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  • レベル4... のスレッド詳細

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    18/09/11(火)11:32:07 No.532605685

    レベル40まで育ててきたところで 主力のセスタスが今回最弱クラスと聞かされて超しょんぼり 前衛代えるかなあ…

    1 18/09/11(火)11:33:32 No.532605826

    好きなの育てろよ、いやマジで そういうゲームやぞ

    2 18/09/11(火)11:39:41 No.532606531

    そういうゲームだけど火力が弱いとは思っていた!

    3 18/09/11(火)11:40:07 No.532606580

    セスは5で猛威振るい過ぎたから仕方ないんだ でも大器晩成だから弱いわけじゃない

    4 18/09/11(火)11:41:03 No.532606682

    後ろにガンナーがいれば大体何とかなる

    5 18/09/11(火)11:43:40 No.532606971

    序盤中盤はワンツーはあてにしないでダブルパンチ乗せた単体スキルで戦うんだ

    6 18/09/11(火)11:44:32 No.532607079

    全職とっかえひっかえしながら進んでたけど 自然とショーグンとかセスタスが抜けて ヒーローガンナープリンセス入りのPTに落ち着いてきたから やっぱそういうことなんだろうな

    7 18/09/11(火)11:45:19 No.532607168

    しょぼんとしたら変えちゃうのも一興 今回外見と職業リンクしてないからキャラの設定丸ごと引き継げるし

    8 18/09/11(火)11:45:34 No.532607196

    セスタス別に弱くねえよがんがん縛ってくれるから相手に何もさせずに勝てるぞ

    9 18/09/11(火)11:46:30 No.532607308

    >ヒーローガンナープリンセス入りのPTに落ち着いてきたから >やっぱそういうことなんだろうな その三職とブシを使わないでクリアしたからなんか損した感すごい

    10 18/09/11(火)11:46:54 No.532607358

    セスは火力役にするなら期待外れかもしれないけど縛りサポート役としては優秀だぞ

    11 18/09/11(火)11:47:37 No.532607447

    setteiから作り込んだ5人で最後まで到達するのが醍醐味でもあるけど強職の話聞いちゃうとそっち使いたくなる気持ちもわかるよ

    12 18/09/11(火)11:48:13 No.532607518

    >セスは火力役にするなら期待外れかもしれないけど縛りサポート役としては優秀だぞ 後衛でお香係にするといいらしいな

    13 18/09/11(火)11:48:19 No.532607536

    うるせえ俺は金髪ポニテ八重歯ショーグンが好きなんだ

    14 18/09/11(火)11:48:34 No.532607581

    >その三職とブシを使わないでクリアしたからなんか損した感すごい むしろ得したと考えたい

    15 18/09/11(火)11:49:10 No.532607657

    縛り目的でガンナーじゃなくてあえてセスタス入れる理由としては後衛埋まってるとか行動速度かなぁ

    16 18/09/11(火)11:49:13 No.532607668

    >setteiから作り込んだ5人で最後まで到達するのが醍醐味でもあるけど強職の話聞いちゃうとそっち使いたくなる気持ちもわかるよ 自分は19人分作ったけど 最終的に固定メンバーみたいになっちゃって他のメンツがあまり出てこなくなったのがもったいない…

    17 18/09/11(火)11:49:29 No.532607702

    ゾディミスドクショーグンシカなシカ以外はイマイチなメンツでも普通にヒロイック進めてるから平気平気

    18 18/09/11(火)11:49:45 No.532607739

    >縛り目的でガンナーじゃなくてあえてセスタス入れる理由としては後衛埋まってるとか行動速度かなぁ けどこのゲーム前衛が多いから どっちかって言うと前衛が先に埋まっちゃうんだよね…

