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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    18/09/14(金)08:28:20 No.533257585

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 18/09/14(金)08:35:43 No.533258474

    エイブラハム…

    2 18/09/14(金)08:36:10 No.533258530

    ワンダ

    3 18/09/14(金)08:36:36 No.533258575

    どのカードゲームでも大体強いなって言われて その半分くらいの比率でコイツが強いと面白くねぇよな!と言われる

    4 18/09/14(金)08:36:55 No.533258618

    ご期待ください

    5 18/09/14(金)08:37:26 No.533258683

    死滅してほしい

    6 18/09/14(金)08:38:40 No.533258827

    良かった!生きてた!ってなるやつ

    7 18/09/14(金)08:38:46 No.533258840

    遊戯王はこれしかないイメージ

    8 18/09/14(金)08:39:18 No.533258904

    環境の破壊者

    9 18/09/14(金)08:42:05 No.533259237

    大型出して制圧する奴にも強い コントロールも結局高コストなカードがそこそこ多いので殴り切れる場合が多い ハンデスには弱いがハンデスが強いとクソゲー一直線なので大体弱い デッキ破壊は余程の事が無いと間に合う 弱点何だろう ライフゲイン?

    10 18/09/14(金)08:42:48 No.533259335

    遊戯王だとビートダウンなのかな

    11 18/09/14(金)08:43:24 No.533259403

    ワンダと巨像

    12 18/09/14(金)08:44:33 No.533259548

    あの高さから落下して生還は無理でしょ

    13 18/09/14(金)08:47:25 No.533259895

    急に色んなTCGでも見るようになった気がする いやもう結構経つけど

    14 18/09/14(金)08:48:24 No.533260017

    15 18/09/14(金)08:52:37 No.533260485

    >遊戯王はこれしかないイメージ カテゴリのシナジー重視でワンキル級の一撃を狙うみたいなイメージだけど割と真逆のような いやアグロにコンボを決めてるって言えるのか…?

    16 18/09/14(金)08:54:27 No.533260671

    遊戯王は大体ビートダウン中心に多少相手の妨害もあるなんかごちゃまぜなデッキばっかりのイメージ あんまり他みたいなかっちりコントロールだのバーンだの分けられてない感じがする

    17 18/09/14(金)08:54:52 No.533260712

    昔見た実況プレイで馬が谷底に落ちていったときプレイヤーのダメージが大きすぎてしばらくワンダが立ち尽くしたまま嗚咽だけ聞こえてたのが印象深い

    18 18/09/14(金)08:56:06 No.533260843

    でも骨折した馬の末路って…

    19 18/09/14(金)08:56:58 No.533260932

    ばにく!

    20 18/09/14(金)08:58:40 No.533261119

    >遊戯王は大体ビートダウン中心に多少相手の妨害もあるなんかごちゃまぜなデッキばっかりのイメージ >あんまり他みたいなかっちりコントロールだのバーンだの分けられてない感じがする 次元斬とか大分コントロールめいていたとは思う 後ガジェ

    21 18/09/14(金)09:03:30 No.533261699

    コントロールが強すぎる方がつまらん

    22 18/09/14(金)09:04:39 No.533261814

    >コントロールが強すぎる方がつまらん やってる方はたのしいんだろうな

    23 18/09/14(金)09:05:42 No.533261908

    ちゃんとメタが回るゲームはいいゲーム 三すくみ崩壊してるようなのはダメ

    24 18/09/14(金)09:06:02 No.533261938

    >でも骨折した馬の末路って… それは競馬もしくは野生であって飼われてる分には別に問題ない

    25 18/09/14(金)09:06:58 No.533262023

    強い弱いなんて言われるのがオンラインのランクマ基準で そんなもん数回せるアグロが構造上昇率がそこまで伸びなくても有利になる

    26 18/09/14(金)09:07:24 No.533262065

    環境ははやすぎてもおそすぎてもね…

    27 18/09/14(金)09:07:39 No.533262086

    そうして増えるアグロをミッドレンジで狩るだろ?

    28 18/09/14(金)09:07:43 No.533262098

    ビートダウンとかウィニーとか言わなくなった?

