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18/09/07(金)23:45:53 なんで2... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1536331553520.jpg 18/09/07(金)23:45:53 No.531788590

なんで2Dグラやめちゃったの

1 18/09/07(金)23:46:24 No.531788743

2Dでありがたがるのおっさんだけだし…

2 18/09/07(金)23:46:33 No.531788784

飽きたから

3 18/09/07(金)23:46:48 No.531788848

ドットは労力がかかりすぎるから…

4 18/09/07(金)23:47:18 No.531788993

最近の3Dなら文句ないよ ここのは最近の所まで行ってないのが困りもの

5 18/09/07(金)23:48:37 No.531789319

なぜかと言うとシンプルに予算がかかるから そしてkof14のグラが酷いのはクオリティよりもキャラ数を優先したから

6 18/09/07(金)23:48:59 No.531789414

労力とお金が掛かる割にはそういうの支持する世代の多くは ゲームに口出しはしてもゲーム自体はもうプレイしてないから

7 18/09/07(金)23:50:13 No.531789705

全盛期に2D作ってたスタッフで今でも在籍してる人いるの?

8 18/09/07(金)23:50:17 No.531789727

ギルティギアがもっと売れてればああいう表現が主流になれたかもな

9 18/09/07(金)23:50:33 No.531789788

まぁどんなグラでもヒットボックスは適当な四角だからな…

10 18/09/07(金)23:50:47 No.531789844

>全盛期に2D作ってたスタッフで今でも在籍してる人いるの? グラフィッカーのメインはMOWの人

11 18/09/07(金)23:50:50 No.531789851

ソシャゲは2Dなので厳密にいえば別にやめたわけではない

12 18/09/07(金)23:50:57 No.531789882

ちょっと前にインタビューで言ってたぞ 当時は3Dやる技術がなかったから仕方がなく2Dやってただけで 3Dでやれること増えたならもう拘る必要ないよねって

13 18/09/07(金)23:51:11 No.531789952

2Dにしたら売れるのか?

14 18/09/07(金)23:51:30 No.531790027

>全盛期に2D作ってたスタッフで今でも在籍してる人いるの? 散り散りになってたメンバーも戻ってきたよ

15 18/09/07(金)23:51:39 No.531790073

>2Dにしたら売れるのか? むしろ落ちる

16 18/09/07(金)23:51:47 No.531790104

ドットでも昔のドットで良い訳でもなかったからな 散々叩かれて詰んでたからな

17 18/09/07(金)23:52:00 No.531790181

13のあのドットが良かったのに!って言う人は言うのが遅い

18 18/09/07(金)23:52:07 No.531790213

>ギルティギアがもっと売れてればああいう表現が主流になれたかもな DBFZが世界的に盛りってるので続けてほしいね

19 18/09/07(金)23:52:22 No.531790296

逆に99から02辺りは正直時代に置いてかれてるな感も感じたし

20 18/09/07(金)23:52:40 No.531790375

2Dだとアニメパターンでコスト掛かるからな 3Dならモーションだけでいい

21 18/09/07(金)23:53:00 No.531790458

>13のあのドットが良かったのに!って言う人は言うのが遅い むしろ当時はキャラ減りまくりデザイナーの癖出すぎで叩かれまくってたしな

22 18/09/07(金)23:53:01 No.531790464

スレ「」は何十年前で止まってるの?

23 18/09/07(金)23:53:20 No.531790553

>ギルティギアがもっと売れてればああいう表現が主流になれたかもな 今じゃ無くて昔のアニメの方?

