虹裏img歴史資料館

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18/09/13(木)19:16:50 最近専... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1536833810994.jpg 18/09/13(木)19:16:50 No.533116662

最近専用スキル多いよねー

1 18/09/13(木)19:17:57 No.533116955

直感!

2 18/09/13(木)19:18:03 No.533116979

1つのフォーマットでやる意味が全くなかったって事だろ

3 18/09/13(木)19:18:16 No.533117036

軍略!

4 18/09/13(木)19:18:20 No.533117055

精神コマンドってなんか聞いた記憶があるフレーズだな…

5 18/09/13(木)19:18:44 No.533117169

今や汎用スキル持ちは世代遅れの強化待ちと言われる程です

6 18/09/13(木)19:18:59 No.533117226

だいたいNP補充かカード強化かクリティカル複合が強いし…

7 18/09/13(木)19:19:20 No.533117315

フレーバーは大事だがそれを汎用フォーマットの中でやるからいいんだよな

8 18/09/13(木)19:19:27 No.533117350

>今や汎用スキル持ちは世代遅れの強化待ちと言われる程です 我様のカリスマに強化入らないかなー(チラッチラッ

9 18/09/13(木)19:20:14 No.533117536

その一つのフォーマットで語る意味ってのがわからん 制作側のコストの問題にしか思えん

10 18/09/13(木)19:20:27 No.533117582

魔力放出! カリスマ! 直感!

11 18/09/13(木)19:21:03 No.533117726

今や汎用スキル3個分をまとめて一個のスキルでやるような奴とか…

12 18/09/13(木)19:21:06 No.533117736

いいんですよべつに みんな動物会話持っていても

13 18/09/13(木)19:21:15 No.533117771

>精神コマンドってなんか聞いた記憶があるフレーズだな… スパロボ好きだからなきのこ

14 18/09/13(木)19:21:39 No.533117877

TRPGの話ならまぁうn

15 18/09/13(木)19:21:40 No.533117879

ここの話はFGOじゃなくてFateシリーズそのものの話だから コストの問題云々とはまた別

16 18/09/13(木)19:22:06 No.533118005

>>精神コマンドってなんか聞いた記憶があるフレーズだな… >スパロボ好きだからなきのこ ていうかこれ寺田との対談だぞ

17 18/09/13(木)19:23:03 No.533118222

>その一つのフォーマットで語る意味ってのがわからん >制作側のコストの問題にしか思えん まあ無理くりそのゲーム内の仕様に押し込めた結果産廃呼ばわりとかされたらいっそ出さないほうが良かったって言われるよな普通

18 18/09/13(木)19:23:04 No.533118226

初期から鯖の個性もバランスも取れないからEXTRAみたいに全部専用スキルにしろって言われてた

19 18/09/13(木)19:23:36 No.533118366

ああFateの話してるんじゃなくてスパロボの話してるのか

20 18/09/13(木)19:24:04 No.533118492

>ていうかこれ寺田との対談だぞ スパクロにFGOが!?

21 18/09/13(木)19:24:25 No.533118576

精神コマンドと比べるとすると種類少なすぎるし…

22 18/09/13(木)19:24:49 No.533118685

>その一つのフォーマットで語る意味ってのがわからん >制作側のコストの問題にしか思えん スパロボの精神コマンドでパイロットの個性が出てないと思う? まあこれに関してはfgoはスキル枠3つしかねぇからなってとこも大きいんだけど 精神は6…最近は5とかもあるんだっけ?だけど

23 18/09/13(木)19:26:06 No.533118999

>>ていうかこれ寺田との対談だぞ >スパクロにFGOが!? バベジンか…

24 18/09/13(木)19:26:52 No.533119164

こんなちょっとした対談の言質すら信用ならねえのかよ!

25 18/09/13(木)19:27:42 No.533119370

スパロボユーザだとわかってスキップ禁止してるのはきのこじゃねぇな…って言われるようになった対談

26 18/09/13(木)19:27:58 No.533119431

精神コマンドもみんな似たり寄ったりな構成になって没個性化してるからなぁ

27 18/09/13(木)19:27:59 No.533119434

きのこの語る設定を信用するのは三流で信用しないのは二流 最新の言葉だけを信用するのが一流

28 18/09/13(木)19:28:41 No.533119592

改めて考えたら熱血のダメージ2倍ってアホみたいに強いな

29 18/09/13(木)19:28:46 No.533119610

汎用スキルしかないのに完成されてるヘラクレスはやっぱり最強だな

30 18/09/13(木)19:28:53 No.533119641

最新も信じちゃダメだよ!

