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18/09/10(月)20:40:48 黒緑い... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1536579648664.png 18/09/10(月)20:40:48 No.532479860

黒緑いいよね

1 18/09/10(月)20:43:36 No.532480918

これ強いのか弱いのか分からん

2 18/09/10(月)20:45:25 No.532481653

俺けっこういけると思うんだよなこれ 上の能力が頭悪いくらい強いから

3 18/09/10(月)20:45:51 No.532481844

ドローが全部占術3になるようなものなのでもちろん生き残れば圧倒的なアド能力を持つ 5マナ4/3ボディがどれほどのものかは分からん

4 18/09/10(月)20:46:26 No.532482098

この手の遅いデッキだと4点ペイが致命的に痛いから弱いよりだと思ってる

5 18/09/10(月)20:46:34 No.532482141

ドローの質もろもろが超激烈に良くなるのはわかる わかるが5マナなんだよな

6 18/09/10(月)20:46:56 No.532482285

下に処理後のタップがなけりゃ間違いなく強いんだけどそうじゃないからちょっと使ってみないとわかんない

7 18/09/10(月)20:47:07 No.532482351

アルゲールの断血と似た方向の強さだと思う

8 18/09/10(月)20:47:32 No.532482505

オジュタイ鑑みるとうーんな感じ 黒緑ならなおさら

9 18/09/10(月)20:48:12 No.532482750

タフ3がきついけど4以上だったら強すぎかな

10 18/09/10(月)20:49:05 No.532483105

5マナで生き残ってもただそれだけで勝つ能力が付いてないのはちょっときつそう 使われるデッキはあるかもしれないけどただ強ではないかな

11 18/09/10(月)20:50:04 No.532483479

これでゾンビでエルフなのもずるいと思う

12 18/09/10(月)20:50:05 No.532483486

この色で遅いアーキ成立すれば入ると思う こいつのためにデッキ作れるほどじゃない

13 18/09/10(月)20:50:13 No.532483540

構築レベルのリアニとかドローエンジンがあれば強いと思う

14 18/09/10(月)20:50:38 No.532483685

ドローフェイズの効果じゃなくてドロー自体を置換するから他にカード引く手段があると凄まじいことになる

15 18/09/10(月)20:50:58 No.532483805

例によってシャーマン

16 18/09/10(月)20:52:11 No.532484325

強い 回避能力は野茂み歩きくんに稼いでもらおう

17 18/09/10(月)20:53:23 No.532484855

とりあえず可能性がまったくないカードではない少なくとも試してみる価値はある

18 18/09/10(月)20:53:33 No.532484904

伝説じゃないのはナイスだと思う

19 18/09/10(月)20:54:15 No.532485218

画像とは関係あるようでない話だけど ヴラスカの侮辱再録とかありえるんかな

20 18/09/10(月)20:54:59 No.532485530

ライフは19点まではいくら払ってもタダなんだよ

21 18/09/10(月)20:56:24 No.532486097

アダントの先兵はアグレッシブなカードだからいいんだけど5マナ生物でペイ4は痛くないか?

22 18/09/10(月)20:57:37 No.532486543

これは tap it.とか言われなさそう

23 18/09/10(月)20:57:57 No.532486678

>アダントの先兵はアグレッシブなカードだからいいんだけど5マナ生物でペイ4は痛くないか? 5マナの置物がアタックブロックもできてライフ4点で守れると考えた方がいいよ

