ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/09/14(金)08:28:20 No.533257585
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/09/14(金)08:35:43 No.533258474
エイブラハム…
2 18/09/14(金)08:36:10 No.533258530
ワンダ
3 18/09/14(金)08:36:36 No.533258575
どのカードゲームでも大体強いなって言われて その半分くらいの比率でコイツが強いと面白くねぇよな!と言われる
4 18/09/14(金)08:36:55 No.533258618
ご期待ください
5 18/09/14(金)08:37:26 No.533258683
死滅してほしい
6 18/09/14(金)08:38:40 No.533258827
良かった!生きてた!ってなるやつ
7 18/09/14(金)08:38:46 No.533258840
遊戯王はこれしかないイメージ
8 18/09/14(金)08:39:18 No.533258904
環境の破壊者
9 18/09/14(金)08:42:05 No.533259237
大型出して制圧する奴にも強い コントロールも結局高コストなカードがそこそこ多いので殴り切れる場合が多い ハンデスには弱いがハンデスが強いとクソゲー一直線なので大体弱い デッキ破壊は余程の事が無いと間に合う 弱点何だろう ライフゲイン?
10 18/09/14(金)08:42:48 No.533259335
遊戯王だとビートダウンなのかな
11 18/09/14(金)08:43:24 No.533259403
ワンダと巨像
12 18/09/14(金)08:44:33 No.533259548
あの高さから落下して生還は無理でしょ
13 18/09/14(金)08:47:25 No.533259895
急に色んなTCGでも見るようになった気がする いやもう結構経つけど
14 18/09/14(金)08:48:24 No.533260017
馬
15 18/09/14(金)08:52:37 No.533260485
>遊戯王はこれしかないイメージ カテゴリのシナジー重視でワンキル級の一撃を狙うみたいなイメージだけど割と真逆のような いやアグロにコンボを決めてるって言えるのか…?
16 18/09/14(金)08:54:27 No.533260671
遊戯王は大体ビートダウン中心に多少相手の妨害もあるなんかごちゃまぜなデッキばっかりのイメージ あんまり他みたいなかっちりコントロールだのバーンだの分けられてない感じがする
17 18/09/14(金)08:54:52 No.533260712
昔見た実況プレイで馬が谷底に落ちていったときプレイヤーのダメージが大きすぎてしばらくワンダが立ち尽くしたまま嗚咽だけ聞こえてたのが印象深い
18 18/09/14(金)08:56:06 No.533260843
でも骨折した馬の末路って…
19 18/09/14(金)08:56:58 No.533260932
ばにく!
20 18/09/14(金)08:58:40 No.533261119
>遊戯王は大体ビートダウン中心に多少相手の妨害もあるなんかごちゃまぜなデッキばっかりのイメージ >あんまり他みたいなかっちりコントロールだのバーンだの分けられてない感じがする 次元斬とか大分コントロールめいていたとは思う 後ガジェ
21 18/09/14(金)09:03:30 No.533261699
コントロールが強すぎる方がつまらん
22 18/09/14(金)09:04:39 No.533261814
>コントロールが強すぎる方がつまらん やってる方はたのしいんだろうな
23 18/09/14(金)09:05:42 No.533261908
ちゃんとメタが回るゲームはいいゲーム 三すくみ崩壊してるようなのはダメ
24 18/09/14(金)09:06:02 No.533261938
>でも骨折した馬の末路って… それは競馬もしくは野生であって飼われてる分には別に問題ない
25 18/09/14(金)09:06:58 No.533262023
強い弱いなんて言われるのがオンラインのランクマ基準で そんなもん数回せるアグロが構造上昇率がそこまで伸びなくても有利になる
26 18/09/14(金)09:07:24 No.533262065
環境ははやすぎてもおそすぎてもね…
27 18/09/14(金)09:07:39 No.533262086
そうして増えるアグロをミッドレンジで狩るだろ?
28 18/09/14(金)09:07:43 No.533262098
ビートダウンとかウィニーとか言わなくなった?
