ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/09/14(金)15:57:24 No.533316731
シリーズ最高難易度って聞いて引継ぎなしで気合を入れてやってるけど F91いきなり使いやすいね…案外楽にクリア出来そうな気がしてきた
1 18/09/14(金)16:10:23 No.533318589
最高難易度ではないんじゃないかな… 大概MAP兵器で吹っ飛ばすだけだし
2 18/09/14(金)16:12:45 No.533318916
役割考えて改造無駄しなければタルいだけで難しいってほどではないと思う
3 18/09/14(金)16:13:29 No.533319014
いくらでも調べられるし最適解もあるしね…
4 18/09/14(金)16:13:55 No.533319059
当時は皆大抵エヴァに開発つぎ込んでたから引き継ぎ無しの方が楽かもしれない
5 18/09/14(金)16:15:03 No.533319217
序盤のファティマとかミノフスキークラフトを限られた戦力でとるのが楽しいんすよ…
6 18/09/14(金)16:15:22 No.533319278
>いくらでも調べられるし最適解もあるしね… 調べる前提ありならどんなゲームも難しくはないでしょそりゃ
7 18/09/14(金)16:17:24 No.533319568
ガギエルをゲッター3でなんとか倒すのいいよね
8 18/09/14(金)16:17:30 No.533319578
どんなユニットでも育てればボスに当てられる作品と違って明確にボス用雑魚用回避盾が分かれてるのとPSだと全滅プレイ封じがきつい
9 18/09/14(金)16:17:59 No.533319652
>調べる前提ありならどんなゲームも難しくはないでしょそりゃ 当時はネット無かったからね…
10 18/09/14(金)16:19:25 No.533319869
攻略本はあったぞ一応
11 18/09/14(金)16:19:59 No.533319940
>攻略本はあったぞ一応 攻略本はあるよ 発売日と同時にはでないけどな
12 18/09/14(金)16:20:05 No.533319952
ポセイダルがだるいという記憶しかないぞ俺
13 18/09/14(金)16:20:13 No.533319976
なん面もなん面も同じような宇宙ステージが続くんだよ
14 18/09/14(金)16:20:45 No.533320050
発売してすぐはマル勝とかで数MAP載ってたりしたね
15 18/09/14(金)16:21:26 No.533320155
>発売日と同時にはでないけどな 「」はソフトと同時に出るVジャンプのヤツを買っちゃうイメージ
16 18/09/14(金)16:22:16 No.533320271
シールド防御してるんだかしてないんだか見た目でわからないオージいいよね…
17 18/09/14(金)16:22:26 No.533320306
コンプリートボックスの方が辛いとも聞く
18 18/09/14(金)16:22:42 No.533320343
わざとシャアザクとコアブースターと東方不敗とユングの情報漏らしてどこに何が乗ってるか見て あああそこは秘密の情報載せちゃう出版社なんだ… ってやってたんだよね
19 18/09/14(金)16:22:44 No.533320348
ガンダムW勢がどれもこれも味方になったら酷かった
20 18/09/14(金)16:23:08 No.533320412
ゴッドとかZZのMAP兵器で雑魚散らしてスーパーでボス倒してって作業をひたすらしてた気がする
21 18/09/14(金)16:23:24 No.533320441
やる気がないんじゃないかと言いたくなるような
22 18/09/14(金)16:23:34 No.533320473
完結編からだとS2機関ゲット出来なくない?
