虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/09/13(木)20:23:46 <font c... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/09/13(木)20:23:46 No.533134688

>3いいよね

1 18/09/13(木)20:25:24 No.533135179

皆インパクトの前哨戦は2の方がいいと言うが俺はこっちの方が好きなんだ

2 18/09/13(木)20:25:58 No.533135367

一番好きなゴエモンだ

3 18/09/13(木)20:26:08 No.533135426

面倒くさい要素も多いけど何だかんだ結構好き

4 18/09/13(木)20:26:49 No.533135667

ボリュームあるから好き あとところどころダークなのも好き

5 18/09/13(木)20:27:01 No.533135728

油を瀕死状態までに調整してボム連打

6 18/09/13(木)20:27:01 No.533135729

ダムいいよね…

7 18/09/13(木)20:27:34 No.533135916

これかきらきら道中がまいべすとゴエモン

8 18/09/13(木)20:29:46 No.533136717

どう見ても銭湯なからくり温泉いいよね

9 18/09/13(木)20:30:44 No.533137062

>どう見ても銭湯なからくり温泉いいよね ヤエちゃんでふんどしの中もぞもぞするね…

10 18/09/13(木)20:31:53 No.533137438

未来世界が完全にディストピア

11 18/09/13(木)20:34:04 No.533138153

当時は知らなかった極悪宝船ごうれむの元ネタ

12 18/09/13(木)20:34:57 No.533138461

終盤プレートが雑に手に入った記憶はあるけど面白かった

13 18/09/13(木)20:35:05 No.533138506

曲もまんまだからなごうれむ

14 18/09/13(木)20:35:17 No.533138572

当時小学校低学年だった俺には泣きっ面に蜂はハードルが高すぎたよ…

15 18/09/13(木)20:35:20 No.533138589

いい…

16 18/09/13(木)20:36:02 No.533138826

>終盤プレートが雑に手に入った記憶はあるけど面白かった 容量がね…

17 18/09/13(木)20:36:18 No.533138905

インパクトのダム戦がめっちゃ好きだった

18 18/09/13(木)20:37:13 No.533139192

終盤になってステージが短いなと思っていたら後になって容量不足と聞いて納得した思い出

19 18/09/13(木)20:37:14 No.533139201

ゼルダっぽい

20 18/09/13(木)20:37:56 No.533139436

やる事が分かっても思ったように戦えないのがあつがりぃ&さむがりぃ戦だと思います

21 18/09/13(木)20:38:36 No.533139651

後の探索型ドラキュラのプロトタイプ的な感じもする

22 18/09/13(木)20:38:45 No.533139695

というかタワーが長すぎるんだよ

23 18/09/13(木)20:39:53 No.533140062

タワーは火災報知機の存在に気付かず詰みかけたな…

24 18/09/13(木)20:40:18 No.533140184

ヤエちゃんの無敵いいよね

25 18/09/13(木)20:40:45 No.533140327

工場タワー温泉 敵本拠地がショボい

26 18/09/13(木)20:42:58 No.533141070

温泉ステージでちんちんがちがちにする小学生時代だった

27 18/09/13(木)20:44:05 No.533141417

>温泉ステージでちんちんがちがちにする小学生時代だった 女湯に突入する所でなんか妙な期待感出るよね… ビスマルはなんだお前

28 18/09/13(木)20:46:23 No.533142168

カッポポポン デーデーデーデデデデデデデデデデデー デーデーデデー

29 18/09/13(木)20:46:30 No.533142199

あの銭湯はお客さんのサイズがデカすぎない?

