虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • シリー... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/09/14(金)15:57:24 No.533316731

    シリーズ最高難易度って聞いて引継ぎなしで気合を入れてやってるけど F91いきなり使いやすいね…案外楽にクリア出来そうな気がしてきた

    1 18/09/14(金)16:10:23 No.533318589

    最高難易度ではないんじゃないかな… 大概MAP兵器で吹っ飛ばすだけだし

    2 18/09/14(金)16:12:45 No.533318916

    役割考えて改造無駄しなければタルいだけで難しいってほどではないと思う

    3 18/09/14(金)16:13:29 No.533319014

    いくらでも調べられるし最適解もあるしね…

    4 18/09/14(金)16:13:55 No.533319059

    当時は皆大抵エヴァに開発つぎ込んでたから引き継ぎ無しの方が楽かもしれない

    5 18/09/14(金)16:15:03 No.533319217

    序盤のファティマとかミノフスキークラフトを限られた戦力でとるのが楽しいんすよ…

    6 18/09/14(金)16:15:22 No.533319278

    >いくらでも調べられるし最適解もあるしね… 調べる前提ありならどんなゲームも難しくはないでしょそりゃ

    7 18/09/14(金)16:17:24 No.533319568

    ガギエルをゲッター3でなんとか倒すのいいよね

    8 18/09/14(金)16:17:30 No.533319578

    どんなユニットでも育てればボスに当てられる作品と違って明確にボス用雑魚用回避盾が分かれてるのとPSだと全滅プレイ封じがきつい

    9 18/09/14(金)16:17:59 No.533319652

    >調べる前提ありならどんなゲームも難しくはないでしょそりゃ 当時はネット無かったからね…

    10 18/09/14(金)16:19:25 No.533319869

    攻略本はあったぞ一応

    11 18/09/14(金)16:19:59 No.533319940

    >攻略本はあったぞ一応 攻略本はあるよ 発売日と同時にはでないけどな

    12 18/09/14(金)16:20:05 No.533319952

    ポセイダルがだるいという記憶しかないぞ俺

    13 18/09/14(金)16:20:13 No.533319976

    なん面もなん面も同じような宇宙ステージが続くんだよ

    14 18/09/14(金)16:20:45 No.533320050

    発売してすぐはマル勝とかで数MAP載ってたりしたね

    15 18/09/14(金)16:21:26 No.533320155

    >発売日と同時にはでないけどな 「」はソフトと同時に出るVジャンプのヤツを買っちゃうイメージ

    16 18/09/14(金)16:22:16 No.533320271

    シールド防御してるんだかしてないんだか見た目でわからないオージいいよね…

    17 18/09/14(金)16:22:26 No.533320306

    コンプリートボックスの方が辛いとも聞く

    18 18/09/14(金)16:22:42 No.533320343

    わざとシャアザクとコアブースターと東方不敗とユングの情報漏らしてどこに何が乗ってるか見て あああそこは秘密の情報載せちゃう出版社なんだ… ってやってたんだよね

    19 18/09/14(金)16:22:44 No.533320348

    ガンダムW勢がどれもこれも味方になったら酷かった

    20 18/09/14(金)16:23:08 No.533320412

    ゴッドとかZZのMAP兵器で雑魚散らしてスーパーでボス倒してって作業をひたすらしてた気がする

    21 18/09/14(金)16:23:24 No.533320441

    やる気がないんじゃないかと言いたくなるような

    22 18/09/14(金)16:23:34 No.533320473

    完結編からだとS2機関ゲット出来なくない?

