18/09/10(月)21:29:14 ようや... のスレッド詳細
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18/09/10(月)21:29:14 No.532498367
ようやくプレイできたけど 確かにこれはちょっとアレだわ…
1 18/09/10(月)21:31:46 No.532499314
これ以降はもっと酷くなるからな8になってマシになるけど
2 18/09/10(月)21:32:03 No.532499426
ミジンコ野郎がクソうざかったのは今でも鮮明に覚えてる
3 18/09/10(月)21:32:52 No.532499717
ゼロで遊ぶ分にはそんなに…
4 18/09/10(月)21:34:37 No.532500408
まず敵配置が悪趣味すぎる
5 18/09/10(月)21:35:17 No.532500643
人の悪意を形にしたゲームだ
6 18/09/10(月)21:35:40 No.532500814
プレス機はちょっと許されない
7 18/09/10(月)21:35:46 No.532500844
5はファルコンアーマーで30点分ぐらいごまかしきったからな 6は加点要素あってもそこまでごまかしきれなかった とはいえ良い部分は良い
8 18/09/10(月)21:36:26 No.532501080
エックスのアーマーの暴力使えない上にダメージでかいゼロ辛くないこれ
9 18/09/10(月)21:36:54 No.532501275
まずファルコンが劣化しすぎなんだよ いやフリームーブ残せとは流石に言わないけどさ スピアの貫通ぐらいは残してくれよ
10 18/09/10(月)21:39:10 No.532502085
ミジニオンステージBGMのプロレス入場曲感
11 18/09/10(月)21:39:13 No.532502101
>エックスのアーマーの暴力使えない上にダメージでかいゼロ辛くないこれ 攻撃力はめっちゃ高いよ ゼロバスターですら強い
12 18/09/10(月)21:39:40 No.532502266
ゼロ距離ゼロバスターいいよね…
13 18/09/10(月)21:39:48 No.532502313
まだ日本風のステージだけどこれ被弾ゼロで行くの無理じゃね
14 18/09/10(月)21:40:23 No.532502466
スピアチャージのせいでチャージが貫通しなくなったのにスピア自体が貫通しなくなるってどんな判断だ
15 18/09/10(月)21:40:28 No.532502504
ヤンマーオプションとガードシェルを活用すれば大体なんとかなる
16 18/09/10(月)21:40:40 No.532502562
6のゼロバスターはまじで強化されてるからな… 5が産廃過ぎたとも言う
17 18/09/10(月)21:40:53 No.532502644
ノーダメとか全員救出とか考えるゲームじゃないぞこれ
18 18/09/10(月)21:41:15 No.532502793
デァイナモ
19 18/09/10(月)21:41:41 No.532502950
まぁ被弾ゼロとかは考えられてないよね… それはいいけどもっとサクサク進めるステージ置いてくだち…
20 18/09/10(月)21:41:48 No.532502991
めんどくさいのでアルティメットアーマー使う
21 18/09/10(月)21:42:24 No.532503221
オーソドックスでクセの少ないアルティメットがある意味で一番使いやすいというね
22 18/09/10(月)21:42:38 No.532503300
コレクション2は当時からロクな評判聞かなかった作品入っててこれ誰が買うの?と思ってたけど意外と売れてるそうでびっくりした 怖いもの見たさなんだろうか
23 18/09/10(月)21:42:53 No.532503390
存在価値皆無のゴミゲーム
24 18/09/10(月)21:43:04 No.532503464
ヤンマーオプションの便利さが助かる… Xシリーズでも屈指の強さ
25 18/09/10(月)21:43:43 No.532503664
ED曲は好きだよ それだけだがな…
26 18/09/10(月)21:43:58 No.532503768
>怖いもの見たさなんだろうか 7や8だけやったことないからって人多いんじゃないかな 俺はそれで買った
27 18/09/10(月)21:44:04 No.532503820
チャージショットに関してはアルティメット除くと裸エックスのが一番強いって有様だからなぁ
28 18/09/10(月)21:44:38 No.532504078
アルティというかプラズマバスターが超使いやすいからな…
29 18/09/10(月)21:44:43 No.532504108
シャドーアーマー楽しいから好きだよ 音楽も好きだよ
30 18/09/10(月)21:46:04 No.532504619
>アルティというかプラズマバスターが超使いやすいからな… X5の弱体化したフォースアーマーでも使いやすいからな…
31 18/09/10(月)21:46:20 No.532504708
567いらないからコマンドミッションとイレハンくだち!
