ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/09/14(金)02:37:58 No.533233347
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/09/14(金)02:39:22 No.533233449
ボス戦のBGMいいよね…
2 18/09/14(金)02:39:54 No.533233494
このボスタフすぎる…
3 18/09/14(金)02:40:09 No.533233516
>ボス戦のBGMいいよね… いい…
4 18/09/14(金)02:40:33 No.533233542
スパボン1はバランス色々悪いけど BGMはシリーズで一番大好き
5 18/09/14(金)02:41:26 No.533233609
基本的に対戦メインで遊んでたのに今でもボス戦BGM思い出せるな…
6 18/09/14(金)02:42:57 No.533233729
各フィールド音楽も1度聴けば思い出せるハズ
7 18/09/14(金)02:42:58 No.533233733
ステージ2と3ぐらいのBGMが好き
8 18/09/14(金)02:42:59 No.533233735
>ボス戦のBGMいいよね… 歴代で一番好きよ 完成度高すぎる
9 18/09/14(金)02:43:58 No.533233804
https://www.youtube.com/watch?v=e2VTFTFufHk
10 18/09/14(金)02:45:28 No.533233924
FCのアレンジでは一番かっこいいよね 次点がぱにボンのイングランドステージ
11 18/09/14(金)02:47:07 No.533234028
やっぱこのBGMはテンション上がるな 爆風のSEも合わせて脳内再生できる
12 18/09/14(金)02:47:50 No.533234073
スパボン1は独特なシステムあるからたまに遊びたくなる
13 18/09/14(金)02:49:11 No.533234185
初代のボスは全体的に不気味で苦手だったな スレ画も表情が生々しいし
14 18/09/14(金)02:50:20 No.533234262
蹴ったボム止めれるのって1だっけ
15 18/09/14(金)02:50:45 No.533234285
敵がやたら硬い
16 18/09/14(金)02:51:40 No.533234352
>蹴ったボム止めれるのって1だっけ キックの途中止めって他のタイトルでも出来たはず
17 18/09/14(金)02:52:26 No.533234394
>敵がやたら硬い 正面の炎耐える癖にライフ10以上ある雑魚とかいたな…
18 18/09/14(金)02:52:37 No.533234400
こいつと2のマスクチェンジはなんか同一枠感がある
19 18/09/14(金)02:53:50 No.533234497
>蹴ったボム止めれるのって1だっけ これ以降は基本的に全部止められるけど 1だけRで他はXだから爆弾置きながらとかうまい人はやりやすい ちなみに爆ボン系はZだからこちらもやれる
20 18/09/14(金)02:54:06 No.533234519
甲冑クソ強いんですけお!
21 18/09/14(金)02:54:53 No.533234570
パンチって1だけだよね 挟まれても逃げられるからかな
22 18/09/14(金)02:55:05 No.533234583
ステージ開始時の無敵自爆ありきの敵体力だった気がする
23 18/09/14(金)02:55:08 No.533234587
>1だけRで他はXだから爆弾置きながらとかうまい人はやりやすい あ、そうなんだ 1のRで慣れてたからできないのだと思ってた
24 18/09/14(金)02:55:16 No.533234600
ストーリーは基本全部高難易度な気がする 爆ボンなんだよあれ攻略なしでできるわけねえだろ!!
25 18/09/14(金)02:55:42 No.533234635
友達とやると楽しいストーリーモード
26 18/09/14(金)02:55:42 No.533234636
スパボン1もXでとめられるよ
27 18/09/14(金)02:55:43 No.533234637
パンチとグローブは別物!別物です!
