ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/09/14(金)22:23:28 No.533408550
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/09/14(金)22:23:48 No.533408675
FF15
2 18/09/14(金)22:23:56 No.533408735
スパイダーマンは移動が楽しい
3 18/09/14(金)22:24:09 No.533408804
マップが濃いからロードが長い!
4 18/09/14(金)22:24:39 No.533408983
あくびしながら馬をオートランさせる
5 18/09/14(金)22:24:50 No.533409035
ダガーフォール
6 18/09/14(金)22:25:26 No.533409237
リアルな風景を堪能できるって割とどうでもいいのかもしれない
7 18/09/14(金)22:25:27 No.533409243
でも移動を楽にするフライトユニットが出てきてからのゼノブレイドクロスはなんか味気ないし…
8 18/09/14(金)22:25:34 No.533409290
セインツロウ4ぐらいはっちゃけていい
9 18/09/14(金)22:26:30 No.533409576
ファークライ2
10 18/09/14(金)22:26:47 No.533409671
オープンワールドと移動が面倒なのって関係なくない?
11 18/09/14(金)22:28:45 No.533410370
オープンワールドなのになんか結局クエスト淡々とこなしていくだけのほぼ一本道プレイになってしまう俺は泣きたい
12 18/09/14(金)22:28:46 No.533410375
ファストトラベルはくれ
13 18/09/14(金)22:29:20 No.533410556
ボダランとか無双とかフィールド選んで即バトルってゲームしかやってない…
14 18/09/14(金)22:29:27 No.533410606
ミッション開始場所まで行くのめんどいの
15 18/09/14(金)22:29:42 No.533410687
ファストトラベルばっかしてて勿体なく思うけど普通に移動するのも面倒に感じちゃうワガママですまん
16 18/09/14(金)22:32:54 No.533411864
>オープンワールドなのになんか結局クエスト淡々とこなしていくだけのほぼ一本道プレイになってしまう俺は泣きたい 自由度が高すぎると逆に想定外しまくってバグにあうのが怖くて結局決めれたルートを走ってしまう
17 18/09/14(金)22:33:36 No.533412146
オープンワールドは単なるシステム要素の一つなのにたまにゲームを面白くする魔法の要素と勘違いしてる人がいる
18 18/09/14(金)22:34:23 No.533412426
コエテクはいい加減自社製品のここに気づけ
19 18/09/14(金)22:35:01 No.533412644
馬移動嫌い 当然っちゃ当然だけどバットモービルより言うこと聞く馬がいない
20 18/09/14(金)22:36:10 No.533413088
クエストは序盤でやらなくなるな…
21 18/09/14(金)22:36:50 No.533413324
歩きは未発見地点の探索で楽しむから行き来はこうしてファストトラベルを使う
22 18/09/14(金)22:37:25 No.533413537
100円で買ったから満足してるけどマフィア3そんな感じ
23 18/09/14(金)22:38:13 No.533413808
ファストラベルないとだいたい忘れた頃にスタックしてやる気デストラクションする
24 18/09/14(金)22:38:27 No.533413889
>オープンワールドと移動が面倒なのって関係なくない? 確かにRPGも移動が面倒だ
25 18/09/14(金)22:38:32 No.533413913
移動距離長い上にほとんど景色が変わらんのも嫌
26 18/09/14(金)22:39:01 No.533414068
ゼルダのパラセールはご機嫌
27 18/09/14(金)22:39:33 No.533414259
気が向いたら歩き回れるのが良いんであって 常に歩き回らないといけないのとは違う
28 18/09/14(金)22:40:19 No.533414575
MGSV
29 18/09/14(金)22:41:27 No.533414963
最初は移動が楽しい 数時間で飽きる
30 18/09/14(金)22:42:22 No.533415249
正直綺麗な景色って1回見たら終わりだけど 移動めんどくせって気持ちは何回でも出るからな…
31 18/09/14(金)22:42:40 No.533415364
いかにも何かありそうなマップ 何もない
32 18/09/14(金)22:42:53 No.533415416
ニーアオートマタは転送解禁されるまで面倒で面倒で…
33 18/09/14(金)22:43:05 No.533415479
オープンワールドは移動速度に気を使ってくれたら難点の8割くらいは解決できる 具体的にはファストトラベルと豊富な乗り物や移動アビリティ あとはマップ上で落ちてるものが分かることと移動したときにマップに表示される範囲を広めにとってくれれば完璧
34 18/09/14(金)22:43:36 No.533415635
繋がってるがゆえに景色のジャンルがガラッと変わる事が少なくてトータルが地味に
35 18/09/14(金)22:44:26 No.533415915
ジャスコ3 FTを消費アイテム制にする謎改変
36 18/09/14(金)22:44:45 No.533416015
OK! ワープ地点を作ってみました!!
