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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    18/09/14(金)02:37:58 No.533233347

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 18/09/14(金)02:39:22 No.533233449

    ボス戦のBGMいいよね…

    2 18/09/14(金)02:39:54 No.533233494

    このボスタフすぎる…

    3 18/09/14(金)02:40:09 No.533233516

    >ボス戦のBGMいいよね… いい…

    4 18/09/14(金)02:40:33 No.533233542

    スパボン1はバランス色々悪いけど BGMはシリーズで一番大好き

    5 18/09/14(金)02:41:26 No.533233609

    基本的に対戦メインで遊んでたのに今でもボス戦BGM思い出せるな…

    6 18/09/14(金)02:42:57 No.533233729

    各フィールド音楽も1度聴けば思い出せるハズ

    7 18/09/14(金)02:42:58 No.533233733

    ステージ2と3ぐらいのBGMが好き

    8 18/09/14(金)02:42:59 No.533233735

    >ボス戦のBGMいいよね… 歴代で一番好きよ 完成度高すぎる

    9 18/09/14(金)02:43:58 No.533233804

    https://www.youtube.com/watch?v=e2VTFTFufHk

    10 18/09/14(金)02:45:28 No.533233924

    FCのアレンジでは一番かっこいいよね 次点がぱにボンのイングランドステージ

    11 18/09/14(金)02:47:07 No.533234028

    やっぱこのBGMはテンション上がるな 爆風のSEも合わせて脳内再生できる

    12 18/09/14(金)02:47:50 No.533234073

    スパボン1は独特なシステムあるからたまに遊びたくなる

    13 18/09/14(金)02:49:11 No.533234185

    初代のボスは全体的に不気味で苦手だったな スレ画も表情が生々しいし

    14 18/09/14(金)02:50:20 No.533234262

    蹴ったボム止めれるのって1だっけ

    15 18/09/14(金)02:50:45 No.533234285

    敵がやたら硬い

    16 18/09/14(金)02:51:40 No.533234352

    >蹴ったボム止めれるのって1だっけ キックの途中止めって他のタイトルでも出来たはず

    17 18/09/14(金)02:52:26 No.533234394

    >敵がやたら硬い 正面の炎耐える癖にライフ10以上ある雑魚とかいたな…

    18 18/09/14(金)02:52:37 No.533234400

    こいつと2のマスクチェンジはなんか同一枠感がある

    19 18/09/14(金)02:53:50 No.533234497

    >蹴ったボム止めれるのって1だっけ これ以降は基本的に全部止められるけど 1だけRで他はXだから爆弾置きながらとかうまい人はやりやすい ちなみに爆ボン系はZだからこちらもやれる

    20 18/09/14(金)02:54:06 No.533234519

    甲冑クソ強いんですけお!

    21 18/09/14(金)02:54:53 No.533234570

    パンチって1だけだよね 挟まれても逃げられるからかな

    22 18/09/14(金)02:55:05 No.533234583

    ステージ開始時の無敵自爆ありきの敵体力だった気がする

    23 18/09/14(金)02:55:08 No.533234587

    >1だけRで他はXだから爆弾置きながらとかうまい人はやりやすい あ、そうなんだ 1のRで慣れてたからできないのだと思ってた

    24 18/09/14(金)02:55:16 No.533234600

    ストーリーは基本全部高難易度な気がする 爆ボンなんだよあれ攻略なしでできるわけねえだろ!!

    25 18/09/14(金)02:55:42 No.533234635

    友達とやると楽しいストーリーモード

    26 18/09/14(金)02:55:42 No.533234636

    スパボン1もXでとめられるよ

    27 18/09/14(金)02:55:43 No.533234637

    パンチとグローブは別物!別物です!