    19 18/09/11(火)11:49:47 No.532607743

    >その三職とブシを使わないでクリアしたからなんか損した感すごい そんな定番でクリアしたら損を感じるくらいです! バフキャラ好きだからプリは使ってたけど

    20 18/09/11(火)11:50:15 No.532607815

    ハイランダー使いたいなぁと思いつつ突一辺倒なのが不安で採用しなかったのが悔やまれる まあ結果作ったパーティーは全員ほぼ斬しか持ってないんやけどなブヘヘ

    21 18/09/11(火)11:50:26 No.532607834

    バフデバフが強いシリーズだからプリとシカは本当に重宝した

    22 18/09/11(火)11:50:53 No.532607902

    不人気職使ってるとスキル談義の時に置いてけぼりになる…

    23 18/09/11(火)11:51:07 No.532607949

    ファーマーのサブにハイランダー付けてIKKIしてた

    24 18/09/11(火)11:51:16 No.532607973

    裏ボス「プリは絶対に潰すついでにセスも」

    25 18/09/11(火)11:51:25 No.532607985

    ヒーローはカニとゴーレムをいじめる役

    26 18/09/11(火)11:52:09 No.532608078

    気付いたら壊とか特定属性が使えないので固まってるのはあるある

    27 18/09/11(火)11:52:17 No.532608095

    セスタスはナーフされるだろうなと思ってたけどリーパーがこんなに使い勝手良くなるとは思ってなかった

    28 18/09/11(火)11:52:39 No.532608154

    雑魚処理としてヒーローが優秀すぎるブレイブワイドとショックスパークが

    29 18/09/11(火)11:52:48 No.532608184

    人気不人気というよりインペやソドみたいな使うスキルが限られてる職だとスキル談義の話が少ない

    30 18/09/11(火)11:53:15 No.532608231

    リーパーずっと弱体化撒いてて攻撃する暇がねえ

    31 18/09/11(火)11:53:22 No.532608242

    リーパーは固いしデバフも撒けるけど 直接敵に触るのがあんまり得意じゃない感じ

    32 18/09/11(火)11:53:26 No.532608253

    質実剛健な拳闘士が魔法使いに華麗な転身したと思ったら興奮しない?

    33 18/09/11(火)11:53:47 No.532608296

    HPは無駄に高いけど防御が豆腐だからプラマイゼロだ

    34 18/09/11(火)11:53:52 No.532608308

    >ゾディミスドクショーグンシカなシカ以外はイマイチなメンツでも普通にヒロイック進めてるから平気平気 ミスドクシカのシナジートリオと属性特化ってすごくバランスいいじゃん!

    35 18/09/11(火)11:53:52 No.532608314

     ブシ/ヒロ リパ/ガン/プリ

    36 18/09/11(火)11:53:57 No.532608322

    デバフ巻いてデビルクライしてるだけでシーカーは超強いから…

    37 18/09/11(火)11:54:15 No.532608365

    リーパーとシーカーのコンビ中心のバステパで行くぜでこの二人は普通に強くてずっと活躍してる 取り巻きが変わっていってるけど

    38 18/09/11(火)11:54:16 No.532608368

    シノシカで一人で腕封じ以外の異常封じできるのが便利で汚い

    39 18/09/11(火)11:54:23 No.532608387

    >HPは無駄に高いけど防御が豆腐だからプラマイゼロだ むしろHPが高いから的になって死にやすいらしいな

    40 18/09/11(火)11:54:41 No.532608418

    ちなみに 前 ヒセド 後 ゾ レ という構成です

    41 18/09/11(火)11:54:44 No.532608426

    >質実剛健な拳闘士が魔法使いに華麗な転身したと思ったら興奮しない? マァムですか?

    42 18/09/11(火)11:55:00 No.532608471

    ドクのフォローのためにミスとシカ入れてたけど ミスシカ一緒に入れると陣の発動タイミングとか結構噛み合わないことが多かったな…

    43 18/09/11(火)11:55:34 No.532608540

    衝撃セス使ってた人から見たら大幅火力ダウンなんだろうけど 連撃だと別にそこまでじゃない むしろサブシノとかするとひたすら敵の攻撃抑制マンになるぞ しかし完成は遅い