    23 18/09/14(金)16:23:36 No.533320482

    ゲームやれば分かるだろレベルの情報を乗せてるだけのを攻略本ってタイトルでいっぱい売ってたなあ…

    24 18/09/14(金)16:23:53 No.533320520

    今考えたらさんざん延期したくせにこんな出来ってユーザーなめすぎだよね

    25 18/09/14(金)16:24:09 No.533320563

    >ガンダムW勢がどれもこれも味方になったら酷かった ゼロカスはギリギリ…機体だけなら…

    26 18/09/14(金)16:24:27 No.533320613

    もっとも難易度高くしてる要素の一つはパワーメモリーの貧弱さだ

    27 18/09/14(金)16:24:36 No.533320630

    予告のデモにあったイデバリア お前はどこへ行った…

    28 18/09/14(金)16:24:49 No.533320667

    >コンプリートボックスの方が辛いとも聞く だってあれ何も考えずに作ったゲームだし

    29 18/09/14(金)16:25:01 No.533320695

    >ガンダムW勢がどれもこれも味方になったら酷かった 隠し機体のゼロカスとの落差がひどい

    30 18/09/14(金)16:25:04 No.533320707

    >今考えたらさんざん延期したくせにこんな出来ってユーザーなめすぎだよね いやそれはその後割とすぐにαが出てスゲーってなったからであって だいたい文句いいながら楽しんでたとおもうよ

    31 18/09/14(金)16:25:17 No.533320747

    >完結編からだとS2機関ゲット出来なくない? 初号機強いは強いけどなくても問題ないくらいだし…

    32 18/09/14(金)16:25:33 No.533320780

    時間切れあるマップでドロスを二ヶ月くらい倒し続けた記憶がある

    33 18/09/14(金)16:25:36 No.533320786

    ゼロカスは間違いなく強いけどあそこらへんになると強いの目白押しだからなんでもいいや感がすごい

    34 18/09/14(金)16:25:39 No.533320792

    動いてるし絵綺麗だしスゲーってなってたよ当時は

    35 18/09/14(金)16:25:58 No.533320848

    線ついててEN無限で回避が無駄に高いシンジ君が敵を集めまくってシンジ君ごとMAP兵器で焼きまくって最終マップまで進めた覚えがある キュベレイの攻撃とかも命中0になってたんだよな…

    36 18/09/14(金)16:25:59 No.533320851

    まあ困ったらイデの装甲鍛えてHP増やして気合かけて前線に放置だ

    37 18/09/14(金)16:26:13 No.533320900

    撤退するボスの撃墜狙うと結構大変かな まあリセット前提みたいなことになるけど

    38 18/09/14(金)16:26:17 No.533320918

    初号機必死に改造してミノフスキークラフトつけてってやってもドライセンに落とされる

    39 18/09/14(金)16:26:19 No.533320924

    >だいたい文句いいながら楽しんでたとおもうよ 下手すると十分くらいかかる敵ターンとかよくやれてたと思う

    40 18/09/14(金)16:26:25 No.533320933

    完結編の後半になってくると敵が気軽にATフィールド抜いてきた記憶がある

    41 18/09/14(金)16:26:50 No.533321000

    スキップ無いんだよな…

    42 18/09/14(金)16:27:06 No.533321048

    フルチューンガンバスターいいよね…

    43 18/09/14(金)16:27:26 No.533321096

    予告で見たイデオンの戦闘BGMがかっこよすぎて映画のVHS通販したよ俺 そうだ同じ理由でトップも買ったVHS

    44 18/09/14(金)16:27:33 No.533321103

    >完結編の後半になってくると敵が気軽にATフィールド抜いてきた記憶がある ATフィールドは4000までは無効でそれ以上は貫通するからな

    45 18/09/14(金)16:27:47 No.533321144

    鍛えるとシンジくんがめっちゃ避けるのは最近知った 鍛えたところで武器がショボいから強くない事も

    46 18/09/14(金)16:27:51 No.533321152

    グラフィック的にはさすがにαの方が良くない…?

    47 18/09/14(金)16:27:51 No.533321155

    CB3次は攻略本見ながらでもきつかったぞ なるべく金稼いでるのに全然足りない

    48 18/09/14(金)16:27:59 No.533321182

    サターンやったあとにプレステやってBGMにガッカリした記憶が蘇る

    49 18/09/14(金)16:28:26 No.533321245

    もう大分うろ覚えだけどバーニィをデンドロに載せて自爆させてた覚えはある 確か自爆してもステイメンになったよね?