    28 18/09/14(金)02:57:02 No.533234737

    パンチとグローブは本当に全くの別物だから困る

    29 18/09/14(金)02:57:06 No.533234739

    デンテレテン テンテン ボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボ ジェウーン

    30 18/09/14(金)02:57:08 No.533234743

    >パンチって1だけだよね >挟まれても逃げられるからかな 4で復活してスローと両立できたが 4固有アイテムのプッシュを取ると硬直&前進でかなり使い勝手悪くなる プッシュはレディボンバーのパンチラ出来るから重要ではあるが

    31 18/09/14(金)02:57:16 No.533234755

    モッテケアイテムいいよね…

    32 18/09/14(金)02:58:29 No.533234857

    >モッテケアイテムいいよね… 取り損ねたやつに人権がないのいい…

    33 18/09/14(金)02:58:38 No.533234867

    貫通リモコン使えるのは1だけだったか

    34 18/09/14(金)02:59:06 No.533234902

    ゴールのテレビ攻撃しまくって銀コインとか出して6400点とか荒稼ぎしてた覚えが

    35 18/09/14(金)02:59:08 No.533234905

    不発弾があるのも1だけ

    36 18/09/14(金)03:00:04 No.533234962

    カールおじさんみたいな敵いたなあ 黄色いやつ

    37 18/09/14(金)03:00:51 No.533235020

    パンチとキックが同じ?

    38 18/09/14(金)03:00:52 No.533235021

    1と2の渋いグラフィックいいよね

    39 18/09/14(金)03:01:21 No.533235056

    キノコが再生するステージ好きだった リモ爆が出るやつ

    40 18/09/14(金)03:01:46 No.533235085

    パンチは爆弾を直接ぶつけてボスにダメージ与えられたけど別にそんなことする必要ないな今思うと

    41 18/09/14(金)03:02:02 No.533235106

    1しかやった事ないけど対戦ステージが個性的で楽しかった

    42 18/09/14(金)03:02:23 No.533235138

    パンチってかなり便利だと思う 囲まれても逃げれるし相手はさめるし

    43 18/09/14(金)03:02:42 No.533235166

    メスガキは出なくていいから普通のスパボンの通信対戦できたら楽しそうなのになあ

    44 18/09/14(金)03:02:57 No.533235182

    ラスボスってパンチ必須だったっけ?

    45 18/09/14(金)03:03:09 No.533235202

    >パンチとキックが同じ? 全く別物 キックは爆弾の前に障害物があると蹴れないが無ければ距離の調整ができる パンチは障害物があっても飛ばせるが距離が固定で壁をバウンドする

    46 18/09/14(金)03:03:10 No.533235203

    2だけストーリーのステージが広いけどこの路線が好きだった 3以降は2人プレイで進められる関係上1マップしかない

    47 18/09/14(金)03:03:47 No.533235245

    無敵時間長すぎて連続爆弾でボス半分以上削れたな

    48 18/09/14(金)03:03:51 No.533235251

    >メスガキは出なくていいから普通のスパボンの通信対戦できたら楽しそうなのになあ Rがあるじゃん!