24 18/09/07(金)23:53:54 No.531790696

3Dでもいいけど14のツルテカな感じはもうちょっとなんとかして欲しかった

25 18/09/07(金)23:53:55 No.531790702

>ランブルフィッシュがもっと売れてればああいう表現が主流になれたかもな

26 18/09/07(金)23:54:07 No.531790748

MSAでめっちゃドット絵量産してるのに たぶんもうやってる「」は少ない

27 18/09/07(金)23:54:08 No.531790761

満足してる人は声を上げなかったから否定の声が大きくなるんだ!という意見はあるかもしれないが 正直13勢なんて姿見えなかったし

28 18/09/07(金)23:54:23 No.531790837

3Dも3Dでモデルとモーションで2Dぐらい労力入りそうな気がする 流石にシルヴィみたいな服装のは3Dの方が楽だろうけど

29 18/09/07(金)23:54:27 No.531790855

BBTAGもほぼ流用で新規はRWBY勢だけだし 大変なんだろう

30 18/09/07(金)23:54:53 No.531790969

SNKのグラが本気ですげえ超綺麗みたいに思われてたのは初期というか 初代餓狼からKOF94出る前辺りまででなかろうか

31 18/09/07(金)23:55:14 No.531791058

ランブルフィッシュのグラはイマイチだった…

32 18/09/07(金)23:55:23 No.531791108

なんかよく解ってない人がいるみたいだけど 2Dが下手くそな人は3Dやってもダメだからね…

33 18/09/07(金)23:55:28 No.531791138

90年代の3Dは制作ソフトだけでもめっちゃ高くて敷居も高かったな SoftimageとかLIGHTWAVE 3Dとか使えるだけで食っていけてた

34 18/09/07(金)23:56:45 No.531791478

書き込みをした人によって削除されました

35 18/09/07(金)23:57:10 No.531791600

>初代餓狼からKOF94出る前辺りまででなかろうか ハイパーネオジオ64のサムスピは流石に綺麗だったぞ キャラ選択時の2Dイラストは

36 18/09/07(金)23:57:11 No.531791605

ネオコロから出てきた芋屋の中じゃ無難な絵を描いてくれるイラストさん とかそんな印象だったおぐらさんがリアルバウトSPからいる人と聞いてびっくりした

37 18/09/07(金)23:57:22 No.531791655

スパロボがそのまま2Dに突き進み今めちゃくちゃ苦労してる

38 18/09/07(金)23:57:26 No.531791680

KOFは95が絶頂かも サムスピは真まで 大体「」がいうとおりの時期だよ

39 18/09/07(金)23:58:00 No.531791820

KOFはアイレムみたいになったなって思ってた

40 18/09/07(金)23:58:47 No.531792045

>スパロボがそのまま2Dに突き進み今めちゃくちゃ苦労してる 3D不評だからって育てるのを怠ったからなあ

41 18/09/07(金)23:58:48 No.531792056

2Dの完成度で言えばスカルガールズなんだけど あれも結局製作中に金がなくなってクラウドファンディングするという状態だったので 2Dを作る労力はお察ししてほしい

42 18/09/07(金)23:59:10 No.531792150

12と13のキャラを作るのに1人あたり1000万円と1年かかってたらしいな

43 18/09/07(金)23:59:34 No.531792244

プログラム的に見れば2D絵はメモリとロードが半端なくてこの先無理というのが目に見えてたので GGが移行したのもそういう側面あるからだよ

44 18/09/07(金)23:59:41 No.531792287

14も初回購入特典とかのイラスト集見ると普通にかっこいい&可愛いんだけどね あれをまんま2Dでやったら発売があと2年は延びるとかになってただろうけど

45 18/09/08(土)00:01:09 No.531792665

GGXの頃ははしらんけどブレイブルーは元は3DCGデータで造形作って それをドットっぽく塗ってたんでしょ?

46 18/09/08(土)00:01:17 No.531792703

2Dなのに3Dっぽいゲーム性の龍虎外伝作ってたから今度は逆で…

47 18/09/08(土)00:01:23 No.531792742

14も14で立ち絵やアップのスクショだと思う所がある感じになるけど 遊んでるというか動かしてる時は特に気にならんよね

48 18/09/08(土)00:02:58 No.531793161

龍虎外伝はまず3Dで作ってモーションを切り出して2Dにした奴だと「」が言ってたが

49 18/09/08(土)00:03:11 No.531793217

>GGXの頃ははしらんけどブレイブルーは元は3DCGデータで造形作って >それをドットっぽく塗ってたんでしょ? KOF12以降のドットも似た作り方だったね

50 18/09/08(土)00:03:12 No.531793226

>14も14で立ち絵やアップのスクショだと思う所がある感じになるけど >遊んでるというか動かしてる時は特に気にならんよね 言われるほど悪くないし意外と良かったとも思うけどそりゃー更に良くなるならまだまだ良くなってほしいよと思う という感じだからグラがねと言われるとそうだねとしか返す事もない

51 18/09/08(土)00:03:25 No.531793268

14の絵はちょっと地味だから 今後3Dの練度が上がればいい感じになるんだろうな 続編出せるか分からんけど…頼んだぞSNKヒロインズ!

52 18/09/08(土)00:03:32 No.531793306

でも将来見据えて一からノウハウ積んでるところは肛姦持てるよ

53 18/09/08(土)00:04:20 No.531793503

流行りのオープンワールド出そう 舞台はサウスタウン!

54 18/09/08(土)00:04:24 No.531793518

13のドットが叩かれてたのは出来ではなくエフェクト派手すぎてなんも見えねーよという部分だった

55 18/09/08(土)00:04:28 No.531793533

>KOF12以降のドットも似た作り方だったね KOFのアレはポチポチドット打ってたってのがね… ブレイブルーは塗ってたみたいだけど

56 18/09/08(土)00:05:09 No.531793729

14と平行して旧KOFの集大成として02UMの人気もまだまだあるけど それに選ばれたのが98UMではなく02UMだったのはなぜなんだろうとかちょっと気になる

57 18/09/08(土)00:05:23 No.531793793

アニメもCGゲームもCGイイネ

58 18/09/08(土)00:05:46 No.531793886

別に3Dは全然いいんだけどなんでSNKの3Dモデルなんか一昔前な感じなの

59 18/09/08(土)00:06:05 No.531793968

ものすごくやる気は感じるし実際いいゲームだからあんまりキツイこと言いたくはないけれど 14のグラはいい悪いでいったらアプデ後の今でもやっぱりちょっと悪いと思う

60 18/09/08(土)00:06:06 No.531793969

ヒロインズはちょっとシェーダの使い方が上手くなってるような気がする 劇的な変化では無いけど

61 18/09/08(土)00:06:21 No.531794046

>13のドットが叩かれてたのは出来ではなくエフェクト派手すぎてなんも見えねーよという部分だった 13というか初出はKOF12で キャラも技も大幅に削って出てきたから誰も支持するわけなかった

62 18/09/08(土)00:06:35 No.531794108

ヒロインズのグラ良かった?