31 18/09/13(木)19:29:13 No.533119730

きのこの話は信じるな

32 18/09/13(木)19:29:29 No.533119806

>TRPGの話ならまぁうn 持てるスキルの数が全然違うしなぁ 10個くらい持っててシナジーとかあるならともかく

33 18/09/13(木)19:29:30 No.533119810

三田さんの話だけ信じろ

34 18/09/13(木)19:30:07 No.533119960

型月ファンは面倒くさくなって設定語りしなくなってからが本番

35 18/09/13(木)19:30:39 No.533120060

でも共通フォーマットからの組み合わせで個性を出すってのはいいよね

36 18/09/13(木)19:30:47 No.533120091

FGOにも解説でレンジがどうのとかSTR判定がどうのとか書けよ あれが見たくてFateのステータス見てるとこあるのに

37 18/09/13(木)19:31:08 No.533120190

>こんなちょっとした対談の言質すら信用ならねえのかよ! スパロボはオリジナル精神コマンドは無いほうが面白いってだけの話じゃないかな Fateだとオリジナルスキル作ろうってなると書いてるし

38 18/09/13(木)19:31:24 No.533120261

>でも共通フォーマットからの組み合わせで個性を出すってのはいいよね スパロボ見る限りいいとはとても…

39 18/09/13(木)19:31:34 No.533120309

>奈須氏: >  ラスボスの攻撃で40秒とか50秒とかになっちゃうと、自分もラスボスの攻撃を楽しむために1回は見るんだけど、あとはショート版になってしまいますね。でもその“たった1回”の為にラスボスの演出はあるんだと思いますよ。だって、長かった旅の終わりに待っているものなんですから、最高の“力”を見せてもらわないと。

40 18/09/13(木)19:31:45 No.533120356

その路線で行くなら直感とかスキルそのものを修正していけばよかったのではないですか

41 18/09/13(木)19:31:50 No.533120372

TRPGはコンボ前提のスキルを敵側で律儀にとりまくるとGMの脳が破裂するケースがあるので許して…

42 18/09/13(木)19:32:03 No.533120416

>ああFateの話してるんじゃなくてスパロボの話してるのか Fateの話でもあるけどstaynightとかも含めた話 色んな時代の英雄が出てくるけど例えばカリスマならカリスマって共通のスキルにランク差を設けることで キャラ付けになったりユーザーが議論したりするのいいよね…っていう話

43 18/09/13(木)19:32:16 No.533120466

FGOの話を置いてたとしてもソシャゲのキャラ性能はインフレ化するよ

44 18/09/13(木)19:32:23 No.533120490

なんかのソシャゲでは「一日一回、初発動だけ必殺演出を見る」ってチェック項目がついてたな

45 18/09/13(木)19:32:43 No.533120563

スパロボはABとカスタムボーナスが個性化に一役買ってるし絆礼装もABぐらい個性強い効果にならんかな

46 18/09/13(木)19:32:53 No.533120602

>スパロボ見る限りいいとはとても… スパロボの問題点はそういうとこじゃないし 少なくとも精神コマンドの個性は長所だと思うよ

47 18/09/13(木)19:33:02 No.533120641

>でも共通フォーマットからの組み合わせで個性を出すってのはいいよね 種族値×タイプ×特性×技の国民的RPGが真っ先に思い浮かんだぞ

48 18/09/13(木)19:33:05 No.533120654

きのこは難易度に口出しさせるとマゾゲーにしかしないからだめ

49 18/09/13(木)19:33:15 No.533120693

同じ精神コマンドでも消費SPがキャラごとに違って個性を出すようになったのはいつからだっけ

50 18/09/13(木)19:33:17 No.533120698

なんで外部の人間であるはずの三田さんの発言が最後の砦に…?

51 18/09/13(木)19:33:18 No.533120702

やっぱ起動スキルが一騎あたり三つしかないのは少ないと思うので増やしてください

52 18/09/13(木)19:33:25 No.533120734

>Fateだとオリジナルスキル作ろうってなると書いてるし なるけど統一されてるほうが面白いって〆てるのに なんで読むの途中でやめちゃうの…?