24 18/09/10(月)20:58:06 No.532486735

もっさりした環境なら使えるんでないの

25 18/09/10(月)20:58:23 No.532486850

再生みたいな挙動なんやな

26 18/09/10(月)20:58:32 No.532486926

本当に強いのか弱いのか使ってみんことにはわからんタイプのカードだね

27 18/09/10(月)20:58:55 No.532487101

opt打ちたい

28 18/09/10(月)20:59:15 No.532487255

骨までの齧り付きとか欲しい

29 18/09/10(月)20:59:24 No.532487351

森の知恵を置き換えたい

30 18/09/10(月)20:59:24 No.532487356

これはコントロールよりどっちかというとマナカーブのトップに置くカードじゃないかな 全体除去に耐えてデッキめくりつづける上でパワー4あるから圧がすごい

31 18/09/10(月)20:59:48 No.532487502

パスが再録されたら暴落しそう

32 18/09/10(月)20:59:48 No.532487509

5マナで出して返しに稲妻の一撃撃たれるとそのまま死ぬか4ライフ払って寝るのはちょい怖いかな…

33 18/09/10(月)20:59:49 No.532487513

4点ライフでチャンピオンと一方とれるくらいの性能

34 18/09/10(月)20:59:58 No.532487566

回帰テーロスみたいに次のブロックで低速化して輝くと見た

35 18/09/10(月)21:00:22 No.532487735

再生でいいじゃないか…

36 18/09/10(月)21:00:44 No.532487890

黒緑版tap itなのでそこまで強くないのでは… でも殴らなくても誘発するしな… でも回避能力ないし… って感じで自分の中で評価が定まらない

37 18/09/10(月)21:00:47 No.532487919

こういうドロー置換効果大好き だけど冷静に考えて黒緑で5マナだともっとアグレッシブさか環境メタな尖りがないと使われないパターンかなって

38 18/09/10(月)21:00:52 No.532487961

>再生みたいな挙動なんやな ドミナリアの骸骨もこんな挙動してるし再生がわかりにくいからこれに置き換えていくとかあるのかな そのうちなんかしら告知とかありそう

39 18/09/10(月)21:00:55 No.532487974

>再生でいいじゃないか… むしろ再生が複雑でめんどくさいからこっちでよくね?ってことだよたぶん

40 18/09/10(月)21:00:55 No.532487978

出したターンにカード引く手段が欲しいな 2枚ドロー置換できればほぼプラスだし

41 18/09/10(月)21:00:56 No.532487984

俺にとって黒緑は死体の花

42 18/09/10(月)21:01:21 No.532488127

>ドミナリアの骸骨もこんな挙動してるし再生がわかりにくいからこれに置き換えていくとかあるのかな >そのうちなんかしら告知とかありそう もうどっかで言ってなかったっけ?

43 18/09/10(月)21:01:23 No.532488142

赤相手だとほんとに弱い

44 18/09/10(月)21:01:32 No.532488203

破壊耐性と継続的なアドバンテージって一見強く見える典型例よね

45 18/09/10(月)21:01:39 No.532488242

再生はもう使わないってとっくに言ってるよ

46 18/09/10(月)21:01:39 No.532488244

タフ4なら強かった

47 18/09/10(月)21:01:49 No.532488305

>ドミナリアの骸骨もこんな挙動してるし再生がわかりにくいからこれに置き換えていくとかあるのかな >そのうちなんかしら告知とかありそう もうすでに再生はわかりにくいからこれからは破壊不能にするねって言ってるよ

48 18/09/10(月)21:01:53 No.532488339

いわゆる潜在的アドバンテージってやつなんだけど5マナ払ってんだから直接的なアドが欲しいって思っちゃう

49 18/09/10(月)21:01:58 No.532488367

再生はわりと直感的だと思うんだけどルール的にはちょっとめどいよね

50 18/09/10(月)21:02:03 No.532488395

再生ってなんか一回墓地経由しそうだけど実際は その場を離れる事もなくてタップ状態になるんだっけ

51 18/09/10(月)21:02:27 No.532488541

今度のスタンで黒緑含む遅いデッキが組めるのかどうかが焦点だと思う スゥルタイだと強そう

52 18/09/10(月)21:02:36 No.532488603

言ってた、再生は処理が初心者向けじゃないからなるべく破壊不能にしていくって

53 18/09/10(月)21:02:38 No.532488625

というわけで再生は破壊不能に置き換えていくね なお破壊不能は白のカラーパイなんでヨロシク!