63 18/09/08(土)00:06:41 No.531794151

ヒロインズは対戦アクションにギリギリまで近付けた格ゲーを試しに14流用で作ってみよう的な実験作っぽい気がする

64 18/09/08(土)00:07:02 No.531794242

>別に3Dは全然いいんだけどなんでSNKの3Dモデルなんか一昔前な感じなの PS2時代のヌルっとしたシェーディングって感じなんだよな MIの頃のまんまというか

65 18/09/08(土)00:07:03 No.531794244

13は背景がキモ過ぎる

66 18/09/08(土)00:07:23 No.531794317

>13のドットが叩かれてたのは出来ではなくエフェクト派手すぎてなんも見えねーよという部分だった ロバートなにやってんのかわからねえ

67 18/09/08(土)00:07:24 No.531794328

盗賊アーサーちゃんはかわいいよ

68 18/09/08(土)00:07:34 No.531794368

FFとかドットでリメイク作品出してたけど別に見向きされてもないしなぁ

69 18/09/08(土)00:07:44 No.531794412

>ケンスウなにやってんのかわからねえ

70 18/09/08(土)00:07:46 No.531794421

>13は背景がキモ過ぎる 踊り狂うデブの群れは完全に気が狂ってた

71 18/09/08(土)00:08:01 No.531794496

>ヒロインズのグラ良かった? 勝利メッセージの顔が怖いよ!ってなるアテナとナコルルもだいぶ良くなったと思う まいまいは根本的なところとしてもっと若い感じで作ってもいいんじゃないか

72 18/09/08(土)00:08:12 No.531794530

>ヒロインズはちょっとシェーダの使い方が上手くなってるような気がする >劇的な変化では無いけど スタジオモードで可愛く撮ろうと思えば10年前くらいのイリュージョンくらいには可愛く撮れるから今後に期待したい

73 18/09/08(土)00:08:50 No.531794707

ギルティあんま売れてないの?

74 18/09/08(土)00:09:00 No.531794756

CAPCOMとSNKは2Dグラがと言ってる人も かつての90年代中盤タイトルに戻せでなく2000年代前半タイトルを思い浮かべてる人が増えてるんでなかろうか

75 18/09/08(土)00:09:08 No.531794790

>別に3Dは全然いいんだけどなんでSNKの3Dモデルなんか一昔前な感じなの 理想は鉄拳や故バーチャみたいなの期待しちゃうよね 昔光栄の3Dキャラみたいな感じ

76 18/09/08(土)00:09:16 No.531794826

でもスト5のキャラモデルの作り方みたいなの見たらめちゃくちゃめんどくさそうで このレベルでやってたら結局キャラ数減らすハメになってたと思うし

77 18/09/08(土)00:09:20 No.531794848

>>13は背景がキモ過ぎる >踊り狂うデブの群れは完全に気が狂ってた 解像度が上がったんで観客で埋め尽くすにはデブ使わないといけなかったって言ってたね… SFと違ってちゃんとした格闘大会だから観客用意しなきゃいけない故の苦心よな…

78 18/09/08(土)00:09:23 No.531794863

グラよりもなんであんなに動きが硬いのかが気になる

79 18/09/08(土)00:09:37 No.531794914

BBは家庭用のギャラリーで3Dモデル見れるけど3Dモデルでモーション作ってエフェクトとか破綻してる部分を手書きで差し替えってクソめんどくさいことをしてる そしてよりアニメ風のGGは当時はまだUE4が高くて使えなかったから更にめんどくさい事をしてる

80 18/09/08(土)00:09:53 No.531794981

su2590827.jpg kawaii!

81 18/09/08(土)00:10:10 No.531795032

>ギルティあんま売れてないの? 売れてないわけじゃないけど開発費とかからすとそんなペイできてるのかなって感じ だからこそ使い回しの細かいverアップみたいなので一々ハーフプライス回収してるんだろうし

82 18/09/08(土)00:10:18 No.531795069

13は追加キャラのコンパチっぷりとビリーの固さに正直この製作方法は無理があります!というオーラを感じた

83 18/09/08(土)00:10:25 No.531795097

>su2590827.jpg このPS2っぽさはなんなんだ

84 18/09/08(土)00:10:25 No.531795100

文句言ってても続編が出るわけでもないのでKOFとヒロインズは買った SNKはこれからも頑張ってほしい

85 18/09/08(土)00:10:36 No.531795137

キャラ多いからクオリティ下がったとか言ってるのはヒロインズで完全に破綻したぞ いやまじでなんとかしろよ・・・

86 18/09/08(土)00:10:49 No.531795183

>龍虎外伝はまず3Dで作ってモーションを切り出して2Dにした奴だと「」が言ってたが ネオジオミニ発売のファミ通インタビューでわざわざ渡米してモーションキャプチャー使ったけど 完成品になったらそのデータ全く残ってなかったって言ってたな