37 18/09/14(金)22:45:48 No.533416334
クエストやら何やらで目的地を追い続けるから足で移動しててもおせえ!ってなる
38 18/09/14(金)22:46:50 No.533416633
ファストトラベルするならやっぱある程度の理由付けは欲しいと思っちゃう
39 18/09/14(金)22:46:54 No.533416654
ウィッチャー3のクロウパーチは奥まったとこにしょっちゅう行き来するのに 入口にしかファストトラベル置いてなくてきらい!!!
40 18/09/14(金)22:47:06 No.533416712
面白い移動方法とかファストトラベルは欲しい
41 18/09/14(金)22:47:08 No.533416727
大事なのは世界観かもね 俺はこの世界にいるぞ!って思えると景色も一段と綺麗に見える
42 18/09/14(金)22:47:47 No.533416941
ファストトラベルあってもロード遅いと近場なら乗り物で行ったほうが早いなってなるなった
43 18/09/14(金)22:47:51 No.533416962
>ジャスコ3 >FTを消費アイテム制にする謎改変 MOD入れて快適にしたもののなんか…快適は快適だけどチートと変わらないな…ってなってしまった
44 18/09/14(金)22:48:14 No.533417091
言いたいことはわかるけどエリア区切られてても歩かされるのは面倒だよね
45 18/09/14(金)22:48:32 No.533417188
>いかにも何かありそうなマップ >ウワッ見つかったァ!
46 18/09/14(金)22:48:58 No.533417375
ゼルダは移動してる間も移動という感覚がないというかとにかく移動中も楽しかったな
47 18/09/14(金)22:48:58 No.533417380
地形や景観がどれくらい楽しませてくれるかにもよる SKATEとかGTAとか走り回ってるだけで時間潰れるぞ
48 18/09/14(金)22:49:15 No.533417491
だからこうして飽きさせないようにエリアのいたるところに敵キャラを配置する
49 18/09/14(金)22:49:16 No.533417496
レゲーも今やると移動速度おっせえってなるんだけどマップとか表示領域も狭い 今のやつは両方広いからタッタッタッと走ってても余計時間かかるように感じる 目的地見えてんのにまだ着かない!的な
50 18/09/14(金)22:49:45 No.533417652
でもせっかくの折角の広大な世界をワープしまくりってなるのも味気ない…
51 18/09/14(金)22:50:11 No.533417810
セインツ4は確かに超快適だったが車にほぼ意味がないのは寂しい… 車にも超能力使わせてよ
52 18/09/14(金)22:50:29 No.533417949
結局マーカーに向かって直線で進むだけ
53 18/09/14(金)22:51:09 No.533418194
ワープ系も暗転じゃなくて目的地までの高速移動みたいな演出ならオープンワールドの意味ある
54 18/09/14(金)22:51:26 No.533418273
久しぶりにGTASAやったらあれこんな狭かったのか…?ってなった
55 18/09/14(金)22:51:38 No.533418328
ノーマンズスカイはいいぞ
56 18/09/14(金)22:51:40 No.533418332
どこにでも何かあるから移動を試したくなるBotWと 移動というアクションそのものに爽快感を持たせたスパイダーマン アプローチは違えど徐々に解決はされつつある
57 18/09/14(金)22:51:45 No.533418371