30 18/09/13(木)20:46:39 No.533142251

にらなっつきはち

31 18/09/13(木)20:47:51 No.533142609

油揚げを買って即トンビに捕獲されるゴエモン一行

32 18/09/13(木)20:48:47 No.533142918

抽選王かっこいいよね

33 18/09/13(木)20:48:55 No.533142951

>にらなっつきはち 当時これが全く分からなかったな

34 18/09/13(木)20:49:05 No.533143005

散策して同じとこ周ってるうちにじわじわとHPが削れてしぬ

35 18/09/13(木)20:49:26 No.533143107

インパクト戦はこっちの方がすき

36 18/09/13(木)20:49:41 No.533143176

灯台下暗しっていうのは分かるんだけど 一目見て怪しい場所が一目瞭然すぎる…

37 18/09/13(木)20:49:42 No.533143182

灯台もと暗しでも分からん子供はいたと思う

38 18/09/13(木)20:49:49 No.533143207

シケたダンジョンBGM長々聞かされる以外は好き

39 18/09/13(木)20:50:37 No.533143449

ことわざ推しはなんだったんだ

40 18/09/13(木)20:50:42 No.533143474

曲は単調で暗かったねぇ 何度か行き来する場面も多かったし

41 18/09/13(木)20:51:05 No.533143570

人間は渡れるけどうぉーかーで乗るとぷつって切れる膜みたいな床に何故か興奮していた

42 18/09/13(木)20:51:21 No.533143659

インパクト戦で必殺技のコマンド入力出来るのが好きなんだ

43 18/09/13(木)20:51:22 No.533143664

>シケたダンジョンBGM長々聞かされる以外は好き ゴールドキー取った後よっしゃいくぜー!みたいな演出したいのは分かるけど それだけの為にいかにもダンジョンBGMですって曲をずっと聴く事になるのは辛い

44 18/09/13(木)20:51:41 No.533143738

インパクト戦重量感有って好きだけどステージ長過ぎるのが辛かった

45 18/09/13(木)20:51:50 No.533143803

謎のことわざ推し あとのれんに梅干しだっけ?

46 18/09/13(木)20:51:51 No.533143808

うぉーかー工場は好きだよ

47 18/09/13(木)20:51:55 No.533143836

ダム戦は指が痛くなる

48 18/09/13(木)20:52:18 No.533143959

ちゃいまんがな! この くさ くいすぎて うごけまへんのや! うげっ!

49 18/09/13(木)20:52:30 No.533144020

(ワハハ)

50 18/09/13(木)20:52:42 No.533144094

なきっつらにはちは一応ヒントあったからな

51 18/09/13(木)20:53:03 No.533144191

文句なしの最高傑作

52 18/09/13(木)20:53:15 No.533144258

>工場タワー温泉 >敵本拠地がショボい タワーがクソめんどくさかった記憶

53 18/09/13(木)20:53:26 No.533144324

>あとのれんに梅干しだっけ? のれんに梅干し投げ当ててもその場にぽとっと落ちるだけで意味がないの意

54 18/09/13(木)20:53:30 No.533144339

からくりタワーでウォーカーに乗ってくるの忘れると またエビスで登り直さないといけないとこがあるから気を付けたい

55 18/09/13(木)20:53:30 No.533144343

https://www.youtube.com/watch?v=Vqp3K6jUIqs

56 18/09/13(木)20:53:36 No.533144372

過去でまねきねこ取り逃すと取れなくなるのがつらい

57 18/09/13(木)20:54:15 No.533144555

ヤエが無敵になるやつだっけ

58 18/09/13(木)20:54:27 No.533144609

ことわざ推しは最後の泣きっ面に蜂のヒントなのかもしれない

59 18/09/13(木)20:55:32 No.533144969

温泉の敵凍らせて登ってくところが難しすぎた タワーよりも苦手

60 18/09/13(木)20:55:42 No.533145029

>過去でまねきねこ取り逃すと取れなくなるのがつらい 未来行ってなくてもダンジョンクリアの時点でもう取りに行けなくなるという

61 18/09/13(木)20:56:14 No.533145168

同機体同士の戦いいいよね

62 18/09/13(木)20:56:18 No.533145184

サブタイのからくり卍固めって結局ほとんど意味なかったよね

63 18/09/13(木)20:57:46 No.533145573

オチは好き やってないけど後期の作品で改心して出てきたんだっけ?