87 18/09/08(土)00:10:58 No.531795228

スト5のシーズン制はもっとパクられていいと思うよ 細く長く行こう

88 18/09/08(土)00:11:01 No.531795247

侍魂キャリバー! たぶんみんなわすれてる

89 18/09/08(土)00:11:05 No.531795274

>別に3Dは全然いいんだけどなんでSNKの3Dモデルなんか一昔前な感じなの 影色をパーツごとに指定するだけで随分と変わると思うんだけどね DirectLightの色一発!って感じだね

90 18/09/08(土)00:11:24 No.531795366

>ギルティあんま売れてないの? システム面でギルティおじさん達にに配慮し過ぎた結果結局新規ユーザーが入って来てない

91 18/09/08(土)00:11:29 No.531795388

鉄拳6ぐらいのグラだよね

92 18/09/08(土)00:11:41 No.531795437

サムライキャリバーはポリゴンだったということ以外はかなりレベルが高いんだぞ キャラデザもシステムもBGMも

93 18/09/08(土)00:11:58 No.531795514

>このPS2っぽさはなんなんだ デフォルメの効いたキャラなのにシェーダー周りに無頓着だから

94 18/09/08(土)00:12:18 No.531795608

4kとか8kのドットなんてやってられるか

95 18/09/08(土)00:12:33 No.531795662

>侍魂キャリバー! >たぶんみんなわすれてる 2D格ゲーを3Dにする際にあそこまでシステムを3Dに倒しちゃうシリーズもめずらしいから忘れないよ 新キャラにどんなのがいたかはあんま覚えてない

96 18/09/08(土)00:13:11 No.531795813

鉄拳は5まではとにかくグラは世界最先端で行こうとか 周りの格ゲーが止まってても俺達は出し続けようとかしてたタイトルなんで 経験が積まれてるというかその辺は強いんだ

97 18/09/08(土)00:13:13 No.531795826

>キャラデザも あのモブみてえなキャラどもが!?

98 18/09/08(土)00:13:22 No.531795855

ヒロインズ買ったけど髪の質感良くなったらそこそこマシになるんじゃないかなと思う

99 18/09/08(土)00:13:37 No.531795917

新キャラに侍はいないサムライキャリバー

100 18/09/08(土)00:13:39 No.531795923

ブレンドストレンジャーズとヒロインズのどっちが予算かかってそうかってーとヒロインズかなって思う

101 18/09/08(土)00:14:10 No.531796070

一体90年代の遺産で何時まで食いつなぐ気だ‥?

102 18/09/08(土)00:14:38 No.531796195

14の時点でギリギリ出せたくらいだろうし進化に関しては次に期待するしかねえ

103 18/09/08(土)00:14:41 No.531796208

新しい格ゲータイトルってのはもう出てこないのかねぇ

104 18/09/08(土)00:15:05 No.531796302

月華1の頃はドット絵極まってるけどもうこういうのも終わりだよな…と思った MOWはもっと凄くてビビったけど

105 18/09/08(土)00:15:05 No.531796303

今はスマホアプリと据え置き新作で設けてるから タイトルやキャラだけは過去の遺産で内容は2010年代なゲームでないか

106 18/09/08(土)00:15:11 No.531796328

ヒロインズ su2590837.jpg

107 18/09/08(土)00:15:11 No.531796332

新しい格ゲータイトルは出てるだろ みんな1作限りで続かないだけで

108 18/09/08(土)00:15:26 No.531796405

こないだブレスト出たばっかでしょ! あっSNKの新規タイトル?

109 18/09/08(土)00:15:29 No.531796422

>一体90年代の遺産で何時まで食いつなぐ気だ‥? それはカプコンにも刺さる話だぞ スト5にストリートファイターって名前が付いてなかったらとっくに終わってる

110 18/09/08(土)00:15:32 No.531796436

>新キャラにどんなのがいたかはあんま覚えてない 2Dな剣サムの時点でもう新キャラの影が薄かったし

111 18/09/08(土)00:15:49 No.531796499

現状の2D的な3Dグラフィックの最適解はドラゴンボールファイターズだと思う

112 18/09/08(土)00:15:51 No.531796513

>新しい格ゲータイトルってのはもう出てこないのかねぇ だって新しい格ゲータイトルを出せ!って言うだけ言ってやらないんだもん ってそこのネシカ1の台から聞こえるよ

113 18/09/08(土)00:15:52 No.531796514

ARIKAのFIGHTING EX LAYERが意外と3Dモデル頑張っててびっくりした 動きは固いけど

114 18/09/08(土)00:15:56 No.531796529

>ヒロインズ >su2590837.jpg PS3あたりのインディーズタイトルって感じの質感だ…

115 18/09/08(土)00:16:05 No.531796570

鉄拳は簡単に言えばubisoftのfarcryみたいなもんで開発チームの技術実験場かつ共有用

116 18/09/08(土)00:16:10 No.531796590

>新しい格ゲータイトルってのはもう出てこないのかねぇ 格ゲーに興味無さすぎんだろ!?