32 18/09/10(月)21:46:43 No.532504847
音楽スタッフだけはシリーズ通していい仕事したと思う
33 18/09/10(月)21:47:42 No.532505205
ソウルイレイザーリメイクしてくだち
34 18/09/10(月)21:48:06 No.532505338
3難しいなーとか言ってた俺はとんだ甘ちゃんだった 5も6も3よかむずい
35 18/09/10(月)21:48:24 No.532505477
6の良いところは探索要素の強化とかパーツ増えたりとかあるけど そのパーツ手に入れるのに一度死なせたらダメ!とかが全部を台無しにしてる
36 18/09/10(月)21:49:00 No.532505683
6でアレと思った程度じゃ7やったら卒倒するぞ
37 18/09/10(月)21:49:15 No.532505755
5のメッセージでテンポ悪いのだけは改善したよほめて
38 18/09/10(月)21:49:20 No.532505785
>音楽も好きだよ 音楽はめっちゃいいよね…プロレスの入場曲みたいなミジンコとか 哀愁漂うシェルダンとヴォルファングの曲がすごく好き
39 18/09/10(月)21:49:35 No.532505868
難しかった記憶はあるけど ゼロの攻撃力が圧倒的すぎた記憶もある
40 18/09/10(月)21:49:43 No.532505913
>5のメッセージでテンポ悪いのだけは改善したよほめて テキストが変なのは相変わらずじゃねーか!
41 18/09/10(月)21:49:55 No.532505983
7はクソなだけで別に難しくないし…
42 18/09/10(月)21:49:57 No.532505991
あきらめきれないよう!
43 18/09/10(月)21:49:59 No.532506006
もうそうはやめて!
44 18/09/10(月)21:49:59 No.532506008
>6でアレと思った程度じゃ7やったら卒倒するぞ 7はまぁ…アクセルと出会ったあたりで捨てたよ…
45 18/09/10(月)21:50:12 No.532506090
7はなんかもうゲームとしてダメだと思う
46 18/09/10(月)21:50:16 No.532506110
アーマー縛りやると一番きっついのがこれ というかゲイトステージの道中超えられるのかすらわからん
47 18/09/10(月)21:50:37 No.532506249
超序盤じゃん!
48 18/09/10(月)21:50:38 No.532506258
7はハイエナで死にまくった記憶ある なんかクソめんどかった
49 18/09/10(月)21:51:03 No.532506377
>というかゲイトステージの道中超えられるのかすらわからん エアダッシュ無しでもギリギリ届くらしいけどクソ難しいとか
50 18/09/10(月)21:51:05 No.532506383
7はカマのおっさんで落下しまくってクソがってなって シグマでも落下しまくってクソがってなった
51 18/09/10(月)21:51:06 No.532506392
ゼロのもっさりさでああ…ってなるよね7
52 18/09/10(月)21:51:55 No.532506674
マザーは歴代最強ボスだよね なんだあいつ
53 18/09/10(月)21:51:55 No.532506676
ファルコン100歩譲って貫通しなくなったなったのは良いにしてもバスターの大きさは普通に戻せよ このゲーム通常の上位互換のアーマーがアルティメットしか存在しない
54 18/09/10(月)21:51:55 No.532506678
ブレードアーマーさんはもっとブレードらしい感じにできなかったんですか…?
55 18/09/10(月)21:52:18 No.532506805
ノーマルXは知らんけどシャドーアーマーならぎりぎりジャンプしてギガクラッシュすれば届いたはず
56 18/09/10(月)21:52:25 No.532506827
>ヤンマーオプションの便利さが助かる… >Xシリーズでも屈指の強さ アマゾンはステージ簡単ボス弱い特殊武器強いで開発スタッフの良心を感じる
57 18/09/10(月)21:52:44 No.532506934
ハイエナード戦はどうしてあの足場?の上で戦う様にしたのかその過程が知りたい
58 18/09/10(月)21:52:59 No.532507015
>ファルコン100歩譲ってフリームーブなくなったなったのは仕方ないにしてもダッシュ出際の速度は普通に戻せよ
59 18/09/10(月)21:53:02 No.532507037
ブレードはチャージ攻撃の威力低いからなぁ ただチャージブレードのリーチは長いのでハイマックスの盾貫くのに使える
60 18/09/10(月)21:53:17 No.532507123
>ハイエナード戦はどうしてあの足場?の上で戦う様にしたのかその過程が知りたい 滑るのもやばい
61 18/09/10(月)21:53:24 No.532507182
ゲイトステージのバックにいる首のない天使と犬は何を現してんの
62 18/09/10(月)21:53:33 No.532507252
旋墜斬で何回死んだ?
