虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/09/14(金)15:57:24 シリー... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1536908244204.jpg 18/09/14(金)15:57:24 No.533316731

シリーズ最高難易度って聞いて引継ぎなしで気合を入れてやってるけど F91いきなり使いやすいね…案外楽にクリア出来そうな気がしてきた

1 18/09/14(金)16:10:23 No.533318589

最高難易度ではないんじゃないかな… 大概MAP兵器で吹っ飛ばすだけだし

2 18/09/14(金)16:12:45 No.533318916

役割考えて改造無駄しなければタルいだけで難しいってほどではないと思う

3 18/09/14(金)16:13:29 No.533319014

いくらでも調べられるし最適解もあるしね…

4 18/09/14(金)16:13:55 No.533319059

当時は皆大抵エヴァに開発つぎ込んでたから引き継ぎ無しの方が楽かもしれない

5 18/09/14(金)16:15:03 No.533319217

序盤のファティマとかミノフスキークラフトを限られた戦力でとるのが楽しいんすよ…

6 18/09/14(金)16:15:22 No.533319278

>いくらでも調べられるし最適解もあるしね… 調べる前提ありならどんなゲームも難しくはないでしょそりゃ

7 18/09/14(金)16:17:24 No.533319568

ガギエルをゲッター3でなんとか倒すのいいよね

8 18/09/14(金)16:17:30 No.533319578

どんなユニットでも育てればボスに当てられる作品と違って明確にボス用雑魚用回避盾が分かれてるのとPSだと全滅プレイ封じがきつい

9 18/09/14(金)16:17:59 No.533319652

>調べる前提ありならどんなゲームも難しくはないでしょそりゃ 当時はネット無かったからね…

10 18/09/14(金)16:19:25 No.533319869

攻略本はあったぞ一応

11 18/09/14(金)16:19:59 No.533319940

>攻略本はあったぞ一応 攻略本はあるよ 発売日と同時にはでないけどな

12 18/09/14(金)16:20:05 No.533319952

ポセイダルがだるいという記憶しかないぞ俺

13 18/09/14(金)16:20:13 No.533319976

なん面もなん面も同じような宇宙ステージが続くんだよ

14 18/09/14(金)16:20:45 No.533320050

発売してすぐはマル勝とかで数MAP載ってたりしたね

15 18/09/14(金)16:21:26 No.533320155

>発売日と同時にはでないけどな 「」はソフトと同時に出るVジャンプのヤツを買っちゃうイメージ

16 18/09/14(金)16:22:16 No.533320271

シールド防御してるんだかしてないんだか見た目でわからないオージいいよね…

17 18/09/14(金)16:22:26 No.533320306

コンプリートボックスの方が辛いとも聞く

18 18/09/14(金)16:22:42 No.533320343

わざとシャアザクとコアブースターと東方不敗とユングの情報漏らしてどこに何が乗ってるか見て あああそこは秘密の情報載せちゃう出版社なんだ… ってやってたんだよね

19 18/09/14(金)16:22:44 No.533320348

ガンダムW勢がどれもこれも味方になったら酷かった

20 18/09/14(金)16:23:08 No.533320412

ゴッドとかZZのMAP兵器で雑魚散らしてスーパーでボス倒してって作業をひたすらしてた気がする

21 18/09/14(金)16:23:24 No.533320441

やる気がないんじゃないかと言いたくなるような

22 18/09/14(金)16:23:34 No.533320473

完結編からだとS2機関ゲット出来なくない?

23 18/09/14(金)16:23:36 No.533320482

ゲームやれば分かるだろレベルの情報を乗せてるだけのを攻略本ってタイトルでいっぱい売ってたなあ…

24 18/09/14(金)16:23:53 No.533320520

今考えたらさんざん延期したくせにこんな出来ってユーザーなめすぎだよね

25 18/09/14(金)16:24:09 No.533320563

>ガンダムW勢がどれもこれも味方になったら酷かった ゼロカスはギリギリ…機体だけなら…

26 18/09/14(金)16:24:27 No.533320613

もっとも難易度高くしてる要素の一つはパワーメモリーの貧弱さだ

27 18/09/14(金)16:24:36 No.533320630

予告のデモにあったイデバリア お前はどこへ行った…

28 18/09/14(金)16:24:49 No.533320667

>コンプリートボックスの方が辛いとも聞く だってあれ何も考えずに作ったゲームだし

29 18/09/14(金)16:25:01 No.533320695

>ガンダムW勢がどれもこれも味方になったら酷かった 隠し機体のゼロカスとの落差がひどい

30 18/09/14(金)16:25:04 No.533320707

>今考えたらさんざん延期したくせにこんな出来ってユーザーなめすぎだよね いやそれはその後割とすぐにαが出てスゲーってなったからであって だいたい文句いいながら楽しんでたとおもうよ