117 18/09/08(土)00:16:16 No.531796616

90年代ライバルだったカプコンとの差が色々な意味で酷い… あっちはハイエンドゲーも低スペックゲーも同時にできるのに・・

118 18/09/08(土)00:16:54 No.531796767

そらゴタゴタしたもの

119 18/09/08(土)00:17:00 No.531796789

カプコンはやっぱり前世代で苦労しても自社エンジン作ったのが生きてるな

120 18/09/08(土)00:17:02 No.531796803

一部上場出来なくて一度倒産した会社だからな…

121 18/09/08(土)00:17:03 No.531796804

アリカは下請けやってたっぽいから技術は普通に更新していたみたいだけど予算とか色んな物は感じたな

122 18/09/08(土)00:17:11 No.531796842

>90年代ライバルだったカプコンとの差が色々な意味で酷い… 差って言うけど一回倒産してるからな!?

123 18/09/08(土)00:17:17 No.531796871

斬サムも結構良い出来だっと思うよ 演出が眩しくて目がチカチカしたけど

124 18/09/08(土)00:17:35 No.531796937

>新しい格ゲータイトルってのはもう出てこないのかねぇ 大してもう追ってないくせに こうやって憂うやつなんなんだろう

125 18/09/08(土)00:17:47 No.531796990

新規タイトルをありがたがるという意味ではレイジオブドラゴンズは良かったのに!と言う人はまぁいたな

126 18/09/08(土)00:17:56 No.531797025

京と庵がイチャイチャしてるだけで割と満足できてしまう自分はお安いと思ってしまう

127 18/09/08(土)00:17:58 No.531797041

>PS3あたりのインディーズタイトルって感じの質感だ… 日本のメーカーの殆どがPS4の性能使い切るようなゲーム出せないのよ… 昔は「ゲーム機の性能足りない」だったのが今は「予算足りない」で性能的にPS3で充分レベルのばっか

128 18/09/08(土)00:18:02 No.531797060

過去ipで商売はもうどこの会社でも当たり前にやってるからここに限った話でもない

129 18/09/08(土)00:18:27 No.531797189

ミリオンアーサーの格ゲーとかいっぱい今でてるじゃろ~っ! SNKはうn

130 18/09/08(土)00:18:31 No.531797216

元気あるのはソシャゲ業界

131 18/09/08(土)00:18:32 No.531797222

> 鉄拳は簡単に言えばubisoftのfarcryみたいなもんで開発チームの技術実験場かつ共有用 昔はそれがリッジレーサーだったけどさっぱり新作出なくなったな

132 18/09/08(土)00:18:38 No.531797243

カプコンは格ゲーブームに陰りが来た頃にはバイオが大ヒットしてたからな…

133 18/09/08(土)00:18:59 No.531797332

>昔は「ゲーム機の性能足りない」だったのが今は「予算足りない」で性能的にPS3で充分レベルのばっか いやPS3でやったら快適性が相当落ちるタイトルばっかだぞ今のPS4ゲーム

134 18/09/08(土)00:19:15 No.531797405

90年代以外の新規キャラで飯食えるくらい人気出たキャラ居ないじゃん…

135 18/09/08(土)00:19:16 No.531797406

FFぐらい時間と金かければPS4並みもいけます

136 18/09/08(土)00:19:37 No.531797522

昔は全て手動でモーションつけていて大変だったけど 今はモーションもモーションキャプチャで簡単に作れるからね

137 18/09/08(土)00:19:38 No.531797528

今のカプコンが頑張ってるかって言われたらSNKのがまだ格ゲー方面では色々チャレンジしようって気概は伝わってくるぞ それこそ今のカプコンはストリートファイターってブランド力だけで格ゲーどうにかしようろしてるし

138 18/09/08(土)00:19:52 No.531797592

>昔はそれがリッジレーサーだったけどさっぱり新作出なくなったな 車ゲーってリアルになればなるほどゲーム的嘘から抜けなくなきゃならんのだろうし R4のUIとか大好きだったけど

139 18/09/08(土)00:20:07 No.531797651

>カプコンは格ゲーブームに陰りが来た頃にはバイオが大ヒットしてたからな… 当時のバイオ開発した人の話を見たことあるけど あの時代でもまだゲーム業界は手探りだったってのが以外だった

140 18/09/08(土)00:20:25 No.531797735

>今のカプコンが頑張ってるかって言われたらSNKのがまだ格ゲー方面では色々チャレンジしようって気概は伝わってくるぞ >それこそ今のカプコンはストリートファイターってブランド力だけで格ゲーどうにかしようろしてるし 知ったかぶりも甚だしい

141 18/09/08(土)00:20:38 No.531797796

>FFぐらい時間と金かければPS4並みもいけます FF15にどれだけの時間とコストをかけた! 言え!

