復活で... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/09/14(金)19:31:44 No.533356925
復活ですってよ
1 18/09/14(金)19:32:08 No.533357035
どうやったんだ
2 18/09/14(金)19:33:19 No.533357306
補器付けたり
3 18/09/14(金)19:33:37 No.533357384
思ってたほど値上がりしなかったのが嬉しい
4 18/09/14(金)19:34:38 No.533357641
250を頼む
5 18/09/14(金)19:34:43 No.533357661
素直にヤマハすごいと思った
6 18/09/14(金)19:35:57 No.533357969
ABSも装備したんだろうね
7 18/09/14(金)19:36:49 No.533358196
馬力が24馬力になってる……
8 18/09/14(金)19:37:53 No.533358479
新型SR400は、空冷エンジンをそのままに、O2フィードバック制御のFI(フューエルインジェクション)や、蒸発ガソリンの外気への排出を低減するキャニスターの採用などで優れた環境性能と燃費性を実現。従来の乗り味とスタイリングを継承しながら「二輪車平成28年排出ガス規制」に適合させた。 また、音響解析技術を駆使し、低音と歯切れの良さを向上させた新マフラーを採用。キックスターターやデコンプレバーなどは従来モデルから継続採用している
9 18/09/14(金)19:38:05 No.533358540
空冷OHC2バルブ単気筒にこだわりすぎじゃない?
10 18/09/14(金)19:39:17 No.533358837
古さも武器になると知る
11 18/09/14(金)19:40:29 No.533359164
いいねえいいねえ単気筒は趣味じゃないけど
12 18/09/14(金)19:41:03 No.533359303
チューニングしたらそれなりには速い だから安い中古をベースに買う
13 18/09/14(金)19:41:04 No.533359309
ロイヤルエンフィールド買うからいいし
14 18/09/14(金)19:41:54 No.533359524
セロー乗りだがセローも新型が出てうれしい 今乗ってるのが壊れたら乗り換える
15 18/09/14(金)19:46:44 No.533360796
書き込みをした人によって削除されました
16 18/09/14(金)19:47:03 No.533360872
SRにもキャブ原理主義者がいる
17 18/09/14(金)19:52:17 No.533362274
変なマフラー付けたら遅くなるパターンだね
18 18/09/14(金)19:53:34 No.533362619
>セロー乗りだがセローも新型が出てうれしい ABS設定なしって後一年で売り逃げる方針なわけだから買っとけば
19 18/09/14(金)19:55:14 No.533363043
>古さも武器になると知る もはや古いのは見た目だけよ 08年以降は規制クリアするために最新技術積みまくってる
20 18/09/14(金)19:57:59 No.533363731
Euro5規制来たらまた死にそうだけどどうなんだろ
21 18/09/14(金)19:58:44 No.533363932
>空冷OHC2バルブ単気筒にこだわりすぎじゃない? 正直350以上は二気筒がいい
22 18/09/14(金)19:59:19 No.533364077
>馬力が24馬力になってる…… しょぼ…
23 18/09/14(金)20:00:14 No.533364345
トルクはそれなりにあるから乗りやすい かっ飛ばすバイクじゃないし必要十分
24 18/09/14(金)20:00:43 No.533364476
馬力だけでは語れない味わいがあるからね
25 18/09/14(金)20:01:45 No.533364757
馬力低い言うが正直言ってこれ買う人は馬力求めてないからな
26 18/09/14(金)20:02:06 No.533364861
https://youtu.be/Q9OjYYv7-XI
27 18/09/14(金)20:02:32 No.533364970
馬力を求めるバイクではないからまあいいけどさあ 新しいのが出る度に重くなって馬力が下がってくのって技術レベルが下がっていくみたいで嫌になる もちろん無茶な規制を乗り越えるために高度な技術が使われてるのは間違いないんだけど
28 18/09/14(金)20:03:36 No.533365258
数字しか見ない無免が考えそうなことだ
29 18/09/14(金)20:04:01 No.533365370
技術レベルは馬力だけで語れるものじゃないだろ
30 18/09/14(金)20:04:09 No.533365408
FIのキックってやっぱりキャブよりは始動楽なの?
31 18/09/14(金)20:04:28 No.533365494
FIだと適切なせいか非力さあまり感じないよ
32 18/09/14(金)20:05:01 No.533365621
もしかして馬力低い=遅いと言う考えしか持っていらっしゃらない?
33 18/09/14(金)20:07:31 No.533366310
もっと高回転型のバイクみたいに低いギアで引っ張るとかえって遅い 早め早めにシフトアップしてボコボコボコーってまったり加速させてくほうが早い
34 18/09/14(金)20:07:33 No.533366324
セルつき期待してたんだけどな… バイク乗ってて交差点でエンストなんかめったに起きることないけどさ…
35 18/09/14(金)20:07:42 No.533366372
走れるとは言え高速道路走るバイクじゃ無いからなぁ
36 18/09/14(金)20:07:45 No.533366382
>FIのキックってやっぱりキャブよりは始動楽なの? 始動時の燃料噴射する量も電子制御できるんだから始動は良いだろうね
37 18/09/14(金)20:08:40 No.533366654
キックなのは半ばアイデンティティだからいいとして かかりやすくはなってて欲しい
38 18/09/14(金)20:09:02 No.533366743
よくわからないけど250の24馬力よりは当たり前だけどパワーあるし速いんでしょう?
