ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/09/15(土)00:00:13 No.533438992
面倒だから左で
1 18/09/15(土)00:01:14 No.533439274
アニメでも左みたいな背景は時々見る
2 18/09/15(土)00:02:28 No.533439590
おいは恥ずかしか!
3 18/09/15(土)00:02:47 No.533439672
右のほうがいいのはわかるけど左でもそこまで気にならない
4 18/09/15(土)00:03:00 No.533439731
廊下なげぇ
5 18/09/15(土)00:03:36 No.533439888
何が違うか今一つ判らん 柱の太さ?
6 18/09/15(土)00:04:07 No.533440020
どこだかわかれば別にいい あんまり描き割りみたいだと笑っちゃうけど
7 18/09/15(土)00:04:41 No.533440168
奥行きの圧縮だかなんだか
8 18/09/15(土)00:05:23 No.533440343
左は奥行きがおかしいんだって リアルで消失点まで続いてる廊下なんて見たことある?
9 18/09/15(土)00:05:43 No.533440423
こうして無限回廊は生成される
10 18/09/15(土)00:05:52 No.533440469
looooong
11 18/09/15(土)00:06:10 No.533440552
パヤオがてめー馬車とかこういう風に書くんじゃねーぞわかってんだろーな ってメーターに回したお触書と同じ内容やな 奥行きの圧縮
12 18/09/15(土)00:06:34 No.533440666
>何が違うか今一つ判らん >柱の太さ? 消失点というのがあってね すべての平行線が集まる1点のことなんだけど そこは無限の距離にあるはずなんだ
13 18/09/15(土)00:06:48 No.533440726
>何が違うか今一つ判らん 消失点が一つしかないからたとえば引き戸のガラスまで 目の一点を中心にして線を引いちゃう
14 18/09/15(土)00:07:10 No.533440808
>左は奥行きがおかしいんだって >リアルで消失点まで続いてる廊下なんて見たことある? 漫画はリアルを描いているわけじゃないし…
15 18/09/15(土)00:08:11 No.533441066
左は広角だから人物描こうとすると遠近で大きさをはっきり変えないといけないって聞いた
16 18/09/15(土)00:08:14 No.533441073
3Dダンジョンだと左の方が見やすい
17 18/09/15(土)00:08:18 No.533441090
>漫画はリアルを描いているわけじゃないし… 別に横幅が5mの教室の扉を表現したかったならそれでいいけど
18 18/09/15(土)00:08:34 No.533441149
いいですよね背景だけ上手いエロ漫画
19 18/09/15(土)00:09:10 No.533441319
絵に拘りが無ければ漫画の背景なんかカキワリでいいしな
20 18/09/15(土)00:09:33 No.533441423
左だと奥のトビラほどデカいんだっけ
21 18/09/15(土)00:09:44 No.533441461
奥行き圧縮すると単純に描画する物量が増えるから大変なのよね だから奥は白飛ばしにして何も描かない
22 18/09/15(土)00:09:47 No.533441472
背景なんかどこにいるのかわかればいいわ それ自体が重要な要素ってならともかく
23 18/09/15(土)00:10:20 No.533441628
画風によるとしか… 青年誌みたいな劇画に近い濃い作風だと右だろうけどなろう系みたいなライトな作風なら左で十分とも思う
24 18/09/15(土)00:10:36 No.533441691
これ漫画なの?アニメかと
25 18/09/15(土)00:11:22 No.533441878
精神世界なんかだと左でも良さそう
26 18/09/15(土)00:11:36 No.533441929
頻繁に出てくるなら三次元データで
27 18/09/15(土)00:11:46 No.533441961
肝心なのはわかっててやってるのか 描き方知らなくて左しか描けないのかだと思う
28 18/09/15(土)00:12:02 No.533442023
これ左で作って消失点付近を幅で削って詰めればいいんじゃないの
29 18/09/15(土)00:12:25 No.533442118
なるほど一点透視とか二点透視とかあるのか! ってくらいの理解度だと左を描いてしまう俺とか
30 18/09/15(土)00:12:25 No.533442119
>いいですよね背景だけ上手いエロ漫画 例のキチガイみたいに書き込みだらけのエロ漫画思い出した あと特にエロくはない
31 18/09/15(土)00:12:40 No.533442160
無限に続く廊下
32 18/09/15(土)00:13:38 No.533442397
背景の上手さとシコれなさは相関関係ありそう
33 18/09/15(土)00:13:51 No.533442452
FOV広すぎ!
