どれも好き のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/09/12(水)19:11:19 No.532895860
どれも好き
1 18/09/12(水)19:12:21 No.532896064
最後に人間の腕も描いてよ
2 18/09/12(水)19:12:27 No.532896086
カタディルド
3 18/09/12(水)19:12:28 No.532896091
LEGO
4 18/09/12(水)19:13:13 No.532896235
球体ではなくない?
5 18/09/12(水)19:13:16 No.532896249
人工筋肉いいよね!僕も大好きだ!
6 18/09/12(水)19:14:09 No.532896421
カタ りりり りりり
7 18/09/12(水)19:14:48 No.532896549
俺が蛇腹関節好きなのは多分ジオン水泳部のせい
8 18/09/12(水)19:15:12 No.532896623
右上は関節がどうなってるかではなく人工筋肉なの!?
9 18/09/12(水)19:15:36 No.532896692
位置をずらして一軸だけど360曲がるようにしてるのが好き
10 18/09/12(水)19:16:23 No.532896856
右下と一軸は違うの?
11 18/09/12(水)19:17:28 No.532897069
関節は考えれば考えるほど「人体ずるくね…?」に行き着く
12 18/09/12(水)19:17:36 No.532897089
スイング関節とかよく思いついたもんだ
13 18/09/12(水)19:18:21 No.532897234
一軸が好きだけどデザイン段階で一軸で十分曲がるようデザインされてないと立体物では90度も曲がらなかったりするからな…
14 18/09/12(水)19:19:05 No.532897386
スライド関節やシリンダー関節も好き
15 18/09/12(水)19:20:12 No.532897612
>一軸が好きだけどデザイン段階で一軸で十分曲がるようデザインされてないと立体物では90度も曲がらなかったりするからな… アストレイの一軸関節が完成形過ぎる
16 18/09/12(水)19:22:09 No.532898003
生物の体は曲げた角度に伴って変形するからずるい
17 18/09/12(水)19:22:13 No.532898021
>関節は考えれば考えるほど「人体ずるくね…?」に行き着く その分壊れやすいし
18 18/09/12(水)19:22:37 No.532898102
二軸はやりすぎて人体そこまで曲がんねーよみたいなやつがある
19 18/09/12(水)19:22:52 No.532898158
>俺が蛇腹関節好きなのは多分ゲッター3のせい
20 18/09/12(水)19:22:54 No.532898163
現実のロボのはだいたい1軸だよね
21 18/09/12(水)19:24:22 No.532898426
一軸とレゴは何か差があるのか
22 18/09/12(水)19:25:32 No.532898635
一軸でいいよなロボは背中が痒くなるわけじゃないし それ以外は玩具メーカーのエゴですわ
23 18/09/12(水)19:25:35 No.532898646
蛇腹は伸びるって俺知ってるんだ
24 18/09/12(水)19:25:41 No.532898670
>一軸とレゴは何か差があるのか レゴのは関節パーツがL字だからまっすぐ伸ばすと上腕と前腕がズレるのかな
25 18/09/12(水)19:25:52 No.532898707
グンダムは左上
26 18/09/12(水)19:25:59 No.532898729
別に差はないだろうスレ画を描いた人が描きたかっただけだと思うよ
27 18/09/12(水)19:26:04 No.532898744
>生物の体は曲げた角度に伴って変形するからずるい 人間の肩とかものすごい変形の仕方で可動域確保してるからな お陰で物が投げられるわけだが
28 18/09/12(水)19:26:21 No.532898806
一軸で手首にも一軸関節があるのが一番自然な見栄えになる気がする
29 18/09/12(水)19:28:05 No.532899158
カタくつした
30 18/09/12(水)19:28:21 No.532899217
>グンプラは左上
31 18/09/12(水)19:28:22 No.532899225
一軸でなおかつ凸凹状の挟み込むタイプじゃなくて『』で接続するタイプが好きなんだ
32 18/09/12(水)19:31:21 No.532899843
左下が整備楽そう
33 18/09/12(水)19:31:28 No.532899873
>一軸とレゴは何か差があるのか オフセットの位置
34 18/09/12(水)19:33:04 No.532900244
>左下が整備楽そう 球体はありとあらゆる角度で負担がかかって ありとあらゆる角度で壊れるからパーツ交換がえらい面倒な印象
35 18/09/12(水)19:33:04 No.532900245
関節の軸よりも関節を動かしている機構が気になるんだけど割とぼかされがち
36 18/09/12(水)19:35:23 No.532900745
未だにツインスイング関節がどうなってるかわからない
37 18/09/12(水)19:37:02 No.532901075
人間に一番近いのは球体?
