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18/09/13(木)16:35:28 目的地... のスレッド詳細

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18/09/13(木)16:35:28 No.533083808

目的地に直行したら敵に全く敵わない

1 18/09/13(木)16:37:41 No.533084129

全く敵わないは差が大きすぎるな

2 18/09/13(木)16:38:37 No.533084272

数回ザコを倒しては宿屋に戻るのを繰り返す

3 18/09/13(木)16:39:08 No.533084356

寄り道要素を無視しているだけだったりする

4 18/09/13(木)16:39:59 No.533084502

前の町に引き返せなくなって 強さと経験値が見合ってない敵でレベル上げしなきゃいかん状態になるとか

5 18/09/13(木)16:40:07 No.533084526

レベルカンストしてないと手も足もでないラスダン

6 18/09/13(木)16:40:47 No.533084628

レベル30まで上げたけど全く敵わない 31にしたら瞬殺できた 調整がピーキーすぎる

7 18/09/13(木)16:40:47 No.533084629

こんぐらいのほうが楽しい

8 18/09/13(木)16:40:50 No.533084640

34歳ならそんなゲームが当然だった世代じゃん

9 18/09/13(木)16:41:38 No.533084766

道中が楽勝になるまで鍛えたらボスがあっけなかった

10 18/09/13(木)16:42:09 No.533084856

倍率で攻撃力が変化してくとこういうことはよくある

11 18/09/13(木)16:42:40 No.533084926

P3はレベル補正が強くて戦うのをサボると次のボスですごいことになる調整だったな

12 18/09/13(木)16:43:31 No.533085056

新しい町ついた!装備品揃えるのにお金足りない!稼ぐ!いいじゃん

13 18/09/13(木)16:45:31 No.533085352

スキル取得が楽しいゲームとかは鍛えすぎて力を持て余しやすくて困る

14 18/09/13(木)16:45:47 No.533085392

攻撃力-防御力=ダメージだった

15 18/09/13(木)16:45:53 No.533085400

レベル上げが難易度調整になる程度のバランスが一番いい

16 18/09/13(木)16:47:57 No.533085702

>レベル30まで上げたけど全く敵わない >31にしたら瞬殺できた 調整がピーキーすぎる レベル上げにそこそこかかるなら1の重みが大きいのは悪くないんでね

17 18/09/13(木)16:47:57 No.533085703

敵を倒すよりクエスト消化しないとほとんど経験値が入らない

18 18/09/13(木)16:48:15 No.533085743

戦わないと敵が強くならないゲームのボスや固定的に瞬殺されるのいいよね…

19 18/09/13(木)16:48:45 No.533085809

>敵を倒すよりクエスト消化しないとほとんど経験値が入らない 延々戦いたくなるタイプだとこれはありがたい仕様だ

20 18/09/13(木)16:48:46 No.533085812

敵から逃げまくって宝箱だけ回収する!