    44 18/09/11(火)11:55:36 No.532608546

    うちのセスタスは濡れた糸生産機として手マン筋ヒクヒクさせてるぞ

    45 18/09/11(火)11:55:38 No.532608550

    >シノシカで一人で腕封じ以外の異常封じできるのが便利で汚い どんなパーティーでもスッと馴染むよねシノシカ

    46 18/09/11(火)11:55:54 No.532608586

    >人気不人気というよりインペやソドみたいな使うスキルが限られてる職だとスキル談義の話が少ない ソードマンはリンク型か盾殴り型かで差別化出来るし…

    47 18/09/11(火)11:55:55 No.532608590

    シノ/シカはメチャクチャ使いやすい… 開幕含針だけでも雑魚戦がめっちゃ安定する

    48 18/09/11(火)11:56:11 No.532608631

    プリ入れた途端に継戦力跳ね上がってびっくり 試合終了直前にバフ解除してTP回復するの思ってたより便利

    49 18/09/11(火)11:56:36 No.532608679

    好きなキャラ育ててるのにあーそのキャラ弱いからやめた方がいいっすよーとか言われても好きにさせてくれってなるよね

    50 18/09/11(火)11:56:38 No.532608686

    ハイランダーは突一辺倒しかないから微妙と思われがちだが 最終的にはそんなもん知るかと言わんばかりのパワーになる

    51 18/09/11(火)11:56:48 No.532608703

    この地球って星は重力が強すぎて…

    52 18/09/11(火)11:56:54 No.532608719

    >ドクのフォローのためにミスとシカ入れてたけど >ミスシカ一緒に入れると陣の発動タイミングとか結構噛み合わないことが多かったな… ミスはフォースブレイクのために入れるんだ 後は破陣だ状態異常は結果だ

    53 18/09/11(火)11:56:59 No.532608730

    リーパーはデバフ撒けばお仕事完了で殴らなくても良い LUCも高くないから状態異常や縛りも別の人にやってもらう

    54 18/09/11(火)11:57:09 No.532608746

    一週目はドク、シカ、セス、ミス、レン構成だったぞ 異常と縛りで貴様の自由はないがコンセプトだったから スキル育ってきた中盤以降ボスが何もできずに沈んでいって面白かった

    55 18/09/11(火)11:57:27 No.532608790

    味方と連携してバフ3つ付けてラストオーダーするそれだけでいい…

    56 18/09/11(火)11:58:05 No.532608893

    シカシノとシノシカどっちのがいいんだろう 火力出すならシカシノ?

    57 18/09/11(火)11:58:09 No.532608899

    貧乏性だからフォースブレイクほとんど使えないマン

    58 18/09/11(火)11:58:16 No.532608919

    >ドクのフォローのためにミスとシカ入れてたけど >ミスシカ一緒に入れると陣の発動タイミングとか結構噛み合わないことが多かったな… ミスティックはシカの異常が入らなかった時の保険だ

    59 18/09/11(火)11:58:19 No.532608935

    >ハイランダーは突一辺倒しかないから微妙と思われがちだが >最終的にはそんなもん知るかと言わんばかりのパワーになる ブラポンしてディレイ打ってクロスまでデバフ準備してと流れがどんどん構築される

    60 18/09/11(火)11:58:21 No.532608943

    >リーパーはデバフ撒けばお仕事完了で殴らなくても良い >LUCも高くないから状態異常や縛りも別の人にやってもらう 運用に泡沫すら必要ないのは嬉しい誤算だった

    61 18/09/11(火)11:58:23 No.532608950

    >リーパーはデバフ撒けばお仕事完了で殴らなくても良い >LUCも高くないから状態異常や縛りも別の人にやってもらう いーやどうしてもミスと協力して泡沫を撃ってもらう

    62 18/09/11(火)11:58:47 No.532609007

    セスタスはもう少し武器の攻撃力が高ければなと思う

    63 18/09/11(火)11:58:47 No.532609008

    ヒーローハイランダー ガンナーメディゾディだけど状態異常無いのがつらい けどメディ抜くと不安だしサブクラス取得までは我慢する

    64 18/09/11(火)11:59:16 No.532609076

    終盤のセスタスは瞑想ファイナルブローでFOE狩るのが本当に楽だった

    65 18/09/11(火)11:59:18 No.532609081

    >味方と連携してバフ3つ付けてラストオーダーするそれだけでいい… グッドラック泣かずば撃たれずヒールデジャブで即ラストオーダーいい…

    66 18/09/11(火)11:59:22 No.532609091

    最大火力を求めるなら分身残滓でえらいことになるシカシノだと思うけど 分身したシカが生き残れるだろうか

    67 18/09/11(火)11:59:29 No.532609110

    >シカシノとシノシカどっちのがいいんだろう >火力出すならシカシノ? じゃないかな夜賊と闇討取れるし シノシカは分身できるのと後衛から安定した状態異常不予約になれるのが魅力