34 18/09/15(土)00:13:55 No.533442473
無限に続くというか奥に行くほど横長になる廊下
35 18/09/15(土)00:14:13 No.533442554
でも左の方が学校の廊下だって分かりやすくない?
36 18/09/15(土)00:14:32 No.533442635
無駄に書き込んであるエロ漫画ってなんであんな抜けないんだろう 絵も上手いのに
37 18/09/15(土)00:14:53 No.533442732
廊下の幅と長さ決めてパースとれば 左みたいにはならないが まあやるよね
38 18/09/15(土)00:14:59 No.533442760
こんなんこだわるよりクラス書いたアレある方が学校の廊下ってわかるよね
39 18/09/15(土)00:15:07 No.533442786
最近エロゲで固定カメラ的CGで遠くから映してるのをちょくちょく見るけど巨人の家に来た小人感がすごかったりする
40 18/09/15(土)00:15:07 No.533442788
こういうの描くのは作家じゃなくて兵隊だからエロとか考えなくていいんだよ
41 18/09/15(土)00:15:10 No.533442795
>でも左の方が学校の廊下だって分かりやすくない? うん
42 18/09/15(土)00:15:40 No.533442911
欲しいものってレイアウト指定もせずに全部投げたのか
43 18/09/15(土)00:16:18 No.533443055
漫画家のアシちょっとやった程度だけど漫画に馴染む背景のコツはふたつだけだよ 右のように「圧縮」してパースを「ゆるやか」に見せること この絵の場合はどちらも同じ一点透視だけど圧縮を効かせることでパースを緩やかに見せてる
44 18/09/15(土)00:16:19 No.533443063
作風にあってるかだよな
45 18/09/15(土)00:16:53 No.533443204
何を描きたいかより 何を伝えたいかだよね
46 18/09/15(土)00:17:17 No.533443310
長距離列車か何かか
47 18/09/15(土)00:18:00 No.533443493
>欲しいものってレイアウト指定もせずに全部投げたのか (何十万もの軍勢)
48 18/09/15(土)00:19:01 No.533443748
動きがあるシーンなら断然左だよね
49 18/09/15(土)00:19:18 No.533443814
パース狂ってると見せかけて本当にそういう世界って設定の漫画どうですかね
50 18/09/15(土)00:19:36 No.533443886
テレビ版と円版って感じに見える
51 18/09/15(土)00:19:59 No.533443968
>何を描きたいかより >何を伝えたいかだよね 最近漫画を読めない奴増えてきたよな
52 18/09/15(土)00:20:53 No.533444236
>これ左で作って消失点付近を幅で削って詰めればいいんじゃないの 左は扉の奥行きがどんどん伸びてるのもどうにかしないと
53 18/09/15(土)00:21:07 No.533444297
>動きがあるシーンなら断然左だよね でも左だと奥or手前に移動する人物の縮尺がすごいことになる 正しい歩幅で歩かせられない
54 18/09/15(土)00:21:17 No.533444327
右は学校の廊下にしては出っ張りすぎな感じが個人的なイメージでは
55 18/09/15(土)00:21:28 No.533444383
>パース狂ってると見せかけて本当にそういう世界って設定の漫画どうですかね 野崎君のデビュー作きたな…
56 18/09/15(土)00:21:35 No.533444415
左ってカメラ次第では実際ありえるの?
