18/09/07(金)23:45:53 なんで2... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1536331553520.jpg 18/09/07(金)23:45:53 No.531788590
なんで2Dグラやめちゃったの
1 18/09/07(金)23:46:24 No.531788743
2Dでありがたがるのおっさんだけだし…
2 18/09/07(金)23:46:33 No.531788784
飽きたから
3 18/09/07(金)23:46:48 No.531788848
ドットは労力がかかりすぎるから…
4 18/09/07(金)23:47:18 No.531788993
最近の3Dなら文句ないよ ここのは最近の所まで行ってないのが困りもの
5 18/09/07(金)23:48:37 No.531789319
なぜかと言うとシンプルに予算がかかるから そしてkof14のグラが酷いのはクオリティよりもキャラ数を優先したから
6 18/09/07(金)23:48:59 No.531789414
労力とお金が掛かる割にはそういうの支持する世代の多くは ゲームに口出しはしてもゲーム自体はもうプレイしてないから
7 18/09/07(金)23:50:13 No.531789705
全盛期に2D作ってたスタッフで今でも在籍してる人いるの?
8 18/09/07(金)23:50:17 No.531789727
ギルティギアがもっと売れてればああいう表現が主流になれたかもな
9 18/09/07(金)23:50:33 No.531789788
まぁどんなグラでもヒットボックスは適当な四角だからな…
10 18/09/07(金)23:50:47 No.531789844
>全盛期に2D作ってたスタッフで今でも在籍してる人いるの? グラフィッカーのメインはMOWの人
11 18/09/07(金)23:50:50 No.531789851
ソシャゲは2Dなので厳密にいえば別にやめたわけではない
12 18/09/07(金)23:50:57 No.531789882
ちょっと前にインタビューで言ってたぞ 当時は3Dやる技術がなかったから仕方がなく2Dやってただけで 3Dでやれること増えたならもう拘る必要ないよねって
13 18/09/07(金)23:51:11 No.531789952
2Dにしたら売れるのか?
14 18/09/07(金)23:51:30 No.531790027
>全盛期に2D作ってたスタッフで今でも在籍してる人いるの? 散り散りになってたメンバーも戻ってきたよ
15 18/09/07(金)23:51:39 No.531790073
>2Dにしたら売れるのか? むしろ落ちる
16 18/09/07(金)23:51:47 No.531790104
ドットでも昔のドットで良い訳でもなかったからな 散々叩かれて詰んでたからな
17 18/09/07(金)23:52:00 No.531790181
13のあのドットが良かったのに!って言う人は言うのが遅い
18 18/09/07(金)23:52:07 No.531790213
>ギルティギアがもっと売れてればああいう表現が主流になれたかもな DBFZが世界的に盛りってるので続けてほしいね
19 18/09/07(金)23:52:22 No.531790296
逆に99から02辺りは正直時代に置いてかれてるな感も感じたし
20 18/09/07(金)23:52:40 No.531790375
2Dだとアニメパターンでコスト掛かるからな 3Dならモーションだけでいい
21 18/09/07(金)23:53:00 No.531790458
>13のあのドットが良かったのに!って言う人は言うのが遅い むしろ当時はキャラ減りまくりデザイナーの癖出すぎで叩かれまくってたしな
22 18/09/07(金)23:53:01 No.531790464
スレ「」は何十年前で止まってるの?
23 18/09/07(金)23:53:20 No.531790553
>ギルティギアがもっと売れてればああいう表現が主流になれたかもな 今じゃ無くて昔のアニメの方?
24 18/09/07(金)23:53:54 No.531790696
3Dでもいいけど14のツルテカな感じはもうちょっとなんとかして欲しかった
25 18/09/07(金)23:53:55 No.531790702
>ランブルフィッシュがもっと売れてればああいう表現が主流になれたかもな
26 18/09/07(金)23:54:07 No.531790748
MSAでめっちゃドット絵量産してるのに たぶんもうやってる「」は少ない
27 18/09/07(金)23:54:08 No.531790761
満足してる人は声を上げなかったから否定の声が大きくなるんだ!という意見はあるかもしれないが 正直13勢なんて姿見えなかったし
28 18/09/07(金)23:54:23 No.531790837
3Dも3Dでモデルとモーションで2Dぐらい労力入りそうな気がする 流石にシルヴィみたいな服装のは3Dの方が楽だろうけど
29 18/09/07(金)23:54:27 No.531790855
BBTAGもほぼ流用で新規はRWBY勢だけだし 大変なんだろう
30 18/09/07(金)23:54:53 No.531790969
SNKのグラが本気ですげえ超綺麗みたいに思われてたのは初期というか 初代餓狼からKOF94出る前辺りまででなかろうか
31 18/09/07(金)23:55:14 No.531791058
ランブルフィッシュのグラはイマイチだった…
32 18/09/07(金)23:55:23 No.531791108
なんかよく解ってない人がいるみたいだけど 2Dが下手くそな人は3Dやってもダメだからね…
33 18/09/07(金)23:55:28 No.531791138
90年代の3Dは制作ソフトだけでもめっちゃ高くて敷居も高かったな SoftimageとかLIGHTWAVE 3Dとか使えるだけで食っていけてた