    68 18/09/11(火)11:59:43 No.532609149

    リーパーの範囲ダメージバステは序盤はおいしんだけどね 途中から中途半端な火力だけになっていく

    69 18/09/11(火)11:59:43 No.532609152

    隠しボス相手じゃなければ構成は自由だからあんまり言うことない 隠し相手だとそうにもいかないからパーティー大幅組み替えも前提になる

    70 18/09/11(火)12:00:02 No.532609193

    リーパーはデバフを極めると今度はなんと暇な時間ができるまであるので お手伝い程度に泡沫をぶっぱする

    71 18/09/11(火)12:00:53 No.532609310

    隠しボスは全裸カウンターとかで楽してきた人ですまない…

    72 18/09/11(火)12:01:06 No.532609351

    状態異常無しパーティでもわりと何とかなる 素材取りこぼしが増えるのは辛いが

    73 18/09/11(火)12:01:07 No.532609352

    リンク攻撃のダメージ低すぎ問題

    74 18/09/11(火)12:01:46 No.532609441

    ただ最強鎌の固有技は割と縛る

    75 18/09/11(火)12:01:53 No.532609458

    リンクやチャージ系は今まで強すぎたから今作では露骨な弱体食らってて笑ったわ

    76 18/09/11(火)12:01:55 No.532609462

    ヒロシノで爆発する残像作るのが楽しい

    77 18/09/11(火)12:02:00 No.532609479

    >隠しボスは全裸カウンターとかで楽してきた人ですまない… 俺もシリーズ通しでやってきてまともに倒したのⅣの弱体蟲くらいだな…

    78 18/09/11(火)12:02:15 No.532609513

    >状態異常無しパーティでもわりと何とかなる >素材取りこぼしが増えるのは辛いが 無しってのが縛りって意味なら分かるけど 5人で香ブチまけたら大体なんとかなるよ

    79 18/09/11(火)12:02:19 No.532609533

    >素材取りこぼしが増えるのは辛いが これがつらい アイテムでなんとかやってるけど序盤~中盤には手に入らないのあるし

    80 18/09/11(火)12:02:42 No.532609577

    >ヒロシノで爆発する残像作るのが楽しい 19職×18職だからできるイカれた運用いいよね…

    81 18/09/11(火)12:03:43 No.532609720

    それは素材取る用の助っ人呼ぶくらいでいいんだよ

    82 18/09/11(火)12:04:18 No.532609812

    異常パってなんとなく戦ってても条件ドロップ満たしてたりするからな wikiなしでやっててもそこそこ図鑑が埋まってるのはやはり楽

    83 18/09/11(火)12:04:25 No.532609826

    ヒロシノって残像がスキル撃ってターン終わりに消えるだけでも爆発すんの?

    84 18/09/11(火)12:04:32 No.532609846

    残像と分身は原理的にどう違うんです?