29 18/09/14(金)09:09:43 No.533262314
コントロールはコントロールし始める頃には相手がサレンダーしがちなのがつまらなさそう でも並んだ敵をAOEで刈り取るのは楽しいよね
30 18/09/14(金)09:10:20 No.533262377
ボードアドバンテージを取り合うことだけがカードゲームだと思っている人に毛嫌いされているアーキタイプ
31 18/09/14(金)09:10:47 No.533262432
アグロって火力で押し切ることだと思ってた
32 18/09/14(金)09:11:09 No.533262475
アグロってそもそも何の略か知らない
33 18/09/14(金)09:11:14 No.533262481
慣れない言葉が結構なスピードで普及した
34 18/09/14(金)09:11:23 No.533262501
アグロはなんか昔はビートダウンと使い方がほぼ一緒じゃねーかなこれ…だったよね
35 18/09/14(金)09:11:39 No.533262527
>アグロってそもそも何の略か知らない アグレッシブ
36 18/09/14(金)09:12:00 No.533262562
テンポっていう都合のいい言葉があるんだ
37 18/09/14(金)09:12:04 No.533262570
>アグロって火力で押し切ることだと思ってた それはバーン
38 18/09/14(金)09:12:23 No.533262607
ストンピーもウィニーもアグロも一緒よ
39 18/09/14(金)09:12:53 No.533262667
エイブラハム
40 18/09/14(金)09:13:03 No.533262689
アグロ使ってるとライフゲインはマジで憎いからライフゲイン苦手であってると思う
41 18/09/14(金)09:13:13 No.533262712
スライ
42 18/09/14(金)09:13:45 No.533262768
MMOで使われてたアグロが巡り巡ってカードゲーム用語に降りてきた
43 18/09/14(金)09:13:52 No.533262782
シャドバやってた頃アグロスーサイドメインで遊んでたな たまに自傷やり過ぎて4ターン目に殴り殺されるのもまた楽し
44 18/09/14(金)09:13:57 No.533262791
ランプはてっきりなんかなんたらランプがキーカードなもんかと思ってたら ビッグマナとか言われてたやつだったりで用語変わってるな…という感じに
45 18/09/14(金)09:14:31 No.533262857
アグロの中のビートダウンの中のストンピィやウィニー
46 18/09/14(金)09:15:38 No.533262967
アグロは序盤に自分が回ったら勝ち自分が回らなかったら負けのオナニー ミッドレンジは中盤に自分が回ったら勝ち自分が回らなかったら負けのオナニー コントロールは終盤まで自分が耐えられたら勝ち自分が耐えられなかったら負けのオナニー つまりTCGはオナニー!
47 18/09/14(金)09:15:53 No.533262998
MTGは開発部がアグロ・ミッドレンジ・ランプ・コンポ・コントロール・撹乱的アグロっていう用語を出してきたんだな
48 18/09/14(金)09:16:10 No.533263028
樫の召喚と枝分かれと凶暴な遠吠えと侵食とDK絶対許さん っていうか鹿を許さん
49 18/09/14(金)09:16:49 No.533263096
ストンピィは聞いた感じミッドレンジに近い気もする
50 18/09/14(金)09:17:22 No.533263175
アグロは安価で組みやすいからな
51 18/09/14(金)09:18:11 No.533263267
>ランプはてっきりなんかなんたらランプがキーカードなもんかと思ってたら >ビッグマナとか言われてたやつだったりで用語変わってるな…という感じに 照明のlampじゃなくってrampなんだって知ったときは知らそんってなった
52 18/09/14(金)09:18:45 No.533263332
インフレが進んだ遊戯王におけるアグロは先行封殺ロックの出来損ないってイメージ 実際居たのはアサイカリバーや除去ガジェくらいまで戻る
53 18/09/14(金)09:18:51 No.533263347
landをplayするからランプじゃなかったの…
54 18/09/14(金)09:19:28 No.533263412
相手が何かする前に殺すという戦略自体が強い だからこそ序盤のカードパワーを抑えないと アグロを殺すアグロを殺すアグロ…みたいな負の連鎖が発生する
55 18/09/14(金)09:19:33 No.533263425
遊戯王ってデッキから沢山めくってフィールドと墓地に置くゲームじゃないの
56 18/09/14(金)09:19:36 No.533263430
>landをplayするからランプじゃなかったの… マナ加速してないな!?