34 18/09/07(金)23:56:45 No.531791478
書き込みをした人によって削除されました
35 18/09/07(金)23:57:10 No.531791600
>初代餓狼からKOF94出る前辺りまででなかろうか ハイパーネオジオ64のサムスピは流石に綺麗だったぞ キャラ選択時の2Dイラストは
36 18/09/07(金)23:57:11 No.531791605
ネオコロから出てきた芋屋の中じゃ無難な絵を描いてくれるイラストさん とかそんな印象だったおぐらさんがリアルバウトSPからいる人と聞いてびっくりした
37 18/09/07(金)23:57:22 No.531791655
スパロボがそのまま2Dに突き進み今めちゃくちゃ苦労してる
38 18/09/07(金)23:57:26 No.531791680
KOFは95が絶頂かも サムスピは真まで 大体「」がいうとおりの時期だよ
39 18/09/07(金)23:58:00 No.531791820
KOFはアイレムみたいになったなって思ってた
40 18/09/07(金)23:58:47 No.531792045
>スパロボがそのまま2Dに突き進み今めちゃくちゃ苦労してる 3D不評だからって育てるのを怠ったからなあ
41 18/09/07(金)23:58:48 No.531792056
2Dの完成度で言えばスカルガールズなんだけど あれも結局製作中に金がなくなってクラウドファンディングするという状態だったので 2Dを作る労力はお察ししてほしい
42 18/09/07(金)23:59:10 No.531792150
12と13のキャラを作るのに1人あたり1000万円と1年かかってたらしいな
43 18/09/07(金)23:59:34 No.531792244
プログラム的に見れば2D絵はメモリとロードが半端なくてこの先無理というのが目に見えてたので GGが移行したのもそういう側面あるからだよ
44 18/09/07(金)23:59:41 No.531792287
14も初回購入特典とかのイラスト集見ると普通にかっこいい&可愛いんだけどね あれをまんま2Dでやったら発売があと2年は延びるとかになってただろうけど
45 18/09/08(土)00:01:09 No.531792665
GGXの頃ははしらんけどブレイブルーは元は3DCGデータで造形作って それをドットっぽく塗ってたんでしょ?
46 18/09/08(土)00:01:17 No.531792703
2Dなのに3Dっぽいゲーム性の龍虎外伝作ってたから今度は逆で…
47 18/09/08(土)00:01:23 No.531792742
14も14で立ち絵やアップのスクショだと思う所がある感じになるけど 遊んでるというか動かしてる時は特に気にならんよね
48 18/09/08(土)00:02:58 No.531793161
龍虎外伝はまず3Dで作ってモーションを切り出して2Dにした奴だと「」が言ってたが
49 18/09/08(土)00:03:11 No.531793217
>GGXの頃ははしらんけどブレイブルーは元は3DCGデータで造形作って >それをドットっぽく塗ってたんでしょ? KOF12以降のドットも似た作り方だったね
50 18/09/08(土)00:03:12 No.531793226
>14も14で立ち絵やアップのスクショだと思う所がある感じになるけど >遊んでるというか動かしてる時は特に気にならんよね 言われるほど悪くないし意外と良かったとも思うけどそりゃー更に良くなるならまだまだ良くなってほしいよと思う という感じだからグラがねと言われるとそうだねとしか返す事もない
51 18/09/08(土)00:03:25 No.531793268
14の絵はちょっと地味だから 今後3Dの練度が上がればいい感じになるんだろうな 続編出せるか分からんけど…頼んだぞSNKヒロインズ!
52 18/09/08(土)00:03:32 No.531793306
でも将来見据えて一からノウハウ積んでるところは肛姦持てるよ
53 18/09/08(土)00:04:20 No.531793503
流行りのオープンワールド出そう 舞台はサウスタウン!
54 18/09/08(土)00:04:24 No.531793518
13のドットが叩かれてたのは出来ではなくエフェクト派手すぎてなんも見えねーよという部分だった
55 18/09/08(土)00:04:28 No.531793533
>KOF12以降のドットも似た作り方だったね KOFのアレはポチポチドット打ってたってのがね… ブレイブルーは塗ってたみたいだけど
56 18/09/08(土)00:05:09 No.531793729
14と平行して旧KOFの集大成として02UMの人気もまだまだあるけど それに選ばれたのが98UMではなく02UMだったのはなぜなんだろうとかちょっと気になる
57 18/09/08(土)00:05:23 No.531793793
アニメもCGゲームもCGイイネ
58 18/09/08(土)00:05:46 No.531793886
別に3Dは全然いいんだけどなんでSNKの3Dモデルなんか一昔前な感じなの
59 18/09/08(土)00:06:05 No.531793968
ものすごくやる気は感じるし実際いいゲームだからあんまりキツイこと言いたくはないけれど 14のグラはいい悪いでいったらアプデ後の今でもやっぱりちょっと悪いと思う
60 18/09/08(土)00:06:06 No.531793969
ヒロインズはちょっとシェーダの使い方が上手くなってるような気がする 劇的な変化では無いけど
61 18/09/08(土)00:06:21 No.531794046
>13のドットが叩かれてたのは出来ではなくエフェクト派手すぎてなんも見えねーよという部分だった 13というか初出はKOF12で キャラも技も大幅に削って出てきたから誰も支持するわけなかった
62 18/09/08(土)00:06:35 No.531794108
ヒロインズのグラ良かった?
