ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/09/13(木)22:46:20 No.533183519
今見るとグラ荒いなって…って作品あるよね
1 18/09/13(木)22:47:38 No.533184015
何年前のゲームだと思ってるんだ
2 18/09/13(木)22:48:18 No.533184246
まだまだPS黎明期だっけ
3 18/09/13(木)22:48:57 No.533184499
こんな荒かったか…
4 18/09/13(木)22:49:43 No.533184801
よく考えたら7のカクカクポリゴンのすぐ次なんだよな
5 18/09/13(木)22:50:49 No.533185218
ムービーはすごく綺麗だったよ ゲーム中のグラはまぁうん
6 18/09/13(木)22:51:35 No.533185516
19年前のゲームだぞ
7 18/09/13(木)22:52:17 No.533185790
流石にコラだろ!? モルボル先生ブスじゃん!
8 18/09/13(木)22:53:00 No.533186026
ブラウン管でぼやけてたし…
9 18/09/13(木)22:53:10 No.533186082
家庭用のモニターが今ほど鮮明じゃないっていうのも色々と補正がかかってると思う
10 18/09/13(木)22:53:44 No.533186265
当時見ても変な顔とは思ったよ それはそれとしてムービーや背景は綺麗だしなんか補正かかってた
11 18/09/13(木)22:53:45 No.533186268
ブラウン管時代だしなぁ
12 18/09/13(木)22:54:20 No.533186490
そもそもこんなアップにできんし…
13 18/09/13(木)22:54:26 No.533186526
ムービーも今見るとアマチュア作品かよって感じだった
14 18/09/13(木)22:56:03 No.533187082
スコールの口が面白いことになってる
15 18/09/13(木)22:56:17 No.533187173
ガーデン防衛戦だったっけ? ムービーからゲームに流れるように移行して感動したもんだ
16 18/09/13(木)22:56:38 No.533187273
危険人物はあんまり崩れてなくてずるいな
17 18/09/13(木)22:56:46 No.533187320
拡大したら駄目だぞ 絶対だぞ
18 18/09/13(木)22:59:10 No.533188138
シームレスの映像は今見ても小気味よくてかっこいい
19 18/09/13(木)22:59:22 No.533188196
次世代機だからといきなり八頭身にせず テクスチャ少なくても誤魔化せるSDキャラにした7は英断だったのか…
20 18/09/13(木)23:00:37 No.533188602
キャラの等身高いからな…
21 18/09/13(木)23:00:38 No.533188609
7から8の映像の進化は驚いた
22 18/09/13(木)23:01:32 No.533188919
こういう職人の旬は短かったのか 今でも細部に活かされてるのか
23 18/09/13(木)23:01:35 No.533188927
とりあえず3Dって7に比べたら水とか服とかムービーの質感凄かったからな…
24 18/09/13(木)23:01:50 No.533189013
これについては当時からううむ…ってなった だからこそ10での進化に驚いた
25 18/09/13(木)23:03:07 No.533189451
記憶の中にあるファミコンを検索してみるとこんなに画面しょぼかったっけ!?ってなることはある
26 18/09/13(木)23:03:16 No.533189504
>こういう職人の旬は短かったのか >今でも細部に活かされてるのか 一時期は携帯ゲースマホゲーって渡り歩いてたけどテクスチャでもドット絵はあんまり使われなくなってきてるな…
27 18/09/13(木)23:04:05 No.533189781
カメラ位置が顔に近いとこになるとほんと目立つんだよな 有名な壁に話しかけてろのシーンも荒さが気になる気になる
28 18/09/13(木)23:04:27 No.533189898
MGS4の1の回想で技術の進歩を感じた
29 18/09/13(木)23:04:38 No.533189953
エンディングのパーティシーンのムービー凄かった記憶があるけど美化されてんのかな
30 18/09/13(木)23:04:41 No.533189973
同じPSでもベイグラントストーリーはポリゴンのノウハウ掴んだのかかなりキレイな顔になってたな
31 18/09/13(木)23:04:47 No.533190007
角度次第で色んな顔に見える
32 18/09/13(木)23:05:05 No.533190111
ていうかプレステやぞ! 2ならともかくプレステやぞ!
