虹裏img歴史資料館

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18/09/12(水)16:54:27 いくら... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1536738867610.jpg 18/09/12(水)16:54:27 No.532871670

いくらプレイしても消化しきれない

1 18/09/12(水)16:55:03 No.532871752

でも廃人は足りないという

2 18/09/12(水)16:57:17 No.532872096

恒常メインストーリーが多すぎる

3 18/09/12(水)16:58:36 No.532872274

少ないとやることないけど 多いとめんどくさい

4 18/09/12(水)17:01:14 No.532872650

時間のかかる周回デイリーだらけ

5 18/09/12(水)17:01:59 No.532872757

チュートリアルから開放されてごちゃごちゃしたホーム画面に飛ばされると途端に萎える

6 18/09/12(水)17:02:28 No.532872840

メインストーリーをスキップ

7 18/09/12(水)17:03:42 No.532873005

むしろメインストーリー読みたいのにイベントがあったりでメインストーリーが進められない

8 18/09/12(水)17:03:53 No.532873032

イベントのストーリーパートもスキップ

9 18/09/12(水)17:04:16 No.532873088

実際は複数抱えて遊んでるから追いつかないのが原因

10 18/09/12(水)17:04:17 No.532873097

演出カット

11 18/09/12(水)17:04:23 No.532873116

ストーリーがすごいって言われてるゲームのストーリーがすごくなるまでが苦痛すぎた

12 18/09/12(水)17:05:41 No.532873290

メインストーリー100話

13 18/09/12(水)17:07:01 No.532873488

ストーリー読もうにも細切れ過ぎてしんどい

14 18/09/12(水)17:07:32 No.532873567

SLGなのになぜか音ゲーのコンテンツがある

15 18/09/12(水)17:08:31 No.532873719

ソシャゲは時間に対する幸せ度数みたいなのが少ない気がする

16 18/09/12(水)17:08:36 No.532873729

それしかやることない人基準で作られるとつらいよね…

17 18/09/12(水)17:08:39 No.532873739

間に色々挟まりすぎてストーリー見るのが億劫になると辞めちゃう

18 18/09/12(水)17:09:05 No.532873792

イベント回想機能付けろとよく要望されるが付いたところで読み返しはしない

19 18/09/12(水)17:13:02 No.532874390

1日5分でデイリーミッション終わってサブに最適だったゲームが最近イベントデイリーミッション導入しだしてメンドクなってきた…

20 18/09/12(水)17:17:21 No.532875001

イベントを休みなく詰め込んで他ゲーに逃がさない戦略だってどっかのソシャゲ屋が言ってたけど デイリーだけでもめっちゃ時間かかるのよね…

21 18/09/12(水)17:17:43 No.532875062

配信から1年経ったゲームを最近始めたけどメイン進めるだけで忙しすぎる

22 18/09/12(水)17:18:22 No.532875151

正確には話題を提供するという意味でイベントを切らさないのは大事

23 18/09/12(水)17:18:51 No.532875214

無料10連にひかれて超大作に手を出したらコンテンツ多過ぎて理解出来なくて無理ってなった

24 18/09/12(水)17:18:53 No.532875220

CMに出てくるキャラがほぼ終わった限定ガチャ産

25 18/09/12(水)17:20:13 No.532875439

>1日5分でデイリーミッション終わってサブに最適だった こういう隙間狙いのゲームがもっと欲しい

26 18/09/12(水)17:22:17 No.532875728

お陰でウインドウズのパワーシェルとかマウスクリックとか自動的にやってくれる機能を覚えた

27 18/09/12(水)17:22:39 No.532875773

>こういう隙間狙いのゲームがもっと欲しい あるにはあるけど一日たかが数分のために金出す人はすくねえのだ

28 18/09/12(水)17:23:28 No.532875883

イベント開催すると新規増えるとよく言うけど キャンペーン除けばイベントよりも虚無期間に始めるほうが新規には優しいと思う

29 18/09/12(水)17:23:33 No.532875898

最近超大作始めたけどMMO並みのコンテンツ量に面食らって投げ気味

30 18/09/12(水)17:24:19 No.532876004

デイリーは30分で終わるくらいにしてくれ…長すぎるとマジで続かないわ…

31 18/09/12(水)17:24:22 No.532876009

新しいゲームを始めようぜ

32 18/09/12(水)17:24:31 No.532876034

これはなんでもそうだがテレビだろうがソシャゲだろうが配信者だろうが時間の奪いだからな

33 18/09/12(水)17:26:13 No.532876275

>イベント開催すると新規増えるとよく言うけど >キャンペーン除けばイベントよりも虚無期間に始めるほうが新規には優しいと思う リセマラで目当て取ってから始める方がモチベ上がるし…