31 18/09/14(金)16:25:17 No.533320747

>完結編からだとS2機関ゲット出来なくない? 初号機強いは強いけどなくても問題ないくらいだし…

32 18/09/14(金)16:25:33 No.533320780

時間切れあるマップでドロスを二ヶ月くらい倒し続けた記憶がある

33 18/09/14(金)16:25:36 No.533320786

ゼロカスは間違いなく強いけどあそこらへんになると強いの目白押しだからなんでもいいや感がすごい

34 18/09/14(金)16:25:39 No.533320792

動いてるし絵綺麗だしスゲーってなってたよ当時は

35 18/09/14(金)16:25:58 No.533320848

線ついててEN無限で回避が無駄に高いシンジ君が敵を集めまくってシンジ君ごとMAP兵器で焼きまくって最終マップまで進めた覚えがある キュベレイの攻撃とかも命中0になってたんだよな…

36 18/09/14(金)16:25:59 No.533320851

まあ困ったらイデの装甲鍛えてHP増やして気合かけて前線に放置だ

37 18/09/14(金)16:26:13 No.533320900

撤退するボスの撃墜狙うと結構大変かな まあリセット前提みたいなことになるけど

38 18/09/14(金)16:26:17 No.533320918

初号機必死に改造してミノフスキークラフトつけてってやってもドライセンに落とされる

39 18/09/14(金)16:26:19 No.533320924

>だいたい文句いいながら楽しんでたとおもうよ 下手すると十分くらいかかる敵ターンとかよくやれてたと思う

40 18/09/14(金)16:26:25 No.533320933

完結編の後半になってくると敵が気軽にATフィールド抜いてきた記憶がある

41 18/09/14(金)16:26:50 No.533321000

スキップ無いんだよな…

42 18/09/14(金)16:27:06 No.533321048

フルチューンガンバスターいいよね…

43 18/09/14(金)16:27:26 No.533321096

予告で見たイデオンの戦闘BGMがかっこよすぎて映画のVHS通販したよ俺 そうだ同じ理由でトップも買ったVHS

44 18/09/14(金)16:27:33 No.533321103

>完結編の後半になってくると敵が気軽にATフィールド抜いてきた記憶がある ATフィールドは4000までは無効でそれ以上は貫通するからな

45 18/09/14(金)16:27:47 No.533321144

鍛えるとシンジくんがめっちゃ避けるのは最近知った 鍛えたところで武器がショボいから強くない事も

46 18/09/14(金)16:27:51 No.533321152

グラフィック的にはさすがにαの方が良くない…?

47 18/09/14(金)16:27:51 No.533321155

CB3次は攻略本見ながらでもきつかったぞ なるべく金稼いでるのに全然足りない

48 18/09/14(金)16:27:59 No.533321182

サターンやったあとにプレステやってBGMにガッカリした記憶が蘇る

49 18/09/14(金)16:28:26 No.533321245

もう大分うろ覚えだけどバーニィをデンドロに載せて自爆させてた覚えはある 確か自爆してもステイメンになったよね?