23 18/09/14(金)16:23:36 No.533320482
ゲームやれば分かるだろレベルの情報を乗せてるだけのを攻略本ってタイトルでいっぱい売ってたなあ…
24 18/09/14(金)16:23:53 No.533320520
今考えたらさんざん延期したくせにこんな出来ってユーザーなめすぎだよね
25 18/09/14(金)16:24:09 No.533320563
>ガンダムW勢がどれもこれも味方になったら酷かった ゼロカスはギリギリ…機体だけなら…
26 18/09/14(金)16:24:27 No.533320613
もっとも難易度高くしてる要素の一つはパワーメモリーの貧弱さだ
27 18/09/14(金)16:24:36 No.533320630
予告のデモにあったイデバリア お前はどこへ行った…
28 18/09/14(金)16:24:49 No.533320667
>コンプリートボックスの方が辛いとも聞く だってあれ何も考えずに作ったゲームだし
29 18/09/14(金)16:25:01 No.533320695
>ガンダムW勢がどれもこれも味方になったら酷かった 隠し機体のゼロカスとの落差がひどい
30 18/09/14(金)16:25:04 No.533320707
>今考えたらさんざん延期したくせにこんな出来ってユーザーなめすぎだよね いやそれはその後割とすぐにαが出てスゲーってなったからであって だいたい文句いいながら楽しんでたとおもうよ
31 18/09/14(金)16:25:17 No.533320747
>完結編からだとS2機関ゲット出来なくない? 初号機強いは強いけどなくても問題ないくらいだし…
32 18/09/14(金)16:25:33 No.533320780
時間切れあるマップでドロスを二ヶ月くらい倒し続けた記憶がある
33 18/09/14(金)16:25:36 No.533320786
ゼロカスは間違いなく強いけどあそこらへんになると強いの目白押しだからなんでもいいや感がすごい
34 18/09/14(金)16:25:39 No.533320792
動いてるし絵綺麗だしスゲーってなってたよ当時は
35 18/09/14(金)16:25:58 No.533320848
線ついててEN無限で回避が無駄に高いシンジ君が敵を集めまくってシンジ君ごとMAP兵器で焼きまくって最終マップまで進めた覚えがある キュベレイの攻撃とかも命中0になってたんだよな…
36 18/09/14(金)16:25:59 No.533320851
まあ困ったらイデの装甲鍛えてHP増やして気合かけて前線に放置だ
37 18/09/14(金)16:26:13 No.533320900
撤退するボスの撃墜狙うと結構大変かな まあリセット前提みたいなことになるけど
38 18/09/14(金)16:26:17 No.533320918
初号機必死に改造してミノフスキークラフトつけてってやってもドライセンに落とされる
39 18/09/14(金)16:26:19 No.533320924
>だいたい文句いいながら楽しんでたとおもうよ 下手すると十分くらいかかる敵ターンとかよくやれてたと思う
40 18/09/14(金)16:26:25 No.533320933
完結編の後半になってくると敵が気軽にATフィールド抜いてきた記憶がある
41 18/09/14(金)16:26:50 No.533321000
スキップ無いんだよな…
42 18/09/14(金)16:27:06 No.533321048
フルチューンガンバスターいいよね…
43 18/09/14(金)16:27:26 No.533321096
予告で見たイデオンの戦闘BGMがかっこよすぎて映画のVHS通販したよ俺 そうだ同じ理由でトップも買ったVHS
44 18/09/14(金)16:27:33 No.533321103
>完結編の後半になってくると敵が気軽にATフィールド抜いてきた記憶がある ATフィールドは4000までは無効でそれ以上は貫通するからな
45 18/09/14(金)16:27:47 No.533321144
鍛えるとシンジくんがめっちゃ避けるのは最近知った 鍛えたところで武器がショボいから強くない事も
46 18/09/14(金)16:27:51 No.533321152
グラフィック的にはさすがにαの方が良くない…?
47 18/09/14(金)16:27:51 No.533321155
CB3次は攻略本見ながらでもきつかったぞ なるべく金稼いでるのに全然足りない
48 18/09/14(金)16:27:59 No.533321182
サターンやったあとにプレステやってBGMにガッカリした記憶が蘇る
49 18/09/14(金)16:28:26 No.533321245
もう大分うろ覚えだけどバーニィをデンドロに載せて自爆させてた覚えはある 確か自爆してもステイメンになったよね?
