ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/09/14(金)09:16:08 No.533263026
立膝ってみんな好きというか 出来ることが基準の一つみたいになってるよねなんでか
1 18/09/14(金)09:16:40 No.533263081
コロニーのハッチを開けるシーンを再現!
2 18/09/14(金)09:16:41 No.533263084
ポーズの幅が広がるからね
3 18/09/14(金)09:17:21 No.533263174
飾る時ベースなしでも安定するからね
4 18/09/14(金)09:18:31 No.533263310
>コロニーのハッチを開けるシーンを再現! 確かに一番印象に残る最初のシーンだ…
5 18/09/14(金)09:19:00 No.533263361
昔模型裏で正座できるできないで暴れてたのいたな…
6 18/09/14(金)09:19:04 No.533263367
出来ないとそれだけで可動の評価が1段階落ちる印象だ
7 18/09/14(金)09:26:08 No.533264153
まあ正座ができたらそりゃ凄いが 正座させて飾る奴もあんまり居ないだろうしな… 別に正座できなくてもポージングに不便はないと思うよ
8 18/09/14(金)09:27:03 No.533264246
逆にケースにズラッとガンプラ正座させてる飾り方は見てみたい
9 18/09/14(金)09:27:32 No.533264298
>昔模型裏で正座できるできないで暴れてたのいたな… 他所にもいなかったっけそのイメージが強い
10 18/09/14(金)09:28:01 No.533264352
とかとかの呪い
11 18/09/14(金)09:28:58 No.533264462
こんなに可動しますよ!って分かりやすいアピールが正座であって 実際に正座の必要性はほとんど皆無
12 18/09/14(金)09:29:31 No.533264514
可動範囲はあればあるだけポーズの幅が広がるけど それに引っ張られて変な体型になるのは困る 何事もバランスが大事
13 18/09/14(金)09:29:36 No.533264523
膝はそこそこで良いんだけど腿が上げられないとポージング幅がかなり狭まるよね
14 18/09/14(金)09:31:30 No.533264748
スレ画は膝がスッカスカで無様でございますね
15 18/09/14(金)09:32:07 No.533264818
>膝はそこそこで良いんだけど腿が上げられないとポージング幅がかなり狭まるよね あと足首も前後左右可動によく動かないと 片ヒザでも変な格好になるし…
16 18/09/14(金)09:34:43 No.533265086
腰が捻れると違うなって最近のアクションフィギュアいじってると思う
17 18/09/14(金)09:35:19 No.533265141
ジェノアスは胴の可動のおかげでゴロ寝ポーズできるのがすごい
18 18/09/14(金)09:36:28 No.533265250
太ももとすねの長さのバランスも大切よね立て膝ポーズ
19 18/09/14(金)09:37:27 No.533265341
初めてガンプラ買って組み立てて立たせようとして倒れた時のなんか詐欺にあった様な気分は今でも覚えてるので ガンプラにしろフィギュアにしろ自立してさらに細かいポーズが取れるってのは立派な価値だと思う…
20 18/09/14(金)09:39:12 No.533265529
デザイン上無理だよねって奴は流石に諦める
21 18/09/14(金)09:42:08 No.533265857
>腰が捻れると違うなって最近のアクションフィギュアいじってると思う トランスフォーマーだと腰が動かないの結構あるけどやっぱり動きが固いよね
22 18/09/14(金)09:43:48 No.533266017
たまに行き過ぎてVガンみたいに設定上でも本編でも腰とか可動しない物の立体に関しても文句言い始める
23 18/09/14(金)09:45:33 No.533266183
Vガンダムに立膝は無理
24 18/09/14(金)09:46:42 No.533266309
RE/100のバウは腰が動いて感心したな けして可動範囲は広くないけどポージングの幅が違う
25 18/09/14(金)09:48:08 No.533266463
体育座り……
26 18/09/14(金)09:48:37 No.533266510
立膝ポージングはかっこいいからな…
27 18/09/14(金)09:51:41 No.533266839
スーパーヒーロー着地も立 膝だよね
28 18/09/14(金)09:51:46 No.533266849
そもそも正面に腰より上にモモ上げができるのがほとんどない 股間軸スイング機構とかでどうにかしてるのはあるが
29 18/09/14(金)10:01:16 No.533267864
元のデザイン崩して装甲割ってフレーム伸ばしてまで正座させるのはどうなんだろ…って思わなくもない
30 18/09/14(金)10:01:22 No.533267873
人間の形はしてるけど 人間のように柔軟な肉体ではないからね…
31 18/09/14(金)10:02:19 No.533267982
腿とすねが同じ長さじゃないと決まらないからMSで無理にやらなくていいと思うけどな
32 18/09/14(金)10:08:31 No.533268744
ガワラデザインって可動は考えてないから無茶は言わないでやって
33 18/09/14(金)10:09:48 No.533268894
>元のデザイン崩して装甲割ってフレーム伸ばしてまで正座させるのはどうなんだろ…って思わなくもない ムーバブルフレームってそういうものでは?
34 18/09/14(金)10:11:42 No.533269157
昔立て膝できるかできないかを第1の評価判断に据えてた玩具系個人サイトがあってな
35 18/09/14(金)10:12:30 No.533269274
正座できるくらい可動域があると立ち膝もシュッとする スレ画は右足をもう少し内側に引っ込めたい
36 18/09/14(金)10:13:40 No.533269435
もも短くて脛長いガンダムで立膝ってクソダサいからどうでもいいい
37 18/09/14(金)10:18:50 No.533270099
そもそも太股よりすねが長い人間なんていますか?
38 18/09/14(金)10:20:46 No.533270348
立膝と肘180度はもう信仰に近いものがあった 外観崩してまで求めるもんでもないと思うけど人次第か
39 18/09/14(金)10:20:55 No.533270362
>ムーバブルフレームってそういうものでは? おっちゃんの膝アーマー割れて可動に着いていく奴みたいなの
40 18/09/14(金)10:23:44 No.533270718
膝アーマー割れはほぼデザイン上のギミックでしかないよね? 正座や片ヒザにはあまり関係ないし
41 18/09/14(金)10:26:29 No.533271077
まぁ元デザインや設定に忠実にしたらΖ以前のMSがフレームに装甲貼り付ける組み立て全部おかしいってなるし…