54 18/09/10(月)21:03:07 No.532488811

赤相手には遅すぎる 黒白相手には追放される 青には打ち消される もう一声欲しかった

55 18/09/10(月)21:03:42 No.532489061

まず再生って言われると初心者は墓地から戦場に戻すのかと思っちゃうし 毎回毎回盾を張るイメージで~とか説明するのも面倒だし

56 18/09/10(月)21:04:24 No.532489311

>というわけで再生は破壊不能に置き換えていくね >なお破壊不能は白のカラーパイなんでヨロシク! 白はなんでも奪う略奪者の色だな…

57 18/09/10(月)21:04:37 No.532489375

クソみたいな質問するけどこれってタップ状態でも起動できるんだよね?

58 18/09/10(月)21:04:53 No.532489482

再生はネーミングミスな気がする

59 18/09/10(月)21:05:06 No.532489566

できるよ

60 18/09/10(月)21:05:16 No.532489632

神話で5マナクリーチャーならスカラベくらいのスペックが欲しかった とは言わないまでももうちょい何か欲しい

61 18/09/10(月)21:05:18 No.532489639

>クソみたいな質問するけどこれってタップ状態でも起動できるんだよね? そうだよ タップがコストなら無理だけどタップが能力の一部なら「出来ないことは無視する」の法則に則る

62 18/09/10(月)21:05:20 No.532489660

再生すると戦闘から取り除かれてタップするってのも初心者は混乱する

63 18/09/10(月)21:05:25 No.532489683

>クソみたいな質問するけどこれってタップ状態でも起動できるんだよね? タップは効果であってコストじゃないからね

64 18/09/10(月)21:05:41 No.532489786

これ以上いじると強すぎるし絶妙なバランスだと思うスレ画

65 18/09/10(月)21:05:42 No.532489792

再生は盾を張る部分は別にいいんだけど処理の最後の一文がダメ コンバットに参加してるならコンバットから取り除くが?????すぎる

66 18/09/10(月)21:06:04 No.532489922

>再生はネーミングミスな気がする 「抵抗」とか「生存」の方が直感的ではとか結構言われてた気がするな

67 18/09/10(月)21:06:04 No.532489926

再生はちゃんと説明テキスト乗せておけばいいんじゃねえかな…

68 18/09/10(月)21:06:33 No.532490090

そういえば骨ドラゴン(笑)もタップで戻ってくるな そういう無駄なところだけ律儀だな…

69 18/09/10(月)21:06:33 No.532490091

こいつが殴ろうとしたときに恐怖撃たれてタップしたらダメージ通るの?

