虹裏img歴史資料館

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18/09/14(金)08:28:20 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1536881300243.jpg 18/09/14(金)08:28:20 No.533257585

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/09/14(金)08:35:43 No.533258474

エイブラハム…

2 18/09/14(金)08:36:10 No.533258530

ワンダ

3 18/09/14(金)08:36:36 No.533258575

どのカードゲームでも大体強いなって言われて その半分くらいの比率でコイツが強いと面白くねぇよな!と言われる

4 18/09/14(金)08:36:55 No.533258618

ご期待ください

5 18/09/14(金)08:37:26 No.533258683

死滅してほしい

6 18/09/14(金)08:38:40 No.533258827

良かった!生きてた!ってなるやつ

7 18/09/14(金)08:38:46 No.533258840

遊戯王はこれしかないイメージ

8 18/09/14(金)08:39:18 No.533258904

環境の破壊者

9 18/09/14(金)08:42:05 No.533259237

大型出して制圧する奴にも強い コントロールも結局高コストなカードがそこそこ多いので殴り切れる場合が多い ハンデスには弱いがハンデスが強いとクソゲー一直線なので大体弱い デッキ破壊は余程の事が無いと間に合う 弱点何だろう ライフゲイン?

10 18/09/14(金)08:42:48 No.533259335

遊戯王だとビートダウンなのかな

11 18/09/14(金)08:43:24 No.533259403

ワンダと巨像

12 18/09/14(金)08:44:33 No.533259548

あの高さから落下して生還は無理でしょ

13 18/09/14(金)08:47:25 No.533259895

急に色んなTCGでも見るようになった気がする いやもう結構経つけど

14 18/09/14(金)08:48:24 No.533260017

15 18/09/14(金)08:52:37 No.533260485

>遊戯王はこれしかないイメージ カテゴリのシナジー重視でワンキル級の一撃を狙うみたいなイメージだけど割と真逆のような いやアグロにコンボを決めてるって言えるのか…?

16 18/09/14(金)08:54:27 No.533260671

遊戯王は大体ビートダウン中心に多少相手の妨害もあるなんかごちゃまぜなデッキばっかりのイメージ あんまり他みたいなかっちりコントロールだのバーンだの分けられてない感じがする

17 18/09/14(金)08:54:52 No.533260712

昔見た実況プレイで馬が谷底に落ちていったときプレイヤーのダメージが大きすぎてしばらくワンダが立ち尽くしたまま嗚咽だけ聞こえてたのが印象深い

18 18/09/14(金)08:56:06 No.533260843

でも骨折した馬の末路って…

19 18/09/14(金)08:56:58 No.533260932

ばにく!

20 18/09/14(金)08:58:40 No.533261119

>遊戯王は大体ビートダウン中心に多少相手の妨害もあるなんかごちゃまぜなデッキばっかりのイメージ >あんまり他みたいなかっちりコントロールだのバーンだの分けられてない感じがする 次元斬とか大分コントロールめいていたとは思う 後ガジェ

21 18/09/14(金)09:03:30 No.533261699

コントロールが強すぎる方がつまらん

22 18/09/14(金)09:04:39 No.533261814

>コントロールが強すぎる方がつまらん やってる方はたのしいんだろうな

23 18/09/14(金)09:05:42 No.533261908

ちゃんとメタが回るゲームはいいゲーム 三すくみ崩壊してるようなのはダメ

24 18/09/14(金)09:06:02 No.533261938

>でも骨折した馬の末路って… それは競馬もしくは野生であって飼われてる分には別に問題ない

25 18/09/14(金)09:06:58 No.533262023

強い弱いなんて言われるのがオンラインのランクマ基準で そんなもん数回せるアグロが構造上昇率がそこまで伸びなくても有利になる

26 18/09/14(金)09:07:24 No.533262065

環境ははやすぎてもおそすぎてもね…

27 18/09/14(金)09:07:39 No.533262086

そうして増えるアグロをミッドレンジで狩るだろ?

28 18/09/14(金)09:07:43 No.533262098

ビートダウンとかウィニーとか言わなくなった?