57 18/09/15(土)00:21:46 No.533444461
どっちでもいいわ 例え4.5km先まで校舎が続いていたとしても読んでる人は気にせず読み飛ばす
58 18/09/15(土)00:22:13 No.533444569
>でも左だと奥or手前に移動する人物の縮尺がすごいことになる >正しい歩幅で歩かせられない イラストや漫画の一コマなら気にならないけどアニメだと大変なことになるってことか…
59 18/09/15(土)00:22:24 No.533444624
背景細かすぎると邪魔だからな… あと柱はうちもっと出っ張ってたから別に普通だと思う
60 18/09/15(土)00:22:28 No.533444646
>右は学校の廊下にしては出っ張りすぎな感じが個人的なイメージでは 古い学校は柱ぶっといんだ
61 18/09/15(土)00:22:53 No.533444762
アニメで左になると動きもおかしくなるからな
62 18/09/15(土)00:23:25 No.533444881
こういうのいらすとやみたいに3D背景屋が出てくると思う
63 18/09/15(土)00:23:33 No.533444920
広角だと左寄り 望遠だと右寄りの印象になる ちょっと望遠寄りの方が自然に見える
64 18/09/15(土)00:23:35 No.533444928
わかっててやってるのがシャフトのアニメ 漫画家とかでわかってないアシが多すぎるってことだろう
65 18/09/15(土)00:23:48 No.533444989
奥まで行っても斜め向いて走ってるキャラとかよくある
66 18/09/15(土)00:23:59 No.533445042
ウシジマくんみたいに写真から取り込めばいいだろ
67 18/09/15(土)00:24:26 No.533445146
ぼく車とか自転車描きたくない
68 18/09/15(土)00:24:40 No.533445194
左からユニバース感を感じる
69 18/09/15(土)00:24:49 No.533445230
ギャグアニメなら地平線の向こうから3歩で走ってくるから問題ない
70 18/09/15(土)00:24:53 No.533445246
漫画でもアニメでもゲームでも 背景を誰かに任せる時に統括する立場の人が指示するけど 連絡ミスかな
71 18/09/15(土)00:25:08 No.533445308
3Dモデル作って絵に合わせて動かすね…
72 18/09/15(土)00:25:12 No.533445318
https://www.youtube.com/watch?v=WkENhro_SuE
73 18/09/15(土)00:25:12 No.533445325
>左ってカメラ次第では実際ありえるの? カメラの奥の方とはじっこのほうだと見え方違うでしょ? 奥の方だけで見てるのが右ではじっこのほうだけで見てるのが左 それぞれレンズを使い分けてる
74 18/09/15(土)00:25:54 No.533445502
右のほうがいいんだけどじゃあ右描くにはどうすればいいのか全然わからん
75 18/09/15(土)00:26:14 No.533445572
広角と望遠の違いを知らない人は少なくない
76 18/09/15(土)00:27:16 No.533445820
消失点まで続いてる学校の廊下と言えばビューティフルドリーマーを思い出す
77 18/09/15(土)00:27:23 No.533445843
アシスタントに任せて望み通りの物が出てこないってのは そもそも任せる側の問題だろう
78 18/09/15(土)00:27:34 No.533445875
左は登り坂になってる
79 18/09/15(土)00:27:52 No.533445939
無限点まで続く廊下なんてねえよ!
80 18/09/15(土)00:27:54 No.533445948
>右のほうがいいんだけどじゃあ右描くにはどうすればいいのか全然わからん 感覚 完璧な奥行きで描こうとするともはや製図の領域 製図でもやらない
81 18/09/15(土)00:27:58 No.533445968
消失点を四角で捉えるといいとか聞いた覚えが
82 18/09/15(土)00:27:58 No.533445972
>右のほうがいいんだけどじゃあ右描くにはどうすればいいのか全然わからん 簡単に雑に言うと左のをそのまま縦に潰す感じ
83 18/09/15(土)00:28:01 No.533445980
>https://www.youtube.com/watch?v=WkENhro_SuE 場面によって使い分けてるように見える
84 18/09/15(土)00:28:04 No.533445997
こんなの気になるくらいなら風景画でも見とけばいいのに
85 18/09/15(土)00:28:53 No.533446178
右は扉の幅狭すぎなのと柱出っ張りすぎ
86 18/09/15(土)00:29:22 No.533446314
>こんなの気になるくらいなら風景画でも見とけばいいのに 何を言いたいのかよくわからない
87 18/09/15(土)00:29:28 No.533446333
>こんなの気になるくらいなら風景画でも見とけばいいのに 美少女にきったねぇチンポ生えてたらどう思う?