63 18/09/10(月)21:53:49 No.532507364
ブレードアーマーはダッシュに溜めが入るのが使いにくすぎてダメだった
64 18/09/10(月)21:54:13 No.532507563
6はなんつーかステージ探索して強化して進むアクションRPGの要素を取り入れようとしてる気がする 縛りプレイなんてやるもんじゃないと思う
65 18/09/10(月)21:54:16 No.532507580
>7はハイエナで死にまくった記憶ある >なんかクソめんどかった まず目の前に2人いる奴は偽物でダメージ判定なしとか初見殺しも良い所だ
66 18/09/10(月)21:54:40 No.532507727
ハイエナード戦だったか移動する物体の上でジャンプしたら置いていかれるという 物理法則を無視した斬新な仕様に呆れた記憶がある
67 18/09/10(月)21:54:54 No.532507819
ゼロナイトメアをサーベルで倒すと楽なのに気付いた頃には俺はもうおっさんだった
68 18/09/10(月)21:55:04 No.532507902
6はXシリーズ特有の爽快感が殆ど無いのが問題だと思う
69 18/09/10(月)21:55:04 No.532507906
アーマー縛りで一番簡単だったのは4だったな 苦行じゃなくて普通に楽しめる難易度だった
70 18/09/10(月)21:55:05 No.532507915
>旋墜斬で何回死んだ? シャー シャー セァァ!!ウォアアア!!
71 18/09/10(月)21:55:31 No.532508080
>ブレードアーマーはダッシュに溜めが入るのが使いにくすぎてダメだった 空中で静止できるからゲイトステージのリフトでタイミング見極めるのに便利だったよ ヴォルファングステージで滑って落ちそうになった時に一旦停止して落ち着いて復帰できたりとか
72 18/09/10(月)21:55:45 No.532508176
もう全てはゲイトだ!
73 18/09/10(月)21:56:16 No.532508409
ブレードアーマーの一番致命的なのはエアダッシュが止まれないし方向転換もできないところだったような 全面針だらけのステージばかりの6でこんなもん使えるかとコントローラー投げた覚えがあるわ
74 18/09/10(月)21:56:21 No.532508442
6はクソクソ聴いていたおかげでハードル下がって楽しめたけど 研究所のトーテムポール地帯は頭おかしいと思った
75 18/09/10(月)21:56:29 No.532508495
>6はXシリーズ特有の爽快感が殆ど無いのが問題だと思う パーツ揃ってくると操作自体は凄い快適になるんだけどなぁ 5も同じ感じだったはずだけどまともなパーツを拾った記憶がない
76 18/09/10(月)21:56:36 No.532508541
>アマゾンはステージ簡単ボス弱い特殊武器強いで開発スタッフの良心を感じる でもあのカマキリは糞だと思う
77 18/09/10(月)21:57:48 No.532508979
研究所のBGMは二度と聞きたくない なんでお前らそんな所でレスキュー求めてるの?
78 18/09/10(月)21:57:53 No.532509004
俺X7以外はリアルタイムでやっててX7楽しみに買った まさかここまでゲームとして成り立ってない物だって思わなかった いやまああの頃こんななんちゃって3Dゲームいっぱいあったけどさ・・・
79 18/09/10(月)21:57:59 [だいなも] No.532509036
だいなも
80 18/09/10(月)21:58:04 No.532509073
6は昔やった時ナイトメアマザーあたりでクリアできずに放置してしまった…
81 18/09/10(月)21:58:11 No.532509135
メタルシャークプレイヤーって何でこいつだけ名前の法則違うの
82 18/09/10(月)21:58:20 No.532509203
巨大シグマ戦の曲が好き
83 18/09/10(月)21:58:51 No.532509414
ニコデスマンのHP1プレイ見たらマザー戦で3000戦以上戦ってて駄目だった
84 18/09/10(月)21:58:55 No.532509445
>でもあのカマキリは糞だと思う ヤンマークの武器があれば再生を阻止できるぞ!