63 18/09/08(土)00:06:41 No.531794151
ヒロインズは対戦アクションにギリギリまで近付けた格ゲーを試しに14流用で作ってみよう的な実験作っぽい気がする
64 18/09/08(土)00:07:02 No.531794242
>別に3Dは全然いいんだけどなんでSNKの3Dモデルなんか一昔前な感じなの PS2時代のヌルっとしたシェーディングって感じなんだよな MIの頃のまんまというか
65 18/09/08(土)00:07:03 No.531794244
13は背景がキモ過ぎる
66 18/09/08(土)00:07:23 No.531794317
>13のドットが叩かれてたのは出来ではなくエフェクト派手すぎてなんも見えねーよという部分だった ロバートなにやってんのかわからねえ
67 18/09/08(土)00:07:24 No.531794328
盗賊アーサーちゃんはかわいいよ
68 18/09/08(土)00:07:34 No.531794368
FFとかドットでリメイク作品出してたけど別に見向きされてもないしなぁ
69 18/09/08(土)00:07:44 No.531794412
>ケンスウなにやってんのかわからねえ
70 18/09/08(土)00:07:46 No.531794421
>13は背景がキモ過ぎる 踊り狂うデブの群れは完全に気が狂ってた
71 18/09/08(土)00:08:01 No.531794496
>ヒロインズのグラ良かった? 勝利メッセージの顔が怖いよ!ってなるアテナとナコルルもだいぶ良くなったと思う まいまいは根本的なところとしてもっと若い感じで作ってもいいんじゃないか
72 18/09/08(土)00:08:12 No.531794530
>ヒロインズはちょっとシェーダの使い方が上手くなってるような気がする >劇的な変化では無いけど スタジオモードで可愛く撮ろうと思えば10年前くらいのイリュージョンくらいには可愛く撮れるから今後に期待したい
73 18/09/08(土)00:08:50 No.531794707
ギルティあんま売れてないの?
74 18/09/08(土)00:09:00 No.531794756
CAPCOMとSNKは2Dグラがと言ってる人も かつての90年代中盤タイトルに戻せでなく2000年代前半タイトルを思い浮かべてる人が増えてるんでなかろうか
75 18/09/08(土)00:09:08 No.531794790
>別に3Dは全然いいんだけどなんでSNKの3Dモデルなんか一昔前な感じなの 理想は鉄拳や故バーチャみたいなの期待しちゃうよね 昔光栄の3Dキャラみたいな感じ
76 18/09/08(土)00:09:16 No.531794826
でもスト5のキャラモデルの作り方みたいなの見たらめちゃくちゃめんどくさそうで このレベルでやってたら結局キャラ数減らすハメになってたと思うし
77 18/09/08(土)00:09:20 No.531794848
>>13は背景がキモ過ぎる >踊り狂うデブの群れは完全に気が狂ってた 解像度が上がったんで観客で埋め尽くすにはデブ使わないといけなかったって言ってたね… SFと違ってちゃんとした格闘大会だから観客用意しなきゃいけない故の苦心よな…
78 18/09/08(土)00:09:23 No.531794863
グラよりもなんであんなに動きが硬いのかが気になる
79 18/09/08(土)00:09:37 No.531794914
BBは家庭用のギャラリーで3Dモデル見れるけど3Dモデルでモーション作ってエフェクトとか破綻してる部分を手書きで差し替えってクソめんどくさいことをしてる そしてよりアニメ風のGGは当時はまだUE4が高くて使えなかったから更にめんどくさい事をしてる
80 18/09/08(土)00:09:53 No.531794981
su2590827.jpg kawaii!