    49 18/09/14(金)03:04:13 No.533235280

    >ラスボスってパンチ必須だったっけ? 1と2のラスボスはパンチ投げでボム当てないといけなかったとおもう

    50 18/09/14(金)03:04:25 No.533235297

    囲まれたとき確実に逃げれるのはパンチだけ

    51 18/09/14(金)03:04:31 No.533235302

    >2だけストーリーのステージが広いけどこの路線が好きだった 2面でいきなり鬼畜なったと思ったら更にトラウマ浴びせて来る3面

    52 18/09/14(金)03:04:38 No.533235312

    スライム爆弾みたいなのあるのは2だっけ

    53 18/09/14(金)03:04:46 No.533235325

    >ラスボスってパンチ必須だったっけ? 必須だがそのうち投げてくれる 火力やボムの数が少なくても倒せるからやり方わかれば楽な方

    54 18/09/14(金)03:04:57 No.533235333

    >ラスボスってパンチ必須だったっけ? 必須なのでボス中に死んだらパンチが出るまで粘らないといけない 時々タイムアップになる

    55 18/09/14(金)03:05:11 No.533235349

    キックとグローブは革新的だったな

    56 18/09/14(金)03:06:02 No.533235411

    ボヨヨンボムを一心不乱に投げまくって自爆するのいいよね…

    57 18/09/14(金)03:06:05 No.533235417

    イエローボンバー戦が一番タイムキツイかな… タイム回復アイテム拾えないとまず死ぬ

    58 18/09/14(金)03:06:12 No.533235422

    >2面でいきなり鬼畜なったと思ったら更にトラウマ浴びせて来る3面 いいですよね 連続ジャンプ面

    59 18/09/14(金)03:06:49 No.533235472

    3以降なんかショボくなった

    60 18/09/14(金)03:06:52 No.533235478

    真っ暗なステージはいらん

    61 18/09/14(金)03:07:04 No.533235494

    >2面でいきなり鬼畜なったと思ったら更にトラウマ浴びせて来る3面 2面は導火線で死に 3面はトランポリン失敗で死に 4面で1アップ沢山もらえたと思ったら5面の地雷で死ぬ

    62 18/09/14(金)03:07:59 No.533235548

    スパボンはどれもBGMいいよなぁ 3の作曲者はアレンジを音雲にあげてるの嬉しい

    63 18/09/14(金)03:08:02 No.533235551

    ルーイがいるやつも好きだったよ

    64 18/09/14(金)03:08:29 No.533235579

    対戦バランスは3が一番で 特殊アクションで対戦が楽しいのは4かな

    65 18/09/14(金)03:08:49 No.533235600

    RTA動画見たらあまりにも洗練されすぎてて笑うしかなかった なんだよ…その敵ボンバーのハメ方…

    66 18/09/14(金)03:09:48 No.533235658

    >対戦バランスは3が一番で >特殊アクションで対戦が楽しいのは4かな 牛乳ビンとロケットマンしかいねえ!

    67 18/09/14(金)03:10:06 No.533235682

    敵が来る前に爆弾置けちゃ駄目だろ!

    68 18/09/14(金)03:10:58 No.533235744

    >RTA動画見たらあまりにも洗練されすぎてて笑うしかなかった >なんだよ…その敵ボンバーのハメ方… 敵が来る前にボムの準備が終わってるのが酷い

    69 18/09/14(金)03:11:25 No.533235775

    即5656

    70 18/09/14(金)03:11:57 No.533235815

    スパボン4の原始時代のBGMいいよね...

    71 18/09/14(金)03:13:41 No.533235930

    バトルの優勝ルーレットで下駄を引き当てるのいいよね… よくない…

    72 18/09/14(金)03:14:45 No.533235991

    4のやりすぎ感は賛否分かれてたな 俺は好き

    73 18/09/14(金)03:15:24 No.533236039

    >バトルの優勝ルーレットでグローブを引き当てるのズルいよね…

    74 18/09/14(金)03:15:40 No.533236061

    スパボン5のオリジナルステージのBGM好きだったな オルゴール面とか綿菓子製造機の面とか

    75 18/09/14(金)03:16:21 No.533236115

    開幕直後にグローブやパンチでころころしにくるやつは死すべし 慈悲はない

    76 18/09/14(金)03:17:08 No.533236156

    >開幕直後にみそぼんでころころしにくるやつは死すべし >慈悲はない

    77 18/09/14(金)03:17:37 No.533236179

    コテツッハニー

    78 18/09/14(金)03:17:49 No.533236192

    スパボン4のボス曲は敵の不気味さと相まっていい雰囲気出してる いややっぱりあれ子供には怖すぎるわ…

    79 18/09/14(金)03:18:02 No.533236205

    5はルート分岐しまくって攻略本なしだと死ぬほど面倒すぎる…

    80 18/09/14(金)03:18:51 No.533236258

    5だとみそボンスーパーは偉大な発明であった

    81 18/09/14(金)03:22:26 No.533236497

    SFCの五作が染みついてたから64やった時は困惑した

    82 18/09/14(金)03:22:55 No.533236533

    >スパボン4のボス曲は敵の不気味さと相まっていい雰囲気出してる >いややっぱりあれ子供には怖すぎるわ… 一面のボスが怖くて苦手だった でも三面のロケッティア・ジョーと四面のセンチビートは大好きだ