あーウィッチャー3途中で放棄した理由思い出した これだ
58 18/09/14(金)22:51:51 No.533418400
>FF15 最初から自動操縦あるしファストトラベルもあるしでだいぶ恵まれてると思うが コナンアウトキャストやったら高速移動出来る乗り物や騎乗動物なしFTは超レアアイテム作らないと無理 でゲーム自体は面白かったけど移動がかったるすぎて諦めた
59 18/09/14(金)22:52:20 No.533418543
早く移動できる乗り物が仲間のクマしかいなくて しかもクマは2人分PT枠取るという嫌がらせがひどかったインフィニットアンディスカバリー
60 18/09/14(金)22:52:24 No.533418564
>ノーマンズスカイはいいぞ 俺は好きなんだけどあれ究極的には自分は何をするのか?っての全部放棄して好きに動く奴だから マジで人選ぶよ
61 18/09/14(金)22:52:30 No.533418606
>どこにでも何かあるから移動を試したくなるBotWと >移動というアクションそのものに爽快感を持たせたスパイダーマン >アプローチは違えど徐々に解決はされつつある …蛮族にフックショット持たせてみよう!
62 18/09/14(金)22:53:05 No.533418782
スパイダーマンは凄いけどこいつだから出来た爽快感だし難しい所よね
63 18/09/14(金)22:53:06 No.533418791
ドラゴンズドグマ 面倒な移動って同じ所を行ったり来たり行ったり来たり行ったり来たりさせられるストーリー側の問題もあると思うんだ
64 18/09/14(金)22:53:51 No.533419063
オープンワールドってプレイ時間が長いイメージあるけど無駄なことしないでクリアだけ目指したら割とすぐ終わるゲーム多いよね やっぱ移動含め無駄をどれだけ楽しませるかみたいなのがオープンワールドの腕の見せ所だと思う
65 18/09/14(金)22:54:14 No.533419216
ずーっと新しいところ行かされるようなシナリオならとりあえずシナリオ分は移動かったるいって事は減るワケだしね
66 18/09/14(金)22:54:35 No.533419326
>オープンワールドってプレイ時間が長いイメージあるけど無駄なことしないでクリアだけ目指したら割とすぐ終わるゲーム多いよね >やっぱ移動含め無駄をどれだけ楽しませるかみたいなのがオープンワールドの腕の見せ所だと思う というかメイン長いと結局お使いだらけになるって欠点もあるんだよ 誰かに言われて 何かをする これだけは確実なんで
67 18/09/14(金)22:55:07 No.533419503
ダクソはマップ繋がってるのすげえ!って最初はなったけどそのうち面倒臭え…ってなった 転送解禁遅すぎる
68 18/09/14(金)22:55:12 No.533419532
ゲームを面白くする魔法のワードだと思って手を出すが自分はオープンワールドが別に好きじゃないという事に気付いたりする
69 18/09/14(金)22:55:19 No.533419563
スパイダーマンは移動が楽しすぎてファストトラベルを5回使うってトロフィーを取得したのが一番最後になるほどだった
70 18/09/14(金)22:55:25 No.533419598
結局ダンジョンと街だけで十分ってことじゃん
71 18/09/14(金)22:56:03 No.533419792
知らないところを手探りで進む楽しさはオープンワールドならではだよなぁ でも逆に言うと一度行ったことがある場所にはサクっと行けてほしい
72 18/09/14(金)22:56:10 No.533419832
Skyrimやってたときは馬車移動MOD入れてずっと景色見ながら移動してたわ ファストトラベルはほとんど使わなかったくらいだ
