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18/09/11(火)11:32:07 レベル4... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1536633127971.jpg 18/09/11(火)11:32:07 No.532605685

レベル40まで育ててきたところで 主力のセスタスが今回最弱クラスと聞かされて超しょんぼり 前衛代えるかなあ…

1 18/09/11(火)11:33:32 No.532605826

好きなの育てろよ、いやマジで そういうゲームやぞ

2 18/09/11(火)11:39:41 No.532606531

そういうゲームだけど火力が弱いとは思っていた!

3 18/09/11(火)11:40:07 No.532606580

セスは5で猛威振るい過ぎたから仕方ないんだ でも大器晩成だから弱いわけじゃない

4 18/09/11(火)11:41:03 No.532606682

後ろにガンナーがいれば大体何とかなる

5 18/09/11(火)11:43:40 No.532606971

序盤中盤はワンツーはあてにしないでダブルパンチ乗せた単体スキルで戦うんだ

6 18/09/11(火)11:44:32 No.532607079

全職とっかえひっかえしながら進んでたけど 自然とショーグンとかセスタスが抜けて ヒーローガンナープリンセス入りのPTに落ち着いてきたから やっぱそういうことなんだろうな

7 18/09/11(火)11:45:19 No.532607168

しょぼんとしたら変えちゃうのも一興 今回外見と職業リンクしてないからキャラの設定丸ごと引き継げるし

8 18/09/11(火)11:45:34 No.532607196

セスタス別に弱くねえよがんがん縛ってくれるから相手に何もさせずに勝てるぞ

9 18/09/11(火)11:46:30 No.532607308

>ヒーローガンナープリンセス入りのPTに落ち着いてきたから >やっぱそういうことなんだろうな その三職とブシを使わないでクリアしたからなんか損した感すごい

10 18/09/11(火)11:46:54 No.532607358

セスは火力役にするなら期待外れかもしれないけど縛りサポート役としては優秀だぞ

11 18/09/11(火)11:47:37 No.532607447

setteiから作り込んだ5人で最後まで到達するのが醍醐味でもあるけど強職の話聞いちゃうとそっち使いたくなる気持ちもわかるよ

12 18/09/11(火)11:48:13 No.532607518

>セスは火力役にするなら期待外れかもしれないけど縛りサポート役としては優秀だぞ 後衛でお香係にするといいらしいな

13 18/09/11(火)11:48:19 No.532607536

うるせえ俺は金髪ポニテ八重歯ショーグンが好きなんだ

14 18/09/11(火)11:48:34 No.532607581

>その三職とブシを使わないでクリアしたからなんか損した感すごい むしろ得したと考えたい

15 18/09/11(火)11:49:10 No.532607657

縛り目的でガンナーじゃなくてあえてセスタス入れる理由としては後衛埋まってるとか行動速度かなぁ

16 18/09/11(火)11:49:13 No.532607668

>setteiから作り込んだ5人で最後まで到達するのが醍醐味でもあるけど強職の話聞いちゃうとそっち使いたくなる気持ちもわかるよ 自分は19人分作ったけど 最終的に固定メンバーみたいになっちゃって他のメンツがあまり出てこなくなったのがもったいない…

17 18/09/11(火)11:49:29 No.532607702

ゾディミスドクショーグンシカなシカ以外はイマイチなメンツでも普通にヒロイック進めてるから平気平気

18 18/09/11(火)11:49:45 No.532607739

>縛り目的でガンナーじゃなくてあえてセスタス入れる理由としては後衛埋まってるとか行動速度かなぁ けどこのゲーム前衛が多いから どっちかって言うと前衛が先に埋まっちゃうんだよね…