    85 18/09/11(火)12:05:06 No.532609912

    発売前にやたらと盛り上がってたショーグン切腹ビルドは流行らなかったな…

    86 18/09/11(火)12:05:09 No.532609921

    書き込みをした人によって削除されました

    87 18/09/11(火)12:05:21 No.532609946

    というかガンナー縛りなんていうけどスナイプ遅すぎるからな そのターン中に相手より早くしばれるセスの方が強いわって思ってる

    88 18/09/11(火)12:05:56 No.532610028

    残像より分身のほうが背景にある科学力が高そう

    89 18/09/11(火)12:06:05 No.532610049

    >発売前にやたらと盛り上がってたショーグン切腹ビルドは流行らなかったな… そりゃなぁ…

    90 18/09/11(火)12:06:18 No.532610087

    >残像と分身は原理的にどう違うんです? 分身は自分の意志で出すけど残像はなんか勝手に出てきた

    91 18/09/11(火)12:06:19 No.532610091

    ガンナーはチャージショットが強すぎて跳弾が泣いてる

    92 18/09/11(火)12:06:23 No.532610098

    シカが眠らせてターン取ってからミスが混乱入れたり縛るのが黄金パターンだ

    93 18/09/11(火)12:07:04 No.532610196

    ヒロは新ジョブだから入れたし金プリガン子好きだから入れるしピンクツインテリーパーも可愛い好き入れるってしてたらよくありそうなPTになってしまった気がする

    94 18/09/11(火)12:07:10 No.532610212

    >というかガンナー縛りなんていうけどスナイプ遅すぎるからな >そのターン中に相手より早くしばれるセスの方が強いわって思ってる そういう意味でミスはめちゃくちゃ弱体化した感があった まあ睡眠がターン終了時に入るようになったのは強化とも言えるが

    95 18/09/11(火)12:07:12 No.532610214

    ショーグンもそうだけどファーマーも経験値稼げるので単純な戦闘力よりもずっとパーティ貢献度高い気がするんだよなあ

    96 18/09/11(火)12:07:13 No.532610218

    個人的には今回シカが要 敵の行動阻害しながらブシに次ぐ(状況次第では超える)火力出せてアホみたいに強い 欠点はデバフ決められないと全て無意味なのでリアルラック頼りなところ

    97 18/09/11(火)12:07:39 No.532610289

    書き込みをした人によって削除されました

    98 18/09/11(火)12:08:00 No.532610343

    これでもシカ4より若干弱くなってるんですよ

    99 18/09/11(火)12:08:22 No.532610397

    >ヒロシノって残像がスキル撃ってターン終わりに消えるだけでも爆発すんの? 流石にそれはない ミラージュ撃った残像がさらに脆い残像を量産するだけで

    100 18/09/11(火)12:08:46 No.532610463

    >ガンナーはチャージショットが強すぎて跳弾が泣いてる そうはいうが跳弾はデメリットないじゃん

    101 18/09/11(火)12:08:52 No.532610483

    スプレッド型はだいぶ強化されたぞ

    102 18/09/11(火)12:09:29 No.532610597

    先制スプレッドつよい…

    103 18/09/11(火)12:09:35 No.532610610

    報復射撃陣pt面白いよ

    104 18/09/11(火)12:09:51 No.532610647

    残像はF91と同じよ やられたーって思わせる気迫が大事かも レスが混ざったので削除したぜー

    105 18/09/11(火)12:10:10 No.532610692

    4よりまっとうにナイトシーカーしてると思うよ今作のシカ

    106 18/09/11(火)12:10:19 No.532610721

    とりあえず一周したからカウンターPTでプレイ中だけど雑魚戦が辛え…

    107 18/09/11(火)12:10:21 No.532610725

    先制スプレッド残滓まで決まると14層の雑魚でも一瞬で吹き飛んで楽しい…

    108 18/09/11(火)12:10:50 No.532610810

    >先制スプレッドつよい… でもボス用にちょっとコーヒーブレイクしたらあら不思議 なんか短剣振り回したくなってきませんか

    109 18/09/11(火)12:11:06 No.532610851

    発売直後は跳弾弱い弱い言われてたなぁ 実際は期待値900%で必中ゴーグルでデメリットほぼ帳消しでサブショーとの相性も抜群という最強クラスのスキルだったけど

    110 18/09/11(火)12:11:16 No.532610886

    >とりあえず一周したからカウンターPTでプレイ中だけど雑魚戦が辛え… 凝った構成は探索がしんどいよね…

    111 18/09/11(火)12:12:17 No.532611050

    先制スプレッド毒投刃だけで裏ダン以外の雑魚がサクサクになるシカはすげえよ これでも4より弱体化されてるっていうね

    112 18/09/11(火)12:12:21 No.532611057

    必中は殺戮盾と並んで猛威を振るいすぎる…

    113 18/09/11(火)12:12:33 No.532611095

    職業ペットなんで消した せっかくアバター自由なのに

    114 18/09/11(火)12:12:56 No.532611168

    ショーグンゾディドマンセス辺りはバランス取りたかったのはわかるけどちょっと露骨に強かったところ削り過ぎだと思う 弱体化するにしてももうちょい角が立たないようにですね