85 18/09/10(月)21:59:26 No.532509657
>俺X7以外はリアルタイムでやっててX7楽しみに買った まさか定価で買った奴が俺以外にいるとは…
86 18/09/10(月)21:59:38 No.532509750
俺X7予約特典の変なノートまだ持ってるよ…
87 18/09/10(月)21:59:50 No.532509835
>ハイエナード戦だったか移動する物体の上でジャンプしたら置いていかれるという >物理法則を無視した斬新な仕様に呆れた記憶がある どっちかというと従った結果じゃねえかなそれ…
88 18/09/10(月)22:00:21 No.532510058
>ニコデスマンのHP1プレイ見たらマザー戦で3000戦以上戦ってて駄目だった ミュージアムの時点でこのチャレンジ頭おかしいなって…
89 18/09/10(月)22:00:22 No.532510063
>研究所のトーテムポール地帯は頭おかしいと思った 頭おかしいのでショーットカットするねってなる
90 18/09/10(月)22:00:29 No.532510102
6だけ別ゲーだよね 何度も理不尽なステージに挑戦するゲーム 割とボス戦は楽
91 18/09/10(月)22:00:42 No.532510186
書き込みをした人によって削除されました
92 18/09/10(月)22:00:50 No.532510228
某wikiだとクソゲーでなくスルメゲー評価なのか 味が出るまえに吐き捨てそうなんですが…
93 18/09/10(月)22:00:59 No.532510272
面倒なステージギミックや即死トラップの類は8のがキツイ気がする 6は実質残機無限だし最初からアーマーある分防御力あるからそう感じるだけだろうけど
94 18/09/10(月)22:01:04 No.532510319
アニコレやるまでXシリーズ一つもやった事なかったけど4以降って耳に残る曲少ない気がする
95 18/09/10(月)22:01:18 No.532510391
フルチャージショット一発でナイトメアがギリギリ死なない嫌がらせ
96 18/09/10(月)22:01:25 No.532510433
ボス戦もミジンコクソ強かったよ…
97 18/09/10(月)22:01:47 No.532510608
X3までのオープニングステージのBGMめっちゃ印象的だよね…
98 18/09/10(月)22:01:51 No.532510621
7はチュートリアルステージで一旦捨てたな… 5年後くらいにクリアしたけどなんなのあの移動スピード
99 18/09/10(月)22:02:03 No.532510674
ナイトメアウィルスはヤンマーオプションで一掃できるし 壁の中にいるやつは…うん
100 18/09/10(月)22:02:35 No.532510855
X7はあのよくわかんないOPに惹かれて予約した レッド戦で投げて数ヶ月してクリアしたよ アニバーサリーでやってもあれどうかと思う
101 18/09/10(月)22:02:42 No.532510893
レスキューの配置に悪意を感じた思い出
102 18/09/10(月)22:02:53 No.532510953
6はとにかくヤンマーオプション言われるよね 5のクマさんみたいなもんなのか
103 18/09/10(月)22:02:59 No.532510993
なんだかんだ5以降って手に取る機会なかった人多かったろうしな 中古もそこそこ出回ってたけどそこそこ高かった7以外は
104 18/09/10(月)22:03:01 No.532511009
>フルチャージショット一発でナイトメアがギリギリ死なない嫌がらせ ブレード以外は一発で倒せない?
105 18/09/10(月)22:03:12 No.532511073
でもまぁ命を放り投げたレスキューもわりと好きだったよ
106 18/09/10(月)22:03:16 No.532511107
>6はとにかくヤンマーオプション言われるよね まず戦うためには火力だからなこのゲーム
107 18/09/10(月)22:03:37 No.532511217
個人的には割と楽しめたけどな
108 18/09/10(月)22:04:00 No.532511340
>X7はあのよくわかんないOPに惹かれて予約した >レッド戦で投げて数ヶ月してクリアしたよ >アニバーサリーでやってもあれどうかと思う 今どきの3Dゲー厶の右スティックで視点切り替えって発明だったんだなってなる なった
109 18/09/10(月)22:04:04 No.532511370
俺が死んだ後すぐに救護対称に取り付くナイトメア
110 18/09/10(月)22:04:10 No.532511398
これ一本でめっちゃ遊べたから満足できたし好きだよ アルティメット以外のアーマーびっくりするほど使いづらいし最後らへんのボスとエアダッシュ無いとびっくりするほどキツいステージとかゲイトとか言いたいことはあるけど
111 18/09/10(月)22:04:15 No.532511421
>5のクマさんみたいなもんなのか あの熊さんマジで弱いよね…
112 18/09/10(月)22:04:17 No.532511437
学生だったのもあるけど7以外は楽しめたよ X7は定価で発売日に買ったけどゴミだと思う
113 18/09/10(月)22:04:30 No.532511512
武器とかパーツとか性能理解して使いこなせば楽しい 理解するまでが苦行
114 18/09/10(月)22:04:43 No.532511596
>個人的には割と楽しめたけどな 文句はめっちゃ言いまくるけどなんだかんだあそべてなんだかんだやり続けちゃうのが6だと思ってる
115 18/09/10(月)22:04:54 No.532511669