64 18/09/13(木)20:58:11 No.533145712

俺はスレ「」と違って前哨戦死ぬほど嫌いだった 敵ロボ戦は大好きだったけどね

65 18/09/13(木)20:58:38 No.533145840

デラックス抽選王は今でもかっこいいと思う

66 18/09/13(木)20:58:52 No.533145921

>同機体同士の戦いいいよね 前作通常BGMをラスボスにもってくるのいい…

67 18/09/13(木)20:58:58 No.533145946

これで泣きっ面に蜂と灯台下暗しを覚えた

68 18/09/13(木)20:59:24 No.533146079

>ヤエが無敵になるやつだっけ あの忍者刀構えるだけで完全に判定無くなるのは謎だった まあメッチャ活用してたけど…

69 18/09/13(木)20:59:41 No.533146171

多分容量が許すならステージ全部タワーくらいのボリュームになってたんだろうな

70 18/09/13(木)21:00:08 No.533146317

町のBGM大好き

71 18/09/13(木)21:00:11 No.533146331

招き猫全部取った時のエンディングはタイムパラドックスとか考えだすとよく分からなくなってくる

72 18/09/13(木)21:00:40 No.533146505

タワーの降ってくるトゲ爆弾避けながらスイッチを入れて登っていくとこが苦手

73 18/09/13(木)21:01:42 No.533146833

>多分容量が許すならステージ全部タワーくらいのボリュームになってたんだろうな それみんな途中で投げ出すんじゃ…

74 18/09/13(木)21:02:08 No.533146971

インパクトのBGMいいよね…

75 18/09/13(木)21:02:09 No.533146976

>サブタイのからくり卍固めって結局ほとんど意味なかったよね マシンは失ったがまだ負けちゃいないぜ!最終奥義、獅子重禄兵衛様のからくり卍~ ゴーンッ!(インパクトアッパーで吹っ飛ばされる重禄兵衛) っていう大オチネタで重大だぞ

76 18/09/13(木)21:02:39 No.533147136

後半ダンジョン簡単だけど逆に過去のダンジョンが序盤にしては難しすぎて なんで前半こんなに偏らせたんだって思ってた

77 18/09/13(木)21:02:41 No.533147152

当時小学生の自分には謎解きもアクションも難しかったな 今思うとよくクリアできたもんだ

78 18/09/13(木)21:03:02 No.533147298

きらきら道中の僕がダンサーになった理由もエンディングまで分からんしな

79 18/09/13(木)21:03:11 No.533147352

忍者屋敷のBGMがキレキレすぎる

80 18/09/13(木)21:03:11 No.533147354

どっかの宿屋かなんかの裏側で隠れてるNPCに おにーさんイイ事しない?みたいなこと聞かれて金取られた ナニされたのかはわからなかった

81 18/09/13(木)21:03:12 No.533147361

>っていう大オチネタで重大だぞ 吹っ飛ばすの鼻小判じゃね?

82 18/09/13(木)21:03:16 No.533147395

大体北斗百烈拳みたいな技でボム使うまでもなく何とかなる

83 18/09/13(木)21:03:41 No.533147517

>インパクトのBGMいいよね… サビ聴きながら暗いコクピットが徐々に明るくなって迫り上がるゴエモン達いいよね

84 18/09/13(木)21:03:43 No.533147530

ボンボンの攻略記事のおかげでクリアできたゲームだな

85 18/09/13(木)21:03:48 No.533147552

久々にやったら昔手間取ってた忍者屋敷をスイスイ進めた

86 18/09/13(木)21:04:34 No.533147829

>どっかの宿屋かなんかの裏側で隠れてるNPCに >おにーさんイイ事しない?みたいなこと聞かれて金取られた >ナニされたのかはわからなかった ヤエちゃんだと出来ないのがつらい…