50 18/09/14(金)16:28:33 No.533321267

後半ボスに備えて脱力担当育てるのとかそういうのは難しい

51 18/09/14(金)16:28:50 No.533321314

>フルチューンダイターン3いいよね…

52 18/09/14(金)16:29:01 No.533321342

そらショウもイライラするわってぐらいチャムの叫び声聞くハメになるよね

53 18/09/14(金)16:29:15 No.533321385

リアル系のNT以外は非人みたいな調整がひど過ぎる

54 18/09/14(金)16:29:15 No.533321388

NT以外のMS乗りにまさに人権がなかった覚えがある

55 18/09/14(金)16:29:31 No.533321430

とにかく無駄改造抑えて金溜めてMAPゲーにするんだ

56 18/09/14(金)16:29:49 No.533321480

>グラフィック的にはさすがにαの方が良くない…? 比較にならんぞ

57 18/09/14(金)16:29:56 No.533321499

せめてスキップがあれば…

58 18/09/14(金)16:30:34 No.533321599

今思うとひどい調整だったけど当時は普通だった…

59 18/09/14(金)16:30:37 No.533321605

前半後半マップとかあったから結構まんべんなく育てなきゃいけなかったよね

60 18/09/14(金)16:30:50 No.533321643

言っても今ほど戦闘長くないからその点でマシではある

61 18/09/14(金)16:31:27 No.533321723

飽きるほど聞いた島田敏

62 18/09/14(金)16:31:29 No.533321732

熟練のプレイヤーはダンバイン飛ぶを聴くと目から光が消えボタンを押す機械になるという

63 18/09/14(金)16:31:56 No.533321812

>サターンやったあとにプレステやってBGMにガッカリした記憶が蘇る あれなんであんな事になったんだろう

64 18/09/14(金)16:31:59 No.533321819

>フルチューンダイターン3いいよね… F完ダイターンは万丈が魂奪われてるのが辛い その上ちょっと待てばガンバスターが来るからもっと辛い…

65 18/09/14(金)16:32:06 No.533321847

踏み込みが甘い!