任天堂派だったからアニコレ2の収録作に縁がなくてな…
116 18/09/10(月)22:05:15 No.532511764
X7の悪いところはXが条件開放なのとアクセル使う利点ほぼ無いって所と視点
117 18/09/10(月)22:05:15 No.532511765
X8で即死多いと嘆く前にバリアとかエナジーとかショップアイテム使って欲しい システムからしても8は色違うんだ
118 18/09/10(月)22:05:29 No.532511853
プレイしたくなった時サクッと遊べるステージが少ないすぎる… クソウザいカマキリが沸きまくるヤンマークステージが一番マシな部類って…
119 18/09/10(月)22:06:30 No.532512201
>>5のクマさんみたいなもんなのか >あの熊さんマジで弱いよね… 本人は弱い上にXのバリアとゼロの2段ジャンプ担当という壊れ武器だからな…
120 18/09/10(月)22:06:43 No.532512271
いろんな仕様把握したって運ゲー絡むとかそもそも遊ばせる気ないナイトメアダークとかどうかと思うよ…
121 18/09/10(月)22:07:00 No.532512352
>任天堂派だったからアニコレ2の収録作に縁がなくてな… ゼロやゼクスも収録すべきだな ゼロは一応DSでコレクション出てるけど
122 18/09/10(月)22:07:34 No.532512527
>X7の悪いところはXが条件開放なのとアクセル使う利点ほぼ無いって所と視点 一応でんぐり返りすると後ろにもロックオンできるというXにはない要素がある…
123 18/09/10(月)22:08:02 No.532512670
シェルダンステージの通常ルートがびっくりするほど短いのはギミックを考慮してだろうか
124 18/09/10(月)22:08:20 No.532512757
プレス機でしゃがんでる間にナイトメアが救護対象に取り付いてくるのはマジでお前なんなのって思う
125 18/09/10(月)22:08:32 No.532512822
Xシリーズで投げかけたのはコレのフェニックスステージだな… ナイトメアスネーク4連戦は本当に嫌になった…
126 18/09/10(月)22:09:27 No.532513110
まあかなりマゾ向けなのもクソな要素はいっぱいあるのも否定しない ただクソの一言で投げ捨てたくはない感じ
127 18/09/10(月)22:09:42 No.532513210
当時からもう5,6の開発部はネットで第三=駄遺産開発部とか呼ばれてたし TGSだったかでの試遊でも散々な評判だったのでX7は発売日スルーして捨て値になったあたりで買ったよ…
128 18/09/10(月)22:09:56 No.532513272
フェニックスステージはBGMは最高だから…
129 18/09/10(月)22:09:58 No.532513290
そんなに6好きなら7のいいとこ探しもしてやんなよ
130 18/09/10(月)22:10:09 No.532513353
書き込みをした人によって削除されました
131 18/09/10(月)22:10:12 No.532513367
スネークは上手くいけばメタルアンカーのチャージ一撃で倒せるのが気持ちいい
132 18/09/10(月)22:10:18 No.532513395
ナイトメアヘビはゼロだと余裕だから好き Xヤバくない…
133 18/09/10(月)22:10:24 No.532513430
大塚明夫ボイスとか…?
134 18/09/10(月)22:10:31 No.532513462
>そんなに6好きなら7のいいとこ探しもしてやんなよ 6好きが7のいいとこ探す必要なくね
135 18/09/10(月)22:11:01 No.532513591
ダメージで言えばゼットバスター=プラズマチャージショット>それ以外チャージショットだからな… シグマ第二形態のスライム処理で嫌というほど思い知る
136 18/09/10(月)22:11:08 No.532513625
ゲイトステージなってレスキューがいなくなった瞬間の開放感は凄まじかった 根本的にゲームシステムが間違っている
137 18/09/10(月)22:11:15 No.532513653
コレクションの中でX7だけクリアしてないやX8はもう5周ぐらいしたけど なんであんなプレイヤーの心を研磨するような作りなんだろ スキップや早送り出来ない会話とかいちいちはい/いいえ選ばされてしかもデフォがいいえとか
138 18/09/10(月)22:11:33 No.532513751
な・ん・ど・で・も!!が印象的なくらいしか思いつかない
139 18/09/10(月)22:11:55 No.532513870
>そんなに6好きなら7のいいとこ探しもしてやんなよ いいところが何もないゲームをどうやって評価しろって言うんだ…
140 18/09/10(月)22:12:00 No.532513895
X6はクリアしてもう一度強制スクロール挑戦しないといけないのがクソ過ぎると思う
141 18/09/10(月)22:12:02 No.532513908
単純に新卒が作ったとかでしょ7は
142 18/09/10(月)22:12:06 No.532513923
ステージBGMのノリがいいのにテンポが悪い面は5のイカとかで沢山だったのに6でヒートニックスが出てきた
143 18/09/10(月)22:12:20 No.532513994
>なんであんなプレイヤーの心を研磨するような作りなんだろ 基本的に高難易度思考なのとテストプレイ不足過ぎる
144 18/09/10(月)22:12:31 No.532514062
7は周回プレイ前提なのもあると思う
