虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/09/13(木)07:03:25 これは... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1536789805902.jpg 18/09/13(木)07:03:25 No.533015543

これは実話であり公式記録専門家の分析関係者の証言を元に構成しています

1 18/09/13(木)07:05:47 No.533015643

この後生還して職場復帰した

2 18/09/13(木)07:06:32 No.533015677

インタビューに機長が出てこない…やっぱり…

3 18/09/13(木)07:07:05 No.533015703

生きてたのかよ!騙された!

4 18/09/13(木)07:09:52 No.533015870

着陸後の副機長役の人の演技が好きな回

5 18/09/13(木)07:10:30 No.533015904

キャプテンストライク!

6 18/09/13(木)07:11:06 No.533015942

でも機長より副機長の方が精神ダメージ受けてるのは理解できる 機長は実質寝てただけだし

7 18/09/13(木)07:14:48 No.533016138

シュポーン

8 18/09/13(木)07:18:35 No.533016352

足元は血まみれ …ただの水でした とか酔っ払ったアインシュタインとか濃い乗客好き

9 18/09/13(木)07:21:03 No.533016515

セントエルモの火の回がすき なんとか頑張って着陸できるのいいよね……

10 18/09/13(木)07:22:08 No.533016604

DVD出ないかな 配信もやってないしな

11 18/09/13(木)07:22:19 No.533016617

カンタスは安全でLCCは危険と学んだ

12 18/09/13(木)07:23:32 No.533016701

いやそうはならんやろ

13 18/09/13(木)07:23:37 No.533016711

もう助からないゾ❤

14 18/09/13(木)07:26:36 No.533016918

アンチアイス

15 18/09/13(木)07:26:38 No.533016920

35L…35L…

16 18/09/13(木)07:27:41 No.533016971

隠しコマンドには参るね……

17 18/09/13(木)07:28:00 No.533016994

回転

18 18/09/13(木)07:29:38 No.533017091

>DVD出ないかな >配信もやってないしな 尼プラで配信してるって聞いたけど何故か配信停止してやがる!騙された!

19 18/09/13(木)07:30:16 No.533017135

ちょっと前までアマプラにあった気がしたけど 知らない間に消えてた…

20 18/09/13(木)07:31:29 No.533017212

ナショジオ契約なさる

21 18/09/13(木)07:31:50 No.533017229

レバノン料理は離陸前に食べちゃダメ

22 18/09/13(木)07:31:53 No.533017233

九州新幹線のやつかと思ったら飛行機だった オオオ イイイ

23 18/09/13(木)07:32:09 No.533017256

アンチアイスOFヨシ! ピトー管カバーヨシ!

24 18/09/13(木)07:34:41 No.533017433

機長が元軍人はフラグ

25 18/09/13(木)07:36:45 No.533017589

機内の気密モードヨシ!

26 18/09/13(木)07:38:34 No.533017712

児童操縦ヨシ!