21 18/09/13(木)16:50:41 No.533086037

>敵から逃げまくって宝箱だけ回収する! 無理やり終盤の洞窟とか行くのいいよね

22 18/09/13(木)16:51:49 No.533086178

昔はレベル上げもゲームのうちだったから苦ではなかったな 今はちょっとでも苦戦するとこあると即クソバランス扱い

23 18/09/13(木)16:52:24 No.533086262

プレイヤースキルも要求されるアクションRPGだと慣れるとレベル低くてもなんとかできちゃったりする

24 18/09/13(木)16:52:37 No.533086288

だりーよ!とかよく言われるけど わりと好きな作業なんだこれ

25 18/09/13(木)16:52:45 No.533086302

レベル上げが必要と見せかけてレベル上げが必要じゃなかったブラッドボーン

26 18/09/13(木)16:53:40 No.533086446

適正レベルより低いと経験値がめっちゃもらえる

27 18/09/13(木)16:54:22 No.533086553

ファルコムゲーが比較的この傾向だけど Lv差による経験値補正があるおかげであげようと思えば数分で適正レベルになるから特に問題にならないという

28 18/09/13(木)16:54:34 No.533086579

>レベル上げが必要と見せかけてレベル上げが必要じゃなかったブラッドボーン アクションだから慣れればどうとでもなるだけでレベル上げると楽になるのは事実だし…

29 18/09/13(木)16:54:44 No.533086601

終盤のダンジョンに無理矢理行って全力で一戦して逃げ帰るを繰り返す

30 18/09/13(木)16:54:46 No.533086612

ブラッドボーンはヤハグル辺りで人形と話すのがめんどくさくてレベルアップしなくなった

31 18/09/13(木)16:55:34 No.533086722

(覚醒ちょこ前提みたいな難易度のラスダン)

32 18/09/13(木)16:55:38 No.533086730

>レベル30まで上げたけど全く敵わない >31にしたら瞬殺できた 調整がピーキーすぎる そこまで極端じゃないけど天地創造のブラッディマリーで味わったな… 寄り道せずに向かうとクソ硬いのなんのって

33 18/09/13(木)16:57:44 No.533087000

※たまにチュートリアルで殺される難易度のゲームがある…

34 18/09/13(木)16:58:04 No.533087041

そして今レベル上げだけで何とかなるだけマシだな…ってなる

35 18/09/13(木)16:58:16 No.533087079

1Fで1回戦っては宿屋に戻らなきゃいけない

36 18/09/13(木)16:58:22 No.533087099

>適正レベルより高いと経験値がめっちゃ引かれる

37 18/09/13(木)16:58:47 No.533087159

世界樹クロスでしょっちゅう味わってるぞシリーズ初心者な俺は

38 18/09/13(木)16:58:49 No.533087162

戦闘が楽しいゲームだとレベル上がりすぎてボス戦が味気なくなるジレンマ

39 18/09/13(木)16:58:50 No.533087165

一定レベルまで上げると急に強くなるような調整もあるよね

40 18/09/13(木)16:58:52 No.533087173

あるレベルで必要経験値はねあがって全然レベル上がらなくなって ボス倒して次のマップに行くと獲得経験値がはねあがってレベルほいほい上がるようになるゲーム見たとき こんな雑な調整法あるんだ!ってびっくりした

41 18/09/13(木)16:59:10 No.533087220

>適正レベルより低いと経験値がめっちゃもらえる 私適正レベルより高いと経験値がめっちゃ減って最終的にラスダンでも1しか貰えなくなるの嫌い!

42 18/09/13(木)17:00:20 No.533087376

>あるレベルで必要経験値はねあがって全然レベル上がらなくなって >ボス倒して次のマップに行くと獲得経験値がはねあがってレベルほいほい上がるようになるゲーム見たとき >こんな雑な調整法あるんだ!ってびっくりした さらに入手金額と装備品の金額も次のマップ行くごとに倍々ゲームで増やそう

43 18/09/13(木)17:00:48 No.533087447

経験値補正はテーブルを極端にするのをごまかせてるっていっていいんかな

44 18/09/13(木)17:00:57 No.533087476

カンホウリュウキくそちゅよい…

45 18/09/13(木)17:01:05 No.533087490

敵も相対的に強くなるからレベル上げの必要がない むしろ終盤レベルアップでステボーナス装備入手できるからデメリット だったFF8にはわしは痺れたよ…なんて罠だ

46 18/09/13(木)17:01:42 No.533087588

>プレイヤースキルも要求されるアクションRPGだとレベル上げてもどうにもならなかったりする

47 18/09/13(木)17:03:13 No.533087797

苦戦するのがイヤでイベントクリアした後もしばらく滞在してレベル上げてから次の目的地行ってたな 今思うと楽しいよりもしんどい時間の方が長かった気がする

48 18/09/13(木)17:03:26 No.533087826

経験値貯めてアクションが解放されるアクションゲームで2周目補正が無いともうやる気起きない

49 18/09/13(木)17:03:52 No.533087904

>敵も相対的に強くなるからレベル上げの必要がない >むしろ終盤レベルアップでステボーナス装備入手できるからデメリット >だったFF8にはわしは痺れたよ…なんて罠だ いやボスのレベルは天井あるからそれ越えたらこっち有利になるし 敵レベルに応じてドロップテーブル変わるから入手アイテムの面でも楽になるぞ