73 18/09/14(金)22:56:44 No.533420001
>ダクソはマップ繋がってるのすげえ!って最初はなったけどそのうち面倒臭え…ってなった >転送解禁遅すぎる 解禁される直前が一番転送使いたいとこなのにな…
74 18/09/14(金)22:56:46 No.533420012
>結局ダンジョンと街だけで十分ってことじゃん 街も会話だけのなんの役割もないNPCはいらないし宿屋武具屋道具屋の必要最低限だけいればいい
75 18/09/14(金)22:57:25 No.533420258
自分で転送ポイントを決められるとかどうだろう
76 18/09/14(金)22:57:48 No.533420373
ドグマは端から端への往復が多いのが辛い
77 18/09/14(金)22:58:02 No.533420445
FF15は言うほどではないとは思う MGSVはキツかった 何もないんだから指定ポイント以外来れるだろ… なんでてっとりばやく帰るのにコンテナ探さなきゃいけないんだよ…
78 18/09/14(金)22:58:10 No.533420476
FF15で移動が面倒なんて感じたことないな 自動で運転してくれるのマジ楽
79 18/09/14(金)22:58:14 No.533420497
>自分で転送ポイントを決められるとかどうだろう *いしのなかにいる*
80 18/09/14(金)22:58:20 No.533420530
気の利いたファストトラベルシステム そもそもファストトラベルできない
81 18/09/14(金)22:58:22 No.533420544
>自分で転送ポイントを決められるとかどうだろう 1ヶ所だけ指定できるアイテムとかは結構ないか ゼルダではあった
82 18/09/14(金)22:58:27 No.533420571
>スパイダーマンは移動が楽しすぎてファストトラベルを5回使うってトロフィーを取得したのが一番最後になるほどだった あれマジで爽快感あるよね…偶に歩いてNY観光もできる
83 18/09/14(金)22:58:28 No.533420573
マフィアIIIがこれ ファストトラベルもなくしかも似たようなミッションの繰り返し
84 18/09/14(金)22:58:57 No.533420726
移動中に崖から落ちて死ぬの嫌いじゃないよ
85 18/09/14(金)22:59:24 No.533420881
FF15はスクショとか運転とかAIが勝手にやってくれるの良かった 自分でやるとゲーム止めてスクショなんかとらんし移動はファストトラベルばっかりになるから
86 18/09/14(金)22:59:32 No.533420920
>セインツロウ4ぐらいはっちゃけていい 車とかに乗るよりも走ったほうが速い!いいよね… ビル駆け上がってダイブして滑空も気持ちいいし
87 18/09/14(金)22:59:36 No.533420947
>ファストトラベルもなくしかも似たようなミッションの繰り返し サブクエストで車取りに行けって無駄に離れすぎだろ…って思った
88 18/09/14(金)23:00:06 No.533421097
>ゼルダのパラセールはご機嫌 これとかファークライにあるウィングスーツみたいな高所から低地への素早い移動と長距離移動を兼ね揃えた装備を標準仕様にして欲しい
89 18/09/14(金)23:00:06 No.533421099
>街も会話だけのなんの役割もないNPCはいらないし宿屋武具屋道具屋の必要最低限だけいればいい Diablo3やろうぜ
90 18/09/14(金)23:00:11 No.533421123
オープンワールドと言っておけば壮大なゲームに見えるだろう!