142 18/09/08(土)00:20:43 No.531797824

今こうなってる理由は色々言われてるが過去を振り返るとやっぱり数年前にうおおーっドットやるぜー!から 時間かかりすぎたから12を出すぜー!!がめちゃくちゃバカだったのが悪いとかになるよ

143 18/09/08(土)00:20:48 No.531797839

これを2Dでやってたらどうなってたんだろ su2590858.jpg

144 18/09/08(土)00:20:49 No.531797842

>あの時代でもまだゲーム業界は手探りだったってのが以外だった そもそも3D技術が生まれたばかりでしょあの頃は

145 18/09/08(土)00:21:23 No.531797990

HDでドットやったのが悪かったって話にはなる

146 18/09/08(土)00:21:33 No.531798034

>言え! タイトルが正式に15に変わってからなとこがかなり多いから実際の年数自体は割と早い

147 18/09/08(土)00:21:38 No.531798054

モロに挫折してるんだよなあ12と13で…

148 18/09/08(土)00:22:00 No.531798165

>90年代以外の新規キャラで飯食えるくらい人気出たキャラ居ないじゃん… フィギュアが結構出たいろはぐらいかな…

149 18/09/08(土)00:22:42 No.531798341

FF15は14新生中はほぼ開発が止まってたから実質的な開発期間は3年位なんだよな…

150 18/09/08(土)00:22:44 No.531798348

>これを2Dでやってたらどうなってたんだろ 13になるだけじゃないですかね

151 18/09/08(土)00:23:02 No.531798435

もっと前にドットを切り捨ててに3D化して技術を高めておくべきだったとかいう話になっちゃうから…

152 18/09/08(土)00:23:03 No.531798445

ゲニ子で飯食ってこう

153 18/09/08(土)00:23:07 No.531798472

当時は個人のファンサイトってのがもう古いとかもあったと思うけど 12が爆発してから某墓標回りなんかのSNKファンサイトが軒並み動きが鈍くなった覚えがある

154 18/09/08(土)00:23:08 No.531798475

>知ったかぶりも甚だしい ヴァンパイもリザレクション売れなかったからやっぱ新作作らねえわ!で切って MVCIもUMVC3みたいな方向性に期待したプレイヤーから総スカン食らって存在感も無くなって今はストⅤしかない状態で? ストⅤをeスポーツとして力入れてるって言うなら別に否定はしないけど

155 18/09/08(土)00:23:51 No.531798689

>もっと前にドットを切り捨ててに3D化して技術を高めておくべきだったとかいう話になっちゃうから… そもそも会社の状態が二転三転してるからそういう話でもない 14作ったチーム自体別物みたいな感じだし

156 18/09/08(土)00:24:07 No.531798767

喧嘩する人はSVCで決着つけなさい

157 18/09/08(土)00:24:57 No.531799023

カプは∞や30thの仕様に関してはナメてるとしか言えない

158 18/09/08(土)00:25:01 No.531799042

>喧嘩する人はSVCで決着つけなさい じゃあ俺ロックマンゼロ使うね…

159 18/09/08(土)00:25:03 No.531799058

SNKもゲーム1本しかないから スト5だけ!って批判はどっちもどっちだろう

160 18/09/08(土)00:25:15 No.531799098

今の時代はホントの拳獣みたいなので行けばいいんだよ

161 18/09/08(土)00:25:35 No.531799203

12ドットはせめてキャラが少なくても何とかなりそうなサムスピで作れば良かったのでは?とかも思うんだけど 採算とか人気とか考えたらそうもいかないんじゃという話だったんだろうか

162 18/09/08(土)00:25:58 No.531799294

>SNKもゲーム1本しかないから >スト5だけ!って批判はどっちもどっちだろう 会社の規模が違うんだからならないでしょ

163 18/09/08(土)00:26:01 No.531799311

9/10の発表次第では2本になってバランスが変わりうるな

164 18/09/08(土)00:26:16 No.531799383

性能使い切りほどふわふわした言葉は無いぞ 負荷を100%にすればいいのか3D機能を使えば使うほどいいのか最適化するほどいいのか

165 18/09/08(土)00:26:24 No.531799411

とりあえず出せばいいで出したファイティングEXレイヤーがちょっとアレすぎたから出せばいいってもんじゃない

166 18/09/08(土)00:26:29 No.531799436

閃からはちゃんと進歩している

167 18/09/08(土)00:26:59 No.531799558

>喧嘩する人はSVCで決着つけなさい そうするとSNK派なんだけどれたケンを使いたくなっちゃう

168 18/09/08(土)00:27:09 No.531799589

>性能使い切りほどふわふわした言葉は無いぞ >負荷を100%にすればいいのか3D機能を使えば使うほどいいのか最適化するほどいいのか 無理やり使う事はできるよねNewガンダムブレイカーみたいに

169 18/09/08(土)00:27:43 No.531799728

>とりあえず出せばいいで出したファイティングEXレイヤーがちょっとアレすぎたから出せばいいってもんじゃない 世紀末バランスだったの?

170 18/09/08(土)00:27:43 No.531799729

SNKは14とヒロインズですでに2本だろ?