50 18/09/13(木)17:04:54 No.533088043

道中の敵を逃げずに全部倒すとボス戦がちょっと楽出来るくらいがちょうどいい

51 18/09/13(木)17:05:30 No.533088146

むしろレベル上げいらないやつの方が嫌だなあ

52 18/09/13(木)17:05:53 No.533088208

レベル上げは嫌いじゃないけど戦闘システムが面倒くさいのはいや

53 18/09/13(木)17:06:23 No.533088295

シンボルエンカウントで敵避けが簡単だと陥りやすいな

54 18/09/13(木)17:07:06 No.533088417

>レベル上げは嫌いじゃないけど戦闘システムが面倒くさいのはいや ドラクエの戦闘いいよね

55 18/09/13(木)17:07:12 No.533088429

通常攻撃で倒せるくらいのHPにしてほしい 常にスキル使う前提のだとやる気がなくなる

56 18/09/13(木)17:07:32 No.533088481

>>レベル上げは嫌いじゃないけど戦闘システムが面倒くさいのはいや >ドラクエの戦闘いいよね 漫画見ながらレベル上げいいよね

57 18/09/13(木)17:07:39 No.533088502

>シンボルエンカウントで敵避けが簡単だと陥りやすいな しかし避けにくいとシンボルなのに避けられないってどうよとか言われる

58 18/09/13(木)17:08:03 No.533088570

イベント進行度が進むんで序盤敵避けゲーを強いられるミンサガ

59 18/09/13(木)17:08:46 No.533088686

AI戦闘はみんなSFCのDQ5のじゅもんせつやくくらい賢くていいと思う

60 18/09/13(木)17:09:10 No.533088754

ボーダーランズはレベル差が5もあるとヘッショしてもノーダメ

61 18/09/13(木)17:09:54 No.533088872

順路どおりならスルスルッといけてもそれはそれでボリューム無いとか言い出す

62 18/09/13(木)17:10:10 No.533088920

むしろ今のレベルでもどうにかなるとしてもレベリングしたい 次のボス倒したり新しいダンジョンいかないとキャップ解放されないとか経験値が激減するとかやめてください…

63 18/09/13(木)17:10:50 No.533089033

ハクスラかよって感じに雑魚散らして自己強化するゲームバランスなのに全体が弱いとかで雑魚戦長い奴はほんとクソ

64 18/09/13(木)17:11:05 No.533089074

ドラクエ11は上がりすぎなような気がした 渋くても文句を言う楽しさってあるような気がする

65 18/09/13(木)17:11:23 No.533089113

名作と言われてるものは何だかんだ戦闘を工夫したり楽しめるようにできてる気がする

66 18/09/13(木)17:11:30 No.533089137

たまにある雑魚敵というかexp入手手段が有限なやつは バランスは取りやすいけど閉塞感すっごいよな

67 18/09/13(木)17:11:44 No.533089170

FF13がシナリオ進まないとキャップ解放されなくて限界まで上げて勝てないと軽く絶望した

68 18/09/13(木)17:12:00 No.533089218

ボダランは戦闘がFPSのRPGだから… あと海外のクラシック風味なRPGってレベルによる補正がごついイメージ

69 18/09/13(木)17:12:24 No.533089275

>ドラクエ11は上がりすぎなような気がした >渋くても文句を言う楽しさってあるような気がする シンボルエンカウントだから積極的に行かないとレベル足りなくね

70 18/09/13(木)17:12:26 No.533089283

適正レベルより低すぎるとダメージ無効!