50 18/09/14(金)16:28:33 No.533321267
後半ボスに備えて脱力担当育てるのとかそういうのは難しい
51 18/09/14(金)16:28:50 No.533321314
>フルチューンダイターン3いいよね…
52 18/09/14(金)16:29:01 No.533321342
そらショウもイライラするわってぐらいチャムの叫び声聞くハメになるよね
53 18/09/14(金)16:29:15 No.533321385
リアル系のNT以外は非人みたいな調整がひど過ぎる
54 18/09/14(金)16:29:15 No.533321388
NT以外のMS乗りにまさに人権がなかった覚えがある
55 18/09/14(金)16:29:31 No.533321430
とにかく無駄改造抑えて金溜めてMAPゲーにするんだ
56 18/09/14(金)16:29:49 No.533321480
>グラフィック的にはさすがにαの方が良くない…? 比較にならんぞ
57 18/09/14(金)16:29:56 No.533321499
せめてスキップがあれば…
58 18/09/14(金)16:30:34 No.533321599
今思うとひどい調整だったけど当時は普通だった…
59 18/09/14(金)16:30:37 No.533321605
前半後半マップとかあったから結構まんべんなく育てなきゃいけなかったよね
60 18/09/14(金)16:30:50 No.533321643
言っても今ほど戦闘長くないからその点でマシではある
61 18/09/14(金)16:31:27 No.533321723
飽きるほど聞いた島田敏
62 18/09/14(金)16:31:29 No.533321732
熟練のプレイヤーはダンバイン飛ぶを聴くと目から光が消えボタンを押す機械になるという
63 18/09/14(金)16:31:56 No.533321812
>サターンやったあとにプレステやってBGMにガッカリした記憶が蘇る あれなんであんな事になったんだろう
64 18/09/14(金)16:31:59 No.533321819
>フルチューンダイターン3いいよね… F完ダイターンは万丈が魂奪われてるのが辛い その上ちょっと待てばガンバスターが来るからもっと辛い…
65 18/09/14(金)16:32:06 No.533321847
踏み込みが甘い!
66 18/09/14(金)16:32:07 No.533321849
アムロのリガズィ期間長すぎ問題
67 18/09/14(金)16:32:16 No.533321870
>言っても今ほど戦闘長くないからその点でマシではある 敵がね…多いんですよ… 敵のオーラショットとかどうでもいいやつを毎ターン延々と見せられるんですよ…
68 18/09/14(金)16:32:36 No.533321941
中盤あたりからはいはい増援増援って感じに
69 18/09/14(金)16:33:21 No.533322066
ドライセンとかベルガ・ギロスとかA級HMの遠慮なさなんなの あと運動性150超えてる戦艦群
70 18/09/14(金)16:33:25 No.533322079
>その上ちょっと待てばガンバスターが来るからもっと辛い… ちょっとってガンバスター参戦だいぶ終盤じゃなかったか
71 18/09/14(金)16:33:29 No.533322086
>コンプリートボックスの方が辛いとも聞く バランス調整を全くしてないだけなので 詰むことは少ないがとにかくただ辛い
72 18/09/14(金)16:33:30 No.533322091
>アムロのリガズィ期間長すぎ問題 しかもリガズィ2機もらえたよね確か
73 18/09/14(金)16:33:31 No.533322093
プレステの内蔵音源がそもそもうんこってのもあるが BGM担当がいい加減やらかしたんだろう
74 18/09/14(金)16:34:00 No.533322168
これでリ・ガズィを好きになった「」も多い
75 18/09/14(金)16:34:13 No.533322205
最近やり直したけど修理補給してLv99にしてやらんとやってられなさすぎた
76 18/09/14(金)16:34:19 No.533322222
Lv.60以降のレベル上げは経験値が倍必要になるから気を付けて
77 18/09/14(金)16:34:39 No.533322259
がああ!パワーが違いすぎる!とか敵兵のセリフが耳に残りすぎる…
78 18/09/14(金)16:34:50 No.533322288
>アムロのリガズィ期間長すぎ問題 やっとνに乗り換えたと思ったら今度はフィンファンネルが切り払われまくって死んだ目になる
79 18/09/14(金)16:35:11 No.533322338
>コンプリートボックスの方が辛いとも聞く 第二次とEXは遊べる 第三次貴様だ
80 18/09/14(金)16:35:19 No.533322357
コンプリはとにかく敵が固くてだるい
81 18/09/14(金)16:35:43 No.533322414
リガズイのビームランチャー開発したら負けな気がするのに使用率ではトップクラスなんだよね…
82 18/09/14(金)16:35:59 No.533322447
ただでさえパイロット弱いのに火力もないデンドロビウムがつらい
83 18/09/14(金)16:36:02 No.533322460
ゴォォッド…フィンガーー!! 踏み込みが甘い! 即リセット
84 18/09/14(金)16:36:32 No.533322540
シズラー好き あまり使わなかったけど
85 18/09/14(金)16:36:39 No.533322561
FはSLGとしての評価が低いのではなくキャラゲーとしての評価が低いのだ
86 18/09/14(金)16:36:56 No.533322607
リ・ガズィの色がなんか青い
87 18/09/14(金)16:37:01 No.533322617
トッドの説得が厄介だった気がする