145 18/09/10(月)22:12:58 No.532514197
7のOPムービーは結構好き
146 18/09/10(月)22:13:03 No.532514215
X7を買うとなんとノートが貰えたんだ
147 18/09/10(月)22:13:03 No.532514217
>X6はクリアしてもう一度強制スクロール挑戦しないといけないのがクソ過ぎると思う 5だろそれ
148 18/09/10(月)22:13:03 No.532514221
X8はヤコブステージの始まり方が凄く好き
149 18/09/10(月)22:13:33 No.532514362
X7は1週するのもつらい 難しいからじゃなく理不尽の塊で
150 18/09/10(月)22:13:38 No.532514384
な・ん・ど・で・もは力入ってるけど オ・リ・ジ・ナ・ルはさらっと読まれる
151 18/09/10(月)22:13:52 No.532514446
X6なんでこんなの出せたんだって思ってコレクションのトレーラー見たらファルコンアーマーのエアダッシュが8方向に出せてスピアチャージショットも5の時と変わらない性能だったよ だったらそのままで出せよ本当にいやマジでアルティメットなしじゃバスターの威力落ちるアーマーしか無いってどういう…
152 18/09/10(月)22:14:00 No.532514497
5のボス曲ってなんかキザな感じがする
153 18/09/10(月)22:14:13 No.532514586
567のスタッフは理不尽と難しさを履き違えてる
154 18/09/10(月)22:14:21 No.532514625
7はレースステージのスピード感がなさすぎて笑っちゃうよあれ 時速15キロくらいしか出てないよ
155 18/09/10(月)22:14:23 No.532514635
藤原啓治「ぐわああああああああああああ!!」
156 18/09/10(月)22:14:48 No.532514754
6はそこそこやりこんでたから後でネットでクソゲー呼ばわりされてるの知ってだいぶ悲しかった 4は簡単すぎで5はナビ強制が受け付けなかったからPSのは6が一番好きだった
157 18/09/10(月)22:15:04 No.532514825
>567のスタッフは理不尽と難しさを履き違えてる そもそもアクションとか担当してるチームじゃなかったしな…
158 18/09/10(月)22:15:06 No.532514837
>だったらそのままで出せよ本当にいやマジでアルティメットなしじゃバスターの威力落ちるアーマーしか無いってどういう… 素Xに配慮したんじゃないかな…
159 18/09/10(月)22:15:11 No.532514860
5はむしろハイパーチャージ付けて圧倒的火力で無双するゲームじゃんね
160 18/09/10(月)22:15:27 No.532514943
とおうかただ理不尽要素盛り込むことくらいでしかゲーム作れなかったんだろうなって
161 18/09/10(月)22:15:37 No.532514997
X5はガイアも強かったと思う
162 18/09/10(月)22:15:49 No.532515066
8も大概理不尽だけどね… プレイヤーめっちゃ強化できるから理不尽さ上回れるだけで
163 18/09/10(月)22:15:52 No.532515082
>7はレースステージのスピード感がなさすぎて笑っちゃうよあれ >時速15キロくらいしか出てないよ 安全ヨシ!
164 18/09/10(月)22:16:13 No.532515205
>X5はガイアも強かったと思う ボスラッシュとシグマはガイアじゃないと面倒でやってられん
165 18/09/10(月)22:16:20 No.532515252
>6はそこそこやりこんでたから後でネットでクソゲー呼ばわりされてるの知ってだいぶ悲しかった 俺も456で言うなら6が1番好きだけど不評の理由は大体納得できるだけに悲しい
166 18/09/10(月)22:16:29 No.532515300
>7はレースステージのスピード感がなさすぎて笑っちゃうよあれ スピード出したら爆弾取り逃しちゃうからな… 個人的に45のライドアーマーステージがクソだからスピード感推されても困るけど
167 18/09/10(月)22:16:29 No.532515302
ゲイトの変なセリフに対してひろしの演技が迫真過ぎて余計変に見えるんだよな…
168 18/09/10(月)22:16:43 No.532515370
好きだけど全肯定できる内容じゃないのは好きな人間だからこそわかるわ
169 18/09/10(月)22:17:03 No.532515470
X7の裏表が切り替わるステージとか飛行機飛び越える連続のステージとか まず制作側がやってて楽しいと思ったのか聞きたい
170 18/09/10(月)22:17:16 No.532515542
理不尽って言われたらそのとおりとしか言えんからな…
171 18/09/10(月)22:17:33 No.532515626
ハンググライダーは高いとこからやると楽しいよX7 でも高いところがない
172 18/09/10(月)22:17:45 No.532515705
>ゲイトの変なセリフに対してひろしの演技が迫真過ぎて余計変に見えるんだよな… 今思うと貴重なひろしだよねゲイト
173 18/09/10(月)22:17:48 No.532515724
>ゲイトの変なセリフに対してひろしの演技が迫真過ぎて余計変に見えるんだよな… でもコンプレックスまみれのネチネチした性格上手く出せてた
174 18/09/10(月)22:18:20 No.532515910