19 18/09/11(火)11:49:47 No.532607743

>その三職とブシを使わないでクリアしたからなんか損した感すごい そんな定番でクリアしたら損を感じるくらいです! バフキャラ好きだからプリは使ってたけど

20 18/09/11(火)11:50:15 No.532607815

ハイランダー使いたいなぁと思いつつ突一辺倒なのが不安で採用しなかったのが悔やまれる まあ結果作ったパーティーは全員ほぼ斬しか持ってないんやけどなブヘヘ

21 18/09/11(火)11:50:26 No.532607834

バフデバフが強いシリーズだからプリとシカは本当に重宝した

22 18/09/11(火)11:50:53 No.532607902

不人気職使ってるとスキル談義の時に置いてけぼりになる…

23 18/09/11(火)11:51:07 No.532607949

ファーマーのサブにハイランダー付けてIKKIしてた

24 18/09/11(火)11:51:16 No.532607973

裏ボス「プリは絶対に潰すついでにセスも」

25 18/09/11(火)11:51:25 No.532607985

ヒーローはカニとゴーレムをいじめる役

26 18/09/11(火)11:52:09 No.532608078

気付いたら壊とか特定属性が使えないので固まってるのはあるある

27 18/09/11(火)11:52:17 No.532608095

セスタスはナーフされるだろうなと思ってたけどリーパーがこんなに使い勝手良くなるとは思ってなかった

28 18/09/11(火)11:52:39 No.532608154

雑魚処理としてヒーローが優秀すぎるブレイブワイドとショックスパークが

29 18/09/11(火)11:52:48 No.532608184

人気不人気というよりインペやソドみたいな使うスキルが限られてる職だとスキル談義の話が少ない

30 18/09/11(火)11:53:15 No.532608231

リーパーずっと弱体化撒いてて攻撃する暇がねえ

31 18/09/11(火)11:53:22 No.532608242

リーパーは固いしデバフも撒けるけど 直接敵に触るのがあんまり得意じゃない感じ

32 18/09/11(火)11:53:26 No.532608253

質実剛健な拳闘士が魔法使いに華麗な転身したと思ったら興奮しない?

33 18/09/11(火)11:53:47 No.532608296

HPは無駄に高いけど防御が豆腐だからプラマイゼロだ

34 18/09/11(火)11:53:52 No.532608308

>ゾディミスドクショーグンシカなシカ以外はイマイチなメンツでも普通にヒロイック進めてるから平気平気 ミスドクシカのシナジートリオと属性特化ってすごくバランスいいじゃん!

35 18/09/11(火)11:53:52 No.532608314

 ブシ/ヒロ リパ/ガン/プリ

36 18/09/11(火)11:53:57 No.532608322

デバフ巻いてデビルクライしてるだけでシーカーは超強いから…

37 18/09/11(火)11:54:15 No.532608365

リーパーとシーカーのコンビ中心のバステパで行くぜでこの二人は普通に強くてずっと活躍してる 取り巻きが変わっていってるけど

38 18/09/11(火)11:54:16 No.532608368

シノシカで一人で腕封じ以外の異常封じできるのが便利で汚い

39 18/09/11(火)11:54:23 No.532608387

>HPは無駄に高いけど防御が豆腐だからプラマイゼロだ むしろHPが高いから的になって死にやすいらしいな

40 18/09/11(火)11:54:41 No.532608418

ちなみに 前 ヒセド 後 ゾ レ という構成です

41 18/09/11(火)11:54:44 No.532608426

>質実剛健な拳闘士が魔法使いに華麗な転身したと思ったら興奮しない? マァムですか?

42 18/09/11(火)11:55:00 No.532608471

ドクのフォローのためにミスとシカ入れてたけど ミスシカ一緒に入れると陣の発動タイミングとか結構噛み合わないことが多かったな…

43 18/09/11(火)11:55:34 No.532608540

衝撃セス使ってた人から見たら大幅火力ダウンなんだろうけど 連撃だと別にそこまでじゃない むしろサブシノとかするとひたすら敵の攻撃抑制マンになるぞ しかし完成は遅い