88 18/09/14(金)16:37:02 No.533322622
>ゴォォッド…フィンガーー!! >踏み込みが甘い! >即リセット ゴッドフィンガー切り払われたっけ
89 18/09/14(金)16:37:23 No.533322668
>トッドの説得が厄介だった気がする Fでの説得フラグ必須
90 18/09/14(金)16:37:28 No.533322681
>あれなんであんな事になったんだろう サターンとPSでは音源チップ的にサターンの方が上なのと スタッフも違うと聞いた
91 18/09/14(金)16:37:45 No.533322726
コンプリはもうあれは何だろうな なんかの修行か
92 18/09/14(金)16:38:34 No.533322850
Eセーブが無いからめっちゃケチりまくってた ダンクーガの断空剣だけ燃費が良かった覚えがある
93 18/09/14(金)16:38:49 No.533322892
リガズィとかいう優秀な戦闘機ユニットいいよね
94 18/09/14(金)16:38:53 No.533322905
>ゴッドフィンガー切り払われたっけ シャイニングフィンガーは切り払われたがゴッドになってからは切り払われなくなった シャイニングはよくネイのオージェに良く切り払われた…
95 18/09/14(金)16:38:59 No.533322916
当時無改造でもクリアできたし…リセットしまくりだけど…
96 18/09/14(金)16:39:18 No.533322968
>やっとνに乗り換えたと思ったら今度はフィンファンネルが切り払われまくって死んだ目になる これがあったせいでネットで言われるほどNT強かったイメージあんまない
97 18/09/14(金)16:39:25 No.533322981
難しいというか初見はリセット前提でなおかつ戦闘スキップ出来ないのが苦痛 後半は察したかのようにMAP兵器増えてくるからありがたい
98 18/09/14(金)16:40:08 No.533323070
でもF91燃費悪いし
99 18/09/14(金)16:40:09 No.533323074
ファンネル系はMAP兵器になってからが本番だよ…
100 18/09/14(金)16:40:35 No.533323143
難しいというかバランスが悪い 詰むという意味なら4次の方があると思う
101 18/09/14(金)16:40:55 No.533323191
>リガズィとかいう優秀な戦闘機ユニットいいよね 長距離ビーム兵器は終盤まで使えて手放せない…
102 18/09/14(金)16:41:07 No.533323222
射程距離外からの攻撃は切り払われない
103 18/09/14(金)16:41:10 No.533323231
無印Fの方だけどミデアの護衛作戦が辛かった 今のスパロボもあるのかなミデア護衛マップ
104 18/09/14(金)16:41:14 No.533323239
ダンクーガの合体許可でてない序盤で忍の戦闘機駆使してまでボス逃げる前に倒すマップを妙に覚えてる
105 18/09/14(金)16:41:19 No.533323256
そこでこのフルアーマー百式改 ステータス以上の使い勝手のよさ
106 18/09/14(金)16:41:20 No.533323261
>リガズィとかいう優秀な身代わりの盾いいよね
107 18/09/14(金)16:41:27 No.533323275
セイラさん加入条件厳しすぎる気がする
108 18/09/14(金)16:41:50 No.533323316
戦闘スキップもないし読み込みが糞長い新スーパーロボット大戦が最高難易度やろ
109 18/09/14(金)16:41:59 No.533323339
イデオンガンはどうなんです? サルファみたいな感じのシステムだったんだろうか
110 18/09/14(金)16:42:21 No.533323392
ファンネルは射程外からだと切り払い無いっての知らないときついよね MAP兵器のガードもセーブロードしてねってのは違うし
111 18/09/14(金)16:42:26 No.533323403
コンボはなぜそのまま移植しなかったすぎる… 声ついて高解像度にするだけでいいのに…
112 18/09/14(金)16:42:36 No.533323416
ファンネルとバズーカは切り払われビームはビームコートで半減させられたと MS系とって辛過ぎる…
113 18/09/14(金)16:42:39 No.533323420
>ダンクーガの合体許可でてない序盤で忍の戦闘機駆使してまでボス逃げる前に倒すマップを妙に覚えてる そもそも獣戦機隊かなり貴重な戦力だった覚えがあるぞ序盤
114 18/09/14(金)16:42:54 No.533323447
味方に自爆させて数ターン待ってからイデオンガン
115 18/09/14(金)16:42:57 No.533323455
イデ発現させるのめどいし…
116 18/09/14(金)16:42:58 No.533323460
>戦闘スキップもないし読み込みが糞長い新スーパーロボット大戦が最高難易度やろ いきなり地上と宇宙ルートで二度と交わらない分岐があるのが辛かった Wガンダム使いたいのに地上行っちゃったよ…
117 18/09/14(金)16:43:03 No.533323470
>やっとνに乗り換えたと思ったら今度はフィンファンネルが切り払われまくって死んだ目になる 当時は射程外からしか撃ってないから切り払われたことないわ
118 18/09/14(金)16:43:16 No.533323492
>セイラさん加入条件厳しすぎる気がする 意識さえしてれば案外楽よ ただ仲間にしたところで戦力になるかと言われると首を傾げるが
119 18/09/14(金)16:43:25 No.533323513
>セイラさん加入条件厳しすぎる気がする 試したけどかなり無理があった どうすんだよあれ
120 18/09/14(金)16:43:45 No.533323565
オリジナルオージェの100%ガードバグってPS版だけだっけ?