    29 18/09/14(金)09:09:43 No.533262314

    コントロールはコントロールし始める頃には相手がサレンダーしがちなのがつまらなさそう でも並んだ敵をAOEで刈り取るのは楽しいよね

    30 18/09/14(金)09:10:20 No.533262377

    ボードアドバンテージを取り合うことだけがカードゲームだと思っている人に毛嫌いされているアーキタイプ

    31 18/09/14(金)09:10:47 No.533262432

    アグロって火力で押し切ることだと思ってた

    32 18/09/14(金)09:11:09 No.533262475

    アグロってそもそも何の略か知らない

    33 18/09/14(金)09:11:14 No.533262481

    慣れない言葉が結構なスピードで普及した

    34 18/09/14(金)09:11:23 No.533262501

    アグロはなんか昔はビートダウンと使い方がほぼ一緒じゃねーかなこれ…だったよね

    35 18/09/14(金)09:11:39 No.533262527

    >アグロってそもそも何の略か知らない アグレッシブ

    36 18/09/14(金)09:12:00 No.533262562

    テンポっていう都合のいい言葉があるんだ

    37 18/09/14(金)09:12:04 No.533262570

    >アグロって火力で押し切ることだと思ってた それはバーン

    38 18/09/14(金)09:12:23 No.533262607

    ストンピーもウィニーもアグロも一緒よ

    39 18/09/14(金)09:12:53 No.533262667

    エイブラハム

    40 18/09/14(金)09:13:03 No.533262689

    アグロ使ってるとライフゲインはマジで憎いからライフゲイン苦手であってると思う

    41 18/09/14(金)09:13:13 No.533262712

    スライ

    42 18/09/14(金)09:13:45 No.533262768

    MMOで使われてたアグロが巡り巡ってカードゲーム用語に降りてきた

    43 18/09/14(金)09:13:52 No.533262782

    シャドバやってた頃アグロスーサイドメインで遊んでたな たまに自傷やり過ぎて4ターン目に殴り殺されるのもまた楽し

    44 18/09/14(金)09:13:57 No.533262791

    ランプはてっきりなんかなんたらランプがキーカードなもんかと思ってたら ビッグマナとか言われてたやつだったりで用語変わってるな…という感じに

    45 18/09/14(金)09:14:31 No.533262857

    アグロの中のビートダウンの中のストンピィやウィニー

    46 18/09/14(金)09:15:38 No.533262967

    アグロは序盤に自分が回ったら勝ち自分が回らなかったら負けのオナニー ミッドレンジは中盤に自分が回ったら勝ち自分が回らなかったら負けのオナニー コントロールは終盤まで自分が耐えられたら勝ち自分が耐えられなかったら負けのオナニー つまりTCGはオナニー!

    47 18/09/14(金)09:15:53 No.533262998

    MTGは開発部がアグロ・ミッドレンジ・ランプ・コンポ・コントロール・撹乱的アグロっていう用語を出してきたんだな

    48 18/09/14(金)09:16:10 No.533263028

    樫の召喚と枝分かれと凶暴な遠吠えと侵食とDK絶対許さん っていうか鹿を許さん

    49 18/09/14(金)09:16:49 No.533263096

    ストンピィは聞いた感じミッドレンジに近い気もする

    50 18/09/14(金)09:17:22 No.533263175

    アグロは安価で組みやすいからな

    51 18/09/14(金)09:18:11 No.533263267

    >ランプはてっきりなんかなんたらランプがキーカードなもんかと思ってたら >ビッグマナとか言われてたやつだったりで用語変わってるな…という感じに 照明のlampじゃなくってrampなんだって知ったときは知らそんってなった

    52 18/09/14(金)09:18:45 No.533263332

    インフレが進んだ遊戯王におけるアグロは先行封殺ロックの出来損ないってイメージ 実際居たのはアサイカリバーや除去ガジェくらいまで戻る

    53 18/09/14(金)09:18:51 No.533263347

    landをplayするからランプじゃなかったの…

    54 18/09/14(金)09:19:28 No.533263412

    相手が何かする前に殺すという戦略自体が強い だからこそ序盤のカードパワーを抑えないと アグロを殺すアグロを殺すアグロ…みたいな負の連鎖が発生する

    55 18/09/14(金)09:19:33 No.533263425

    遊戯王ってデッキから沢山めくってフィールドと墓地に置くゲームじゃないの

    56 18/09/14(金)09:19:36 No.533263430

    >landをplayするからランプじゃなかったの… マナ加速してないな!?