44 18/09/11(火)11:55:36 No.532608546

うちのセスタスは濡れた糸生産機として手マン筋ヒクヒクさせてるぞ

45 18/09/11(火)11:55:38 No.532608550

>シノシカで一人で腕封じ以外の異常封じできるのが便利で汚い どんなパーティーでもスッと馴染むよねシノシカ

46 18/09/11(火)11:55:54 No.532608586

>人気不人気というよりインペやソドみたいな使うスキルが限られてる職だとスキル談義の話が少ない ソードマンはリンク型か盾殴り型かで差別化出来るし…

47 18/09/11(火)11:55:55 No.532608590

シノ/シカはメチャクチャ使いやすい… 開幕含針だけでも雑魚戦がめっちゃ安定する

48 18/09/11(火)11:56:11 No.532608631

プリ入れた途端に継戦力跳ね上がってびっくり 試合終了直前にバフ解除してTP回復するの思ってたより便利

49 18/09/11(火)11:56:36 No.532608679

好きなキャラ育ててるのにあーそのキャラ弱いからやめた方がいいっすよーとか言われても好きにさせてくれってなるよね

50 18/09/11(火)11:56:38 No.532608686

ハイランダーは突一辺倒しかないから微妙と思われがちだが 最終的にはそんなもん知るかと言わんばかりのパワーになる

51 18/09/11(火)11:56:48 No.532608703

この地球って星は重力が強すぎて…

52 18/09/11(火)11:56:54 No.532608719

>ドクのフォローのためにミスとシカ入れてたけど >ミスシカ一緒に入れると陣の発動タイミングとか結構噛み合わないことが多かったな… ミスはフォースブレイクのために入れるんだ 後は破陣だ状態異常は結果だ

53 18/09/11(火)11:56:59 No.532608730

リーパーはデバフ撒けばお仕事完了で殴らなくても良い LUCも高くないから状態異常や縛りも別の人にやってもらう

54 18/09/11(火)11:57:09 No.532608746

一週目はドク、シカ、セス、ミス、レン構成だったぞ 異常と縛りで貴様の自由はないがコンセプトだったから スキル育ってきた中盤以降ボスが何もできずに沈んでいって面白かった

55 18/09/11(火)11:57:27 No.532608790

味方と連携してバフ3つ付けてラストオーダーするそれだけでいい…

56 18/09/11(火)11:58:05 No.532608893

シカシノとシノシカどっちのがいいんだろう 火力出すならシカシノ?

57 18/09/11(火)11:58:09 No.532608899

貧乏性だからフォースブレイクほとんど使えないマン

58 18/09/11(火)11:58:16 No.532608919

>ドクのフォローのためにミスとシカ入れてたけど >ミスシカ一緒に入れると陣の発動タイミングとか結構噛み合わないことが多かったな… ミスティックはシカの異常が入らなかった時の保険だ

59 18/09/11(火)11:58:19 No.532608935

>ハイランダーは突一辺倒しかないから微妙と思われがちだが >最終的にはそんなもん知るかと言わんばかりのパワーになる ブラポンしてディレイ打ってクロスまでデバフ準備してと流れがどんどん構築される

60 18/09/11(火)11:58:21 No.532608943

>リーパーはデバフ撒けばお仕事完了で殴らなくても良い >LUCも高くないから状態異常や縛りも別の人にやってもらう 運用に泡沫すら必要ないのは嬉しい誤算だった

61 18/09/11(火)11:58:23 No.532608950

>リーパーはデバフ撒けばお仕事完了で殴らなくても良い >LUCも高くないから状態異常や縛りも別の人にやってもらう いーやどうしてもミスと協力して泡沫を撃ってもらう

62 18/09/11(火)11:58:47 No.532609007

セスタスはもう少し武器の攻撃力が高ければなと思う

63 18/09/11(火)11:58:47 No.532609008

ヒーローハイランダー ガンナーメディゾディだけど状態異常無いのがつらい けどメディ抜くと不安だしサブクラス取得までは我慢する

64 18/09/11(火)11:59:16 No.532609076

終盤のセスタスは瞑想ファイナルブローでFOE狩るのが本当に楽だった

65 18/09/11(火)11:59:18 No.532609081

>味方と連携してバフ3つ付けてラストオーダーするそれだけでいい… グッドラック泣かずば撃たれずヒールデジャブで即ラストオーダーいい…

66 18/09/11(火)11:59:22 No.532609091

最大火力を求めるなら分身残滓でえらいことになるシカシノだと思うけど 分身したシカが生き残れるだろうか

67 18/09/11(火)11:59:29 No.532609110

>シカシノとシノシカどっちのがいいんだろう >火力出すならシカシノ? じゃないかな夜賊と闇討取れるし シノシカは分身できるのと後衛から安定した状態異常不予約になれるのが魅力