57 18/09/14(金)09:19:52 No.533263458
アグロとビートダウンとウィニーの違いが分からん
58 18/09/14(金)09:19:53 No.533263461
>それは競馬もしくは野生であって飼われてる分には別に問題ない 骨折したウマを生かそうってしたことがあって結果は殺してやればよかったすまないっていう
59 18/09/14(金)09:21:17 No.533263620
蹄は繊細な構造してるから一本足折ってダメになると 大体の場合ひづめが壊死して腐ってむごたらしく死ぬからな
60 18/09/14(金)09:21:24 No.533263635
なんでアグロとかランプとかちょっとかっこいい単語なの
61 18/09/14(金)09:22:07 No.533263710
大区分がアグロ コントロール コンボの3つってイメージ
62 18/09/14(金)09:22:21 No.533263734
アグロ→火力でノックアウトするデッキ ビート→殴って勝つデッキ ウィニー→小型を並べるデッキ
63 18/09/14(金)09:22:40 No.533263768
>大区分がアグロ コントロール コンボの3つってイメージ アグロじゃなくてビートダウンにしてくれないか
64 18/09/14(金)09:22:45 No.533263781
>アグロ→火力でノックアウトするデッキ バーンじゃん
65 18/09/14(金)09:23:16 No.533263842
遊戯王は序盤中盤終盤の概念がなくて常に終盤だから他のTCGのデッキ分類は通用しない気がする
66 18/09/14(金)09:23:26 No.533263859
zooとアグロってどう違うの?
67 18/09/14(金)09:23:31 No.533263869
名前の違いとかはほぼカードゲームの違いによるものが大きいよ
68 18/09/14(金)09:24:19 No.533263950
>zooとアグロってどう違うの? それは俺もズーッと疑問に思ってた zooだけに
69 18/09/14(金)09:24:33 No.533263984
昔のMTGはビートダウン・コンボ・コントロールで3区分だったけど 全体的にビート要素増えたしな
70 18/09/14(金)09:24:34 No.533263985
>zooとアグロってどう違うの? 強いアグロを組んだらどうぶつが多かったからzoo
71 18/09/14(金)09:24:38 No.533263992
>遊戯王は序盤中盤終盤の概念がなくて常に終盤だから他のTCGのデッキ分類は通用しない気がする 魔境かよ 魔境だよ 魔境だったよ
72 18/09/14(金)09:25:03 No.533264038
>アグロじゃなくてビートダウンにしてくれないか それだとバーンがカテゴライズ出来ない
73 18/09/14(金)09:25:15 No.533264063
zooは元々mtg用語らしいけどハースにおいてはタップで手札確保しつつミニオン並べるデッキだ
74 18/09/14(金)09:25:24 No.533264075
>強いアグロを組んだらどうぶつが多かったからzoo じゃあアグロって事じゃん!
75 18/09/14(金)09:25:42 No.533264105
>それは俺もズーッと疑問に思ってた >zooだけに えっ?
76 18/09/14(金)09:26:03 No.533264140
桁外れな
77 18/09/14(金)09:26:21 No.533264180
>zooとアグロってどう違うの? 早口で説明すると元々zooというのはmtgであったアグロデッキの一つの名前 軽量クリーチャー主体で動物系のカードが多かったので動物園=zooという名前がついた それがハースストーンに輸入されてHS内では小型のミニオンを並べるデッキ=zooという意味合いに変わった
78 18/09/14(金)09:26:33 No.533264191
zooはデッキ名 アグロはデッキタイプ デッキタイプ名はゲームによって違う
79 18/09/14(金)09:26:41 No.533264199
>それは俺もズーッと疑問に思ってた >zooだけに ごめん今なんて?
80 18/09/14(金)09:26:50 No.533264220
とりあえずmtgならzooはデッキ名称でアグロはアーキタイプ名称だから
81 18/09/14(金)09:27:17 No.533264268
クロックパーミッションが好きです
82 18/09/14(金)09:27:19 No.533264276
アグロとスライの違いは
83 18/09/14(金)09:27:45 No.533264325
だから…ズーッととzooが掛けてあって…その…
84 18/09/14(金)09:28:08 No.533264365
遊戯王はファッティにあたるもんへのアクセスが突然やってくるうえに柔軟だから異次元すぎる
85 18/09/14(金)09:28:25 No.533264396
アグロが強いゲームはダメコントロールが強いゲームはダメってわがままだな
86 18/09/14(金)09:28:27 No.533264400
スライはマナカーブ意識した赤単のアグロじゃなかった デッキ名であってアーキタイプではないよ
87 18/09/14(金)09:28:41 No.533264427
ストンピイとかステロイドはMTGだけ?
