虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 立膝っ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/09/14(金)09:16:08 No.533263026

    立膝ってみんな好きというか 出来ることが基準の一つみたいになってるよねなんでか

    1 18/09/14(金)09:16:40 No.533263081

    コロニーのハッチを開けるシーンを再現!

    2 18/09/14(金)09:16:41 No.533263084

    ポーズの幅が広がるからね

    3 18/09/14(金)09:17:21 No.533263174

    飾る時ベースなしでも安定するからね

    4 18/09/14(金)09:18:31 No.533263310

    >コロニーのハッチを開けるシーンを再現! 確かに一番印象に残る最初のシーンだ…

    5 18/09/14(金)09:19:00 No.533263361

    昔模型裏で正座できるできないで暴れてたのいたな…

    6 18/09/14(金)09:19:04 No.533263367

    出来ないとそれだけで可動の評価が1段階落ちる印象だ

    7 18/09/14(金)09:26:08 No.533264153

    まあ正座ができたらそりゃ凄いが 正座させて飾る奴もあんまり居ないだろうしな… 別に正座できなくてもポージングに不便はないと思うよ

    8 18/09/14(金)09:27:03 No.533264246

    逆にケースにズラッとガンプラ正座させてる飾り方は見てみたい

    9 18/09/14(金)09:27:32 No.533264298

    >昔模型裏で正座できるできないで暴れてたのいたな… 他所にもいなかったっけそのイメージが強い

    10 18/09/14(金)09:28:01 No.533264352

    とかとかの呪い

    11 18/09/14(金)09:28:58 No.533264462

    こんなに可動しますよ!って分かりやすいアピールが正座であって 実際に正座の必要性はほとんど皆無

    12 18/09/14(金)09:29:31 No.533264514

    可動範囲はあればあるだけポーズの幅が広がるけど それに引っ張られて変な体型になるのは困る 何事もバランスが大事

    13 18/09/14(金)09:29:36 No.533264523

    膝はそこそこで良いんだけど腿が上げられないとポージング幅がかなり狭まるよね

    14 18/09/14(金)09:31:30 No.533264748

    スレ画は膝がスッカスカで無様でございますね

    15 18/09/14(金)09:32:07 No.533264818

    >膝はそこそこで良いんだけど腿が上げられないとポージング幅がかなり狭まるよね あと足首も前後左右可動によく動かないと 片ヒザでも変な格好になるし…

    16 18/09/14(金)09:34:43 No.533265086

    腰が捻れると違うなって最近のアクションフィギュアいじってると思う

    17 18/09/14(金)09:35:19 No.533265141

    ジェノアスは胴の可動のおかげでゴロ寝ポーズできるのがすごい

    18 18/09/14(金)09:36:28 No.533265250

    太ももとすねの長さのバランスも大切よね立て膝ポーズ

    19 18/09/14(金)09:37:27 No.533265341

    初めてガンプラ買って組み立てて立たせようとして倒れた時のなんか詐欺にあった様な気分は今でも覚えてるので ガンプラにしろフィギュアにしろ自立してさらに細かいポーズが取れるってのは立派な価値だと思う…

    20 18/09/14(金)09:39:12 No.533265529

    デザイン上無理だよねって奴は流石に諦める

    21 18/09/14(金)09:42:08 No.533265857

    >腰が捻れると違うなって最近のアクションフィギュアいじってると思う トランスフォーマーだと腰が動かないの結構あるけどやっぱり動きが固いよね

    22 18/09/14(金)09:43:48 No.533266017

    たまに行き過ぎてVガンみたいに設定上でも本編でも腰とか可動しない物の立体に関しても文句言い始める

    23 18/09/14(金)09:45:33 No.533266183

    Vガンダムに立膝は無理

    24 18/09/14(金)09:46:42 No.533266309

    RE/100のバウは腰が動いて感心したな けして可動範囲は広くないけどポージングの幅が違う

    25 18/09/14(金)09:48:08 No.533266463

    体育座り……

    26 18/09/14(金)09:48:37 No.533266510

    立膝ポージングはかっこいいからな…

    27 18/09/14(金)09:51:41 No.533266839

    スーパーヒーロー着地も立 膝だよね

    28 18/09/14(金)09:51:46 No.533266849

    そもそも正面に腰より上にモモ上げができるのがほとんどない 股間軸スイング機構とかでどうにかしてるのはあるが

    29 18/09/14(金)10:01:16 No.533267864

    元のデザイン崩して装甲割ってフレーム伸ばしてまで正座させるのはどうなんだろ…って思わなくもない

    30 18/09/14(金)10:01:22 No.533267873

    人間の形はしてるけど 人間のように柔軟な肉体ではないからね…

    31 18/09/14(金)10:02:19 No.533267982

    腿とすねが同じ長さじゃないと決まらないからMSで無理にやらなくていいと思うけどな

    32 18/09/14(金)10:08:31 No.533268744

    ガワラデザインって可動は考えてないから無茶は言わないでやって

    33 18/09/14(金)10:09:48 No.533268894

    >元のデザイン崩して装甲割ってフレーム伸ばしてまで正座させるのはどうなんだろ…って思わなくもない ムーバブルフレームってそういうものでは?

    34 18/09/14(金)10:11:42 No.533269157

    昔立て膝できるかできないかを第1の評価判断に据えてた玩具系個人サイトがあってな

    35 18/09/14(金)10:12:30 No.533269274

    正座できるくらい可動域があると立ち膝もシュッとする スレ画は右足をもう少し内側に引っ込めたい

    36 18/09/14(金)10:13:40 No.533269435

    もも短くて脛長いガンダムで立膝ってクソダサいからどうでもいいい

    37 18/09/14(金)10:18:50 No.533270099

    そもそも太股よりすねが長い人間なんていますか?

    38 18/09/14(金)10:20:46 No.533270348

    立膝と肘180度はもう信仰に近いものがあった 外観崩してまで求めるもんでもないと思うけど人次第か

    39 18/09/14(金)10:20:55 No.533270362

    >ムーバブルフレームってそういうものでは? おっちゃんの膝アーマー割れて可動に着いていく奴みたいなの

    40 18/09/14(金)10:23:44 No.533270718

    膝アーマー割れはほぼデザイン上のギミックでしかないよね? 正座や片ヒザにはあまり関係ないし

    41 18/09/14(金)10:26:29 No.533271077

    まぁ元デザインや設定に忠実にしたらΖ以前のMSがフレームに装甲貼り付ける組み立て全部おかしいってなるし…