39 18/09/14(金)20:10:48 No.533367215
400で単気筒だからな 400の4気筒の1/4のパワーってことだな
40 18/09/14(金)20:11:02 No.533367280
70年代 やっぱり規制やらなんやらで ピークパワー自体は落ちていったモデルが結構あるが そういうモデルは何だかんだでトルクが太くなって 実際乗ってみるとむしろ乗りやすくなったのが多いと聞く 最近のがそうかは何ともいえないけど
41 18/09/14(金)20:11:08 No.533367306
ヤマハ乗りは古き良きとか求めてないで 自分のお気にのメーカーの最新技術を堪能しなよ 化石趣味はカワサキ乗りに任せとけ
42 18/09/14(金)20:11:25 No.533367373
>走れるとは言え高速道路走るバイクじゃ無いからなぁ 普通に走るよ 無免野郎過ぎる…
43 18/09/14(金)20:11:39 No.533367434
>早め早めにシフトアップしてボコボコボコーってまったり加速させてくほうが早い 単気筒だから回さなくても走るのにぶん回してる人よく見る
44 18/09/14(金)20:11:49 No.533367469
速さ気にする人はキャブモデル乗った方がいいかもな 車重も軽いし
45 18/09/14(金)20:12:35 No.533367660
やっぱり復活したかと思う反面嬉しい
46 18/09/14(金)20:12:47 No.533367716
50㏄が60キロ出るから6倍の400ccは360キロ出ると思うよ
47 18/09/14(金)20:13:01 No.533367782
400はショートストロークだから回して乗ってもいいんじゃね
48 18/09/14(金)20:14:09 No.533368066
>化石趣味はカワサキ乗りに任せとけ そのメーカーに対する考え方がもはや化石だよ 化石メーカーがH2みたいなスーパーバイク出せる訳ない
49 18/09/14(金)20:14:21 No.533368116
キャブモデルはキャブをガバとやって濃いガスがババーンと爆発して上手く行くと速い感じになる 大抵は気のせい
50 18/09/14(金)20:14:22 No.533368121
これ系のエンジンはXT500が一番軽快に回るらしいな
51 18/09/14(金)20:14:27 No.533368145
エンジンそのものからの騒音どうやって小さくしたんだろう
52 18/09/14(金)20:15:04 No.533368317
メーカーは化石じゃなけどユーザーが化石なんだよカワサキは
53 18/09/14(金)20:16:25 No.533368624
青いのどう思う?
54 18/09/14(金)20:16:38 No.533368670
峠とかだとテク無いと良いバイクでも速く走らせらんないよね 速いバイクに着いてこうとして「オイオイオイ死ぬわ俺」ってなって減速する
55 18/09/14(金)20:17:35 No.533368912
>峠とかだとテク無いと良いバイクでも速く走らせらんないよね >速いバイクに着いてこうとして「オイオイオイ死ぬわ俺」ってなって減速する 別にレースしてる訳じゃないからどうでもいいかな…
56 18/09/14(金)20:18:00 No.533369003
>セロー乗りだがセローも新型が出てうれしい >今乗ってるのが壊れたら乗り換える 壊れないのはわかる
57 18/09/14(金)20:18:13 No.533369069
空冷単気筒でも400もあれば高速道路普通に走れるよ
58 18/09/14(金)20:18:29 No.533369161
セローなら崖から落ちるかもしれない…
59 18/09/14(金)20:18:29 No.533369162
SR400は高速別に苦じゃないよ SR500は苦行そのものだけど
60 18/09/14(金)20:18:30 No.533369166
見た目古いのに中身は最新なのか
61 18/09/14(金)20:18:35 No.533369191
セルつけないんだろうなーと思ってたけど本当につけないのかよ
62 18/09/14(金)20:18:40 No.533369216
カフェレーサーにして街中を気軽に乗りたい
63 18/09/14(金)20:18:52 No.533369267
まぁネイキッドで100キロ出したいかといえばノーだけどな
64 18/09/14(金)20:19:04 No.533369313
高速は振動で疲れそう
65 18/09/14(金)20:19:08 No.533369322
よし、このままWRも復活してくれ
66 18/09/14(金)20:19:22 No.533369391
>SR500は苦行そのものだけど 排気量増えてるのにつらいの?