38 18/09/12(水)19:37:45 No.532901230
こう見るとレゴは装甲厚くできて理に適ってるな
39 18/09/12(水)19:38:29 No.532901400
レゴいいな ちょっとした異形感でてる
40 18/09/12(水)19:38:34 No.532901419
>人間に一番近いのは球体? 人工筋肉じゃないの
41 18/09/12(水)19:38:37 No.532901430
蛇腹とかジオン水泳部ぐらいしかしないな
42 18/09/12(水)19:39:34 No.532901625
>人間に一番近いのは球体? お前の関節は球体関節なのか
43 18/09/12(水)19:39:34 No.532901627
人体ってすごいよなメンテナンス不要だし
44 18/09/12(水)19:39:41 No.532901647
>関節の軸よりも関節を動かしている機構が気になるんだけど割とぼかされがち だいたいすごいモーターでいいんじゃないかな
45 18/09/12(水)19:39:49 No.532901674
>蛇腹とかジオン水泳部ぐらいしかしないな ラピュタのロボとか割といそう
46 18/09/12(水)19:39:55 No.532901698
蛇腹関節は良いけど整備性や耐久性に劣りそうだから一軸で
47 18/09/12(水)19:40:05 No.532901744
ちょっとリアルなゲッター3
48 18/09/12(水)19:40:10 No.532901758
ATって人工筋肉なの…
49 18/09/12(水)19:40:23 No.532901813
>蛇腹とかジオン水泳部ぐらいしかしないな ゲッター3
50 18/09/12(水)19:40:37 No.532901855
>人体ってすごいよなメンテナンス不要だし スペックと耐久年数のバランスが絶妙だと思うわ人体
51 18/09/12(水)19:40:56 No.532901924
2軸は滑らかな曲げの表情を出しやすいのが長所
52 18/09/12(水)19:40:57 No.532901925
人体は24時間365日自己修復機構が維持してないと数日で腐るよ
53 18/09/12(水)19:41:03 No.532901949
>お前の関節は球体関節なのか 肘だと丸っこくなってる部分もあるよ
54 18/09/12(水)19:41:14 No.532901985
>カタ >りりり >りりり りりりりんごだ!
55 18/09/12(水)19:41:38 No.532902069
>人体ってすごいよなメンテナンス不要だし 腰は分解メンテしたい…
56 18/09/12(水)19:41:49 No.532902108
膝の関節修理して欲しい
57 18/09/12(水)19:42:21 No.532902229
>人体ってすごいよなメンテナンス不要だし 膝と腰は絶対メンテできるようにしたほうがいいよ…
58 18/09/12(水)19:42:46 No.532902307
機械の身体になりたいってたまに聞くけど 維持費考えるとちょっと怖いよね
59 18/09/12(水)19:43:01 No.532902375
>>人体ってすごいよなメンテナンス不要だし >膝と腰は絶対メンテできるようにしたほうがいいよ… 首も取り換えたい
60 18/09/12(水)19:43:59 No.532902600
ガタがきてる機体多いな…
61 18/09/12(水)19:44:18 No.532902682
可動範囲とかの話じゃなくてデザイン的な話なんだけど勘違いしてる人いそう
62 18/09/12(水)19:44:21 No.532902697
球体は横向きの回転だと無限に回転してほしい
63 18/09/12(水)19:44:55 No.532902844
腰や膝にあぶらさしたいよね…
64 18/09/12(水)19:45:30 No.532903005
関節の柔軟性もだけど肉の柔らかさもずるいな人体
65 18/09/12(水)19:46:17 No.532903185
人体はリアルタイムで常にメンテしてるようなものでは?