68 18/09/11(火)11:59:43 No.532609149

リーパーの範囲ダメージバステは序盤はおいしんだけどね 途中から中途半端な火力だけになっていく

69 18/09/11(火)11:59:43 No.532609152

隠しボス相手じゃなければ構成は自由だからあんまり言うことない 隠し相手だとそうにもいかないからパーティー大幅組み替えも前提になる

70 18/09/11(火)12:00:02 No.532609193

リーパーはデバフを極めると今度はなんと暇な時間ができるまであるので お手伝い程度に泡沫をぶっぱする

71 18/09/11(火)12:00:53 No.532609310

隠しボスは全裸カウンターとかで楽してきた人ですまない…

72 18/09/11(火)12:01:06 No.532609351

状態異常無しパーティでもわりと何とかなる 素材取りこぼしが増えるのは辛いが

73 18/09/11(火)12:01:07 No.532609352

リンク攻撃のダメージ低すぎ問題

74 18/09/11(火)12:01:46 No.532609441

ただ最強鎌の固有技は割と縛る

75 18/09/11(火)12:01:53 No.532609458

リンクやチャージ系は今まで強すぎたから今作では露骨な弱体食らってて笑ったわ

76 18/09/11(火)12:01:55 No.532609462

ヒロシノで爆発する残像作るのが楽しい

77 18/09/11(火)12:02:00 No.532609479

>隠しボスは全裸カウンターとかで楽してきた人ですまない… 俺もシリーズ通しでやってきてまともに倒したのⅣの弱体蟲くらいだな…

78 18/09/11(火)12:02:15 No.532609513

>状態異常無しパーティでもわりと何とかなる >素材取りこぼしが増えるのは辛いが 無しってのが縛りって意味なら分かるけど 5人で香ブチまけたら大体なんとかなるよ

79 18/09/11(火)12:02:19 No.532609533

>素材取りこぼしが増えるのは辛いが これがつらい アイテムでなんとかやってるけど序盤~中盤には手に入らないのあるし

80 18/09/11(火)12:02:42 No.532609577

>ヒロシノで爆発する残像作るのが楽しい 19職×18職だからできるイカれた運用いいよね…

81 18/09/11(火)12:03:43 No.532609720

それは素材取る用の助っ人呼ぶくらいでいいんだよ

82 18/09/11(火)12:04:18 No.532609812

異常パってなんとなく戦ってても条件ドロップ満たしてたりするからな wikiなしでやっててもそこそこ図鑑が埋まってるのはやはり楽

83 18/09/11(火)12:04:25 No.532609826

ヒロシノって残像がスキル撃ってターン終わりに消えるだけでも爆発すんの?

84 18/09/11(火)12:04:32 No.532609846

残像と分身は原理的にどう違うんです?