88 18/09/15(土)00:29:29 No.533446334
右の消失点ってどこ?
89 18/09/15(土)00:29:47 No.533446402
>写真から取り込めばいいだろ これも結局望遠や広角とかアイレベルとかわかってないと違和感の塊になるよね
90 18/09/15(土)00:30:10 No.533446496
そんなに立体が好きなら3Dの子になっちゃいなさい!
91 18/09/15(土)00:30:37 No.533446617
>右の消失点ってどこ? 左と一緒だよ
92 18/09/15(土)00:30:59 No.533446708
>ウシジマくんみたいに写真から取り込めばいいだろ 撮る写真が左だったら同じじゃい
93 18/09/15(土)00:31:14 No.533446776
>そんなに立体が好きなら3Dの子になっちゃいなさい! うnうn視野角の調整しようねえ…
94 18/09/15(土)00:31:30 No.533446834
>美少女にきったねぇチンポ生えてたらどう思う? お得!
95 18/09/15(土)00:31:35 No.533446857
3Dなら簡単に望み通りのものが出せるじゃん!とはよくいうけど よくわかってない人がやるとまずリクエスト通りの絵面は出せない
96 18/09/15(土)00:31:39 No.533446883
資料から拾うにしてもわかってないと変になるよ
97 18/09/15(土)00:31:41 No.533446891
>そんなに立体が好きなら3Dの子になっちゃいなさい! 3Dだと応用しづらいから 細かい部分が気になる人は不向きだと思うよ
98 18/09/15(土)00:31:47 No.533446908
左の写真は撮れないよ
99 18/09/15(土)00:32:17 No.533447026
>こんなの気になるくらいなら風景画でも見とけばいいのに >美少女にきったねぇチンポ生えてたらどう思う? いいじゃん
100 18/09/15(土)00:32:19 No.533447033
>>こんなの気になるくらいなら風景画でも見とけばいいのに >美少女にきったねぇチンポ生えてたらどう思う? いい…
101 18/09/15(土)00:32:45 No.533447178
よく言われるあれが大切ってことさ モチーフとなるものを実際に自分の目で観察しなさいってやつ 写真ではなく実際に見てみろと
102 18/09/15(土)00:32:46 No.533447186
これもしかしてどっちもダメな例では…?
103 18/09/15(土)00:32:52 No.533447220
要はそれっぽければいいのだ
104 18/09/15(土)00:33:07 No.533447295
左は汚いちんぽなのか?
105 18/09/15(土)00:33:43 No.533447463
>これもしかしてどっちもダメな例では…? 良いか悪いかじゃない 欲しいか欲しくないかだ
106 18/09/15(土)00:33:46 No.533447483
>これもしかしてどっちもダメな例では…? どっちがダメとか間違いとかはない ただ日常風景なら右のが人間の感覚的には落ち着くから向いてるってだけ
107 18/09/15(土)00:34:10 No.533447623
極端な話そう見えればいいんだからな だから見えてないならそもそも駄目なんだし
108 18/09/15(土)00:34:17 No.533447664
>要はそれっぽければいいのだ じゃあどっちでもいいじゃん!