81 18/09/08(土)00:10:10 No.531795032
>ギルティあんま売れてないの? 売れてないわけじゃないけど開発費とかからすとそんなペイできてるのかなって感じ だからこそ使い回しの細かいverアップみたいなので一々ハーフプライス回収してるんだろうし
82 18/09/08(土)00:10:18 No.531795069
13は追加キャラのコンパチっぷりとビリーの固さに正直この製作方法は無理があります!というオーラを感じた
83 18/09/08(土)00:10:25 No.531795097
>su2590827.jpg このPS2っぽさはなんなんだ
84 18/09/08(土)00:10:25 No.531795100
文句言ってても続編が出るわけでもないのでKOFとヒロインズは買った SNKはこれからも頑張ってほしい
85 18/09/08(土)00:10:36 No.531795137
キャラ多いからクオリティ下がったとか言ってるのはヒロインズで完全に破綻したぞ いやまじでなんとかしろよ・・・
86 18/09/08(土)00:10:49 No.531795183
>龍虎外伝はまず3Dで作ってモーションを切り出して2Dにした奴だと「」が言ってたが ネオジオミニ発売のファミ通インタビューでわざわざ渡米してモーションキャプチャー使ったけど 完成品になったらそのデータ全く残ってなかったって言ってたな
87 18/09/08(土)00:10:58 No.531795228
スト5のシーズン制はもっとパクられていいと思うよ 細く長く行こう
88 18/09/08(土)00:11:01 No.531795247
侍魂キャリバー! たぶんみんなわすれてる
89 18/09/08(土)00:11:05 No.531795274
>別に3Dは全然いいんだけどなんでSNKの3Dモデルなんか一昔前な感じなの 影色をパーツごとに指定するだけで随分と変わると思うんだけどね DirectLightの色一発!って感じだね
90 18/09/08(土)00:11:24 No.531795366
>ギルティあんま売れてないの? システム面でギルティおじさん達にに配慮し過ぎた結果結局新規ユーザーが入って来てない
91 18/09/08(土)00:11:29 No.531795388
鉄拳6ぐらいのグラだよね
92 18/09/08(土)00:11:41 No.531795437
サムライキャリバーはポリゴンだったということ以外はかなりレベルが高いんだぞ キャラデザもシステムもBGMも
93 18/09/08(土)00:11:58 No.531795514
>このPS2っぽさはなんなんだ デフォルメの効いたキャラなのにシェーダー周りに無頓着だから
94 18/09/08(土)00:12:18 No.531795608
4kとか8kのドットなんてやってられるか
95 18/09/08(土)00:12:33 No.531795662
>侍魂キャリバー! >たぶんみんなわすれてる 2D格ゲーを3Dにする際にあそこまでシステムを3Dに倒しちゃうシリーズもめずらしいから忘れないよ 新キャラにどんなのがいたかはあんま覚えてない
96 18/09/08(土)00:13:11 No.531795813
鉄拳は5まではとにかくグラは世界最先端で行こうとか 周りの格ゲーが止まってても俺達は出し続けようとかしてたタイトルなんで 経験が積まれてるというかその辺は強いんだ
97 18/09/08(土)00:13:13 No.531795826
>キャラデザも あのモブみてえなキャラどもが!?
98 18/09/08(土)00:13:22 No.531795855
ヒロインズ買ったけど髪の質感良くなったらそこそこマシになるんじゃないかなと思う
99 18/09/08(土)00:13:37 No.531795917
新キャラに侍はいないサムライキャリバー
100 18/09/08(土)00:13:39 No.531795923
ブレンドストレンジャーズとヒロインズのどっちが予算かかってそうかってーとヒロインズかなって思う
101 18/09/08(土)00:14:10 No.531796070
一体90年代の遺産で何時まで食いつなぐ気だ‥?
102 18/09/08(土)00:14:38 No.531796195
14の時点でギリギリ出せたくらいだろうし進化に関しては次に期待するしかねえ
103 18/09/08(土)00:14:41 No.531796208
新しい格ゲータイトルってのはもう出てこないのかねぇ
104 18/09/08(土)00:15:05 No.531796302
月華1の頃はドット絵極まってるけどもうこういうのも終わりだよな…と思った MOWはもっと凄くてビビったけど
105 18/09/08(土)00:15:05 No.531796303
今はスマホアプリと据え置き新作で設けてるから タイトルやキャラだけは過去の遺産で内容は2010年代なゲームでないか
106 18/09/08(土)00:15:11 No.531796328
ヒロインズ su2590837.jpg
107 18/09/08(土)00:15:11 No.531796332
新しい格ゲータイトルは出てるだろ みんな1作限りで続かないだけで
108 18/09/08(土)00:15:26 No.531796405
こないだブレスト出たばっかでしょ! あっSNKの新規タイトル?
109 18/09/08(土)00:15:29 No.531796422
>一体90年代の遺産で何時まで食いつなぐ気だ‥? それはカプコンにも刺さる話だぞ スト5にストリートファイターって名前が付いてなかったらとっくに終わってる
110 18/09/08(土)00:15:32 No.531796436
>新キャラにどんなのがいたかはあんま覚えてない 2Dな剣サムの時点でもう新キャラの影が薄かったし
111 18/09/08(土)00:15:49 No.531796499
現状の2D的な3Dグラフィックの最適解はドラゴンボールファイターズだと思う
112 18/09/08(土)00:15:51 No.531796513
>新しい格ゲータイトルってのはもう出てこないのかねぇ だって新しい格ゲータイトルを出せ!って言うだけ言ってやらないんだもん ってそこのネシカ1の台から聞こえるよ
113 18/09/08(土)00:15:52 No.531796514
ARIKAのFIGHTING EX LAYERが意外と3Dモデル頑張っててびっくりした 動きは固いけど
114 18/09/08(土)00:15:56 No.531796529
>ヒロインズ >su2590837.jpg PS3あたりのインディーズタイトルって感じの質感だ…
115 18/09/08(土)00:16:05 No.531796570
鉄拳は簡単に言えばubisoftのfarcryみたいなもんで開発チームの技術実験場かつ共有用
116 18/09/08(土)00:16:10 No.531796590
>新しい格ゲータイトルってのはもう出てこないのかねぇ 格ゲーに興味無さすぎんだろ!?