121 18/09/14(金)16:43:58 No.533323594
ファンネルってそうだったのか…
122 18/09/14(金)16:44:29 No.533323664
エヴァバッドエンド好き
123 18/09/14(金)16:44:34 No.533323680
Fって強化パーツはマップ上に落ちてたんだっけ? もう記憶が曖昧だ
124 18/09/14(金)16:44:36 No.533323684
コンプリートボックスのEXは遊べる方だけど ブレストファイアーとハイファミリアの火力がそんな変わんないんだよね…
125 18/09/14(金)16:44:57 No.533323738
第四次は修正版かSだとちょっと詰むかも SFC初期出荷版だと味方殺しテクがあるから簡単
126 18/09/14(金)16:44:58 No.533323742
終盤はMAP兵器持ちと激励持ち鍛えて開幕速攻MAP兵器ボカスカ撃つのが一番楽だ
127 18/09/14(金)16:45:03 No.533323754
イーグルファイター突撃は忍の能力をかなり発揮できる武装だが いかんせん後半使えなくなるのが痛い
128 18/09/14(金)16:45:08 No.533323770
>エヴァバッドエンド好き カトル君…
129 18/09/14(金)16:45:13 No.533323782
>戦闘スキップもないし読み込みが糞長い新スーパーロボット大戦が最高難易度やろ 新はシュラク隊も普通に使えるし バランス的には良い方だぞ
130 18/09/14(金)16:45:35 No.533323840
>戦闘スキップもないし読み込みが糞長い新スーパーロボット大戦が最高難易度やろ リアル系の主力育てりゃザコは黙ってても撃墜してくし スーパー系も基本火力高いから難易度は低いぞ新スパ
131 18/09/14(金)16:45:44 No.533323863
やったことないけどインパクトも相当辛いと聞いた
132 18/09/14(金)16:45:54 No.533323890
>イデオンガンはどうなんです? >サルファみたいな感じのシステムだったんだろうか 発動出来たらクリア確定みたいな必殺兵器だった アマンダラと決着つけるMAPは無いとあまりにかったるかった記憶ある
133 18/09/14(金)16:46:03 No.533323909
新は別に難易度高くもないよ 地味でちょっとつまんないだけで
134 18/09/14(金)16:46:04 No.533323911
新途中でやめちゃったな… ボルテスしか覚えてない…
135 18/09/14(金)16:46:11 No.533323932
新はスレ画に比べれば割とヌルめ… とも言えない気もしないでもない宇宙編のナメクジ戦艦
136 18/09/14(金)16:46:18 No.533323946
難易度にゲームプレイ時間やダルさはあまり考慮しないと思います 同じ理由で攻略自体は楽なIMPACTも除外されやすい
137 18/09/14(金)16:46:23 No.533323960
>やったことないけどインパクトも相当辛いと聞いた 長いからね…
138 18/09/14(金)16:46:37 No.533323988
>Fって強化パーツはマップ上に落ちてたんだっけ? >もう記憶が曖昧だ 敵倒して入手 第4次が拾う
139 18/09/14(金)16:46:54 No.533324028
新はスカールークが強すぎて序盤で散々泣かされたわ
140 18/09/14(金)16:47:10 No.533324063
敵の重機動メカは癒し HP多すぎる…
141 18/09/14(金)16:47:10 No.533324065
F完結編とコンプリートボックスが全体的なバランス調整おかしいから辛く感じる所があるけど 他のウィンキー時代のスパロボなら当時のSLGらしく使えるなって奴らを使ってきゃ そこまで詰まる事はないよ
142 18/09/14(金)16:47:35 No.533324130
新はつまんねと言うかダルい
143 18/09/14(金)16:47:39 No.533324139
64は難易度的にどうだっけ 途中で出てくるラスボスに勝てなくてやめた記憶がある
144 18/09/14(金)16:47:40 No.533324142
>F完結編とコンプリートボックスが全体的なバランス調整おかしいから辛く感じる所があるけど >他のウィンキー時代のスパロボなら当時のSLGらしく使えるなって奴らを使ってきゃ >そこまで詰まる事はないよ スーファミ第三次…