27 18/09/13(木)07:40:33 No.533017857

何ら一切不備がなくても前に離陸した奴から落ちたパーツで事故とかもある

28 18/09/13(木)07:40:40 No.533017863

>セントエルモの火の回がすき 乗客がビートたけしみたいだった

29 18/09/13(木)07:43:41 No.533018104

帽子と上着とネクタイを!はカッコよすぎてやっぱフィクションじゃねーかなコレってなった

30 18/09/13(木)07:45:33 No.533018247

>機長がベテランはフラグ

31 18/09/13(木)07:47:03 No.533018356

火災系は大概地獄

32 18/09/13(木)07:47:27 No.533018382

ベテラン機長と若手副機長はフラグ

33 18/09/13(木)07:48:19 No.533018442

>何ら一切不備がなくても前に離陸した奴から落ちたパーツで事故とかもある コンコルド効果いいよね…

34 18/09/13(木)07:48:45 No.533018479

乗客が堕ちていきます

35 18/09/13(木)07:48:57 No.533018493

>何ら一切不備がなくても前に離陸した奴から落ちたパーツで事故とかもある よりによってDC-10ちゃんである

36 18/09/13(木)07:50:23 No.533018632

>管理職機長と若手副機長はフラグ

37 18/09/13(木)07:51:09 No.533018681

離陸失敗事故の方が普通の墜落より危ないんだな…

38 18/09/13(木)07:52:23 No.533018784

>離陸失敗事故の方が普通の墜落より危ないんだな… 燃料満載な時点で危険が危ない

39 18/09/13(木)07:53:25 No.533018870

チェックリスト飛ばしヨシ!

40 18/09/13(木)07:53:47 No.533018893

全員酸欠で倒れた中操縦室で一人だけ歩いてるのを外から目撃されてそのまま落ちる話あったな…

41 18/09/13(木)07:56:57 No.533019151

意外と無線の時そばとかちくわ大明神で落ちててびびる

42 18/09/13(木)07:58:11 No.533019235

>チェックリスト飛ばしヨシ! 作業とは無関係なおしゃべりヨシ!

43 18/09/13(木)07:59:01 No.533019296

問題が発生したら一致団結して解決しよう! みんな!電球が切れたぞ!

44 18/09/13(木)08:01:04 No.533019447

あのバカ来やがった!

45 18/09/13(木)08:02:02 No.533019522

ルッツ機長 ルッツ 無能とも言えるルッツ

46 18/09/13(木)08:02:48 No.533019600

ピトー管外してGPSで速度計測とか出来ないのかな…

47 18/09/13(木)08:03:30 No.533019654

シミュレーターと実機とで自動操縦モードの解除の手順が違うとか何それ…

48 18/09/13(木)08:03:33 No.533019655

>みんな!電球が切れたぞ! まんまドリフのコントみたいな落ち方いいよねよくねえよ!!!11

49 18/09/13(木)08:04:01 No.533019690

DC-10は悪魔の飛行機

50 18/09/13(木)08:04:51 No.533019746

後方乱気流だ…訓練通りにペダルをしっかり踏むぞ!

51 18/09/13(木)08:05:08 No.533019757

フォークリフトでエンジン装着ヨシ!

52 18/09/13(木)08:05:42 No.533019800

WOOP WOOP PULL UP! PULL UP!

53 18/09/13(木)08:06:40 No.533019885

>フォークリフトでエンジン装着ヨシ! 整備手順効率化でマンアワー削減ヨシ!

54 18/09/13(木)08:07:41 No.533019979

…ポンドだ

55 18/09/13(木)08:09:04 No.533020123

これ見ると警報装置役にたたねぇな!って気になるけどよく考えたら役にたたなかった例を紹介する番組だった

56 18/09/13(木)08:10:27 No.533020234

テレイン テレイン プルアップ

57 18/09/13(木)08:10:38 No.533020248

事故を引き起こした箇所がどこなのかはわかったけど なぜそんな事になったのか原因がわからずじまいのまま終わるのいいよねよくない

58 18/09/13(木)08:11:35 No.533020341

メインコーションうるせえ!消すぞ!

59 18/09/13(木)08:13:03 No.533020509

最近最初の文の訳変わってモヤモヤする

60 18/09/13(木)08:13:38 No.533020570

何も異常ないのにアラートが鳴るようになってそれ自体はそんなに問題ないんだけど アラートリセットするためにブレーカーオンオフしてそのせいで墜落とか予測できんよ

61 18/09/13(木)08:13:43 No.533020583

小さかったり配置の関係で見にくい警告表示いいよね

62 18/09/13(木)08:14:20 No.533020641

いい方法がある

63 18/09/13(木)08:15:41 No.533020755

マニュアル通りに作業して確認するという当たり前な事の重要性を教えてくれる番組

64 18/09/13(木)08:16:50 No.533020861

いいよね翼の先ががもげただけで全員生還かと思ったら大事故が起こってるの

65 18/09/13(木)08:18:41 No.533021042

筋肉は全てを解決してくれるのいいよね

66 18/09/13(木)08:21:00 No.533021241

こんなの嘘でしょ 何故なんですか

67 18/09/13(木)08:22:13 No.533021354

またピトー管か!