34 18/09/12(水)17:26:37 No.532876340

時間かかるのはまだいいんだけど時間縛るのは辞めて欲しい曜日クエストとか

35 18/09/12(水)17:26:55 No.532876386

何だかんだでガチャで稼いで拘束時間短めのが続く

36 18/09/12(水)17:27:51 No.532876529

色々プレイするけど時間ないと判断したときはガチャ回して石全部使ってアプリ消す

37 18/09/12(水)17:28:32 No.532876612

スマホゲーは短くさくっとするものが強いよね

38 18/09/12(水)17:28:33 No.532876618

>時間かかるのはまだいいんだけど時間縛るのは辞めて欲しい曜日クエストとか デイリーやってりゃついでに終わる位がいいよね…

39 18/09/12(水)17:29:00 No.532876679

こんなはずじゃなかったのにって つまりどういうつもりだったんだ

40 18/09/12(水)17:29:34 No.532876754

もう周回が苦痛になったら潮時20回収回くらいで根を上げそうになる

41 18/09/12(水)17:29:58 No.532876807

一年以上続いてるソシャゲに途中から参加しようとすると 積み重ねてきた歴史の重みに直面するよね

42 18/09/12(水)17:30:09 No.532876834

オート欲しい

43 18/09/12(水)17:30:16 No.532876844

多少の課金で手間が減るならマシだけどいくら課金しても手間が変わらないゲームはだんだん足が遠のく

44 18/09/12(水)17:30:19 No.532876850

>時間かかるのはまだいいんだけど時間縛るのは辞めて欲しい曜日クエストとか 週に四体前後キャラ増えるのに素材狩るクエストそれぞれ週に一日しかないって課金してる方がめっちゃキツくてやめた 報酬キャラだけでも覚醒に種類あって複数素材いるのにガチャ回してるともう時間が足りない

45 18/09/12(水)17:30:51 No.532876944

程よくやりたいけど廃人準拠みたいなスレの空気によくうへぇとなる

46 18/09/12(水)17:31:23 No.532877019

周回チケットは良い文明

47 18/09/12(水)17:31:43 No.532877060

>リセマラで目当て取ってから始める方がモチベ上がるし… イベント以外でもリセマラくらいするだろ!?

48 18/09/12(水)17:32:28 No.532877164

陰謀説を打ち上げるわけじゃないが スレとかあの手のファンコミはさくらいるんだろうなあみたいな気持ちは半分ある

49 18/09/12(水)17:32:33 No.532877172

>周回チケットは良い文明 周回チケット取るためのコンテンツが増えるから同じよ

50 18/09/12(水)17:33:08 No.532877275

消化したら消化したで石回収するのがデイリーかイベントしか無くなるので困る

51 18/09/12(水)17:33:11 No.532877281

新しく始めるならオート無きゃもうダメだわ 更にマルチがデイリーに入ってると投げたくなる

52 18/09/12(水)17:33:11 No.532877282

ソシャゲのプレイはゲームプレイだけに限らず SNSやふたばで話すのもプレイ時間に入ると思う 合計の時間はかなりのものだ

53 18/09/12(水)17:33:39 No.532877347

>スレとかあの手のファンコミはさくらいるんだろうなあみたいな気持ちは半分ある サクラの仕事請け負ったことあるよ でもそういう工作をみんながみんなやってるわけではないし好きな物で楽しめばいいと思うよ

54 18/09/12(水)17:34:10 No.532877419

オンラインゲームとか格ゲーは技術入る余地あって揺らぎがあるけど ソシャゲはポチるだけで工夫の余地すらないからね

55 18/09/12(水)17:34:32 No.532877461

ここだけ見てると世の中金も暇も有り余ってる様に見えるのですが…

56 18/09/12(水)17:34:33 No.532877467

もらえる通貨の種類がたくさんあって ガチャが5種も10種も並んでるの見るとやる気なくす

57 18/09/12(水)17:34:51 No.532877511

金か 時間か 両方か

58 18/09/12(水)17:35:11 No.532877563

>周回チケットは良い文明 イベントにも使わせてくだち!!