    50 18/09/14(金)16:28:33 No.533321267

    後半ボスに備えて脱力担当育てるのとかそういうのは難しい

    51 18/09/14(金)16:28:50 No.533321314

    >フルチューンダイターン3いいよね…

    52 18/09/14(金)16:29:01 No.533321342

    そらショウもイライラするわってぐらいチャムの叫び声聞くハメになるよね

    53 18/09/14(金)16:29:15 No.533321385

    リアル系のNT以外は非人みたいな調整がひど過ぎる

    54 18/09/14(金)16:29:15 No.533321388

    NT以外のMS乗りにまさに人権がなかった覚えがある

    55 18/09/14(金)16:29:31 No.533321430

    とにかく無駄改造抑えて金溜めてMAPゲーにするんだ

    56 18/09/14(金)16:29:49 No.533321480

    >グラフィック的にはさすがにαの方が良くない…? 比較にならんぞ

    57 18/09/14(金)16:29:56 No.533321499

    せめてスキップがあれば…

    58 18/09/14(金)16:30:34 No.533321599

    今思うとひどい調整だったけど当時は普通だった…

    59 18/09/14(金)16:30:37 No.533321605

    前半後半マップとかあったから結構まんべんなく育てなきゃいけなかったよね

    60 18/09/14(金)16:30:50 No.533321643

    言っても今ほど戦闘長くないからその点でマシではある

    61 18/09/14(金)16:31:27 No.533321723

    飽きるほど聞いた島田敏

    62 18/09/14(金)16:31:29 No.533321732

    熟練のプレイヤーはダンバイン飛ぶを聴くと目から光が消えボタンを押す機械になるという

    63 18/09/14(金)16:31:56 No.533321812

    >サターンやったあとにプレステやってBGMにガッカリした記憶が蘇る あれなんであんな事になったんだろう

    64 18/09/14(金)16:31:59 No.533321819

    >フルチューンダイターン3いいよね… F完ダイターンは万丈が魂奪われてるのが辛い その上ちょっと待てばガンバスターが来るからもっと辛い…

    65 18/09/14(金)16:32:06 No.533321847

    踏み込みが甘い!