28 18/09/14(金)02:57:02 No.533234737
パンチとグローブは本当に全くの別物だから困る
29 18/09/14(金)02:57:06 No.533234739
デンテレテン テンテン ボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボ ジェウーン
30 18/09/14(金)02:57:08 No.533234743
>パンチって1だけだよね >挟まれても逃げられるからかな 4で復活してスローと両立できたが 4固有アイテムのプッシュを取ると硬直&前進でかなり使い勝手悪くなる プッシュはレディボンバーのパンチラ出来るから重要ではあるが
31 18/09/14(金)02:57:16 No.533234755
モッテケアイテムいいよね…
32 18/09/14(金)02:58:29 No.533234857
>モッテケアイテムいいよね… 取り損ねたやつに人権がないのいい…
33 18/09/14(金)02:58:38 No.533234867
貫通リモコン使えるのは1だけだったか
34 18/09/14(金)02:59:06 No.533234902
ゴールのテレビ攻撃しまくって銀コインとか出して6400点とか荒稼ぎしてた覚えが
35 18/09/14(金)02:59:08 No.533234905
不発弾があるのも1だけ
36 18/09/14(金)03:00:04 No.533234962
カールおじさんみたいな敵いたなあ 黄色いやつ
37 18/09/14(金)03:00:51 No.533235020
パンチとキックが同じ?
38 18/09/14(金)03:00:52 No.533235021
1と2の渋いグラフィックいいよね
39 18/09/14(金)03:01:21 No.533235056
キノコが再生するステージ好きだった リモ爆が出るやつ
40 18/09/14(金)03:01:46 No.533235085
パンチは爆弾を直接ぶつけてボスにダメージ与えられたけど別にそんなことする必要ないな今思うと
41 18/09/14(金)03:02:02 No.533235106
1しかやった事ないけど対戦ステージが個性的で楽しかった
42 18/09/14(金)03:02:23 No.533235138
パンチってかなり便利だと思う 囲まれても逃げれるし相手はさめるし
43 18/09/14(金)03:02:42 No.533235166
メスガキは出なくていいから普通のスパボンの通信対戦できたら楽しそうなのになあ
44 18/09/14(金)03:02:57 No.533235182
ラスボスってパンチ必須だったっけ?
45 18/09/14(金)03:03:09 No.533235202
>パンチとキックが同じ? 全く別物 キックは爆弾の前に障害物があると蹴れないが無ければ距離の調整ができる パンチは障害物があっても飛ばせるが距離が固定で壁をバウンドする
46 18/09/14(金)03:03:10 No.533235203
2だけストーリーのステージが広いけどこの路線が好きだった 3以降は2人プレイで進められる関係上1マップしかない
47 18/09/14(金)03:03:47 No.533235245
無敵時間長すぎて連続爆弾でボス半分以上削れたな
48 18/09/14(金)03:03:51 No.533235251
>メスガキは出なくていいから普通のスパボンの通信対戦できたら楽しそうなのになあ Rがあるじゃん!
49 18/09/14(金)03:04:13 No.533235280
>ラスボスってパンチ必須だったっけ? 1と2のラスボスはパンチ投げでボム当てないといけなかったとおもう
50 18/09/14(金)03:04:25 No.533235297
囲まれたとき確実に逃げれるのはパンチだけ
51 18/09/14(金)03:04:31 No.533235302
>2だけストーリーのステージが広いけどこの路線が好きだった 2面でいきなり鬼畜なったと思ったら更にトラウマ浴びせて来る3面
52 18/09/14(金)03:04:38 No.533235312
スライム爆弾みたいなのあるのは2だっけ
53 18/09/14(金)03:04:46 No.533235325
>ラスボスってパンチ必須だったっけ? 必須だがそのうち投げてくれる 火力やボムの数が少なくても倒せるからやり方わかれば楽な方