53 18/09/13(木)19:33:25 No.533120737

>>でも共通フォーマットからの組み合わせで個性を出すってのはいいよね >スパロボ見る限りいいとはとても… スパロボに精神コマンド要らない勢もいるはいるけど少数派だから廃止できないって寺田が言ってるのに

54 18/09/13(木)19:33:49 No.533120834

>同じ精神コマンドでも消費SPがキャラごとに違って個性を出すようになったのはいつからだっけ Zかな確か

55 18/09/13(木)19:33:49 No.533120838

>なんかのソシャゲでは「一日一回、初発動だけ必殺演出を見る」ってチェック項目がついてたな 無理矢理クエスト水増ししたのかどうあっても見せたいのか知らんが バカじゃねえかな…

56 18/09/13(木)19:34:03 No.533120895

精神コマンド要らないマンは特撮大戦2001でもやってろ! どんだけクソか分かるぞ

57 18/09/13(木)19:34:12 No.533120918

この話を加味した上で考えると 強化クエストでスキル変化させるってのは 今回の召喚だけの一時的な強化って感じでいいんだろうか?

58 18/09/13(木)19:34:30 No.533120985

FEも共通スキルだけの頃がユニットの個性はあったな

59 18/09/13(木)19:35:22 No.533121177

スパロボに不満ある人は大勢いるだろうけど スパロボにおいて共通フォーマットからの組み合わせで個性出すのがダメってのは相当少数派意見じゃねえかな… じゃなきゃパイロットスキルも精神コマンドも早々に廃止されてると思う

60 18/09/13(木)19:35:32 No.533121208

専用パイロット能力機体能力多くねえかな…

61 18/09/13(木)19:35:34 No.533121214

「ソシャゲの性能」の話と「あの英霊はカリスマいくつかなと考えるの面白いよね」という話はごっちゃにしたらいかん

62 18/09/13(木)19:36:30 No.533121437

Fate全体としては確かにこのクラスは基本このスキルだけが与えられて その強弱で考えて~とかはまあ分かる

63 18/09/13(木)19:36:37 No.533121468

いいですよね野生化前提のステータスにしたうえで野生化削るの

64 18/09/13(木)19:36:49 No.533121510

>なんかのソシャゲでは「一日一回、初発動だけ必殺演出を見る」ってチェック項目がついてたな プリコネ?

65 18/09/13(木)19:36:54 No.533121527

>>でも共通フォーマットからの組み合わせで個性を出すってのはいいよね >種族値×タイプ×特性×技の国民的RPGが真っ先に思い浮かんだぞ そういえばそうだったな…

66 18/09/13(木)19:37:18 No.533121625

こいつはこれ持ってないとウソだろ!ってのはあるし まぁあちらを立てればこちらが立たず

67 18/09/13(木)19:37:21 No.533121640

>FEも共通スキルだけの頃がユニットの個性はあったな 個人スキルはフレーバーとガチ性能の差がありすぎる…

68 18/09/13(木)19:37:31 No.533121691

>スパロボにおいて共通フォーマットからの組み合わせで個性出すのがダメってのは相当少数派意見じゃねえかな… 誰もそんな話してませんよ

69 18/09/13(木)19:37:36 No.533121707

専用スキルはあるとワクワクするけど溢れすぎると特別感無くなったりするよね

70 18/09/13(木)19:37:48 No.533121758

高レアはバニラみたいなスキルだけと素のATKは高い 低レアはへっぽこみたいなATKだけどスキルが凝ってて面白いみたいな調整に最初の方はしようとしてた感じがする

71 18/09/13(木)19:38:23 No.533121902

>専用スキルはあるとワクワクするけど溢れすぎると特別感無くなったりするよね スキルじゃないけどOGも汎用機ばっかの2くらいまでが一番楽しかったな…

72 18/09/13(木)19:38:24 No.533121905

>無理矢理クエスト水増ししたのかどうあっても見せたいのか知らんが >バカじゃねえかな… こんなしょうもないのがクエストなわけないだろ 必殺演出を見る、必殺演出を省略する、必殺演出を1日1回だけ見るって設定でえらべるたけだ