いや8は理不尽要素クラゲステージくらいしかないよ 無強化縛りしたら分かるけどちゃんと作り込まれてるよ 考える要素多いし縛りプレイ一番楽しかったわ ノリがゼロシリーズに近いんだと思う8
175 18/09/10(月)22:18:37 No.532516007
色々不満点もあるけどなんだかんだEDは名曲なんだ…
176 18/09/10(月)22:19:09 No.532516199
ゼロが部品ばらまかなければこんな事には…
177 18/09/10(月)22:19:16 No.532516246
X8のニワトリステージはただ単調で長くて飽きる
178 18/09/10(月)22:19:18 No.532516260
閉ざされたドアの向こう確かめてみたいよね…
179 18/09/10(月)22:19:41 No.532516378
>素Xに配慮したんじゃないかな… それで特殊武器が多段ヒット系ばかりで食らいに無敵ある雑魚の処理が苦手になるのはなんだかなって感じた それとハイジャンプが必須アイテムになってるのも元々ファルコンアーマーが上や斜めにエアダッシュできたのに潰したせいってわかって色々うん…
180 18/09/10(月)22:19:43 No.532516390
貴重な青年演技ひろし
181 18/09/10(月)22:19:52 No.532516437
>X7の裏表が切り替わるステージとか飛行機飛び越える連続のステージとか >まず制作側がやってて楽しいと思ったのか聞きたい 裏表切り替わる所の存在のせいで冗談抜きにまた遊びたいと思えない… めっちゃ酔うし迷うし時間かかるしで 飛行機は落ちやすすぎてキレながらやってた記憶しかない
182 18/09/10(月)22:20:01 No.532516474
8は全体で見ればそこそこの良バランスなんだけど細かいところで不満が募るタイプのゲーム この不満を超えるだけの楽しみが得られるかどうか ってのは5以降全部に言える事だな
183 18/09/10(月)22:20:04 No.532516494
X8はXのアホ火力と色々できるゼロで満足できるというか
184 18/09/10(月)22:20:11 No.532516527
ニワトリとかシグマパレスはカメラ変わった瞬間即トゲとかあるのは酷いと思うよ…
185 18/09/10(月)22:20:34 No.532516671
EDの切ない曲調は6に合ってたとは思う
186 18/09/10(月)22:20:45 No.532516731
とりあえずゼロのが使っててさっくり行けそうだからゼロ使うね…
187 18/09/10(月)22:20:45 No.532516732
ナイトメア系がやりがいのある難易度じゃなくて タダの嫌がらせだからな
188 18/09/10(月)22:20:53 No.532516773
コケコッカーという名前が俺をイラだたせる
189 18/09/10(月)22:21:07 No.532516835
4までは普通だったのに5からいきなりてきすとがようちえんじれべるになったいみがわからない
190 18/09/10(月)22:21:29 No.532516955
>4までは普通だったのに5からいきなりてきすとがようちえんじれべるになったいみがわからない はっしゃ!
191 18/09/10(月)22:21:31 No.532516967
はっしゃ!
192 18/09/10(月)22:21:36 No.532516998
X8はアルティメットアーマーでヒャッハー!やるかΣソード持ちのゼロやレイプアでヒャッハー!やると楽しい
193 18/09/10(月)22:21:41 No.532517034
はっしゃ!
194 18/09/10(月)22:21:50 No.532517083
キチガイ3連はっしゃ!来たな…
195 18/09/10(月)22:21:55 No.532517104
はっしゃ!
196 18/09/10(月)22:22:05 No.532517156
7のゼロはゴミと言われるが特殊武器が実質無限に使えるのである程度ボス倒してからが本番だぞ
197 18/09/10(月)22:22:09 No.532517176
>ニワトリとかシグマパレスはカメラ変わった瞬間即トゲとかあるのは酷いと思うよ… アクセルのホバリングとか使えば対策できるのでは
198 18/09/10(月)22:22:22 No.532517243
7はエックスが無茶苦茶に強いんだよな
199 18/09/10(月)22:22:32 No.532517302
エックスがアホ火力なのは5にも言えることなんだがなぁ
200 18/09/10(月)22:22:50 No.532517394
>ナイトメア系がやりがいのある難易度じゃなくて >タダの嫌がらせだからな ナイトメアSが一度発生したら別ので上書きする以外ないのは酷い
201 18/09/10(月)22:22:51 No.532517398
ぶっちゃけ駄遺産テキストのせいでだいぶ興を削がれてる部分あるよね
202 18/09/10(月)22:23:04 No.532517465
>7はエックスが無茶苦茶に強いんだよな というかアクセルの火力出る武器が少なすぎる…
203 18/09/10(月)22:23:28 No.532517594
まー、これでじゅうぶんだ。
204 18/09/10(月)22:23:42 No.532517650
8は出した時期があれだったのと7がクソカスすぎたせいで 出来はいいと思うけど全然売れなかったって稲船が言ってた記憶がある
205 18/09/10(月)22:23:44 No.532517665
>ぶっちゃけ駄遺産テキストのせいでだいぶ興を削がれてる部分あるよね 海外ではこれがないから人気なんだろうな
206 18/09/10(月)22:24:05 No.532517757
うわー!