66 18/09/14(金)16:32:07 No.533321849

アムロのリガズィ期間長すぎ問題

67 18/09/14(金)16:32:16 No.533321870

>言っても今ほど戦闘長くないからその点でマシではある 敵がね…多いんですよ… 敵のオーラショットとかどうでもいいやつを毎ターン延々と見せられるんですよ…

68 18/09/14(金)16:32:36 No.533321941

中盤あたりからはいはい増援増援って感じに

69 18/09/14(金)16:33:21 No.533322066

ドライセンとかベルガ・ギロスとかA級HMの遠慮なさなんなの あと運動性150超えてる戦艦群

70 18/09/14(金)16:33:25 No.533322079

>その上ちょっと待てばガンバスターが来るからもっと辛い… ちょっとってガンバスター参戦だいぶ終盤じゃなかったか

71 18/09/14(金)16:33:29 No.533322086

>コンプリートボックスの方が辛いとも聞く バランス調整を全くしてないだけなので 詰むことは少ないがとにかくただ辛い

72 18/09/14(金)16:33:30 No.533322091

>アムロのリガズィ期間長すぎ問題 しかもリガズィ2機もらえたよね確か

73 18/09/14(金)16:33:31 No.533322093

プレステの内蔵音源がそもそもうんこってのもあるが BGM担当がいい加減やらかしたんだろう

74 18/09/14(金)16:34:00 No.533322168

これでリ・ガズィを好きになった「」も多い

75 18/09/14(金)16:34:13 No.533322205

最近やり直したけど修理補給してLv99にしてやらんとやってられなさすぎた

76 18/09/14(金)16:34:19 No.533322222

Lv.60以降のレベル上げは経験値が倍必要になるから気を付けて

77 18/09/14(金)16:34:39 No.533322259

がああ!パワーが違いすぎる!とか敵兵のセリフが耳に残りすぎる…

78 18/09/14(金)16:34:50 No.533322288

>アムロのリガズィ期間長すぎ問題 やっとνに乗り換えたと思ったら今度はフィンファンネルが切り払われまくって死んだ目になる

79 18/09/14(金)16:35:11 No.533322338

>コンプリートボックスの方が辛いとも聞く 第二次とEXは遊べる 第三次貴様だ

80 18/09/14(金)16:35:19 No.533322357

コンプリはとにかく敵が固くてだるい

81 18/09/14(金)16:35:43 No.533322414

リガズイのビームランチャー開発したら負けな気がするのに使用率ではトップクラスなんだよね…

82 18/09/14(金)16:35:59 No.533322447

ただでさえパイロット弱いのに火力もないデンドロビウムがつらい

83 18/09/14(金)16:36:02 No.533322460

ゴォォッド…フィンガーー!! 踏み込みが甘い! 即リセット

84 18/09/14(金)16:36:32 No.533322540

シズラー好き あまり使わなかったけど

85 18/09/14(金)16:36:39 No.533322561

FはSLGとしての評価が低いのではなくキャラゲーとしての評価が低いのだ

86 18/09/14(金)16:36:56 No.533322607

リ・ガズィの色がなんか青い

87 18/09/14(金)16:37:01 No.533322617

トッドの説得が厄介だった気がする

88 18/09/14(金)16:37:02 No.533322622

>ゴォォッド…フィンガーー!! >踏み込みが甘い! >即リセット ゴッドフィンガー切り払われたっけ

89 18/09/14(金)16:37:23 No.533322668

>トッドの説得が厄介だった気がする Fでの説得フラグ必須

90 18/09/14(金)16:37:28 No.533322681

>あれなんであんな事になったんだろう サターンとPSでは音源チップ的にサターンの方が上なのと スタッフも違うと聞いた

91 18/09/14(金)16:37:45 No.533322726

コンプリはもうあれは何だろうな なんかの修行か

92 18/09/14(金)16:38:34 No.533322850

Eセーブが無いからめっちゃケチりまくってた ダンクーガの断空剣だけ燃費が良かった覚えがある

93 18/09/14(金)16:38:49 No.533322892

リガズィとかいう優秀な戦闘機ユニットいいよね

94 18/09/14(金)16:38:53 No.533322905

>ゴッドフィンガー切り払われたっけ シャイニングフィンガーは切り払われたがゴッドになってからは切り払われなくなった シャイニングはよくネイのオージェに良く切り払われた…

95 18/09/14(金)16:38:59 No.533322916

当時無改造でもクリアできたし…リセットしまくりだけど…

96 18/09/14(金)16:39:18 No.533322968

>やっとνに乗り換えたと思ったら今度はフィンファンネルが切り払われまくって死んだ目になる これがあったせいでネットで言われるほどNT強かったイメージあんまない

97 18/09/14(金)16:39:25 No.533322981

難しいというか初見はリセット前提でなおかつ戦闘スキップ出来ないのが苦痛 後半は察したかのようにMAP兵器増えてくるからありがたい

98 18/09/14(金)16:40:08 No.533323070

でもF91燃費悪いし

99 18/09/14(金)16:40:09 No.533323074

ファンネル系はMAP兵器になってからが本番だよ…

100 18/09/14(金)16:40:35 No.533323143

難しいというかバランスが悪い 詰むという意味なら4次の方があると思う

101 18/09/14(金)16:40:55 No.533323191

>リガズィとかいう優秀な戦闘機ユニットいいよね 長距離ビーム兵器は終盤まで使えて手放せない…

102 18/09/14(金)16:41:07 No.533323222

射程距離外からの攻撃は切り払われない

103 18/09/14(金)16:41:10 No.533323231

無印Fの方だけどミデアの護衛作戦が辛かった 今のスパロボもあるのかなミデア護衛マップ

104 18/09/14(金)16:41:14 No.533323239

ダンクーガの合体許可でてない序盤で忍の戦闘機駆使してまでボス逃げる前に倒すマップを妙に覚えてる

105 18/09/14(金)16:41:19 No.533323256

そこでこのフルアーマー百式改 ステータス以上の使い勝手のよさ

106 18/09/14(金)16:41:20 No.533323261

>リガズィとかいう優秀な身代わりの盾いいよね

107 18/09/14(金)16:41:27 No.533323275

セイラさん加入条件厳しすぎる気がする

108 18/09/14(金)16:41:50 No.533323316

戦闘スキップもないし読み込みが糞長い新スーパーロボット大戦が最高難易度やろ

109 18/09/14(金)16:41:59 No.533323339

イデオンガンはどうなんです? サルファみたいな感じのシステムだったんだろうか

110 18/09/14(金)16:42:21 No.533323392

ファンネルは射程外からだと切り払い無いっての知らないときついよね MAP兵器のガードもセーブロードしてねってのは違うし

111 18/09/14(金)16:42:26 No.533323403

コンボはなぜそのまま移植しなかったすぎる… 声ついて高解像度にするだけでいいのに…

112 18/09/14(金)16:42:36 No.533323416

ファンネルとバズーカは切り払われビームはビームコートで半減させられたと MS系とって辛過ぎる…

113 18/09/14(金)16:42:39 No.533323420

>ダンクーガの合体許可でてない序盤で忍の戦闘機駆使してまでボス逃げる前に倒すマップを妙に覚えてる そもそも獣戦機隊かなり貴重な戦力だった覚えがあるぞ序盤

114 18/09/14(金)16:42:54 No.533323447

味方に自爆させて数ターン待ってからイデオンガン

115 18/09/14(金)16:42:57 No.533323455

イデ発現させるのめどいし…

116 18/09/14(金)16:42:58 No.533323460

>戦闘スキップもないし読み込みが糞長い新スーパーロボット大戦が最高難易度やろ いきなり地上と宇宙ルートで二度と交わらない分岐があるのが辛かった Wガンダム使いたいのに地上行っちゃったよ…