73 18/09/13(木)19:38:35 No.533121966

Fateって文字が見えたら全部FGOに変換されちゃう世の中だからな まぁ当たり前っちゃ当たり前なんだけど

74 18/09/13(木)19:38:40 No.533121985

>なんかのソシャゲでは「一日一回、初発動だけ必殺演出を見る」ってチェック項目がついてたな 上に出てる国民的RPGでもメガなシンカの演出は起動してから1回目だけフルで後は短縮版だったな

75 18/09/13(木)19:38:43 No.533121998

設定なんてもうぐっちゃぐちゃだし細かいこと気にしなくてもいいのでは

76 18/09/13(木)19:38:57 No.533122056

ゲームとして面白くなかったというか きのこのゲーム感かなりひねくれてる方だからなアレ

77 18/09/13(木)19:38:59 No.533122071

最近のだとイヴァン雷帝が信仰の加護持ってねえの?ってなったな

78 18/09/13(木)19:39:13 No.533122137

>なんかのソシャゲでは「一日一回、初発動だけ必殺演出を見る」ってチェック項目がついてたな 俺これ好き

79 18/09/13(木)19:39:51 No.533122295

>低レアはへっぽこみたいなATKだけどスキルが凝ってて面白いみたいな調整に最初の方はしようとしてた感じがする その辺はまだ残ってる感じはする 星4だけどスキルは5より強いなみたいなノリの奴は そもそも低レアの低レアはもうほぼ増えてないしな

80 18/09/13(木)19:39:53 No.533122308

>最近のだとイヴァン雷帝が信仰の加護持ってねえの?ってなったな ゲーム中に出てこない(マテリアルでも書かれてない)だけで実は書籍のほうのマテリアル見たら持ってましたみたいなパターン多いしなぁ

81 18/09/13(木)19:39:58 No.533122328

>>なんかのソシャゲでは「一日一回、初発動だけ必殺演出を見る」ってチェック項目がついてたな >無理矢理クエスト水増ししたのかどうあっても見せたいのか知らんが >バカじゃねえかな… なんで? 毎回見せられるよりいいと思うけどなぁ

82 18/09/13(木)19:40:09 No.533122378

戦闘は一回観たらスキップするって言ってるのにFGOの宝具スキップは実装されないという

83 18/09/13(木)19:40:19 No.533122415

TCGの環境インフレみたいなもんだな

84 18/09/13(木)19:40:39 No.533122490

かっこいい演出は好きだけど大体1回2回でお腹いっぱいになるよね

85 18/09/13(木)19:40:45 No.533122517

>戦闘は一回観たらスキップするって言ってるのにFGOの宝具スキップは実装されないという ご安心ください技術的には可能です

86 18/09/13(木)19:41:05 No.533122606

>無理矢理クエスト水増ししたのかどうあっても見せたいのか知らんが >バカじゃねえかな… なんでクエストだと思い込んだのか知らんが好評な機能だよ 手動スキップじゃないから楽だしさ

87 18/09/13(木)19:41:15 No.533122647

>戦闘は一回観たらスキップするって言ってるのにFGOの宝具スキップは実装されないという きのこの意向じゃなくてDWが技術ないだけなので

88 18/09/13(木)19:41:16 No.533122654

頑なに宝具スキップ実装しないのはせっかく作ったんだし勿体ないから見てよの精神なんだろう

89 18/09/13(木)19:41:30 No.533122719

>毎回見せられるよりいいと思うけどなぁ もちろん全スキップも出来るからプレイにメリハリが出るからとか好みによって選べるんだよなあ

90 18/09/13(木)19:41:35 No.533122740

必中30 愛の後に必中 気力130以上で毎ターン必中 ルナマリアです よろしく

91 18/09/13(木)19:41:43 No.533122772

プリコネはクエスト自体一回クリアすればスキップ出来るからな…

92 18/09/13(木)19:42:00 No.533122841

宝具スキップは単純に無理なんだと思うよ データ重ねすぎて4GB超えてたりするんだしこのゲーム内容で

93 18/09/13(木)19:42:26 No.533122943

>頑なに宝具スキップ実装しないのはせっかく作ったんだし勿体ないから見てよの精神なんだろう 昔のウィンキーと同じ発想なんでそのうち死ぬだろう

94 18/09/13(木)19:42:32 No.533122976

>ルナマリアです >よろしく 狙いは完璧よ!