    66 18/09/14(金)16:32:07 No.533321849

    アムロのリガズィ期間長すぎ問題

    67 18/09/14(金)16:32:16 No.533321870

    >言っても今ほど戦闘長くないからその点でマシではある 敵がね…多いんですよ… 敵のオーラショットとかどうでもいいやつを毎ターン延々と見せられるんですよ…

    68 18/09/14(金)16:32:36 No.533321941

    中盤あたりからはいはい増援増援って感じに

    69 18/09/14(金)16:33:21 No.533322066

    ドライセンとかベルガ・ギロスとかA級HMの遠慮なさなんなの あと運動性150超えてる戦艦群

    70 18/09/14(金)16:33:25 No.533322079

    >その上ちょっと待てばガンバスターが来るからもっと辛い… ちょっとってガンバスター参戦だいぶ終盤じゃなかったか

    71 18/09/14(金)16:33:29 No.533322086

    >コンプリートボックスの方が辛いとも聞く バランス調整を全くしてないだけなので 詰むことは少ないがとにかくただ辛い

    72 18/09/14(金)16:33:30 No.533322091

    >アムロのリガズィ期間長すぎ問題 しかもリガズィ2機もらえたよね確か

    73 18/09/14(金)16:33:31 No.533322093

    プレステの内蔵音源がそもそもうんこってのもあるが BGM担当がいい加減やらかしたんだろう

    74 18/09/14(金)16:34:00 No.533322168

    これでリ・ガズィを好きになった「」も多い

    75 18/09/14(金)16:34:13 No.533322205

    最近やり直したけど修理補給してLv99にしてやらんとやってられなさすぎた

    76 18/09/14(金)16:34:19 No.533322222

    Lv.60以降のレベル上げは経験値が倍必要になるから気を付けて

    77 18/09/14(金)16:34:39 No.533322259

    がああ!パワーが違いすぎる!とか敵兵のセリフが耳に残りすぎる…

    78 18/09/14(金)16:34:50 No.533322288

    >アムロのリガズィ期間長すぎ問題 やっとνに乗り換えたと思ったら今度はフィンファンネルが切り払われまくって死んだ目になる

    79 18/09/14(金)16:35:11 No.533322338

    >コンプリートボックスの方が辛いとも聞く 第二次とEXは遊べる 第三次貴様だ

    80 18/09/14(金)16:35:19 No.533322357

    コンプリはとにかく敵が固くてだるい

    81 18/09/14(金)16:35:43 No.533322414

    リガズイのビームランチャー開発したら負けな気がするのに使用率ではトップクラスなんだよね…

    82 18/09/14(金)16:35:59 No.533322447

    ただでさえパイロット弱いのに火力もないデンドロビウムがつらい

    83 18/09/14(金)16:36:02 No.533322460

    ゴォォッド…フィンガーー!! 踏み込みが甘い! 即リセット

    84 18/09/14(金)16:36:32 No.533322540

    シズラー好き あまり使わなかったけど

    85 18/09/14(金)16:36:39 No.533322561

    FはSLGとしての評価が低いのではなくキャラゲーとしての評価が低いのだ

    86 18/09/14(金)16:36:56 No.533322607

    リ・ガズィの色がなんか青い

    87 18/09/14(金)16:37:01 No.533322617

    トッドの説得が厄介だった気がする

    88 18/09/14(金)16:37:02 No.533322622

    >ゴォォッド…フィンガーー!! >踏み込みが甘い! >即リセット ゴッドフィンガー切り払われたっけ

    89 18/09/14(金)16:37:23 No.533322668

    >トッドの説得が厄介だった気がする Fでの説得フラグ必須

    90 18/09/14(金)16:37:28 No.533322681

    >あれなんであんな事になったんだろう サターンとPSでは音源チップ的にサターンの方が上なのと スタッフも違うと聞いた

    91 18/09/14(金)16:37:45 No.533322726

    コンプリはもうあれは何だろうな なんかの修行か

    92 18/09/14(金)16:38:34 No.533322850

    Eセーブが無いからめっちゃケチりまくってた ダンクーガの断空剣だけ燃費が良かった覚えがある

    93 18/09/14(金)16:38:49 No.533322892

    リガズィとかいう優秀な戦闘機ユニットいいよね

    94 18/09/14(金)16:38:53 No.533322905

    >ゴッドフィンガー切り払われたっけ シャイニングフィンガーは切り払われたがゴッドになってからは切り払われなくなった シャイニングはよくネイのオージェに良く切り払われた…