    83 18/09/14(金)03:23:16 No.533236550

    爆ボンも対戦が盛り上がったな シナリオなんて無かった

    84 18/09/14(金)03:24:28 No.533236632

    SFC系の流れは一応サターンだったからね

    85 18/09/14(金)03:24:29 No.533236633

    4のボスBGMって3のバグラー戦のやつじゃなかったっけ継承というか繋がりあってワクワクした

    86 18/09/14(金)03:24:43 No.533236651

    BGM方面だと個人的にはぱにボンが良曲の宝庫

    87 18/09/14(金)03:25:12 No.533236690

    >SFC系の流れは一応サターンだったからね ストーリー楽しいけど長過ぎる…

    88 18/09/14(金)03:26:31 No.533236776

    >BGM方面だと個人的にはぱにボンが良曲の宝庫 メタルとガンマンとカラオケ戦のBGMいいよね… カラオケはゆっくりした曲調なのに後半だから攻撃が激しくてすごい感覚が狂うけど

    89 18/09/14(金)03:28:54 No.533236916

    システムはSFCで急速に発展してサターンでピークを迎えた感じ

    90 18/09/14(金)03:28:59 No.533236921

    >BGM方面だと個人的にはぱにボンが良曲の宝庫 ボンガンマン戦は名曲すぎる…

    91 18/09/14(金)03:29:37 No.533236965

    インディアンみたいなボンバーマンが楽しかったのを朧げに覚えてる あとすっごい小さい攻略本みたいなのがあったのも覚えてる

    92 18/09/14(金)03:30:23 No.533237008

    アーケードのボンバーマンも好きだったな 小鉄の能力が強かった

    93 18/09/14(金)03:36:39 No.533237402

    ぱにボンWは地味に5面曲が初代ボンバーマンのアレンジなんだよね… まぁ3のバグラーステージもそうなんだけど

    94 18/09/14(金)03:40:22 No.533237610

    バグラーって結局殺しきれたんかな

    95 18/09/14(金)03:41:52 No.533237685

    スペースボンバーとか居たな…

    96 18/09/14(金)03:46:12 No.533237861

    個人的にはPCE無印~スパボン1や最初期ビーダマン辺りの設定が好きだったからそのまま世界観広げて欲しかったんだけど あれ以上広がらないから路線を変えていったんだろうなとは思ってる

    97 18/09/14(金)03:47:55 No.533237917

    TSさせて過去ボン出してくれないかな… シャドウボンバーとかかなりシコれそう

    98 18/09/14(金)03:54:10 No.533238194

    ミニスーファミにボンバーマン入れてほしかったなあ

    99 18/09/14(金)03:55:53 No.533238265

    >個人的にはPCE無印~スパボン1や最初期ビーダマン辺りの設定が好きだった ボンバーマンがロボットって設定だったんだっけ? 今はボンバー星人って設定が主流だもんね

    100 18/09/14(金)04:11:49 No.533239082

    ロボットよりかは架空の生き物にしたほうが子供受け良かったとか

    101 18/09/14(金)04:18:29 No.533239410

    >ボンバーマンがロボットって設定だったんだっけ? >今はボンバー星人って設定が主流だもんね ロボットから人間になるのはFC初代とFCロードランナーとかのハドソン版バンゲリング帝国シリーズでまた違って PCE初代~FC2を基準として初代ビーダマンの途中までとスパボン1と2の為に作られたピースタウンに住むボンバーマン達って設定が当時あって PCE94とスパボンの設定を統一してキャラデザも変えたスパボン3以降は続編でるごとに整合性がどんどん取れなくなってまた新しい設定が作られていくんだけど スパボン初期の設定やキャラデザが特に好きだったんだ

    102 18/09/14(金)05:11:18 No.533241325

    敵登場シーンに間と演出があるのがBGM相まって凄いよかった コロシアムの連戦とか