33 18/09/13(木)23:05:14 No.533190158
ムービーはすごいよ
34 18/09/13(木)23:05:34 No.533190273
書き込みをした人によって削除されました
35 18/09/13(木)23:05:48 No.533190368
フィールドグラとバトルグラは別だった気が
36 18/09/13(木)23:05:55 No.533190397
>エンディングのパーティシーンのムービー凄かった記憶があるけど美化されてんのかな カメラ構える側も手ブレ再現のためにモーションキャプチャ使ってるしすごい雰囲気あるよね
37 18/09/13(木)23:06:14 No.533190509
これはこれですごかったのだがムービーとの差も目立つ時期ではあった
38 18/09/13(木)23:06:26 No.533190576
MGSは目を省くって大胆な事してたな
39 18/09/13(木)23:07:03 No.533190780
見えづらくすることによって脳みそが勝手に補正をかけるからな
40 18/09/13(木)23:07:28 No.533190934
昔のゲームってアップの演出出来なかったんだよな
41 18/09/13(木)23:07:38 No.533190990
7もフィールドモデルはネタにされるけどバトルモデルはめっちゃカッコ良いからな…
42 18/09/13(木)23:08:03 No.533191116
当時はもっと綺麗に見えてたんだよ 比較対象がバーチャとかだったし
43 18/09/13(木)23:08:25 No.533191230
>昔のゲームってアップの演出出来なかったんだよな いや別にグラフィック書けば出来るけど…?
44 18/09/13(木)23:08:27 No.533191235
>7もフィールドモデルはネタにされるけどバトルモデルはめっちゃカッコ良いからな… 昔PC版が出た時点でバトルモデルをそのままフィールドで使えるModとかは海外で出てたのだ…
45 18/09/13(木)23:08:49 No.533191365
実機でもモンスターのグラはすごい進化だった 当時他の追随を許さないレベルで
46 18/09/13(木)23:09:16 No.533191523
>7もフィールドモデルはネタにされるけどバトルモデルはめっちゃカッコ良いからな… ルードが腕時計見て去っていくとこ好きなんだ
47 18/09/13(木)23:09:21 No.533191545
なんかの拍子でアップになるとブッサってなってたけど見なかったことにしたような
48 18/09/13(木)23:09:31 No.533191594
アップでみないからこんな顔と知らんかったわ
49 18/09/13(木)23:09:44 No.533191669
>>昔のゲームってアップの演出出来なかったんだよな >いや別にグラフィック書けば出来るけど…? 今よりも容量制限が厳しい時代に無茶を言ってくれる
50 18/09/13(木)23:10:06 No.533191763
7よりかなり良い
51 18/09/13(木)23:10:41 No.533191970
>とりあえず3Dって7に比べたら水とか服とかムービーの質感凄かったからな… 序盤の演習に向かう船のシーンとか発売前のゲーム番組で見て震えてたよ…
52 18/09/13(木)23:10:46 No.533191995
拾ってきた su2601237.jpg
53 18/09/13(木)23:10:53 No.533192033
黎明期の3Dゲーは無駄にアップしてたね
54 18/09/13(木)23:11:10 No.533192128
7はプロトなりに変なとこまで行けて良かった
55 18/09/13(木)23:11:36 No.533192290
su2601236.jpg 今新しくこれをお出しされたらなにこれとはなるけど 古いもんだと思ってみると見るに耐えない程では全く無いよね8のムービー
56 18/09/13(木)23:13:05 No.533192798
8は容量削減のためにDISC4になると街に入れなくなるのが駄目
57 18/09/13(木)23:13:09 No.533192825
四枚組になるぐらい容量使ってるからな…
58 18/09/13(木)23:13:09 No.533192828
7はリマスターでやったらこれはこれでってくらいには綺麗だった
59 18/09/13(木)23:14:09 No.533193161
>>>昔のゲームってアップの演出出来なかったんだよな >>いや別にグラフィック書けば出来るけど…? >今よりも容量制限が厳しい時代に無茶を言ってくれる シームレスに拡大縮小する訳じゃなければ色んなゲームで工夫してやってたよ
60 18/09/13(木)23:14:53 No.533193436
>シームレスに拡大縮小する訳じゃなければ色んなゲームで工夫してやってたよ やって大体がっかりだったな
61 18/09/13(木)23:16:03 No.533193859
方向性はそれぞれ違うけど7→8→9と着実にグラフィック進化してて毎回おーってなってたな
62 18/09/13(木)23:16:10 No.533193888
スト2始めていきなりデッカいリュウがドアップなのとか普通に感動したがなぁ
63 18/09/13(木)23:16:14 No.533193919
トバル2の勝利デモは専用の顔グラ用意してたな
64 18/09/13(木)23:17:07 No.533194231
スレ画はギャグマンガ日和に出てきそうな顔立ちだ
65 18/09/13(木)23:18:21 No.533194615