    95 18/09/14(金)16:38:59 No.533322916

    当時無改造でもクリアできたし…リセットしまくりだけど…

    96 18/09/14(金)16:39:18 No.533322968

    >やっとνに乗り換えたと思ったら今度はフィンファンネルが切り払われまくって死んだ目になる これがあったせいでネットで言われるほどNT強かったイメージあんまない

    97 18/09/14(金)16:39:25 No.533322981

    難しいというか初見はリセット前提でなおかつ戦闘スキップ出来ないのが苦痛 後半は察したかのようにMAP兵器増えてくるからありがたい

    98 18/09/14(金)16:40:08 No.533323070

    でもF91燃費悪いし

    99 18/09/14(金)16:40:09 No.533323074

    ファンネル系はMAP兵器になってからが本番だよ…

    100 18/09/14(金)16:40:35 No.533323143

    難しいというかバランスが悪い 詰むという意味なら4次の方があると思う

    101 18/09/14(金)16:40:55 No.533323191

    >リガズィとかいう優秀な戦闘機ユニットいいよね 長距離ビーム兵器は終盤まで使えて手放せない…

    102 18/09/14(金)16:41:07 No.533323222

    射程距離外からの攻撃は切り払われない

    103 18/09/14(金)16:41:10 No.533323231

    無印Fの方だけどミデアの護衛作戦が辛かった 今のスパロボもあるのかなミデア護衛マップ

    104 18/09/14(金)16:41:14 No.533323239

    ダンクーガの合体許可でてない序盤で忍の戦闘機駆使してまでボス逃げる前に倒すマップを妙に覚えてる

    105 18/09/14(金)16:41:19 No.533323256

    そこでこのフルアーマー百式改 ステータス以上の使い勝手のよさ

    106 18/09/14(金)16:41:20 No.533323261

    >リガズィとかいう優秀な身代わりの盾いいよね

    107 18/09/14(金)16:41:27 No.533323275

    セイラさん加入条件厳しすぎる気がする

    108 18/09/14(金)16:41:50 No.533323316

    戦闘スキップもないし読み込みが糞長い新スーパーロボット大戦が最高難易度やろ

    109 18/09/14(金)16:41:59 No.533323339

    イデオンガンはどうなんです? サルファみたいな感じのシステムだったんだろうか

    110 18/09/14(金)16:42:21 No.533323392

    ファンネルは射程外からだと切り払い無いっての知らないときついよね MAP兵器のガードもセーブロードしてねってのは違うし

    111 18/09/14(金)16:42:26 No.533323403

    コンボはなぜそのまま移植しなかったすぎる… 声ついて高解像度にするだけでいいのに…

    112 18/09/14(金)16:42:36 No.533323416

    ファンネルとバズーカは切り払われビームはビームコートで半減させられたと MS系とって辛過ぎる…

    113 18/09/14(金)16:42:39 No.533323420

    >ダンクーガの合体許可でてない序盤で忍の戦闘機駆使してまでボス逃げる前に倒すマップを妙に覚えてる そもそも獣戦機隊かなり貴重な戦力だった覚えがあるぞ序盤

    114 18/09/14(金)16:42:54 No.533323447

    味方に自爆させて数ターン待ってからイデオンガン

    115 18/09/14(金)16:42:57 No.533323455

    イデ発現させるのめどいし…

    116 18/09/14(金)16:42:58 No.533323460

    >戦闘スキップもないし読み込みが糞長い新スーパーロボット大戦が最高難易度やろ いきなり地上と宇宙ルートで二度と交わらない分岐があるのが辛かった Wガンダム使いたいのに地上行っちゃったよ…

    117 18/09/14(金)16:43:03 No.533323470

    >やっとνに乗り換えたと思ったら今度はフィンファンネルが切り払われまくって死んだ目になる 当時は射程外からしか撃ってないから切り払われたことないわ

    118 18/09/14(金)16:43:16 No.533323492

    >セイラさん加入条件厳しすぎる気がする 意識さえしてれば案外楽よ ただ仲間にしたところで戦力になるかと言われると首を傾げるが

    119 18/09/14(金)16:43:25 No.533323513

    >セイラさん加入条件厳しすぎる気がする 試したけどかなり無理があった どうすんだよあれ

    120 18/09/14(金)16:43:45 No.533323565

    オリジナルオージェの100%ガードバグってPS版だけだっけ?