59 18/09/12(水)17:35:15 No.532877582

サクラ居たところでサクラ以外が多過ぎて何ができるんだろ…

60 18/09/12(水)17:35:21 No.532877599

>ソシャゲはポチるだけで工夫の余地すらないからね ゲーマーじゃない層には周回ゲーって差がつきにくくて好まれるとかなんとか

61 18/09/12(水)17:35:51 No.532877676

>スレとかあの手のファンコミはさくらいるんだろうなあみたいな気持ちは半分ある 最近流行りの中華系は向こうのプレイヤーかほぼサクラしてくれるしな

62 18/09/12(水)17:36:19 No.532877768

>オンラインゲームとか格ゲーは技術入る余地あって揺らぎがあるけど >ソシャゲはポチるだけで工夫の余地すらないからね いつの時代の人間なの…

63 18/09/12(水)17:36:38 No.532877818

ここはサクラというか同じ「」がいっぱいレスしてるだけというか…

64 18/09/12(水)17:36:45 No.532877826

サクラはいないんじゃねえかな…いるのはプレイヤーとプレイしてないけど聞きかじりで混じってるのと対立煽りくらいだよ

65 18/09/12(水)17:37:17 No.532877901

>オンラインゲームとか格ゲーは技術入る余地あって揺らぎがあるけど >ソシャゲはポチるだけで工夫の余地すらないからね それはちょっと認識が古くね? むしろ今は毎回操作しなきゃならんのに周回数めっちゃ必要で面倒くさいってなってる時代だ

66 18/09/12(水)17:37:19 No.532877909

>積み重ねてきた歴史の重みに直面するよね かといってそれ飛ばせるようにすると 例の「~をゴミにした」になるからな

67 18/09/12(水)17:37:43 No.532877965

実際ソシャゲ掛け持ちしてる「」沢山いるからなあ

68 18/09/12(水)17:37:58 No.532878006

ここでサクラやるくらいならヒでやるかまとめサイトに金出した方マシだな

69 18/09/12(水)17:38:32 No.532878097

>一年以上続いてるソシャゲに途中から参加しようとすると >積み重ねてきた歴史の重みに直面するよね 一年以上経ってる途中参加ソシャゲで続けてるのはあるけど 最初の一年ドブに捨ててたと言われる程動きないゲームだったからな…

70 18/09/12(水)17:39:50 No.532878283

FF11みたいな単純作業を繰り返して素材を集める 強くしたキャラで更に強くするためのコンテンツに挑むって作りのソシャゲが多いよね

71 18/09/12(水)17:40:05 No.532878318

インフレ速いゲームは初心者用ログボで最新ガチャキャラ揃えて古参が追い越されるとかザラだからな…

72 18/09/12(水)17:40:10 No.532878328

やること多いくらいならいいけど いちいちローディングとか通信入るのはよっぽど面白くない限りすぐやる気無くす

73 18/09/12(水)17:40:38 No.532878403

そもそも技術介入があればいいって話でもない みんなが競技やりたがってるわけじゃないんだ

74 18/09/12(水)17:41:16 No.532878501

>やること多いくらいならいいけど >いちいちローディングとか通信入るのはよっぽど面白くない限りすぐやる気無くす ブラゲーそのままのアプリが苦手だ もっさりしててやる気削がれる

75 18/09/12(水)17:41:19 No.532878510

周回チケットは一瞬でスタミナ飛ばしたい時とかに確かに楽ではあるけど それ前提のドロップ周回で結局操作するとか使えないコンテンツがあったり 結局どれも時間は食うからあんまやらない人ほど褒める印象がある

76 18/09/12(水)17:41:21 No.532878511

最近は割と楽しいストーリーのヤツが多めなのは良いんだがどいつもコイツもジャンプ真っ青の引き伸ばし展開なのには閉口する なんなの完結すんのコレ

77 18/09/12(水)17:41:39 No.532878559

サービス開始初期だとやる事無さすぎで何年も経ってると 新規にはやる事多すぎってなってたりして難しいね

78 18/09/12(水)17:41:42 No.532878564

>FF11みたいな単純作業を繰り返して素材を集める >強くしたキャラで更に強くするためのコンテンツに挑むって作りのソシャゲが多いよね PvPがメインじゃないオンラインゲームは媒体が何であれ結局全部そうなるし…

79 18/09/12(水)17:42:39 No.532878708

スタミナ回復!チケット消化!スタミナ回復!チケット消化!クソァドロップしねぇ!の作業いいよね…

80 18/09/12(水)17:42:52 No.532878746

>ここでサクラやるくらいならヒでやるかまとめサイトに金出した方マシだな その手の宣伝はアフィサイトにめっちゃ登録されてるからアプリ紹介サイトとかに多いな そんで各種掲示板でのサクラはSOHO斡旋サイトに案件めっちゃあってそこそこ稼げるから重宝してる

81 18/09/12(水)17:43:11 No.532878790

>なんなの完結すんのコレ 完結したらゲーム終わっちゃう!