87 18/09/13(木)21:04:53 No.533147929

クリア自体は難しくないけど真エンディング見たのは高校生になってから

88 18/09/13(木)21:05:01 No.533147975

よくやり直すけど毎回花火がめんどくさすぎる… なので最近は花火クリアしたところの旅日記を分けておくようにした

89 18/09/13(木)21:05:15 No.533148067

>大体北斗百烈拳みたいな技でボム使うまでもなく何とかなる 百裂拳は見た目の割にダメージ低すぎる ただの強パンチが50 ためパンチが90 アッパーが100ちょっと 百裂拳が110ちょっと ボムが250弱だから凄い差がある

90 18/09/13(木)21:05:16 No.533148074

キセルバリアだのレーザーだの使わなくていい技が豊富なの好き

91 18/09/13(木)21:05:26 No.533148130

たまにするとインパクトのコマンド忘れて困る

92 18/09/13(木)21:05:27 No.533148134

あんだけやっといて最後が顔オチなのが最高にゴエモン

93 18/09/13(木)21:05:31 No.533148157

ヤエのガード無敵が地上での人魚変化に効果が重なってんのかな

94 18/09/13(木)21:05:34 No.533148182

ヤエちゃんの人魚失敗が無敵状態だから それを利用してクリアしたな

95 18/09/13(木)21:05:44 No.533148229

>よくやり直すけど毎回花火がめんどくさすぎる… >なので最近は花火クリアしたところの旅日記を分けておくようにした メモ帳を用意して順番をメモするといい

96 18/09/13(木)21:05:53 No.533148284

ダムを飛び道具なしで攻略するのたのちい!

97 18/09/13(木)21:06:23 No.533148437

花火まじ面倒だよね…このご時世にノート用意したわ!

98 18/09/13(木)21:06:32 No.533148487

タワーめどい

99 18/09/13(木)21:06:40 No.533148537

>メモ帳を用意して順番をメモするといい (一振りで隣の花火まで着火するサスケ)

100 18/09/13(木)21:06:54 No.533148611

インパクトはステージもボス戦も2の方が難しかったな

101 18/09/13(木)21:07:06 No.533148681

地味に過去の町に人魚でしか行けない場所があったりとかそういうのを探すのが楽しかった

102 18/09/13(木)21:07:39 No.533148864

ゼルダだこれ!

103 18/09/13(木)21:08:09 No.533149040

術覚える時のディゴーンみたいな効果音いいよね

104 18/09/13(木)21:08:13 No.533149070

>インパクトはステージもボス戦も2の方が難しかったな 3以降はコンボ決められるようになって難易度大幅に下がった アコキングとあやしげはコンボ決められないけどね

105 18/09/13(木)21:08:21 No.533149101

これが初ゴエモンだったので カブキ…って誰?ってなってた

106 18/09/13(木)21:09:35 No.533149468

3周目ぐらいまでサスケの術の習得場所が解らなかったのがこの俺だ

107 18/09/13(木)21:10:28 No.533149759

真EDってどんなんだったっけ 現代戻ってきて未来インパクトと一騎打ちして重禄兵衛が改心してビス丸が置いてかれるのしか覚えてねえ

108 18/09/13(木)21:10:56 No.533149912

>3周目ぐらいまでサスケの術の習得場所が解らなかったのがこの俺だ まぁ全く必要ないしあれ ただの見せ技

109 18/09/13(木)21:11:04 No.533149958

3回ぐらいクリアしたけど一触即発もクナイも全く使わない…

110 18/09/13(木)21:11:09 No.533149994

>真EDってどんなんだったっけ >現代戻ってきて未来インパクトと一騎打ちして重禄兵衛が改心してビス丸が置いてかれるのしか覚えてねえ そこにカブキが混ざる程度で殆ど変わらないよ

111 18/09/13(木)21:11:50 No.533150249

一触即発はため小判と合わせてボスをサクサクにするためのものだし…

112 18/09/13(木)21:12:05 No.533150325

なんかうぉーかーに乗って敵のロボから逃げるミニゲームとかも好きだったっけど 後半にはそうゆうミニゲーム的な要素無くなっていくのが物足りなかった 序盤に要素詰め込みすぎる…