    121 18/09/14(金)16:43:58 No.533323594

    ファンネルってそうだったのか…

    122 18/09/14(金)16:44:29 No.533323664

    エヴァバッドエンド好き

    123 18/09/14(金)16:44:34 No.533323680

    Fって強化パーツはマップ上に落ちてたんだっけ? もう記憶が曖昧だ

    124 18/09/14(金)16:44:36 No.533323684

    コンプリートボックスのEXは遊べる方だけど ブレストファイアーとハイファミリアの火力がそんな変わんないんだよね…

    125 18/09/14(金)16:44:57 No.533323738

    第四次は修正版かSだとちょっと詰むかも SFC初期出荷版だと味方殺しテクがあるから簡単

    126 18/09/14(金)16:44:58 No.533323742

    終盤はMAP兵器持ちと激励持ち鍛えて開幕速攻MAP兵器ボカスカ撃つのが一番楽だ

    127 18/09/14(金)16:45:03 No.533323754

    イーグルファイター突撃は忍の能力をかなり発揮できる武装だが いかんせん後半使えなくなるのが痛い

    128 18/09/14(金)16:45:08 No.533323770

    >エヴァバッドエンド好き カトル君…

    129 18/09/14(金)16:45:13 No.533323782

    >戦闘スキップもないし読み込みが糞長い新スーパーロボット大戦が最高難易度やろ 新はシュラク隊も普通に使えるし バランス的には良い方だぞ

    130 18/09/14(金)16:45:35 No.533323840

    >戦闘スキップもないし読み込みが糞長い新スーパーロボット大戦が最高難易度やろ リアル系の主力育てりゃザコは黙ってても撃墜してくし スーパー系も基本火力高いから難易度は低いぞ新スパ

    131 18/09/14(金)16:45:44 No.533323863

    やったことないけどインパクトも相当辛いと聞いた

    132 18/09/14(金)16:45:54 No.533323890

    >イデオンガンはどうなんです? >サルファみたいな感じのシステムだったんだろうか 発動出来たらクリア確定みたいな必殺兵器だった アマンダラと決着つけるMAPは無いとあまりにかったるかった記憶ある

    133 18/09/14(金)16:46:03 No.533323909

    新は別に難易度高くもないよ 地味でちょっとつまんないだけで

    134 18/09/14(金)16:46:04 No.533323911

    新途中でやめちゃったな… ボルテスしか覚えてない…

    135 18/09/14(金)16:46:11 No.533323932

    新はスレ画に比べれば割とヌルめ… とも言えない気もしないでもない宇宙編のナメクジ戦艦

    136 18/09/14(金)16:46:18 No.533323946

    難易度にゲームプレイ時間やダルさはあまり考慮しないと思います 同じ理由で攻略自体は楽なIMPACTも除外されやすい

    137 18/09/14(金)16:46:23 No.533323960

    >やったことないけどインパクトも相当辛いと聞いた 長いからね…

    138 18/09/14(金)16:46:37 No.533323988

    >Fって強化パーツはマップ上に落ちてたんだっけ? >もう記憶が曖昧だ 敵倒して入手 第4次が拾う

    139 18/09/14(金)16:46:54 No.533324028

    新はスカールークが強すぎて序盤で散々泣かされたわ

    140 18/09/14(金)16:47:10 No.533324063

    敵の重機動メカは癒し HP多すぎる…

    141 18/09/14(金)16:47:10 No.533324065

    F完結編とコンプリートボックスが全体的なバランス調整おかしいから辛く感じる所があるけど 他のウィンキー時代のスパロボなら当時のSLGらしく使えるなって奴らを使ってきゃ そこまで詰まる事はないよ

    142 18/09/14(金)16:47:35 No.533324130

    新はつまんねと言うかダルい

    143 18/09/14(金)16:47:39 No.533324139

    64は難易度的にどうだっけ 途中で出てくるラスボスに勝てなくてやめた記憶がある

    144 18/09/14(金)16:47:40 No.533324142

    >F完結編とコンプリートボックスが全体的なバランス調整おかしいから辛く感じる所があるけど >他のウィンキー時代のスパロボなら当時のSLGらしく使えるなって奴らを使ってきゃ >そこまで詰まる事はないよ スーファミ第三次…

    145 18/09/14(金)16:47:58 No.533324192

    >やったことないけどインパクトも相当辛いと聞いた 長い…

    146 18/09/14(金)16:47:58 No.533324193

    まあ三次はSFCも難しかったし

    147 18/09/14(金)16:48:12 No.533324230

    64はド名作ときいた

    148 18/09/14(金)16:48:20 No.533324250

    新は(読み込みが)長い インパクトは(話数が)長い

    149 18/09/14(金)16:48:29 No.533324279

    64はほどほどの難易度だけどリンクして2週目とかやるとダメージインフレでゲームバランスぶっ壊れるよね

    150 18/09/14(金)16:48:49 No.533324335

    >やったことないけどインパクトも相当辛いと聞いた インパクトはダメージの数字が伸び辛い上に早解きやれやと言われてる様なシステムに後押しされ 更には100話超えてくるので序盤に貯金的なもの作っておかないと後半で憤死しそうになるけど 最高難易度ではないと思う