91 18/09/14(金)23:00:34 No.533421290
>Skyrimやってたときは馬車移動MOD入れてずっと景色見ながら移動してたわ >ファストトラベルはほとんど使わなかったくらいだ 俺もオブリが大体そんな感じだったな… 移動速度上昇魔法重ね掛けして世界を縮めるのいいよね…
92 18/09/14(金)23:00:35 No.533421297
>FF15で移動が面倒なんて感じたことないな >自動で運転してくれるのマジ楽4 FHの音楽流して海岸を運転してもらいながら海を見てるとめっちゃ癒やされる
93 18/09/14(金)23:00:37 No.533421310
ドラゴンズドグマは街も最悪だったな 無駄に広くて開かない民家ばっかり
94 18/09/14(金)23:00:47 No.533421368
>オープンワールドと言っておけば壮大なゲームに見えるだろう! ノーマンズスカイは壮大だぞ
95 18/09/14(金)23:01:16 No.533421559
ドグマは杭を打つんだけどそこが往路になるか先の展開がわからないから大変だった記憶がある
96 18/09/14(金)23:01:17 No.533421563
結局現実と同じような移動しかできないと飽きが早い説を打ち立てたい
97 18/09/14(金)23:01:20 No.533421591
楽しそうな町😃 殆どの建物がガワだけで入れない😭
98 18/09/14(金)23:01:27 No.533421637
>ドラゴンズドグマは街も最悪だったな >無駄に広くて開かない民家ばっかり もうそのオブジェクト要らんだろは多かったなあ
99 18/09/14(金)23:01:36 No.533421692
ff15のファストトラベルというか自動運転は歴代のBGM聴けたりもしてわりと至れり尽くせりだなと思ってた俺は
100 18/09/14(金)23:02:05 No.533421848
ドグマはいくらなんでもあの世界観で馬居ないのは無いわ でも戦闘は最高に楽しい
101 18/09/14(金)23:02:22 No.533421945
開発は無駄な労力をかけてるだけなのでは
102 18/09/14(金)23:02:35 No.533422012
FF15で不満なのは空飛ぶ乗り物がクソ使いづらいことくらいだ 着陸失敗!爆発四散!し、死んでる…
103 18/09/14(金)23:02:40 No.533422039
民家の中にも入れる 入れるだけ
104 18/09/14(金)23:03:01 No.533422145
>開発は無駄な労力をかけてるだけなのでは 左様 それもよほど大規模なスタジオでないとバグ取りが地獄だ
105 18/09/14(金)23:03:12 No.533422209
ワープポイントの間隔×ロード時間の長さ=めんどくささ
106 18/09/14(金)23:03:15 No.533422221
>FF15で不満なのは空飛ぶ乗り物がクソ使いづらいことくらいだ >着陸失敗!爆発四散!し、死んでる… タイプFの使いづらさにくらべてこのタイプDのはっちゃけ具合よ
107 18/09/14(金)23:03:16 No.533422229
ゼルダぐらい楽しいともはやあの世界ですら狭く感じる
108 18/09/14(金)23:03:46 No.533422362
もっと早く動けねえのかなあって思ってたらゼルダでタオパイパイとか倍速移動が見つかってロード追い付かないのは笑った
109 18/09/14(金)23:03:49 No.533422373
>ゼルダぐらい楽しいともはやあの世界ですら狭く感じる マップが全解禁された時に一抹の寂しさがあったよ…
110 18/09/14(金)23:04:08 No.533422486
Fallout4はロード時間改善MODがあったから遊んでいられたよ
111 18/09/14(金)23:04:28 No.533422617
ドグマは同じ場所に同じボスキャラがリスポンして追いかけてくるからそこを通るのが嫌で… 強いモンスターを避けて通るって書くと聞こえは良いかもしれないけど…
112 18/09/14(金)23:04:45 No.533422711
ルビサファは移動楽と言うかロードのストレスがほぼなかった記憶
113 18/09/14(金)23:04:45 No.533422713
どっちが先なんだろうか ゲームに魅力が薄いから移動がタルくなるのか 移動がめんどくさいからゲームもちょっと微妙に感じるのか
114 18/09/14(金)23:04:58 No.533422772