171 18/09/08(土)00:28:32 No.531799929

あとなんとかメモリーとかどき魔女もあるし メタスラ忘れてたな

172 18/09/08(土)00:28:34 No.531799940

>世紀末バランスだったの? ジャンプが鋭いキャラが強いみたいなKOF97仕様

173 18/09/08(土)00:29:23 No.531800128

>>SNKもゲーム1本しかないから >>スト5だけ!って批判はどっちもどっちだろう >会社の規模が違うんだからならないでしょ んん?

174 18/09/08(土)00:30:13 No.531800362

どっちが頑張ってるとかどうでもいいよ…

175 18/09/08(土)00:30:30 No.531800441

どっちも頑張れよ

176 18/09/08(土)00:30:35 No.531800466

レスポンチしたいなら他所でやってね

177 18/09/08(土)00:31:06 No.531800602

バンカーバスター!

178 18/09/08(土)00:31:31 No.531800700

フライングパワーディスクも2でるし ワーヒーをSNKが復活とかしてくれないものかな

179 18/09/08(土)00:31:39 No.531800737

未だに「ストリートファイターはストリートファイターだから名作!KOFはKOFって名前だからクソゲー!」って人が少なからずいるのには驚く 対戦ゲーはプレイヤー人口の多さが一番の正義だからしょうがないっちゃしょうがない

180 18/09/08(土)00:32:10 No.531800891

>未だに「ストリートファイターはストリートファイターだから名作!KOFはKOFって名前だからクソゲー!」って人が少なからずいるのには驚く どこに?

181 18/09/08(土)00:32:19 No.531800931

それでも俺は2Dしか愛せない… http://www.rocketpunch.cn/jp/

182 18/09/08(土)00:32:26 No.531800961

2001頃はゴタゴタしながらメーカー表記がSNK付いてないプレイモアだったりイオリスだったり メタスラ4にテコンダーがいたりSVCが出てナニコレって言われたりしたけどとにかくゲーム出してたけど 音沙汰なくなったねとなったのは13後くらいな気がする

183 18/09/08(土)00:32:28 No.531800971

急に対立が始まった?

184 18/09/08(土)00:32:29 No.531800982

今言える事は1つしかねえ SNKヒロインズを買うのだ…!

185 18/09/08(土)00:32:59 No.531801104

ワーヒーはなぁ ニンジャーコマンドゥーならちょっとやってみたい

186 18/09/08(土)00:33:03 No.531801119

にわか知識と錆び付いたアンテナしか持ってない老害マンはもうレスしないでくれる? 邪魔だから

187 18/09/08(土)00:33:41 No.531801336

もうすぐ平成が終わるって時代にもなってカプコンとSNKの対立煽りが出るとかほっこりする

188 18/09/08(土)00:33:42 No.531801342

ギルティの努力が報われてない感じが惨い

189 18/09/08(土)00:33:51 No.531801395

>にわか知識と錆び付いたアンテナしか持ってない老害マンはもうレスしないでくれる? >邪魔だから あと喧嘩腰のレスポンチマンも

190 18/09/08(土)00:34:14 No.531801509

ホントやってないのに言ってんのはなんなんだ?