85 18/09/11(火)12:05:06 No.532609912

発売前にやたらと盛り上がってたショーグン切腹ビルドは流行らなかったな…

86 18/09/11(火)12:05:09 No.532609921

書き込みをした人によって削除されました

87 18/09/11(火)12:05:21 No.532609946

というかガンナー縛りなんていうけどスナイプ遅すぎるからな そのターン中に相手より早くしばれるセスの方が強いわって思ってる

88 18/09/11(火)12:05:56 No.532610028

残像より分身のほうが背景にある科学力が高そう

89 18/09/11(火)12:06:05 No.532610049

>発売前にやたらと盛り上がってたショーグン切腹ビルドは流行らなかったな… そりゃなぁ…

90 18/09/11(火)12:06:18 No.532610087

>残像と分身は原理的にどう違うんです? 分身は自分の意志で出すけど残像はなんか勝手に出てきた

91 18/09/11(火)12:06:19 No.532610091

ガンナーはチャージショットが強すぎて跳弾が泣いてる

92 18/09/11(火)12:06:23 No.532610098

シカが眠らせてターン取ってからミスが混乱入れたり縛るのが黄金パターンだ

93 18/09/11(火)12:07:04 No.532610196

ヒロは新ジョブだから入れたし金プリガン子好きだから入れるしピンクツインテリーパーも可愛い好き入れるってしてたらよくありそうなPTになってしまった気がする

94 18/09/11(火)12:07:10 No.532610212

>というかガンナー縛りなんていうけどスナイプ遅すぎるからな >そのターン中に相手より早くしばれるセスの方が強いわって思ってる そういう意味でミスはめちゃくちゃ弱体化した感があった まあ睡眠がターン終了時に入るようになったのは強化とも言えるが

95 18/09/11(火)12:07:12 No.532610214

ショーグンもそうだけどファーマーも経験値稼げるので単純な戦闘力よりもずっとパーティ貢献度高い気がするんだよなあ

96 18/09/11(火)12:07:13 No.532610218

個人的には今回シカが要 敵の行動阻害しながらブシに次ぐ(状況次第では超える)火力出せてアホみたいに強い 欠点はデバフ決められないと全て無意味なのでリアルラック頼りなところ

97 18/09/11(火)12:07:39 No.532610289

書き込みをした人によって削除されました

98 18/09/11(火)12:08:00 No.532610343

これでもシカ4より若干弱くなってるんですよ

99 18/09/11(火)12:08:22 No.532610397

>ヒロシノって残像がスキル撃ってターン終わりに消えるだけでも爆発すんの? 流石にそれはない ミラージュ撃った残像がさらに脆い残像を量産するだけで

100 18/09/11(火)12:08:46 No.532610463

>ガンナーはチャージショットが強すぎて跳弾が泣いてる そうはいうが跳弾はデメリットないじゃん

101 18/09/11(火)12:08:52 No.532610483

スプレッド型はだいぶ強化されたぞ

102 18/09/11(火)12:09:29 No.532610597

先制スプレッドつよい…

103 18/09/11(火)12:09:35 No.532610610

報復射撃陣pt面白いよ

104 18/09/11(火)12:09:51 No.532610647

残像はF91と同じよ やられたーって思わせる気迫が大事かも レスが混ざったので削除したぜー

105 18/09/11(火)12:10:10 No.532610692

4よりまっとうにナイトシーカーしてると思うよ今作のシカ

106 18/09/11(火)12:10:19 No.532610721

とりあえず一周したからカウンターPTでプレイ中だけど雑魚戦が辛え…

107 18/09/11(火)12:10:21 No.532610725

先制スプレッド残滓まで決まると14層の雑魚でも一瞬で吹き飛んで楽しい…

108 18/09/11(火)12:10:50 No.532610810

>先制スプレッドつよい… でもボス用にちょっとコーヒーブレイクしたらあら不思議 なんか短剣振り回したくなってきませんか

109 18/09/11(火)12:11:06 No.532610851

発売直後は跳弾弱い弱い言われてたなぁ 実際は期待値900%で必中ゴーグルでデメリットほぼ帳消しでサブショーとの相性も抜群という最強クラスのスキルだったけど

110 18/09/11(火)12:11:16 No.532610886

>とりあえず一周したからカウンターPTでプレイ中だけど雑魚戦が辛え… 凝った構成は探索がしんどいよね…

111 18/09/11(火)12:12:17 No.532611050

先制スプレッド毒投刃だけで裏ダン以外の雑魚がサクサクになるシカはすげえよ これでも4より弱体化されてるっていうね

112 18/09/11(火)12:12:21 No.532611057

必中は殺戮盾と並んで猛威を振るいすぎる…

113 18/09/11(火)12:12:33 No.532611095

職業ペットなんで消した せっかくアバター自由なのに

114 18/09/11(火)12:12:56 No.532611168

ショーグンゾディドマンセス辺りはバランス取りたかったのはわかるけどちょっと露骨に強かったところ削り過ぎだと思う 弱体化するにしてももうちょい角が立たないようにですね

