.533453844

    人間の視野角だとこんなにパースかからねえよ!ってことだから写真起こしだと両方ありえる

    174 18/09/15(土)00:54:46 No.533453870

    >誰が欲しがってるん? 作者

    175 18/09/15(土)00:54:51 No.533453892

    天使の遠近法かな

    176 18/09/15(土)00:55:41 No.533454099

    >https://twitter.com/Thomasintokyo/status/592499732544532480/photo/1 わからん…

    177 18/09/15(土)00:55:58 No.533454158

    基本立ち並んだ建物の窓はただの縦線にしか見えなくなる

    178 18/09/15(土)00:56:49 No.533454350

    >>これって角度と柱の太さと廊下の長さが違うだけじゃないの…? >画像検索に出てこないからエスパーするしかないけどこれと同じこと言いたいのかと思ってる >https://twitter.com/Thomasintokyo/status/592499732544532480/photo/1 廊下の長さと柱の太さは…?

    179 18/09/15(土)00:57:01 No.533454412

    奥に行くほどドアが潰れていくのは分かるが どれぐらい潰れるのかが決められない

    180 18/09/15(土)00:57:17 No.533454473

    作り手側で完結するる話だから別に無理に理解しなくてもいいんでは…

    181 18/09/15(土)00:57:33 No.533454529

    視野角めっちゃ広い人の視円錐の縁辺りは左ぐらい距離の圧縮率がデカいってこと?

    182 18/09/15(土)00:57:34 No.533454535

    柱の太さについては好みもあるだろうけど 立体感とかそんなん

    183 18/09/15(土)00:57:37 No.533454548

    正面から見たドア一枚だけ描いてチャイムの擬音さえ描いておけばみんな幸せ

    184 18/09/15(土)00:57:41 No.533454561

    >https://twitter.com/Thomasintokyo/status/592499732544532480/photo/1 とりあえずこっちを参考にすればいいのかな

    185 18/09/15(土)00:58:22 No.533454736

    >奥に行くほどドアが潰れていくのは分かるが >どれぐらい潰れるのかが決められない ぶっちゃけ感覚 ただ右のレンズだと潰れる割合は緩やかだから小さい

    186 18/09/15(土)00:58:22 No.533454740

    自分で描けるのに欲しくなるってどういう状況なのだろうか