109 18/09/15(土)00:34:19 No.533447676
>こんなの気になるくらいなら風景画でも見とけばいいのに >美少女にきったねぇチンポ生えてたらどう思う? 馬鹿みたいな例え
110 18/09/15(土)00:34:54 No.533447878
ゲームの背景とかで左みたいなLooooongが出てくるとちょってくすっときてしまう
111 18/09/15(土)00:34:55 No.533447883
>写真ではなく実際に見てみろと これはむしろ写真や映画を見なきゃいけないケースだよ 目が望遠レンズの人間はいないんだから
112 18/09/15(土)00:35:09 No.533447957
アニメ制作にも言えるけど 個性や拘りがあればあるほど沢山のモデルを作らないといけないので 背景なんて適当でいいやってノリじゃないと 3Dより結局自分で描いたほうが早いじゃんってなる
113 18/09/15(土)00:35:17 No.533447992
チンポの廊下
114 18/09/15(土)00:35:44 No.533448161
>じゃあどっちでもいいじゃん! 欲しいのは右って書いてあるじゃん
115 18/09/15(土)00:35:51 No.533448184
>>こんなの気になるくらいなら風景画でも見とけばいいのに >>美少女にきったねぇチンポ生えてたらどう思う? >馬鹿みたいな例え ふたなりの娘が馬鹿みたいに腰へこへこするのいいよね…
116 18/09/15(土)00:36:05 No.533448249
>馬鹿みたいな例え 馬鹿には調度よかったな!
117 18/09/15(土)00:36:28 No.533448379
エロ漫画において背景の上手さとエロさは逆の相関があると思う
118 18/09/15(土)00:36:37 No.533448428
馬謖を斬れば解決
119 18/09/15(土)00:36:54 No.533448505
遠くに行けば行くほどドアの横幅が長くなってる!
120 18/09/15(土)00:37:06 No.533448554
ものすごい広角カメラでとったら左みたいになるけど そんなの普通つかわねえよって話じゃねえの
121 18/09/15(土)00:37:15 No.533448612
わけわからん… 見てる側はこんなの気にするの…?
122 18/09/15(土)00:37:24 No.533448658
丁度でしょ
123 18/09/15(土)00:37:29 No.533448686
背景描き込むくらいならその分動かせってお禿げが言ってた
124 18/09/15(土)00:37:44 No.533448749
普通使うも何も漫画に普通とか言われても…
125 18/09/15(土)00:37:54 No.533448795
左:デジタル化を考慮して3Dモデルで再現しやすく描いた今風の作品 右:自称職人様の手遊びオナニー
126 18/09/15(土)00:37:58 No.533448819
>馬鹿みたいな例え >馬鹿には調度よかったな! 調度……?
127 18/09/15(土)00:38:12 No.533448875
>普通使うも何も漫画に普通とか言われても… えぇ…
128 18/09/15(土)00:38:16 No.533448897
>ものすごい広角カメラでとったら左みたいになるけど >そんなの普通つかわねえよって話じゃねえの そんな感じの認識で充分だと思う カメラの端っこ注視する人なんかまずいないしな
129 18/09/15(土)00:38:33 No.533448983
俺は整ってるほうが好きだ 単純に技術的に絵が上手い人が好き
130 18/09/15(土)00:38:44 No.533449028
廊下がなんで右は短いの
131 18/09/15(土)00:38:53 No.533449065
だから右をくれって言ってんだろ!
132 18/09/15(土)00:38:56 No.533449080
漫画だとさらにスレ画の上にフキダシと描き文字が入って 背景が潰れるんですけどね
133 18/09/15(土)00:39:16 No.533449171
>背景描き込むくらいならその分動かせってお禿げが言ってた そりゃ画像と全然違う話だろ
134 18/09/15(土)00:39:18 No.533449182
なるべく違和感の感じない背景にして物語や人物に集中してもらわないとなんだ…
135 18/09/15(土)00:39:23 No.533449214
>廊下がなんで右は短いの 圧縮してるからそういうふうに見える
136 18/09/15(土)00:39:31 No.533449270
俺は馬鹿だから柱の太さと視点の角度が違うようにしか見えない
137 18/09/15(土)00:39:34 No.533449290
じゃあ左出すようなやつに頼むな!