横にだだっ広いだけじゃなくちゃんと縦の広さも意識してるオープンワールドはいいオープンワールド
115 18/09/14(金)23:05:01 No.533422790
XVは移動中の掛け合いとかも楽しい
116 18/09/14(金)23:05:47 No.533423057
とりあえずオープンワールドで四方八方に行けないタイプは面倒臭い 直進出来たらすぐなのにえらく遠回りしないと行けないようになってる奴
117 18/09/14(金)23:05:47 No.533423062
>ゲームに魅力が薄いから移動がタルくなるのか こっちは原因がストーリーとか >移動がめんどくさいからゲームもちょっと微妙に感じるのか こっちはマップ自体がただだだっ広いだけ 原因が違う
118 18/09/14(金)23:06:16 No.533423211
>横にだだっ広いだけじゃなくちゃんと縦の広さも意識してるオープンワールドはいいオープンワールド よーしじゃあジャスコ3やろうぜ
119 18/09/14(金)23:06:43 No.533423352
ゴーストリコンは近場なら適当に車かバイク奪って走ればいいし遠くならファストトラベルかヘリで移動が楽だった エリアのサブクエストクリアすればどこに何があるかもマップに出せるからマップ埋めるためにうろうろとかしなくてよかったし
120 18/09/14(金)23:06:58 No.533423459
移動もゲームだからなぁ… どっちが先とかはなさそう 移動が嫌で繰り返しプレイしないゲームとかはあるけど
121 18/09/14(金)23:07:04 No.533423514
ホライゾンゼロドーンやった後にダクソやると アーロイちゃんのジャンプ力の高さがよく分かる
122 18/09/14(金)23:07:23 No.533423621
マップの端っこ行くのは特になんとも思わないけど一番高いところに行くのはワクワクするからこれを応用してほしい
123 18/09/14(金)23:07:24 No.533423631
ワイルドランズは割と至れり尽くせりって感じで凄くよかったよ
124 18/09/14(金)23:07:26 No.533423645
FF15はオープンワールドじゃなくなってからがキツいんだよ ちょうどその時期にパーティがギスギスし始めるし
125 18/09/14(金)23:08:03 No.533423852
移動しながら動物狩ったり草花拾ったりするのがいいんだ…
126 18/09/14(金)23:08:22 No.533423933
アサクリシンジケートでは無意味にそこらの馬車を強奪しては 歩道が広いではないか行けしたりするのが楽しかった
127 18/09/14(金)23:08:42 No.533424037
FF13は基本一本道だけど大平原からめっちゃやること増えるよって聞いてて楽しみだったんだけど いざ着いたら想像以上に広すぎて(もういいや先進も…)ってなってしまった
128 18/09/14(金)23:09:08 No.533424152
>FF15はオープンワールドじゃなくなってからがキツいんだよ >ちょうどその時期にパーティがギスギスし始めるし それ移動とは関係ないじゃないか
129 18/09/14(金)23:09:17 No.533424197
討鬼伝2の鬼の手移動はまあまあおもしろかった 廃村マップの屋根の上とかに登ってショートカットとか出来れば最高だったのに
130 18/09/14(金)23:09:26 No.533424242
ノーマンズスカイは縦どころか360度シームレスに無限に空間が広がっているぞ! それが本当に必要かどうかゲックにはわからないック…
131 18/09/14(金)23:09:38 No.533424314
移動速度はプレイ20時間ごとで2倍が俺の理想だ ラスト付近はルーラだけになる
132 18/09/14(金)23:09:39 No.533424322
乗り物奪う系ゲームにハマりすぎると現実で道端歩いてるときに車奪って走りたくなるね
133 18/09/14(金)23:09:55 No.533424408
>移動しながら動物狩ったり草花拾ったりするのがいいんだ… 10年前はオブリでお花摘みしてるだけで何時間でも遊べたわ…
134 18/09/14(金)23:09:55 No.533424412
クルマゲーでもあったけど リアルに近づくと現実の方が面白くなっちゃうんだよな
135 18/09/14(金)23:09:58 No.533424424
>乗り物奪う系ゲームにハマりすぎると現実で道端歩いてるときに車奪って走りたくなるね もしもしポリスメン?