66 18/09/12(水)19:47:37 No.532903474
問題はメンテ機能をメンテする仕組みが無いことなんだ
67 18/09/12(水)19:47:51 No.532903538
>可動範囲とかの話じゃなくてデザイン的な話なんだけど勘違いしてる人いそう ここで語るに関してはどうもこうもねえよ
68 18/09/12(水)19:48:11 No.532903608
>スペックと耐久年数のバランスが絶妙だと思うわ人体 耐用年数50年がいいとこだろ人体…
69 18/09/12(水)19:48:48 No.532903744
人体の関節ってこれらと比べると素材に対して壊れやすいかっていうとそうでもないし
70 18/09/12(水)19:49:49 No.532903972
スレ画はメカにあんま造詣の無い人に見えるけど気のせいか…
71 18/09/12(水)19:51:06 No.532904283
関節の一部をサイバネ技術化が一番いいかもしれない人体 猫背にならないよう背筋ロック機能とかさ
72 18/09/12(水)19:52:54 No.532904717
一軸関節にも色々あるのでひとまとめにするのは良くない
73 18/09/12(水)19:54:54 No.532905233
ロボの関節考えてると肘と膝は結構どうにでもなるんだよ 問題は股関節だよ
74 18/09/12(水)19:55:04 No.532905277
人工筋肉はロボよりサイボーグって感じだ
75 18/09/12(水)19:55:47 No.532905460
>可動範囲とかの話じゃなくてデザイン的な話なんだけど勘違いしてる人いそう 可動範囲の話だとどれも人間みたいな前腕のねじりないしな… 人工筋肉もなんか腱がついてるし
76 18/09/12(水)19:58:24 No.532906156
>人体ってすごいよなメンテナンス不要だし こんなポンコツがメンテ不要とか思えるのは 若いうちだけだわ
77 18/09/12(水)20:00:08 No.532906645
パーツ替えも効かないしな
78 18/09/12(水)20:00:49 No.532906835
人体は常に新陳代謝っていうメンテしてることを忘れてはいけない
79 18/09/12(水)20:00:58 No.532906882
>可動範囲の話だとどれも人間みたいな前腕のねじりないしな… 手首に回転軸がある時点で必要ないし知っててもわざわざ描かねーよ
80 18/09/12(水)20:01:33 No.532907045
>お前の関節は球体関節なのか なのだわ
81 18/09/12(水)20:02:06 No.532907190
人体はポンコツなんじゃなくて 想定の耐用年数を超えて長く生き過ぎてるのが悪いんですぅー
82 18/09/12(水)20:02:35 No.532907316
>ロボの関節考えてると肘と膝は結構どうにでもなるんだよ >問題は股関節だよ ガンプラみたいなのは辛そうだけどやっぱアシモみたいの一択になるわけ?
83 18/09/12(水)20:02:40 No.532907347
>手首に回転軸がある時点で必要ないし知っててもわざわざ描かねーよ 昔のモビルスーツでよくある肘側に盾がついてて邪魔になるやつ!
84 18/09/12(水)20:04:17 No.532907770
>昔のモビルスーツでよくある肘側に盾がついてて邪魔になるやつ! 肘下に回転軸設けて手首の回転は無くせばいいんじゃない?
85 18/09/12(水)20:04:32 No.532907836
ガワラ曲げはもっと普及してもいい
86 18/09/12(水)20:05:09 No.532908012
カタ色盲検査
87 18/09/12(水)20:05:49 No.532908220
エヴァみたいに考える必要のない関節も魅力的だ 必要なのは人体描くデッサン力という点も特に
88 18/09/12(水)20:08:12 No.532908947
鉄球関節ってジーグとガ・キーンしかしらない
89 18/09/12(水)20:09:35 No.532909381
個人的なは1軸が好きかなぁ 耐久クソって言われたらうんって感じだけど
90 18/09/12(水)20:09:36 No.532909387
∀の肘は球体+スライドになるのか