88 18/09/14(金)09:28:42 No.533264429
アグロとかミッドレンジは勝つタイミング バーンやウィニーやパーミッションは戦い方 戦い方とタイミングは密接な関係あるから大概ごっちゃにされるけど
89 18/09/14(金)09:29:16 No.533264495
>アグロとスライの違いは スライはマナカーブかっちり決まってること多い
90 18/09/14(金)09:29:42 No.533264538
遊戯王はなんか独自の形態だよね… 環境というものが良くわからん 強いテーマが強いって感じ?
91 18/09/14(金)09:30:03 No.533264577
>アグロとスライの違いは やっぱりタイプ名とデッキ名の違い ただ後者はMTG用語で前者はそうじゃないから一緒にすると混乱を招く
92 18/09/14(金)09:30:27 No.533264621
昔はウィニーとスライの違いってなんなのって話が多かった気がする まぁスライはウィニーなんですよって話なんだけど ついでにウィニーはアグロなんだけども
93 18/09/14(金)09:30:59 No.533264681
スライは火力投げつつ小型クリーチャーで殴りつけるタイプの赤いデッキのことだと思ってた
94 18/09/14(金)09:31:11 No.533264705
>アグロが強いゲームはダメコントロールが強いゲームはダメってわがままだな つまり実質コンボしかいない遊戯王が最高
95 18/09/14(金)09:31:57 No.533264799
>遊戯王はなんか独自の形態だよね… >環境というものが良くわからん >強いテーマが強いって感じ? 大体は強いテーマにシナジーがある強力な汎用カードを入れたものが環境トップになる
96 18/09/14(金)09:31:58 No.533264802
DCGだとライフより盤面重視で小型生物中心のデッキをzooと呼ぶ
97 18/09/14(金)09:32:03 No.533264813
ストンピィは象がいる🐘
98 18/09/14(金)09:32:58 No.533264913
白はウィニー 赤はスライ 緑はストンピィ 黒はスーサイド こんなんでいいんだよ…
99 18/09/14(金)09:33:57 No.533265010
自分がぶん回して勝てればそれで良い派とちょっとカッコいい絵柄でテーブルゲームしたい派の溝は深い
100 18/09/14(金)09:35:37 No.533265164
勝敗が早い段階でつくから回数を稼げるっていう部分が一番強いと思う
101 18/09/14(金)09:35:41 No.533265171
それはスパイクとティミージョニーの違いになってくるな
102 18/09/14(金)09:35:54 No.533265190
まあコンボデッキの総称はずっとコンボだろう…と思ってる
103 18/09/14(金)09:36:03 No.533265208
スライは毎ターンマナを使い切ることを目的としたマナカーブで組んだ速攻デッキやね
104 18/09/14(金)09:37:47 No.533265381
撹乱的アグロの異質感の割りに大枠に居座ろうとする図々しさがちょっと好き
105 18/09/14(金)09:38:51 No.533265499
遊戯王はデッキ構築時のメタゲームが戦略要素のほとんどでゲーム始まったらどのデッキも大体同じことしてるイメージ
106 18/09/14(金)09:39:00 No.533265513
カード名が入ってるデッキ名が好き ノーデルバーとか
107 18/09/14(金)09:39:31 No.533265570
>カード名が入ってるデッキ名が好き >ノーデルバーとか ファイアーズ!(ファイア抜き)
108 18/09/14(金)09:40:01 No.533265617
HSとかだとMTG出身の人が似た動きのデッキ名で呼んでたのが定着したりしてて結構適当だ
109 18/09/14(金)09:40:42 No.533265693
>HSとかだとMTG出身の人が似た動きのデッキ名で呼んでたのが定着したりしてて結構適当だ ミラクルとかね
110 18/09/14(金)09:40:46 No.533265705
アグロを凌いでシコるためにコントロールするのいいよね…
111 18/09/14(金)09:40:54 No.533265717
mtg用語とTCG用語はニアリーイコールでいい
112 18/09/14(金)09:41:11 No.533265751
遊戯王はなんか先行封殺という名の撹乱的アグロが最強なイメージ
113 18/09/14(金)09:43:20 No.533265967
遊戯王はみんな打ち消し握ってるのも異次元感ある
114 18/09/14(金)09:44:16 No.533266061
MTG用語とハースストーンの用語組み合わせておけばだいたい間違いない
115 18/09/14(金)09:45:42 No.533266198
TCGの生態系の中で遊戯王だけ異質すぎる 作者の天然成分100%
116 18/09/14(金)09:45:52 No.533266219
近年はDCGへの対抗もあって 基本的にテンポよく短時間でプレイできるような開発方針とるから さっさと殴るタイプが強くなりがち