82 18/09/12(水)17:43:32 No.532878852

>結局どれも時間は食うからあんまやらない人ほど褒める印象がある つねに意識させとかなきゃ飽きられるもんなぁ 既存のゲームのここを削った!って物は別の物増えてる

83 18/09/12(水)17:44:13 No.532878964

メインストーリーが面白いのに前回の追加が半年以上前だったりするのには参るね…参るね…

84 18/09/12(水)17:44:29 No.532878998

>サービス開始初期だとやる事無さすぎで何年も経ってると >新規にはやる事多すぎってなってたりして難しいね 開始初期ってやることねぇよりメンテ多すぎのイメージだわ

85 18/09/12(水)17:44:32 No.532879003

オートや周回チケが無いゲームでヘビロテ周回イベントが重なるとぐえーってなるよね…

86 18/09/12(水)17:44:50 No.532879048

ストーリー完結前にアプリが死ぬからナビキャラ殺すね…

87 18/09/12(水)17:45:06 No.532879100

オートはあると楽だけど オート弱い時間かかるとかだとそれはそれでめんどい

88 18/09/12(水)17:46:24 No.532879284

あんまりあれだと無課金の方が楽でいいな…ってなっちゃう 毎週毎週ガチャ回してたらおっつかないんだもの

89 18/09/12(水)17:46:44 No.532879348

ほぼ毎週イベントストーリーが追加されていくゲームは運営のやる気は感心するけど どんどん未読が溜まっていく

90 18/09/12(水)17:46:45 No.532879349

どうしても飽きた=ゲームクリアな側面があるから過去にやったソシャゲを思い返して〇〇は面白かったなあみたいなのが無いな

91 18/09/12(水)17:47:01 No.532879406

やめたら?

92 18/09/12(水)17:47:03 No.532879413

思えばあのゲームは大団円でストーリー1部が終了した時点で消すべきだった...

93 18/09/12(水)17:47:16 No.532879461

始めて間もないアズレン楽しくやれてるけどオートはいずれ卒業しなきゃいけないみたいで怖い

94 18/09/12(水)17:47:50 No.532879546

>思えばあのゲームは大団円でストーリー1部が終了した時点で消すべきだった... 今からでも遅くない

95 18/09/12(水)17:47:51 No.532879551

オートはめんどくささ考えると欲しいけど オート放置ばっかしてるゲームはそれはそれで飽きる

96 18/09/12(水)17:48:22 No.532879602

>始めて間もないアズレン楽しくやれてるけどオートはいずれ卒業しなきゃいけないみたいで怖い 最終的にまたオートに回帰するから頑張って

97 18/09/12(水)17:48:28 No.532879616

プリコネは周回関係が整備されすぎてて赤ちゃんになっちゃった

98 18/09/12(水)17:49:16 No.532879746

ドロップ2倍期間にスキップチケット使うとどんどんチケットが増えていくのいいよね…

99 18/09/12(水)17:49:18 No.532879755

オート通用しなくなった時点ですっぱり辞められたからアズレンは良心的

100 18/09/12(水)17:49:30 No.532879780

>オート放置ばっかしてるゲームはそれはそれで飽きる 周回早くするためにだんだん拘ってく不思議!

101 18/09/12(水)17:49:37 No.532879798

>やめたら? 実際やめるきっかけになりやすいんだ

102 18/09/12(水)17:51:12 No.532880053

数ヶ月溜めた石で回したガチャでお目当てのキャラ出なかったりするとそれですっぱり辞めれたりもする

103 18/09/12(水)17:51:29 No.532880091

オート導入するくらいならそのコンテンツ切り捨てよう?って思いすらする

104 18/09/12(水)17:52:37 No.532880279

オート実装しろと思いつつ導入したらそれ前提になるからやらないでとも思う

105 18/09/12(水)17:52:50 No.532880314

>数ヶ月溜めた石で回したガチャでお目当てのキャラ出なかったりするとそれですっぱり辞めれたりもする なんか課金よりモチベへのダメージ大きいよねために溜めた無償石の喪失 ソシャゲってつくづく課金しない方が健康的だ

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