95 18/09/13(木)19:42:54 No.533123057

>プリコネはクエスト自体一回クリアすればスキップ出来るからな… 違うよ無死圧勝したらボーナスとして以後スキップできるんだよ このプレイヤーはここ楽勝なんでいいですよって優遇されるの 嬉しいよね

96 18/09/13(木)19:43:00 No.533123085

汎用能力でもいっぱい持ってたら強いんだよ

97 18/09/13(木)19:43:04 No.533123105

>頑なに宝具スキップ実装しないのはせっかく作ったんだし勿体ないから見てよの精神なんだろう 完全にウィンキーですね

98 18/09/13(木)19:43:34 No.533123222

>突撃10 >気力130以上で毎ターン突撃 >アイーダです >よろしく

99 18/09/13(木)19:43:54 No.533123295

この対談の中できのこが近代すぎる鯖もやり過ぎるとどうかとみたいなことも言ってた気がする

100 18/09/13(木)19:43:55 No.533123301

>嬉しいよね 昔やってたゲームでも最高評価でクリアするとスキップできたな

101 18/09/13(木)19:44:31 No.533123431

演出を1日1回だけ見る設定はプロデューサーがなんで実装したかリリース当初に答えてるよ su2600765.png

102 18/09/13(木)19:44:48 No.533123495

このキャラはカリスマB このキャラはカリスマA そうなると俺の考えた○○はカリスマB+だな!! みたいなのは楽しい

103 18/09/13(木)19:45:28 No.533123645

結局モーションも固有にしてるから汎用で便利みたいな仕様が逆にしんどそうな感じに

104 18/09/13(木)19:46:12 No.533123815

https://youtube.com/watch?v=sJzzjB4BOx8 こういうのとかもう一回見られりゃいい気持ちで作ってるよな

105 18/09/13(木)19:46:31 No.533123877

>結局モーションも固有にしてるから汎用で便利みたいな仕様が逆にしんどそうな感じに そもそも汎用なんてどうやったって手抜きでしかないぞ

106 18/09/13(木)19:46:36 No.533123908

>宝具スキップは単純に無理なんだと思うよ >データ重ねすぎて4GB超えてたりするんだしこのゲーム内容で システムとしてできないなんてことあるのか…

107 18/09/13(木)19:46:41 No.533123931

>演出を1日1回だけ見る設定はプロデューサーがなんで実装したかリリース当初に答えてるよ >su2600765.png 足の裏みたいな顔してるのにこういう勘所はつかむよね木村リニン

108 18/09/13(木)19:47:07 No.533124036

きのこのゲーム感覚は別に持ち上げなくてもいいよ…

109 18/09/13(木)19:47:18 No.533124082

イスカンダルを軍略BにしたからA該当者誰だよってなってる

110 18/09/13(木)19:47:31 No.533124140

固有の能力でやりすぎなけりゃいいんだろ やりすぎてユーザーからの突き上げ食らって即ナーフとかいうことをしなければ

111 18/09/13(木)19:48:03 No.533124273

(何かに配慮したかのように演出が短いバニヤン)

112 18/09/13(木)19:48:20 No.533124343

まあ周回の時なんてどう考えたってスキップしたいわな

113 18/09/13(木)19:48:39 No.533124416

フレーバー的にはわかるけどカリスマEとか死んでる

114 18/09/13(木)19:48:39 No.533124418

>宝具スキップは単純に無理なんだと思うよ >データ重ねすぎて4GB超えてたりするんだしこのゲーム内容で わけのわからない理屈を

115 18/09/13(木)19:49:06 No.533124514

そうして煮詰まった感じでやって来たのがこのアキレウスだ

116 18/09/13(木)19:49:27 No.533124592

ゲームのデザインがプレイヤーとディレクターで認識違うと不幸だよね…

117 18/09/13(木)19:50:05 No.533124755

宝具演出も絵描きの要望通してるみたいだしバニヤンについてはそりゃ

118 18/09/13(木)19:50:08 No.533124766

>そうして煮詰まった感じでやって来たのがこのアキレウスだ スキル全部宝具は大人げないけどすごく助かる

119 18/09/13(木)19:50:12 No.533124784

>システムとしてできないなんてことあるのか… FGOがそうかはともかく後から機能を付け足し付け足ししていくとちょこっといじるのにも1から作りなおすしかなくなるみたいなのはあるらしいからなぁ…