117 18/09/14(金)16:43:03 No.533323470

>やっとνに乗り換えたと思ったら今度はフィンファンネルが切り払われまくって死んだ目になる 当時は射程外からしか撃ってないから切り払われたことないわ

118 18/09/14(金)16:43:16 No.533323492

>セイラさん加入条件厳しすぎる気がする 意識さえしてれば案外楽よ ただ仲間にしたところで戦力になるかと言われると首を傾げるが

119 18/09/14(金)16:43:25 No.533323513

>セイラさん加入条件厳しすぎる気がする 試したけどかなり無理があった どうすんだよあれ

120 18/09/14(金)16:43:45 No.533323565

オリジナルオージェの100%ガードバグってPS版だけだっけ?

121 18/09/14(金)16:43:58 No.533323594

ファンネルってそうだったのか…

122 18/09/14(金)16:44:29 No.533323664

エヴァバッドエンド好き

123 18/09/14(金)16:44:34 No.533323680

Fって強化パーツはマップ上に落ちてたんだっけ? もう記憶が曖昧だ

124 18/09/14(金)16:44:36 No.533323684

コンプリートボックスのEXは遊べる方だけど ブレストファイアーとハイファミリアの火力がそんな変わんないんだよね…

125 18/09/14(金)16:44:57 No.533323738

第四次は修正版かSだとちょっと詰むかも SFC初期出荷版だと味方殺しテクがあるから簡単

126 18/09/14(金)16:44:58 No.533323742

終盤はMAP兵器持ちと激励持ち鍛えて開幕速攻MAP兵器ボカスカ撃つのが一番楽だ

127 18/09/14(金)16:45:03 No.533323754

イーグルファイター突撃は忍の能力をかなり発揮できる武装だが いかんせん後半使えなくなるのが痛い

128 18/09/14(金)16:45:08 No.533323770

>エヴァバッドエンド好き カトル君…

129 18/09/14(金)16:45:13 No.533323782

>戦闘スキップもないし読み込みが糞長い新スーパーロボット大戦が最高難易度やろ 新はシュラク隊も普通に使えるし バランス的には良い方だぞ

130 18/09/14(金)16:45:35 No.533323840

>戦闘スキップもないし読み込みが糞長い新スーパーロボット大戦が最高難易度やろ リアル系の主力育てりゃザコは黙ってても撃墜してくし スーパー系も基本火力高いから難易度は低いぞ新スパ

131 18/09/14(金)16:45:44 No.533323863

やったことないけどインパクトも相当辛いと聞いた

132 18/09/14(金)16:45:54 No.533323890

>イデオンガンはどうなんです? >サルファみたいな感じのシステムだったんだろうか 発動出来たらクリア確定みたいな必殺兵器だった アマンダラと決着つけるMAPは無いとあまりにかったるかった記憶ある

133 18/09/14(金)16:46:03 No.533323909

新は別に難易度高くもないよ 地味でちょっとつまんないだけで

134 18/09/14(金)16:46:04 No.533323911

新途中でやめちゃったな… ボルテスしか覚えてない…

135 18/09/14(金)16:46:11 No.533323932

新はスレ画に比べれば割とヌルめ… とも言えない気もしないでもない宇宙編のナメクジ戦艦

136 18/09/14(金)16:46:18 No.533323946

難易度にゲームプレイ時間やダルさはあまり考慮しないと思います 同じ理由で攻略自体は楽なIMPACTも除外されやすい

137 18/09/14(金)16:46:23 No.533323960

>やったことないけどインパクトも相当辛いと聞いた 長いからね…

138 18/09/14(金)16:46:37 No.533323988

>Fって強化パーツはマップ上に落ちてたんだっけ? >もう記憶が曖昧だ 敵倒して入手 第4次が拾う

139 18/09/14(金)16:46:54 No.533324028

新はスカールークが強すぎて序盤で散々泣かされたわ

140 18/09/14(金)16:47:10 No.533324063

敵の重機動メカは癒し HP多すぎる…

141 18/09/14(金)16:47:10 No.533324065

F完結編とコンプリートボックスが全体的なバランス調整おかしいから辛く感じる所があるけど 他のウィンキー時代のスパロボなら当時のSLGらしく使えるなって奴らを使ってきゃ そこまで詰まる事はないよ