    57 18/09/14(金)09:19:52 No.533263458

    アグロとビートダウンとウィニーの違いが分からん

    58 18/09/14(金)09:19:53 No.533263461

    >それは競馬もしくは野生であって飼われてる分には別に問題ない 骨折したウマを生かそうってしたことがあって結果は殺してやればよかったすまないっていう

    59 18/09/14(金)09:21:17 No.533263620

    蹄は繊細な構造してるから一本足折ってダメになると 大体の場合ひづめが壊死して腐ってむごたらしく死ぬからな

    60 18/09/14(金)09:21:24 No.533263635

    なんでアグロとかランプとかちょっとかっこいい単語なの

    61 18/09/14(金)09:22:07 No.533263710

    大区分がアグロ コントロール コンボの3つってイメージ

    62 18/09/14(金)09:22:21 No.533263734

    アグロ→火力でノックアウトするデッキ ビート→殴って勝つデッキ ウィニー→小型を並べるデッキ

    63 18/09/14(金)09:22:40 No.533263768

    >大区分がアグロ コントロール コンボの3つってイメージ アグロじゃなくてビートダウンにしてくれないか

    64 18/09/14(金)09:22:45 No.533263781

    >アグロ→火力でノックアウトするデッキ バーンじゃん

    65 18/09/14(金)09:23:16 No.533263842

    遊戯王は序盤中盤終盤の概念がなくて常に終盤だから他のTCGのデッキ分類は通用しない気がする

    66 18/09/14(金)09:23:26 No.533263859

    zooとアグロってどう違うの?

    67 18/09/14(金)09:23:31 No.533263869

    名前の違いとかはほぼカードゲームの違いによるものが大きいよ

    68 18/09/14(金)09:24:19 No.533263950

    >zooとアグロってどう違うの? それは俺もズーッと疑問に思ってた zooだけに

    69 18/09/14(金)09:24:33 No.533263984

    昔のMTGはビートダウン・コンボ・コントロールで3区分だったけど 全体的にビート要素増えたしな

    70 18/09/14(金)09:24:34 No.533263985

    >zooとアグロってどう違うの? 強いアグロを組んだらどうぶつが多かったからzoo

    71 18/09/14(金)09:24:38 No.533263992

    >遊戯王は序盤中盤終盤の概念がなくて常に終盤だから他のTCGのデッキ分類は通用しない気がする 魔境かよ 魔境だよ 魔境だったよ

    72 18/09/14(金)09:25:03 No.533264038

    >アグロじゃなくてビートダウンにしてくれないか それだとバーンがカテゴライズ出来ない

    73 18/09/14(金)09:25:15 No.533264063

    zooは元々mtg用語らしいけどハースにおいてはタップで手札確保しつつミニオン並べるデッキだ

    74 18/09/14(金)09:25:24 No.533264075

    >強いアグロを組んだらどうぶつが多かったからzoo じゃあアグロって事じゃん!

    75 18/09/14(金)09:25:42 No.533264105

    >それは俺もズーッと疑問に思ってた >zooだけに えっ?

    76 18/09/14(金)09:26:03 No.533264140

    桁外れな

    77 18/09/14(金)09:26:21 No.533264180

    >zooとアグロってどう違うの? 早口で説明すると元々zooというのはmtgであったアグロデッキの一つの名前 軽量クリーチャー主体で動物系のカードが多かったので動物園=zooという名前がついた それがハースストーンに輸入されてHS内では小型のミニオンを並べるデッキ=zooという意味合いに変わった

    78 18/09/14(金)09:26:33 No.533264191

    zooはデッキ名 アグロはデッキタイプ デッキタイプ名はゲームによって違う

    79 18/09/14(金)09:26:41 No.533264199

    >それは俺もズーッと疑問に思ってた >zooだけに ごめん今なんて?

    80 18/09/14(金)09:26:50 No.533264220

    とりあえずmtgならzooはデッキ名称でアグロはアーキタイプ名称だから

    81 18/09/14(金)09:27:17 No.533264268

    クロックパーミッションが好きです

    82 18/09/14(金)09:27:19 No.533264276

    アグロとスライの違いは

    83 18/09/14(金)09:27:45 No.533264325

    だから…ズーッととzooが掛けてあって…その…

    84 18/09/14(金)09:28:08 No.533264365

    遊戯王はファッティにあたるもんへのアクセスが突然やってくるうえに柔軟だから異次元すぎる

    85 18/09/14(金)09:28:25 No.533264396

    アグロが強いゲームはダメコントロールが強いゲームはダメってわがままだな

    86 18/09/14(金)09:28:27 No.533264400

    スライはマナカーブ意識した赤単のアグロじゃなかった デッキ名であってアーキタイプではないよ

    87 18/09/14(金)09:28:41 No.533264427

    ストンピイとかステロイドはMTGだけ?