120 18/09/13(木)19:50:54 No.533124969

ここまで頑なにスキップしないのは出来ないと思われてもまあしょうがない

121 18/09/13(木)19:51:27 No.533125096

今最長演出って何秒くらいなの

122 18/09/13(木)19:51:29 No.533125110

バサスロの宝具は派手になったけど 変更前と表示時間が同じだったので少しは気にしてくれてるのかな…?

123 18/09/13(木)19:51:30 No.533125112

キャラとシナリオ以外で語る所などない

124 18/09/13(木)19:51:31 No.533125119

技術的にスキップ実装無理だったらゲーム自体作れねえよ 人員不足とかなら分かるけど

125 18/09/13(木)19:51:57 No.533125244

スキップ無理なら高速化を10倍くらいまでの可変式にしよう

126 18/09/13(木)19:52:40 No.533125436

>わけのわからない理屈を データ圧縮もできないのにスキップとかできないんじゃないかなって思うわけさ

127 18/09/13(木)19:52:57 No.533125503

前傾姿勢は何人かそのままでよかったって人がいる ジャックちゃんも変更されたら多分そう思う

128 18/09/13(木)19:53:23 No.533125617

>前傾姿勢は何人かそのままでよかったって人がいる すまないさんとバサスロは前傾姿勢でよかった

129 18/09/13(木)19:53:38 No.533125681

>ジャックちゃんも変更されたら多分そう思う 背すじの伸びたジャックちゃんとか絶対耐えられない

130 18/09/13(木)19:53:54 No.533125738

バサスロ背筋まっすぐはなんでそんな事を…と思う

131 18/09/13(木)19:53:54 No.533125742

倍速って言うけど通常速度だとあまりにもゆっくりすぎるモーションしてる

132 18/09/13(木)19:54:05 No.533125801

別に沖田さんとは変えんでもよかった気がする

133 18/09/13(木)19:54:21 No.533125871

等速のふわふわ感すごいよね

134 18/09/13(木)19:54:24 No.533125884

ゲーム作ってないのにゲームのこと語るなよ

135 18/09/13(木)19:54:49 No.533125983

ぶっちゃけ刃物系は汎用でもそれなりに見れるんだなと思った 光弾を先にどうにかして…

136 18/09/13(木)19:55:08 No.533126080

バサスロは立ち絵に合わせてるああなったんじゃないの

137 18/09/13(木)19:55:16 No.533126109

虚淵が関わるゲームは大体スキップ系が弱い

138 18/09/13(木)19:55:16 No.533126112

今のバサスロには天草くんが入ってるのかなってくらい立ち姿が似ている

139 18/09/13(木)19:55:17 No.533126122

等速は二分の一倍速だからな…

140 18/09/13(木)19:55:18 No.533126127

>データ圧縮もできないのにスキップとかできないんじゃないかなって思うわけさ 技術的には可能ってインタビューで答えちゃってるし

141 18/09/13(木)19:55:18 No.533126128

等倍は0.7倍速くらいかな?って感覚

142 18/09/13(木)19:55:20 No.533126149

>倍速って言うけど通常速度だとあまりにもゆっくりすぎるモーションしてる バカぬのスキルモーションとか倍速でも鈍く感じることある

143 18/09/13(木)19:55:22 No.533126161

あの発表で戦闘オートは技術的な問題で出来ないんだなってなんとなく察したけど 会話スキップは誰が止めてるんだろう? ダメージ計算もなんもないのに出来ないわけがない

144 18/09/13(木)19:55:59 No.533126316

トン化いいよね オンリーワン感ある

145 18/09/13(木)19:55:59 No.533126319

水着母上は通常速度だとフワーって浮いてフワーって攻撃してる

146 18/09/13(木)19:56:26 No.533126437

>倍速って言うけど通常速度だとあまりにもゆっくりすぎるモーションしてる この前気まぐれに戻したらこんな遅かったっけ…?ってショックだった

147 18/09/13(木)19:56:27 No.533126441

求められてるのって宝具スキップじゃなくて周回緩和じゃないかと常々思う オート戦闘入れろなんて声もたまにあるけど本当に欲しいのそれなの?って気分になる

148 18/09/13(木)19:57:01 No.533126622

宝具とかもうどうでもいいからバトルの方をスキップさせてもらおうぜ

149 18/09/13(木)19:57:16 No.533126692

>会話スキップは誰が止めてるんだろう? 画面長押しで出来るやつの事じゃなくて?