70 18/09/10(月)21:06:40 No.532490140

>コンバットに参加してるならコンバットから取り除くが?????すぎる 与えたダメージもなかったことになるの?とか思ってたな…

71 18/09/10(月)21:06:44 No.532490167

稲妻の一撃で落ちるタフネスが少し痛い

72 18/09/10(月)21:06:48 No.532490192

フレーバーとしては色的には再生の方がらしいっちゃらしいけどね 破壊不能だと凄くカチカチになるバリアのようなイメージだし

73 18/09/10(月)21:06:59 No.532490265

再生の一言で片づけるには再生は複雑すぎる

74 18/09/10(月)21:07:15 No.532490357

>再生はちゃんと説明テキスト乗せておけばいいんじゃねえかな… 長いし乗せたとしてもよく知らない初心者がきっちり理解できるとは思えん…

75 18/09/10(月)21:07:25 No.532490418

モダンで黒緑昂揚死の影を…5マナかー

76 18/09/10(月)21:07:28 No.532490441

再生の盾を張るって説明も正直わかりづらい 何がわかりづらいって「再生の」ってあたりがわかりづらい

77 18/09/10(月)21:07:42 No.532490526

4/4だったら間違いなく強いんだけどな タフ3がなぁ

78 18/09/10(月)21:07:48 No.532490545

tap it

79 18/09/10(月)21:07:52 No.532490567

>再生はちゃんと説明テキスト乗せておけばいいんじゃねえかな… >「このターン、次に[[[パーマネント]]]が破壊されるなら、その代わりに負っているダメージを全て取り除き、タップし、攻撃クリーチャーまたはブロック・クリーチャーならば戦闘から取り除く」 長くはないけど分かりづらいのは変わらないな…

80 18/09/10(月)21:08:05 No.532490641

再生はバジリスク能力とか魂の絆能力と似た処理の微妙さを感じる

81 18/09/10(月)21:08:47 No.532490994

プロテクション並みに挙動が複数あるってのがね

82 18/09/10(月)21:09:44 No.532491383

プロテクションは「その特性を持つ対象に対して無敵になる」と思えば問題ないんだけど ダメージはなくなるけど破壊はされるってのが初心者には???ってなる

83 18/09/10(月)21:09:44 No.532491386

プロテクションよりはわかりやすいと思う 再生は一つの挙動を表すのに複数のものが合わさってるけどプロテクションは単純に列挙するような能力を複数持ってるのがあかん

84 18/09/10(月)21:10:13 No.532491569

>4/4だったら間違いなく強いんだけどな >タフ3がなぁ 赤相手だと下の能力も使いにくそうだし厳しそうだ

85 18/09/10(月)21:10:39 No.532491739

破壊不能だと黒っぽくないんだよな響きが

86 18/09/10(月)21:10:53 No.532491819

>こいつが殴ろうとしたときに恐怖撃たれてタップしたらダメージ通るの? 殴ってからだと通る 殴る前に除去打てばタップされるからアンタップ手段がなければ殴れない タップ状態のクリーチャーは戦闘ダメージ与えられないのでは?とかいう人は化石なので無視して良い

87 18/09/10(月)21:11:08 No.532491878

プロテクションの何がわかんねーって神の怒りで死ぬのがわかんねえ 布告で死ぬのはわかる

88 18/09/10(月)21:11:10 No.532491889

プロテクション(色)ももう出てこないって明言されたしな

89 18/09/10(月)21:11:14 No.532491909

プロテクションは挙動が難しくて理解しづらいとかじゃなくて複数ある能力を全部覚えないといけないというのが

90 18/09/10(月)21:11:17 No.532491922

エルフでゾンビでシャーマンとか属性盛り盛りだな

91 18/09/10(月)21:11:29 No.532491980

>こいつが殴ろうとしたときに恐怖撃たれてタップしたらダメージ通るの? 戦闘開始ステップに能力を起動したらタップして攻撃できない 攻撃宣言後なら能力でタップしても攻撃に参加している状態は維持される まあそもそも恐怖打てないけどな

92 18/09/10(月)21:11:52 No.532492091

>破壊不能だと黒っぽくないんだよな響きが 不壊とかならそれっぽいんだけどなぁ

93 18/09/10(月)21:12:05 No.532492154

ブロックされないってうのがえっ?プロテクションなんて防御的な名前なのにそんな効果あるの?ってモヤモヤした

94 18/09/10(月)21:12:05 No.532492155

おまえエルフだったのか…

95 18/09/10(月)21:12:16 No.532492230

プロテクションと続唱は複雑というかあまりにも強すぎる気がして初心者の時自分の読解力に自信を持てなかった

96 18/09/10(月)21:12:36 No.532492376

ギトラグと合わせて使いたかった EDHでは共演するんだろうけど

97 18/09/10(月)21:12:42 No.532492415

イシュカナちゃんみたいに口汚く罵ったあとで活躍したら絶賛とか嫌だから俺は何も言わないよ…(タフネス2ほしいな…)

