ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/09/10(月)23:07:05 No.532530260
当てづらい武器を当てようと試行錯誤するよりも当てやすい武器を更に当てやすくしたりダメージ上げる方が楽! という事実にめげないで何とかならないかデータを漁るの好き…つらい
1 18/09/10(月)23:09:49 No.532531179
剣なんてだっせーよなー メイスか槍しようぜー!
2 18/09/10(月)23:11:32 No.532531727
高速準備ピックきたな… >メイス メイスだった カオスフレアのメイス文明は滅びた!
3 18/09/10(月)23:14:05 No.532532554
命中値バフスキル! 判定値強化スキル! 判定技能代替スキル! 命中値バフアイテム! 対象回避値デバフスキル! よしくらえー! ファンブル! はい
4 18/09/10(月)23:14:44 No.532532755
聖書型ピストルケース+クイックドローシステムとか 阿修羅+チースペと組み合わせたトカレフは良い物なんですよ…
5 18/09/10(月)23:17:21 No.532533545
ブラックドッグのバリアクラッカーいいよね…
6 18/09/10(月)23:18:02 No.532533755
破格の命中7の《妖刀》に魅了された戦闘破壊力「」侠は多い だがあれはよく見ると+表記がないので成功度をダメージに足せないという罠があるのだ …まあ破壊力9ならダメージ11で十分強いんだけどね!
7 18/09/10(月)23:20:16 No.532534471
>だがあれはよく見ると+表記がないので成功度をダメージに足せないという罠があるのだ 足せないとロケットNo.1以降の武器は全滅だけどいいのかい? あの表記を守ってるのって基本だけだよ ぶっちゃけあれはただの表記ブレじゃねえかなって
8 18/09/10(月)23:21:01 No.532534713
>ご主人との関係修正! >仲間のイケメンとの関係修正! >アビリティ使用! >イケメンの掟!イケメンは敵なら平気で殴れる! >よしくらえー! >ファンブル! >はい
9 18/09/10(月)23:22:23 No.532535114
DDDのファンブルは本当につらい… サイコロフィクションでつらくないファンブルって少ないけど
10 18/09/10(月)23:23:04 No.532535337
>阿修羅+チースペと組み合わせたトカレフは良い物なんですよ… そうだねM2装備するわ!
11 18/09/10(月)23:25:17 No.532536074
最新版でもサタスペの基本ルルブの破壊力武器の前には+ついてるの? サタスペを始めて遊んだ時に破壊力依存でない武器の前には+ついてないからダメージ足せないのかって混乱した
12 18/09/10(月)23:25:50 No.532536226
>そうだねM2装備するわ! それでそのM2は誰が買って誰が検問を抜けてくれるんです?
13 18/09/10(月)23:25:59 No.532536275
>ぶっちゃけあれはただの表記ブレじゃねえかなって というか基本でもダメージ修正のことを 「成功度にこの値を加えたものがダメージとなる」ってあるからプラス表記とかどうでもええと思ってる
14 18/09/10(月)23:27:52 No.532536862
>それでそのM2は誰が買って誰が検問を抜けてくれるんです? 入手する方法なんていくらでもあるからお好きなようにとしか言いようがないな… 持ち込みも得意な仲間に任せてしまってもいいし 持ち込むためにアジト官庁街で【縄張り】も官庁街にする亜侠いたな
15 18/09/10(月)23:28:13 No.532536961
希望使えばファンブルはまずなくなる迷キンは冒企で珍しいね どっちかというと表の方が怖いんだけど
16 18/09/10(月)23:29:26 No.532537267
>「成功度にこの値を加えたものがダメージとなる」ってあるからプラス表記とかどうでもええと思ってる プラス表記は破壊力武器だけで武器なしの前にはプラス表記ないから 武器無しの成功度を足せないってルール周りからの表記なんだろうって予想はつくし 上に武器無しは成功度を足せないって説明書いてるからプラス表記ない破壊力武器でも俺もそうするな
17 18/09/10(月)23:30:03 No.532537439
>どっちかというと表の方が怖いんだけど まよキンはファンブルより表で国が滅ぶイメージがある
18 18/09/10(月)23:30:20 No.532537523