115 18/09/11(火)12:13:19 No.532611236

ししょーサブプリにしたら あれ?プリンセス強くね?になって変えるかどうか悩み中

116 18/09/11(火)12:13:21 No.532611243

>4よりまっとうにナイトシーカーしてると思うよ今作のシカ 4の頃はミスにバステ付与してもらってサブスキルで殴る職だったしな…

117 18/09/11(火)12:13:29 No.532611258

>職業ペットなんで消した >せっかくアバター自由なのに アバター自由だからだろ

118 18/09/11(火)12:13:57 No.532611342

>職業ペットなんで消した >せっかくアバター自由なのに グリモアが必要になっちまう!

119 18/09/11(火)12:13:58 No.532611344

異常縛り特化職5職あるのにみんなちゃんと差別化できてるのすごい

120 18/09/11(火)12:14:03 No.532611359

>発売直後は跳弾弱い弱い言われてたなぁ >実際は期待値900%で必中ゴーグルでデメリットほぼ帳消しでサブショーとの相性も抜群という最強クラスのスキルだったけど かと言ってチャージショットにもしっかりメリットあるのがいい感じに差別化できてて良い

121 18/09/11(火)12:14:19 No.532611394

ファーマーは武器スキルのお陰でそこそこ戦えるのがいいよね

122 18/09/11(火)12:14:42 No.532611459

見た目○○のペット!がいっぱい出てくるだろうからな…

123 18/09/11(火)12:14:44 No.532611465

ヒーローいたら枠の関係でシノビサブでも使い辛いなって思って悩んでるけどどうなんだろう

124 18/09/11(火)12:14:51 No.532611486

>職業ペットなんで消した は?うちのペット馬鹿にしないでくれる?傷なめしたり号令するので忙しい営業部長だよ

125 18/09/11(火)12:15:12 No.532611554

>ファーマーは武器スキルのお陰でそこそこ戦えるのがいいよね 縛り系のスキル多いよね…

126 18/09/11(火)12:15:12 No.532611558

>職業ペットなんで消した プリンセス/ペットとかやりたかった人ですねわかります

127 18/09/11(火)12:15:36 No.532611615

3のファーマーファイブは超苦行だったけどXのファーマーファイブはどうなんだろうなサブ解禁まで行けるかどうか

128 18/09/11(火)12:15:40 No.532611626

>ファーマーは武器スキルのお陰でそこそこ戦えるのがいいよね サブ解放後は異常職つけるとこれまたいい感じに…

129 18/09/11(火)12:15:52 No.532611665

>ヒーローいたら枠の関係でシノビサブでも使い辛いなって思って悩んでるけどどうなんだろう メインシノで6枠目使うスキルバッサリ切っても問題なく強い汚い職だぞシノビは

130 18/09/11(火)12:16:12 No.532611716

跳弾ガンナーのサブ飛鳥落としってそんなに強いの?

131 18/09/11(火)12:16:47 No.532611835

>3のファーマーファイブは超苦行だったけどXのファーマーファイブはどうなんだろうなサブ解禁まで行けるかどうか レベルとココペリの暴力があるから…

132 18/09/11(火)12:16:53 No.532611853

>ファーマーは武器スキルのお陰でそこそこ戦えるのがいいよね うちのは最序盤は我流蘇生とかでヒーラーの手が足りないときの助手的な動きをしていたなぁ

133 18/09/11(火)12:17:01 No.532611880

リンクマンは完成遅いしバフ枠使うから強くしてもバチは当たらんと思うんだがな

134 18/09/11(火)12:17:20 No.532611935

>3のファーマーファイブは超苦行だったけどXのファーマーファイブはどうなんだろうなサブ解禁まで行けるかどうか 耐久が普通の前衛並になってるしレベル制限しないなら大自然でかなりの高レベル進行になるから相当楽だと思う