68 18/09/13(木)08:22:13 No.533021356

>これ見ると警報装置役にたたねぇな!って気になるけどよく考えたら役にたたなかった例を紹介する番組だった なんで警報鳴らなかったの!?→なってた機長が無視しやがった って回がちょこちょこあるよね

69 18/09/13(木)08:22:28 No.533021383

田舎の小学校 公民館 村役場

70 18/09/13(木)08:24:29 No.533021580

失速してるのに高度を上げるために操縦桿を引くパイロットが居る

71 18/09/13(木)08:24:36 No.533021590

江頭じゃねーか!

72 18/09/13(木)08:24:45 No.533021607

チェックリストを見てる間に取り返しのつかないことになってたり…

73 18/09/13(木)08:24:45 No.533021608

>なんで警報鳴らなかったの!?→なってた機長が無視しやがった >って回がちょこちょこあるよね 警報がしょっちゅう誤作動するんで面倒くさがって電源落としてたせいで本当に必要だった時に鳴らなかったって例も…

74 18/09/13(木)08:25:21 No.533021672

メーデー…メーデー…メーデー……

75 18/09/13(木)08:25:24 No.533021679

>失速してるのに高度を上げるために操縦桿を引くパイロットが居る 機種によって操作方法違って切り替えたばかりのパイロットがやらかした!って例も多いよな

76 18/09/13(木)08:27:27 No.533021858

TCAS「上昇せよ」 管制塔「下降せよ」

77 18/09/13(木)08:27:52 No.533021894

すんごい斜めってるのに気付かないんだ…ってなった

78 18/09/13(木)08:28:06 No.533021919

>なんで警報鳴らなかったの!?→積んでない >って回がちょこちょこあるよね

79 18/09/13(木)08:28:14 No.533021930

>メーデー…メーデー…メーデー…… 本当にヤバい時はメーデー打つ余裕もなく墜落するって学んだ

80 18/09/13(木)08:28:51 No.533021976

>TCAS「上昇せよ」 >管制塔「下降せよ」 A機「TCASに従うぞ」 B機「管制に従うぞ」

81 18/09/13(木)08:28:54 No.533021978

シンクレイ シンクレイ WOOP WOOP プルアップ プルアップ

82 18/09/13(木)08:29:07 No.533021990

自分の子供に操縦させて乗客乗員を全員殺したのが酷すぎる

83 18/09/13(木)08:29:44 No.533022043

>自分の子供に操縦させて乗客乗員を全員殺したのが酷すぎる なにそれ…

84 18/09/13(木)08:30:55 No.533022141

ポーアップは実際に聞きたくないな…

85 18/09/13(木)08:31:16 No.533022174

>なにそれ… アエロフロート航空593便墜落事故

86 18/09/13(木)08:31:37 No.533022204

隠しコマンドが思ったほど隠しコマンドじゃなかった

87 18/09/13(木)08:31:52 No.533022224

>なにそれ… 子供がレバーガチャガチャやったら 緊急用の自動操縦解除裏コマンドが作動したんだっけね

88 18/09/13(木)08:32:54 No.533022318

youtubeに事故時の音声記録が沢山あるけどどれもきつい 航空事故調査官は何百回と聴かなくちゃいけなくて大変だな

89 18/09/13(木)08:33:14 No.533022350

アンチアイス美味しそうヨシ!

90 18/09/13(木)08:33:30 No.533022376

>>TCAS「上昇せよ」 >>管制塔「下降せよ」 >A機「TCASに従うぞ」 >B機「管制に従うぞ」 バーン!