145 18/09/14(金)16:47:58 No.533324192
>やったことないけどインパクトも相当辛いと聞いた 長い…
146 18/09/14(金)16:47:58 No.533324193
まあ三次はSFCも難しかったし
147 18/09/14(金)16:48:12 No.533324230
64はド名作ときいた
148 18/09/14(金)16:48:20 No.533324250
新は(読み込みが)長い インパクトは(話数が)長い
149 18/09/14(金)16:48:29 No.533324279
64はほどほどの難易度だけどリンクして2週目とかやるとダメージインフレでゲームバランスぶっ壊れるよね
150 18/09/14(金)16:48:49 No.533324335
>やったことないけどインパクトも相当辛いと聞いた インパクトはダメージの数字が伸び辛い上に早解きやれやと言われてる様なシステムに後押しされ 更には100話超えてくるので序盤に貯金的なもの作っておかないと後半で憤死しそうになるけど 最高難易度ではないと思う
151 18/09/14(金)16:48:51 No.533324339
敵味方ヒュンヒュン避けまくるAPに比べたら殴り合い宇宙のインパクトは優しい
152 18/09/14(金)16:49:05 No.533324374
新面白いのに
153 18/09/14(金)16:49:11 No.533324390
プレステのスパロボは読み込み時間と飛ばせない戦闘が最大の敵
154 18/09/14(金)16:49:14 No.533324396
新は宇宙編と地上編で完全分割なのもあって味方の層がなんというか薄い ネッサーですら活用しないといけない感じだった記憶がある
155 18/09/14(金)16:49:19 No.533324402
やっぱ50話から60話ぐらいでいいなとなったインパクト
156 18/09/14(金)16:49:28 No.533324433
インパクトはまず一話のハイゴッグがつらい
157 18/09/14(金)16:49:32 No.533324452
>64はド名作ときいた シナリオは面白いし難易度低めだけどかなり大味なバランス リンクバトラーで全員二回行動して触れたら即死の攻撃を撃ち合う
158 18/09/14(金)16:49:43 No.533324469
インパクトは最初のゴッグ対策だけ覚えて熟練度を考慮しなければクリア自体は思ったよりサクサク シャアに会えないかもしれないけど
159 18/09/14(金)16:49:44 No.533324473
>やったことないけどインパクトも相当辛いと聞いた 年三回クリアしてたけど長いだけだよ 発売から16年ぐらい経つし2,30周は誰でも軽いと思う
160 18/09/14(金)16:50:03 No.533324526
まずはオーラバトラーでハマーン様のファンネルを弾切れにさせてからだ
161 18/09/14(金)16:50:07 No.533324538
64はボスのダミーを壊すのがすげえめどい以外はバランスいい
162 18/09/14(金)16:50:17 No.533324557
インパクトは熟練度や集中力取る為に低ターンクリアを目指さなければ辛くない やっぱり辛い
163 18/09/14(金)16:50:18 No.533324559
>発売日と同時にはでないけどな 発売日の頃辺りなら雑誌で10話ぐらいまでは攻略するし 2ヶ月くらいで終盤まで攻略記事載せてくれるから ペース的に当時の子供には割とちょうどいい塩梅だったかも
164 18/09/14(金)16:50:19 No.533324565
>やっぱ50話から60話ぐらいでいいなとなったインパクト 元々三作を物理的に合体させてるからね…
165 18/09/14(金)16:50:35 No.533324610
64はGディフェンサーかアプサラスを改造すればどうとでもなる
166 18/09/14(金)16:50:45 No.533324640
なんとかして64声付きで…もう死んでる人もわりといるな…
167 18/09/14(金)16:50:59 No.533324685
>年三回クリアしてたけど そんなに
168 18/09/14(金)16:51:05 No.533324698
>年三回クリアしてたけど長いだけだよ >発売から16年ぐらい経つし2,30周は誰でも軽いと思う 気がくるっておる
169 18/09/14(金)16:51:07 No.533324704