136 18/09/14(金)23:09:58 No.533424427
ゴミしか落ちてないとかはうろつくのも馬鹿らしくなる
137 18/09/14(金)23:10:07 No.533424475
>それ移動とは関係ないじゃないか だからOWが悪いわけじゃないって言ってる あえていうなら街がもっと欲しかったくらいだ
138 18/09/14(金)23:10:14 No.533424520
あまりオープンワールドとは関係ないけど屋根の上移動するのいいよね…
139 18/09/14(金)23:10:44 No.533424659
ノーマンズスカイは移動に意味を求められるかで大好き!かクソ!かに分かれるな
140 18/09/14(金)23:10:48 No.533424683
>クルマゲーでもあったけど >リアルに近づくと現実の方が面白くなっちゃうんだよな リスク無しで体験できるのは大きいよ
141 18/09/14(金)23:11:36 No.533424947
粗製乱造いいよねどこの会社とは言わんが
142 18/09/14(金)23:11:41 No.533424973
でもGTAで移動不便と思うことあまりないぜ
143 18/09/14(金)23:11:53 No.533425025
フォールアウト4は全組織に乗り物欲しかった
144 18/09/14(金)23:12:18 No.533425139
世界はリアルでいいんだけど俺はリアルじゃなくていいんだよ 不思議なパワーで無限ダッシュでいいんだよ
145 18/09/14(金)23:12:41 No.533425248
オープンワールドは景色が似通っちゃうのも欠点っちゃ欠点か
146 18/09/14(金)23:12:57 No.533425320
ダイイングライトの移動は楽しかったよ お助け要素として立体起動装置もあるんだけど別に必要ないかなってくらい走りまくってた
147 18/09/14(金)23:13:43 No.533425553
ジャスゴ2は高速をバイクでぶっ飛ばしてるだけでも楽しかったよ 問題は山間部の移動が糞面倒なことだけど
148 18/09/14(金)23:13:48 No.533425576
>ノーマンズスカイは移動に意味を求められるかで大好き!かクソ!かに分かれるな さあ君も1844京の星を見に行こう!65535個の銀河へ!
149 18/09/14(金)23:14:31 No.533425775
>お助け要素として立体起動装置もあるんだけど別に必要ないかなってくらい走りまくってた ワイヤーフックあれば高所から落下しても死なないし高いところに一発で登れるから必要
150 18/09/14(金)23:15:05 No.533425931
快適な乗り物旅が事故って徒歩移動になった時の途方もなさ
151 18/09/14(金)23:15:47 No.533426158
ビタロックジャンプがあれば長距離移動も安心!
152 18/09/14(金)23:16:01 No.533426232
歩く楽しみもアレばFTの快適さもあるんだから両方楽しめよ
153 18/09/14(金)23:17:01 No.533426518
ジャスコ2はマルチモードで加速装置ついてる鯖があって船でそれやったら空飛んだのが最高に笑えた
154 18/09/14(金)23:18:11 No.533426906
オープンワールドの移動で面倒なのが街だな 人多くて賑やかなのは眺めてる分にはいいけど移動するとなると途端に邪魔な障害物になる
155 18/09/14(金)23:18:38 No.533427034
FF15はむしろ途中からオープンワールド取り上げられたらどんだけストレスになるか計るゲーム
156 18/09/14(金)23:19:18 No.533427246
>人多くて賑やかなのは眺めてる分にはいいけど移動するとなると途端に邪魔な障害物になる リアルワールドの新宿駅もそんなもんだし 仮想体験として楽しめばいいのでは
157 18/09/14(金)23:19:48 No.533427400
>歩く楽しみもアレばFTの快適さもあるんだから両方楽しめよ と言ってくれる製作者ばかりならいいんだけど… だいたいファストトラベルが微妙…
158 18/09/14(金)23:20:59 No.533427740
FalloutNVを極限まで移動力上げPark取って遊んでるけど 圧倒的忍者感あって楽しい
159 18/09/14(金)23:21:05 No.533427789
むしろ移動が面倒なの好き ファストトラベル使わないでのんびり徒歩する
160 18/09/14(金)23:22:40 No.533428286
ファストトラベルばっかりになるゲームはMAPデザインや移動方法の工夫に失敗してるんじゃって思う