138 18/09/15(土)00:39:49 No.533449366
ドアの幅をどれくらいにしたらいいかってのは感覚で決めるモノなのか?
139 18/09/15(土)00:40:24 No.533449522
>ものすごい広角カメラでとったら左みたいになるけど ならないでしょ 広角の奥は望遠だよね?
140 18/09/15(土)00:40:33 No.533449568
確かこれって誰かが3D検証していたよね 超広角でも左のようにはならないって
141 18/09/15(土)00:40:52 No.533449658
誰々くんに頼んだら右が欲しかったのに左寄越してくれやがりましたって話をネットに晒したって話だから性格は良くないと思う
142 18/09/15(土)00:40:57 No.533449682
>背景描き込むくらいならその分動かせってお禿げが言ってた じゃあお禿が左でも許すかというとそんな訳もなく
143 18/09/15(土)00:41:14 No.533449752
背景とかみんな結構真剣に見てんだな…
144 18/09/15(土)00:41:33 No.533449839
報連相は大事 みんな知ってるね!
145 18/09/15(土)00:41:52 No.533449954
広角にすると今度は縦パースが入ってすごいことになるからな…
146 18/09/15(土)00:42:41 No.533450224
縦パースなんて気にして漫画なんて描きたくない
147 18/09/15(土)00:43:09 No.533450355
エロ漫画は背景どころか全体的に下手な方がシコれたりする…
148 18/09/15(土)00:43:11 No.533450358
>誰々くんに頼んだら右が欲しかったのに左寄越してくれやがりましたって話をネットに晒したって話だから性格は良くないと思う 少なくとも俺がアシやったとこはどこもパース取った下書き提出してからだからそんな極端な間違いは絶対になかったんだが そこの先生は発注だけして下書きチェックせずにどんな仕上がりになるか予測もしなかったのかな…
149 18/09/15(土)00:43:27 No.533450435
俺は左でも特に違和感は感じないんだけどなぁ みんな詳しいな…
150 18/09/15(土)00:43:49 No.533450554
>背景とかみんな結構真剣に見てんだな… 受け手視点で言えば印象以上の話にならないから気付くか気付かないかは関係ないし
151 18/09/15(土)00:44:17 No.533450679
>そこは無限の距離にあるはずなんだ ところで無限の距離って何…?
152 18/09/15(土)00:44:24 No.533450714
教室の幅って学校ごとに違うのか? 両方とも前後のドアの間隔が随分狭くて部屋が入らないように見える
153 18/09/15(土)00:44:59 No.533450893
>左:デジタル化を考慮して3Dモデルで再現しやすく描いた今風の作品 >右:自称職人様の手遊びオナニー バカかな
154 18/09/15(土)00:45:08 No.533450938
漫画家やらメーターやらの偏屈な連中にまともな意思疎通などできるはずもなく…
155 18/09/15(土)00:45:35 No.533451061
背景って正しく描き込んでも誰にも見てもらえないのに 描かなかったり歪んだりするとキャラが浮いちゃうのが理不尽すぎる
156 18/09/15(土)00:46:07 No.533451188
アニメだと普通に支障が出ちゃうからな 動かすんだから
157 18/09/15(土)00:46:44 No.533451436
背景なんて誰も見てないというわりには異次元に敏感だよね
158 18/09/15(土)00:47:58 No.533451814
>教室の幅って学校ごとに違うのか? >両方とも前後のドアの間隔が随分狭くて部屋が入らないように見える 学校の廊下とは書いてないから教室じゃないんじゃない
159 18/09/15(土)00:48:53 No.533452082
これって角度と柱の太さと廊下の長さが違うだけじゃないの…? 絵描くってむずいな…
160 18/09/15(土)00:50:10 No.533452454
背景と人物が同時にあって背景だけ見えなくなることなんてないからな 見てなかろうが目に映れば明らかな違和感には気づこうて
161 18/09/15(土)00:50:38 No.533452590
>見てなかろうが目に映れば明らかな違和感には気づこうて これ明らかな違和感なんだ…
162 18/09/15(土)00:51:13 No.533452785
空気遠近法とかめんどくせえよ!