>持ち込むためにアジト官庁街で【縄張り】も官庁街にする亜侠いたな 難易度10だ!いける! 一方契約刑事は判定なしで検問をすり抜けた
19 18/09/10(月)23:32:18 No.532538083
突撃に向かない白兵武器激多すぎ問題 片手にバットが離せない…
20 18/09/10(月)23:33:04 No.532538296
プラスがつかなきゃ成功度足せないって言ってるのを見ると 射撃武器はどれもプラスなんてついてないってことをどう説明するつもりなんだろうっていつも思う
21 18/09/10(月)23:33:26 No.532538409
突撃なら本格的武器でも7だからダイジョーブダイジョーブ
22 18/09/10(月)23:35:05 No.532538832
>突撃に向かない白兵武器激多すぎ問題 射撃武器なら向いてるという気もしないし突撃という攻撃手段そのものが厳しいんだと思う
23 18/09/10(月)23:37:24 No.532539484
>射撃武器なら向いてるという気もしないし突撃という攻撃手段そのものが厳しいんだと思う 破壊力に振らなくていい分だけ先手取りやすくて敵より先に突撃しやすいから弾幕武器は突撃には向いてるのかな 最後に動いても敵からなにもされていないのならボクシングでもいいけど
24 18/09/10(月)23:40:45 No.532540412
武器のダメージがしょぼいAFF2eを14日に部屋No.9でやります 戦闘システムが軽いので参加者まだまだ詰められます http://imgtrpg.tank.jp/DodontoF/
25 18/09/10(月)23:41:20 No.532540602
今参加者は何人なんです?
26 18/09/10(月)23:43:16 No.532541124
>>突撃に向かない白兵武器激多すぎ問題 >射撃武器なら向いてるという気もしないし突撃という攻撃手段そのものが厳しいんだと思う 追加される特殊効果着いたのが命中8とか9ばっかで-1してもなかなか… 銃は命中7とかだしシステム的に片手をバットか素手になれという話なんだとは思う
27 18/09/10(月)23:44:19 No.532541430
>今参加者は何人なんです? AFF2eの話なら2人来てくれたよ 2人ともルルブなくても公式サンプルキャラクターで参加だ
28 18/09/10(月)23:46:14 No.532541917
突撃で命中7になるなら十分だと思うぞ俺 突撃で弾幕発動するから相手の反応攻撃の命中難易度+1だぞ俺 DDが弾幕は突撃と反応攻撃のあとって処理するかもしれないから先に確認だぞ俺
29 18/09/10(月)23:48:23 No.532542482
サタスペのスナイパーライフルはもうちょっと基本ダメージほちい 超遠使いづらいしみんなトカレフへ流れていく…
30 18/09/10(月)23:50:21 No.532542959
>突撃で命中7になるなら十分だと思うぞ俺 命中7の敵多いじゃないですかー! やだー!
31 18/09/10(月)23:51:31 No.532543255
>追加される特殊効果着いたのが命中8とか9ばっかで-1してもなかなか… >銃は命中7とかだしシステム的に片手をバットか素手になれという話なんだとは思う 白兵は突撃に特化してるというのがそもそも思い込みなんだろうと思う 白兵の命中-1は攻撃力低くなりがちな破壊力亜侠への救済処置なんじゃないかなって
32 18/09/10(月)23:51:53 No.532543347
応援とか異能とか活用して難易度下げろよなって部分もある突撃
33 18/09/10(月)23:52:17 No.532543457
歩兵銃とトカレフならトカレフとるけどそれ以上のスナイパーライフルなら十分アリじゃない?
34 18/09/10(月)23:53:39 No.532543840
>応援とか異能とか活用して難易度下げろよなって部分もある突撃 両手攻撃と突撃で-2じゃないですかダイジョーブダイジョーブ 応援は他の仲間への跳ぶに使ったからもうないよ
35 18/09/10(月)23:54:37 No.532544123
大体のゲームだと突撃って結構やったもん勝ちだけどサタスペのはかなりリスキーだよね
36 18/09/10(月)23:55:07 No.532544259
>応援とか異能とか活用して難易度下げろよなって部分もある突撃 一番安心なのは判定そのものを失敗させる異能や 失敗した判定をやり直せる異能やおたからだわ… キラリ眼鏡で【通信教育】からの突撃ファンブルやり直したときはおお!ッて思った
37 18/09/10(月)23:55:15 No.532544283
奥義だ!奥義を使え!!