117 18/09/08(土)00:16:16 No.531796616
90年代ライバルだったカプコンとの差が色々な意味で酷い… あっちはハイエンドゲーも低スペックゲーも同時にできるのに・・
118 18/09/08(土)00:16:54 No.531796767
そらゴタゴタしたもの
119 18/09/08(土)00:17:00 No.531796789
カプコンはやっぱり前世代で苦労しても自社エンジン作ったのが生きてるな
120 18/09/08(土)00:17:02 No.531796803
一部上場出来なくて一度倒産した会社だからな…
121 18/09/08(土)00:17:03 No.531796804
アリカは下請けやってたっぽいから技術は普通に更新していたみたいだけど予算とか色んな物は感じたな
122 18/09/08(土)00:17:11 No.531796842
>90年代ライバルだったカプコンとの差が色々な意味で酷い… 差って言うけど一回倒産してるからな!?
123 18/09/08(土)00:17:17 No.531796871
斬サムも結構良い出来だっと思うよ 演出が眩しくて目がチカチカしたけど
124 18/09/08(土)00:17:35 No.531796937
>新しい格ゲータイトルってのはもう出てこないのかねぇ 大してもう追ってないくせに こうやって憂うやつなんなんだろう
125 18/09/08(土)00:17:47 No.531796990
新規タイトルをありがたがるという意味ではレイジオブドラゴンズは良かったのに!と言う人はまぁいたな
126 18/09/08(土)00:17:56 No.531797025
京と庵がイチャイチャしてるだけで割と満足できてしまう自分はお安いと思ってしまう
127 18/09/08(土)00:17:58 No.531797041
>PS3あたりのインディーズタイトルって感じの質感だ… 日本のメーカーの殆どがPS4の性能使い切るようなゲーム出せないのよ… 昔は「ゲーム機の性能足りない」だったのが今は「予算足りない」で性能的にPS3で充分レベルのばっか
128 18/09/08(土)00:18:02 No.531797060
過去ipで商売はもうどこの会社でも当たり前にやってるからここに限った話でもない
129 18/09/08(土)00:18:27 No.531797189
ミリオンアーサーの格ゲーとかいっぱい今でてるじゃろ~っ! SNKはうn
130 18/09/08(土)00:18:31 No.531797216
元気あるのはソシャゲ業界
131 18/09/08(土)00:18:32 No.531797222
> 鉄拳は簡単に言えばubisoftのfarcryみたいなもんで開発チームの技術実験場かつ共有用 昔はそれがリッジレーサーだったけどさっぱり新作出なくなったな
132 18/09/08(土)00:18:38 No.531797243
カプコンは格ゲーブームに陰りが来た頃にはバイオが大ヒットしてたからな…
133 18/09/08(土)00:18:59 No.531797332
>昔は「ゲーム機の性能足りない」だったのが今は「予算足りない」で性能的にPS3で充分レベルのばっか いやPS3でやったら快適性が相当落ちるタイトルばっかだぞ今のPS4ゲーム
134 18/09/08(土)00:19:15 No.531797405
90年代以外の新規キャラで飯食えるくらい人気出たキャラ居ないじゃん…
135 18/09/08(土)00:19:16 No.531797406
FFぐらい時間と金かければPS4並みもいけます
136 18/09/08(土)00:19:37 No.531797522
昔は全て手動でモーションつけていて大変だったけど 今はモーションもモーションキャプチャで簡単に作れるからね
137 18/09/08(土)00:19:38 No.531797528
今のカプコンが頑張ってるかって言われたらSNKのがまだ格ゲー方面では色々チャレンジしようって気概は伝わってくるぞ それこそ今のカプコンはストリートファイターってブランド力だけで格ゲーどうにかしようろしてるし
138 18/09/08(土)00:19:52 No.531797592
>昔はそれがリッジレーサーだったけどさっぱり新作出なくなったな 車ゲーってリアルになればなるほどゲーム的嘘から抜けなくなきゃならんのだろうし R4のUIとか大好きだったけど
139 18/09/08(土)00:20:07 No.531797651
>カプコンは格ゲーブームに陰りが来た頃にはバイオが大ヒットしてたからな… 当時のバイオ開発した人の話を見たことあるけど あの時代でもまだゲーム業界は手探りだったってのが以外だった
140 18/09/08(土)00:20:25 No.531797735
>今のカプコンが頑張ってるかって言われたらSNKのがまだ格ゲー方面では色々チャレンジしようって気概は伝わってくるぞ >それこそ今のカプコンはストリートファイターってブランド力だけで格ゲーどうにかしようろしてるし 知ったかぶりも甚だしい
141 18/09/08(土)00:20:38 No.531797796
>FFぐらい時間と金かければPS4並みもいけます FF15にどれだけの時間とコストをかけた! 言え!