150 18/09/13(木)19:57:22 No.533126727

>求められてるのって宝具スキップじゃなくて周回緩和じゃないかと常々思う >オート戦闘入れろなんて声もたまにあるけど本当に欲しいのそれなの?って気分になる AP消費3倍ドロップ3倍とかが望まれてる

151 18/09/13(木)19:57:26 No.533126755

会話スキップって何?ストーリースキップとは違うの?

152 18/09/13(木)19:57:46 No.533126860

>宝具とかもうどうでもいいからバトルの方をスキップさせてもらおうぜ というか金林檎を種火に変換できねぇかな・・・

153 18/09/13(木)19:57:53 No.533126890

会話スキップってよく分からんがシナリオスキップならできるじゃん

154 18/09/13(木)19:57:55 No.533126900

シナリオスキップはすでにできるよ

155 18/09/13(木)19:58:18 No.533126994

端末負荷の低下が一番求められてる

156 18/09/13(木)19:58:32 No.533127062

スキップも出来るし長押しで会話早送りも出来るのだ ロードが長いってのはまああるが

157 18/09/13(木)19:58:38 No.533127088

シーンスキップじゃなくテキストスキップのことだろう

158 18/09/13(木)19:58:40 No.533127095

このゲームシステムでのオートを信用してないぞ俺

159 18/09/13(木)19:58:50 No.533127148

>バサスロの宝具は派手になったけど 別にカルデアでは戦闘機なんかないしアレなんで変えちゃったんだろ 通常ポーズも前の前傾姿勢の方が良かったと思うんだけど これもスパロボで言うとなんか中途半端な時期があったからそれっぽい そこ変えちゃうの?みたいな

160 18/09/13(木)19:58:58 No.533127181

>シーンスキップじゃなくテキストスキップのことだろう 長押しでできるよね

161 18/09/13(木)19:59:09 No.533127215

>宝具とかもうどうでもいいからバトルの方をスキップさせてもらおうぜ 周回させたくて仕方ないからそれの実装こそムリだ

162 18/09/13(木)19:59:14 No.533127236

バサスロは別にZEROであんな猫背じゃなかったんだけどな…

163 18/09/13(木)19:59:16 No.533127243

最近スキル発動でカメラがガッとよって離れるするのが目がチカチカする

164 18/09/13(木)19:59:31 No.533127318

バサスロは前傾姿勢してるイメージそんなに無いし姿勢は別に文句ねえな俺

165 18/09/13(木)20:00:13 No.533127550

いちいち遅いのが溜まり溜まってわかりやすい宝具スキップしろ!になってるんだと思う 戦闘前読み込みも長いし敵にわざわざズーム寄るスタートも要らんし…

166 18/09/13(木)20:00:39 No.533127679

戦闘機どころかガトリングガン自体どこにあった案件だから戦闘機が生えてきても気にならなかったな…

167 18/09/13(木)20:00:54 No.533127762

>別にカルデアでは戦闘機なんかないしアレなんで変えちゃったんだろ >通常ポーズも前の前傾姿勢の方が良かったと思うんだけど >これもスパロボで言うとなんか中途半端な時期があったからそれっぽい >そこ変えちゃうの?みたいな 宝具変更の方は大体好評だからあんま総意語るみたいな言い方は止めた方が良いぞ

168 18/09/13(木)20:00:59 No.533127791

そんな不満あるなら辞めればいいのにっていろんな人は言う

169 18/09/13(木)20:01:04 No.533127806

固有のモーションが増えてきたから最近は固有+別キャラの固有流用って上手い具合に節約してるよね

170 18/09/13(木)20:02:22 No.533128193

今までのに慣れてると急にマッチョになるすまないさんやシャキッとするバサスロの違和感すごい ババエリちゃんはとても美しくなってよかったと思うが

171 18/09/13(木)20:02:45 No.533128300

>固有のモーションが増えてきたから最近は固有+別キャラの固有流用って上手い具合に節約してるよね 確かにリニューアルだけどこのモーション見たことあるっての割とあるな