98 18/09/10(月)21:12:48 No.532492444

ただ再生はトロールとか腕もげてもくっつく敵みたいなやつだから破壊不能になると持ってるというか持たせるクリーチャーのイメージがだいぶ変わっちゃうな

99 18/09/10(月)21:12:54 No.532492483

黒くんには不死とかあげようよ可哀想だから

100 18/09/10(月)21:12:56 No.532492493

ライフが痛いなら回復するカードをめくればいいじゃない

101 18/09/10(月)21:12:57 No.532492498

クリーチャータイプ的にはしぎれいが死んだらこうなるな 関係あるんだろうか

102 18/09/10(月)21:13:09 No.532492558

>プロテクションは「その特性を持つ対象に対して無敵になる」と思えば問題ないんだけど こういう例えで考えるのはMtGに限らず荒らし・嫌がらせ・混乱の元なのでやらないほうがいい

103 18/09/10(月)21:13:23 No.532492630

不死の方がゾンビの再生のイメージに近いと思う

104 18/09/10(月)21:13:35 No.532492691

なんかこう森の知恵とか細工箱的なやつがあればなぁ

105 18/09/10(月)21:13:39 No.532492713

緑入ってるなら4/5くらいは欲しかった

106 18/09/10(月)21:13:43 No.532492739

プロテクションは対象うんぬんの仕様を覚える意味でも有用だったと思うな

107 18/09/10(月)21:14:00 No.532492856

>ただ再生はトロールとか腕もげてもくっつく敵みたいなやつだから破壊不能になると持ってるというか持たせるクリーチャーのイメージがだいぶ変わっちゃうな スケルトンとかね 破壊してもくっつけば元通りだから再生ならわかるけど破壊不能のスケルトンってなんだよってなっちゃうよね

108 18/09/10(月)21:14:09 No.532492916

一つの単語にいっぱい詰め込むのが混乱の元だよなあ 呪禁(色)とかもっと増やせばいい

109 18/09/10(月)21:14:23 No.532493005

なるほど完全に理解したぞ 攻撃クリーチャー指定で画像を選んで攻撃した時にも能力は起動できて ヴラスカの侮辱を打たれても安心ってわけだ!

110 18/09/10(月)21:14:50 No.532493174

プロテクションは要するに関係のない能力の詰め合わせだから覚えるしかないっていうのがダメ

111 18/09/10(月)21:14:56 No.532493200

>ヴラスカの侮辱を打たれても安心ってわけだ! うn?

112 18/09/10(月)21:15:40 No.532493482

破壊不能じゃなくて不滅とか不死身とかなら良かったって言うんですか!

113 18/09/10(月)21:16:03 No.532493595

色へのプロテクションは全体火力は弾くのにマイナス修正は通るとか打ち消しは普通に通るとか不公平極まりないから嫌いだ

114 18/09/10(月)21:16:23 No.532493705

ゴルガリの新メカニズムこれよわ…

115 18/09/10(月)21:16:29 No.532493750

赤にも追放除去にも弱いのは致命的なんじゃ?

116 18/09/10(月)21:16:30 No.532493754

>プロテクションは要するに関係のない能力の詰め合わせだから覚えるしかないっていうのがダメ ダメージ!エンチャント!装備!ブロック!対象! あと城塞化

117 18/09/10(月)21:17:10 No.532494015

色違うけど同じ5マナの悠長な再構築のが壊れにくいから個人的には好み

118 18/09/10(月)21:17:43 No.532494235

破壊不能は無敵のダークスティール製品のために設定された能力をあとから拡張したやつだから普通の生物に持たせると仰々しくなってしまうのはまあある

119 18/09/10(月)21:17:58 No.532494324

5マナでアドバンテージ欲しいならビビアン使うわ

120 18/09/10(月)21:19:08 No.532494741

対戦相手に撃てるドロー呪文で死んだりしない?