142 18/09/08(土)00:20:43 No.531797824
今こうなってる理由は色々言われてるが過去を振り返るとやっぱり数年前にうおおーっドットやるぜー!から 時間かかりすぎたから12を出すぜー!!がめちゃくちゃバカだったのが悪いとかになるよ
143 18/09/08(土)00:20:48 No.531797839
これを2Dでやってたらどうなってたんだろ su2590858.jpg
144 18/09/08(土)00:20:49 No.531797842
>あの時代でもまだゲーム業界は手探りだったってのが以外だった そもそも3D技術が生まれたばかりでしょあの頃は
145 18/09/08(土)00:21:23 No.531797990
HDでドットやったのが悪かったって話にはなる
146 18/09/08(土)00:21:33 No.531798034
>言え! タイトルが正式に15に変わってからなとこがかなり多いから実際の年数自体は割と早い
147 18/09/08(土)00:21:38 No.531798054
モロに挫折してるんだよなあ12と13で…
148 18/09/08(土)00:22:00 No.531798165
>90年代以外の新規キャラで飯食えるくらい人気出たキャラ居ないじゃん… フィギュアが結構出たいろはぐらいかな…
149 18/09/08(土)00:22:42 No.531798341
FF15は14新生中はほぼ開発が止まってたから実質的な開発期間は3年位なんだよな…
150 18/09/08(土)00:22:44 No.531798348
>これを2Dでやってたらどうなってたんだろ 13になるだけじゃないですかね
151 18/09/08(土)00:23:02 No.531798435
もっと前にドットを切り捨ててに3D化して技術を高めておくべきだったとかいう話になっちゃうから…
152 18/09/08(土)00:23:03 No.531798445
ゲニ子で飯食ってこう
153 18/09/08(土)00:23:07 No.531798472
当時は個人のファンサイトってのがもう古いとかもあったと思うけど 12が爆発してから某墓標回りなんかのSNKファンサイトが軒並み動きが鈍くなった覚えがある
154 18/09/08(土)00:23:08 No.531798475
>知ったかぶりも甚だしい ヴァンパイもリザレクション売れなかったからやっぱ新作作らねえわ!で切って MVCIもUMVC3みたいな方向性に期待したプレイヤーから総スカン食らって存在感も無くなって今はストⅤしかない状態で? ストⅤをeスポーツとして力入れてるって言うなら別に否定はしないけど
155 18/09/08(土)00:23:51 No.531798689
>もっと前にドットを切り捨ててに3D化して技術を高めておくべきだったとかいう話になっちゃうから… そもそも会社の状態が二転三転してるからそういう話でもない 14作ったチーム自体別物みたいな感じだし
156 18/09/08(土)00:24:07 No.531798767
喧嘩する人はSVCで決着つけなさい
157 18/09/08(土)00:24:57 No.531799023
カプは∞や30thの仕様に関してはナメてるとしか言えない
158 18/09/08(土)00:25:01 No.531799042
>喧嘩する人はSVCで決着つけなさい じゃあ俺ロックマンゼロ使うね…
159 18/09/08(土)00:25:03 No.531799058
SNKもゲーム1本しかないから スト5だけ!って批判はどっちもどっちだろう
160 18/09/08(土)00:25:15 No.531799098
今の時代はホントの拳獣みたいなので行けばいいんだよ
161 18/09/08(土)00:25:35 No.531799203
12ドットはせめてキャラが少なくても何とかなりそうなサムスピで作れば良かったのでは?とかも思うんだけど 採算とか人気とか考えたらそうもいかないんじゃという話だったんだろうか
162 18/09/08(土)00:25:58 No.531799294
>SNKもゲーム1本しかないから >スト5だけ!って批判はどっちもどっちだろう 会社の規模が違うんだからならないでしょ
163 18/09/08(土)00:26:01 No.531799311
9/10の発表次第では2本になってバランスが変わりうるな
164 18/09/08(土)00:26:16 No.531799383
性能使い切りほどふわふわした言葉は無いぞ 負荷を100%にすればいいのか3D機能を使えば使うほどいいのか最適化するほどいいのか
165 18/09/08(土)00:26:24 No.531799411
とりあえず出せばいいで出したファイティングEXレイヤーがちょっとアレすぎたから出せばいいってもんじゃない
166 18/09/08(土)00:26:29 No.531799436
閃からはちゃんと進歩している
167 18/09/08(土)00:26:59 No.531799558
>喧嘩する人はSVCで決着つけなさい そうするとSNK派なんだけどれたケンを使いたくなっちゃう
168 18/09/08(土)00:27:09 No.531799589
>性能使い切りほどふわふわした言葉は無いぞ >負荷を100%にすればいいのか3D機能を使えば使うほどいいのか最適化するほどいいのか 無理やり使う事はできるよねNewガンダムブレイカーみたいに
169 18/09/08(土)00:27:43 No.531799728
>とりあえず出せばいいで出したファイティングEXレイヤーがちょっとアレすぎたから出せばいいってもんじゃない 世紀末バランスだったの?
170 18/09/08(土)00:27:43 No.531799729
SNKは14とヒロインズですでに2本だろ?