191 18/09/08(土)00:34:17 No.531801525

>もうすぐ平成が終わるって時代にもなってカプコンとSNKの対立煽りが出るとかほっこりする やってることはゲハだからな メーカー代理戦争

192 18/09/08(土)00:34:18 No.531801532

関係ねえ レスポンチバトルしてえ

193 18/09/08(土)00:34:29 No.531801589

>ギルティの努力が報われてない感じが惨い ドラゴンボールに続いてるから無駄にはなってない

194 18/09/08(土)00:35:06 No.531801791

>ギルティの努力が報われてない感じが惨い 格ゲーそのものが国内の分母が少ないのがしょうがないよ… ギルティも海外受けすれば状況は一気に変わるだろうけど

195 18/09/08(土)00:35:09 No.531801805

それじゃなんですか ちゃんと14とヒロインズを買ってたら雛子を出せ!と言っても良いって言うんですか

196 18/09/08(土)00:35:28 No.531801901

はい

197 18/09/08(土)00:36:00 No.531802060

ニノンを出せ!とかもいいよ

198 18/09/08(土)00:36:20 No.531802147

>ドラゴンボールに続いてるから無駄にはなってない どころかSFV超えたわけで大成功だよ

199 18/09/08(土)00:36:20 No.531802148

>>ギルティの努力が報われてない感じが惨い >ドラゴンボールに続いてるから無駄にはなってない キルラキルのゲームも出るしな

200 18/09/08(土)00:36:30 No.531802202

なんでロマキャンは難易度緩和したのにリバサ受付は厳しいんだろ

201 18/09/08(土)00:36:37 No.531802242

それは権利ある ヒロインズは14にいたキャラばっかりだしヒロインズならもっと出せるだろって

202 18/09/08(土)00:37:00 No.531802360

>ちゃんと14とヒロインズを買ってたら雛子を出せ!と言っても良いって言うんですか そりゃ当然

203 18/09/08(土)00:37:03 No.531802381

雛子ならこのグラで塩の重みしても違和感無さそうだ

204 18/09/08(土)00:37:09 No.531802407

キルラキルはアークが販売なだけで制作会社違う…

205 18/09/08(土)00:37:31 No.531802520

雛子にまわし付けたい

206 18/09/08(土)00:37:39 No.531802563

ニノンも出して欲しいし

207 18/09/08(土)00:38:05 No.531802705

雛子はともかくなんでほたるとかあかりは出ないんだろうな 14に出てないからモデル作るの面倒だからか

208 18/09/08(土)00:38:23 No.531802771

ヒロインズは本体価格が安いからDLCで小出しにして稼ぎたいんでしょう

209 18/09/08(土)00:38:41 No.531802863

SNKヒロインズで一番がっかりだったのはSNKヒロインズって言っておきながらKOFヒロインズ以外の何物でもないこと

210 18/09/08(土)00:38:49 No.531802903

アークが家庭用販売してるだけで売れるならアルカナハートもカオスコードも大ヒット作品になってたぜ! なってください…

211 18/09/08(土)00:38:55 No.531802944

>14に出てないからモデル作るの面倒だからか まあ14からモデル流用する所から始まった企画だろうし 本編より売れたら調子に乗って色々出してくれるかもしれない

212 18/09/08(土)00:38:57 No.531802961

最初キャラ数すくねぇー!って思ってた格ゲーが 後からめっちゃ増えてる事がある

213 18/09/08(土)00:39:24 No.531803102

>SNKヒロインズで一番がっかりだったのはSNKヒロインズって言っておきながらKOFヒロインズ以外の何物でもないこと ミスXがいないなんておかしいよな

214 18/09/08(土)00:39:25 No.531803103

SNKのカウントダウン楽しみですね!

215 18/09/08(土)00:40:20 No.531803368

KOFもストもモデリングの方向性に「そりゃ一時期は絵柄がアニメっぽく寄った事もあったけど昔は違ったじゃん」 っていう感覚を上手く取りたいなーと思ってそう

216 18/09/08(土)00:40:39 No.531803447

餓狼の新作とかかなあ

217 18/09/08(土)00:40:55 No.531803509

>最初キャラ数すくねぇー!って思ってた格ゲーが >後からめっちゃ増えてる事がある ブレイブルーとかそれでいつか手だそうと思ってたらキャラ数増えすぎて手つける気なくなったな…

218 18/09/08(土)00:41:41 No.531803753

>SNKヒロインズで一番がっかりだったのはSNKヒロインズって言っておきながらKOFヒロインズ以外の何物でもないこと 大体14にもう出てる人達だけでも正直SNKヒロインズと言い張れない事はないが まさか最後のポニーテールがフィオじゃなかったとはなー

219 18/09/08(土)00:41:59 No.531803835

でもKOF14は発表時に「」が皆このグラで全然問題ないって言ってた気がする

220 18/09/08(土)00:42:18 No.531803937

ファイティングEXレイヤーにはテリーが出て 本家ではTSテリーが出る

221 18/09/08(土)00:42:31 No.531804010

>でもKOF14は発表時に「」が皆このグラで全然問題ないって言ってた気がする キャラ数発表までは割と大丈夫かこれ?って扱いだったような

222 18/09/08(土)00:42:38 No.531804047

モウヨッセテリー

223 18/09/08(土)00:42:46 No.531804085

>でもKOF14は発表時に「」が皆このグラで全然問題ないって言ってた気がする いい!とか綺麗!じゃなくて問題ないと言ってる時点でまあその…

224 18/09/08(土)00:42:54 No.531804135

>っていう感覚を上手く取りたいなーと思ってそう イメージがアニメ寄りでは無いから難しいよねって思う ヒロインズはもろアニメよりじゃねーか

225 18/09/08(土)00:43:19 No.531804252

テリー女体化するならギースも女体化して欲しかった

226 18/09/08(土)00:43:21 No.531804272

>でもKOF14は発表時に「」が皆このグラで全然問題ないって言ってた気がする 体験会行ったけどYouTubeで見るPVよりだいぶ良かったよとかは俺は言った覚えはある

227 18/09/08(土)00:43:24 No.531804283

なんでもいいやUNIやろうよ

228 18/09/08(土)00:44:00 No.531804506

>でもKOF14は発表時に「」が皆このグラで全然問題ないって言ってた気がする 最初に京の出来を見た時アカン…って感じだったよ でもまあ死んだ子が生き返ってくれるだけでうれしいよって感じだった キャラ総数発表されてまあこの数ならこの程度でもしゃーなしだなってなった

229 18/09/08(土)00:44:09 No.531804545

14のグラ評価に関しては最初のPVからどんどん変わってってなんとか良くしようって開発側の想いが伝わってきたから割と甘め

230 18/09/08(土)00:44:15 No.531804575

問題は無いですよ 問題はね

231 18/09/08(土)00:44:19 No.531804601

>なんでもいいやUNIやろうよ だってUNIとかリンネに時間切れまで死なないコンボされるゲームって聞いたし…

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