    151 18/09/14(金)16:48:51 No.533324339

    敵味方ヒュンヒュン避けまくるAPに比べたら殴り合い宇宙のインパクトは優しい

    152 18/09/14(金)16:49:05 No.533324374

    新面白いのに

    153 18/09/14(金)16:49:11 No.533324390

    プレステのスパロボは読み込み時間と飛ばせない戦闘が最大の敵

    154 18/09/14(金)16:49:14 No.533324396

    新は宇宙編と地上編で完全分割なのもあって味方の層がなんというか薄い ネッサーですら活用しないといけない感じだった記憶がある

    155 18/09/14(金)16:49:19 No.533324402

    やっぱ50話から60話ぐらいでいいなとなったインパクト

    156 18/09/14(金)16:49:28 No.533324433

    インパクトはまず一話のハイゴッグがつらい

    157 18/09/14(金)16:49:32 No.533324452

    >64はド名作ときいた シナリオは面白いし難易度低めだけどかなり大味なバランス リンクバトラーで全員二回行動して触れたら即死の攻撃を撃ち合う

    158 18/09/14(金)16:49:43 No.533324469

    インパクトは最初のゴッグ対策だけ覚えて熟練度を考慮しなければクリア自体は思ったよりサクサク シャアに会えないかもしれないけど

    159 18/09/14(金)16:49:44 No.533324473

    >やったことないけどインパクトも相当辛いと聞いた 年三回クリアしてたけど長いだけだよ 発売から16年ぐらい経つし2,30周は誰でも軽いと思う

    160 18/09/14(金)16:50:03 No.533324526

    まずはオーラバトラーでハマーン様のファンネルを弾切れにさせてからだ

    161 18/09/14(金)16:50:07 No.533324538

    64はボスのダミーを壊すのがすげえめどい以外はバランスいい

    162 18/09/14(金)16:50:17 No.533324557

    インパクトは熟練度や集中力取る為に低ターンクリアを目指さなければ辛くない やっぱり辛い

    163 18/09/14(金)16:50:18 No.533324559

    >発売日と同時にはでないけどな 発売日の頃辺りなら雑誌で10話ぐらいまでは攻略するし 2ヶ月くらいで終盤まで攻略記事載せてくれるから ペース的に当時の子供には割とちょうどいい塩梅だったかも