135 18/09/11(火)12:18:24 No.532612132

ミスも相当弱体化してるけど役割ハッキリしてるからあんまり文句言われないよね

136 18/09/11(火)12:18:50 No.532612215

ファーマー5は第一ダンジョンボスの鎌3本揃えるだけで第三位までは楽に行けそう

137 18/09/11(火)12:19:05 No.532612258

>リンクマンは完成遅いしバフ枠使うから強くしてもバチは当たらんと思うんだがな スナイパーとダンサー居ないせいでPT構成辛い

138 18/09/11(火)12:19:59 No.532612462

>リンクマンは完成遅いしバフ枠使うから強くしてもバチは当たらんと思うんだがな リンクは追撃系の中では制限が段違いに緩いからバランス的にはこれぐらいが妥当だと思うよ 過去の追撃特化パーティの爆発力考えると物足りないってのはわかるけど

139 18/09/11(火)12:20:02 No.532612473

>発売前にやたらと盛り上がってたショーグン切腹ビルドは流行らなかったな… 大回復と複数蘇生のために使ってはいるけど…

140 18/09/11(火)12:20:27 No.532612546

いまサイが突っ込んでくるマップなんどけどこれ落とすのが正解なの?FOEにしてはやたら弱いし倒しても即日復活するし倒してもtp減るだけの嫌がらせかな

141 18/09/11(火)12:20:50 No.532612620

4の頃はソニダガ2本と神速のチョーカー装備させたミスに無双させていたから 今作の方陣の仕様変更は残念だよ

142 18/09/11(火)12:21:20 No.532612723

ヒロブシ/プリシノゾディでやっと13迷宮まで来たけどデバフが骨砕きしかないのがない

143 18/09/11(火)12:21:30 No.532612751

職の調整でもう少しこうだったらって部分もあるけど 不浄な光がなければここまで言われなかっただろうなって部分も大きいと思う

144 18/09/11(火)12:21:37 No.532612775

買おうか悩み中なんだけどインペリアルはどんな感じ?

145 18/09/11(火)12:21:56 No.532612841

ファーマー5追憶でレベル上げしてるけどもしかして自分で歩き回ったほうがいい?

146 18/09/11(火)12:22:01 No.532612862

今回の一度きりの解魔でも便利なのに連発可能だった4のミスは狂ってたとつくづく思う

147 18/09/11(火)12:23:00 No.532613064

>ヒロブシ/プリシノゾディでやっと13迷宮まで来たけどデバフが骨砕きしかないのがない ヒーローにサブでマグスかドマンつけるとか

148 18/09/11(火)12:23:20 No.532613141

インペはⅣとそんなに変わっていない…気がする

149 18/09/11(火)12:23:42 No.532613205

セスタスは2層で最強武器が取れるから弱くないよ!くらいにしか強みを説明できないけど 縛れないわけじゃないし耐久はそこそこだからいらないってわけでもない

150 18/09/11(火)12:23:43 No.532613210

>いまサイが突っ込んでくるマップなんどけどこれ落とすのが正解なの?FOEにしてはやたら弱いし倒しても即日復活するし倒してもtp減るだけの嫌がらせかな 落とすのが正解 というかFOEは基本全部避けるものだかんな!