54 18/09/14(金)03:04:57 No.533235333
>ラスボスってパンチ必須だったっけ? 必須なのでボス中に死んだらパンチが出るまで粘らないといけない 時々タイムアップになる
55 18/09/14(金)03:05:11 No.533235349
キックとグローブは革新的だったな
56 18/09/14(金)03:06:02 No.533235411
ボヨヨンボムを一心不乱に投げまくって自爆するのいいよね…
57 18/09/14(金)03:06:05 No.533235417
イエローボンバー戦が一番タイムキツイかな… タイム回復アイテム拾えないとまず死ぬ
58 18/09/14(金)03:06:12 No.533235422
>2面でいきなり鬼畜なったと思ったら更にトラウマ浴びせて来る3面 いいですよね 連続ジャンプ面
59 18/09/14(金)03:06:49 No.533235472
3以降なんかショボくなった
60 18/09/14(金)03:06:52 No.533235478
真っ暗なステージはいらん
61 18/09/14(金)03:07:04 No.533235494
>2面でいきなり鬼畜なったと思ったら更にトラウマ浴びせて来る3面 2面は導火線で死に 3面はトランポリン失敗で死に 4面で1アップ沢山もらえたと思ったら5面の地雷で死ぬ
62 18/09/14(金)03:07:59 No.533235548
スパボンはどれもBGMいいよなぁ 3の作曲者はアレンジを音雲にあげてるの嬉しい
63 18/09/14(金)03:08:02 No.533235551
ルーイがいるやつも好きだったよ
64 18/09/14(金)03:08:29 No.533235579
対戦バランスは3が一番で 特殊アクションで対戦が楽しいのは4かな
65 18/09/14(金)03:08:49 No.533235600
RTA動画見たらあまりにも洗練されすぎてて笑うしかなかった なんだよ…その敵ボンバーのハメ方…
66 18/09/14(金)03:09:48 No.533235658
>対戦バランスは3が一番で >特殊アクションで対戦が楽しいのは4かな 牛乳ビンとロケットマンしかいねえ!
67 18/09/14(金)03:10:06 No.533235682
敵が来る前に爆弾置けちゃ駄目だろ!
68 18/09/14(金)03:10:58 No.533235744
>RTA動画見たらあまりにも洗練されすぎてて笑うしかなかった >なんだよ…その敵ボンバーのハメ方… 敵が来る前にボムの準備が終わってるのが酷い
69 18/09/14(金)03:11:25 No.533235775
即5656
70 18/09/14(金)03:11:57 No.533235815
スパボン4の原始時代のBGMいいよね...
71 18/09/14(金)03:13:41 No.533235930
バトルの優勝ルーレットで下駄を引き当てるのいいよね… よくない…
72 18/09/14(金)03:14:45 No.533235991
4のやりすぎ感は賛否分かれてたな 俺は好き
73 18/09/14(金)03:15:24 No.533236039
>バトルの優勝ルーレットでグローブを引き当てるのズルいよね…
74 18/09/14(金)03:15:40 No.533236061
スパボン5のオリジナルステージのBGM好きだったな オルゴール面とか綿菓子製造機の面とか
75 18/09/14(金)03:16:21 No.533236115
開幕直後にグローブやパンチでころころしにくるやつは死すべし 慈悲はない
76 18/09/14(金)03:17:08 No.533236156
>開幕直後にみそぼんでころころしにくるやつは死すべし >慈悲はない
77 18/09/14(金)03:17:37 No.533236179
コテツッハニー
78 18/09/14(金)03:17:49 No.533236192
スパボン4のボス曲は敵の不気味さと相まっていい雰囲気出してる いややっぱりあれ子供には怖すぎるわ…
79 18/09/14(金)03:18:02 No.533236205
5はルート分岐しまくって攻略本なしだと死ぬほど面倒すぎる…
80 18/09/14(金)03:18:51 No.533236258
5だとみそボンスーパーは偉大な発明であった
81 18/09/14(金)03:22:26 No.533236497