142 18/09/14(金)16:47:35 No.533324130

新はつまんねと言うかダルい

143 18/09/14(金)16:47:39 No.533324139

64は難易度的にどうだっけ 途中で出てくるラスボスに勝てなくてやめた記憶がある

144 18/09/14(金)16:47:40 No.533324142

>F完結編とコンプリートボックスが全体的なバランス調整おかしいから辛く感じる所があるけど >他のウィンキー時代のスパロボなら当時のSLGらしく使えるなって奴らを使ってきゃ >そこまで詰まる事はないよ スーファミ第三次…

145 18/09/14(金)16:47:58 No.533324192

>やったことないけどインパクトも相当辛いと聞いた 長い…

146 18/09/14(金)16:47:58 No.533324193

まあ三次はSFCも難しかったし

147 18/09/14(金)16:48:12 No.533324230

64はド名作ときいた

148 18/09/14(金)16:48:20 No.533324250

新は(読み込みが)長い インパクトは(話数が)長い

149 18/09/14(金)16:48:29 No.533324279

64はほどほどの難易度だけどリンクして2週目とかやるとダメージインフレでゲームバランスぶっ壊れるよね

150 18/09/14(金)16:48:49 No.533324335

>やったことないけどインパクトも相当辛いと聞いた インパクトはダメージの数字が伸び辛い上に早解きやれやと言われてる様なシステムに後押しされ 更には100話超えてくるので序盤に貯金的なもの作っておかないと後半で憤死しそうになるけど 最高難易度ではないと思う

151 18/09/14(金)16:48:51 No.533324339

敵味方ヒュンヒュン避けまくるAPに比べたら殴り合い宇宙のインパクトは優しい

152 18/09/14(金)16:49:05 No.533324374

新面白いのに

153 18/09/14(金)16:49:11 No.533324390

プレステのスパロボは読み込み時間と飛ばせない戦闘が最大の敵

154 18/09/14(金)16:49:14 No.533324396

新は宇宙編と地上編で完全分割なのもあって味方の層がなんというか薄い ネッサーですら活用しないといけない感じだった記憶がある

155 18/09/14(金)16:49:19 No.533324402

やっぱ50話から60話ぐらいでいいなとなったインパクト

156 18/09/14(金)16:49:28 No.533324433

インパクトはまず一話のハイゴッグがつらい

157 18/09/14(金)16:49:32 No.533324452

>64はド名作ときいた シナリオは面白いし難易度低めだけどかなり大味なバランス リンクバトラーで全員二回行動して触れたら即死の攻撃を撃ち合う

158 18/09/14(金)16:49:43 No.533324469

インパクトは最初のゴッグ対策だけ覚えて熟練度を考慮しなければクリア自体は思ったよりサクサク シャアに会えないかもしれないけど

159 18/09/14(金)16:49:44 No.533324473

>やったことないけどインパクトも相当辛いと聞いた 年三回クリアしてたけど長いだけだよ 発売から16年ぐらい経つし2,30周は誰でも軽いと思う

160 18/09/14(金)16:50:03 No.533324526

まずはオーラバトラーでハマーン様のファンネルを弾切れにさせてからだ

161 18/09/14(金)16:50:07 No.533324538

64はボスのダミーを壊すのがすげえめどい以外はバランスいい

162 18/09/14(金)16:50:17 No.533324557

インパクトは熟練度や集中力取る為に低ターンクリアを目指さなければ辛くない やっぱり辛い

163 18/09/14(金)16:50:18 No.533324559

>発売日と同時にはでないけどな 発売日の頃辺りなら雑誌で10話ぐらいまでは攻略するし 2ヶ月くらいで終盤まで攻略記事載せてくれるから ペース的に当時の子供には割とちょうどいい塩梅だったかも