    115 18/09/11(火)12:13:19 No.532611236

    ししょーサブプリにしたら あれ?プリンセス強くね?になって変えるかどうか悩み中

    116 18/09/11(火)12:13:21 No.532611243

    >4よりまっとうにナイトシーカーしてると思うよ今作のシカ 4の頃はミスにバステ付与してもらってサブスキルで殴る職だったしな…

    117 18/09/11(火)12:13:29 No.532611258

    >職業ペットなんで消した >せっかくアバター自由なのに アバター自由だからだろ

    118 18/09/11(火)12:13:57 No.532611342

    >職業ペットなんで消した >せっかくアバター自由なのに グリモアが必要になっちまう!

    119 18/09/11(火)12:13:58 No.532611344

    異常縛り特化職5職あるのにみんなちゃんと差別化できてるのすごい

    120 18/09/11(火)12:14:03 No.532611359

    >発売直後は跳弾弱い弱い言われてたなぁ >実際は期待値900%で必中ゴーグルでデメリットほぼ帳消しでサブショーとの相性も抜群という最強クラスのスキルだったけど かと言ってチャージショットにもしっかりメリットあるのがいい感じに差別化できてて良い

    121 18/09/11(火)12:14:19 No.532611394

    ファーマーは武器スキルのお陰でそこそこ戦えるのがいいよね

    122 18/09/11(火)12:14:42 No.532611459

    見た目○○のペット!がいっぱい出てくるだろうからな…

    123 18/09/11(火)12:14:44 No.532611465

    ヒーローいたら枠の関係でシノビサブでも使い辛いなって思って悩んでるけどどうなんだろう

    124 18/09/11(火)12:14:51 No.532611486

    >職業ペットなんで消した は?うちのペット馬鹿にしないでくれる?傷なめしたり号令するので忙しい営業部長だよ

    125 18/09/11(火)12:15:12 No.532611554

    >ファーマーは武器スキルのお陰でそこそこ戦えるのがいいよね 縛り系のスキル多いよね…

    126 18/09/11(火)12:15:12 No.532611558

    >職業ペットなんで消した プリンセス/ペットとかやりたかった人ですねわかります

    127 18/09/11(火)12:15:36 No.532611615

    3のファーマーファイブは超苦行だったけどXのファーマーファイブはどうなんだろうなサブ解禁まで行けるかどうか

    128 18/09/11(火)12:15:40 No.532611626

    >ファーマーは武器スキルのお陰でそこそこ戦えるのがいいよね サブ解放後は異常職つけるとこれまたいい感じに…

    129 18/09/11(火)12:15:52 No.532611665

    >ヒーローいたら枠の関係でシノビサブでも使い辛いなって思って悩んでるけどどうなんだろう メインシノで6枠目使うスキルバッサリ切っても問題なく強い汚い職だぞシノビは

    130 18/09/11(火)12:16:12 No.532611716

    跳弾ガンナーのサブ飛鳥落としってそんなに強いの?

    131 18/09/11(火)12:16:47 No.532611835

    >3のファーマーファイブは超苦行だったけどXのファーマーファイブはどうなんだろうなサブ解禁まで行けるかどうか レベルとココペリの暴力があるから…

    132 18/09/11(火)12:16:53 No.532611853

    >ファーマーは武器スキルのお陰でそこそこ戦えるのがいいよね うちのは最序盤は我流蘇生とかでヒーラーの手が足りないときの助手的な動きをしていたなぁ

    133 18/09/11(火)12:17:01 No.532611880

    リンクマンは完成遅いしバフ枠使うから強くしてもバチは当たらんと思うんだがな

    134 18/09/11(火)12:17:20 No.532611935

    >3のファーマーファイブは超苦行だったけどXのファーマーファイブはどうなんだろうなサブ解禁まで行けるかどうか 耐久が普通の前衛並になってるしレベル制限しないなら大自然でかなりの高レベル進行になるから相当楽だと思う