121 18/09/10(月)21:19:21 No.532494800

ビビアンの+は歴代5マナPWの中でもかなり強いからな… それでもテフェリーほどじゃないけど…

122 18/09/10(月)21:19:26 No.532494819

プロテクションでどうかと思うのはオーラできない装備できないってのがあること 繋がりを連想させる能力はたびたび新しく作られるけど何でそれらはOKでオーラや装備はダメ?って言われたらルールでそうだからとしか言えない

123 18/09/10(月)21:19:48 No.532494945

キの字系列みたいにまんま同じような能力でも名前ちょっと変えて柔軟性持たせてもいいんじゃないかな

124 18/09/10(月)21:20:17 No.532495142

>ダメージ!エンチャント!装備!ブロック!対象! >あと城塞化 プロテクションはさらに プロテクション(すべての○○)と プロテクション(すべて)と プロテクション(プレイヤー)と プレイヤーのもつプロテクションで 全部普通のプロテクションと意味が違うぞ

125 18/09/10(月)21:21:07 No.532495462

>対戦相手に撃てるドロー呪文で死んだりしない? 対戦相手に十数枚引かせられるくらいのを撃てる状況ならもっと素直に勝てるんじゃねえかな…

126 18/09/10(月)21:27:55 No.532497877

4マナにしよう

127 18/09/10(月)21:28:09 No.532497981

強そうだけど5マナか…

128 18/09/10(月)21:30:13 No.532498712

しぎれいさんスタン再録ありえる気がしてきた

129 18/09/10(月)21:30:56 No.532498985

早い段階で出せれば強そう 無理だったらちょっと遅過ぎ

130 18/09/10(月)21:31:32 No.532499206

破壊不能のせいで除去できねぇ!て環境ならコントロール相手は悪くないかも でも今はテフェリーとか侮辱とか色々あるし多分つらい

131 18/09/10(月)21:32:01 No.532499412

デフォで破壊不能持っとけよ

132 18/09/10(月)21:32:08 No.532499455

よさそうなライフゲイン手段か顕在的みたいに守れる軽いスペルがあるなら頑張れそう

133 18/09/10(月)21:32:39 No.532499624

4マナだったら強かった タフ4だったら便利だった 絶妙な性能に見える

134 18/09/10(月)21:34:10 No.532500225

5マナだと出たターンになんかしない生き物はめちゃくちゃ強くないとダメだからなぁ

135 18/09/10(月)21:34:26 No.532500315

2枚目きても腐るけど墓地に落とせば良いだけだし保険用に二枚目を手札に忍ばせても良い でも5マナは遅い

136 18/09/10(月)21:35:20 No.532500677

2マナ2/1ならなぁ…

137 18/09/10(月)21:35:28 No.532500731

>4マナだったら強かった >タフ4だったら便利だった >絶妙な性能に見える 個人的には荒野の収穫者が好きだったから4マナにしてほしかった su2595865.jpg

138 18/09/10(月)21:35:32 No.532500762

>ビビアンの+は歴代5マナPWの中でもかなり強いからな… >それでもテフェリーほどじゃないけど… 5マナPWって中々下だと殆ど見かけない程度には調整されている気がする スタンだと結構強いから重い方がバランス取りやすいんだろうな

139 18/09/10(月)21:35:50 No.532500872

>1マナ1/2ならなぁ…

140 18/09/10(月)21:37:52 No.532501618

>0マナ0/2ならなぁ…

141 18/09/10(月)21:38:15 No.532501748

5マナ生物っていうとアヴァシンとかグロブリとかスカラベみたいな一人で盤面を支配する性能を求められるんだ

142 18/09/10(月)21:39:59 No.532502363

>個人的には荒野の収穫者が好きだったから4マナにしてほしかった >su2595865.jpg テーロスのミッドレンジ生物って割といぶし銀なの多いよね 巨人とか都市国家の破壊者とか

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