71 18/09/13(木)17:12:44 No.533089332

レベル上げたいのに今のフィールドの敵が強すぎて かなり遠出して一つ前のフィールドとかに戻らないといけないのは凄く困る

72 18/09/13(木)17:12:50 No.533089352

自分は今買える最高の装備をガチガチに固めたい派なのでレベルはついでに上がってたくらいの認識しかない

73 18/09/13(木)17:13:18 No.533089434

ちょっと目的地までうろついて倒した敵+名所発見で手に入れた経験値でちょうどいいゼノブレイド2ぐらいがいい

74 18/09/13(木)17:13:46 No.533089500

コブラチームジョジョが一部の小技を除いて戦闘が有限という思い切ったシステムだけど 別にバランスは良くないという

75 18/09/13(木)17:13:52 No.533089512

全体範囲魔法で無双できるくらいのバランスがよい

76 18/09/13(木)17:13:55 No.533089518

EXPウォーク効果入れて輪ゴムとかでスティック固定

77 18/09/13(木)17:14:08 No.533089555

レベル上げて瞬殺だぜ!な層と ギリギリのレベルで詰将棋楽しみたい層がいるから どっちも応えないといけないのは大変だよね 俺は前者だから後者を強制されるとダメだ

78 18/09/13(木)17:14:18 No.533089594

マドハンドの無限湧きでずっとレベル上げてたな

79 18/09/13(木)17:14:45 No.533089667

王道を往くアルテリオス計算式

80 18/09/13(木)17:14:52 No.533089686

こういう時レベル難易度変えられる仕様とかあればいいんだけどねフリゲはよくあるから便利

81 18/09/13(木)17:15:28 No.533089789

レベルゴリ押しすれば楽だけど工夫次第で低レベル進行も出来る調整は贅沢か

82 18/09/13(木)17:15:42 No.533089820

そしたら今度はどうせイージー難易度は嫌だとか言い出す人がいるのよ!

83 18/09/13(木)17:15:54 No.533089862

なんとなくFF13は章ごとの限界まで上げてたな…

84 18/09/13(木)17:16:00 No.533089882

とりあえず最高難易度マン割と多いからな

85 18/09/13(木)17:16:18 No.533089943

>レベルゴリ押しすれば楽だけど工夫次第で低レベル進行も出来る調整は贅沢か FF5はなんであんな無茶苦茶な仕組みであんな奇跡みたいなバランスしてんのかな

86 18/09/13(木)17:16:41 No.533090012

シンボルエンカウントで敵が倒しやすいとついつい全滅までやって結果ボス戦が余裕に

87 18/09/13(木)17:16:44 No.533090025

>そしたら今度はどうせイージー難易度は嫌だとか言い出す人がいるのよ! ナイトメアでもしとけよ面倒くせぇ!

88 18/09/13(木)17:17:15 No.533090124

難易度変えられるのはいいのにイージーだとシナリオが端折られますはくそが!ってなった

89 18/09/13(木)17:17:25 No.533090150

ローグライクとかやりよう次第なのも多いね 稼ぎしないなら他の部分の必須要素が増えるけど

90 18/09/13(木)17:17:35 No.533090184

なのでこうしてクリアしたら上の難易度を解放する

91 18/09/13(木)17:17:45 No.533090216

シナリオだけ見たい時はイージーあるとありがたい

92 18/09/13(木)17:17:48 No.533090230

DQ8でレベル上げせず普通にエンカウントしたのだけ倒して進めたら最初のボスで死んだわ

93 18/09/13(木)17:17:55 No.533090250

レベルを上げると敵のレベルも上がる!