172 18/09/13(木)20:03:59 No.533128634

NPチャージだけはずっと強い これから先も強い

173 18/09/13(木)20:04:09 No.533128681

ジークフリートはあの体躯と堂々とした立ち方大好きなんだけど 変更前がある以上どうしても前に愛着持つ人も出ちゃうんだろうなぁ

174 18/09/13(木)20:05:01 No.533128923

>ジークフリートはあの体躯と堂々とした立ち方大好きなんだけど 原作やアニメ考えるとあっちが正しいんだけど やっぱすまない期間が長かったからね

175 18/09/13(木)20:05:06 No.533128945

すまないさんがEXアタックでストライクエアやってたりね

176 18/09/13(木)20:05:50 No.533129156

キャラ性はともかく前傾姿勢ってのは戦闘時の姿勢としては違和感ないわけだしね…

177 18/09/13(木)20:06:49 No.533129440

>変更前がある以上どうしても前に愛着持つ人も出ちゃうんだろうなぁ それこそ三年くらいあれで愛用してた人もいるだろうからなあ

178 18/09/13(木)20:07:08 No.533129531

すまないさんもバサスロも他のメディアでは背筋ピンとしてる方が正しいしな

179 18/09/13(木)20:07:54 No.533129764

ジャックちゃん改修来てほしいけどQQQEXのシュバババが無くなったら寂しいと思う

180 18/09/13(木)20:08:01 No.533129804

初期バーサーカーみんなそうだしバーサーカーは前傾姿勢って決まってたんじゃねぇかな

181 18/09/13(木)20:08:02 No.533129811

原作に合わせたら叩かれるとか

182 18/09/13(木)20:08:06 No.533129838

そもそも直感って対魔力とか単独行動となああいう枠なんじゃねえのか

183 18/09/13(木)20:08:56 No.533130062

すまないさんはカードも前傾姿勢なのと 尻尾とか含めるとバランスがいいんだよね

184 18/09/13(木)20:09:24 No.533130195

逆にカード絵は何であんな変な姿勢なんだ…

185 18/09/13(木)20:09:32 No.533130233

ジャックちゃん実装の頃は固有っぽいモーションとそうじゃないのが混在し出した時期だったから 汎用モーションかよ…ってめっちゃがっかりされてたりした

186 18/09/13(木)20:09:49 No.533130305

すまないさんとモーさんの剣振りかぶりから振り下ろしのモーションってなんかカクカクしてない?

187 18/09/13(木)20:09:52 No.533130321

>>なんかのソシャゲでは「一日一回、初発動だけ必殺演出を見る」ってチェック項目がついてたな >無理矢理クエスト水増ししたのかどうあっても見せたいのか知らんが >バカじゃねえかな… 感謝して毎回見ないとな

188 18/09/13(木)20:09:52 No.533130322

現状で技術的や労力的にできないことを 「あえてやらない意味があるんです!この現状こそ意義があるんです!」 みたいな誤魔化し方するのは実現可能になった時にダサいと思うけど そういうの結構好きだよねFGOもきのこも

189 18/09/13(木)20:11:05 No.533130670

技術的に出来ないって確信があるの?

190 18/09/13(木)20:11:58 No.533130928

宝具スキップは技術じゃなくて演出面じゃないかな

191 18/09/13(木)20:12:07 No.533130964

>技術的に出来ないって確信があるの? 「」が言ってたからな

192 18/09/13(木)20:12:20 No.533131046

どっちにしろ出来るならやれよとしかならんな

193 18/09/13(木)20:12:44 No.533131144

ほかのメディアの話なら基本棒立ちでポーズ無しだよランスロット

194 18/09/13(木)20:14:05 No.533131561

別に宝具スキップいらないな周回緩和さえしてくれればいいんだし 現状は宝具スキップしないんじゃなく周回緩和に手をつけてないってことじゃないの

195 18/09/13(木)20:15:54 No.533132113

演出スキップするならまず今でも全鯖9/9/9行けるほど素材ヌルいのをなんとかしないといかん 必要素材5倍くらいにしないと

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