91 18/09/13(木)08:33:44 No.533022402

https://www.youtube.com/watch?v=W5Z-d1Zx02o

92 18/09/13(木)08:34:11 No.533022442

パワーパワー言ってる暇あったらボイスレコーダーに遺言残してもいいよね

93 18/09/13(木)08:34:30 No.533022480

最終的な判断を人間に任せるべきか機械に任せるべきか…難しい問題だ

94 18/09/13(木)08:34:55 No.533022513

気軽に海とか川に着水と考えてる人たちに衝撃を与えるよね

95 18/09/13(木)08:35:09 No.533022539

>パワーパワー言ってる暇あったらボイスレコーダーに遺言残してもいいよね 最後まで諦めちゃ駄目だよ

96 18/09/13(木)08:35:51 No.533022611

>アエロフロート航空593便墜落事故 怖すぎる…… 飛行機怖すぎる……

97 18/09/13(木)08:36:10 No.533022636

>全員酸欠で倒れた中操縦室で一人だけ歩いてるのを外から目撃されてそのまま落ちる話あったな… いい話なんだけど救いが無くて辛い...好き...

98 18/09/13(木)08:36:27 No.533022662

>なんで警報鳴らなかったの!?→なってた機長が無視しやがった >って回がちょこちょこあるよね 無闇に警報鳴らすと無視するってのが人の心理だからね そういうのが航空業界だけでなく原発の重大事故とかあちこちで見られるんで 本当に必要な警報だけ鳴らすようにしたりしてる 当然作る側は地獄を見ることになる

99 18/09/13(木)08:36:50 No.533022694

>なにそれ… 自動操縦中は操縦桿動かしても機体に反映されないはずだった ガチャガチャやったら自動操縦が解除される裏技があった 落ちた

100 18/09/13(木)08:37:07 No.533022724

>パワーパワー言ってる暇あったらボイスレコーダーに遺言残してもいいよね 実際に墜落しかけてる機体操縦する立場になったら修羅場過ぎて遺言とか考える余裕なんてないと思う

101 18/09/13(木)08:37:54 No.533022800

>なんで警報鳴らなかったの!?→警報鳴らないよう止めちゃった >って回がちょこちょこあるよね

102 18/09/13(木)08:38:15 No.533022833

着地と着水なら圧倒的に着地のほうが安全で 墜落(地面)と墜落(水面)でも地面の方がマシだからね

103 18/09/13(木)08:38:21 No.533022841

方向見失った!ラジオのサッカー中継受信して空港の方位わかった! 逆だコレ!!!!!1(燃料切れ

104 18/09/13(木)08:39:02 No.533022902

ファーストクラスが一番死にやすいってのが割とエグい

105 18/09/13(木)08:39:16 No.533022928

警報装置の方が故障した例 https://www.youtube.com/watch?v=uTEBryjT9RM&t=4m

106 18/09/13(木)08:39:54 No.533022999

救命胴衣のせいで水死って意味がわからないよ!

107 18/09/13(木)08:40:05 No.533023019

水に墜落しても衝撃は地面と変わらんし何より助かっても溺れるからな…

108 18/09/13(木)08:40:14 No.533023026

ちゃんと機首を上げてるよ!!

109 18/09/13(木)08:40:19 No.533023034

パイロットは緊急時にパニクって自動操縦切り忘れるかもなぁ… そうだ!レバー動かしたら自動操縦解除する仕様にすればいいんだ! という親切心

110 18/09/13(木)08:40:28 No.533023037

パイロットもヨシ!するんだ

111 18/09/13(木)08:40:28 No.533023039

ラムエアタービンは凄い奴

112 18/09/13(木)08:41:21 No.533023125

>パイロットもヨシ!するんだ 整備士もするし 管制もする

113 18/09/13(木)08:41:34 No.533023153

>救命胴衣のせいで水死って意味がわからないよ! 機外に脱出してから膨らませてねって事前説明されるし!なお大体の人はパニックで忘れちゃう模様

114 18/09/13(木)08:41:59 No.533023186

航空事故の歴史はヨシ!の歴史で事故防止はヨシ!との戦いだから…

115 18/09/13(木)08:42:55 No.533023286

1番最初に脱出した人には賞金をあげます

116 18/09/13(木)08:43:09 No.533023304

今の安全な空の旅は多大なヨシ!の結果なんだ…

117 18/09/13(木)08:43:48 No.533023355

(しょぼい建物)