94 18/09/13(木)17:18:05 No.533090282

レベルが足りないのかと思ったら装備の補正がデカ過ぎるだけだったりする

95 18/09/13(木)17:18:09 No.533090290

>難易度変えられるのはいいのにイージーだとシナリオが端折られますはくそが!ってなった イージーモードだと真のエンディング見られませんは昔多かったな…

96 18/09/13(木)17:18:12 No.533090299

>レベルを上げると敵のレベルも上がる! この仕様が辛くてロマサガ断念した

97 18/09/13(木)17:18:48 No.533090396

>レベルを上げると敵のレベルも上がる! レベル上がっても強くなったと実感湧かないから嫌だな…

98 18/09/13(木)17:18:53 No.533090406

設定された適正レベルになると隠しステータスの防御力のおかげでボスからのダメージが激減する なお店で買える防具は雑魚からのダメージしか軽減しない そんなスーパーチャイニーズ

99 18/09/13(木)17:19:27 No.533090502

>>難易度変えられるのはいいのにイージーだとシナリオが端折られますはくそが!ってなった >イージーモードだと真のエンディング見られませんは昔多かったな… 高難易度でトゥルーエンド見れますよはまあ…と思うけどイージーでこれはやめろ!ってなる

100 18/09/13(木)17:19:50 No.533090565

>イージーモードだと真のエンディング見られませんは昔多かったな… ちょっと話ズレるけどパワポケ後半の初心者操作はありがたかったな シナリオ見やすいけど強い選手は作れないいいバランス取りだった

101 18/09/13(木)17:19:55 No.533090578

抜け穴的な裏技で楽できるようになるの好き 抜け穴潰す事に腐心する製作者嫌い ただしオンゲなら抜け穴はさっさと塞げ

102 18/09/13(木)17:20:13 No.533090636

ロマサガは強いやつが出るようになるだけじゃね そしてこっちが強くなってなくても上がるんじゃね

103 18/09/13(木)17:20:27 No.533090678

Lv1縛りプレイ…!

104 18/09/13(木)17:20:48 No.533090739

なかなかシエーナに辿り着けないDQ6主人公

105 18/09/13(木)17:20:51 No.533090745

ドラクエはこのバランスが絶妙だと思います 2以外

106 18/09/13(木)17:21:14 No.533090794

シンボルエンカは道中の敵全部倒すとちょうどいいレベルですよってのが好きだな マリオストーリーがそんなんだった

107 18/09/13(木)17:21:18 No.533090807

レベル上がりと敵も強くなる制度は事前に動き方把握しないといけないのが辛い

108 18/09/13(木)17:21:20 No.533090814

ロマサガは火力の上がり合いだから強くなった実感は湧く

109 18/09/13(木)17:21:33 No.533090843

パワプロはサクセスで試合勝てないつらい

110 18/09/13(木)17:21:55 No.533090902

>DQ8でレベル上げせず普通にエンカウントしたのだけ倒して進めたら最初のボスで死んだわ DQ8は俺もレベル上げしないで突き進んだら普通に死んだな… 金稼ぎやレベル上げしてから挑んだら楽になってそうそうこういうのでいいんだよってなった

111 18/09/13(木)17:22:01 No.533090922

シンボルエンカウントは狭い通路にみっちり詰まっているとげんなりする

112 18/09/13(木)17:22:04 No.533090930

レベル上昇によって楽になる呪文スキルを覚えてなかったら マジクソゲ

113 18/09/13(木)17:22:40 No.533091028

ドラクエのバランスくらいが丁度いいと思うのは子供の頃から慣れ親しんでいるからかな

114 18/09/13(木)17:23:10 No.533091110

>なかなかシエーナに辿り着けないDQ6主人公 山肌の道きっついよね…

115 18/09/13(木)17:23:17 No.533091132

隠し仕様のせいでレベル上げても全然楽にならない!

116 18/09/13(木)17:24:04 No.533091248

スタートボタンを駆使することで強制戦闘以外無視して進めるドラクエの主人公がいるらしい

117 18/09/13(木)17:24:15 No.533091272

>隠し仕様のせいでレベル上げても全然楽にならない! むしろ最終的に詰むやつだこれ

118 18/09/13(木)17:24:23 No.533091300

差はあれどレベル上げたら確実に楽にはなってほしいね…

119 18/09/13(木)17:24:50 No.533091371

レベル1億!