67 18/09/14(金)20:19:26 No.533369412
>エンジンそのものからの騒音どうやって小さくしたんだろう 今回は排ガスの対策しかやってないぞ
68 18/09/14(金)20:19:36 No.533369455
騒音規制や排気ガス規制が進むと馬力が落ちるのが普通だけど 今回の規制だとあんま馬力変わってないモデルが目立つ かえって強くなるのまであるし メーカーめっちゃがんばってるのだろうか
69 18/09/14(金)20:19:39 No.533369472
いやレトロモデルと見せかけた最新モデルとかじゃなく 法改正に対応させただけの古くさいバイク
70 18/09/14(金)20:19:56 No.533369543
SR500って一番癖が強いらしいな
71 18/09/14(金)20:20:08 No.533369579
>高速は振動で疲れそう 振動より風がキツイ…
72 18/09/14(金)20:20:27 No.533369643
>見た目古いのに中身は最新なのか 新品で買える骨董品だったからな
73 18/09/14(金)20:20:46 No.533369747
>古くさいバイク でも俺とかこれでじゅーぶんおつりまで来そうだもんなあ
74 18/09/14(金)20:21:05 No.533369834
>いやレトロモデルと見せかけた最新モデルとかじゃなく >法改正に対応させただけの古くさいバイク 何か問題でも?
75 18/09/14(金)20:21:11 No.533369858
出た当時から古いと言われてたSR
76 18/09/14(金)20:21:40 No.533369982
>いやレトロモデルと見せかけた最新モデルとかじゃなく >法改正に対応させただけの古くさいバイク 自動車だとその手の無いな
77 18/09/14(金)20:21:54 No.533370047
SRとかふるくせーよな! あっちでフォアのろーぜ!
78 18/09/14(金)20:21:54 No.533370048
こういうバイクがあることで選択肢の幅が広がるのはありがたいと思う
79 18/09/14(金)20:22:15 No.533370133
>>SR500は苦行そのものだけど >排気量増えてるのにつらいの? 100kmも走ってると指先がどんどんビリビリしてくるよ
80 18/09/14(金)20:22:26 No.533370197
テンプターが恨めしそうにこちらを見ています
81 18/09/14(金)20:22:53 No.533370334
普通車乗ってると特別使用車の微妙な違いが羨ましくなる時がある エンブレムが真鍮製ですってよ
82 18/09/14(金)20:23:04 No.533370386
キャストホイールモデル復活してくれたらさらに古臭くてよかったのに…
83 18/09/14(金)20:23:07 No.533370403
>100kmも走ってると指先がどんどんビリビリしてくるよ …400も同じでは?排気量の分振動もパワーアップしてるのかな
84 18/09/14(金)20:23:58 No.533370625
SRXも作って
85 18/09/14(金)20:24:21 No.533370716
昔のバイク雑誌に載ってたが振動が結構きついらしいなこれ スタイルは古き良き時代のバイクって感じでとてもカッコいいと思うんだが
86 18/09/14(金)20:24:47 No.533370812
テンプターもCB400SSもオフ車にオンの装備つけただけのスレ画より真面目に作られてただろうに 先に死んでしまった…
87 18/09/14(金)20:24:48 No.533370817
SRXの初代のデザインは神がかってる
88 18/09/14(金)20:25:34 No.533371030
>ABS設定なしって後一年で売り逃げる方針なわけだから買っとけば 態々細々新設計してるし普通にABSモデル追加だと思うよ ABSは乗せろといったがABS切るスイッチつけちゃダメとは言ってない ってやつを適用できるし
89 18/09/14(金)20:26:05 No.533371168
>…400も同じでは?排気量の分振動もパワーアップしてるのかな シングルはカウンターバランスウェイトでもまったく取れない振動があってそれがもろに響く
90 18/09/14(金)20:26:05 No.533371171
>昔のバイク雑誌に載ってたが振動が結構きついらしいなこれ >スタイルは古き良き時代のバイクって感じでとてもカッコいいと思うんだが 新しいのはそうでもないんだ 古いのはマジでアイドリングさせとくと振動でトントン相撲の要領で勝手に動くレベル
91 18/09/14(金)20:26:24 No.533371254
中古車だけどSRX最初に見た時は細くてびっくりした そして美しかった
92 18/09/14(金)20:26:34 No.533371300
単気筒は振動はしょうがないというかそれが味みたいな
93 18/09/14(金)20:27:14 No.533371482
>ABSは乗せろといったがABS切るスイッチつけちゃダメとは言ってない >ってやつを適用できるし ABSを乗せたのに切る意味はないような 乗ってるか乗ってないかならわかるけど
94 18/09/14(金)20:27:22 No.533371515
>…400も同じでは?排気量の分振動もパワーアップしてるのかな 機会があれば一度500乗ってみるといいよ FiのSR400は本当によくできてるんだなって思う
95 18/09/14(金)20:27:30 No.533371569
新しいバイクはとにかく徹底的にフリクション低減突き詰められてるし振動バランスもなんか色々考えられてるしアイドリングもFIのおかげで安定するしな
96 18/09/14(金)20:28:24 No.533371816
SRXとかSDRとかR1-Zとか好き
97 18/09/14(金)20:28:25 No.533371824
あー500の方はFIモデル出てないのか
98 18/09/14(金)20:28:49 No.533371917
疲労でナンバー折れたりするもんな…振動!
99 18/09/14(金)20:28:58 No.533371955
エストレヤ売れまくってるからうちのとっておきを投入するぜ!って感じなのだろうか
100 18/09/14(金)20:29:52 No.533372163
SDRは素晴らしいバイクだけど脆すぎる
101 18/09/14(金)20:29:56 No.533372184
エストレヤはもう…