163 18/09/15(土)00:51:46 No.533452953
何度も出てるけど写実が正解ってなら右も左も不正解だよ ただ人の目に落ち着いて見えるのが左ってだけの話なんだ
164 18/09/15(土)00:51:53 No.533452993
扉にも厚みが欲しい
165 18/09/15(土)00:51:59 No.533453017
柱は太くない方がいいな
166 18/09/15(土)00:52:07 No.533453072
同じ物描いてこの違いとかなんか怖いよ
167 18/09/15(土)00:52:09 No.533453080
>何度も出てるけど写実が正解ってなら右も左も不正解だよ >ただ人の目に落ち着いて見えるのが左ってだけの話なんだ ごめん右だ 自己レス
168 18/09/15(土)00:52:17 No.533453109
一点透視はどんなに奥行きいじっても間違いにはならないから好み良い
169 18/09/15(土)00:53:13 No.533453385
なぜそんなに反発心を抱くんだよ
170 18/09/15(土)00:53:32 No.533453486
背景上手いのに肝心のお話がつまんない漫画見てると何とも言えない気持ちになる
171 18/09/15(土)00:53:47 No.533453548
>これって角度と柱の太さと廊下の長さが違うだけじゃないの…? 画像検索に出てこないからエスパーするしかないけどこれと同じこと言いたいのかと思ってる https://twitter.com/Thomasintokyo/status/592499732544532480/photo/1
172 18/09/15(土)00:54:00 No.533453622
誰が欲しがってるん?
173 18/09/15(土)00:54:40 No.533453844
人間の視野角だとこんなにパースかからねえよ!ってことだから写真起こしだと両方ありえる
174 18/09/15(土)00:54:46 No.533453870
>誰が欲しがってるん? 作者
175 18/09/15(土)00:54:51 No.533453892
天使の遠近法かな
176 18/09/15(土)00:55:41 No.533454099
>https://twitter.com/Thomasintokyo/status/592499732544532480/photo/1 わからん…
177 18/09/15(土)00:55:58 No.533454158
基本立ち並んだ建物の窓はただの縦線にしか見えなくなる
178 18/09/15(土)00:56:49 No.533454350
>>これって角度と柱の太さと廊下の長さが違うだけじゃないの…? >画像検索に出てこないからエスパーするしかないけどこれと同じこと言いたいのかと思ってる >https://twitter.com/Thomasintokyo/status/592499732544532480/photo/1 廊下の長さと柱の太さは…?
179 18/09/15(土)00:57:01 No.533454412
奥に行くほどドアが潰れていくのは分かるが どれぐらい潰れるのかが決められない
180 18/09/15(土)00:57:17 No.533454473
作り手側で完結するる話だから別に無理に理解しなくてもいいんでは…
181 18/09/15(土)00:57:33 No.533454529
視野角めっちゃ広い人の視円錐の縁辺りは左ぐらい距離の圧縮率がデカいってこと?
182 18/09/15(土)00:57:34 No.533454535
柱の太さについては好みもあるだろうけど 立体感とかそんなん
183 18/09/15(土)00:57:37 No.533454548
正面から見たドア一枚だけ描いてチャイムの擬音さえ描いておけばみんな幸せ
184 18/09/15(土)00:57:41 No.533454561
>https://twitter.com/Thomasintokyo/status/592499732544532480/photo/1 とりあえずこっちを参考にすればいいのかな
185 18/09/15(土)00:58:22 No.533454736
>奥に行くほどドアが潰れていくのは分かるが >どれぐらい潰れるのかが決められない ぶっちゃけ感覚 ただ右のレンズだと潰れる割合は緩やかだから小さい
186 18/09/15(土)00:58:22 No.533454740
自分で描けるのに欲しくなるってどういう状況なのだろうか