120 18/09/13(木)17:24:54 No.533091386

>隠し仕様のせいでレベル上げても全然楽にならない! 邪聖剣ネクロマンサーみたいにこいつ選んだ時点でそのプレイは茨の道決定みたいなのいいよね よくない

121 18/09/13(木)17:25:03 No.533091412

昔から思ったけどマザー2のようなレベル高くなると触れるだけでシンボルエンカウントが消滅するような仕様してくれないかなって経験値はもらえる

122 18/09/13(木)17:26:23 No.533091626

経験値と別にスキルポイントとかあると稼がざるをえない

123 18/09/13(木)17:26:35 No.533091661

シンボルエンカウントやARPGは雑魚をスルーできない人が適正レベルを大きく上回る…

124 18/09/13(木)17:26:52 No.533091706

>シンボルエンカウントだから積極的に行かないとレベル足りなくね 通る道に現れたのに対して積極的にいったらレベル上がりすぎるからむしろ適度に無視しないと

125 18/09/13(木)17:26:56 No.533091715

おぼろげな記憶だとクロノが何かレベル上げとか特にしなくてもすいすい進んでた気がする お金は足りなくなったかな

126 18/09/13(木)17:27:24 No.533091785

>昔から思ったけどマザー2のようなレベル高くなると触れるだけでシンボルエンカウントが消滅するような仕様してくれないかなって経験値はもらえる それでもバランスミスるとパックマンゲーとか言われるんだぜそれ!

127 18/09/13(木)17:27:34 No.533091815

ツクールの悩みどころ

128 18/09/13(木)17:27:39 No.533091828

>シンボルエンカウントやARPGは雑魚をスルーできない人が適正レベルを大きく上回る… 全部倒さないと落ち着かなくて…

129 18/09/13(木)17:27:48 No.533091852

レベルアップ時にランダムステータス上昇だとすごいモヤモヤする

130 18/09/13(木)17:28:00 No.533091887

>昔から思ったけどマザー2のようなレベル高くなると触れるだけでシンボルエンカウントが消滅するような仕様してくれないかなって経験値はもらえる 今ちょうどP5やってて後ろからシンボル殴ると消滅するときがあるけど経験値も何も貰えない仕様でモヤモヤしてるからやっぱそういうのは貰えるようにしといてほしいね

131 18/09/13(木)17:28:12 No.533091926

ヘラクレスの栄光3も確か主人公か平均の攻撃力見て敵のHP増える仕様なんだっけ…?

132 18/09/13(木)17:28:20 No.533091946

>レベルアップ時にランダムステータス上昇だとすごいモヤモヤする 運+1 以上

133 18/09/13(木)17:28:53 No.533092044

ランダムステアップはちょうどいいの来るまでリトライしていた

134 18/09/13(木)17:29:21 No.533092131

>レベルアップ時にランダムステータス上昇だとすごいモヤモヤする ファイアーエムブレムでモヤモヤしまくってたわ

135 18/09/13(木)17:30:08 No.533092264

>ツクールの悩みどころ デフォ戦なんてだっせーよな!帰って自作戦闘ツクろうぜ! →俺の作った戦闘システムはゴミだよ ってなるなった

136 18/09/13(木)17:30:44 No.533092376

ツクールは雑魚でもレベル高いの多いけどなんでなん?

137 18/09/13(木)17:30:50 No.533092391

FF4の敵の素早さはセシルの素早さ依存だからRTAではセシルのレベル上げはなるべくしませんはマジかってなった

138 18/09/13(木)17:31:49 No.533092569

パラメータのランダム要素は このレベルの時の適正数値を下回ってたら上がりやすくなる みたいなのがないとただつらいだけだ…

139 18/09/13(木)17:32:26 No.533092690

>ツクールは雑魚でもレベル高いの多いけどなんでなん? 何を言いたいのか分からん

140 18/09/13(木)17:32:39 No.533092731

レベル上がった時のステ上昇の乱数が大きすぎる

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