    164 18/09/14(金)16:50:19 No.533324565

    >やっぱ50話から60話ぐらいでいいなとなったインパクト 元々三作を物理的に合体させてるからね…

    165 18/09/14(金)16:50:35 No.533324610

    64はGディフェンサーかアプサラスを改造すればどうとでもなる

    166 18/09/14(金)16:50:45 No.533324640

    なんとかして64声付きで…もう死んでる人もわりといるな…

    167 18/09/14(金)16:50:59 No.533324685

    >年三回クリアしてたけど そんなに

    168 18/09/14(金)16:51:05 No.533324698

    >年三回クリアしてたけど長いだけだよ >発売から16年ぐらい経つし2,30周は誰でも軽いと思う 気がくるっておる

    169 18/09/14(金)16:51:07 No.533324704

    >敵味方ヒュンヒュン避けまくるAPに比べたら殴り合い宇宙のインパクトは優しい あんなにクワトロ大尉とジムカスタムを頼りにしたスパロボ他に無いよ

    170 18/09/14(金)16:51:14 No.533324722

    >64はGディフェンサーかアプサラスを改造すればどうとでもなる あと超能力持ちとプチイデオンなゴーショーグンが超強い

    171 18/09/14(金)16:51:27 No.533324753

    ヘビーメタル強いってんならいいけど 敵のヘビーメタルが強いのであって味方側はそんなにでもないのが哀しい 使えないわけじゃないけどさ

    172 18/09/14(金)16:51:39 No.533324792

    前スパロボマラソンしてた人が64一番面白かったって言ってたなぁ

    173 18/09/14(金)16:51:42 No.533324799

    αだと発売日電プレだったかにマクロス宇宙に上がるまでの攻略乗せてくれてたな

    174 18/09/14(金)16:51:47 No.533324814

    >なんとかして64声付きで…もう死んでる人もわりといるな… ジャイアントロボはまだ再参戦許されないのかな…

    175 18/09/14(金)16:52:00 No.533324851

    >64は難易度的にどうだっけ >途中で出てくるラスボスに勝てなくてやめた記憶がある 独立軍ルートが海上でハイパーレプラカーンとかいるオーラバトラーやOZとやりあった後ラスボスA出て来てとてもつらい

    176 18/09/14(金)16:52:30 No.533324914

    >そんなに 年二回なら軽め! >気がくるっておる 自分みたいに50周しよう!とか言わないのにひどいや

    177 18/09/14(金)16:52:31 No.533324918

    >ヘビーメタル強いってんならいいけど >敵のヘビーメタルが強いのであって味方側はそんなにでもないのが哀しい >使えないわけじゃないけどさ ビーム兵器1000しか防げないのは意味あるのん?てなる…

    178 18/09/14(金)16:52:37 No.533324935

    自分が使うとあんまりパッとしないけど敵に装備されるとクソうざいビームコートいいよね…よくない…

    179 18/09/14(金)16:52:49 No.533324963

    64はOZルートとかあって面白い ただエンディングがうすあじ

    180 18/09/14(金)16:53:00 No.533324989

    >ビーム兵器1000しか防げないのは意味あるのん?てなる… 敵はビシビシ防いでくるんですけお!?

    181 18/09/14(金)16:53:11 No.533325018

    64はジャイアントロボのビーム砲のSEで ゴゴゴゴっていういう音の後にぷしゅーっていう気が抜ける汎用ビームSEが鳴るのを今でも覚えてる

    182 18/09/14(金)16:53:13 No.533325024

    まだ目が覚めないのか!トッド!

    183 18/09/14(金)16:53:25 No.533325053

    >ただエンディングがうすあじ シャア相手に啖呵切るあたりで燃え尽きる

    184 18/09/14(金)16:53:32 No.533325081

    まぁ別にゲームやりたくてやってるんだからそんなおかしいこっちゃないよね 時間の確保の仕方くらいだ

    185 18/09/14(金)16:53:46 No.533325120

    ポセイダル軍のHMは固いし攻撃力もあるし羨ましいわ…

    186 18/09/14(金)16:54:07 No.533325172

    インパクト周回「」…生きていたのか

    187 18/09/14(金)16:54:24 No.533325230

    インパクトは今やるとロードというか敵フェーズが遅すぎてビックリした 当時はあんまり気にならなかったんだけど

    188 18/09/14(金)16:54:24 No.533325231

    ビームコートだけは確実にダメ減らしてくれるからな Iフィールド以上はぶち破られたらそれまで

    189 18/09/14(金)16:54:27 No.533325240

    >ポセイダル軍のHMは固いし攻撃力もあるし羨ましいわ… しかもFだとバスターランチャーバシバシ撃ってくる…

    190 18/09/14(金)16:54:34 No.533325262

    64はダメージ計算式の都合防御選ぶとバリアの耐久が2倍になるのでバリア持ち超硬い

    191 18/09/14(金)16:54:44 No.533325290

    >ジャイアントロボはまだ再参戦許されないのかな… 作中に登場する横山ワールド作品の分の版権使用量払えば出せれると聞く それをするだけでスパロボ1作分の版権使用料を払わなければならないとも