38 18/09/10(月)23:55:43 No.532544386
リスクに見合うだけの価値はあるからなあ銃でも突撃するし いいですよね三下突撃祭り
39 18/09/10(月)23:56:30 No.532544551
>大体のゲームだと突撃って結構やったもん勝ちだけどサタスペのはかなりリスキーだよね 反応攻撃する側もリスキーなんでそこはまあ… 全力でも4マスしか移動できないサタスペで貴重な移動方法ではあるんだけど
40 18/09/10(月)23:57:07 No.532544714
>いいですよね三下突撃祭り 最初の冒険でも障害物とか一切ないジオラマが出てくると心がざわつくよね…
41 18/09/10(月)23:58:00 No.532544956
>全力でも4マスしか移動できないサタスペで貴重な移動方法ではあるんだけど 【追撃】ってこの辺もカバーしてるからやばいよね… 人食い豚マジ怖い
42 18/09/10(月)23:58:33 No.532545082
【群れ】使わず三下に攻撃させるDDは殺意たけーなと思う 俺はちゃんと【群れ】使うから優しいDDだよー(M2装備させながら)
43 18/09/10(月)23:58:49 No.532545153
斜め移動もできないから異能有りのホットスタートとかでない限りどうしてもハジキが強い こういうところは割とリアルである
44 18/09/10(月)23:59:39 No.532545443
障害物は踏んでヨシ!盾にしておっけ!の超できる子! 何も無いジオラマの初期配置でスッっと前にでてくれる「」侠は惚れそう
45 18/09/11(火)00:01:41 No.532546115
>最初の冒険でも障害物とか一切ないジオラマが出てくると心がざわつくよね… ジオラマないと亜侠が大分危ない…よっぽどでないかぎり下手な人数差や敵だと簡易戦闘は怖い
46 18/09/11(火)00:02:23 No.532546305
そういえば血戦に車で乗り付けて降車して遮蔽として利用することって出来るんだろうか 映画とかでよくある車越しの銃撃戦とかカッコイイよね キャラクターが敵味方問わず遮蔽にならないからダメか
47 18/09/11(火)00:02:32 No.532546334
できる亜侠は敵との間に障害物をはさみつつなおかつ障害物を踏む亜侠 マップの配置や移動でこれを狙っていく亜侠は【群れ】で跳ばすしかねえ
48 18/09/11(火)00:03:15 No.532546518
>【追撃】ってこの辺もカバーしてるからやばいよね… ああ!次は俺の手番で今追撃したお前の行動順はあと4人は後だがな! 敵生き残ってるし倒したいんだけど誤射するしどうしよう
49 18/09/11(火)00:03:51 No.532546678
>そういえば血戦に車で乗り付けて降車して遮蔽として利用することって出来るんだろうか 他のキャラと同様の扱いになるんじゃないかなー俺がDDならそうする 突撃の邪魔にはなるけど射線は通るみたいな感じ
50 18/09/11(火)00:04:08 No.532546738
>そういえば血戦に車で乗り付けて降車して遮蔽として利用することって出来るんだろうか その場合なら障害物としてのみ扱って壊れたら車も壊れるけどいい?って血戦前に聞く
51 18/09/11(火)00:05:20 No.532547069
>他のキャラと同様の扱いになるんじゃないかなー俺がDDならそうする >突撃の邪魔にはなるけど射線は通るみたいな感じ つまりマスにお金アイテムが散らばっていて突撃の邪魔をしているシナリオ? お前は下がってろ破壊力亜侠!俺があの邪魔なアイテムを先にどかしておいてやる!!
52 18/09/11(火)00:05:28 No.532547102
>そういえば血戦に車で乗り付けて降車して遮蔽として利用することって出来るんだろうか それはちょっと便利過ぎるかな… でも乗り物持ってる敵多いから敵にも同じ事されるとつらい…
53 18/09/11(火)00:05:47 No.532547170
>敵生き残ってるし倒したいんだけど誤射するしどうしよう 誤射は跳ぶを使ってない+相手の攻撃が残ってないなら積極的に狙っていくなあ