171 18/09/08(土)00:28:32 No.531799929
あとなんとかメモリーとかどき魔女もあるし メタスラ忘れてたな
172 18/09/08(土)00:28:34 No.531799940
>世紀末バランスだったの? ジャンプが鋭いキャラが強いみたいなKOF97仕様
173 18/09/08(土)00:29:23 No.531800128
>>SNKもゲーム1本しかないから >>スト5だけ!って批判はどっちもどっちだろう >会社の規模が違うんだからならないでしょ んん?
174 18/09/08(土)00:30:13 No.531800362
どっちが頑張ってるとかどうでもいいよ…
175 18/09/08(土)00:30:30 No.531800441
どっちも頑張れよ
176 18/09/08(土)00:30:35 No.531800466
レスポンチしたいなら他所でやってね
177 18/09/08(土)00:31:06 No.531800602
バンカーバスター!
178 18/09/08(土)00:31:31 No.531800700
フライングパワーディスクも2でるし ワーヒーをSNKが復活とかしてくれないものかな
179 18/09/08(土)00:31:39 No.531800737
未だに「ストリートファイターはストリートファイターだから名作!KOFはKOFって名前だからクソゲー!」って人が少なからずいるのには驚く 対戦ゲーはプレイヤー人口の多さが一番の正義だからしょうがないっちゃしょうがない
180 18/09/08(土)00:32:10 No.531800891
>未だに「ストリートファイターはストリートファイターだから名作!KOFはKOFって名前だからクソゲー!」って人が少なからずいるのには驚く どこに?
181 18/09/08(土)00:32:19 No.531800931
それでも俺は2Dしか愛せない… http://www.rocketpunch.cn/jp/
182 18/09/08(土)00:32:26 No.531800961
2001頃はゴタゴタしながらメーカー表記がSNK付いてないプレイモアだったりイオリスだったり メタスラ4にテコンダーがいたりSVCが出てナニコレって言われたりしたけどとにかくゲーム出してたけど 音沙汰なくなったねとなったのは13後くらいな気がする
183 18/09/08(土)00:32:28 No.531800971
急に対立が始まった?
184 18/09/08(土)00:32:29 No.531800982
今言える事は1つしかねえ SNKヒロインズを買うのだ…!
185 18/09/08(土)00:32:59 No.531801104
ワーヒーはなぁ ニンジャーコマンドゥーならちょっとやってみたい
186 18/09/08(土)00:33:03 No.531801119
にわか知識と錆び付いたアンテナしか持ってない老害マンはもうレスしないでくれる? 邪魔だから
187 18/09/08(土)00:33:41 No.531801336
もうすぐ平成が終わるって時代にもなってカプコンとSNKの対立煽りが出るとかほっこりする
188 18/09/08(土)00:33:42 No.531801342
ギルティの努力が報われてない感じが惨い
189 18/09/08(土)00:33:51 No.531801395
>にわか知識と錆び付いたアンテナしか持ってない老害マンはもうレスしないでくれる? >邪魔だから あと喧嘩腰のレスポンチマンも
190 18/09/08(土)00:34:14 No.531801509
ホントやってないのに言ってんのはなんなんだ?
191 18/09/08(土)00:34:17 No.531801525
>もうすぐ平成が終わるって時代にもなってカプコンとSNKの対立煽りが出るとかほっこりする やってることはゲハだからな メーカー代理戦争
192 18/09/08(土)00:34:18 No.531801532
関係ねえ レスポンチバトルしてえ
193 18/09/08(土)00:34:29 No.531801589
>ギルティの努力が報われてない感じが惨い ドラゴンボールに続いてるから無駄にはなってない
194 18/09/08(土)00:35:06 No.531801791
>ギルティの努力が報われてない感じが惨い 格ゲーそのものが国内の分母が少ないのがしょうがないよ… ギルティも海外受けすれば状況は一気に変わるだろうけど
195 18/09/08(土)00:35:09 No.531801805
それじゃなんですか ちゃんと14とヒロインズを買ってたら雛子を出せ!と言っても良いって言うんですか
196 18/09/08(土)00:35:28 No.531801901
はい
197 18/09/08(土)00:36:00 No.531802060
ニノンを出せ!とかもいいよ
198 18/09/08(土)00:36:20 No.531802147
>ドラゴンボールに続いてるから無駄にはなってない どころかSFV超えたわけで大成功だよ
199 18/09/08(土)00:36:20 No.531802148
>>ギルティの努力が報われてない感じが惨い >ドラゴンボールに続いてるから無駄にはなってない キルラキルのゲームも出るしな
200 18/09/08(土)00:36:30 No.531802202
なんでロマキャンは難易度緩和したのにリバサ受付は厳しいんだろ
201 18/09/08(土)00:36:37 No.531802242
それは権利ある ヒロインズは14にいたキャラばっかりだしヒロインズならもっと出せるだろって
202 18/09/08(土)00:37:00 No.531802360
>ちゃんと14とヒロインズを買ってたら雛子を出せ!と言っても良いって言うんですか そりゃ当然