164 18/09/14(金)16:50:19 No.533324565

>やっぱ50話から60話ぐらいでいいなとなったインパクト 元々三作を物理的に合体させてるからね…

165 18/09/14(金)16:50:35 No.533324610

64はGディフェンサーかアプサラスを改造すればどうとでもなる

166 18/09/14(金)16:50:45 No.533324640

なんとかして64声付きで…もう死んでる人もわりといるな…

167 18/09/14(金)16:50:59 No.533324685

>年三回クリアしてたけど そんなに

168 18/09/14(金)16:51:05 No.533324698

>年三回クリアしてたけど長いだけだよ >発売から16年ぐらい経つし2,30周は誰でも軽いと思う 気がくるっておる

169 18/09/14(金)16:51:07 No.533324704

>敵味方ヒュンヒュン避けまくるAPに比べたら殴り合い宇宙のインパクトは優しい あんなにクワトロ大尉とジムカスタムを頼りにしたスパロボ他に無いよ

170 18/09/14(金)16:51:14 No.533324722

>64はGディフェンサーかアプサラスを改造すればどうとでもなる あと超能力持ちとプチイデオンなゴーショーグンが超強い

171 18/09/14(金)16:51:27 No.533324753

ヘビーメタル強いってんならいいけど 敵のヘビーメタルが強いのであって味方側はそんなにでもないのが哀しい 使えないわけじゃないけどさ

172 18/09/14(金)16:51:39 No.533324792

前スパロボマラソンしてた人が64一番面白かったって言ってたなぁ

173 18/09/14(金)16:51:42 No.533324799

αだと発売日電プレだったかにマクロス宇宙に上がるまでの攻略乗せてくれてたな

174 18/09/14(金)16:51:47 No.533324814

>なんとかして64声付きで…もう死んでる人もわりといるな… ジャイアントロボはまだ再参戦許されないのかな…

175 18/09/14(金)16:52:00 No.533324851

>64は難易度的にどうだっけ >途中で出てくるラスボスに勝てなくてやめた記憶がある 独立軍ルートが海上でハイパーレプラカーンとかいるオーラバトラーやOZとやりあった後ラスボスA出て来てとてもつらい

176 18/09/14(金)16:52:30 No.533324914

>そんなに 年二回なら軽め! >気がくるっておる 自分みたいに50周しよう!とか言わないのにひどいや

177 18/09/14(金)16:52:31 No.533324918

>ヘビーメタル強いってんならいいけど >敵のヘビーメタルが強いのであって味方側はそんなにでもないのが哀しい >使えないわけじゃないけどさ ビーム兵器1000しか防げないのは意味あるのん?てなる…

178 18/09/14(金)16:52:37 No.533324935

自分が使うとあんまりパッとしないけど敵に装備されるとクソうざいビームコートいいよね…よくない…

179 18/09/14(金)16:52:49 No.533324963

64はOZルートとかあって面白い ただエンディングがうすあじ

180 18/09/14(金)16:53:00 No.533324989

>ビーム兵器1000しか防げないのは意味あるのん?てなる… 敵はビシビシ防いでくるんですけお!?

181 18/09/14(金)16:53:11 No.533325018

64はジャイアントロボのビーム砲のSEで ゴゴゴゴっていういう音の後にぷしゅーっていう気が抜ける汎用ビームSEが鳴るのを今でも覚えてる

182 18/09/14(金)16:53:13 No.533325024

まだ目が覚めないのか!トッド!

183 18/09/14(金)16:53:25 No.533325053

>ただエンディングがうすあじ シャア相手に啖呵切るあたりで燃え尽きる

184 18/09/14(金)16:53:32 No.533325081

まぁ別にゲームやりたくてやってるんだからそんなおかしいこっちゃないよね 時間の確保の仕方くらいだ

185 18/09/14(金)16:53:46 No.533325120

ポセイダル軍のHMは固いし攻撃力もあるし羨ましいわ…

186 18/09/14(金)16:54:07 No.533325172

インパクト周回「」…生きていたのか

187 18/09/14(金)16:54:24 No.533325230

インパクトは今やるとロードというか敵フェーズが遅すぎてビックリした 当時はあんまり気にならなかったんだけど

188 18/09/14(金)16:54:24 No.533325231

ビームコートだけは確実にダメ減らしてくれるからな Iフィールド以上はぶち破られたらそれまで

189 18/09/14(金)16:54:27 No.533325240

>ポセイダル軍のHMは固いし攻撃力もあるし羨ましいわ… しかもFだとバスターランチャーバシバシ撃ってくる…

190 18/09/14(金)16:54:34 No.533325262

64はダメージ計算式の都合防御選ぶとバリアの耐久が2倍になるのでバリア持ち超硬い

191 18/09/14(金)16:54:44 No.533325290

>ジャイアントロボはまだ再参戦許されないのかな… 作中に登場する横山ワールド作品の分の版権使用量払えば出せれると聞く それをするだけでスパロボ1作分の版権使用料を払わなければならないとも

↑Top