    88 18/09/14(金)09:28:42 No.533264429

    アグロとかミッドレンジは勝つタイミング バーンやウィニーやパーミッションは戦い方 戦い方とタイミングは密接な関係あるから大概ごっちゃにされるけど

    89 18/09/14(金)09:29:16 No.533264495

    >アグロとスライの違いは スライはマナカーブかっちり決まってること多い

    90 18/09/14(金)09:29:42 No.533264538

    遊戯王はなんか独自の形態だよね… 環境というものが良くわからん 強いテーマが強いって感じ?

    91 18/09/14(金)09:30:03 No.533264577

    >アグロとスライの違いは やっぱりタイプ名とデッキ名の違い ただ後者はMTG用語で前者はそうじゃないから一緒にすると混乱を招く

    92 18/09/14(金)09:30:27 No.533264621

    昔はウィニーとスライの違いってなんなのって話が多かった気がする まぁスライはウィニーなんですよって話なんだけど ついでにウィニーはアグロなんだけども

    93 18/09/14(金)09:30:59 No.533264681

    スライは火力投げつつ小型クリーチャーで殴りつけるタイプの赤いデッキのことだと思ってた

    94 18/09/14(金)09:31:11 No.533264705

    >アグロが強いゲームはダメコントロールが強いゲームはダメってわがままだな つまり実質コンボしかいない遊戯王が最高

    95 18/09/14(金)09:31:57 No.533264799

    >遊戯王はなんか独自の形態だよね… >環境というものが良くわからん >強いテーマが強いって感じ? 大体は強いテーマにシナジーがある強力な汎用カードを入れたものが環境トップになる

    96 18/09/14(金)09:31:58 No.533264802

    DCGだとライフより盤面重視で小型生物中心のデッキをzooと呼ぶ

    97 18/09/14(金)09:32:03 No.533264813

    ストンピィは象がいる🐘

    98 18/09/14(金)09:32:58 No.533264913

    白はウィニー 赤はスライ 緑はストンピィ 黒はスーサイド こんなんでいいんだよ…

    99 18/09/14(金)09:33:57 No.533265010

    自分がぶん回して勝てればそれで良い派とちょっとカッコいい絵柄でテーブルゲームしたい派の溝は深い

    100 18/09/14(金)09:35:37 No.533265164

    勝敗が早い段階でつくから回数を稼げるっていう部分が一番強いと思う

    101 18/09/14(金)09:35:41 No.533265171

    それはスパイクとティミージョニーの違いになってくるな

    102 18/09/14(金)09:35:54 No.533265190

    まあコンボデッキの総称はずっとコンボだろう…と思ってる

    103 18/09/14(金)09:36:03 No.533265208

    スライは毎ターンマナを使い切ることを目的としたマナカーブで組んだ速攻デッキやね

    104 18/09/14(金)09:37:47 No.533265381

    撹乱的アグロの異質感の割りに大枠に居座ろうとする図々しさがちょっと好き

    105 18/09/14(金)09:38:51 No.533265499

    遊戯王はデッキ構築時のメタゲームが戦略要素のほとんどでゲーム始まったらどのデッキも大体同じことしてるイメージ

    106 18/09/14(金)09:39:00 No.533265513

    カード名が入ってるデッキ名が好き ノーデルバーとか

    107 18/09/14(金)09:39:31 No.533265570

    >カード名が入ってるデッキ名が好き >ノーデルバーとか ファイアーズ!(ファイア抜き)

    108 18/09/14(金)09:40:01 No.533265617

    HSとかだとMTG出身の人が似た動きのデッキ名で呼んでたのが定着したりしてて結構適当だ

    109 18/09/14(金)09:40:42 No.533265693

    >HSとかだとMTG出身の人が似た動きのデッキ名で呼んでたのが定着したりしてて結構適当だ ミラクルとかね

    110 18/09/14(金)09:40:46 No.533265705

    アグロを凌いでシコるためにコントロールするのいいよね…

    111 18/09/14(金)09:40:54 No.533265717

    mtg用語とTCG用語はニアリーイコールでいい

    112 18/09/14(金)09:41:11 No.533265751

    遊戯王はなんか先行封殺という名の撹乱的アグロが最強なイメージ

    113 18/09/14(金)09:43:20 No.533265967

    遊戯王はみんな打ち消し握ってるのも異次元感ある

    114 18/09/14(金)09:44:16 No.533266061

    MTG用語とハースストーンの用語組み合わせておけばだいたい間違いない

    115 18/09/14(金)09:45:42 No.533266198

    TCGの生態系の中で遊戯王だけ異質すぎる 作者の天然成分100%

    116 18/09/14(金)09:45:52 No.533266219

    近年はDCGへの対抗もあって 基本的にテンポよく短時間でプレイできるような開発方針とるから さっさと殴るタイプが強くなりがち