    135 18/09/11(火)12:18:24 No.532612132

    ミスも相当弱体化してるけど役割ハッキリしてるからあんまり文句言われないよね

    136 18/09/11(火)12:18:50 No.532612215

    ファーマー5は第一ダンジョンボスの鎌3本揃えるだけで第三位までは楽に行けそう

    137 18/09/11(火)12:19:05 No.532612258

    >リンクマンは完成遅いしバフ枠使うから強くしてもバチは当たらんと思うんだがな スナイパーとダンサー居ないせいでPT構成辛い

    138 18/09/11(火)12:19:59 No.532612462

    >リンクマンは完成遅いしバフ枠使うから強くしてもバチは当たらんと思うんだがな リンクは追撃系の中では制限が段違いに緩いからバランス的にはこれぐらいが妥当だと思うよ 過去の追撃特化パーティの爆発力考えると物足りないってのはわかるけど

    139 18/09/11(火)12:20:02 No.532612473

    >発売前にやたらと盛り上がってたショーグン切腹ビルドは流行らなかったな… 大回復と複数蘇生のために使ってはいるけど…

    140 18/09/11(火)12:20:27 No.532612546

    いまサイが突っ込んでくるマップなんどけどこれ落とすのが正解なの?FOEにしてはやたら弱いし倒しても即日復活するし倒してもtp減るだけの嫌がらせかな

    141 18/09/11(火)12:20:50 No.532612620

    4の頃はソニダガ2本と神速のチョーカー装備させたミスに無双させていたから 今作の方陣の仕様変更は残念だよ

    142 18/09/11(火)12:21:20 No.532612723

    ヒロブシ/プリシノゾディでやっと13迷宮まで来たけどデバフが骨砕きしかないのがない

    143 18/09/11(火)12:21:30 No.532612751

    職の調整でもう少しこうだったらって部分もあるけど 不浄な光がなければここまで言われなかっただろうなって部分も大きいと思う

    144 18/09/11(火)12:21:37 No.532612775

    買おうか悩み中なんだけどインペリアルはどんな感じ?

    145 18/09/11(火)12:21:56 No.532612841

    ファーマー5追憶でレベル上げしてるけどもしかして自分で歩き回ったほうがいい?

    146 18/09/11(火)12:22:01 No.532612862

    今回の一度きりの解魔でも便利なのに連発可能だった4のミスは狂ってたとつくづく思う

    147 18/09/11(火)12:23:00 No.532613064

    >ヒロブシ/プリシノゾディでやっと13迷宮まで来たけどデバフが骨砕きしかないのがない ヒーローにサブでマグスかドマンつけるとか

    148 18/09/11(火)12:23:20 No.532613141

    インペはⅣとそんなに変わっていない…気がする

    149 18/09/11(火)12:23:42 No.532613205

    セスタスは2層で最強武器が取れるから弱くないよ!くらいにしか強みを説明できないけど 縛れないわけじゃないし耐久はそこそこだからいらないってわけでもない

    150 18/09/11(火)12:23:43 No.532613210

    >いまサイが突っ込んでくるマップなんどけどこれ落とすのが正解なの?FOEにしてはやたら弱いし倒しても即日復活するし倒してもtp減るだけの嫌がらせかな 落とすのが正解 というかFOEは基本全部避けるものだかんな!