29 18/09/14(金)09:09:43 No.533262314

コントロールはコントロールし始める頃には相手がサレンダーしがちなのがつまらなさそう でも並んだ敵をAOEで刈り取るのは楽しいよね

30 18/09/14(金)09:10:20 No.533262377

ボードアドバンテージを取り合うことだけがカードゲームだと思っている人に毛嫌いされているアーキタイプ

31 18/09/14(金)09:10:47 No.533262432

アグロって火力で押し切ることだと思ってた

32 18/09/14(金)09:11:09 No.533262475

アグロってそもそも何の略か知らない

33 18/09/14(金)09:11:14 No.533262481

慣れない言葉が結構なスピードで普及した

34 18/09/14(金)09:11:23 No.533262501

アグロはなんか昔はビートダウンと使い方がほぼ一緒じゃねーかなこれ…だったよね

35 18/09/14(金)09:11:39 No.533262527

>アグロってそもそも何の略か知らない アグレッシブ

36 18/09/14(金)09:12:00 No.533262562

テンポっていう都合のいい言葉があるんだ

37 18/09/14(金)09:12:04 No.533262570

>アグロって火力で押し切ることだと思ってた それはバーン

38 18/09/14(金)09:12:23 No.533262607

ストンピーもウィニーもアグロも一緒よ

39 18/09/14(金)09:12:53 No.533262667

エイブラハム

40 18/09/14(金)09:13:03 No.533262689

アグロ使ってるとライフゲインはマジで憎いからライフゲイン苦手であってると思う

41 18/09/14(金)09:13:13 No.533262712

スライ

42 18/09/14(金)09:13:45 No.533262768

MMOで使われてたアグロが巡り巡ってカードゲーム用語に降りてきた

43 18/09/14(金)09:13:52 No.533262782

シャドバやってた頃アグロスーサイドメインで遊んでたな たまに自傷やり過ぎて4ターン目に殴り殺されるのもまた楽し

44 18/09/14(金)09:13:57 No.533262791

ランプはてっきりなんかなんたらランプがキーカードなもんかと思ってたら ビッグマナとか言われてたやつだったりで用語変わってるな…という感じに

45 18/09/14(金)09:14:31 No.533262857

アグロの中のビートダウンの中のストンピィやウィニー

46 18/09/14(金)09:15:38 No.533262967

アグロは序盤に自分が回ったら勝ち自分が回らなかったら負けのオナニー ミッドレンジは中盤に自分が回ったら勝ち自分が回らなかったら負けのオナニー コントロールは終盤まで自分が耐えられたら勝ち自分が耐えられなかったら負けのオナニー つまりTCGはオナニー!

47 18/09/14(金)09:15:53 No.533262998

MTGは開発部がアグロ・ミッドレンジ・ランプ・コンポ・コントロール・撹乱的アグロっていう用語を出してきたんだな

48 18/09/14(金)09:16:10 No.533263028

樫の召喚と枝分かれと凶暴な遠吠えと侵食とDK絶対許さん っていうか鹿を許さん

49 18/09/14(金)09:16:49 No.533263096

ストンピィは聞いた感じミッドレンジに近い気もする

50 18/09/14(金)09:17:22 No.533263175

アグロは安価で組みやすいからな

51 18/09/14(金)09:18:11 No.533263267

>ランプはてっきりなんかなんたらランプがキーカードなもんかと思ってたら >ビッグマナとか言われてたやつだったりで用語変わってるな…という感じに 照明のlampじゃなくってrampなんだって知ったときは知らそんってなった

52 18/09/14(金)09:18:45 No.533263332

インフレが進んだ遊戯王におけるアグロは先行封殺ロックの出来損ないってイメージ 実際居たのはアサイカリバーや除去ガジェくらいまで戻る

53 18/09/14(金)09:18:51 No.533263347

landをplayするからランプじゃなかったの…

54 18/09/14(金)09:19:28 No.533263412

相手が何かする前に殺すという戦略自体が強い だからこそ序盤のカードパワーを抑えないと アグロを殺すアグロを殺すアグロ…みたいな負の連鎖が発生する

55 18/09/14(金)09:19:33 No.533263425

遊戯王ってデッキから沢山めくってフィールドと墓地に置くゲームじゃないの

56 18/09/14(金)09:19:36 No.533263430

>landをplayするからランプじゃなかったの… マナ加速してないな!?