>敵味方ヒュンヒュン避けまくるAPに比べたら殴り合い宇宙のインパクトは優しい あんなにクワトロ大尉とジムカスタムを頼りにしたスパロボ他に無いよ
170 18/09/14(金)16:51:14 No.533324722
>64はGディフェンサーかアプサラスを改造すればどうとでもなる あと超能力持ちとプチイデオンなゴーショーグンが超強い
171 18/09/14(金)16:51:27 No.533324753
ヘビーメタル強いってんならいいけど 敵のヘビーメタルが強いのであって味方側はそんなにでもないのが哀しい 使えないわけじゃないけどさ
172 18/09/14(金)16:51:39 No.533324792
前スパロボマラソンしてた人が64一番面白かったって言ってたなぁ
173 18/09/14(金)16:51:42 No.533324799
αだと発売日電プレだったかにマクロス宇宙に上がるまでの攻略乗せてくれてたな
174 18/09/14(金)16:51:47 No.533324814
>なんとかして64声付きで…もう死んでる人もわりといるな… ジャイアントロボはまだ再参戦許されないのかな…
175 18/09/14(金)16:52:00 No.533324851
>64は難易度的にどうだっけ >途中で出てくるラスボスに勝てなくてやめた記憶がある 独立軍ルートが海上でハイパーレプラカーンとかいるオーラバトラーやOZとやりあった後ラスボスA出て来てとてもつらい
176 18/09/14(金)16:52:30 No.533324914
>そんなに 年二回なら軽め! >気がくるっておる 自分みたいに50周しよう!とか言わないのにひどいや
177 18/09/14(金)16:52:31 No.533324918
>ヘビーメタル強いってんならいいけど >敵のヘビーメタルが強いのであって味方側はそんなにでもないのが哀しい >使えないわけじゃないけどさ ビーム兵器1000しか防げないのは意味あるのん?てなる…
178 18/09/14(金)16:52:37 No.533324935
自分が使うとあんまりパッとしないけど敵に装備されるとクソうざいビームコートいいよね…よくない…
179 18/09/14(金)16:52:49 No.533324963
64はOZルートとかあって面白い ただエンディングがうすあじ
180 18/09/14(金)16:53:00 No.533324989
>ビーム兵器1000しか防げないのは意味あるのん?てなる… 敵はビシビシ防いでくるんですけお!?
181 18/09/14(金)16:53:11 No.533325018
64はジャイアントロボのビーム砲のSEで ゴゴゴゴっていういう音の後にぷしゅーっていう気が抜ける汎用ビームSEが鳴るのを今でも覚えてる
182 18/09/14(金)16:53:13 No.533325024
まだ目が覚めないのか!トッド!
183 18/09/14(金)16:53:25 No.533325053
>ただエンディングがうすあじ シャア相手に啖呵切るあたりで燃え尽きる
184 18/09/14(金)16:53:32 No.533325081
まぁ別にゲームやりたくてやってるんだからそんなおかしいこっちゃないよね 時間の確保の仕方くらいだ
185 18/09/14(金)16:53:46 No.533325120
ポセイダル軍のHMは固いし攻撃力もあるし羨ましいわ…
186 18/09/14(金)16:54:07 No.533325172
インパクト周回「」…生きていたのか
187 18/09/14(金)16:54:24 No.533325230
インパクトは今やるとロードというか敵フェーズが遅すぎてビックリした 当時はあんまり気にならなかったんだけど
188 18/09/14(金)16:54:24 No.533325231
ビームコートだけは確実にダメ減らしてくれるからな Iフィールド以上はぶち破られたらそれまで
189 18/09/14(金)16:54:27 No.533325240
>ポセイダル軍のHMは固いし攻撃力もあるし羨ましいわ… しかもFだとバスターランチャーバシバシ撃ってくる…
190 18/09/14(金)16:54:34 No.533325262
64はダメージ計算式の都合防御選ぶとバリアの耐久が2倍になるのでバリア持ち超硬い
191 18/09/14(金)16:54:44 No.533325290
>ジャイアントロボはまだ再参戦許されないのかな… 作中に登場する横山ワールド作品の分の版権使用量払えば出せれると聞く それをするだけでスパロボ1作分の版権使用料を払わなければならないとも