SFCの五作が染みついてたから64やった時は困惑した
82 18/09/14(金)03:22:55 No.533236533
>スパボン4のボス曲は敵の不気味さと相まっていい雰囲気出してる >いややっぱりあれ子供には怖すぎるわ… 一面のボスが怖くて苦手だった でも三面のロケッティア・ジョーと四面のセンチビートは大好きだ
83 18/09/14(金)03:23:16 No.533236550
爆ボンも対戦が盛り上がったな シナリオなんて無かった
84 18/09/14(金)03:24:28 No.533236632
SFC系の流れは一応サターンだったからね
85 18/09/14(金)03:24:29 No.533236633
4のボスBGMって3のバグラー戦のやつじゃなかったっけ継承というか繋がりあってワクワクした
86 18/09/14(金)03:24:43 No.533236651
BGM方面だと個人的にはぱにボンが良曲の宝庫
87 18/09/14(金)03:25:12 No.533236690
>SFC系の流れは一応サターンだったからね ストーリー楽しいけど長過ぎる…
88 18/09/14(金)03:26:31 No.533236776
>BGM方面だと個人的にはぱにボンが良曲の宝庫 メタルとガンマンとカラオケ戦のBGMいいよね… カラオケはゆっくりした曲調なのに後半だから攻撃が激しくてすごい感覚が狂うけど
89 18/09/14(金)03:28:54 No.533236916
システムはSFCで急速に発展してサターンでピークを迎えた感じ
90 18/09/14(金)03:28:59 No.533236921
>BGM方面だと個人的にはぱにボンが良曲の宝庫 ボンガンマン戦は名曲すぎる…
91 18/09/14(金)03:29:37 No.533236965
インディアンみたいなボンバーマンが楽しかったのを朧げに覚えてる あとすっごい小さい攻略本みたいなのがあったのも覚えてる
92 18/09/14(金)03:30:23 No.533237008
アーケードのボンバーマンも好きだったな 小鉄の能力が強かった
93 18/09/14(金)03:36:39 No.533237402
ぱにボンWは地味に5面曲が初代ボンバーマンのアレンジなんだよね… まぁ3のバグラーステージもそうなんだけど
94 18/09/14(金)03:40:22 No.533237610
バグラーって結局殺しきれたんかな
95 18/09/14(金)03:41:52 No.533237685
スペースボンバーとか居たな…
96 18/09/14(金)03:46:12 No.533237861
個人的にはPCE無印~スパボン1や最初期ビーダマン辺りの設定が好きだったからそのまま世界観広げて欲しかったんだけど あれ以上広がらないから路線を変えていったんだろうなとは思ってる
97 18/09/14(金)03:47:55 No.533237917
TSさせて過去ボン出してくれないかな… シャドウボンバーとかかなりシコれそう
98 18/09/14(金)03:54:10 No.533238194
ミニスーファミにボンバーマン入れてほしかったなあ
99 18/09/14(金)03:55:53 No.533238265
>個人的にはPCE無印~スパボン1や最初期ビーダマン辺りの設定が好きだった ボンバーマンがロボットって設定だったんだっけ? 今はボンバー星人って設定が主流だもんね
100 18/09/14(金)04:11:49 No.533239082
ロボットよりかは架空の生き物にしたほうが子供受け良かったとか
101 18/09/14(金)04:18:29 No.533239410
>ボンバーマンがロボットって設定だったんだっけ? >今はボンバー星人って設定が主流だもんね ロボットから人間になるのはFC初代とFCロードランナーとかのハドソン版バンゲリング帝国シリーズでまた違って PCE初代~FC2を基準として初代ビーダマンの途中までとスパボン1と2の為に作られたピースタウンに住むボンバーマン達って設定が当時あって PCE94とスパボンの設定を統一してキャラデザも変えたスパボン3以降は続編でるごとに整合性がどんどん取れなくなってまた新しい設定が作られていくんだけど スパボン初期の設定やキャラデザが特に好きだったんだ
102 18/09/14(金)05:11:18 No.533241325
敵登場シーンに間と演出があるのがBGM相まって凄いよかった コロシアムの連戦とか