57 18/09/14(金)09:19:52 No.533263458

アグロとビートダウンとウィニーの違いが分からん

58 18/09/14(金)09:19:53 No.533263461

>それは競馬もしくは野生であって飼われてる分には別に問題ない 骨折したウマを生かそうってしたことがあって結果は殺してやればよかったすまないっていう

59 18/09/14(金)09:21:17 No.533263620

蹄は繊細な構造してるから一本足折ってダメになると 大体の場合ひづめが壊死して腐ってむごたらしく死ぬからな

60 18/09/14(金)09:21:24 No.533263635

なんでアグロとかランプとかちょっとかっこいい単語なの

61 18/09/14(金)09:22:07 No.533263710

大区分がアグロ コントロール コンボの3つってイメージ

62 18/09/14(金)09:22:21 No.533263734

アグロ→火力でノックアウトするデッキ ビート→殴って勝つデッキ ウィニー→小型を並べるデッキ

63 18/09/14(金)09:22:40 No.533263768

>大区分がアグロ コントロール コンボの3つってイメージ アグロじゃなくてビートダウンにしてくれないか

64 18/09/14(金)09:22:45 No.533263781

>アグロ→火力でノックアウトするデッキ バーンじゃん

65 18/09/14(金)09:23:16 No.533263842

遊戯王は序盤中盤終盤の概念がなくて常に終盤だから他のTCGのデッキ分類は通用しない気がする

66 18/09/14(金)09:23:26 No.533263859

zooとアグロってどう違うの?

67 18/09/14(金)09:23:31 No.533263869

名前の違いとかはほぼカードゲームの違いによるものが大きいよ

68 18/09/14(金)09:24:19 No.533263950

>zooとアグロってどう違うの? それは俺もズーッと疑問に思ってた zooだけに

69 18/09/14(金)09:24:33 No.533263984

昔のMTGはビートダウン・コンボ・コントロールで3区分だったけど 全体的にビート要素増えたしな

70 18/09/14(金)09:24:34 No.533263985

>zooとアグロってどう違うの? 強いアグロを組んだらどうぶつが多かったからzoo

71 18/09/14(金)09:24:38 No.533263992

>遊戯王は序盤中盤終盤の概念がなくて常に終盤だから他のTCGのデッキ分類は通用しない気がする 魔境かよ 魔境だよ 魔境だったよ

72 18/09/14(金)09:25:03 No.533264038

>アグロじゃなくてビートダウンにしてくれないか それだとバーンがカテゴライズ出来ない

73 18/09/14(金)09:25:15 No.533264063

zooは元々mtg用語らしいけどハースにおいてはタップで手札確保しつつミニオン並べるデッキだ

74 18/09/14(金)09:25:24 No.533264075

>強いアグロを組んだらどうぶつが多かったからzoo じゃあアグロって事じゃん!

75 18/09/14(金)09:25:42 No.533264105

>それは俺もズーッと疑問に思ってた >zooだけに えっ?

76 18/09/14(金)09:26:03 No.533264140

桁外れな

77 18/09/14(金)09:26:21 No.533264180

>zooとアグロってどう違うの? 早口で説明すると元々zooというのはmtgであったアグロデッキの一つの名前 軽量クリーチャー主体で動物系のカードが多かったので動物園=zooという名前がついた それがハースストーンに輸入されてHS内では小型のミニオンを並べるデッキ=zooという意味合いに変わった

78 18/09/14(金)09:26:33 No.533264191

zooはデッキ名 アグロはデッキタイプ デッキタイプ名はゲームによって違う

79 18/09/14(金)09:26:41 No.533264199

>それは俺もズーッと疑問に思ってた >zooだけに ごめん今なんて?

80 18/09/14(金)09:26:50 No.533264220

とりあえずmtgならzooはデッキ名称でアグロはアーキタイプ名称だから

81 18/09/14(金)09:27:17 No.533264268

クロックパーミッションが好きです

82 18/09/14(金)09:27:19 No.533264276

アグロとスライの違いは

83 18/09/14(金)09:27:45 No.533264325

だから…ズーッととzooが掛けてあって…その…

84 18/09/14(金)09:28:08 No.533264365

遊戯王はファッティにあたるもんへのアクセスが突然やってくるうえに柔軟だから異次元すぎる

85 18/09/14(金)09:28:25 No.533264396

アグロが強いゲームはダメコントロールが強いゲームはダメってわがままだな

86 18/09/14(金)09:28:27 No.533264400

スライはマナカーブ意識した赤単のアグロじゃなかった デッキ名であってアーキタイプではないよ

87 18/09/14(金)09:28:41 No.533264427

ストンピイとかステロイドはMTGだけ?