207 18/09/10(月)22:24:05 No.532517759
6はゲームとしてはどうかと思う部分が多いけど悪夢的な雰囲気作りには間違いなく成功してると思う
208 18/09/10(月)22:24:14 No.532517813
7は誰が強いとか弱いとかどうでもいいからな… それによってゲームが楽しくなるとか快適になるとかそういう概念のゲームじゃないし
209 18/09/10(月)22:24:16 No.532517830
まーこれでじゅうぶんだは迷言だが 未完成の状態で巨大ロボ出してくるのはワイリーらしくて良いと思う
210 18/09/10(月)22:24:20 No.532517852
8で無強化やるとはバ火力だけど燃費悪すぎてボスを倒しきれないエックスと 素早くて火力高いけど接近専用のゼロと 高燃費で回避手段が豊富だけど遅いし火力へぼいアクセルを使い分けるのが楽しいんだよ だいたいエックス省く羽目になるんだけど
211 18/09/10(月)22:24:33 No.532517912
>ぶっちゃけ駄遺産テキストのせいでだいぶ興を削がれてる部分あるよね だからテキストがまともになる海外だと5・6の評価高くなるって聞いてダメだった
212 18/09/10(月)22:24:34 No.532517913
>7は誰が強いとか弱いとかどうでもいいからな… >それによってゲームが楽しくなるとか快適になるとかそういう概念のゲームじゃないし どうせ死ぬ時は落下死だもんな
213 18/09/10(月)22:24:57 No.532518035
じゃあな!
214 18/09/10(月)22:25:14 No.532518115
>じゃあな! それはキャラにもあってていいだろ!
215 18/09/10(月)22:25:15 No.532518117
>ぶっちゃけ駄遺産テキストのせいでだいぶ興を削がれてる部分あるよね テキストより見た目とか声無しのほうがつらいぞ俺… フラットデザインってそういう…
216 18/09/10(月)22:25:23 No.532518163
この冷静な僕があまりの事におかしくなってしまいそうだ!
217 18/09/10(月)22:25:29 No.532518193
X3から発売週に定価で買ってたけど7で見限っちゃったよ俺 でもコマンドミッションとか8やっときゃよかったなあ…
218 18/09/10(月)22:25:48 No.532518281
6はテキストそんなでもないと思う
219 18/09/10(月)22:26:27 No.532518472
6の原色っぽい色使いダサいよね…
220 18/09/10(月)22:26:30 No.532518481
もうそうはやめて!
221 18/09/10(月)22:26:34 No.532518511
X8はナビ達でプレイできるの好きだった そしてコレクションでナビ達もチップ強化出来ることに気づいた…
222 18/09/10(月)22:26:43 No.532518558
X8は特殊武器や必殺技の関係でボスにも得手不得手があるの面白いなって思った イエティとクラゲはゼロがいると雑魚だしカマキリは慣れないうちはアクセルが一番楽だしパンダはエックスが一番楽
223 18/09/10(月)22:26:50 No.532518597
私が処分したの!
224 18/09/10(月)22:26:52 No.532518606
5・6は絵が最高なのもある センセイの絵マジかっけーわ
225 18/09/10(月)22:27:30 No.532518789
アルティメットアーマーがだんだん黒くなってったのは何だったんだろう 店先に空き缶蹴り入れでもしたんだろうか
226 18/09/10(月)22:27:33 No.532518803
4のムービーよりビジュアルカットインの5・6の会話の方が好きだなあ 6はフルボイスだったし
227 18/09/10(月)22:27:47 No.532518876
>6はテキストそんなでもないと思う ごれがるがホンバナだっ!
228 18/09/10(月)22:27:51 No.532518896
フワーって浮くグリズリーとかペガサスいいよね
229 18/09/10(月)22:27:56 No.532518918
モチーフがどんどん使われてなくなってくのもあるよね
230 18/09/10(月)22:28:06 No.532518973
>5・6は絵が最高なのもある >センセイの絵マジかっけーわ アーマーもボスデザインも良いよね…
231 18/09/10(月)22:28:33 No.532519095
4のボスの名前読み上げ超かっこよかったのに…
232 18/09/10(月)22:28:34 No.532519098
>ごれがるがホンバナだっ! これに関してはまともに話せないくらいボロボロって表現だから悪くはないと思う 戦ってる時のボイスはちゃんと喋ってるのは置いといて
233 18/09/10(月)22:28:35 No.532519105
ブレードとかデザインはマジカッケーからな…
234 18/09/10(月)22:28:56 No.532519220
風を表わす言葉が少ないばかりに早々に被るストームの名
235 18/09/10(月)22:29:01 No.532519245
最高のビジュアル 最高の音楽