113 18/09/13(木)21:12:53 No.533150598

普通に殴って倒すボスが1番最初のカエルとからくりタワーの手くらいしかいないんだよな

114 18/09/13(木)21:12:54 No.533150603

ゴエモンのは達磨とかに使うし…

115 18/09/13(木)21:13:12 No.533150720

>現代戻ってきて未来インパクトと一騎打ちして重禄兵衛が改心してビス丸が置いてかれるのしか覚えてねえ またも復活してきたカブキを倒したら自爆しようとしてきてそれを重禄兵衛が護った お前も良い心あんじゃねえか!みたいになってさよなら 共通の爺さん未来に置きっぱなしだ!エンド

116 18/09/13(木)21:13:53 No.533150941

タワーはボリューム以前にめんどくさい! あとフラフープの扱い下手くそだったから登る所を何度も失敗して嫌になったな…

117 18/09/13(木)21:14:08 No.533151030

からくりこぶしも熱くしないでくれっていうからとりあえず炙るし…

118 18/09/13(木)21:14:32 No.533151163

序盤というか過去は1ダンジョンだけに抑えて 未来でおみくじ全員分まともなダンジョンあった方が良かったな 過去のダンジョン序盤なのにキツすぎたし

119 18/09/13(木)21:14:36 No.533151179

>そこにカブキが混ざる程度で殆ど変わらないよ >またも復活してきたカブキを倒したら自爆しようとしてきてそれを重禄兵衛が護った あーそういや変なメカと戦った覚えがあるような… 雪姫から出てるらしいけど雪姫やった事ないからよく分からなかったんだよね

120 18/09/13(木)21:15:40 No.533151516

タワーの頂上に登るのは↑+Y+B押しっぱで楽々だし…

121 18/09/13(木)21:16:33 No.533151837

タワーは面倒臭いがダム戦は楽しい あと温泉ダンジョン好きだった

122 18/09/13(木)21:16:57 No.533151998

未来の最初のステージくらいの面の長さを小分けにしてくれた方が良かったような…

123 18/09/13(木)21:17:44 No.533152270

からくり温泉はBGMもステージ構成も最高だった

124 18/09/13(木)21:18:31 No.533152564

フラフープを探すのにちょっと手間取った

125 18/09/13(木)21:18:56 No.533152711

これやってからゼルダ神トラに戻るとフィールドやダンジョンのボリュームが頭おかしいのがわかる しかも容量は半分の8Mビット

126 18/09/13(木)21:19:21 No.533152857

ライフ共有が二人プレイ時に地味にきつかった記憶がある

127 18/09/13(木)21:19:53 No.533153014

ヤエちゃんが可愛いだけで面白さに加点される

128 18/09/13(木)21:19:58 No.533153032

まぁこっちはボイスとかキャラチェンジとかウォーカーにインパクトもあるから…

129 18/09/13(木)21:20:10 No.533153094

イラッシャイマセ!

130 18/09/13(木)21:20:18 No.533153137

真エンドとか始めて知った…

131 18/09/13(木)21:20:20 No.533153152

カブキはゆき姫からやってても誰…?ってなりやすいからな

132 18/09/13(木)21:20:44 No.533153287

>イラッシャイマセ! 出たな藤崎詩織 全然使わないから最近まで知らなかった

133 18/09/13(木)21:21:25 No.533153479

>全然使わないから最近まで知らなかった 椎名へきるもいるぞ!

134 18/09/13(木)21:21:42 No.533153560

そもそも3のカブキは歴代のカブキでも見た目が違いすぎるから

135 18/09/13(木)21:22:00 No.533153637

そういえばこの頃ってロックマンXもFF6も 生身が見える乗り込み型のウォーカーマシン型のユニット妙に流行ってたな 何でだろ

136 18/09/13(木)21:22:24 No.533153759

ヤエちゃんの術が万能すぎる…

↑Top