88 18/09/14(金)09:28:42 No.533264429

アグロとかミッドレンジは勝つタイミング バーンやウィニーやパーミッションは戦い方 戦い方とタイミングは密接な関係あるから大概ごっちゃにされるけど

89 18/09/14(金)09:29:16 No.533264495

>アグロとスライの違いは スライはマナカーブかっちり決まってること多い

90 18/09/14(金)09:29:42 No.533264538

遊戯王はなんか独自の形態だよね… 環境というものが良くわからん 強いテーマが強いって感じ?

91 18/09/14(金)09:30:03 No.533264577

>アグロとスライの違いは やっぱりタイプ名とデッキ名の違い ただ後者はMTG用語で前者はそうじゃないから一緒にすると混乱を招く

92 18/09/14(金)09:30:27 No.533264621

昔はウィニーとスライの違いってなんなのって話が多かった気がする まぁスライはウィニーなんですよって話なんだけど ついでにウィニーはアグロなんだけども

93 18/09/14(金)09:30:59 No.533264681

スライは火力投げつつ小型クリーチャーで殴りつけるタイプの赤いデッキのことだと思ってた

94 18/09/14(金)09:31:11 No.533264705

>アグロが強いゲームはダメコントロールが強いゲームはダメってわがままだな つまり実質コンボしかいない遊戯王が最高

95 18/09/14(金)09:31:57 No.533264799

>遊戯王はなんか独自の形態だよね… >環境というものが良くわからん >強いテーマが強いって感じ? 大体は強いテーマにシナジーがある強力な汎用カードを入れたものが環境トップになる

96 18/09/14(金)09:31:58 No.533264802

DCGだとライフより盤面重視で小型生物中心のデッキをzooと呼ぶ

97 18/09/14(金)09:32:03 No.533264813

ストンピィは象がいる🐘

98 18/09/14(金)09:32:58 No.533264913

白はウィニー 赤はスライ 緑はストンピィ 黒はスーサイド こんなんでいいんだよ…

99 18/09/14(金)09:33:57 No.533265010

自分がぶん回して勝てればそれで良い派とちょっとカッコいい絵柄でテーブルゲームしたい派の溝は深い

100 18/09/14(金)09:35:37 No.533265164

勝敗が早い段階でつくから回数を稼げるっていう部分が一番強いと思う

101 18/09/14(金)09:35:41 No.533265171

それはスパイクとティミージョニーの違いになってくるな

102 18/09/14(金)09:35:54 No.533265190

まあコンボデッキの総称はずっとコンボだろう…と思ってる

103 18/09/14(金)09:36:03 No.533265208

スライは毎ターンマナを使い切ることを目的としたマナカーブで組んだ速攻デッキやね

104 18/09/14(金)09:37:47 No.533265381

撹乱的アグロの異質感の割りに大枠に居座ろうとする図々しさがちょっと好き

105 18/09/14(金)09:38:51 No.533265499

遊戯王はデッキ構築時のメタゲームが戦略要素のほとんどでゲーム始まったらどのデッキも大体同じことしてるイメージ

106 18/09/14(金)09:39:00 No.533265513

カード名が入ってるデッキ名が好き ノーデルバーとか

107 18/09/14(金)09:39:31 No.533265570

>カード名が入ってるデッキ名が好き >ノーデルバーとか ファイアーズ!(ファイア抜き)

108 18/09/14(金)09:40:01 No.533265617

HSとかだとMTG出身の人が似た動きのデッキ名で呼んでたのが定着したりしてて結構適当だ

109 18/09/14(金)09:40:42 No.533265693

>HSとかだとMTG出身の人が似た動きのデッキ名で呼んでたのが定着したりしてて結構適当だ ミラクルとかね

110 18/09/14(金)09:40:46 No.533265705

アグロを凌いでシコるためにコントロールするのいいよね…

111 18/09/14(金)09:40:54 No.533265717

mtg用語とTCG用語はニアリーイコールでいい

112 18/09/14(金)09:41:11 No.533265751

遊戯王はなんか先行封殺という名の撹乱的アグロが最強なイメージ

113 18/09/14(金)09:43:20 No.533265967

遊戯王はみんな打ち消し握ってるのも異次元感ある

114 18/09/14(金)09:44:16 No.533266061

MTG用語とハースストーンの用語組み合わせておけばだいたい間違いない

115 18/09/14(金)09:45:42 No.533266198

TCGの生態系の中で遊戯王だけ異質すぎる 作者の天然成分100%

116 18/09/14(金)09:45:52 No.533266219

近年はDCGへの対抗もあって 基本的にテンポよく短時間でプレイできるような開発方針とるから さっさと殴るタイプが強くなりがち

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