203 18/09/08(土)00:37:03 No.531802381
雛子ならこのグラで塩の重みしても違和感無さそうだ
204 18/09/08(土)00:37:09 No.531802407
キルラキルはアークが販売なだけで制作会社違う…
205 18/09/08(土)00:37:31 No.531802520
雛子にまわし付けたい
206 18/09/08(土)00:37:39 No.531802563
ニノンも出して欲しいし
207 18/09/08(土)00:38:05 No.531802705
雛子はともかくなんでほたるとかあかりは出ないんだろうな 14に出てないからモデル作るの面倒だからか
208 18/09/08(土)00:38:23 No.531802771
ヒロインズは本体価格が安いからDLCで小出しにして稼ぎたいんでしょう
209 18/09/08(土)00:38:41 No.531802863
SNKヒロインズで一番がっかりだったのはSNKヒロインズって言っておきながらKOFヒロインズ以外の何物でもないこと
210 18/09/08(土)00:38:49 No.531802903
アークが家庭用販売してるだけで売れるならアルカナハートもカオスコードも大ヒット作品になってたぜ! なってください…
211 18/09/08(土)00:38:55 No.531802944
>14に出てないからモデル作るの面倒だからか まあ14からモデル流用する所から始まった企画だろうし 本編より売れたら調子に乗って色々出してくれるかもしれない
212 18/09/08(土)00:38:57 No.531802961
最初キャラ数すくねぇー!って思ってた格ゲーが 後からめっちゃ増えてる事がある
213 18/09/08(土)00:39:24 No.531803102
>SNKヒロインズで一番がっかりだったのはSNKヒロインズって言っておきながらKOFヒロインズ以外の何物でもないこと ミスXがいないなんておかしいよな
214 18/09/08(土)00:39:25 No.531803103
SNKのカウントダウン楽しみですね!
215 18/09/08(土)00:40:20 No.531803368
KOFもストもモデリングの方向性に「そりゃ一時期は絵柄がアニメっぽく寄った事もあったけど昔は違ったじゃん」 っていう感覚を上手く取りたいなーと思ってそう
216 18/09/08(土)00:40:39 No.531803447
餓狼の新作とかかなあ
217 18/09/08(土)00:40:55 No.531803509
>最初キャラ数すくねぇー!って思ってた格ゲーが >後からめっちゃ増えてる事がある ブレイブルーとかそれでいつか手だそうと思ってたらキャラ数増えすぎて手つける気なくなったな…
218 18/09/08(土)00:41:41 No.531803753
>SNKヒロインズで一番がっかりだったのはSNKヒロインズって言っておきながらKOFヒロインズ以外の何物でもないこと 大体14にもう出てる人達だけでも正直SNKヒロインズと言い張れない事はないが まさか最後のポニーテールがフィオじゃなかったとはなー
219 18/09/08(土)00:41:59 No.531803835
でもKOF14は発表時に「」が皆このグラで全然問題ないって言ってた気がする
220 18/09/08(土)00:42:18 No.531803937
ファイティングEXレイヤーにはテリーが出て 本家ではTSテリーが出る
221 18/09/08(土)00:42:31 No.531804010
>でもKOF14は発表時に「」が皆このグラで全然問題ないって言ってた気がする キャラ数発表までは割と大丈夫かこれ?って扱いだったような
222 18/09/08(土)00:42:38 No.531804047
モウヨッセテリー
223 18/09/08(土)00:42:46 No.531804085
>でもKOF14は発表時に「」が皆このグラで全然問題ないって言ってた気がする いい!とか綺麗!じゃなくて問題ないと言ってる時点でまあその…
224 18/09/08(土)00:42:54 No.531804135
>っていう感覚を上手く取りたいなーと思ってそう イメージがアニメ寄りでは無いから難しいよねって思う ヒロインズはもろアニメよりじゃねーか
225 18/09/08(土)00:43:19 No.531804252
テリー女体化するならギースも女体化して欲しかった
226 18/09/08(土)00:43:21 No.531804272
>でもKOF14は発表時に「」が皆このグラで全然問題ないって言ってた気がする 体験会行ったけどYouTubeで見るPVよりだいぶ良かったよとかは俺は言った覚えはある
227 18/09/08(土)00:43:24 No.531804283
なんでもいいやUNIやろうよ
228 18/09/08(土)00:44:00 No.531804506
>でもKOF14は発表時に「」が皆このグラで全然問題ないって言ってた気がする 最初に京の出来を見た時アカン…って感じだったよ でもまあ死んだ子が生き返ってくれるだけでうれしいよって感じだった キャラ総数発表されてまあこの数ならこの程度でもしゃーなしだなってなった
229 18/09/08(土)00:44:09 No.531804545
14のグラ評価に関しては最初のPVからどんどん変わってってなんとか良くしようって開発側の想いが伝わってきたから割と甘め
230 18/09/08(土)00:44:15 No.531804575
問題は無いですよ 問題はね
231 18/09/08(土)00:44:19 No.531804601
>なんでもいいやUNIやろうよ だってUNIとかリンネに時間切れまで死なないコンボされるゲームって聞いたし…