遠目で綺麗に見えるように調整してるものをアップにして荒いっていうのは アニメの中抜き取り出して作画が作画がって言ってるみたいでなんか嫌
66 18/09/13(木)23:18:35 No.533194698
10はリアルになった分戦闘中に表情変わらないのが気になった
67 18/09/13(木)23:18:35 No.533194700
アップと言うか今やるとボロが出ないように引き気味のカメラワークで単調なのはある
68 18/09/13(木)23:18:37 No.533194706
エミュレーダーに入れたらめっちゃ綺麗になって逆にムービーが荒く見えるって聞いたけどマジかな
69 18/09/13(木)23:18:44 No.533194750
64で3Dに感動してPS2でこれ以上リアルなグラフィックはありえねえとすら思った
70 18/09/13(木)23:19:37 No.533195059
こんな顔してたんだ.. ムービー補正で意識してなかった
71 18/09/13(木)23:20:16 No.533195293
>エミュレーダーに入れたらめっちゃ綺麗になって逆にムービーが荒く見えるって聞いたけどマジかな ポリゴンは輪郭データだから今の解像度に合わせてクッキリになるんだ でも動画は別にフルHDのデータとかそういうことではないから画質はうn…
72 18/09/13(木)23:20:30 No.533195374
>遠目で綺麗に見えるように調整してるものをアップにして荒いっていうのは >アニメの中抜き取り出して作画が作画がって言ってるみたいでなんか嫌 だからアップにしないし引いた画をお出ししてたんでしょ
73 18/09/13(木)23:20:46 No.533195480
>遠目で綺麗に見えるように調整してるものをアップにして荒いっていうのは >アニメの中抜き取り出して作画が作画がって言ってるみたいでなんか嫌 これについては普通にプレイしててもわりと頻繁に見えるやつなのでそれを言うのはちょっと違うよ
74 18/09/13(木)23:21:10 No.533195617
>10はリアルになった分戦闘中に表情変わらないのが気になった そう言う不自然な点をどんどん潰していった結果バトル中のワンシーン切り抜いて写真に出来るレベルになったのは 素直に凄いと思うわ
75 18/09/13(木)23:21:15 No.533195656
>古いもんだと思ってみると見るに耐えない程では全く無いよね8のムービー 耐えないどころか未だに大好きだよ 特にED のハンディカム映像
76 18/09/13(木)23:21:21 No.533195677
これは画面手前に来るとこう見えちゃうやつだったからねぇ
77 18/09/13(木)23:21:47 No.533195804
遠目で見てる分には問題ないけどseedのパーティ前のスコールの部屋で何だこれ!?ってなったなぁ...
78 18/09/13(木)23:22:22 No.533196002
スレ画はアーヴァインだけえらいバランスが良いな
79 18/09/13(木)23:24:57 No.533196872
アップ用のモデルなんて用意できる時代じゃないしね 技術的にではなく容量的に
80 18/09/13(木)23:25:44 No.533197145
>古いもんだと思ってみると見るに耐えない程では全く無いよね8のムービー でも今やるとロードの長さが辛い よくやってたな昔の俺!?
81 18/09/13(木)23:26:12 No.533197307
当時の最先端技術だと思っていただければ…
82 18/09/13(木)23:26:18 No.533197346
当時は全く気にしてなかったな そういうもんだと
83 18/09/13(木)23:27:13 No.533197665
8に比べたら9も綺麗になってたと思うけど開発自体はほぼ同時期なんだっけ?
84 18/09/13(木)23:27:43 No.533197828
そもそも640×480でブラウン管でそれなりに見れれば良いって時代の画像を デジタルでキャプチャしてこんなに酷かったみたいに言っても仕方ないのだ…
85 18/09/13(木)23:28:32 No.533198085
>拾ってきた >su2601237.jpg PC版はテキストだけ異常に綺麗で違和感がすごい
86 18/09/13(木)23:31:29 No.533198998
>拾ってきた >su2601237.jpg 意外と今でも見れるな… 普通に行ける気がする
87 18/09/13(木)23:34:36 No.533199919
7から10で4年間だからな…
88 18/09/13(木)23:36:21 No.533200444
ちょこちょこ入力して真顔スコールがカクカク歩くのが面白い
89 18/09/13(木)23:40:17 No.533201609
su2601309.jpg 今はスマホでこのレベルだからなぁ
90 18/09/13(木)23:42:13 No.533202114
今のスマホってPS3とか360くらいの性能は軽くあるよね…
91 18/09/13(木)23:43:52 No.533202593
8も戦闘中は比較的見られるモデルじゃなかったっけ
92 18/09/13(木)23:44:47 No.533202828
>でも今やるとロードの長さが辛い >よくやってたな昔の俺!? 9の方がロード辛い
93 18/09/13(木)23:44:53 No.533202864
>今のスマホってPS3とか360くらいの性能は軽くあるよね… メモリとか4Gも乗ってるのヤバいと思う
94 18/09/13(木)23:45:53 No.533203141
スマホは解像度高いしCPUもだいぶ強くなってるからなぁ…