    151 18/09/11(火)12:23:45 No.532613217

    >今回の一度きりの解魔でも便利なのに連発可能だった4のミスは狂ってたとつくづく思う 1ターンに2回バステ縛りチャンス!も冷静に考えるとちょっとおかしいよね…

    152 18/09/11(火)12:24:01 No.532613276

    サイ弱い…?もうそこまでレベル上がってるなら力押しでいいんじゃないかな…

    153 18/09/11(火)12:24:01 No.532613278

    >今回の一度きりの解魔でも便利なのに連発可能だった4のミスは狂ってたとつくづく思う とはいえ異常封じの効果ターン長くなってるからそこでバランス取ってるんだろう

    154 18/09/11(火)12:24:06 No.532613300

    >というかFOEは基本全部避けるものだかんな! マジか

    155 18/09/11(火)12:24:30 No.532613375

    >インペはⅣとそんなに変わっていない…気がする 4にはなかった序盤のきつさがある代わりにナチュラルエッジマシーンになれるからまあトントンかな…

    156 18/09/11(火)12:24:31 No.532613376

    ヒーローはボス相手に何するべき?なんか連続で切るやつしかやってないけどすぐptきれちゃう

    157 18/09/11(火)12:24:41 No.532613424

    FOEはほぼ全て回避可能な設計になっている

    158 18/09/11(火)12:24:50 No.532613450

    >発売前にやたらと盛り上がってたショーグン切腹ビルドは流行らなかったな… 仮死再生がLV10で20%で士気高揚が固定で50だからな 切腹も回復や蘇生としてはちょっと頼りない数字だし

    159 18/09/11(火)12:25:22 No.532613552

    インペのフォースブーストは悪さができそうだけど思ったより運用報告なかったな

    160 18/09/11(火)12:25:37 No.532613597

    >ヒーローはボス相手に何するべき?なんか連続で切るやつしかやってないけどすぐptきれちゃう 序盤中盤ならミラージュシャドウチャージのループするだけで十分じゃね

    161 18/09/11(火)12:25:41 No.532613609

    力でFOEを捩じ伏せて強行突破してもいいし回避してもいいどちらが楽しいと感じるかは人次第

    162 18/09/11(火)12:25:49 No.532613631

    ヒーローガンナーハイランダーでもヒロイックのfoe体力多過ぎてめんどくさくなってきた

    163 18/09/11(火)12:25:51 No.532613641

    >ヒーローはボス相手に何するべき?なんか連続で切るやつしかやってないけどすぐptきれちゃう 高コスト技がここぞというときに温存しておいて普段は盾とミラージュ連打でいい つよい

    164 18/09/11(火)12:26:04 No.532613688

    セスに期待してたのは縛りの方だったから完成が遅い以外は不満ないかなぁ ちゃんと先手で縛ってくれるし

    165 18/09/11(火)12:26:12 No.532613714

    インペは4ほど単発爆発力は下がったけど安定感は上がったので総合的に4より強く思える

    166 18/09/11(火)12:26:13 No.532613721

    >ヒーローはボス相手に何するべき?なんか連続で切るやつしかやってないけどすぐptきれちゃう ボスFOE相手ならブーストからのレジメント連打 ていうかバーストレイドはヒーローで一番ショボいスキルだぞ

    167 18/09/11(火)12:26:17 No.532613743

    霊堂の5層にくるとFOEを大体突破可能になってるから 面倒なパズルを無視してもいい

    168 18/09/11(火)12:26:28 No.532613774

    FOEを力でねじ伏せてこそのボウケンシャーよ!してるところにお出しされるダンゴムシ

    169 18/09/11(火)12:26:32 No.532613790

    >不浄な光がなければここまで言われなかっただろうなって部分も大きいと思う あれバステとデバフには相当厳しいけどバフと封じは割と見逃してくれるからそこさえ気をつければ意外と好きに戦えるんだけどね

    170 18/09/11(火)12:26:34 No.532613797

    ライデンジュウパズルは解けなくてレベル上がった頃に小迷宮いってみな殺しにした

    171 18/09/11(火)12:26:45 No.532613839

    切腹下手に上方修正するとショーグン5が順番に切腹し続けるだけで不沈艦になるし…

    172 18/09/11(火)12:26:52 No.532613871

    運用ちょっと変わったけど火力役としては遜色ない感じか ヨシ!次の休み買ってくる!

    173 18/09/11(火)12:27:24 No.532613967

    >ライデンジュウパズルは解けなくてレベル上がった頃に小迷宮いってみな殺しにした やっぱそうなるよね…

    174 18/09/11(火)12:27:27 No.532613984

    うちのドクは巫術一切取らずに巫剣叩きつけるマン 耐性無視で殴れるだけで結構ありがたい

    175 18/09/11(火)12:27:37 [天空楼] No.532614015

    どうぞ力で捻じ伏せてみてください

    176 18/09/11(火)12:27:45 No.532614041

    ヒーローは継続戦闘能力が目玉と思ってる 火力はレジメントで出すから…