118 18/09/13(木)08:43:54 No.533023368

最近でも悲惨な墜落事故って起きてるのかな

119 18/09/13(木)08:44:59 No.533023480

>機外に脱出してから膨らませてねって事前説明されるし!なお大体の人はパニックで忘れちゃう模様 実際事故にあったらそんな落ち着いて行動できると思えん…

120 18/09/13(木)08:45:01 No.533023485

バックミラーをつけてくれれば1000ドルやるぞ

121 18/09/13(木)08:45:15 No.533023512

小型機は国内でもいまだにポンポン墜落してるボイスレコーダー未搭載ヨシ!

122 18/09/13(木)08:45:18 No.533023519

>最近でも悲惨な墜落事故って起きてるのかな サラトフ航空703便墜落事故 またピトー管がやってくれた

123 18/09/13(木)08:45:25 No.533023529

>パイロットは緊急時にパニクって自動操縦切っちゃうかもなぁ… >そうだ!複数の手順踏まないと自動操縦解除できない仕様にすればいいんだ! >という親切心

124 18/09/13(木)08:45:29 No.533023541

>最近でも悲惨な墜落事故って起きてるのかな 墜落というかどこ行ったのかすらわからないのならつい最近あったじゃない

125 18/09/13(木)08:45:31 No.533023546

>警報装置の方が故障した例 嫌がらせ・混乱の元すぎる…

126 18/09/13(木)08:46:02 No.533023594

>パワーパワー言ってる暇あったらボイスレコーダーに遺言残してもいいよね むしろ聞かれるの恥ずかしいし…

127 18/09/13(木)08:46:10 No.533023604

ケーブルが挟まれて動かないけど筋肉で何とかしました

128 18/09/13(木)08:46:19 No.533023616

墜落するやばい! 救命胴衣膨らませておけばクッションになるのでは? 奥さん溺死した… の人はひどかったね

129 18/09/13(木)08:46:28 No.533023628

>最近でも悲惨な墜落事故って起きてるのかな 最近とは言い難いけど10年前の成田FEDEX貨物機とか

130 18/09/13(木)08:46:55 No.533023669

マレーシア航空機撃墜事件とか…

131 18/09/13(木)08:47:41 No.533023725

>マレーシア航空機撃墜事件とか… そういや見つかったっけ?

132 18/09/13(木)08:48:20 No.533023781

いつも真っ先に挙がっては否定されるミサイル撃墜説! マジでミサイルだったヨシ!

133 18/09/13(木)08:48:21 No.533023784

数年前にドイツで自殺に付き合わされた事故は悲惨の一言だ

134 18/09/13(木)08:49:21 No.533023874

>数年前にドイツで自殺に付き合わされた事故は悲惨の一言だ テロ対策にドア頑丈にして開かないようにしたぞ!

135 18/09/13(木)08:51:19 No.533024044

グレッグのネクタイの柄を楽しむ番組

136 18/09/13(木)08:52:05 No.533024099

ドイツの自殺のあれはスイスに落ちてぐえーした奴だっけ

137 18/09/13(木)08:53:22 No.533024192

スリップ中のギムリーグライダー乗客は怖かったろうな

138 18/09/13(木)08:53:36 No.533024213

パイロットが最期までちゃんと仕事してたパターンが辛い 予算削減からの詰まらない整備ミスで飛び立った時点で死亡確定とか酷い

↑Top