151 18/09/11(火)12:23:45 No.532613217

>今回の一度きりの解魔でも便利なのに連発可能だった4のミスは狂ってたとつくづく思う 1ターンに2回バステ縛りチャンス!も冷静に考えるとちょっとおかしいよね…

152 18/09/11(火)12:24:01 No.532613276

サイ弱い…?もうそこまでレベル上がってるなら力押しでいいんじゃないかな…

153 18/09/11(火)12:24:01 No.532613278

>今回の一度きりの解魔でも便利なのに連発可能だった4のミスは狂ってたとつくづく思う とはいえ異常封じの効果ターン長くなってるからそこでバランス取ってるんだろう

154 18/09/11(火)12:24:06 No.532613300

>というかFOEは基本全部避けるものだかんな! マジか

155 18/09/11(火)12:24:30 No.532613375

>インペはⅣとそんなに変わっていない…気がする 4にはなかった序盤のきつさがある代わりにナチュラルエッジマシーンになれるからまあトントンかな…

156 18/09/11(火)12:24:31 No.532613376

ヒーローはボス相手に何するべき?なんか連続で切るやつしかやってないけどすぐptきれちゃう

157 18/09/11(火)12:24:41 No.532613424

FOEはほぼ全て回避可能な設計になっている

158 18/09/11(火)12:24:50 No.532613450

>発売前にやたらと盛り上がってたショーグン切腹ビルドは流行らなかったな… 仮死再生がLV10で20%で士気高揚が固定で50だからな 切腹も回復や蘇生としてはちょっと頼りない数字だし

159 18/09/11(火)12:25:22 No.532613552

インペのフォースブーストは悪さができそうだけど思ったより運用報告なかったな

160 18/09/11(火)12:25:37 No.532613597

>ヒーローはボス相手に何するべき?なんか連続で切るやつしかやってないけどすぐptきれちゃう 序盤中盤ならミラージュシャドウチャージのループするだけで十分じゃね

161 18/09/11(火)12:25:41 No.532613609

力でFOEを捩じ伏せて強行突破してもいいし回避してもいいどちらが楽しいと感じるかは人次第

162 18/09/11(火)12:25:49 No.532613631

ヒーローガンナーハイランダーでもヒロイックのfoe体力多過ぎてめんどくさくなってきた

163 18/09/11(火)12:25:51 No.532613641

>ヒーローはボス相手に何するべき?なんか連続で切るやつしかやってないけどすぐptきれちゃう 高コスト技がここぞというときに温存しておいて普段は盾とミラージュ連打でいい つよい

164 18/09/11(火)12:26:04 No.532613688

セスに期待してたのは縛りの方だったから完成が遅い以外は不満ないかなぁ ちゃんと先手で縛ってくれるし

165 18/09/11(火)12:26:12 No.532613714

インペは4ほど単発爆発力は下がったけど安定感は上がったので総合的に4より強く思える

166 18/09/11(火)12:26:13 No.532613721

>ヒーローはボス相手に何するべき?なんか連続で切るやつしかやってないけどすぐptきれちゃう ボスFOE相手ならブーストからのレジメント連打 ていうかバーストレイドはヒーローで一番ショボいスキルだぞ

167 18/09/11(火)12:26:17 No.532613743

霊堂の5層にくるとFOEを大体突破可能になってるから 面倒なパズルを無視してもいい

168 18/09/11(火)12:26:28 No.532613774

FOEを力でねじ伏せてこそのボウケンシャーよ!してるところにお出しされるダンゴムシ

169 18/09/11(火)12:26:32 No.532613790

>不浄な光がなければここまで言われなかっただろうなって部分も大きいと思う あれバステとデバフには相当厳しいけどバフと封じは割と見逃してくれるからそこさえ気をつければ意外と好きに戦えるんだけどね

170 18/09/11(火)12:26:34 No.532613797

ライデンジュウパズルは解けなくてレベル上がった頃に小迷宮いってみな殺しにした

171 18/09/11(火)12:26:45 No.532613839

切腹下手に上方修正するとショーグン5が順番に切腹し続けるだけで不沈艦になるし…

172 18/09/11(火)12:26:52 No.532613871

運用ちょっと変わったけど火力役としては遜色ない感じか ヨシ!次の休み買ってくる!

173 18/09/11(火)12:27:24 No.532613967

>ライデンジュウパズルは解けなくてレベル上がった頃に小迷宮いってみな殺しにした やっぱそうなるよね…

174 18/09/11(火)12:27:27 No.532613984

うちのドクは巫術一切取らずに巫剣叩きつけるマン 耐性無視で殴れるだけで結構ありがたい

175 18/09/11(火)12:27:37 [天空楼] No.532614015

どうぞ力で捻じ伏せてみてください

176 18/09/11(火)12:27:45 No.532614041

ヒーローは継続戦闘能力が目玉と思ってる 火力はレジメントで出すから…

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